ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ぬいぐるみ増殖中  

近くでやっていたフリマに行ったら
コマさん探検隊のぬいぐるみ発見。
息子がどうしても欲しい!自分で買う!というので、
とりあえずはお金出してあげて、あとで徴収(100円だけど)。
DSC_1435.jpg
かわいいんだけどさ・・・いつまでぬいぐるみ集めるのやら。
来月から3年生だよ?そろそろぬいぐるみ卒業しない?

コマさん以外にも、リラックマのぬいぐるみをジィ~っと見てたけど、
リラックマはもう何匹も持ってるからと阻止しました。

最近は調子に乗って偉そうな口をきいたり、
怒られると反抗的な態度をとるようになってきたけど、
寝る時はその日チョイスのぬいぐるみを数匹抱えて寝る乙女男子(笑)
まだ精神的に幼いのかな・・・?
同級生の子でそういう子あまり見かけないからちょっと心配。


ランキング参加中☆
あとゾロリの本も購入。相変わらずゾロリは大好きなようです。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2017/03/26 Sun. 23:09 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

お年玉の使い道  

お正月休みも終わり、5日から仕事はじめ。
年末年始で食べ過ぎたから、体が重いわ~(笑)
みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?

息子はもらったお年玉でお買い物してくる!と旦那と出かけたのですが、
なんと買ってきたのが食玩の指人形。
2016-01-07.jpg
妖怪ウォッチのキジニャンとナメ吉です。
かわいいよ、かわいいんだけどさ・・・お年玉の使い道がチープ過ぎ(笑)
小学生にもなって、お年玉で買ったものが食玩2個って(笑)

ちなみにお年玉以外にも、妖怪ウォッチのパジャマをいただきました。
2016-01-07 (2)
ジバニャンバージョンは持っていたんだけど、
今回はこちらのコマさんと

フユニャン!
2016-01-07 (3)
どっちもかわいいわ~(親バカ)

デカめの130cmなので、あと2年は着られそう。
おかげで今は脚の部分が余ってて超短足な感じですが、
それもまたかわいらしいのでOK(笑)
着ぐるみだから夜中、布団からハミ出されても安心です。


ランキング参加中☆
コマさんの方はボタンがつけにくくて
自分で着脱できないのが残念・・・ボタン付け替えようかな・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/01/07 Thu. 11:03 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 写真日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

サンタさんからのプレゼント  

クリスマス、みなさんはどう過ごされたでしょうか?

我が家は私が夕方まで仕事だったので、
出来合いのものばかりでしたが・・・(笑)
それなりに楽しいクリスマスを過ごしましたよ。

ケーキは息子がチョコクリームを希望、旦那が生クリームを希望したので
ヤマザキのペアケーキを購入。
2015-12-24 (1)
2つも食べられるの??と心配だったけど、
小さめサイズだから意外と食べられたな~。

そしてサンタさんからのプレゼントは息子のリクエスト通り
『妖怪ウォッチバスターズ 白犬隊』
2015-12-24 (2)
今年も寝る前にサンタさん用に飲み物とおやつを用意していました。
最近は生意気なことが多い息子だけど、
こういうところはいまだにピュアなのねー。

みなさんのところにはサンタは来ましたか?


ランキング参加中☆
クリスマスが終わると一気に年越しモード。
大掃除も年越しの準備も何もしてないや・・・ワハハ(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/12/26 Sat. 00:16 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

ファミスタ リターンズ  


義実家に行って、クリスマスプレゼントを買ってもらいました~。

息子がおねだりしたのはこれ
2015-12-20.jpg
3DSの『ファミスタ リターンズ』

見てわかるように、野球のゲームです。
昔からあるシリーズみたい。私はよくわかりません(笑)



少し前にDSの体験版ソフトでプレイして、ハマっちゃったようで
ずっと欲しがっていたのよね~。

・・・でも、サンタにもゲームソフトお願いしてたのに・・・
一気に2本もゲームもらうとか贅沢ですの~。
ま、ゲームは毎日しているワケでもないし、
遊んでも大体30分ちょっとだから、いいかな。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/12/21 Mon. 00:51 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

妖怪ウォッチ プロトタイプ  

結構前の話ですが、妖怪ウォッチのプロトタイプを買っちゃいました。
DSC02331.jpg
買うまい買うまい・・・と思っていたんだけど、結局買っちゃったわ~(笑)
いいようにレベルファイブの戦略に踊らされているバカ親の見本ですね。

これでウォッチ3種類制覇です。
DSC02335.jpg
サウンドがとっても豪華ですが、
やっぱり初期のウォッチが1番しっくりくるかなー。

あとKUMONのスタディ将棋も購入

 

学童でやり方を覚えて、お友達と遊んでるようで、
家ではオセロを将棋の駒に見立てて1人でやっていたから
あまりにも不憫で買っちゃいました。
ま、将棋は頭の回転良くなるって言うしね!

そして最後は自作のおもちゃ
DSC_3753.jpg
ダンボールで作った電車に貼る表示板。
既存のおもちゃで遊ぶのもいいけれど、
こうやって自分で工夫して遊ぶことも忘れないでいてほしいな。


ランキング参加中☆
クリスマスには妖怪ウォッチバスターズが欲しいって言いだしたけど
今さら感半端ないんですが・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/09/13 Sun. 11:40 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top