ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】USJ ジョジョの奇妙な冒険特別イベント招待券  

なんとUSJのペアご招待券が当たったので行ってきました!!
USJ久しぶり!
一昨年までは年パス持ってたけど、それから行ってなかったもんな~。
DSC_1848_20170721181931b29.jpg
入口で当選者本人確認して、入場用のブレスレットをもらいました。
パスじゃないから、予約乗りとか整理券とるのとかはできないけど、
ただで入場できるんだから充分!

で、このご招待券なんですが、
ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル4-Dの特別イベントに参加できるというもの。
そのイベントの時間は拘束されるものの、
それ以外は普通にパーク内を楽しめます。

ジョジョはチラ見したことがある程度で
あまりよくは知らないから期待していなかったんだけど、
まさかのまさかのまさか!!
実写版ジョジョの映画に出ている
山崎賢人くん・神木隆之介くん・小松菜奈ちゃんが登場!!
DSC_1854.jpg
イベントに関して事前にSNSなどで口外しないでくださいってことだったので、
何かしら映画に関するイベントがあるんだろうなって思ってたけど、
出演者たちが登場するとは夢にも思わず、私、我を忘れて歓喜!(笑)

前から5列目にいましたが、最前列の方とか羨ましすぎるーっ!!
DSC_1855.jpg
翌日のめざましにちょろ~っと映ってました(笑)
もうね、神木隆之介くんがめっちゃかわいかった!!
顔も小さくて色白くて、常に口角上がってていい人オーラ出まくってたわ~。

ドラマとか映画とかあまり興味ない息子は『誰??』って感じでしたが、
山崎賢人くんは『妖怪ウォッチ』の映画のエンマ役の人って教えたら興奮してた(笑)

ジョジョ4-D自体も大迫力でおもしろかったです!
戦闘中に血が出る場面で水が飛んできてめっちゃビビった(笑)
同じシアターで午前中はドラゴンボール4-Dをやっているので、
機会があれば、そちらも見てみたいな~。


ランキング参加中☆
報道陣の数凄くてビックリ。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/07/22 Sat. 18:37 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

夏休みスタート  

1学期も終わり、今日から夏休み!
で、肝心の息子の成績表はと言うと、まあまあ至って普通(笑)
2年までは◎・○・△で示されていた成績が
1・2・3で表記されるようになりました。結局は同じ3段階。
息子はオール2と可もなく不可もなく・・・
ってか水泳も鉄棒もテストに合格していないって言ってたので
体育はてっきり1がつくかと思ってたんだけど・・・恩赦?(笑)
DSC_1856.jpg
それよりも相変わらず生活面が悪過ぎ(笑)


夏休みとは言っても息子は学童なので、
あまり夏休み気分でもないみたい。仕方ないねー。
DSC_1852_201707211819332dc.jpg
今日のお弁当はナポリタン。
デザートだけ冷蔵庫で冷やしてもらえるので、
冷たくておいしいデザートが食べられたようです。


ランキング参加中☆
成績アップよりも忘れ物ゼロや整理整頓を頑張ってほしい・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/07/21 Fri. 18:36 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

夏弁当開始  


今日から短縮授業なのでお弁当。
は~、これから息子の学童弁当を作る日々が始まるわ・・・。
夏の暑い時期のお弁当作りって詰めるものにも気をつかうし面倒。

ちなみにお弁当初日はこんな感じ
IMG_qby744.jpg
・ハンバーグ
・とうもろこし
・卵焼き(カニカマ・ねぎ入り)
・枝豆
・とうもろこし

初日なので息子のリクエストにこたえたお弁当です。
義父が貸農園で作っているとうもろこしに枝豆、
そして我が家の家庭菜園のミニトマトと大葉。
野菜がほぼ自給自足で笑える。

写真には写ってないけど、これにデザートのすいか。
ちなみにすいかも義父の農園作。
材料費がとってもお安いお弁当です(笑)


さて、この前から飼っているザリガニさん。
IMG_-z06lcs.jpg
仕事から帰ってきたら1匹脱皮してて、その殻食べてた。
一瞬共食いしてるのかと思って鳥肌(笑)

隠れ家用に流木入れたら水が濁ってしまった・・・。
週末に水替えするかな。


ランキング参加中☆
もう1匹脱皮しそうなザリガニさんがいるので静観。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/07/18 Tue. 22:30 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

水泳教室のお知らせ  

息子が水泳教室のプリントをもらってきた。
水泳の授業でできなかった子がもらってくるプリント、
水泳教室と言えば聞こえはいいが、とどのつまり『補習』です(笑)

毎年もらってくるな・・・。
運動音痴なのはわかってるけど、こうも毎年だとちょっとしょげる。
鉄棒のテストも駄目だったみたいだし、
1学期の体育は成績表を見るまでもなく結果は明らか(笑)

ま、私たちが子どもの頃と違って、
プールの授業は1学期のみだから回数も少ないし、
普段から海やプールに頻繁に行ってるワケでもないから
なかなか思うようにはいかないのも仕方ないのかな・・・。
水泳習わせようかと本気で心配中。


ランキング参加中☆
夏休みにプールでも連れて行って練習させよう。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/07/15 Sat. 15:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

38  

昨日は私の誕生日でした。
もう38歳だよ・・・ここ数年は自分の年を数える気すらないわ(笑)

誕生日だというのに昨日は仕事だし、
しかもバイトの子がワケわかんないことしてとばっちり食らうし。
息子は母が誕生日なのに何もしてくれないし。
(結局散々ねだったら手紙書いてくれた)
夜には息子の頭突きにやられて唇切ったし。
誕生日だけどあまりいいことなかったなー。

あ、1つ良かったこと。

家庭菜園のパプリカが色づいてきました。
ずっと緑のままだったから気になってたのよね。
あと少しで収穫できそう。


ランキング参加中☆
今日で給食終了。来週からお弁当・・・憂鬱。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/07/14 Fri. 10:22 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 野菜づくり - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top