ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ゆういちろうお兄さん  

今日からEテレも新年度で一新!
みんなのうたが早朝にやっていなくて
テンションの上がらない息子、
番組の順番や時間が大幅に変わることなくて良かったけど、
みんなのうたの時間が登校後になったのは
我が家には(というか息子には)ダメージでかいわ。

それはともかく、今日からお初のゆういちろうお兄さん!

いやー、違和感なかった!
たくみお姉さん&だいすけお兄さんや、
今のあつこお姉さんの初回なんて
画面から緊張伝わりまくり~!って感じだったけど、
ゆういちろうお兄さんは結構空気に溶け込んでたね。
顔に似合わず度胸あるタイプ?
あつこお姉さんとの声質の相性もいい気がするし、
初回からなかなかいい変顔を披露してくれてて、
安定感バッチリだったなあ。歌もうまい!

そしてお兄さん交替よりも違和感だったのがエンディングの歌!
エンディングは♪晴れ晴れ晴れ~か、
♪スープラッピ スープラッパ~でしょうが!!
なんだよ、ベルが鳴るって!!
いい歌だとは思うけどエンディング感なし…なんか違う…。

お兄さんはしっくりきたのに、
まさかのエンディングで違和感だらけで
モヤモヤして終了。チーン(笑)

んー、新しいエンディングにもそのうち慣れるかな。
だいすけお兄さんロスよりも、予想外の明日天気になあれロス(笑)


ランキング参加中☆
みいつけた!にも新キャラいましたね、ダツイージョ。
なんちゅーネーミング…ってか誰…。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/04/03 Mon. 21:49 [edit]

category: 子ども番組

thread: 教育番組 - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

だいすけお兄さんありがとう  

Eテレ『おかあさんといっしょ』の歌のお兄さん、
横山だいすけお兄さんのスタジオ出演は今日が最後。

出勤前で朝はいつもバタバタですが、今日は早めに用意してスタンバイOK!
最後のご挨拶は涙が出そうでした。
お兄さんも涙目な感じだったなー。
DSC_1464.jpg
息子が生まれた次の年に
しょうこお姉さん・ゆうぞうお兄さんたちからバトンタッチされ、
息子はたくみお姉さん&だいすけお兄さんに
育ててもらったと言っても過言ではないくらい(笑)

決してイケメンではないけれど、
ゆうぞうお兄さんの作り笑顔が苦手だったので、
爽やかスマイルのだいすけお兄さんには毎朝癒されました。

かぶりものや変顔の吹っ切れ具合も好きだったな~。
DSC_1460.jpg
9年間お疲れ様でした。
当分の間はだいすけロスになりそうだわ・・・。

息子はお兄さんの卒業自体は知っていたのに、
かぞえてんぐのコーナーが終わることを知ると驚いて
『なんで?なんで?』と聞いてきていました。
だいすけお兄さん=かぞえてんぐだとわかっていないのよね。
一時期、同一人物かと疑っていた時期があったんですが、
お兄さんとかぞえてんぐが一緒に出てくる回があって(もちろん合成)、
その時以来、別人だと思ってた様子。
まさか最後まで騙され続けるとは・・・(笑)

来月からは新しいゆういちろうお兄さんですね!
一般論から言えばだいすけお兄さんよりイケメンだと思うんだけど、
癒され要素はあるのだろうか。変顔はしてくれるのだろうか。乞うご期待!


ランキング参加中☆
まんまるスマイル名曲だったな~。あとぼくらのうたも好きだった。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/03/30 Thu. 19:17 [edit]

category: 子ども番組

thread: 伝えたいこと・残しておきたいこと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

なりきりトッキュウジャー  

日曜はトッキュウジャーの日!
まだ2話目だというのに、息子はハマリまくっていて
ほぼ毎日トッキュウジャーごっこしてるんじゃない?って感じです。

仕方ないので、テレビマガジンの付録でついていた
トッキュウジャーのお面武器を作ってあげました。
DSC_1252.jpg
面倒だから作るの嫌で放置していたんだけど・・・
毎日『いつつくるの?いまでしょ!』と
かなり今さら感のあるネタをまじえつつアピールしてくるので
とうとう作るハメになっちゃいました。

息子はレッド(トッキュウ1号)よりブルー(トッキュウ2号)の方が好きなようで
お面もレッドとブルーの両面あるんだけど、
毎度ブルーの方をかぶって『トッキュウ2ごう~トッキュウ2ごう~』と物真似中。

ただこのお面、ブルーは2号じゃなくて、1号が乗り換え変身したブルーだから
トッキュウ2号ではないんだけどね・・・。
DSC_1253.jpg
遊び終わったお面はぬいぐるみに貸してあげます。
不意打ちで見るとキモい・・・(笑)


そういえば、昨日のトッキュウジャー第2話でのこと。
巨大化した敵と戦うべく
トッキュウジャーがトッキュウオー(ロボ)に乗り込んで立ち向かっていくんですが、
敵がミサイルを撃ってきて避けきれない!大変!
・・・と思ったら、
DSC_1248.jpg
『合体解除!』
なんとロボのパーツの電車をはずして弾を避けるという荒業を披露。
えー、それってアリなの??


ランキング参加中☆
オリンピックも終了。
あっという間だったなぁ。
選手のみなさん、お疲れ様でした~!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/02/25 Tue. 07:03 [edit]

category: 子ども番組

thread: 男の子育児 - janre: 育児

烈車戦隊トッキュウジャー 出発進行!  

とうとう始まりました、烈車戦隊トッキュウジャー!!
この2週間くらい、この日を指折り数えていた息子、
興奮しすぎたのか珍しく朝寝坊・・・と言うか、家族全員朝寝坊(笑)

録画予約しておいて良かったー!!

さてさてビデオをチェック。
今回は幼なじみ5人組が主役という設定です。
DSC_1188.jpg
うぅ・・・じっくりと動画を見てみても、好みの男子がおらん・・・(泣)
強いて言うならグリーンか・・・。
フォーゼの時の福士くんほど、
初回から私のハートにズキュンなイケメンは出てきませんね・・・。

おっと、イケメン探しはともかく、肝心の中身!
実際に見てみてどうかと言うと・・・
うーん、やっぱりダサい(笑)
DSC_1190.jpg
この全身タイツ感がもうなんともね・・・。
しかもこのシーン、全員が変身して名乗りを終わった後の
『○○戦隊△△ジャー!!』ってなる大事なシーンなんですが、
昔の戦隊なら、みんながポーズとってる後ろで爆発ドーン!なかっちょいいシーンですよ。

でもさすがトッキュウジャー、一味違う!
名乗りながらみんなでぐるぐる回っちゃいました。
完全に『Choo Choo TRAIN』状態です。え、オイオイ(笑)

走り出す時も、子どもが汽車ごっこする時のあの手の動きだし・・・
武器などのボイスは全部車掌さん風。
『うちま~す』とか『きりま~す』とか車掌さんボイスで言いまくってるので
戦闘シーンもあまり緊迫感がないような・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/02/16 Sun. 23:56 [edit]

category: 子ども番組

thread: 烈車戦隊トッキュウジャー - janre: テレビ・ラジオ

tb: 1   cm: 8

ゴーバスターズとサイクリング  

今日はとうとう『特命戦隊ゴーバスターズ』の初回放送!

前回のゴーカイジャーは楽しんで見ていたのに
バスコ(敵キャラのニヒルな兄ちゃん)が化け物に変身した恐怖で
最後の方はほとんど見ていなかった息子ですが・・・
新しく始まるゴーバスターズには、始まる前から興味津津☆
ゴーカイジャーに比べると比較的
化け物要素がない&乗り物やロボットの出現率高めってことで
怖がらずには見ていたけど、そこまで熱心な様子でもなさそう。

このまま特にのめりこまずに終わるのか、それとも徐々に熱中していくのか・・・
さてどうなることやら(  ̄∀ ̄)

ちなみにワタシ的には好みの男前がいないということで
フォーゼの方に浮気しそうです(笑)
フォーゼはみんな男前なのに・・・ゴーバスターズのキャラは・・・なんたる残念感(泣)


ゴーバスターズはさておき、我が家のレッド(笑)な息子、
今日は自転車の練習をしてきました~。
DSCN6203_convert_20120226231331.jpg
最近じゃ自転車をこぐスピードが加速!走らないと追いつけません(;´Д`)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/26 Sun. 23:54 [edit]

category: 子ども番組

thread: 男の子育児 - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top