ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

DAISOタブレットスタンドをスイッチ台に  

先日買ったニンテンドースイッチ、
基本はテレビ画面に映して遊んでるんですが、
別の部屋で遊ぶ時はスイッチの画面で遊ぶこともあるので
立て掛けておくようの土台が欲しいな~と。

でも専用のスタンドは定価1500円くらい。
立て掛けるだけでそれは高い。

ってことでDAISOのタブレット用のスタンドで代用。

予想以上にしっくり!

立て掛けた状態で充電はできないけど、
100円なら全然文句なし!こりゃいいわ。



ランキング参加中☆
土曜お出かけ予定なのに雨予報・・・ショボン・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/11/08 Wed. 22:57 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

Nintendo Switch  

Nintendo Switch買いました!!
旦那がソフマップで見つけてきたらしい。お手柄!

年末までには欲しいな~って言ってたので、少し早いけどフライングで購入。

ソフトはとりあえずみんなで遊べるマリオカート8。

スーパーマリオオデッセイも欲しいけど多分息子には難しそうだしなー。

コントローラー小さめだから、息子にも持ちやすいみたい。

DSだろうとプレステのコントローラーだろうと、机に置いて使っている息子だけど、
さすがにこのコンパクトなSwitchは手持ち。

ただ小さいが故にボタンも小さくて、
ずっと遊んでたら指にボタンの跡くっきり(笑)

親指痛い・・・長時間やりすぎは厳禁ですね。
でもおもしろいので当分遊べそう~。
お正月休み用にもう1本くらいソフト欲しいな。


ランキング参加中☆
ポッ拳欲しいけど、これまた親指痛めそう。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/10/29 Sun. 23:05 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

勇者はじめました  

ドラクエXI購入~!!
今月私誕生日で何もしてもらってなかったので
予約購入してもらいました。
DSC_1877_2017073009350232a.jpg
って、どうせ旦那もやるんだろうけど(笑)

オンラインが嫌で前作やってなかったので久々のドラクエ!といった気持ちです。
昨日は息子と旦那が合宿で不在だったので、
家で1人でゲーム三昧な1日を過ごしましたよ~。はあ~、幸せ。
のんびりやっているので、まだまだ序盤ですが、
今のところ楽しくプレイできています。
ただ勇者がワンレンロン毛ってのがね・・・なんか違う・・・(笑)


ランキング参加中☆
カミュがイケメン過ぎて勇者と交代してほしいレベル(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/07/30 Sun. 09:44 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: ドラゴンクエスト11 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

アラフォーの悪足掻き  

元々毛が細く毛量も少なめだったんですが、
今年に入ったあたりから髪のボリュームがさらに減った気が・・・。

しかも前髪かき上げると、ん??若干М字??
髪をまとめる時もキツめにむすぶと地肌が見える部分もあって
ちょっと待って、私ヤバイやん!!(泣)
完全にハゲ出してますね、まだギリ30代なのに・・・。
ただでさえ最近白髪が増えてきて、まじめに白髪染めするべきか悩んでたのに
さらにハゲとか・・・せめてどっちかにしてくれよ~。

とりあえず白髪問題よりもハゲ問題ですよね。
白くても生えてくるなら良しとしよう!(笑)
DSC_1772.jpg
ってなワケで育毛剤買ってみました。
とりあえずモウガというドラッグストアで売ってるやつ。

生薬配合なので、多少ニオイが気になりますが
気になるのは使っている最中だけで、
時間がたてば気にならなくなります。
どうせ使うの夜寝る前だし、朝にはにおわないのでOK。



今1週間ほど使ってみてるけど、効果はどうだろ?
そんなにすぐ劇的に変わるワケじゃないだろうから
まずは1本使い切ってみて考えようかな。
アラフォーだけどまだハゲたくないから頑張る!!


ランキング参加中☆
フッサフサとは言わないからこれ以上減らないで!(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/06/30 Fri. 14:30 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: 抜け毛・発毛・育毛 - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

GUでの驚き  

久しぶりにGU行ってスリッポンGET!
IMG_11hkz1.jpg
色がめっちゃ気に入っちゃった。

子ども服が値下がりしてるもの多くて
予想外に買い込んじゃった(笑)

で、久々に行って驚いたのがセルフレジ。
イオンとかのスーパーで、自分でバーコードをスキャンするタイプのレジは
今までから使ったことあったんだけど、
GUのレジはレジの下の扉の中に、商品をカゴごと入れると
勝手に自動でスキャンしてくれちゃう!何これめっちゃハイテク!
親子3人で『おぉ・・・』とセルフレジ様を拝んじまったわ(笑)
どういう仕組みなんだろうね、あれ。


ランキング参加中☆
ちゃんと係の人が案内してくれたから良かったけど、
案内なしで初見で1人だったら絶対焦ったはず(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/04/29 Sat. 22:46 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top