ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

年下のレディに負ける草食系息子(笑)  

4月に出産した友達と久々の再会


産まれてすぐの頃に会った娘ちゃんも
いつの間にやらもう4ヶ月のレディになっていましたよ〜kao

ママさんに似てとても色白でキュートな子でした(*´ω`*)


ウチの息子の嫁にぜひ・・・(笑)


-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/31 Mon. 23:21 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

トミカ  

DSC03388_convert_20090830222756.jpg
トミカのおもちゃを頂きましたnorimono1

3歳〜用なので、うちのチビにはまだ早いかな?

-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/30 Sun. 22:48 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おすすめ育児グッズ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

オレンジーマ  

ジーマのオレンジが出ていたので
ついつい買ってしまいましたfood11

DSC03387_convert_20090830222250.jpg

ん〜( ´・∀・`)なんかイマイチ?

あくまでワタシ的にですが

シロップの味がしてジーマのイメージではなかったですね

-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/30 Sun. 22:36 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: お酒全般 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

遊園地でLet's enjoy !!  

昨日は疲れて爆睡してしまい、ひらかたパークのレポートが書けませんでしたkigo18


初遊園地ということで、
息子は大興奮!!!!
そして不思議そうにいろんな乗り物を見ていました。



ので乗ってみました↓
DSC03372_convert_20090829144443.jpg
2列目に乗っているのが息子と旦那(初登場!)です。

見にくいですが『クレージープレーン』という乗り物で
上にあがって前後に動きます。
もちろん小さい子用なので低速で。
『クレージー』と言うわりには良心的な動きとスピードだったんですが・・・


-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/29 Sat. 15:31 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

Go!Go!遊園地  

ただいまひらかたパークに来ています。
天気予報では降水確率50パーセントだったのですが、ウチの息子は晴れ男なのでかなり晴れてますもう母ちゃん顔テッカテカさぁ~(。・ω・。)

Posted on 2009/08/28 Fri. 14:35 [edit]

category: お出かけ日記♪

tb: 0   cm: 4

夏祭り in 児童館  

近くの児童館で乳幼児対象の夏祭りが催されていたので参加してきましたdoubutu


普段利用しているオモチャとは別に、
磁石での魚釣り・輪投げ・お面にお絵かき
のコーナーが設けてあり、まあちょっとした夏祭り気分を味わえるイベントという感じ。

息子は魚釣りやお絵かきにはあまり反応を示しませんでしたが、
輪投げは結構楽しんでやっているようでした


DSC03311_convert_20090827220403.jpg
↑投げちゃいないので『輪投げ』というよりは『輪入れ』でしたが・・・


お恥ずかしいですが、横顔なのでいつもよりアップな息子を載せてみましたmono


-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/27 Thu. 22:32 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

焼いちゃダメ!  

息子の晩ご飯food10

200908251932000_convert_20090825232106.jpg

二色おにぎり
豚肉の野菜炒め
海草サラダ
焼きなす
キャベツと玉子のスープ

-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/26 Wed. 00:08 [edit]

category: 息子用ご飯

thread: 離乳食・幼児食メニュー - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

川原をお散歩  

息子と近所の川原に行ってきました。

DSC03301_convert_20090825232003.jpg
↑この右手側に川があります。


息子は石ころを拾ったり、葉っぱを拾ったり。
干からびたミミズみたいな虫?を拾ったり・・・Σ(゚Д゚ノ)ノギャー


たまにですが、いまだに手に持ったものを口に入れようとする時があるので、
その時は要注意ですねkao8



この写真の右手奥に線路があり、電車が通るんですが、
電車が通ると息子は石拾いを中断して、必死に電車に手を振っていました

-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/25 Tue. 23:57 [edit]

category: できた!!

thread: 子供の成長 - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

秋を先取り?  

私の実家は家から自転車で15分ほどのところにあります。

今日はお昼も涼しい風が吹いていて過ごしやすかったので、実家に遊びに行ってきました

DSC03287_convert_20090824221518.jpg
↑コチラは途中で撮った風景。

雲がほとんどなく綺麗な青空だったので、撮ってみました〜mono

この田んぼの向こう側が私の実家です。
適度に田舎な良いところです。



-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/24 Mon. 23:00 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

セクシー太もも(*´ω`*)  

ただいま爆睡中

DSC03278_convert_20090823220839.jpg



この時期みなさんは何を着させて寝させてますか?
ウチはお腹が出ないので、ロンパースの肌着を着せています。

普通のパジャマのほうがいいのかな(´・ω・`)?


-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/23 Sun. 22:21 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

いつの間にっΣ(´∀`;) Part 2☆  

こちらもいつの間にやらな話ですが・・・


閲覧500超えましたぁ!!


来ていただいた方、本当にありがとうございます!!
少しずつ伸びていくカウントを見て、日々ほくそ笑んでいる毎日です(´∀`)フフフッ

どうか皆様、
これからもどんどん私のページに来て、私を
『深夜1人でパソコンを見てニヤニヤしている変な女』
に変貌させてくださいNE!!(←キモくてすいません


Posted on 2009/08/23 Sun. 01:29 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 今日のつぶやき - janre: ブログ

tb: 0   cm: 3

いつの間にっΣ(´∀`;)!!  

タイトル通り、ウチの息子がいつの間にやら

コップ飲みをマスターしていました☆



結構前にコップの練習をしていて、飲めるようになってはいたんですが、まだダラダラとこぼすので、
ついついストローマグやコップにストローをさした状態で飲ませていたんです。


昨日ふと『そういや最近コップでお茶あげてないなあ』
と思い立ってあげてみたところ、



とっても上手に飲めるようになってました



ビックリドッキリですね!!


子どもって知らないうちに成長するんだなあ・・・kao




-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/22 Sat. 23:57 [edit]

category: できた!!

thread: 子供の成長 - janre: 育児

tb: 0   cm: 5

海苔スパ  

日が変わってしまい昨日のことになりますが・・・
友達とサイゼリヤに行ってきました

DSC03258_convert_20090821000933.jpg
↑小エビのサラダとタラスパを食べましたfood10

写真を撮る前にサラダに手をつけてしまい、食べかけの写真になりましたが・・・(・∀・`)kigo18
とりあえず貼っておきますね。


サイゼリヤは安いのでよく友達との会合の場にさせてもらってます。
・・・でも今日のタラスパの刻み海苔はちょっと多すぎじゃないかい!?
『タラスパ』というよりも『海苔スパ』という感じがしちゃったわ~(´Д`)
写真を見ていただいても、海苔の多さがわかってもらえるかしら?


今週は飲みに行ったり、外食したり・・・贅沢weekです。


たまにはいいよねkao




子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

Posted on 2009/08/21 Fri. 00:23 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tb: 0   cm: 9

野菜たっぷり☆元気モリモリ  

『モリモリ』というといの一番に『夢がMORIMORI !!』を思い出す世代のワタクシ・・・

ちなみに当時はSMAPの森くんファンでした(´∀`)ウフフha-to



そんなMORIMORI 世代の胃袋は
夏バテで食欲も落ちているだろう・・・ということで
今日は野菜をふんだんに使ったメニューにしてみましたkao

DSC03250_convert_20090819223045.jpg
↑コチラは豚ミンチと冬瓜のスープ


先日、私の実家に行ったときに
母の作った冬瓜の煮物を息子がかなり気に入っていたので作ってみました。

-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/19 Wed. 22:44 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: ばんごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 7

さっぱりメニュー  

カテゴリーが分かれるので、
下の日記とは別に昨日の大人用の晩ご飯をアップします


DSC03239_convert_20090819013745.jpgDSC03237_convert_20090819014713.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/19 Wed. 02:33 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: ばんごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

バラバラお茶の葉事件  

昨日の昼間、息子が麦茶のパックを入れているタッパーを持ち出してきていたので、

『なんか遊んでるしまっいっか

と放っておいたら・・・


-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/19 Wed. 02:19 [edit]

category: 息子用ご飯

thread: 離乳食・幼児食メニュー - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

酒が飲めるぞ~  

久っしぶりに飲みに行ってきました~food14

メンバーは昔バイトしていた時の仲間です

妊娠前から会っていないメンバーもいたので
『もうお母さんなんですね』
と驚かれました(笑)

DSC03224_convert_20090818005959.jpg

写真ですが・・・久しぶりの飲み会だし、つもる話もあるしで
ほとんど撮れませんでしたkigo


唯一まともに撮ったのが↑この1枚。

焼き枝豆にタコわさびに牛すじ煮込み。

特に焼き枝豆がおいしかったです
枝豆を普通に焼くだけでいいのかなあ?
家でも作れるなら作ってみたいですね~(^ω^)



-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/18 Tue. 01:19 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 雑記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ファイナルお盆  

昨日作ったすべり台、息子はまだ


( ´・ω・`)『・・・なんか得体の知れないものがあるんですけど・・・』状態です(笑)



でもちゃんと遊べてはいないんだけど
ジャングルジムの部分は楽しそうに遊んでいました

ブランコはまだ怖いみたい。

公園でブランコ乗ってもパパかママと一緒に乗ってるから、
1人で乗るのは怖いんだねkigo42


早く慣れて1人ででも乗れるようになるといいね(´∀`人)



-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/16 Sun. 23:29 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

GETだぜぃ!!  

息子用に滑り台を購入しました。
と言うか、買うつもりだったら義親が買ってくれました。

v(´∀`*v)ワーイ、やったーkigo


DSC03214_convert_20090815234109.jpg
↑コチラがその滑り台

トイザらスでセールになっていたので、少しお買い得にはなってましたが
それでもなかなか高いお買い物です。

義親に感謝hosi


さて持って帰ってきて、いざ組み立て!!



-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/16 Sun. 02:14 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おすすめ商品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

ベンジャミン・バトン  

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2枚組) [Blu-ray]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2枚組) [Blu-ray]
(2009/07/15)
ティルダ・スウィントンジェイソン・フレミング

商品詳細を見る



久々にDVDを借りてきて観ました。
『ベンジャミン・バトン』

奇しくも80歳で誕生する主人公、
彼は周囲とは反対に若返っていく・・・



(注)ここからは内容についても多少触れますので
   まだ鑑賞前の方はご注意ください。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/15 Sat. 00:49 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: DVDで見た映画 - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

祝☆100突破  

ブログを始めてはや12日・・・

とうとう訪問数が100を越しました!!

なんか嬉しいね〜(´∀`人)

ただ、アクセスカウンターが携帯対応のものではなかったので
携帯からのご来訪者サマのカウントができておらず無念ですkao1

まだまだ改良の余地があるな〜と痛感しました。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/14 Fri. 03:42 [edit]

category: 息子用ご飯

thread: 離乳食・幼児食メニュー - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

じゃぶじゃぶ池へレッツゴー  

今日から旦那がお盆休みに突入しました。
一応5連休なんですが、旅行などの予定は全くなく・・・

初日の今日はとりあえず、近くのじゃぶじゃぶ池に行ってまいりましたkigo

電車で数駅の阪急長岡京市駅、
そこからバスで上長法寺という停留所まで行き、
恐ろしく急な坂を上ると、そこに広がるのは・・・


↓↓コチラ
DSC03180_convert_20090812231839.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/12 Wed. 23:58 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

ショックです・・・  

予想はしていたけど・・・




-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/12 Wed. 01:50 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

tb: 0   cm: 0

水遊びしてきたぞ☆  

NEC_0070_convert_20090811135510.jpg

昨日の息子の晩ご飯ですfood10

海鮮チャーハン
シチュー
ツルムラサキと納豆あえ

・・・なんか変な組み合わせですねkigo18
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/11 Tue. 14:14 [edit]

category: 息子用ご飯

tb: 0   cm: 0

我が家の息子・初公開  

NEC_0205_convert_20090810000255.jpg


特に貼る写真がなかったので、
先日公園に行った時に撮った写メを載せてみましたha-to

うちの息子、初公開です。

恥ずかしいので、これ以上大きい画像を載せることはないと思います。
ある意味貴重かもkigo46
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/10 Mon. 00:10 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

THE マグロ尽くし  

父の知り合いで、市場関係の仕事をしている方から
マグロを安く頂きました(´∀`)ha-to


と、いうわけで
今夜はマグロ尽くし。

NEC_0173_convert_20090808234617.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/08 Sat. 23:57 [edit]

category: こもも家のご飯

tb: 0   cm: 0

ウチのご飯  

今日の息子の晩ご飯food10

NEC_0068_convert_20090807231932.jpg

レバにら定食風です(´∀`)
  レバにら炒め
  玉子豆腐のお吸い物
  キュウリとシラスの酢の物
  納豆

今日は初めて玉子豆腐にチャレンジkigo16
息子はお気に召したようでかな〜りがっついていました(゚∀゚)kigo38
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/07 Fri. 23:47 [edit]

category: こもも家のご飯

tb: 0   cm: 0

初☆夏祭り  

昨日は近くの自衛隊駐屯地で行われた夏祭りに行ってきました。


DSC03158_convert_20090806142414.jpgDSC03155_convert_20090806142045.jpg


毎年やっているのですが、
行くのは初めてでちょっとドキドキしました(ノ´∀`*)

入り口を入ってすぐに本物の戦車発見!!

デカイッ!Σ(○∀○;)

これが動いたら迫力あるんだろうな~。






さて奥に進むと
夏祭りの会場です。

うちの息子は入ってすぐに
やぐら太鼓の音に驚いて数分呆然と立ち尽くしていました・・・。

旦那と失笑(´∀`)





自衛隊ということもあり、かなり広いスペースだったのですが、
人も多いので熱気むんむん。

しかも屋台はどれも長蛇の列!!

隊員の方々がやってらっしゃるんでしょうかね?
旦那と手分けして並んでみたものの一向に進む気配もなく・・・
30分ほど経ってもほとんど様子は変わらないし
息子は寝ちゃうし・・・(あれだけビビっていた太鼓の音も気にせずに)
ずっと息子を抱っこしていて水分もとっていなかったので
私もだんだんバテてきてしまい・・・


ママ戦線離脱(((((´・ω・`)ムリー


一応息子の分だけはおにぎり作ってきたので
起きた息子におにぎりを食べさせている間に、
パパがなんとかフランクフルトをGETしてきたので
3分の1くらい食べさせてみました。(マスタードとかはなしで)

かなりアブラギッシュだけど・・・
おいしそうに頬張る息子がかわいいので
たまにはいっか(^ω^)♪




食べさせた後は
盆踊りが始まっていたので少し参加して帰ってきました。


疲れた・・・(´Д`|||)


結局フランクフルトを食べただけだったのでお腹は減るし、
ずっと抱っこで重いし暑いし・・・

帰りにスーパーでご飯を買って帰ったものの
息子と一緒に旦那も私も爆睡してしまいました(;´д`)

目が覚めたら深夜2時。

びっくりさ~☆

まあ何はともあれ、息子の初夏祭り。
楽しい体験ができました(´∀`)




子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2009/08/06 Thu. 15:12 [edit]

category: お出かけ日記♪

tb: 0   cm: 1

キャラご飯  

昨日の晩ご飯です(・´з`・)

NEC_0067.jpg NEC_0169.jpg


息子のご飯は食パンマン様とドキンちゃんにしてみました。

急いで作ったので、少し雑ですが・・・
一応、なんとか形にはなったかな?



たまにキャラご飯作ってみるのですが難しいですね( ;∀;)


特にこの時期、

海苔が手にはりつきます・・・。


でもキャラご飯にすると
息子も喜んでいるようなので



(`・ω・´)ママ頑張るよ!!




もう1枚は大人の方のご飯です。
夏バテ気味でついついサッパリ系になりがちですね。

鰹のタタキを野菜たっぷり添えて味ポンで(*´ω`*)

ゴーヤとトマトはもちろん家庭菜園での収穫物です♪




子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2009/08/05 Wed. 03:19 [edit]

category: 息子用ご飯

tb: 0   cm: 1

家庭菜園  

20090804181810
ただいまゴーヤ・トマト(ミニ&中玉)・ピーマン・大葉・ツルムラサキ・ニラを栽培中(^ω^)

ゴーヤは先週からラッシュ期に突入したのか、
花がたくさん咲き出しています。

今週中には収穫ラッシュが始まりそう。

20090804181233





子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

Posted on 2009/08/04 Tue. 18:10 [edit]

category: まったり今日の出来事

tb: 0   cm: 1

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top