ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ギフトカード当選☆  

今月は前半は当選品がいい感じで届いたものの、
後半は失速してイマイチな結果に・・・(泣)

でも最後の最後に届きました~。
DSCN0314_convert_20101027222934.jpg
ギフトカード 500円分

500円だけど嬉しい~(○・´艸`・)
来月も地道に当てたいと思います♪


そうそう、めちゃイケ新メンバー決まりましたねー!!
めちゃモテの頃はよく見てたけど、最近はあまり見てないなぁ・・・。
でも新メンバー5組って多過ぎやしないかぃ?
個人的には敦士だけで充分だと思うんだけど・・・7人も増えたら邪魔すぎるー!!
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/30 Sat. 22:41 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

熱性痙攣にダイアップは必要か否か?  

どうも~、息子です。
朝から風船で遊んでます。
DSCN0340_convert_20101029204339.jpg
おでこに貼ってるのは冷えピタ
ちょいとが出たんですよ。

前日に水たまりで遊んだからかな?
布団から抜け出して寝ていたからかな?

朝から37度5分
様子をみても良かったんだけど、
前回、突発性発疹からの熱性痙攣を起こしていたので
念のために受診しておきました。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/29 Fri. 21:53 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 病気 - janre: 育児

パンダ うさぎ コアラ  

前回の記事に続き歌ネタなんですが、
♪パンダ うさぎ コアラって歌、知ってますか?
♪おいでおいで おいでおいで パンダ パンダー ってヤツ。
『おかあさんといっしょ』内の歌ですが、結構前からある歌だし有名かな?

この歌を息子が歌っていました。
『♪ぱんだ うさじ こぁらー(・∀・)』
うさじって・・・(笑)
おじいちゃんみたいな名前になっちゃってるけど、まっいっか。
とか思いつつも微笑ましく続きを聞いていたら

『♪ぱんだ うさじ ままちゃんー(・∀・)』

え?(´Α`)コアラは?
なんでコアラでなく私?

すると息子が私の顔を見て

『ちがったー!ままちゃん ちがう!!(・∀・)』
と華麗にひとりツッコミ。




なんかものいい『ちがうかー!!』ってネタを見てるようでした・・・。
完全にひとりボケひとりツッコミをマスターしましたね(。-∀-)
さすが関西人(笑)

しかも自分でつっこんで自分で笑ってました←自爆
DSCN0305_convert_20101027223022.jpg
そんな息子、ジャングルジムの中でウ○チ気張り中。
これ以上近寄らせてくれません(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/27 Wed. 23:53 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

子どもの苦手な歌  

一気に寒くなりましたねー。
先程思わずコタツをつけてしまいました(´Α`)ヌックヌク?

寒がり&冷え性の私はそろそろ冬眠したいレベルですが
彼はまだまだ元気満々☆
DSCN0257_convert_20101026214303.jpg
『冷え性って何?』って感じでしょうね。
子ども体温うらやましす(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/26 Tue. 23:30 [edit]

category: 子ども番組

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

こっそりイタズラ  

前記事に書いた漫画家の楠桂さん、
みんな知らんのかぁーっΣ(д゚|||ノ)ノ ショッキング!!
そんなマイナーだったの??私、少数派??

私が小学生~中学生の頃あたりは
『りぼん』でそこそこ描いてらっしゃった漫画家さんだと思うんだけど・・・
連載はあまりなくて単発ばかりだったから仕方ないのかな(´・ω・`)



さて、今日は朝からなぜか珍しくヤル気満々で家事をしていた私(笑)
お風呂のカビ取りや排水溝の汚れ取りをひっさびさにやりました(。-∀-)

で、その間息子はテレビで『おかあさんといっしょ』を見ていたんですが、
なにやら不穏な空気・・・・・・



静かすぎる。




小さい子をお持ちの親御さんは共感してもらえるかな?
子どもが静か過ぎる時は絶対何か悪さをしてる(ΦωΦ)

で、気になり部屋に戻ってみると案の定・・・
DSCN0284_convert_20101025221207.jpg
手に落書き・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/25 Mon. 23:56 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

ふと見つけたブログと親子でハンバーグ  

深夜にネット徘徊していたら
こんなブログを発見しました。
 ↓  ↓  ↓
k2オフィス楠桂

楠桂さん、私と同世代の女子の方はご存じの方多いかな。
『りぼん』で描かれていた漫画家さんです。
『あくまでラブコメ』とか『桃太郎まいる!』とか。
サンデーで『八神くんの家庭の事情』や『鬼切丸』なんかも描かれていたので
男の方も知ってる方いるかな?

    

最近は単行本とか買ってないんですが、
ある程度の頃までの本は全部持ってるくらい好きだった漫画家さんなんですよね。
密かにイラスト集とかも持ってるくらい。
ええ、実はちょっとしたオタクだったんです、私(笑)
ま、お金がないのでオタクを極められなかったライトなオタクですが。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/25 Mon. 02:02 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: マンガ - janre: アニメ・コミック

ぴちょんくんいらっしゃーい  

決してデカくないマンションの集合ポストに
無理矢理つっこんであった郵送物(笑)チャイム鳴らそうよ。

開けてみたら当選品でした~(○・´艸`・)
DSCN0269_convert_20101023224846.jpg
ダイキン 環境教育絵本 ぴちょんくんとおともだち メダカのペスちゃん

ぴちょんくんかわいいですよね♪
ゆるキャラ系が好きな私はぴちょんくんも大好きです。

しかし、息子にとっては初めて見るキャラクター。
『これなに?これなにー?(・∀・)』と早速興味津津。

ぴちょんくんだと何度も教えましたが、
なかなか上手に発音できず、結局
『ぴとんくん(・∀・)』(笑)

・・・なんだかストーカー並みにぴったりひっついてきそうな名前だけど・・・
まっいっか。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/23 Sat. 23:40 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: ライフ

逆ナンパ?  

昼過ぎから友達と近くのマクドナルドに行ってきました。
DSCN0262_convert_20101022234300.jpg
ここ、室内に遊具があるんですよ。
こういうとこって、子どもを遊ばせられるからいいですね。

去年に一度来た時は遊具の手前で遊ぶくらいだったんだけど
今回は縦横無尽に遊びまくっていました。

上の方にも難なくのぼれるようになっていたましたよ。

着いた当初は幼稚園児が何人もいたので、もみくちゃにされていたんだけど
その後は1人で遊び放題状態。
DSCN0259_convert_20101022234327.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/22 Fri. 23:54 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児日記 - janre: 育児

クリスピー・クリーム・ドーナツ   

旦那がお持ち帰りしてきました~。
DSCN0250_convert_20101021212823.jpg
クリスピー・クリーム・ドーナツ

地下鉄四条烏丸駅の構内に新しくできたらしく、
今日会社の帰りに寄ったら5分待ちだったのでつい買っちゃったみたい。

できた当初は40分とか50分待ちだったみたいだけど
最近はもう落ち着いてるようですね。

よく『並んでる間に試食できるドーナツが一番おいしい』とか聞くんだけど
試食をいただくこともないくらい速攻で買えたそうです(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/21 Thu. 23:07 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: スイーツ - janre: グルメ

レタスも食べますよ!  

おててふき用のウェットティッシュを取ってきて
なぜかお腹を拭きだした息子。
DSCN0236_convert_20101019223642.jpg
『つめたーい(・∀・)』
そりゃ冷たかろうよ・・・。
ってか、なんでそんな楽しそうなんですか(笑)
お腹冷えるからやめなさーい!!


ところで最近寒くなってきて
そろそろ下をカーペットにしたいんですが、
布のトレパンでトイトレ中なので濡らしちゃうこともあるんですよね。
なのでまだ夏用のビニールのイ草っぽいラグを敷いたままなんですが・・・
(↑多少濡れてもすぐ拭けば大丈夫だから楽チン☆)
これからどうしよう(´・ω・`)
カーペットだとすぐ染み込んじゃうからなぁ・・・。
うーん、悩みどころ。
汚されるの覚悟でカーペットにするしかないかな。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/20 Wed. 23:54 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: ばんごはん - janre: グルメ

当たって当然?そんな風に思わないでぇ~。  

もうひとつのブログ『ぐるぐるどっか~ん』のアクセス数が10000突破しました。
ライター記事懸賞応募記事などばかりなので、
人様に楽しんで読んでいただくような内容ではないんですが、
それでも見ていただける方がいて嬉しいですね。

全部一緒にしてもいいんだけど、
ライター記事や応募記事が混じると読みにくいでしょうしねー(´・ω・`)
こちらは懸賞当選報告程度にしておいて、
これからも2ブログとも頑張って更新していきたいと思います。
お暇な時にでも見に来て頂けると幸いです。


さて今日の息子。
朝から教育テレビをガン見。
DSCN0243_convert_20101019223558.jpg
いっちょまえに頬杖なんてついてます。

そして当選品の報告で~す。
まずはこちら。
DSCN0185_convert_20101015220746.jpg
小豆島 つくだに 葉わさび入り田舎煮

佃煮ってなかなか普段買わないので
こういうので当たると嬉しいですね~(○・´艸`・)
ご飯がめっちゃ進む!!
大根葉とか入ってるのでシャキシャキした食感でおいしかったです。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/19 Tue. 23:43 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

ドコノコノキノコ  

先週から栽培スタートしたしいたけ
栽培初日から芽が出ており、順調な滑りだしで成長しておりました。



さてその後、どうなったかと言うと・・・

もっさもさー!!
DSCN0226_convert_20101017231634.jpg
昨日の午前中の時点でこんな感じ。
めっちゃいっぱい生えてます。
生え始めは変な虫みたいでなんだか気持ち悪かったけど、
ここまで来るともう大丈夫でしょ?

しかし数が多いためか、サイズが少し小さめ(´・ω・`)
カサが開き始めてるものもあるので収穫することにしました。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/19 Tue. 09:39 [edit]

category: 子ども番組

thread: NHK教育 - janre: テレビ・ラジオ

アンパンマントリビア  

少し前の記事に
『アンパンマンの中がクリームになったクリームパンマンがいる』
と書いたら、驚かれた方が何人もいらっしゃいました。

そりゃ『アンパンマン=あんこ入り』ですもんね~。
他のものが入ればもはや別物じゃないかってことになるんですが・・・

実は他にもへんてこアンパンマンがたくさんいるんですよ(。-∀-)
クリームパンマンなんて中身が違うだけなのでかわいいレベル(笑)
もうパンですらないヤツもうじゃうじゃいます。

その一部がこちら~↓
DSCN0223_convert_20101017161314.jpg
普通のアンパンマンもちらほらいますが、
『ナニコレ?』って思うようなアンパンマンがいっぱいでしょ?
ちなみに一番右の列の真ん中にいるのがクリームパンマン。
通常あんこ入りなら『元気100倍』のところが
クリーム入りだとおだやかになり『元気70倍』になるそうです。
・・・この顔だと70倍すらもないような気がするのは私だけ??おだやか過ぎる(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/17 Sun. 17:28 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

トンカン大工さん  

トイザらスで安売りしていたので買っちゃいました。
DSCN0217_convert_20101016225617.jpg
木製ハンマー遊びセット

児童館に行くと、いつもこのタイプのおもちゃでやたらと遊んでいるので
ついつい買ってしまいました~(。-∀-)
だって1000円で買えるんだもん。安いでしょ?

何も行事がない時におもちゃを買うのもなんだかなーと思っていたんだけど
たまにならいいかな。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/16 Sat. 23:53 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

当選品で必死な息子  

当選品が届きました。
DSCN0186_convert_20101015220812.jpg
こんにゃくパスタ 5食

息子を妊娠中に激太りして体重制限をかけられていた時に
こんにゃくラーメンってのはスーパーで買って食べてたんだけど、
こんにゃくパスタは食べたことなかったので初挑戦☆

味はカルボナーラ1食・ナポリタン2食・ペペロンチーノ2食

  

どれもカロリーめっちゃ低っ( *´艸`)
ダイエッターの味方ですね☆
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/15 Fri. 23:53 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

ミニ過ぎる運動会ときのこ続報  

もうすぐ50000hit~っ!!
ただいま44987でございます。
50000ジャストだった方、コメントいただけると嬉しいな♪


さて昨日は児童館でミニ運動会があるとのことだったので行ってきました。

・・・が、屋上におもちゃの車とトンネルが出てるだけ・・・。
せっかくなので遊んだけど、
ほとんどの人が面倒なのか室内で遊んでいました(笑)

もっと運動会っぽくなってるのかと思ってたのでちょっぴりガッカリ(´・ω・`)
DSCN0195_convert_20101015113239.jpg
まぁでも息子は楽しそうだったかな。
あまりにも寂しそうな写真だったので、とりあえず運動会っぽく旗つけておきました(笑)


そうそう、この間から栽培しだしたしいたけが早速出てきましたよ!!
配達当日からなんか発芽してるっぽかったんですよね。
翌日からにょきにょき出てきました。

追記に写真を貼りますが、
気持ち悪いのが苦手な方は見ないでくださいね・・・。
アップで写してるので若干気持ち悪いです。
ちゃんと注意しましたからね。太字にまでして。
見てから『気持ち悪いじゃないか、コノヤロー!慰謝料払え!!』
とか言われても困りますよ。
では、見ても大丈夫と言う方だけ『read more...』クリック☆
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/15 Fri. 12:02 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

当選品×3と虫博士な甥っ子  

たまってた当選品を載せておきまーす♪

まずはこちら
DSCN0130_convert_20101007215159.jpg
木製昆虫工作キット ぎんやんま

木で昆虫の模型が作れちゃうキットです。
当てていただいたのはキッズクラフト 創遊樹さん。
同封の紙には手描きのイラストとメッセージがありましたよ(○・´艸`・)
なんかこういうの嬉しいね。
 
他にもいろんな虫のキットがあるみたい。
ただ息子にはまだ難しすぎるので小2の甥っ子にあげました。
うちの甥っ子、虫マニアなんですよー。
虫の名前とかめっちゃ知ってるの。すっごい長い名前とかでも覚えてるのよね。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/13 Wed. 22:33 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

きのこ栽培スタート  

今年も買っちゃいました。
↓これ↓

もりのきのこ農園シリーズ

去年も春と秋に購入したんですよ。
きのこが実際に育てられるキットです。
原木ではなく、既に菌が打ちこんである栽培キットなんで
小さいながらも水をかけるだけで簡単にきのこが栽培できちゃうの♪

DSCN0183_convert_20101012210843.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/12 Tue. 22:07 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: こんなのどうでしょうか? - janre: 趣味・実用

マクドからの~ちょっと長めなムダ話  

昨日はマクドに行ってきました~。
DSCN0166_convert_20101012012811.jpg
3セットで1000円になるっていうパックがあったんですよ。
旦那がかなり食べたがっていたので、行ってみました。
・・・なーんて旦那のせいにしましたが、私も食べたかったりして(笑)

義実家に遊びに行く予定だったので、
お昼前から出かけて、義実家に行く途中、マクドでランチ。


息子、マクド初チャレンジ。
DSCN0169_convert_20101012012748.jpg
かなーり前に友達とマクドに行った時、
持参したおやつでは足りずグズグズする息子に
仕方なくナゲットを食べさせたことはあったんですが
まともに食べるのは今回が初めて。

とりあえずナゲットの箱のまるちゃんを見て
『まるちゃーん(・∀・)』と喜んでいました。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/12 Tue. 02:58 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

食欲の秋♪  

昨日はおやつにミスド買ってきました~(○・´艸`・)
DSCN0156_convert_20101011104237.jpg

息子もD-ポップの甘くなさそうなのを何個かいただきました♪
DSCN0157_convert_20101011104849.jpg
フォークさかさまですよ・・・(。-∀-)

まだチョコは食べさせてなかったんだけど
旦那のドーナツについていたチョコがぽろっと息子の前に落下。
拾って食べた息子を見ると、めっちゃうまそうな顔してました(笑)

やっぱり甘くておいしいんだね~。
でもまだ普段あげるつもりはないです。
私は食べるけどねー(ΦωΦ)フフフ…
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/11 Mon. 11:16 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: ドーナツ - janre: グルメ

太もずく  

昨日の当選品♪
DSCN0133_convert_20101008203125.jpg
沖縄県久米島産天然太もずく500g

最近もずくにハマっていた私にドンピシャの当選品☆
しかも500グラムも入ってるなんてボリューミーでしょ(○・´艸`・)



このもずく、さすが『太もずく』というだけあって太い!
DSCN0143_convert_20101008203031.jpg
ほら、つまようじと比べたら凄くないですか?
近場のスーパーじゃ売ってないレベルです。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/09 Sat. 15:54 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

大事なお宝  

息子のおもちゃ箱の中
DSCN0145_convert_20101008203014.jpg
シカゴピザココイチのチラシが・・・(笑)

しょっちゅうこれを見て
『おいしそー おいしそー(・∀・)』の連発。
そんなにピザとカレーが食いたいのか・・・。
(´Α`)私もピザ食べたいなー。

でもカレーはともかく、
ピザってまともに食べたことないんですよね、うちの息子。
息子お得意の食べず嫌いで。
なのになぜか広告を見ると『おいしそー』って言いまくってます。
そんなにおいしそうなら食べなさいよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/08 Fri. 21:20 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

お味噌&おだしの当選品  

昨日届きました~。
DSCN0124_convert_20101007012708.jpg
液みそ「絶品の味」1本 & 「おいしく仕上がる きのこの味噌バター炒め」1袋

すでに今月2度目のモニプラさんです♪
( *´艸`)どうもありがとうございます~。
もうモニプラさんには足を向けて寝れませんね。・・・場所知らんけど(笑)

「おいしく仕上がる きのこの味噌バター炒め」の方は新商品らしいんですが、
液みその方は少し前から出ていて気にはなっていたんですよね。
上地くんがCMしてたでしょ?
『振って混ぜるだけ』って。

初めてCM見た時は旦那と2人で
『えぇぇぇぇぇーっ(´Д`)』って感じだったな~。
だって液状になった味噌を混ぜるだけでいいんですよ?
なんか異質と言うか邪道と言うか・・・なんか・・・ねぇ?
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/07 Thu. 22:35 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

心のメル友  

最近毎日メールを送ってきてくれる人がいます。
佐藤健くん。
そう、今をときめく健くんが私にメールを送ってきてるんです。

・・・って健くんの名を語っている迷惑メールですけどね(笑)

携帯懸賞をやるようになってから
メールを全部受信許可しているので、
迷惑メールも届いちゃうんですよ。

他にも妻夫木くんとか、長瀬くんとか、森田剛くんとか
男前からしょっちゅうメールが来ちゃうので
脳内だけではモテモテ状態の私(。-∀-)

でもそんなのひっかかるワケないのにね。
残念ながら皆私のタイプじゃないから。←上から目線(笑)

ただ、福山さんからメールが来るとちょっとドキドキです。
『携帯番号教えるから、ここに連絡して』だって(○・´艸`・)

福山さんLOVEな私なので思わず連絡しそうに・・・






なるワケないだろぉーっ!!!!!!!!バカーンッ!!
p(`□´)q 迷惑メール業者みんなカメムシの集団に襲われろっ!!



最後に今日の息子。
DSCN0116_convert_20101004214634.jpg
耳かきをしてやった後、自分もぬいぐるみたちに耳かきをしてあげていました。
ひこにゃんは兜の中に耳があるのかと思ったら、ないのね。
息子が必死に耳を探していたので
兜のツノを耳と教えてしまいました・・・息子よ、ウソをついた母を許しておくれ(笑)


ランキング参加中☆
迷惑メールにイライラするけど、
本日当選連絡1件ありました♪
たまに当たりがあれば、鬱陶しい迷惑メールも我慢できるってもんです。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/10/06 Wed. 22:20 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: はぁ~(-_-) - janre: ブログ

当選品でナマモノデビュー  

当選品で?す。
DSCN0117_convert_20101004214614.jpg
村上名産 鮭のはらこ 160g

海の幸LOVEな私にとっては最高にテンションのあげる当選品です。
当選連絡を貰って以来、興奮して夜も寝れませんでした←大ウソw
ちなみにこちら、160gで1600円
貧乏人の我が家では普段手は出せないお値段ですねー。
創業200年の歴史のあるお店で、
パンフレットを見るとおいしそうなものがズラリ!
お正月用とかにでも利用してみようかな。



さて肝心の中身は・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/05 Tue. 23:37 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: お取り寄せグルメ - janre: グルメ

秘密のポーズ  

オシッコの報告はしてくれるものの、
ウンチの報告はまるでしてくれない息子。

部屋の隅っこあたりで数十秒くらい固まっていたあと、
スッキリした顔で遊びだします。もろバレ(笑)
だけど気張っている最中にトイレに誘っても怒っちゃうんですよね。
たまに機嫌よくトイレに行ってくれる時もあるんですが、
そういう時はトイレでは出せず、また数分後に気張り出す始末。

で、出すもの出して
スッキリした顔をした息子に『ウンチ出た?』と聞くと・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/04 Mon. 22:47 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

今月初当たりと初恐怖  

モニプラさんで当たりました?。
今月初当たり☆イェイヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ
DSCN0105_convert_20101003181226.jpg
チョーコー 焼きあごだし&五島手延べうどん 

始めた頃は全然当たらなくて
『ここホントに当たんのかよ??』って疑惑を抱いていたモニプラさんですが(笑)
最近は少しずつ当たるようになってきて嬉しいな♪

使った後、記事書かなきゃならないんだけど
記事書いて物がもらえるなら、なんぼでも書きまっせーって感じですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/03 Sun. 22:18 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

ハンバーグにどこまで野菜を隠せるか  

昨日の晩ご飯
DSCN0101_convert_20101001221259.jpg
・野菜入りハンバーグ&ウインナー 温玉添え
・マカロニサラダ
・ゴーヤのツナサラダ
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・ブロッコリー
・りんご

ハンバーグには息子の食べない野菜を
これでもかと入れてやりました(ΦωΦ)フフフ…
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/02 Sat. 16:40 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

トイトレ 秋スタイル  

トイトレとして布のトレーニングパンツをはかせているんですが、
さすがにそろそろ寒くなってきたので
トレパン1枚ではかわいそう・・・。
かと言って、ズボンをはかせると
布のトレパンだからズボンも汚れて洗濯物が・・・(´Α`)

というワケで、トレパン+レッグウォーマーにしてみました♪
DSCN0091_convert_20100930221230.jpg
今からエアロビでもするんですか?みたいな格好になってます(笑)
って言うか、こうして見ると意外と足長?
レッグウォーマーで足長効果?
ってかなんで内股?(笑)

ここ数日、やたら舌を出して『べー』ってするのがお気に入りのようで
カメラを向けるとぶりっこポーズ+舌出し。
しかもやたらくねくねしてるし・・・
男子なんだからしゃきっとしなさいよ!と喝を入れたくなりますね。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/01 Fri. 22:25 [edit]

category: できた!!

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top