ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

あんかけ焼きそば  

本日の晩ご飯
DSCN0099_convert_20100930221136.jpg
・あんかけ焼きそば
・なすびのカラシ和え
・もずく
・冷奴
・玉子サラダ
・キウイ&オレンジ

焼きそばをカリっと堅焼きにして
野菜とお肉たっぷりのあんをかけました~♪

旦那はかなり喜んで食べてくれましたが
息子的にはイマイチだった様子(o´・∀・`o)アレッ?
結局、半玉分も食べてくれなかったので
白米を出したら、残っていたあんをかけて食べてました(笑)
がいつもと食感が違ったからイヤだったのかな?
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/30 Thu. 23:54 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 今日の夕ご飯 - janre: グルメ

1人でできるもん  

多分かなり遅い方だと思いますが
ズボンが1人ではけるようになりました~!!

今までもはけてはいたんだけど、
お尻が少し出たままだったり、
思い通りにズボンが上がらず癇癪起こしたり・・・で、
完璧ではなかったんですよね。

しかし、昨日、息子にトイレの練習をさせてオムツをはかせた後、
そのまま私もトイレに入ったんですよ。
『ズボンはいといて~』ってほったらかして。

そしたらホントにズボンはいててビックリ!!(笑)

DSCN0085_convert_20100929220639.jpg
本人もなんだか得意気にポージング☆

・・・ただめっちゃ惜しいことに


前後が逆でした(;・∀・)アチャー
ま、わかりにくいズボンだったし仕方ないか。
ちなみに見えにくいけど写真の時も前後逆のままです。
本人満足そうなので、そのまま放置(笑)



ランキング参加中☆
息子のかわいい言い間違い
ふみきり→ふみりき
つめきり→つめりき
『きり』が『りき』になってます。
『りき』と言われると竹内力を思い出して仕方ありません(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/09/30 Thu. 18:29 [edit]

category: できた!!

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

サンマの炊き込みご飯と最近ハマってるもの  

今日の晩ご飯
DSCN0087_convert_20100929220614.jpg
・サンマの炊き込みご飯
・白菜とワカメと豆腐のお味噌汁
・野菜のごった煮
・もずく
・焼き豚サラダ
・きゅうりとしらすの和えもの

今回はサンマを初めて炊き込みご飯にしてみました~。
普通に焼いたサンマをそのままお釜に入れてスイッチオン☆
サンマの脂も出て、おいしく仕上がりましたよ。

ただ、骨を取りながら身をほぐすのがめっちゃ面倒でしたけどね・・・(。-∀-)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/29 Wed. 22:42 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 今日の夕ご飯 - janre: グルメ

ポケモンでぺったん!  

先日届いた当選品♪
DSCN0041_convert_20100926223927.jpg
ポケモン 木製ごほうびスタンプ 

モニプラさんで当たりました(○・´艸`・)
これ欲しいなって思ったので頑張って記事書いたら見事当選☆
まさか当たると思ってなかったので、当選連絡もらった時は驚いちゃいました。

   
他にもこんなかわいらしいごほうびスタンプがあったよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/28 Tue. 23:21 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

ジャングルジムでやっほー  

今日、昼寝の添い寝をしていた時のこと、
私に背中を向けて寝付いた息子が
クルッとこちらに寝返りをうったので

『かわえぇの~、チューしてやろう(。-3-)グフフ 』

と変態親バカ丸出しな私が、息子のほっぺにチューをしようとしたら・・・








にゅるっ




これでもかってくらいほっぺがヨダレ地獄でした(笑)
あー、気持ち悪かった(´Α`)

DSCN0070_convert_20100927214335.jpg
そんなヨダレBoyは今日も元気です。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/27 Mon. 22:49 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

つみきで何作る?  

つみき中の息子
DSCN0043_convert_20100926223953.jpg
何を作っているんだろう?
とりあえず手に持ったつみきをガンガン積んでいってる感じなので
まだ『何かを作っている』というワケではないのかな。
それとも息子なりに何かを作っているのでしょうか。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/26 Sun. 23:49 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

回転息子  

昨日は友達とお出かけ~♪
息子が信号をちゃんと手を上げて渡れたのを
めっちゃ褒めてもらいました(○・´艸`・)

バス停では珍しく、隣りに座っていたおばあちゃんに愛想振りまきまくりで、
おいキミ、人見知りっ子じゃなかったかい(´Α`)?って感じでビックリ。
友達とお出かけでテンション上がってたからかな?

201009251838000_convert_20100926101202.jpg
帰りはファミレスでご飯~。
携帯なので画像あらめでゴメンナサイ・・・。
息子も唐揚げ・ポテト・納豆などをいただきました♪
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/26 Sun. 10:48 [edit]

category: できた!!

thread: 息子の成長 - janre: 育児

トーマスは難しい  

また買ってきちゃいました、パズル。
DSCN0026_convert_20100921221747.jpg
今回はトーマス

前回買ったアンパンマンのパズルと同じ30ピースですが、
実写なのでやっぱりパズルのつながりがわかりづらい!!

しかもアンパンマンのパズルよりピースのかたちが複雑なので
ちょっと難しそう・・・。
対象年齢もアンパンマンの方は3歳~になってましたが
こちらは4歳~でした。やっぱり難易度あがってますね。

でもこれを持ってウッキウキの息子に
『それ難しいからやめよーぜ、ベイベー』なんて言えず、
結局トーマスにしちゃいました。
アンパンマンの別の絵柄のヤツを買おうと思ってたのに・・・(´Α`)マッイッカ

でもアンパンマンのパズルですら、まだ1人ではやりきることができてない息子には
かーなーりハイレベル!
ピースの形がいりくんでいるので、まわりを押さえてやっても
はめ込むこと自体が難しいようです。

頑張れ息子!


ランキング参加中☆
肌寒くなってきましたね。
息子の長袖、去年大きめで買ったものだけじゃ足りないわ。
早く買いに行かないと・・・

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/09/25 Sat. 06:58 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

リラックマセット  

当たりました~♪
DSCN0039_convert_20100922232554.jpg
リラックマ 入浴剤&冷却シート

リラックマ好きとしては嬉しい当たり☆
ま、消耗品なので形に残らないのが残念ですが・・・。
早速入浴剤を使って
お風呂でリラックマのようにだらだらしたいと思います(笑)


当てていただいたのはKOJIMA・YAさん
↓↓文具や雑貨、お菓子のお店です。
    


余談ですが、ウチの息子、
リラックマとコリラックマはちゃんと『くまさん』と言うのに
キイロイトリのことは『ぺんぎん』って言います。
何回も『とりさん』って教えても『ぺんぎん』って・・・。
そんなにペンギンに見えるかなー?(´・ω・`)



ランキング参加中☆
記事を更新した時とかコメント書いた時とかに出てくるノートンの広告の
成宮くんが異常に怖いんですが・・・(:.;゚;Д;゚;.:)
あの広告が不意打ちで出てくると心臓ビクッってなってしまうの私だけ?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/09/23 Thu. 23:07 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

『すいませーん』  

よくお店なんかで店員さんを呼ぶ時に使う『すいませーん』って呼びかけ。
あんまり気にしてなかったんだけど、家で私が結構使ってたみたいです。

隣りの部屋にいる旦那や息子に
『すいませーん。○○取ってくださーい』って感じで。

で、この1週間くらいで息子が使うようになりました。

とにかく私や旦那を呼んで何かをしてほしい時に
『すいませーん』を連発。
家事をしていていたりすると隣りの部屋から
『すいませーん すいませーん』って呼んできます(笑)

大抵は何かを取ってほしい時や
プラレールの線路がうまくハマらない時。

とりあえず何かを頼む時は『すいませーん』をつけたらいいと思ってるみたい。
どんな丁寧な2歳児だよ(笑)

これが外でも発揮されたら
『あら、なんて躾の行き届いた子かしら♪』って感じなんでしょうが、
残念ながら人見知りで外では超小声な息子なので
まだ外でその丁寧さを発揮したことはありません(;´∀`)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/22 Wed. 23:55 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

先週の当選品×3  

載せるのをすっかり忘れていた先週の当選品たち。
まずはこちら
DSC06637_convert_20100920145835.jpg
愛菜倶楽部 しっかりだし(8g×3袋)

だしパック3袋。
だしをとってる時点でめっちゃいい香り~(○・´艸`・)
その名の通り、しっかりおだしがとれました♪
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/21 Tue. 22:40 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

ピカチュウとパチリ☆  

買っちゃいました~♪
DSC06645_convert_20100920145624.jpg
Nikon COOLPIX S3000

今使っているデジカメがもう古くて
画面には変な横線が出てくるし、
カメラを起動すると、まるで携帯のバイブみたいにブィンブィン震えるし(●´-ω-)

震えるのは少し振ると直るし(原始的療法w)
画面に入ってる線は写真をプリントしても写真自体には出ないので
なんとか使ってはいたんですが、
やっぱり外で写真を撮る時にデジカメ振ってるとか恥ずかしい(笑)

しかも息子の決定的瞬間を撮りたい時に
デジカメが震えてて撮れなかったり(´・ω・`)ショボン
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/21 Tue. 09:33 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

息子自撮り画像  

少し前にお古のデジカメを渡して以来、
写真を撮ることにハマっている息子。
電源ボタンも自分で押して起動させられるようになりました。
コツも覚えてきたようで、指が入ることも少なくなったかな。


そんな息子が自分撮りしていたので載せちゃいますね。
これなら顔もわかりにくいから、今回は加工なしです。
息子、最初で最後の素顔公開??( *´艸`)



どど~ん!!
DSC05353_convert_20100919160247.jpg
このアングルだと井上和香並みのタラコ唇ですねー(笑)
実際はそんなにタラコではないんですが。
って言うか、若干アヒル口
かわいいでしょ(〃▽〃)?←親バカ


ランキング参加中☆
パズル、少し上達しました!
やっぱり子どもってのみ込み早いなー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/09/19 Sun. 16:46 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

今日からパズラー  

西松屋に買い物に行ったついでにパズルを買ってみました。
DSC06639_convert_20100917150419.jpg
アンパンマン はじめてのパズル 30ピース

60ピースとかもあったけど
とりあえずお手軽な30ピースからにしてみました。
はめこみ式のおもちゃとかあまり得意な方ではないのでね。

アンパンマンの他にもトーマスとかあったんだけど
さすがに実写のトーマスだとピースのつながりがわかりにくいと思い、
絵がくっきりわかりやすいアンパンマンをチョイス。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/18 Sat. 11:05 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

戦利品  

先日地区運動会に行った時にいろいろもらった景品。
運動会後にそのまま義実家に寄ったので、持って行くわけにも行かず
ウチの親がとりあえず預かって持って帰ってくれていました。
で、昨日はそれを取りに実家へ。

DSC06636_convert_20100917034513.jpg
ちょっと参加しただけなのにこんだけもらっちゃいました~( *´艸`)
・キッチンペーパー 2パック
・タオル 3枚
・入浴剤
・ペーパー洗顔
・ポケットティッシュ 3つ
・サランラップ2本
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/17 Fri. 04:26 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

鴨しゃぶ  

3日続けて9時就寝な私。
最近涼しくなってきたからよく寝れるのよね(笑)
でもおかげでブログ更新や懸賞応募がままならない状態です( ;∀;)ヤベー

さてさて、少し前ですがこちらの当選品が届きました~。
DSC06587_convert_20100909005140.jpg
ミニ鴨しゃぶセット

鴨肉なんて普段なかなか買えないからこれは嬉しい!!
しかしこの野菜高騰の時期・・・
セットって言うなら野菜も欲しかったな~(人・∀・)♪
・・・なぁんて思うのはワガママですかね(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/16 Thu. 04:41 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: お取り寄せグルメ - janre: グルメ

大好き消防車  

お散歩中は近所の消防署のシャッターが開いてるか
チェックすることが習慣になってきた息子。
DSC06612_convert_20100914024652.jpg
開いていたら近くまで行って消防車見学を始めます。

ただ見学中でもバスやゴミ収集車なんかが通ると
速攻で浮気してますがね(笑)
節操のない男だわ(。-∀-)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/15 Wed. 05:27 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 写真日記 - janre: 育児

生牡蠣キムチ【当選品】  

また息子の添い寝で自分も爆睡してました?(;´∀`)深夜の更新。
しかも寝ている時に寝言で
『ちゃんとお片付けしなさい』とか言ってたそうです(旦那談)

夢の中でまで怒ってるんかい、私(笑)
そして夢の中でまで怒られてるんかい、息子(笑)




さて気を取り直して昨日の当選品?。
DSC06611_convert_20100914024740.jpg
生牡蠣キムチ 200g

これ、以前テレビで見て気になってたんですよね。
食べてみたいから一生懸命楽天ポイントを貯めて買おうかな、なんて思ってたら
なんと当たっちゃいました( *´艸`)ウホッ

当てていただいたのは
↓コチラぐるめ屋北海道さま

生牡蠣がそのままキムチになってるんですよ。
どんなのだかめっちゃ気になるでしょー?
冷凍で届いたんですが、早速解凍していただきました♪
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/14 Tue. 03:21 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

運動会  

私の実家の地域でやってる地区運動会に行ってきました。
私や妹が子どもの頃に何度か参加したくらいで
普段は参加していないんですが、
今年は父が地区の役員をしているので実家は全員参加。

やっぱり最近は全体的に参加率も悪いようで
数合わせに我が家も参加しない?と聞かれたので参加してきました。
息子にも運動会気分を味わわせてあげたかったので。
保育園行ってる子だとみんな運動会とか楽しんでますもんねー。
幼児30m走もあるとのことだったので
他地域ながらも息子初運動会☆
DSC06597_convert_20100912215657.jpg
こちらは開会式
ホントに人が少ない・・・(;´Д`)
私が子どもの頃はもう少し人が集まってた気が・・・。

ま、この写真を撮ってる時点で
私が開会式にも参加せずテントで涼んでいたことがもろバレですが(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/12 Sun. 23:16 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 行事・イベント - janre: 育児

息子の個展  

お古のデジカメで毎日カメラマンな息子。
今のところ8割が自分の指入り写真なのですが、
奇跡的に指が入らずに撮れていた写真を公開☆

フラッシュをOFFにしているのでめっちゃ暗い画像ばかりですが・・・
加工したらまぁいい感じになったんじゃないかな?
DSC05249_convert_20100912044454.jpg
タイトル『プラレールとぼくのあし』

DSC05239_convert_20100912044427.jpg
タイトル『てんこもりおもちゃばこ』

どうでしょう?
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/12 Sun. 05:13 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日記 - janre: 日記

どど~ん!!今週の当選品×3  

今週に入ってからの当選品
DSC06586_convert_20100908035215.jpg
ギフトカード 500円分

携帯の懸賞で当たりました~♪
500円って地味だけど、塵も積もれば何とやらですからね。

当選通知をうっかり見過ごしていたようで
いきなり届いてビックリでした。
たまに当選メールにちゃんと返信しないと無効って懸賞もあるから
チェックはしっかりしているつもりだったけど・・・

返信しなくても送ってくれるところで良かった~(つω`*)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/10 Fri. 23:26 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞生活 - janre: 結婚・家庭生活

リベンジ  

夏休みも終わり児童館が使えるようになったので
先週から児童館通いが復活しています。

今日は屋上でプールをする日。
夏休み前にプールがあった時には、
ダクトの音にビビって完全に尻ごみしてしまい、
全く水に浸かれなかった息子。

今回はプールに参加するのはやめようかなーと思ったんですが、
息子に聞いてみると『ぷーる いく~(・∀・)ノ』と結構ヤル気満々。
オイオイ、大丈夫かよ・・・と思いつつもダメもとで行ってみました。

さてさてどうなったかと言うと・・・
201009091104000 2_convert_20100909214835
やっぱりダクトにビビってます(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/09 Thu. 22:30 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

ジュージューしちゃうよ!  

『げんき』を買ってきました。
DSC06581_convert_20100908035344.jpg
息子用の雑誌は特に毎月『これ!』と決めているワケではない私。
ってか、毎月買わなくても今までのたまってる雑誌を
ボロボロになるまで楽しんでくれているので
まだ毎月買うほどでもないかなーってワケで。

じゃ、息子用の雑誌を買う基準は何か?

それはもちろん付録☆(●´ω`人´ω`●)
付録に惹かれた時だけ、たま~にその雑誌を買うことにしてるんです。
別に息子が『これが欲しい!』って言ったとかじゃなく、
あくまで私の個人的直感ですがね(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/08 Wed. 22:20 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子どもの本 - janre: 本・雑誌

テリトリー意識  

昨日の晩ご飯~♪
DSC06585_convert_20100908035241.jpg
・ハマチのお刺身
・秋鮭のサラダ
・かぼちゃの煮物
・野菜と玉子のとろみスープ
・ピーマンとえのきの炒め物
・ゴーヤの漬物
・納豆のめかぶ和え



ハマチのお刺身が安かったらしく、父が1匹分買って来たそうで
おすそわけをいただきました(○・´艸`・)ウマー

最近ハマチ安いですよねー、大漁なのかしら?
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/08 Wed. 04:45 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 男の子育児 - janre: 育児

息子、カメラをゲットするの巻  

昨日の閲覧数がやばーいっ!!Σ(´д`ノ)ノ

懸賞に興味のある方が多いのかな。
それとも『3つも当たるなんてムカつくヤツめ!呪ってやる!!(ΦДΦ)』
とか思われてんのかな(笑)
どちらにせよ、見に来て頂いた方、ありがとうございます♪


さて、少し前におもちゃのカメラにハマりだしたと書いた息子。
しかし所詮おもちゃのカメラ。
シャッター音が鳴ってフラッシュも光るけど
デジカメとの大いなる違いが・・・

そう、撮った写真が見られない。

もともとカメラを向けても、たいして笑顔を作るワケでもなく、
むしろ撮った写真をデジカメで見る方が好きな息子なので、
画像の見られないおもちゃのカメラでは飽き足らず、
私が写真を撮ろうとするたびに、デジカメをよこせと迫ってくるんですよね。
もうそりゃ追いはぎのように(笑)

で、そういえば
旦那が学生時代に使っていた古ーいデジカメがまだあったな?と思い出し、
押入から引っ張り出しきて息子に貸してあげました。
DSC06574_convert_20100907030713.jpg
デジカメの幅、太っ!!(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/07 Tue. 03:43 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

当選品3連発☆  

京都は本日39.9度をマークしたようです。あっつぅーっ!

さてさて今回の当選品たち、結構小さい当選もありますが、
でもやっぱり当たるのは嬉しいっ(´∀`人)♪
今月も好調な滑り出しを見せているのでウハウハですね?。
あー、この調子で家電とか当たんないかな←高望みし過ぎw

さてまずは1つ目
DSC06565_convert_20100902010347.jpg
バスソルト 1回分

実はバスソルトって使ったことなかったんですよねー。
1回分の割には量が思ったより多いんだけど・・・
海水みたいに塩辛くなるのかしら??
近々使ってみたいと思います。


ちなみに当てていただいたのはVenarさんというお店。
香水がメインのお店らしいですが、
かわいいおもちゃや日用品、ちょっと変わった雑貨まで取り揃えてあります☆

ホントは当選したら、お礼に全部宣伝してあげたいところなんですが・・・
サイト内で当選発表してるとことかだと
完全に名前バレしちゃいますからね(;´∀`)
なので当選発表で名前掲載していないとこだけ宣伝してお礼しようと思います。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/05 Sun. 22:10 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

1人寝はいつ?  

布団のシーツをつけ替えていたら、その上にゴロンゴロン。
なんて邪魔なことを・・・(;´Д`)
DSC06570_convert_20100905014723.jpg
でも楽しそう。


最近寝る時に、どんだけさみしがりややねんっ!って感じの息子。
私と旦那と2人とも揃って寝室に行かないとダメなんですよ。
『さぁ、みんなで寝よう!!(・∀・)』
と言わんばかりに2人の手をとって寝室に連れて行くの。
どちらかが行かないと大泣きです。

おかげで旦那も私もついつい
一緒に爆睡してしまうという困った状態になってます(笑)
で、深夜に起きてブログ更新とか変なリズムになってきてたり・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/05 Sun. 02:20 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: *2歳kids* - janre: 育児

BIGなお友達  

実は我が家にはこんなでかいモンチッチがいます(笑)
DSC06523_convert_20100827230553.jpg
( *´艸`)でかいでしょ?

つい最近まで完全にこの特大モンチを怖がっていた息子。
最近になってやっとお友達になったようです。
『もんちゃーん(・∀・)』と抱っこしようとする息子。

が、大きくて持てない(笑)

結局、うまく持てないので、
こんな風にモンチの頭の両サイドの毛先を持って移動するので
多分来年あたりには両サイドの毛は完全にむしられて、
逆波平スタイルのモンチができあがることでしょう・・・(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/04 Sat. 01:19 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

ちょっとした発音の違いで大違い  

今月も懸賞頑張っております!
早速当選品が来ましたよ?。
DSC06550_convert_20100831004903.jpg
ミッキー スイングキーホルダー

体の部分がゆらゆら揺れるようになってます。
かわいい?(○・´艸`・)

こういう小さい当選品は封書で来るんですが
最近その封を開けてくれるのが息子の役目
すごい勢いでビリビリと破きます(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/03 Fri. 09:48 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

リアクション王を目指して  

今日の晩ご飯~。
DSC06563_convert_20100901223215.jpg
・秋刀魚のお刺身
・かき玉汁
・煮物(昨日の残りもの)
・わかめサラダ
・イカの塩焼き
・グレープフルーツ

秋刀魚のおいしい季節になってきましたね(*´∀`*)
初の新秋刀魚、お刺身にしてみました。
骨とりが超めんどくさかったよ~(泣)

でもおいしい♪
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/01 Wed. 23:07 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 育児日記 - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top