ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

おいしく食べて元気復活♪  

昨日の記事にコメントくださった方、ありがとうございますha-to
後ほどお礼コメ&お礼訪問させていただきますね

さてさて息子の件ですが
多少、言語面での発達が遅いのかもしれませんが
私自身、息子の発達がそこまで酷く遅れているとも思えないし
むしろ今まで、
特に運動面の発達においては群を抜いて早かったので
今は息子ののんびりタイムだと思って
ゆっくり見守っていきたいと思います(´∀`)

っていうか、今日他のママさんに言ったら
『ウチも同じくらいだったけど言われてないよ(・∀・)?』
的なことを言われました。
ねぇ、指導の基準って何?

なんか落ち込み損な気がしてならない私・・・・・・。


ま、とにもかくにも心身共に疲れた時には
『おいしいものを食べて幸せになる』
がワタクシのモットーでございます♪

DSC04084_convert_20091130224847.jpg
というわけで昨日の晩ご飯は手巻き寿司〜food
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/30 Mon. 23:32 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: おうちごはん - janre: グルメ

お疲れマンボ(´・ω・`)  

最近少しお疲れ気味pannda

木曜は友達数人とファミレスでお茶をしていたのですが、
息子がグズったので、ずっと抱っこしてそのあたりをブラブラしてる羽目に・・・
おかげで腰は痛いし足も痛いし・・・(´;ω;`)
まぁ、1歳の息子に数時間同じところに座っておけというのが
酷な話なんで仕方ないんですけどね・・・。
なんかお茶しに行ったのか運動しに行ったのかなんなのか(泣)

-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/29 Sun. 01:39 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

リンゴまつり~♪  

義実家からりんごをいただきましたfood6pannda
DSC04074_convert_20091125225539.jpg

昨年から、信州のりんご農園の木の権利?を
お友達の方と共同で買われたそうで、
そこで出来たりんごをいただきました(*´ω`*)

りんごジュースとりんごのパイ包み焼きももらっちゃったkigo

写真撮る前にフライングしてりんごジュース飲んじゃいました(笑)
瓶のジュースって贅沢な気分になるよね♪私だけ?
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/26 Thu. 01:13 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 気ままな主婦日記 - janre: 日記

とんカツ  

『揚げずに唐揚げ』の姉妹品、『揚げずにとんカツ』
DSC04071_convert_20091125225421.jpg
前に旦那が買ってきたものが、棚に眠っていたので使ってみました。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/25 Wed. 22:59 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 今日の夕ご飯 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

50周年記念コンサート  

月曜日にやっていたおかあさんといっしょ50周年記念ファミリーコンサート、
観られた方はどれくらいいらっしゃるのでしょう(´∀`)??
我が家は初めてブルーレイ?(よくわからん)で録画してみました

息子も大喜びで観ていますha-to
DSC04049_convert_20091124224358.jpg
前回の人形劇ぐ〜ちょこらんたんのキャラクターたち。
1番右が先日ご紹介した『極悪スプー』のもとのスプーです。
本物はこんなにかわいいのにしょうこお姉さんが描けば魔物(笑)恐ろしや。


それにしても地デジだとアナログの時と違い
カメラで撮ってもキレイですね〜(*´ω`*)

-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/25 Wed. 02:54 [edit]

category: 子ども番組

thread: TV番組 - janre: テレビ・ラジオ

ドはドーナツのド♪  

ドーナツ作ってみた~(´∀`人)kigo
もとはホットケーキミックスだけどね(笑)
DSC04070_convert_20091124224528.jpg
ドーナツ型とか持ってないので
マグカップとペットボトルのふたでくりぬきました。

息子も砂糖なしの状態のものを試食。人生初ドーナツ
ポロポロこぼしながらもおいしそうに食べてくれました



この記事書いてる途中でいきなりFC2つながらなくなりました(´;ω;`)
びっくりしたよー(泣)
またパソコン壊れたのかと思った・・・。


あ、先週インフルエンザにかかった甥っ子ですが
今日から元気に登校したようです。
家族にも感染してないようなので安心しました
みなさんも体調管理、お気をつけて~(・∀・)ノ


ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ 育児ブログ・ランキング

Posted on 2009/11/24 Tue. 23:08 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

CLUB KEIBA  

前記事に続き、今度は競馬場の中のご紹介pannda

まずはコンサートのあったステージの近く、子ども用の広場hana
DSC03970_convert_20091123133926.jpg
DSC03971_convert_20091123133846.jpg
DSC03972_convert_20091123132359.jpg
2枚目の写真の左側に見えるアーチの下がコンサートのステージでした。

広いでしょ?
競馬場ってタバコふかしたおじさんたちが
ごった返しているイメージですよね・・・
ま、券売機(馬券を買うところ)の近くやコース周辺はそんな感じですが、
こういった子ども用な感じのところもあります♪
屋内にはキッズルームも
おむつ交換用の部屋もあるし、おむつも捨てて帰ってオッケーです。
意外と子どもに優しい競馬場

-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/23 Mon. 22:01 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

しょうこお姉さんに会いに♪  

昨日11月22日、京都競馬場に行ってきましたkigo
お目当てはもちろん、前・歌のお姉さん、
はいだしょうこさんのファミリーコンサート(*´∀`*)


週間予報では
土日がっつり雨だった京都なんですが、
実は晴れ男な息子のおかげで
土曜日の向日市まつりは晴れ、
そして日曜のファミリーコンサートもなんとかくもりで迎えられました。

すごいでしょ?ウチの晴れ男
今までお出かけ予定の日が雨予報でも
何度も晴れさせてたんです〜(´∀`)晴れ男パワーで。

-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/23 Mon. 14:21 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

特盛夫婦  

先に書いた向日市まつりから帰ってきて
みんなお腹が減っていたので6時前から早々と夕食を食べました。


・・・おかげであまりにも早くご飯を食べたため
おかげで先ほどお腹が減ってしまい、旦那がコンビニへ

まつりの模擬店でおそばが出ていて
『そう言えば最近おそば食べてないね〜』って話になったので
(1歳くらいまではそばはアレルギーがあるから食べさせない方がいいらしいので、そばを買う機会がなくなったんです。で、そのまま食べさせずに今に至る)
久々におそばが食べたくなり、どん兵衛を買ってきてもらいました。
DSC03962_convert_20091122002355.jpg
頼んでもいないのに特盛(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/22 Sun. 00:47 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: うどん・そば - janre: グルメ

向日市まつり 2009  

向日市まつり 2009』に行ってきましたkigo
DSC03945_convert_20091121205038.jpg


99.999・・・%の方が『何よ、それ(;´∀`)??』ってお思いでしょうが、
向日市(むこうし)とは私と旦那の出身地です。
(ちなみに今は向日市のおとなりの京都市に住んでいます)

その向日市でこの時期行われるお祭り、向日市まつり。
地域密着型のお祭りで、部活やサークルの発表があったり
模擬店やバザーがあったり、
とれたてお野菜の即売会があったり、
いろいろな体験コーナーがあったり・・・
と結構いろんなことやってるお祭りなんです。

DSC03946_convert_20091121204948.jpg

向日町競輪場で開催されていて、
スペース的にはそれなりの規模があるので
『向日市ってこんなに人いたんだ(笑)』ってくらい人が集まります。

ま、若いお兄ちゃんやお姉ちゃんはあまり来ないので
子どもたちやファミリー、おじさん&おばさんたちばかりですがねー。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/21 Sat. 22:06 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

(。っ・Д・)っ お小遣いサイト紹介  

たまにはちょっと広告などpannda

ブログを始めてもうすぐ4カ月目に突入しますが、
ほんのちょっとだけどお金が貯まってきました♪
って言っても働きに出ることを考えたら微々たるお金ですけどねkigo2

でも、自分が遊びに行くお金くらいは自分で稼ぎたいな~って思うんですよ。
『働かざるもの食うべからず!!』で育てられてきた人間なので。

で、最近やっと貯まってきたの(´∀`)嬉しい~。
大体がライター記事とアンケートですねmono

私がやってる中で稼げているブログライターサイトはこちら↓

ブログでお小遣い 無料サンプルも
ブログ広告ならブログ広告.com
レビューブログ  と  ブログ広告.com

決められたテーマに対する記事をブログに書いて投稿するだけで原稿料がもらえます。特にレビューブログは承認が早い&案件がすぐに終了にならないってことで重宝させてもらってますね~。文章を書くのが苦じゃない方にはお勧めです♪

マクロミルへ登録
↑こちらはアンケートに答えるだけと簡単です(´∀`)
アンケートもそんなに時間のかからないものばかりなので
ブログアップのついでにアンケートに答えて副収入も♪


お財布.com
↑こちらはクリック広告やゲームで貯められるサイトです♪
携帯とパソコンとダブルで貯められます
平均的には1日数円程度ですが、地道にコツコツ貯められるので1番確実かも。根気のある方はぜひどうぞ♪


アクセストレードレビュー
↑こちらは指定された記事をコピーしてブログに貼りつけるだけのタイプ。
記事を自分で書くタイプに比べると原稿料は少ないですが、コピペだけなので所要時間も少なく済みます。


全部登録無料なので、気になるものがあったらやってみてねkao

Posted on 2009/11/21 Sat. 01:56 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 初心者のアフリエイト - janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 4

電車でゴー!?  

昨日の息子の晩ご飯のオムライス定食〜food
DSC03939_convert_20091120134629.jpg

オムライス(パプリカとエビの混ぜご飯・玉子・海苔・にんじん)
トマトとミックスハーブ
さつまいもとレバーのマヨネーズあえ
みかん

オムライスの玉子がとってもキレイに焼けたんですが・・・
その分チープな電車のせいで
恥ずかしさ倍増な出来上がりになってしまいました(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/20 Fri. 14:20 [edit]

category: 息子用ご飯

thread: 離乳食・幼児食メニュー - janre: 育児

おかあさんといっしょ  

この間買った『げんき』が息子的にはイマイチだったようなので
『おかあさんといっしょ』の新刊を買ってきました(*´∇`)ノ
DSC03934_convert_20091119124515.jpg
やっぱりこっちの方が喜んで見ている感じですね〜。

あ、『おかあさんといっしょ』を現在見ていない方。
表紙1番下にいる原色だらけの変な奴らが今のキャラクターです。
どう思いますかー(;´∀`)?

私はいまだにこいつらには慣れませんkigo
・・・ってか、デジタルテレビになったら余計に原色さがアップして
目がチカチカするんですけど・・・(泣)

これなら、にこにこぷんを再放送してくれる方が有難いよね・・・と思うのは私だけ?

-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/19 Thu. 13:26 [edit]

category: 子ども番組

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

コロコロお掃除係  

最近電気カーペットを敷いたのですが、
カーペットにするとやっぱりゴミが取れにくい(ノД`)

というわけで、コロコロお掃除係に就任した息子ha-to
DSC03924_convert_20091117142205_convert_20091117142257.jpg
↑見にくいですが、息子がコロコロしている部分は座布団です。
カーペットと同じ色で見にくいね~(;´∀`)
ってか、座布団でなくてカーペットをコロコロしなさいよ!!!

それにしても子どもってコロコロ好きですよねー。
何がそんなに興味をひくんでしょ??
遊んでもいいけど、
ついでにちゃんとお掃除もしてくれるようにならないかなぁ~なんて
淡い期待を抱いてます( *´艸`)プフフ


どうでもいいけど、いつの間にか壁際に縦列駐車させられてた車たち・・・。
しかも向きみんな同じだし(笑)
変なところで几帳面だなーと思った瞬間でした。


ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ 育児ブログ・ランキング

Posted on 2009/11/17 Tue. 22:52 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

セロリ好きですか?  

昨日の息子の晩御飯food
DSC03921_convert_20091117142128.jpg

混ぜご飯(ミックスベジタブル・魚肉ソーセージ)
かぼちゃの煮つけ
納豆とほうれん草の玉子焼き
野菜スープ
みかん

これに加えて私たち用に焼いたししゃもを少し食べました。
あいかわらず大食いですねー。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/17 Tue. 14:43 [edit]

category: 息子用ご飯

thread: 離乳食・幼児食メニュー - janre: 育児

インフルエンザ襲来  

今朝、実家から
『今週は絶対うちに来るな』との連絡が。

甥っ子(小1)が新型インフルエンザにかかったらしいpannda

っていうか、
今日、普通に遊びに行こうと思ってたんですけどぉー(;゚Д゚)
(実家は自転車で15分と超近いので、いつもアポなしで気軽に行ってるんです)


甥っ子は昨日の夜に熱が40度も出たらしく、
今朝、病院に連れて行ったら新型と診察されたそう
今は少し落ち着いたみたいなので少し安心(o・ω・o)



私と息子が前に実家に行ったのは1週間前なので
潜伏期間を考えてもギリギリ大丈夫そうだけど・・・
実家内で蔓延しないか心配ですねーkigo


-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/16 Mon. 16:42 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

リベンジ☆小麦粘土  

以前チャレンジして失敗して以来、
すっかり忘れていた小麦粘土。
ふと思いついて今日やってみました〜。

今回は水を入れすぎないように気をつけ、
手にくっつかないように油も少し入れて完璧ぃ〜d(ゝ∀・*)


さぁ、一緒に粘土で遊ぼうkigo35


って思ったのに・・・・・・

-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/15 Sun. 17:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 絵日記 - janre: 育児

とうとう我が家もデジタル化  

先週買ったテレビが届きました~mono
DSC03914_convert_20091114221019.jpg
とりあえず、モンチッチとひこにゃんと一緒に記念撮影(笑)


やっと我が家もデジタル化です。
料理番組のおいしそう具合が2割増しになった気がしますね~(o´・∀・`o)

まだ細かい使い方ちっともわかりませんが、
ワタシと息子的には、教育TVさえ見られたらそれでオッケーなんで問題なしです。

そのうち録画くらいはできるようにならないとね・・・(;´∀`)
面倒だけど頑張って覚えます!!エイエイオー


ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ 育児ブログ・ランキング

Posted on 2009/11/14 Sat. 22:27 [edit]

category: まったり今日の出来事

早くもサンタな気分☆  

気が早いけど買っちゃいました〜(∩∀`*)kigo
DSC03898_convert_20091114112348 2
サンタ衣装ha-to

毎度のことながら、パソコンでのスタンプの貼り方がわからないので
一度、携帯を通して加工してからの貼りなので
画質が悪いですね・・・ゴメンナサ‐イ(´・ω・)
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/14 Sat. 12:16 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: オススメな商品 - janre: 育児

お好み焼き~♪  

旦那作・お好み焼き~food
DSC03910_convert_20091114112311.jpg

マヨネーズの先が細くなかったので
キレイな線が書けませんでしたが・・・

おいしく焼けていました~kao
(ちなみに青のりは以前の青のり事件以来、買ってないのでありません)


息子もマヨネーズ・ソースなしだけど1枚ペロリと完食♪
ごちそうさま~(´∀`人)



ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ 育児ブログ・ランキング

Posted on 2009/11/14 Sat. 11:41 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: お好み焼き・たこ焼き - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

お鍋でぽっかぽか~♪  

昨日はちょっと奮発してあんこうを買いましたkigo
あと寄せ鍋用の魚介類のセットも買い、具だくさん寄せ鍋~♪
DSC03895_convert_20091113140254.jpg

あんこうっておいしいんだけどお値段もちょっと高いですよね(´;ω;`)
でもたまには食べたい

息子はあんこうよりも
寄せ鍋セットの鱈とかエビとかを食べていました。あと春雨

最近お鍋をする機会が増えたんですが、
春雨を入れると食いつきがかなりアップします。
春雨をパスタとでも間違ってるんじゃないの?
ってくらいズルズルと春雨を食べるので
昨日も、写真左側ほとんど春雨です(笑)

ちなみにマロニーや白滝では駄目なんです。食いつきが違うの。
たいして変わらないじゃなーいって思うんですが
息子的には、『春雨命(`・ω・´)キリッ』なようです。
子どもなりのこだわりでしょうか・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/13 Fri. 14:04 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 鍋物、鍋料理 - janre: グルメ

かものはしかも~  

児童館に行ってきました~pannda
今日は木のおもちゃで遊ぼう!というコーナーに参加してきました。
木のおもちゃって結構お高いから、
こういうところで遊ぶに限りますね(笑)

新型インフルエンザのため、参加者は少なめ。
この児童館の地区の小学校が学年閉鎖になったようで
児童館も表向きは『自粛中』なんだそうです。

でも知らずに来た人とか(私)、納得して来ている人用に
一応解放しているんですって。
知らずに来ちゃってゴメンナサイって感じでした(´・ω・`)スンマセン




でもおかげで息子もとても楽しんで遊んでいました~♪
この木のおもちゃで遊ぶコーナーは知育系の玩具も多いので
結構必死に遊んでる様子がほほえましいんですよね
DSC03892_convert_20091112142847.jpg
こちらはおみやげにもらった壁掛け。
秋の味覚たちを切り込み線に差し込んだり取ったりして遊ぶもので~すkisetu
係の人たちの手作り。
かわいいでしょー(´∀`)?
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/12 Thu. 15:17 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

あさりご飯  

あさりが安かったのであさりご飯を炊いてみました〜food
DSC03882_convert_20091111111012.jpg
あさりのおだしが出ていいお味に( 。・▽・ 。)
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/11 Wed. 11:22 [edit]

category: 息子用ご飯

thread: 離乳食・幼児食メニュー - janre: 育児

しいたけその後  

只今しいたけ収穫中kao
DSC03875_convert_20091110095147.jpg
ほら、結構ちゃんとしたしいたけでしょ?

前回春にやった時よりも肉厚な物が採れています。
季節的に春より今の時期の方が良いんでしょうね。


しいたけの生える様子を載せておきます
しいたけの生えている状態が『気持ち悪い』という方がいらっしゃったので、
苦手な方はこれ以上見ないでくださいねー(´・ω・`)
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/10 Tue. 10:30 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 野菜づくり - janre: 趣味・実用

レシピ掲載されました♪  

先月の記事でお知らせした『こそだて』さんへのレシピ掲載。
パソコンが壊れていたのでお知らせのメールすら見れず気づきませんでしたが、
5日から『こそだて』さんのサイトの『我が家の離乳食レシピ』、幼児食の部門で掲載されています。

子育て・育児支援の【こそだて】

以前からこちらのブログを見ていただいている方は
すでにご覧いただいたことのあるメニューですが、
よろしければぜひご覧ください。



ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ 育児ブログ・ランキング

Posted on 2009/11/08 Sun. 06:16 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育てについて - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

パソコン様がやってきた!  

復活しました〜・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・

梅田のヨドバシカメラさんに行って買ってきました、ニューパソコン!!!!

・・・って言っても
全然最先端のものではありませんが(笑)


なんか今はWindows 7とかいうのが出ているらしいじゃない?
でも『7』を
『セブン』と呼ぶのか『なな』と呼ぶのかすらわからない私には無用の長物。
まさに豚に真珠状態。
旦那もインターネットさえできればいいって感じだったので、
とりあえず詳しい友人に聞いてみたところ
『じゃ型落ちで充分。7を買うだけムダ』
とアッサリ言われたので、
まぁその方がお値段的にもリーズナブルだし、それでいっかということになり
少し型落ちのものを購入することになりました。

-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/08 Sun. 03:01 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ノートPC - janre: コンピュータ

お知らせ  

更新が滞っており、ご迷惑をおかけしております

昨日からパソコンくんがとうとうご臨終モードに突入したようで、全く動かない状態です(´;ω;`)
遅かれ早かれ、迎えることだったのでわかってはいたものの、まさかもぅ動かなくなるなんて……

とりあえず本日電気屋に行って新しいパソコンを物色してきます。

さよなら、さよなら、さよなら(ノД`)

Posted on 2009/11/07 Sat. 03:08 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

tb: 0   cm: 8

初トイレ  

ただいま1歳5ヶ月の息子、
これといって必死にトイレトレーニングをしていたわけではないんですが、
いつもオムツ交換の際におまるにまたがらせるようにしていました。

昨日、ウ○チをしたので
私がおむつを洗っている間、おまるにまたがらせていたんですが・・・

戻ってみるとなんか便器に手突っ込んでない( ゚Д゚)??

DSC03832_convert_20091105053241.jpg
(ちなみにこちらは再現写真です)

ちょっと何してんの〜?

てっきり自分のおチ○チ○でも触っているのかと思ったら・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/05 Thu. 05:45 [edit]

category: できた!!

thread: 子供の成長 - janre: 育児

♪きのこのこのこ げんきのこ~  

秋と言えばきのこkigo35


ということで、買ってきました。きのこ栽培セット↓↓
DSC03815_convert_20091103224210.jpg


実は今年の春頃にもネットでしいたけ栽培セットを買っていたんです。

その時もシーズンオフとは言え、
頑張って育ってくれたしいたけクン。

ちなみにその時の写メが残っていたので貼っておきますねkigo
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/03 Tue. 23:53 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 野菜づくり - janre: 趣味・実用

私だけ?  

今日は午後から雨monoということで、午前中に食料品の買い物を済ませ
午後からはお家でまったりDAY。

ということで、たいして話題もなく
ネタに困ったので数日前の写真を引っ張り出してきました(´∀` )

DSC03793_convert_20091101223926.jpg

少し前にネットで頼んでいた息子の服が届いたので
そのダンボールで即席電車を作ってみたら、
これが意外にウケて楽しんでくれているところの写真です

ダンボールに穴開けてビニール紐を通しただけなので数分でできあがり〜kao

-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/01 Sun. 22:54 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top