ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

モニター当選品と息子の記憶力  

義父白菜とネギを持ってきてくれました。
明日は鍋かな、こりゃ(笑)

仕事の途中だったみたいだけど
ちょうど3時頃だったのでおやつタイム。
DSCN1215_convert_20110131171113.jpg
結構前に買ってあったチップスター
息子がず~っと食べたがっていたので出してあげました。
普段2人の時ってあまりおやつを食べないから
(食べても個包装のお菓子をはんぶんことかなので)
買っておいたものの、なかなか食べさせてあげられなかったのよね。

このチップスターで凄いと思ったのが、
棚に置いてあったチップスターを見るたびに息子が
『ごせいじゃー みた(・∀・)』って言っていたんです。
チップスターなのにゴセイジャー??なんのこっちゃ??って思ってたんだけど
それが数回続いてやっと気がついた!!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/31 Mon. 23:49 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: サンプル・モニター当選 - janre: 趣味・実用

続々!当選報告  

今月は下旬に入ってからお届け物がたくさん来ています。
調子いいな~♪
今回はそんなに大きくないものですけど
まずはこちら
DSCN1211_convert_20110130024446.jpg
ミッキーマウス バランアソートセット

お弁当用のバランのセットです。
ミッキーがかわいいでしょ~?
旦那のお弁当・・・サボリ気味だけど頑張って作れよってことかしら?(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/30 Sun. 22:43 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

食べるしょう油を使ってみました。  

ナハナハ!せんだみつおです!!
DSCN1205_convert_20110129222210.jpg
・・・ってワケではないです(笑)
一生懸命自分で服を着ようとしている息子だよ。

まだ上手に着ることはできないんですが、
『じぶんでするー(・∀・)』という前向きさだけは存分に見てとれる写真でしょ?



そうそう!
先日当たったこれ、食べてみましたよ~。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


とりあえずはじめはスタンダードに白ご飯にかけてみました。
DSCN1195_convert_20110129222526.jpg
青唐辛子が入っていて、あとから辛さがやってくる感じ。
辛いのがそこまで得意でない私はこの量でお茶碗一杯分のご飯を食べちゃいました(笑)
ラー油も入っているので、
『食べるラー油』のあっさり&辛みアップバージョンといった感じかな。
ベースは醤油なので、『食べるラー油』よりさっぱり食べたい方にはオススメかも。
チャーハンなどに上から追加でかけたらおいしそ~(○・´艸`・)


ランキング参加中☆
食べるしょう油のオススメな食べ方をご存じの方はぜひ教えてくださいね~。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/29 Sat. 23:06 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

2歳8ヶ月 パズル65ピースとの格闘  

先日の記事にも載せましたが、
新しく買ってきたこちらのアンパンマンパズル
DSCN1176_convert_20110127104600.jpg
息子と一緒に数回やってあげたら
ある程度の位置は覚えたようなので、
とりあえず一度、手伝わずにどこまでできるのかな?と実験してみました。

出だしは意外と順調!!
DSCN1182_convert_20110129033839.jpg
ピース同士の絵柄のつながり具合がわかりやすいゾーンから着実に攻めていってます。
いい感じ~、このままイケちゃうんじゃなーい??(○・´艸`・)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/29 Sat. 04:56 [edit]

category: できた!!

thread: 息子の成長 - janre: 育児

月末の当選品ラッシュ!  

嬉しいことに、月末に近づくに連れて当選品ラッシュです(´∀`人)グフォフォ
まずはこちら。
DSCN1170_convert_20110127103054.jpg
食べるしょう油×3個

『食べるラー油』ならぬ『食べるしょう油』だそうです。
こんなのもあるんだね。
まだ使ってないけど、どんな味か楽しみー。



息子が『じゃむ?いちごじゃむ??(・∀・)』って必死に開けようとしてましたが
これをパンに塗っても絶対おいしくないと思うよ?(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/27 Thu. 23:09 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

おだて上手  

昨日は西松屋に息子用のパズルを買いに行ったついでに
実家に遊びに行ってきました。
いつもなら学校から帰ってきてもすぐ遊びに行く甥っ子
珍しく家にいたので、息子もテンションアップ。
たっぷり一緒に遊んでもらいました。
DSCN1175_convert_20110127102948.jpg
なんか今ハマってるらしい『爆丸』っておもちゃを持ってきて息子に自慢する甥っ子。
そしてそれを『おーっ!!すごーい!!(・∀・)』ってもてはやす息子。
甥っ子に対しては、まるでサバンナの高橋並みに太鼓持ちな息子です(笑)
おかげで甥っ子もゴキゲンで遊んでくれました。



はじめは丸くなってボール状のものが
磁石の力で勝手に瞬間変形してモンスターになるおもちゃ。
で、そのモンスターがいろいろ合体できて
写真に写ってる怪獣みたいにできるんですって。

甥っ子が合体させるたびに
『ちょーかっこいー!!(・∀・)』とか歓声をあげる息子。
だからどんだけ太鼓持ちやねん(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/27 Thu. 11:18 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

1人でできるもん!  

ここ数日パズルにはまっている息子。
DSCN1169_convert_20110126110831.jpg
ちょっと前までは、思い通りにパズルがはまらなかったり
既にできていた部分を自分の腕で崩してしまったりすると、
すぐムキーッってなって私にヤツ当たりしてきていたんですよね。

ところが先日、
私が洗濯物を干そうとしていた時、
パズルをやりたいというので渡してあげて洗濯物を干していたら
なんと1人で勝手に完成させていました!!

今まで私の補助がなかったらできなかったのに!!

・・・・・・いや、私が手伝ってたから甘えてただけなのかも?(●´・з・●)
たまには放置することも必要ですね。

とりあえずその時、めっちゃ褒めちぎったら有頂天になったのか
それ以来パズルにハマりまくっています。
今はアンパンマンとトーマスと2つのパズルを持っているんだけど
この数日間で完全にピースの場所を覚えきったので完成も早い早い(笑)

そろそろ新しいパズルを買ってあげないとだわ~。


ランキング参加中☆
昨日はコメント返し&お礼訪問する前に寝てしまいました(人-ω-)ゴメンナサイ
今からお伺いしますね。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/26 Wed. 11:28 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 2008年5月生まれのBaby☆ - janre: 育児

【当選品】君に届け  

ちょっと変わり種?の当選品
DSCN1068_convert_20110112224645.jpg
『君に届け』 非売品タオル

『君に届け』
去年、多部未華子ちゃんと三浦春馬くんで映画にもなりましたよね。
椎名軽穂さんが『別冊マーガレット』で連載している漫画です。
まだ連載中?
途中までは読んでたんだけど、息子が生まれてからは全然読んでないなー。
風早と爽子は結局どうなってるんだろ?


ちなみにこのタオルは映画エキストラ用の非売品タオルみたい。
『非売品』って言われると、使うのに気が引けちゃうね(o´・∀・`o)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/25 Tue. 22:19 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

間違われちまったよー  

スーパーに買い物に行ってバレンタインのコーナーを見ていたら
父と同世代くらいのおっちゃんに話しかけられました。

おっちゃん『今どれくらい?2歳?3歳?』

私『2歳半です~(´∀`)』

するとおっちゃんは
近くにあったサッカーボールの形をしたチョコを手に取り

『うちの孫も2歳4ヶ月なんやけど、女の子やったらこういうの喜ぶやろか?』
と聞いてきました。

え?女の子に?じいちゃん、逆チョコっスか?ナウイっスね!!(死語)
でも女の子ならボールより、その横にあるアンパンマンのチョコの方が良くない?

そう思い、
『うちは男の子だから喜ぶけど、女の子やったらこっちのアンパンマ・・・』
と言いかけたら

『えっ?Σ(´д`ノ)ノ男の子かいな!!??』

とめっちゃビックリされました。
黒のダウンにグレーのズボン、紺色のスニーカーなのに・・・女の子と思われたらしい(笑)

赤ちゃんの頃はよく女の子に間違われたけど
2歳過ぎてから間違われたのははじめてかもー(p*・ω・`*q)

ちなみにダウンの下はちょっと女の子っぽい(?)服でした。
DSCN1157_convert_20110124215455.jpg
間違われついでに髪結んでみました(笑)
これなら女の子に見えるかな??


ランキング参加中☆
ちなみに私は昔、バイト先で後ろからお客さんに
『おい、兄ちゃん!!』と呼ばれたことがあります。
髪長いのに・・・(´Α`)ガビーン

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/24 Mon. 22:28 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 育児生活 ママの日記 - janre: 育児

サザエさんとじゃんけんぽん  

以前友達にサザエさんのお菓子をもらった時の写真。
DSCN0984_convert_20110101230612.jpg
かわいいでしょ?
息子は1番にサザエさんをとりました。
タマとかの方がかわいいのに・・・やっぱ主役がいいのかな(笑)


余談ですがサザエさんの放送最後のじゃんけんを一緒にやるのが
息子の毎週の楽しみになっております。

・・・がしかし、THE不器用男の息子はチョキがいまだにできない・・・

故に勝率はかーなーり悪いです。
ちなみに今日もサザエさんがパー、息子がグーで撃沈しておりました(笑)
2歳半ともなればもうチョキできるだろうに・・・ホント不器用だなー。

チョキを出してサザエさんに勝てる時はいつになることやら。



ランキング参加中☆
風邪をひいたワカメちゃんが薬が苦くて飲めないと駄々をこねていたら
お母さんとサザエさんが2人がかりで
『薬を飲んだらお菓子を買ってあげるわよ、漫画も!おもちゃも!』って言っていた。
小3でしょ?甘やかしすぎだろー(笑)
私は無理矢理飲まされたけどなぁ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/23 Sun. 22:08 [edit]

category: 子ども番組

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

食べず嫌いも少しずつ克服☆  

お正月に義親にもらったアンパンマンのかるた
かるたがイマイチよくわかっていない息子ですが
しょっちゅう引っ張り出してきて見ています。

で、いつも間違うのがこの2人。
DSCN1025_convert_20110105222957.jpg
やきそばパンマン(左)とハンバーガーキッド(右)

前々からアニメで見ても間違ったりしていたんだけど
こうやってかるたで2人並べてもどっちがどっちだかわからないようです。
確かに顔の色とか帽子とか西部劇っぽい感じとか
似てるっちゃ~似てるけど・・・そこまで区別しづらいか??
トーマスの友達を見分けられるくらいなんだから
これくらいわかるだろうにって思うんですけどねー(p*・ω・`*q)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/22 Sat. 23:42 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 我が家の晩御飯 - janre: グルメ

ミニチュアハンバーガー  

息子が『ねんどするー(・∀・)』と言ったので
今日はこむぎねんど遊び♪

  

しかし、ちぎったねんどをに見立てて遊ぶだけで
特にこれといった作品を作ってくれませんでした。
じゃ初めから車のおもちゃで遊べばいいのに・・・(●´-ω-)

せっかく出したからもったいないので 
息子が黄色いねんどをちぎって『ばす しゅっぱつしまーす(・∀・)』と遊んでいる間に
私もねんどで遊んでみました。

じゃじゃーん!ハンバーガーセット
DSCN1131_convert_20110121221927.jpg
1円玉より小さいんですよ。
結構頑張ったでしょ??(○・´艸`・)
ポテトはちゃんと袋状にして中にポテト差してあります。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/21 Fri. 23:47 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

母のその後とネットの威力  

実家に行ってきました~。
この間の倒産事件以来(詳しくは『母の職場』記事にて)
初めて行ったのですが、着いたら母不在。
アレ?仕事もなくなって家でボケーっとしてるのかと思ったのに・・・
どうやらパート仲間さんたちとファミレスで井戸端ランチしていたようです。
もっと落ち込んでるのかと思ったらそうでもないのね(。-∀-)アハッ

ま、その後の店の様子や身の振り方など色々話すこともあるんだろう。
昼前に出かけたらしいのに帰ってきたのは4時まわってました。
どんだけしゃべってんのよ(笑)
DSCN1126_convert_20110120222023.jpg
写真は母の帰りを待ちくたびれ中の息子。
甥っ子くんも学校の放課後活動とかで全然帰ってこなかったので
遊び相手がいず、しょんぼり1人遊びしていました(●´・з・●)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/20 Thu. 23:02 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

【当選品】メロンと見せかけて・・・  

昨日は暗い話題でしたが、今日は気分を変えて嬉しい話題に♪
当選品のご紹介ヽ(●´∀`●)ノ
DSCN1073_convert_20110112224606.jpg
匠工房ホープ プリティメロン

箱の中身を開けてみると

ジャジャーン!!
DSCN1116_convert_20110119232334.jpg
メーローンー♪


・・・と思いきや、実はこれ、メロンじゃないんです。
メロン型のバウムクーヘンなの。びっくりでしょ?


-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/19 Wed. 23:47 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

母の職場  

本日の晩ご飯~。
DSCN1027_convert_20110105222935.jpg
・海老グラタン
・レバー&鶏のから揚げ&ナゲット
・野菜スープ
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・イチゴ


さて昨日書いた『実家で起きた大事件』
実家でって言うより、私の地域でって言った方がいいかな。

実家からそう遠くないところに、とあるスーパーがあるんです。
そんなに大きいチェーン店じゃなく、
うちの地域周辺に何店舗か構えている中堅どころのスーパー。
ここでウチの母親はパートとして働いていました。昨日まで


そう、昨日まで。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/18 Tue. 23:48 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 家庭内事情 - janre: 結婚・家庭生活

お昼にパン  

今冬はがよく降りますね。
私の住んでいる地域は雪が積もることなんて
ここ数年は年に1回あればいいくらいだったんだけど、
今年はよく降ってるほうじゃないかなー。

ま、子どもには貴重な体験になるのでありがたいですけど。

写真は1人雪合戦中の息子。
DSCN1108_convert_20110117232419.jpg
自分の影に雪投げてます(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/17 Mon. 23:54 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日記 - janre: 育児

エンゼルテディパン  

ミスド100円セールをしていたので旦那に買ってきてもらいました?。
ついでに期間限定のこのクマちゃんも♪
DSCN1093_convert_20110116143224.jpg
エンゼルテディパン、こちらはキャラメル味です。

もう1個チョコ味のクマも買ってきてもらっていたんだけど、
箱の中で横にポンデリングが置いてあったもんだから、
チョコで茶色いクマの顔全体にポンデリングの白いお砂糖のかけらがひっついて
なんだかブツブツだらけでブラマヨ吉田もビックリの奇病のクマみたいになっていたので
写真に撮るのは諦めました・・・。

ミスドさん・・・こういう商品は別に包装するとかしきり作るとかしてください( ;∀;)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/16 Sun. 15:45 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: スイーツ - janre: グルメ

『みんなのうた』とガチャガチャ  

昨日に引き続き、鼻水っ子の私。
両方の鼻が鼻水で詰まっているんですが、
左鼻だけナイアガラの滝のように鼻水が噴出してくるので
酷い時はティッシュを詰めてガードしています(笑)
みっともないですが、この方が楽なんだもん、いいじゃない。

しかしその姿が息子にはツボなようで、
すぐにそのティッシュを抜こうとしてきます。
何がそんなにおかしいんだってくらいゲラゲラ笑いながら(。-∀-)
まぁ確かに、鼻にティッシュ詰めてる人を人生で初めて見たんだから
笑いたくなるのもわかるけどさー。
なので、昨日からティッシュの詰め物を巡っての攻防
私と息子の間で繰り広げられている状態です。


こちらはDVDを見て踊っている息子。
DSCN1091_convert_20110115141020.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/15 Sat. 15:30 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

災難続き  

週末からずっと続いていた息子の
やっと今朝、36度2分!!平熱バンザーイ!!
昨日も36度台だったけど36度後半だったので
今日でやっと完治といったとこでしょうか。

しかし一難去ってまた一難、
今度は昨日から私が風邪気味です(ノω`*)
鼻水が酷いし、咳はそんなに出ないけど喉がイガイガする。
完全に息子の風邪もらっちゃいましたねー。
もうダメだ、動けないよ・・・家事なんてヤル気起きないよ・・・
きっと私も高熱に違いない、息子と同じで39度くらいにあるに違いない。


ピピピッ 36度7分



(´Α`)・・・・・・微っ妙~。

家事をサボる理由にできるほどの容体ではなさそうです(泣)


そしてもう一難、
せっかく風邪が治ったというのに息子がケガをしました。
DSCN1075_convert_20110114103559.jpg
こけた拍子に、置いてあったおもちゃにぶつかり負傷。
ちょうど前回の記事に載せた赤い木のおもちゃの角
顔面からぶつかっていってしまいました(:.;゚;Д;゚;.:)
ちょっと切れてる部分がなんとなく腫れてるのわかりますかね?

すぐに泣きやんだし、
少し腫れてる部分に触らない限りは、特に痛がることもないので
骨とかに異常はないと思うんだけど
鼻って折れやすいって言うし、ちょっと心配です(p*・ω・`*q)
こまめに様子を見てチェックしておかないと。


しかしまぁ今週はどれだけ災難続きなんでしょ。
本にしたら売れるかな。
水嶋ヒロの『KAGEROU』みたく『SAINAN』ってタイトルで(笑)



ランキング参加中☆
風邪気味なので前回の記事のコメントへのお返事は省かせていただきます。
今回だけごめんなさいっ!!
お礼訪問&コメントは今からさせていただきますね。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/14 Fri. 11:28 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

当選品と息子の容体  

今年2つ目の当選品で?す。
DSCN1042_convert_20110107221733.jpg
石村萬盛堂  欧集花 

お菓子の詰め合わせです。いろんな種類の洋菓子が8個入っていました。
まだ半分しか食べてないけどおいしかったよ(○・´艸`・)

    

こういうお菓子って普段自分ではなかなか買わないから、
当たると嬉しいですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/12 Wed. 23:45 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

熱性痙攣での解熱剤の使い方  

前回に引き続き、お熱の息子のお話です。
土曜に38度前半の熱が出て、
日曜・月曜のお昼は37度台になっていたので
このまま下がってくれるかなーと思っていたら・・・

月曜の夜に39度!!(||゚Д゚人゚Д゚||)キャー!!

一旦熱が下がってきていただけに、いきなりの上昇でビックリ!
まるでクイズダービー最終問題での井森美幸の倍率みたいに
『倍率ドーン!さらに倍でドーン!!』って感じで
どんだけ上がるんだよってくらい上がっちゃいました。
ちなみにクイズダービーでは個人的には篠沢教授が好きでした・・・ってどうでもいいか。

結局見るに見かねて座薬(解熱剤)を使用。

解熱剤を使って再び熱が上がる時に熱性痙攣を引き起こしやすいというので
使わないようにしていたんだけど、
熱のせいで体が痛いようだし、ずっと涙も流しているしで
あまりにもかわいそうなので座薬入れてあげました。
でももし痙攣起こしたら心配だから、
明け方まで起きていて息子の横で携帯ピコピコ。
おかで携帯懸賞がはかどったわ~。←オイ


今日も朝から39度マークしていたので病院に連れて行ったら
インフルエンザなどではなく、普通の風邪と診断されました。
とりあえずインフルエンザじゃなくて良かったー(o´・∀・`o)

まだ熱はあるものの、息子は元気です。
最近おかゆや雑炊やうどんばかりで飽きたのか
昼から10回以上『おむらいす たべたーい(・∀・)』とリクエストしてくるくらい(笑)
39度あっても食欲はそこそこあるって助かりますね。
でもオムライスってあんた・・・もっと病人らしいものリクエストしようよ・・・。
DSCN1067_convert_20110111215100.jpg
あっさり食べやすいように、チキンライスのかわりに
トマトをペーストにしたものとご飯を混ぜて、炒めずに使いました。
1/3くらいは食べたかな。



そうそう、解熱剤は熱性痙攣を引き起こしやすいって話ですが
熱が数日続いてる場合は使用してもいいそうですね。
熱性痙攣って大体熱の出始めから1、2日の間に起こるんだって。
数日経ってるなら解熱剤使っていいですよ~とか言われてビックリしました。
もっと早く言っといてよー!!
痙攣を心配して昨日ほぼ徹夜した私は何だったのーっ!!(*ノ´□`)ノ 
ただ懸賞応募がはかどっただけですかい(笑)


ランキング参加中☆
息子のお熱中にも実はこっそり当選品が届いています(★・ω・人-ω-★)
また報告記事書きますね~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/11 Tue. 22:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 病気 - janre: 育児

人生の予習?  

土曜に発熱した息子。
いつもは熱を出しても大抵1日でおさまっていたんですが、
今回は長引いてるのか、今日もほんの少し微熱気味
といってもずっと元気満々ですけどね(笑)
まだ熱が微妙にあるのと鼻水が出ているので、今日も念のため自宅待機。

3連休は完全につぶれてしまいました(p*・ω・`*q) 残念。
DSCN1064_convert_20110110115034.jpg
新聞に入っていたチラシに
ちびまるこちゃんが載っていたので必死に見ている息子。

でも息子さん・・・それ・・・



認知症の相談案内のチラシですけど・・・(´Α`)


2歳児でもう認知症の勉強するんですか?早くない?


ランキング参加中☆
この数日の間で
『おねつないもーん』って言葉を覚えました(笑)
体温計が苦手みたい(●´-ω-)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/10 Mon. 12:42 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児 - janre: 育児

新年初当たり~☆  

今年も目指せ懸賞生活

ということで、とうとう届いた今年初当たり!!
DSCN1046_convert_20110108232158.jpg
エコモコモップ

洗って使えるエコなモップです♪
普通のシート用ワイパーに使えるので便利(*≧m≦*)

素材はもともと業務用のマットだそうで、
結構分厚くてしっかりしていました~。さわり心地もいい感じ☆

応募時にカラーを選ばなきゃダメだったんだけど
書くのを忘れていたら、ブログをチェックしてくれて
(ブログURL記入欄があったので書いていたのよね)
『お子様が男の子だったので』ってことで青を送ってくれました。
気遣いの細かいお店で感動(´∀`人)


お値段もお安いし、
使い捨てのシートを毎回買うよりは
長い目で見るとお買い得ですよね~。

いいモノいただいちゃった♪


しかし初当たりで浮かれていたら、
なんと息子が熱出しちゃいましたΣ(д゚|||ノ)ノ
初当たりに初発熱。同じ初でも大違いです・・・。

とりあえず今38度前半をマーク中。
熱性痙攣のこともあるので解熱剤入れられないし困るわー。
熱はあるものの爆睡してくれているので、明日には落ち着くといいな。


ランキング参加中☆
『味いちもんめ』久しぶりにドラマやってて懐かしー!!
やっぱり中居くんはこういうキャラの方がいいですね。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/08 Sat. 23:44 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

息子の物真似  

本日は七草粥~♪
DSCN1043_convert_20110107221703.jpg
・・・に見せかけたなんちゃって七草粥(笑)

だって七草粥のセットが高かったんだもーん(●´・з・●)

水菜と豆苗とかぶで作ったので三草粥とでもしておこうかな?
いいのよ、こういうのは気分だけ味わえれば。
とりあえず黙って出したら
旦那は何の疑問も抱かずに七草粥だと思って食べていました(笑)
ネタばらししたら
『なんか変やと思っててん』だってさ。嘘をつくな、嘘を。

ちなみにウチの旦那は
まだ同棲時代、私がバイトで自分が仕事休みだった日に
『んならカレー作っておくわ~』
とカレーを作ってくれたんですが、
買い置きしていたカレー用の牛肉ではなく、
一緒に買い置きしてあった豚バラ肉を使って調理したことに
私が帰ってきて言うまで気がつかなかった男です(  ̄∀ ̄)
味見もバッチリしまくったのに気がつかなかったらしい(笑)
とんだオトボケ&舌バカ野郎でしょ。

なので七草となんちゃって七草の違いなんてわかるわけないのよね。
料理にうるさい男じゃなくて良かったわ~(ΦωΦ)フフン
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/07 Fri. 23:34 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

W炭水化物  

本日の晩ご飯。
DSCN1037_convert_20110106221512.jpg
焼きそば~。
そして
DSCN1036_convert_20110106221530.jpg
かぶとベーコンの具だくさんスープ
いかの塩辛のねぎ焼き

ご飯茶碗の右上にちょろっとだけあるお米のかたまりは
息子がよそってくれました(o´・∀・`o)

ってか気がつけば焼きそばと米でW炭水化物(笑)
そりゃ太るはずだわ~(。-∀-)いかんいかん。

塩辛はお正月用に買っていたものが
なんだか生臭かったので(賞味期限は全然問題ないんだけど)
そのままでは食べるのに困り、焼いてみました。
焼くと意外と食べやすくなったので良かった~。
でももうあの塩辛は買わない(´Α`)


ランキング参加中☆
『おかあさんといっしょ』の今月の歌が
息子のツボにはまったようで、昨日あたりから一生懸命歌っています。
結構地味な歌なのに何が良かったのかなぁ?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/06 Thu. 22:47 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

変な顔  

普段あまり寝ぐせのつかない息子ですが、
昨日の昼寝のあとは結構酷かったので思わずパチリ☆
DSCN0955_convert_20101229034612.jpg
髪の毛が四方八方にピョンピョンと・・・。
どうやったらこんな風になるんだろう(´Α`)


ちなみに私もコンタクトをつけたまま、息子と爆睡してしまい、
起きたらコンタクトが乾いて目がショボショボだったんですけど、
『へんなかお~(・∀・)』
と息子に指をさして笑われました。
貴様!生みの親になんてことをっ!!!!!!(笑)
確かに変な顔だけども!!

ムカついたので寝ぐせボーボーの頭に水平チョップくらわしてやりましたよ(ΦωΦ)

そのあと『変な顔ってのはこういう顔のことよ~』と
全力投球で変顔をしてやったら、
お腹かかえてゲラゲラ笑っていました。平和だな、私ら。



ランキング参加中☆
あゆがすぐに別れそうに思うのは私だけ??
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/06 Thu. 11:12 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

2010年当選品まとめ  

去年の懸賞&モニター当選品をまとめてみました(●´∀`●)
どれだけ当たっていたのか、特に数えていなかったので
いざ数えてみると『こんなにいただいてたんだな』とビックリ。

  


エバラ商品詰め合わせ
さつまいも 5kg
ロースハム&ウインナーセット
デオナチュレ 男ソフトストーンW
楽天ポイント 500円分
瀬戸のほんじお 300g
ベビーダノン 3パック
サッポロビール黒ラベル 1ケース
コンタクト消毒液 360ml 1本
アサヒ 豊かな泡のプレミアム 350ml 2本
アサヒ ストロングオフ 350ml 6本
ビオレさらさらUV マイルドケアミルク 15ml
マ・マー 冷製専用パスタ Cool's スパゲティ 1.3mm
マ・マー 冷製専用パスタソース Cool's 3種
揚げかまぼこセット
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/05 Wed. 12:19 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

初詣  

遅くなりましたが、昨日は初詣に行ってきました。

今年はわたくし、大厄でございます(||゚Д゚人゚Д゚||)キャー
ちなみに19の大厄の時はメンタル的にも疲れていた時期な上、
原付で事故って骨折・・・(笑)即厄払いに行きました。

まぁ実際、あまり信心深い人間ではないので
今年は厄払いどうしようかな~。
とりあえず初詣ではお賽銭を気持ち奮発しておきましたけど(´ε`●)

出産したら厄落としになるって言うよね。よし!出産しよう!!(笑)←予定ナシ

家族でおみくじもひきましたよ~。
去年は息子が1人大吉をひいて
『うちの子ったら強運の持ち主だわぁ~ん♪グホホ』とか思っていましたが、
今年は旦那が末吉、私と息子が
綺麗に横並びで可もなく不可もなくの凡人家族になり下がってしまいました(泣)
DSCN1007_convert_20110104141810.jpg
いいもん!平凡が1番だもんっ!!←強がり
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/04 Tue. 15:48 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 行事・イベント - janre: 育児

お正月からゴルフ  

皆サマ、良いお正月をお過ごしでしょうか?
我が家は毎年、2日に私の実家、
3日に初詣と旦那の実家に挨拶に行くというのが
基本的な流れになっているので、
毎年元旦はゴロゴロしまくりです。

さすがに子どもがいると、『寝正月』とまでは行かないけど
昨日はかなりゴロゴロしていました(。-∀-)えぇ、そりゃもうトドのように(笑)
そしていっぱいご飯も食べました。
お正月の間に太るの確定だね、ヤバイヤバイ。

ちなみに今年のおせちはこんな感じ~。
DSCN0982_convert_20110101230633.jpg
ほとんど私の実家からわけてもらったものです。

同棲しだした頃はまだ私が元旦からバイトしていたりしたので
おせちをわけてもらっていたんだけど、
そのままズルズルといまだにわけてもらっています。
ホントなら専業主婦なんだし、作らないとダメだけどね(o´・∀・`o)
あ、でも材料費はちゃんと出してるよ(←そういう問題じゃない)

お雑煮は京都人のくせに白味噌ではなくすまし仕立てです。
鶏肉をちょっと入れ過ぎて油浮きまくりね・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/02 Sun. 22:57 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 写真日記 - janre: 育児

2011 年賀イラスト  

新年あけましておめでとうございま~すヽ(●´∀`●)ノ

年賀状がわりにイラストを書いてみました♪
今までマウスで全部描いていたんですが、
線だけ紙に描いてスキャナで読み込んでから彩色してみました。
マウスで線から描くより断然楽ですね~。
img003.jpg
腹の足しにもならないつまらないブログですが、
昨年同様、今年も遊びに来ていただけると嬉しいです。

いつもコメントしていただいてる方々、
今後ともごひいきにお願いします(´∀`人)

では皆様、楽しいお正月をお過ごしくださいませ♪

                                2011年1月1日 こもも


ランキング参加中☆
息子に『あけましておめでとう』を言えるように練習させていたんですが
なぜか『あけましてありがとう』になります(。-∀-)なんで~?
何回訂正しても『ありがとう』って言うのでもう諦めました(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/01/01 Sat. 00:43 [edit]

category: イラスト

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top