ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

するめの天ぷら  

今日の晩ご飯food
DSC04898_convert_20100228235952.jpg
ひじきご飯
天ぷら盛り合わせ
海藻サラダ
根菜のお味噌汁
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/28 Sun. 23:59 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 酒の肴 - janre: グルメ

イラスト【季節】  

【お願い】
・素材は必ずダウンロードをしてください。
 画像の直接呼出し ダウンロードしないで使うことは禁止です。
・当ブログ内素材の著作権は「こもも」にあり放棄していません。
・二次配布は禁止してます。
・アダルトサイト・宗教サイト・商用サイト・違法サイト・不正サイトでのご使用は出来ません
・二次加工は禁止しています(サイズ変更のみ可)


KOMOMO illustration KOMOMO illustration


KOMOMO illustration







素材お持ち帰りの際は
コメント記入していただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 イラストブログへ

Posted on 2010/02/28 Sun. 17:55 [edit]

category: 未分類

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

豚とろサラダ  

昨日の晩ご飯food
DSC04887_convert_20100228001839.jpg
豚とろ乗せサラダ
ししゃも
きのことアスパラのソース炒め
コーンと玉子のとろ〜りスープ

お野菜が少なめ?だからもう一品くらい作りたかったのですが、
9時からのトリビアが見たかったため、
それまでにご飯食べてお風呂入って息子を寝かせないと!!!!
って旦那と必死だったので(笑)これだけです(ΦωΦ)プフ

-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/28 Sun. 00:42 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: ばんごはん - janre: グルメ

おもちゃ屋さんはパラダイス♪  

買い物のついでにスーパーのおもちゃコーナーに寄りましたkigo17
201002271549000.jpg
おもちゃを物色しつつも
手にはしっかりアンパンマンのおもちゃをゲットしているあたりがちゃっかり者(笑)
息子は買ってもらう気満々でしたが、
もちろんそんなに毎回買ってられないので却下〜(´皿`●)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/27 Sat. 18:25 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

事件発生!!  

おやつのえびせんを一生懸命開けようとする息子。
DSC04879_convert_20100226160132.jpg
バレンタインのチョコがわりに
うちの母親から貰ったこのえびせんが最近大のお気に入りになったようです。

昔からある定番おやつですよね。
久しぶりに食べたら懐かしい感じがしました。




とかなんとか、えびせんでノスタルジーに浸っている場合ではない事件発生!!!!
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/26 Fri. 22:31 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ☆☆1歳Kids☆☆ - janre: 育児

初居酒屋☆不良です!  

居酒屋に行ってきました〜(○・´艸`・)kigo
201002251928000.jpg
というのも、今日、友達がうちに遊びに来てくれたんですが、
夜ご飯は近くで何か食べようということになり
近所のお好み焼き屋に行ったら臨時休業Σ(д゚|||ノ)ノ

そのお好み焼き屋以外はうちの近くには居酒屋くらいしかなくて・・・

子どもを連れて居酒屋ってちょっと抵抗があったのですが
個人でやってる小さめのところだったのでそんなに混んでるわけでもなく、
座敷は貸し切り状態だったので、息子も初居酒屋を経験してしまいました。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/25 Thu. 23:57 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 1歳児徒然日記 - janre: 育児

嬉しいお給料(つ∀<●)  

もうひとつのブログ『ぐるぐるどっか~ん』
地道にやっていたアフィリエイトの報酬が入りましたヽ(●´∀`●)ノ

一応、何件かアフィリエイトサイトをやっているんですが、
今回入った報酬はアフィリエイトをはじめて2ヶ月目くらいの分。
まだまだ何がなんだかわからず色々調べながらやっていた頃です。
ほんの少し前のことなのに懐かしい~。

私が登録してるところは
どこも自分で振り込み申請しないと報酬が振り込まれないとこばかりなんですが
唯一ここだけは一定金額を超えると自動振り込みされるシステムになっています。

振り込み時期が成果決定から2ヶ月後なのでかなりのんびりですが(笑)
でも通帳記入したら振り込まれていた報酬を見て
思わずニヤリとしてしまいました(ΦωΦ)フフフ…

専業主婦の私にとっては数千円でも立派な“お給料”ですからね~♪

アクセストレードレビュー

今回報酬振り込みいただいたのはコチラ↑
アクセストレードレビューです。
40円~の案件をちまちまと頑張ってます♪
たまに高額案件ゲットできた時は嬉しいですね(○・´艸`・)

これからは
毎月振り込みがしてもらえるくらいの金額を稼げるように頑張らなきゃkigo


ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキング
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Posted on 2010/02/25 Thu. 13:41 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: おこづかい稼ぎの第一歩 - janre: アフィリエイト

tb: 0   cm: 8

ぽっかぽか  

今日は暖かかったですねmono
上着を着てたら暑い暑い。
春もすぐそこでしょうか。


でも暖かくなってきたというのに
息子の足のしもやけが1本増えました(笑)
治るどころか増えてどーするよ。


201002241624000_convert_20100224223221.jpg
息子と公園に行った時に撮った飛行機雲。
携帯なので縦長・・・(;´∀`)

-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/24 Wed. 22:40 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

イラスト【自然】  

【お願い】
・素材は必ずダウンロードをしてください。
 画像の直接呼出し ダウンロードしないで使うことは禁止です。
・当ブログ内素材の著作権は「こもも」にあり放棄していません。
・二次配布は禁止してます。
・アダルトサイト・宗教サイト・商用サイト・違法サイト・不正サイトでのご使用は出来ません
・二次加工は禁止しています(サイズ変更のみ可)


KOMOMO illustration KOMOMO illustration KOMOMO illustration


KOMOMO illustration






素材お持ち帰りの際は
コメント記入していただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 イラストブログへ

Posted on 2010/02/24 Wed. 03:04 [edit]

category: 未分類

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

几帳面男子  

ただいまコロコロ中kigo
DSC04871_convert_20100223224835.jpg
本当はカーペットの敷いてある部屋をやってほしいんですが・・・
フローリングの方がひっついてペリペリと音がするからか、
コロコロを手に入れるとすぐこちらの部屋にやってきます。

それにしてもちゃんと階段部分を持ち上げて、
下を掃除するあたりが細かいですね。
私なんか持ち上げずにそのまま掃除機突っ込んじゃうタイプなんですが・・・
誰に似たのか細かい息子(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/23 Tue. 23:17 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ☆☆1歳Kids☆☆ - janre: 育児

ぽっぽちゃんに一目惚れ  

アンパンマンやアンパンマンのキャラクターたちを
ひとまとめに『アンパン』と呼んでいた息子。

キャラの区別がつくようにアニメを少し見せるようにしたら
お気に入りのキャラを見つけたようです。

↓こちら
DSC04861_convert_20100220133702.jpg
画面左にいるピンクのかわいらしいキャラ、その名もぽっぽちゃんkigo

たまたま旦那が録画してくれていた回に出ていたキャラなんですが、
まぁ、見た通り、SLを模したキャラクターです。
見事、乗り物好きの息子の気を引いちゃいました。

ぽっぽちゃんが出てくると
一緒に『ぽっぽ ぽっぽ』言いっぱなし。
鼻血出しそうなくらい興奮してます(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/23 Tue. 18:21 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 1歳児徒然日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

かつおユッケ  

今日の晩ご飯food
DSC04868_convert_20100222223624.jpg
かつおのたたきのユッケ風
海老と野菜の炒め物
オクラの納豆あえ
メカブと豆腐のお味噌汁
かまぼこのマヨネーズ焼き
オレンジ入りヨーグルト


写真の具合でヨーグルトが完全に白とびしちゃってますね(;´∀`)
一応オレンジも入ってたんですが・・・見えませんな(笑)

DSC04869_convert_20100222223649.jpg
かつおのたたきはユッケだれにつけて
たっぷりの新玉ねぎと共にいただきました♪

もうこのままご飯に乗せてどんぶりにしちゃっても良かったかも(つ∀<●)


ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキング
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Posted on 2010/02/22 Mon. 22:49 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: ばんごはん - janre: グルメ

イラスト【動物】  

【お願い】
・素材は必ずダウンロードをしてください。
 画像の直接呼出し ダウンロードしないで使うことは禁止です。
・当ブログ内素材の著作権は「こもも」にあり放棄していません。
・二次配布は禁止してます。
・アダルトサイト・宗教サイト・商用サイト・違法サイト・不正サイトでのご使用は出来ません
・二次加工は禁止しています(サイズ変更のみ可)


KOMOMO illustration KOMOMO illustration KOMOMO illustration KOMOMO illustration


素材お持ち帰りの際は
コメント記入していただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 イラストブログへ

Posted on 2010/02/22 Mon. 02:21 [edit]

category: 未分類

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

カッパくん  

最近きゅうりが大好きな息子。

ira

少し前までは火を通すか、細かくしないと食べてくれなかったのに、
最近では私がきゅうりを切っていたら足下で容赦ない『くれくれ攻撃』をしてきます。
ちょっと前のキャベツブームと言い、
生野菜に目覚め出したのか(・∀・)??

今まではトマトとにんじんが他を大きく引き離して
息子の中での?1・?2野菜として君臨していたのですが、
とうとうにんじんの?2の座が明け渡され
きゅうりが?2にのし上がりました。きゅうり、下剋上!!

しかしきゅうりがどんなに健闘してもトマトの?1の座は揺るぎません。
どんだけトマトLOVEなんだ、キミ(笑)

でもまだトマトもきゅうりも高いのよね。
きゅうりがなくなったから買ってあげようと思ったんだけど、
今日スーパーに行ったら2本100円でした。たけぇーよ!!せめて3本100円に!

-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/21 Sun. 22:53 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 絵日記 - janre: 育児

ハワイアンバーガー  

ハワイアンバーガーを食べましたfood
DSC04862_convert_20100220133631.jpg
マクドナルド、久しぶり〜( *´艸)( 艸`*)

結構ボリュームあって食べ応え充分でしたよ♪
グレービーソースが濃厚で、月見バーガーよりもおいしいかな?
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/20 Sat. 22:47 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ハンバーガー - janre: グルメ

しもやけ指さん  

昨日は高橋大輔選手が銅メダルを獲得しましたねkigo34
ジャンプを失敗したのは残念でしたが
とても素晴らしい演技でしたねー( *´艸)( 艸`*)
表情豊かで魅力的な演技でかっこよかったですha-toおめでとうございます!!



さて昨日の晩ご飯food
DSC04853_convert_20100219221429.jpg
コロッケ
厚揚げと野菜のバター醤油炒め
鶏のたたき
マッシュルームとセロリのいり玉子
白菜とワカメのお味噌汁


コロッケは近くのコロッケ屋さんで買ってきたものだし
鶏のたたきは前回作ったのを冷凍しておいたもの(冷凍可みたいです)なので
昨日は結構簡単メニュー♪

-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/20 Sat. 13:50 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ☆☆1歳Kids☆☆ - janre: 育児

人の子育てに口は出すなと言うけれど・・・  

午後に散歩がてら買い物に行こうと出かけたら
同じマンションの3人兄弟(年長さん~2歳)に捕まりました。
うちのマンションはそんなに入居世帯数も多くないし、
子どもがいても小学生のお子さんがいる家庭が多いので
こちらの兄弟は比較的うちの息子と年の近い数少ないご家庭です。

でも保育園に通わせてらっしゃるんで
普段遊ぶことはあんまりないんですが
上2人の女の子がうちの息子を気にいってくれているので
お休みの日とかに会うと、よく話しかけてきてくれたりします。

遊んでくれようとしてくれるのはありがたいんですが
気になることがひとつ。


親の姿が見えない
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/18 Thu. 23:19 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 子育てママのお悩み - janre: 育児

ガラガラペッ  

お茶を飲んでいた息子が、いきなりうがいをし出しましたkigo
DSC04852_convert_20100218135455.jpg
今まで何回かうがいさせようと練習しても、がぶ飲みするだけだったのに。
何が息子をそうさせたのか・・・

(注)写真は一生懸命うがいをしている息子です。
田中邦衛のモノマネしてるわけではありませんよ(笑)


形はサマになっていて、『ガラガラ~』と上手にできてるっぽい感じでしたが
さすがにはじめから上手にできるわけもなく
ゲフンゲフンとむせてました(笑)

頑張れ息子!あと少しだよ!


ランキング参加中☆
口元が田中邦衛そっくりになってる息子に応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキング
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Posted on 2010/02/18 Thu. 14:28 [edit]

category: できた!!

thread: ☆☆1歳Kids☆☆ - janre: 育児

イラスト【食べ物】  

【お願い】
・素材は必ずダウンロードをしてください。
 画像の直接呼出し ダウンロードしないで使うことは禁止です。
・当ブログ内素材の著作権は「こもも」にあり放棄していません。
・二次配布は禁止してます。
・アダルトサイト・宗教サイト・商用サイト・違法サイト・不正サイトでのご使用は出来ません
・二次加工は禁止しています(サイズ変更のみ可)


KOMOMO illustration KOMOMO illustration KOMOMO illustration

KOMOMO illustration KOMOMO illustration KOMOMO illustration KOMOMO illustration

KOMOMO illustration









素材お持ち帰りの際は
コメント記入していただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 イラストブログへ>

Posted on 2010/02/18 Thu. 02:50 [edit]

category: 未分類

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

作ってみました  

前記事で書いたトマレピシリーズの『豚肉となすのトマト味噌炒め』を使ってみましたfood
DSC04849_convert_20100217223052.jpg
なすの』って書いてあるけど
そこんところは完全に無視して(笑)キャベツとしめじで作りました。
自己流万歳ヽ(●´∀`●)ノ

もっと『トマト入ってまっせ〜!!』ってくらいトマトが主張しているのかと思ったら
意外とあっさりしていて、食べやすかったです♪
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/17 Wed. 23:30 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 今日の夕ご飯 - janre: グルメ

当たった~( *´艸)( 艸`*)  

サンプルモニターに当選しましたkigoやったー(∩´∀`)∩
DSC04845_convert_20100217115324.jpg
カゴメのトマレピシリーズ3点

今回は懸賞ではなくモニターなので
使用した感想を記事にしなくてはなりませんが、
それでもこんなに貰えるならありがたいヽ(●´∀`●)ノ

息子もトマト大好きだし喜びそうhosi
(さすがに『うま辛』のヤツは辛くて無理だろうけど・・・)


ランキング参加中☆良ければポチッと応援クリックお願いします(´∀`)
育児ブログ・ランキング
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Posted on 2010/02/17 Wed. 12:09 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

メダル獲得おめでとう!  

日本勢がメダルを取りましたね!!
長島圭一郎選手、加藤条治選手、おめでとうございます!!

この流れに乗って、
他の日本選手の方たちも頑張ってもらいたいですね!!

応援がてら、こちらの1曲をご紹介

『いないいないばぁっ』からワンワンパラダイス

一緒に踊ってみると結構いい運動になります(笑)
ちなみにワンワンの中は、ご存じの方も多いと思いますが
『たんけんぼくのまち』のチョーさんです。
御年52歳、元気だなー。
三十路ですでにくたばっている私は一体・・・(;´Д`)

-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/16 Tue. 15:19 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ひとりごと - janre: 日記

月刊おかあさんといっしょ  

『おかあさんといっしょ』の本を買ってきましたdoubutu
DSC04837_convert_20100214220231.jpg
今回の付録はモノランモノランのお風呂絵本。
息子は結構気に入ったようでお風呂にバチャバチャつけて遊んでました〜。

物の名前を覚えるのにちょうどいい『これなあにカード100』も付いていて
付録に釣られて買っちゃった感じ( *´艸`)


余談ですが、今日のスマスマ、
前歌のお兄さんお姉さんのしょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんが
ゲストで出ていましたね〜(ノ´∀`*)
ゆうぞうお兄さんのヤル気のなさそうな目や(←失礼)
けだるーい感じが久々に見れて良かったです(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/15 Mon. 23:00 [edit]

category: 子ども番組

thread: NHK - janre: テレビ・ラジオ

バレンタインご飯  

バレンタインということで、ケーキを買いましたha-to
DSC04839_convert_20100214220205.jpg
カバーを取ってなかったので、写真ではわかりませんが
左のケーキはハート型の器に入っていて、
器は再利用できるのでちょっとお得( *´艸`)?


息子にはこちら
DSC04831_convert_20100214220502.jpg
ハートご飯(笑)
あとこれに牛乳寒天といちごのデザート付き☆

ご飯はにんじんライスです。健康的でしょ?
チーズの『らぶらぶ』は

↑以前買ったこれでくりぬいてます。
初めて『ら』をくりぬいてみたんだけど『5』にしか見えない・・・(;´Д`)
上のくっついてる部分を切り離した方が良かったのかな?
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/14 Sun. 23:18 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 作ってみた - janre: グルメ

たけのこvsきのこ  

ちょっと前に買っておいたたけのこの里をすっかり忘れてましたmono
いちごタルト味〜(* >ω<)
DSC04828_convert_20100213172117.jpg
普通のたけのこの里より大きめで食べ応えありました♪
・・・でも1箱に個包装のたけのこが7個だけ・・・寂しすぎる(泣)
と言うか、個包装にする意味あるのかな?
あっという間に食べきっちゃったよ。


みなさんはたけのこ派ですか?きのこ派ですか?
私は即答でたけのこ派です!!(`・ω・´)ノ
あのザクザク感がたまりませんねー♪
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/14 Sun. 14:08 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: お菓子 - janre: グルメ

子ども服はSTARVATIONS  

STARVATIONSのかわいい商品のご案内hosi








STARVATIONSはカラフルなので
元気な子どもにぴったりですよねヽ(●´∀`●)ノ


今、楽天では
このような有名ショップのショップリンク・商品リンクをブログに貼ると
もれなく30ポイントもらえちゃうキャンペーンを実施中です♪


期間は3月9日まで。楽天利用されてる方はぜひ参加してみては?


Posted on 2010/02/14 Sun. 13:53 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: キッズ&ベビー人気ブランド - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

イラスト【育児】  

【お願い】
・素材は必ずダウンロードをしてください。
 画像の直接呼出し ダウンロードしないで使うことは禁止です。
・当ブログ内素材の著作権は「こもも」にあり放棄していません。
・二次配布は禁止してます。
・アダルトサイト・宗教サイト・商用サイト・違法サイト・不正サイトでのご使用は出来ません
・二次加工は禁止しています(サイズ変更のみ可)

KOMOMO illustration KOMOMO illustration KOMOMO illustration


KOMOMO illustration KOMOMO illustration KOMOMO illustration KOMOMO illustration







素材お持ち帰りの際は
コメント記入していただけると更新の励みになります♪


にほんブログ村 イラストブログへ

Posted on 2010/02/13 Sat. 06:33 [edit]

category: 未分類

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

レモール春物入荷  

レモールの春物カタログが届きました。


¥580   ¥280
   
   

残念なことにまだサイトのデジタルカタログが
新しいカタログに更新されてないようですが・・・

カタログ請求もできますのでぜひどうぞ♪


     冬物は只今セール中

Posted on 2010/02/12 Fri. 23:22 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: ママのお役立ち情報 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

おでこをゴン!  

昨日、ケガしちゃいましたkigo
DSC04825_convert_20100212125944.jpg

なんでかって言うと・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/12 Fri. 14:13 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ☆☆1歳Kids☆☆ - janre: 育児

バナナスコーン  

バナナ入りスコーンを作りましたfood
DSC04822_convert_20100211115904.jpg
またホットケーキミックスで♪

クックパッドで調べて作ったんだけど
(レシピはこちら→ホットケーキミックス☆バナナスコーン
材料も少ないし洗い物も少ないし、とってもお手軽ですヽ(●´∀`●)ノ

生地にバナナを練りこんであるので
焼いてる時からお部屋全体にバナナの香りがして息子と2人で大興奮♪
・・・旦那は祝日なのにお仕事です(´・ω・`)しょぼーん
スコーン全部食ってやる(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/11 Thu. 12:52 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: おやつ - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top