ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

万博鉄道まつり  

3連休ということで、家族でお出かけ。
万博記念公園でやっていた万博鉄道まつりに行ってきました。
2017-03-19 (2)
いつだったか、まだ息子が小さい頃に行ったことがあるイベントだけど、
お天気が良かったせいか、以前行った時よりも凄い人!

私は隣のららぽーとに避難(笑)
のんびりウインドウウォッチングさせてもらいました。
でも遠出した割には、京都にもあるお店ばかりで
わざわざここで買わんでも・・・ってなるから、たいした収穫なし。残念。

人が多くて大混雑だったようで、合流した頃には息子もクタクタ。
しかし、ちゃっかり古い切符とか買ってきてた(笑)
有人改札で穴開けてもらうタイプのやつ。
そんなん買ってどうすんの?と聞くと
『電車ごっこするに決まってるやん!』って即答(笑)マジかー。
2017-03-19 (1)
久々に乗ったモノレールでガンバラッピングとパチリ。
いろいろなラッピングがあって、毎度写真撮らされた(笑)
阪急電車と違って、ラッピングが全面で派手派手だから撮り甲斐ありますね。


ランキング参加中☆
早速朝からぬいぐるみを使って
買ってきた切符で電車ごっこしてる・・・。
春から小3なのにそんなごっこ遊びしててもいいんだろうか。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/03/19 Sun. 12:13 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

次世代ワールドホビーフェア 2017  

日曜日、息子は旦那と一緒に
次世代ワールドホビーフェアをやっている京セラドームへ。
ゲームやアニメとかのブースがたくさん出ているイベントです。
2017-02-05 (3)
去年も旦那と一緒に行って楽しかったらしく、
今年も行く気満々だった息子、
なんと始発に乗って出かけて行きました。やる気凄すぎ(笑)

開場待ちや整理券待ちで結構大変みたいなんだけど、
さすが始発で行った甲斐があって、
屋根付きの場所で開場待ちできたり(この日は雨だったので助かった)
お目当てのイベントもほぼ見て回ることができたそう。
2017-02-05 (1)
あ、ちなみに私はお見送りだけして二度寝しましたよ(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2017/02/08 Wed. 15:37 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

阪急秋のレールウェイフェスティバル2016  

昨日は阪急電車の車庫がある正雀駅で
阪急秋のレールウェイフェスティバルが行われていたので
息子は旦那と朝から出かけていきました。
1477822579702.jpg
もう何度も行っているイベントですが、飽きないんだってさ~。

車掌さんポーズも板についてます(笑)
1477822605230.jpg
今回はもうすぐ走る新型車両が見れたそうで、
めっちゃテンション上がってました。

阪急電車は全部車両の色同じだし、
新型でもほとんど一緒じゃね?って思ってしまうのですが、
鉄男な息子からすると、全く別物らしい。
1477822614314.jpg
なんか違いとか色々語ってくれたけど忘れた(笑)興味なくてゴメン(笑)


ランキング参加中☆
ハッピーハロウィン!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/10/31 Mon. 22:13 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

春日神社のお祭り  

日曜にニトリを見るために西院へ行ったんですが、
駅を出てすぐに何やらお祭りの行列に遭遇。
DSC_0922_20161010141509d27.jpg
近くの春日神社でお祭りをやっていたようです。

屋台もたくさん出ていました。
思わぬところでお祭りに出会えてラッキー。
DSC_0924.jpg
この後、ニトリに行ってコタツを購入。
今の家、鉄筋だから冷えるのよね。コタツ必須だわ。
木製のおしゃれなコタツ欲しかったんだけど、
どうせ息子に傷とかつけられるだろうし、今は安いのでいいや(笑)
コタツ布団が好みのものなかったので、早いうちにどこかで探さないと・・・。


ランキング参加中☆
ちなみに連休明けの今日、息子ダウン。
風邪ひいちゃいました。
寒いのに布団蹴ってるからだよ、もう!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/10/11 Tue. 22:43 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

岡山&香川に日帰り旅行  

土曜日、息子は義親と一緒に
新幹線に乗って岡山→そこからマリンライナーに乗って香川に日帰り旅行。

保育園の頃から、義母が息子と一緒に新幹線に乗ってお出かけしたい!
と言ってくれていたんだけど、息子が乗り気にならず・・・(笑)
やっと親なしで、義親と自分だけで出かける勇気がわいたみたい。

なんでだろ、私が仕事で息子を預かってもらってる時に
何度も義親とお出かけしてるはずなんだけどねー。近場だけど。
他県に丸一日となると心細いのか?
なんなら泊まりで行こう!と言われていたけど、それは断固拒否してた(笑)

で、岡山&香川のお土産たくさん持って帰宅。
IMG_ib0wt.jpg
うどんと鳴門わかめ、きびだんご、イカの燻製

全部息子チョイスだそうですが、
子どもが買うお土産ってもっとさ、クッキーとかキャラものとかじゃないの?
ラインナップ渋過ぎやしませんか?(笑)
きびだんごなんて普通の味じゃなくてゆず味よ。
好みが完全に中年レベルよね。

息子がお出かけしている間に、私は旦那と梅田にお出かけ。
雑貨屋さん巡りしてきました。
息子がいると、なかなかゆっくり見させてもらえないからね。
IMG_aswllw.jpg
通り道でみつけたジブリのお店、入り口にでっかいトトロがいました。
ほぼ等身大?かわいくて和む~。


ランキング参加中☆
1日歩いて雑貨屋巡りした割には
結局安いものをちょこっと買っただけで終わってしまった・・・。
歩き疲れて足痛いわ(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/09/25 Sun. 22:09 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top