ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

夏休みスタート  

1学期も終わり、今日から夏休み!
で、肝心の息子の成績表はと言うと、まあまあ至って普通(笑)
2年までは◎・○・△で示されていた成績が
1・2・3で表記されるようになりました。結局は同じ3段階。
息子はオール2と可もなく不可もなく・・・
ってか水泳も鉄棒もテストに合格していないって言ってたので
体育はてっきり1がつくかと思ってたんだけど・・・恩赦?(笑)
DSC_1856.jpg
それよりも相変わらず生活面が悪過ぎ(笑)


夏休みとは言っても息子は学童なので、
あまり夏休み気分でもないみたい。仕方ないねー。
DSC_1852_201707211819332dc.jpg
今日のお弁当はナポリタン。
デザートだけ冷蔵庫で冷やしてもらえるので、
冷たくておいしいデザートが食べられたようです。


ランキング参加中☆
成績アップよりも忘れ物ゼロや整理整頓を頑張ってほしい・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/07/21 Fri. 18:36 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

夏弁当開始  


今日から短縮授業なのでお弁当。
は~、これから息子の学童弁当を作る日々が始まるわ・・・。
夏の暑い時期のお弁当作りって詰めるものにも気をつかうし面倒。

ちなみにお弁当初日はこんな感じ
IMG_qby744.jpg
・ハンバーグ
・とうもろこし
・卵焼き(カニカマ・ねぎ入り)
・枝豆
・とうもろこし

初日なので息子のリクエストにこたえたお弁当です。
義父が貸農園で作っているとうもろこしに枝豆、
そして我が家の家庭菜園のミニトマトと大葉。
野菜がほぼ自給自足で笑える。

写真には写ってないけど、これにデザートのすいか。
ちなみにすいかも義父の農園作。
材料費がとってもお安いお弁当です(笑)


さて、この前から飼っているザリガニさん。
IMG_-z06lcs.jpg
仕事から帰ってきたら1匹脱皮してて、その殻食べてた。
一瞬共食いしてるのかと思って鳥肌(笑)

隠れ家用に流木入れたら水が濁ってしまった・・・。
週末に水替えするかな。


ランキング参加中☆
もう1匹脱皮しそうなザリガニさんがいるので静観。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/07/18 Tue. 22:30 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

お弁当週間  

先週で給食も終わり、今週は午前授業。
息子はそのまま学童なので、お弁当を持たせています。
はあ、またお弁当に悩む日々が始まるわ~。

ま、夏休みに比べれば期間も短いから頑張ろう。

お弁当初日の金曜は焼きうどん弁当
IMG_-w30jy8.jpg
ちょうどモニターでいただいた焼きうどんがあったので。
シマダヤの焼きうどん、おいしかったです。
お弁当に入れても、麺がくっつかず食べやすかったって。
確かに安い麺使うと時間たったらくっつくよね。


今日はサーモンフライ&唐揚げ弁当
IMG_7rbat9.jpg
旦那が前日に作ってくれた唐揚げとサーモンフライを入れただけなので
めちゃくちゃ手抜き弁当~(笑)

冷凍食品も買ってきたし、
さあ、これから新学期の給食始まるまでお弁当作り頑張るぞ!

息子に聞いてると、結構コンビニパンとか持ってきてる子もいるらしいけど、
イレギュラーな時はともかく、
常にコンビニパンってのはかわいそうかなと思うし、
できる限りはお弁当作って持たせてあげたいな、冷凍食品入るけど(笑)


ランキング参加中☆
毎日お弁当作ってるママさん尊敬する。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/03/21 Tue. 23:26 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

スープジャー弁当  

昨日で仕事納めでした。お疲れ自分!!
クリスマスからずっとフルタイムだったからキツかった~。
常にフルタイムで働いてるママさんってホント凄いわ。
でもこの繁忙期に飲食店のホールのフルタイムって脚にくるのよ・・・。
息子も冬休み気分を味わうこともなく、ずっと学童だったから
お互いやっと冬休み!って気分です。

そんな息子の学童弁当に、今回はスープジャーをプラスしてみました。
あたたかいものがあると嬉しいかな~と思ってね。
IMG_qxi6l1.jpg
初日はポトフ。
朝にアツアツのものを入れておくと、
お昼にはちょうど適温くらいになってるみたい。
フタをちゃんと開けられるかだけが心配だったけど、
こぼしたりすることもなく、開けられたようです。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/29 Thu. 22:43 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

社会見学にパンダ弁当  

今日、息子は社会見学で動物園へ。
予想以上のいいお天気で社会見学日和!(笑)暑いくらい。

動物園ってことで、おにぎりをパンダにしておきました。
IMG_e56p61.jpg
あ、でも、息子が行った京都市動物園にはパンダいないけどねー(笑)

・・・にしても、お弁当に彩りを・・・と思って
葉物野菜を買いに行ったけど、シャレにならんくらい高いね。
野菜全般的に高いけど、葉物高過ぎ。水菜に350円とか出せにゃい・・・(泣)

こういう時こそ家庭菜園!っていきたいところですが、
今はあまり収穫できるものもなく・・・
DSC_0914.jpg
とりあえずミニ大根の間引き菜などで緑補給。
もっとたくさん収穫したーい。


ランキング参加中☆
社会見学だから飼育員さんの働きぶりとか見学したのかと思いきや、
普通に園内を見て回っただけのようで・・・それじゃ普通の遠足なのでは?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/10/06 Thu. 23:15 [edit]

category: お弁当

thread: 子供のお弁当 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top