ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

カラフル多肉  

ホームセンターで多肉GET。
前から欲しいなと思っていた火祭りっていう品種があったので、
ついつい買ってきちゃった~。
IMG_-l0wbbp.jpg
家にある多肉が緑のものばかりだから、
色味のある多肉ばかり選んじゃいました。

冬場に雪かぶっちゃってやられたものや、
頑張ってるけれど元気のないものがあるんだけど、
少しずつ暖かくなってきたから元気を取り戻してほしいな。
枯れたと思ってたけど、根元から新しい芽が出てきてるのもあるしね。
早く暖かくな~れ!


ランキング参加中☆
アナ雪録画しなきゃ!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/03/04 Sat. 17:52 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

手作りリース  

お正月のしめ縄を外したあとが寂しかったので、
ダイソーでリースと造花を買ってきて玄関飾りを作ってみました。
2017-01-11.jpg
リースの土台と造花が一連に繋がっているものを買ってきて
家にあった造花や葉っぱをプラス。
しめて300~400円ってとこかな。
リース全体を飾ったらもっと華やかになるんだろうけど、
そうすると、百均材料とは言え1000円いっちゃうだろうなー。

そのうち季節ごとのリースとか作って飾りたい。


ランキング参加中☆
お店の常連さんに『三十路までまだまだやろ』って言われた。
三十路なんてとっくに通り過ぎて間もなく四十路でっせ!!
お世辞だろうけど嬉しい(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/01/12 Thu. 23:29 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

正月飾りで気分上々  

昨日からお休みに入り、やっとクリスマスツリーを片付けられました(笑)
で、家の飾りをお正月バージョンにチェンジ!
IMG_-3r4n0m.jpg
ダイソーで買ってきたしめ縄に、
これまたダイソーの造花をプラスしてアレンジしてみました。

最近は百均にもいろいろと材料があって便利だね~。
でも買いに走ったのが遅過ぎたので、
お正月商品も大半は売れた後でした・・・。
もっと早く買って準備しておかないとダメだなと反省。
DSC_1140.jpg
トイレには苔玉を置いてみましたが、
息子に『なんでお正月にマリモ飾ってんの?』と聞かれちゃった。
いや、マリモじゃねーしっ!!(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/30 Fri. 22:58 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 年末年始、お正月 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 5

クリスマスツリー  


クリスマスまであと1ヶ月ってことで、
クリスマスツリーを出しちゃいました~。
IMG_-f41mmc.jpg
前の家よりスペースがある分、こじんまりした感じになっちゃってるかな。
あと30cmくらい背の高いツリー欲しいかも。

ちなみに息子はサンタさんへのリクエストの手紙の期限が
月末までと言われ(それ以降は届かないかもよ~という設定)、
今焦ってプレゼントの希望を絞っているところ。
欲しいものはいろいろあるようだけれど・・・
さてどれをリクエストするのだろう?


ランキング参加中☆
なるべく安いやつでお願い・・・(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/24 Thu. 18:31 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 気ままな主婦日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

マーチソン・ヒューム フロアースプラッシュ  

前からずっと欲しくて、でも近場のお店では置いてるところがなく、
かと言って、ネットでわざわざ買うのも面倒だな~とか思っていた
マーチソン・ヒュームのフロアースプラッシュが
たまたま寄った雑貨屋さんにあったので即買い!
DSC_1005_20161115170922454.jpg
前にそのお店に行った時はなかったはずなのに~。
いつの間に入荷してたんだ、知らなかった。

床用の洗剤なんだけど、100%植物原料だから手肌にも優しいし、
乾拭きもしなくていいのでとっても便利。
しかも使っていくうちに、床に自然なツヤを与えてくれるとのこと。

普通のお掃除洗剤に比べたらお値段高めだけど、
希釈して使うので、コスパを考えたらそれほど高くもないかな。

ほんのりグレープフルーツの香りなので、
お掃除の後も爽やか~な気分。

床用以外の洗剤が他にもあるので、
床用の使い勝手が良かったら他のものにもチャレンジしてみたいな~。


ランキング参加中☆
大掃除頑張らなくてもいいように、今からこまめに掃除しないと。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/11/15 Tue. 17:32 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 日用品・生活雑貨 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top