ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

鯉のぼり  

鯉のぼりを出しました。
去年はちょうど今頃引越で、バタバタしてたもんだから
結局飾らず仕舞いだったので、今年は頑張って出したよー。
IMG_gvrpke.jpg
全然泳いでないけどね(笑)

ベランダ柵用の物なんだけど、
今の家は2階のベランダは塀だけで柵がないから固定できない・・・。
しょうがないので植木ラックに固定。なんとか設置できました。
鯉のぼり出すのもあと何回くらいだろ?
そろそろ息子もそんなに興味ない感じよねー。


ランキング参加中☆
明日は家庭訪問!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/04/24 Mon. 23:12 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

ひと足早めのホワイトデー  


ホワイトデーも近いということで、
息子が旦那と一緒にお返しを買ってきてくれました。
2017-03-12.jpg
息子チョイスのお返しはなぜかコリラックマの巾着入り。
中にはチョコスナックが入っていて、中身を私にプレゼントで、
巾着自体は自分が給食のお箸入れに使うんだって。

春から3年生になるというのにピンクのコリラックマの巾着って・・・(笑)
私がもともとリラックマ好きだったから、
小さい頃からリラックマグッズに親しんできたのはわかるけど、
男の子なんだし、そろそろそういうの嫌がるお年頃じゃないの?
自分からすすんで持って行くってどうなん(笑)


そして旦那からは晩ご飯連れて行ってもらいました~。
IMG_nis8a6.jpg
ちょうど競馬が当たってあぶく銭があるということで
お腹いっぱい食べさせてもらっちゃった(笑)

今週から卒業式シーズンってことで、
パートのお店も忙しくなりそうだし、おいしいご飯でパワー充電!
3月後半戦も頑張っていきたいな。


ランキング参加中☆
春物が欲しい!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/03/13 Mon. 10:33 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

役員くじ引き  

日曜は学童のイベントでした。
来年度入学予定の近隣の保育園の子たちを招いて
学童の雰囲気を味わってもらおうというもの。
2017-02-19 (1)
前日が職場の飲み会だったので、できればパスしたいところですが、
下っ端とは言え、このイベントの役が当たっていたので、
朝から頑張って参加してきました。

ボールリレーやじゃんけん列車などの遊びや、バザーをして終了。
2017-02-19 (2)
そしてイベント後は恐ろしい来年度の学童役員の選出・・・。
毎年、各イベントの小さな仕事は1人1役あるんですが、
それとは別に、児童1人ごとに在籍中1回は大きい役員をやらなければならないという
鬼のようなルールがありまして・・・
児童1人につき1回なので、だんだん抽選人数が減っていくワケですよ。
今回の新3年生で役やってない人は5人。
で、そのうち3人は役が当たる。
確率で言えば60%。降水確率なら間違いなく雨降るパーセンテージ(笑)

うわー、絶対当たるわ~と思ってたんですが
なんと強運を発揮して、見事お役御免のくじを引いちゃいました!わーい!

ま、言ってみれば、その次は絶対当たるってことなんですが・・・(笑)
4年生になったら学童やめさせちゃってもいいかななんて思ったり。
そうしたら役やらんで済むし~(笑)ゲスいですかね?


ランキング参加中☆
久々に雪降った!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/02/21 Tue. 10:17 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

居酒屋で舟盛  

土曜の夜は外食。
家の近くにある海鮮居酒屋に行ってきました。
2017-01-29 (3)
小さめだけど舟盛~!

姿造りとか滅多に見ないので息子も喜んでいました。
2017-01-29 (4)
『魚の中ってこうなってるんや~』と興味津々。
たまには魚丸ごと買ってきて、家で捌いて見せてあげないとね。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/01/30 Mon. 22:00 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

新年会  

週末はお友達と新年会でした。
2017-01-09 (3)
残念ながら雨降りだったけれど、
子どもたちはテンション高めに楽しんでいたな~。

ママたちもゆったり飲み会。
2017-01-09 (2)
いつも誘ってもらってホントありがたい!
今年もよろしくお願いしまーす♪

写真の奥真ん中の顔を隠してるのが息子(笑)
2017-01-09 (1)
大人の方の料理つまみに来て、
豆腐の生ハム巻きに『うまっ!!』とハマっていました。
やっぱ食べ物の好みが酒飲みだわ~(笑)
ちなみに母は大好きなジントニック5杯とその他数杯飲んでご満悦(笑)
おいしいお酒を楽しめました。また飲みたいな!


ランキング参加中☆
澤穂希さんが無事出産されたそうですね。
おめでとうございます!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/01/10 Tue. 23:05 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top