ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

かっぱ寿司で食べ放題  

かっぱ寿司の食べ放題が、とうとう近くの店舗でも行われたので
息子と2人でチャレンジしてきました。
DSC_2050.jpg
60分の食べ放題で、小学生は780円、女性は1380円。
期間限定のものや一貫商品は対象外だけど、
定番のお寿司は食べ放題だし、
サイドメニューもある程度食べ放題対象になっています。
なんとドリンクバーまでついてた。

食べ放題用にスタッフ増員してるんだろうね。
注文届くのめっちゃ早い!
DSC_2051.jpg
おかげでテンポよく食べられました~。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/05 Thu. 23:54 [edit]

category: 食べ物

thread: バイキング・食べ放題 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

値上がり前に・・・  

来月から値上がりということで、
値上がり前に最後に行っておくか!と鳥貴族へ。

6時オープンで6時10分くらいに行ったら、
もう既にほぼ満席状態。駆け込み需要凄すぎ(笑)

2人席なら空いてると言われ、窮屈だけど待つよりはマシかな~と
案内してもらったら、まー、なんとかイケる。
息子がチビで助かりました(笑)

お客さんが一気に入った直後だったので焼き鳥系はかなり時間かかったし、
オーダーミスも多かったけど、やっぱり鳥貴族、安くておいしいわ。

ちなみに息子が気に入ったメニュー
・砂肝(塩)
・ホルモンねぎ塩ポン酢
・軟骨唐揚げ

アカン・・・食の嗜好がオッサン過ぎる・・・そして私に似てる・・・(笑)
初めてチャンジャにも手を出し、
キャベツに乗せて食べて『おいしい!』とか言ってたしなー。
将来酒飲み確定(笑)


ランキング参加中☆
ごちそうさまでした。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/09/24 Sun. 11:59 [edit]

category: 食べ物

thread: 居酒屋巡り - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

薄利多賣半兵ヱ  

甥っ子とプールに行った帰りに寄った『薄利多賣半兵ヱ』というお店
DSC_1926.jpg
結構前に『帰れま10』で紹介されていて
その時、息子が『行ってみたい!』と言っていたので晩ご飯はこちらで。

昭和な雰囲気がたっぷりのお店です。
DSC_1924.jpg
昔の看板や映画のポスター、ブリキのおもちゃなんかが飾ってあります。
今の子にはある意味新鮮?
とりあえず突き出しのキャベツがおかわりOKってことでもりもり食べる2人(笑)
おいお前たち、店内の雰囲気も味わえ。

メニューも昭和な感じ
DSC_1932.jpg
焼きそばも見て!めっちゃおいしそう!このお皿が昭和チックでいいね。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/29 Tue. 23:23 [edit]

category: 食べ物

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

もりもり寿司  


息子が合宿中に旦那と外食。
河原町のマルイの上のフードエリアが一新されて
新しくもりもり寿司が出店していたので行ってきました。
数年前に金沢旅行で近江町市場に行った時に入ったお店で
回転寿司だけどおいしかったのでね。

私の好きな貝類はそれほど種類はなかったけれど、
ばい貝がおいしくてもう1皿注文しちゃうレベル。
20170811185720558.jpg
赤イカの下足もおいしかったです。

他にもホタルイカやのどぐろ、がす海老、シロ海老とか
金沢っぽいネタも堪能させてもらいました。おいしかった~。

同じフロアにできていたへぎ蕎麦のお店も気になったので
次回はそちらに行ってみようかな。


ランキング参加中☆
お寿司行ったのは息子には内緒(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/08/11 Fri. 18:58 [edit]

category: 食べ物

thread: お寿司 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

リラックマハッピーセット  

久しぶりにマクドナルドのハッピーセット買ってきた。
たまに食べるとおいしいよね。
IMG_bnu357.jpg
今回のハッピーセットはトミカとリラックマ。

男の子なので、息子はもちろんトミカかと思いきや・・・
CMを見た瞬間『リラックマ欲しい!』と大騒ぎ。

もう小3だからそろそろトミカもつまんないのもわかるけど・・・
一応トミカが男の子用でリラックマが女子用ってくくりになってると思うんですが(笑)
IMG_9u9qf6.jpg
ま、いっかってことでリラックマの方を2つ買ってきて
出たのがパンケーキとハンバーガー。
ハンバーガーのリラックマめっちゃかわいい~。
可動範囲めっちゃ狭いし、つまんないけど、かわいいので良し(笑)


ランキング参加中☆
他のやつも欲しいな~。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/04/16 Sun. 16:28 [edit]

category: 食べ物

thread: ランチ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top