ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

1人寝の時  

先日のシラミ騒動まで、親に挟まれて川の字で寝ていた息子ですが、
シラミ発生を機に別で寝ることにしました。

今までは断固拒否されていて、
チャレンジしてみても大泣きって感じだったんですが、
さすがにシラミの件で、本人も『別で寝なきゃ』と自覚したらしい。
すんなり1人で寝てくれました。

で、これもいい機会だし、息子用のベッド購入。
DSC_1614.jpg
ニトリ行って買ってきた。脚付きマットレス。
ベッドがこの位置しか置けなくて、足元の方にクローゼットがあるんだけど、
木枠がっつりのベッドだとクローゼットが開けられないのでマットレスベッドにしました。

横には落ちた時用に布団(笑)念のため。

さすがに1人で寝るのはまだ寂しいらしく、全方向をぬいぐるみでかためています。
DSC_1615.jpg
これなんの儀式(笑)

シラミは大変だったけれど、
おかげで1人で寝られるようになったので、わざわい転じて福と為す。
息子にとっては自立のいい機会になったようです。


ランキング参加中☆
息子がいないとベッドが広く感じてちょっと寂しい。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/05/11 Thu. 23:23 [edit]

category: 未分類

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

【当選品】ドレッシングなど5点  

窓の結露取りが面倒になってきました・・・。
朝の仕事が増えるのは困るわ~。

さて当選品の紹介です。
DSC_3821.jpg
金ごまわさびドレッシング

わさび風味だけど、ごまのおかげでマイルドになっているので
大量にかけなければ息子でも食べられました。おいしい!!
-- 続きを読む --

Posted on 2015/12/11 Fri. 10:23 [edit]

category: 未分類

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

漫画家デビュー??  

息子が初めて4コマ漫画を描きました。
こういうの描くのって『THE 小学生男子』って感じですね。
DSC_3466.jpg
タイトルは『まんがせいじん』

とりあえずコマ割りはいい感じだけど、
絵と字が雑過ぎて、全然意味わからん・・・。

1コマ目から3コマ目までは
登場キャラが思い思いのセリフを言っていて、
4コマ目の変な顔の人が『なんじゃこりゃ』って言ってるのがオチらしい・・・。
その『なんじゃこりゃ』になんじゃこりゃ状態ですが、
処女作ならこんなものかねー。

そのうち本当に笑える4コマを描いてくださいな。


ランキング参加中☆
次回の作品に期待!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/06/23 Tue. 22:54 [edit]

category: 未分類

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

天使のくれた奇跡  

木曜はお休みだったので、息子と2人でUSJ~!!
DSCN2186_convert_20131129234135.jpg
パーク内はクリスマスムード一色。
テンションあがっちゃうね~。

クリスマス仕様なイベントもたくさんです。
DSCN2205_convert_20131129234034.jpg
こちらはワンダーランド内で行われているサンタのクリスマス音楽会

15分前くらいから待っていたら、1番前で見られた~!ラッキー☆
DSCN2208_convert_20131129233949.jpg
サンタさんとトナカイたちとのショーを見た後は、子どもたちみんなで写真撮影♪
・・・しかし、まわりの子に押されて、息子顔死んでるし・・・(笑)

この他にも120センチ以下4歳以上の子だけが参加できるパレードがあったんだけど、
サンタ衣装を着せてもらって、子どもだけで参加しなければならないので
そういうのが苦手な息子は断固拒否。
あぁ・・・せっかく条件ピッタリなのに・・・。
こんなの参加できる機会ってなかなかないのになー。
サンタコスしてパレードに参加する息子を見たかったけど、
本気でイヤがっていたんで、仕方ないか・・・。ショボボボーン。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/29 Fri. 23:56 [edit]

category: 未分類

thread: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - janre: 旅行

イラスト【その他】3  

イラストカテゴリを作ったものの、
全然更新出来てませんでした(p*・ω・`*q) 忘れてたわー(笑)
久しぶりに作ってみましたが、
パス機能とか使わず、マウスで手描きなので
ちょっと線がガタガタです・・・。

良かったらお持ち帰りください☆

image85.png


image83.png


image84.png


image82.png


【お願い】
・素材は必ずダウンロードをしてください。
 画像の直接呼出し ダウンロードしないで使うことは禁止です。
・当ブログ内素材の著作権は「こもも」にあり放棄していません。
・二次配布は禁止してます。
・アダルトサイト・宗教サイト・商用サイト・違法サイト・不正サイトでのご使用は出来ません
・二次加工は禁止しています(サイズ変更のみ可)



前記事へのコメントありがとうございます。
コメントへのお返事&お礼訪問は夜にさせていただきます。


素材お持ち帰りの際は
コメント記入していただけると更新の励みになります♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/11/25 Thu. 12:59 [edit]

category: 未分類

thread:  - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top