ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ノロ疑惑  

昨日は午後からお友達と遊ぶ予定だったんですが、
お昼前から息子が『おなかいたい』のひとことを。
初めて自分から不調を訴えてきたものの、
お腹がどういうふうに痛むのかがわからない。

とりあえずまだ元気なので様子を見ていたんですが
お昼ご飯は全く食べないし、機嫌もどんどん悪化していくので
熱を計ってみると38度2分(||゚Д゚人゚Д゚||)ウキャー

約束はキャンセルしてお家でゆっくり休んでいました。
お腹痛いって言ってたし、まさかノロウイルス??
と心配していたけど、お昼寝後は少しマシになった様子。
熱も下がってまた元気が出てきたな~と思ったら、
旦那が帰ってきた瞬間、嘔吐

やっぱノロなの??Σ(´д`ノ)ノ
全然食べてなかったので、
その少し前に飲んだお茶とイオン水を吐いただけだったんだけど
万が一、ノロだと困るので、一応ハイターで消毒しました。
その後、熱は38度7分まで上がったものの
結局下痢は起こさず、晩ご飯も少し食べたけど嘔吐せず。

熱性痙攣を引き起こすと困るので解熱剤が使えないのがかわいそうです(´;ω;`)



・・・で、今日の息子。
DSCN0647_convert_20101130224131.jpg
超元気(笑)
カメラ向けたらあっかんべーされました。
いや、あっかんべーしたいのはこっちだよ・・・ナニ昨日の熱は(。-∀-)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/30 Tue. 23:31 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: こどもの病気 - janre: 育児

男の床屋  

息子の散髪をしました。
旦那が『1度切ってみたい』と言うのでやっていただきましたよ。
紙をハサミで丸く上手に切ることもできないクセに
どうなることやら・・・(´Α`)
DSCN0628_convert_20101128231827.jpg
『パパちゃんが切るんですか?』と不安げな息子(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/28 Sun. 23:48 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 写真日記 - janre: 育児

カプセルプラレール  

めちゃイケ岡村さん復帰しましたね!
思いのほか早い復帰で良かったです♪(●´Д`人´Д`●)♪
・・・こんな早く復帰できるなら新メンバーいらんかったんじゃ・・・(笑)

まだ声も出てないし全然本調子じゃないんだろうけど、頑張れ岡村さん!!!!



話は変わりますが、
旦那が集めていたコーヒーのおまけのカプセルプラレール
いつの間にやらこんなにたまりました。
DSCN0615_convert_20101127221921.jpg
てんこ盛り~(。-∀-)

カプセルプラレールって普通のプラレールよりは小さいヤツです。
DSCN0617_convert_20101127221904.jpg
普通のプラレールは電池式だけど、
こっちのカプセルプラレールはぜんまいを巻き巻きする手動式。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/27 Sat. 23:31 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

ポケモンカレンダー  

昨日マクド『ポケモンカレンダー2011』をGETしてきました♪
DSCN0614_convert_20101126214328.jpg
息子は特にポケモン好き・・・ってワケではないんだけど、
こういうキャラクターが気になる様子。
いろいろポケモンを指さしては『これなに?』と聞いてきます。
他のアニメにも言えることなんだけど、
アニメの内容よりもキャラクターに興味があるみたい。
アニメ自体は結構スルーだったりするんですよね。

それにしても・・・なんでこんなにポケモン一新しちゃったんだろう。
初期のポケモンなら多少キャラクターの名前も教えてあげられたのに・・・
『ベストウイッシュ』になってからはまだミジュマルしか覚えていません・・・(´Α`)

息子が興味を持ちだすようなら、一緒に覚えないといけませんねー。
三十路の脳みそではなかなか覚えられないので厳しそうだけど(泣)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/26 Fri. 22:45 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

当たったのはいいけれど・・・  

昨日の当選品です♪
DSCN0609_convert_20101125223206.jpg
ホテルメイドケーキ 2本

フルーツケーキとブランデーケーキの2本入り♪
ホテルメイドとあって、お値段びっくりの
なななんと2本で4,000円Σ(´д`ノ)ノ
庶民の我が家では普段絶対に買えないようなお値段です。
こんなもの送っていただいて感激~☆

・・・がしかし、ちょっとイラッってしたことがありました。

某ホテルの懸賞で当たったんですが、
当選連絡があり、確認のため
住所と電話番号を連絡してくださいとのことだったので
即メールをしたんだけど、返信メールなし。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/25 Thu. 23:46 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

イラスト【その他】3  

イラストカテゴリを作ったものの、
全然更新出来てませんでした(p*・ω・`*q) 忘れてたわー(笑)
久しぶりに作ってみましたが、
パス機能とか使わず、マウスで手描きなので
ちょっと線がガタガタです・・・。

良かったらお持ち帰りください☆

image85.png


image83.png


image84.png


image82.png


【お願い】
・素材は必ずダウンロードをしてください。
 画像の直接呼出し ダウンロードしないで使うことは禁止です。
・当ブログ内素材の著作権は「こもも」にあり放棄していません。
・二次配布は禁止してます。
・アダルトサイト・宗教サイト・商用サイト・違法サイト・不正サイトでのご使用は出来ません
・二次加工は禁止しています(サイズ変更のみ可)



前記事へのコメントありがとうございます。
コメントへのお返事&お礼訪問は夜にさせていただきます。


素材お持ち帰りの際は
コメント記入していただけると更新の励みになります♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/11/25 Thu. 12:59 [edit]

category: 未分類

thread:  - janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

りんご三昧  

義親からりんごをいただきました?。
DSCN0603_convert_20101123221616.jpg
息子が生まれた年から、
お友達の方と共同で信州のりんごの木の権利を買ったらしく、
毎年この時期にりんご狩りに行ってるんです。
そのおすそわけをいただきました♪



猛暑で出来はイマイチだろうと期待していなかったんですが、
ワケありのりんごで良かったら・・・と
農園の方が余分にりんごを用意してくれていたそうです。優しっ!!

小さくて、まわりが汚かったり割れていたりするものが結構多かったんですが
こんなにいただいちゃったよ(○・´艸`・)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/23 Tue. 23:36 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

2歳半になりました♪お祝いの当選品は2つ  

今日でうちの息子、2歳半になりました?!!
もう2歳の折り返し地点に到達。早いなぁ。
最近では、まだなかなか文章では話せないものの、
言葉をたくさん覚えてきたので、
意思疎通はかなりできるようになりました。

そうは言ってもまだまだ2歳半、
いろいろ覚えてきたとは言え、たどたどしい言葉が多い。

カルピスのことは
『かびるす(・∀・)』

・・・(´Α`)乳酸菌以外の菌が入ってそうですね・・・『かび』って・・・

かたまりと言いたいようだけど
『かまたり(・∀・)』

・・・(´Α`)なかとみの?
2歳で中臣鎌足知ってるなんてすっごいッスね!!・・・って違うか(笑)


さて、そんな2歳半の息子にお祝いでしょうか?当選品が届きました♪
DSCN0455_convert_20101109142525.jpg
キッズ トレーナー

ちょうど今の時期に着られそうなトレーナーです。
・・・が、残念ながら110センチ
さすがに息子にはデカすぎます。再来年くらいに着られるかしら?
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/22 Mon. 23:29 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

向日市まつり 2010  

向日市まつり 2010に行ってきました~♪
『なにそれ?』って方は去年の記事をどうぞ→ 『向日市まつり 2009』

ま、言っちゃえば地元の小さなお祭りです。
3駅分、自転車こいで行ってきましたよー。
天気良くてめちゃくちゃ暑かった(:.;゚;Д;゚;.:)ついたら汗だく(笑)

こんな小さな市のお祭りなのに
『天装戦隊ゴセイジャーショー』をやっていました。
先週の競馬場に続き、2週連続でゴセイジャーショー!
どんだけゴセイジャー好きやねん!!って感じですが、
息子的には、やっぱりまだそんなには興味がないみたい。
今回ははじめの方を見ただけで飽きてしまったようです。
DSCN0583_convert_20101121173719.jpg
先週、競馬場で見たゴセイジャーショーでは、
黄色のお姉さんが結構ボインちゃん(笑)だったんですが、
今日の『中の人』はぺったんこでした(。-∀-)
こういうのってスタイルとかはあんまり関係ないんですかね?
ってか、こんなとこで中の人のスタイルチェックとかしてる私がおかしいのか?(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/21 Sun. 21:55 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 京都 - janre: 地域情報

武装息子  

前回少し鼻水が出てきていた息子。
昨日熱が出ちゃいましたー。
37度前半だったので病院には行かず自宅待機。
どうせ鼻水と熱だけじゃ、前回の熱の時と同様、
お薬もらうこともなく帰ってきそうなんでね・・・(;´∀`)
それに一応、予備の痙攣用の薬もあるし。

しかし母の心配をよそに、
今朝からはド平熱で元気元気☆
突発性発疹の時以外は、完全に熱は1日で下げている息子。
ある意味すごいわ。


さてこちらは義母からのいただきもの。
DSCN0542_convert_20101118113353.jpg
手編みのマフラー2本&ミトン&ベスト

こんなの編んでるなんて全く聞いてなかったので、もらってビックリ!!
ありがたいんだけど・・・
ありがたいんだけど・・・

ネーム付きってどうよ・・・(。-∀-)

別に保育園とか通ってるワケじゃないから
名前書いて他の人のものと区別する必要もないし、
名前とかいらないんですよね・・・。

多分、孫の名前のネームシール見つけて嬉しくて買っちゃったんだろうけど(o´・∀・`o)
このご時勢、どんな人がいるかわかんないんだから
名前を書いたマフラーとかぶら下げて歩くのもいかがなものかと・・・

・・・ってことでネームシールの部分、剥がしても怒られないかな?(´Α`)ダメ?
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/20 Sat. 14:58 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 夫婦の会話 - janre: 結婚・家庭生活

エリンギ誕生・・・がしかし  

以前購入していたきのこ農園シリーズ。


しいたけは順調に4回目の収穫を迎えようとしているものの、
全く音沙汰のなかったエリンギさん。

工程をはじめからやり直したら、やっと生えてきたんです!
DSCN0427_convert_20101106082313.jpg
・・・けど、わかります?
肝心の株の部分から生えてないの。
袋の内側についてる菌のかたまり?みたいなものから生えてきてるんですよね。

これだけ待ったのに、なにそのイレギュラーな生え方(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/18 Thu. 22:21 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 野菜づくり - janre: 趣味・実用

かに当選ヽ(●´∀`●)ノ   

やったー!!当たったよー(○・´艸`・)
DSCN0529_convert_20101116223541.jpg
冷凍ボイルずわい蟹 500g

甲羅部分はないけど、かに足がほぼ1匹分。
かなりテンションあがっちゃいました☆

当てていただいたのはかに衛門さん。

かに専門店かと思いきや、
かに以外にもいろんな食品を取り扱ってお店です。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/16 Tue. 23:24 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

JUMP!  

生まれてから今まで、運動面では比較的成長の早かった息子。
寝返りもおすわりもつかまり立ちも標準より早かったし、
走りは『速っ!』と驚かれることもしばしば。

しかし、そんな息子がずっとできなかったことがあるんです。
それはジャンプ

いや、本人はずっとできているつもりだったと思うんですよ。
だけど『じゃーんぷ(・∀・)』って言いながら
勢いよく伸びをしているだけで、実際は足が地についたまま(笑)
どちらかの足を浮かせることはあっても、もう片方は絶対浮いてなかったんですが、

今日やっとジャンプ成功~(∩´∀`)∩

はじめは『え?今キミ浮きました?』ってくらい少ししか飛んでなかったんだけど
夕方頃にはかなり勢いよく飛べるようになっていました。
コツを掴めたようですね。



そんな息子のジャンプ記念を祝って・・・というわけではないですが、
今日はケンタッキー
DSCN0528_convert_20101115220320.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/15 Mon. 22:53 [edit]

category: できた!!

thread: *2歳kids* - janre: 育児

当たったよ♪お届け物×3  

鼻の穴の入口あたりにヘルペスができてしまい、
パッと見、鼻くそついてるように見えてしまう私。
『これは鼻くそではありません』
って注意書きでもしたいくらいです(笑)


さて日曜日、ポストに届いていたお届け物
DSCN0519_convert_20101114174934.jpg
お試しプレーンラスク 2枚

プレゼント自体にはハズれたんだけど、
ハズれた人の中から5名にお試しラスクプレゼントということで
その5名に入っていたようです(○・´艸`・)ヤッター☆

当てていただいたのはPan家さん。
有機栽培にこだわったパンとラスクのお店なんだって。
    
2枚だったのであっという間になくなっちゃったけど、
おいしくいただきました♪ご馳走さまです。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/15 Mon. 10:31 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

ゴセイジャーショー  

今日は競馬場に行ってきました。
DSCN0518_convert_20101113211343.jpg
旦那が競馬好きなので、たまには付き合ってあげないとね。
去年も同じ頃に1度来たことがあるので、息子は人生2度目の競馬場です。

ちなみに去年来た時は、このパドックの近くで
アンタッチャブルの2人を見かけたんですが・・・
まさかその数ヶ月後に柴田さんがいなくなるなんて
あの時は夢にも思わなかったなー(´・ω・`)

今頃どうしてるんでしょうね・・・。

と、そんなことはさておき、
今日の狙いはイベント用広場で行われる『天装戦隊ゴセイジャーショー』!!
DSCN0509_convert_20101113211757.jpg
ゴセイジャー、息子が興味ないので全く見てないんですが
せっかくイベントしてるし・・・ということで見に行ってきました。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/13 Sat. 23:29 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

すべり台  

先日どんぐりをマラカスにしちゃって使い切ったので
新しいどんぐりを探しに公園へ。

午前中に自転車で、結構広めの公園に行ったんだけど
どんぐりの木がなかったので
夕方に、そう遠くはない別の公園に再び出陣。

しかしこの公園にもどんぐりゼロ(´Α`)完全に空振り・・・

ま、息子は1日に2回も公園に行けたので
当初の目的は忘れてルンルンでしたけどね(笑)
DSCN0472_convert_20101111233920.jpg
手すりなしの階段も危なげなく登れるようになりました。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/11 Thu. 23:47 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

たこさんどこ行った?  

昨日の晩ご飯
DSCN0463_convert_20101111091800.jpg
・焼きカレイ
・牡蠣ポン酢
・さつまいもの茶巾しぼり
・カニカマと水菜入り卵焼き
・レンコンのきんぴら
・スタミナ納豆
・もずくと豆腐の味噌汁


いつものことながら、完全に居酒屋メニューですね・・・。
『よし!今日はちょっと洋風にしよう!!』
と意気込まない限り、
大抵気がついたら居酒屋チックになってる我が家の食卓。
別に毎日酒飲んでるワケじゃないんですけどねー。
もっとオシャレなご飯作れるようになりたいわ・・・(´Α`)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/11 Thu. 09:44 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: おうちごはん - janre: グルメ

手作りマラカス  

前記事でも書きましたが、昨日でくたばっていた私。
息子を遊びに連れていく気力もなかったので
お家の中で少しは楽しめるようにとおもちゃ作り
DSCN0454_convert_20101109142908.jpg
プリンカップ+どんぐり+テープでマラカス☆
超簡単(笑)

既にペットボトルでは、ビー玉を入れたおもちゃとか作ってあるんだけど
プリンカップでは作ってなかったので、
息子と一緒に作ってみました。
・・・と言っても息子の役目はシール貼り係くらいだけど。
あとはカップを押さえておく係とかテープの色を選ぶ係とか(笑)

製作したおもちゃで早速遊ぶ息子。シェイクシェイク!
DSCN0450_convert_20101109142850.jpg
左手まで振らんでいいですよ?(笑)


ランキング参加中☆
少しずつ一緒に工作できるようになってきたな~。
ハサミってどれくらいから持たせるものなんでしょう?
子ども用のヤツを買って試してみようかな?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2010/11/09 Tue. 23:06 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

モニター3品当選  

前回のお弁当記事にたくさんのコメント&拍手をありがとうございます(´∀`人)

さて、前記事を日曜の午前中にアップしたんですが、
その後、午後から義実家に行ってまいりました。
・・・で夜に帰ってきてからちょっと熱が・・・。

知恵熱??(´Α`)ストレス??

37度後半くらいなので、そこまで高熱ではなかったんですが、
昨日1日、家でぐったりな私でした。
なんか30を過ぎてきてからというもの、
ちょっと熱が出ただけでもすぐににきますね。
関節が痛い・・・というか、骨中痛い・・・なんだか皮膚全体も痛い・・・年だなぁ。
20歳くらいの時は38度の熱があっても
普通にフルでバイトできたんだけどな・・・さすがに年には勝てねぇ(泣)

というワケで昨日は1日、トドのようにゴロゴロしながら過ごしておりました。
今朝からは元気にいつも通り過ごしてます(*>▽<*)ゞ


さて、本題のモニター当選品
今月もやっと、我が家にお届け物がやってきましたよ~(○・´艸`・)
週末にドバッと3つ届きました。
しかし、あんなに待ち焦がれていた佐川急便のおっちゃん・・・
お休みだったのか、来てくれたのは佐川急便のおばちゃんでした・・・(笑)

まずは1つ目
DSCN0439_convert_20101109142655.jpg
デオナチュレ 足指さらさらクリーム
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/09 Tue. 15:22 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

頑張ったよ、お弁当♪  

金曜に行ったお芋掘りに持って行ったお弁当
DSCN0396_convert_20101106083148.jpg
頑張ったよーヽ(●´∀`●)ノ

・くるくるサンド
(ハム・チーズ・サニーレタス・きゅうり・たまご・ツナ)
・さつまいものポテトフライ
・ハンバーグ(ウインナーの下に隠れてます)
・ひまわり型ウインナー
・ナゲット
・にんじん&プチトマト
・りんご&柿
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/07 Sun. 11:22 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

お芋掘りに挑戦!  

昨日はお芋掘りに参加してきました。
DSCN0400_convert_20101106083119.jpg
見て、この完璧なお芋掘りスタイル☆
やる気満々です(`・ω・´)

1人1株ずつ振り分けられ、早速芋掘り開始。
DSCN0403_convert_20101106082937.jpg
小さく丸くなって掘っている姿が萌え萌えです←親バカ(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/06 Sat. 10:08 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 行事・イベント - janre: 育児

2人きりの初ランチ  

息子を連れてジャスコに行ってきたよ~。
自転車で30分弱、いい運動になりました(笑)
DSCN0390_convert_20101105030516.jpg
もうクリスマスツリーが飾ってあるんですね。
早速息子の記念撮影☆

以前はちゃんと指をほっぺにさしてぶりっこポーズをしていたのに
最近ではなぜか手の甲をほっぺに押し付けてる状態のこのポーズ・・・

ちょっと変・・・(´Α`)ってか、なんでそうなった。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/05 Fri. 04:02 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

牛乳ちょうだい  

今月ももう3日も過ぎたというのにいまだ懸賞当選品なし・・・(´Α`)
一応モニターの当選連絡があることにはあるんですが、
『ピンポーン 宅配便でーす』とお届け物が来ることはなく・・・
モニター以外に当選メールが来るわけでもなく・・・悲しい毎日を送っております。


(ΦДΦ)まさかスランプ!??



ま、当たる時もあれば当たらない時もあるってのはわかってるんですが
そろそろ佐川急便のおっちゃんの顔が見たいなーなんて思う今日この頃です。



おままごとのコップを出し、牛乳を入れてくれる息子。
牛乳は以前買ったおままごとセットについていたもの。
当時はまだおもちゃを口に入れたりしていたので
紙パックはすぐボロボロになりそうだから取り上げていたんです。
押入れに隠していたのを昨日ふと見つけて渡してあげました。
さすがにもう口には入れないからねー。
DSCN0382_convert_20101104024019.jpg
嬉しそうに旦那のカップに牛乳をジャーッ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/04 Thu. 03:54 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

きのこ続報  

先月栽培スタートしたしいたけエリンギ

     

栽培スタート後、すぐにしいたけは発芽しだし、
順調に収穫できたと以前の記事にも書いたんですが・・・



じゃ、エリンギはどうなった?


・・・ということで現在のエリンギさん、登場。



ジャジャーン♪
DSCN0375_convert_20101102221626.jpg
いまだ発芽せず。チーン(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/02 Tue. 23:50 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 野菜づくり - janre: 趣味・実用

すきやき風?  

昨日の晩ご飯はこれにしてみました~。
DSCN0373_convert_20101102040515.jpg
煮込みラーメン すきやき風

『今季限定』って言葉についつい買わされちゃいましたよ(笑)
これ、冷めても麺が伸びにくいから
猫舌の息子と食べるにはちょうどいいの。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/02 Tue. 04:33 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 作ってみた - janre: グルメ

わんだーらんどでワンダホー♪  

教育テレビ『いないいないばあっ!』の全国公演、
『いないいないばあっ!あつまれ!ワンワンわんだーらんど』
が月に1回放送されています。



息子はこの放送が楽しみで仕方ない。
『今日わんだーらんどテレビでやるよ』と言うと
時間になってもいないのにリモコンを出してきて
『わんわん ぴっ(・∀・)』(←『ぴっ』はリモコンを押す音)
とうるさくて仕方ありません。
DSCN0362_convert_20101101033253.jpg
昨日はその『あつまれ!ワンワンわんだーらんど』の月に1回の放送日だったので
お行儀よく正座で待機(笑)

それにしてもなで肩だなー(´Α`)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/01 Mon. 04:34 [edit]

category: 子ども番組

thread: NHK教育 - janre: テレビ・ラジオ

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top