ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

雨の中のお散歩  

カウンターが直ったっぽい(?)ので元の位置に戻しました。
読み込みづらいのに来て頂いた方、ありがとうございます。

さて2月も今日で終わり。
明日からは3月です。春到来ですね~♪

・・・なーんてのほほぉ~んとしていたら1枚の紙発見。



家賃の振込案内の紙。



しまったーっ!!振込期限今日までやーん!!(月末締め)

日数が少ないせいか、どうも2月は月末の感覚が鈍りますよね~。
って完全に自分がド忘れしただけですが、2月のせいにしておきましょう(笑)


そんなワケで
雨降りだったから出かける気なんてさらさらなかったのに
仕方がないので銀行まで行ってきましたよ、トホホ。
NEC_0292.jpg
ちなみに息子の雨の日グッズ
傘⇒懸賞当選品
レインコート⇒ジュース買ったらもらえる全プレ
長靴⇒もらいもの

買ったもの一切なし。すげー!!
長靴の青色が他2つと完全に相反していますが、
そこは差し色ってことで(笑)


ランキング参加中☆
息子のお尻にかぶりつく真似をして遊んでいた時に
『ぷふぅ~』とオナラされました。爆死(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。


Posted on 2011/02/28 Mon. 22:33 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ある日のできごと - janre: 育児

おうちでもつ鍋  

貯めた楽天ポイントでおいしいお買い物第2弾☆
DSCN1439_convert_20110224103609.jpg
博多牛もつ鍋セット♪



おいしそうだったので買ってみましたー(○・´艸`・)
もつ鍋って好きだけど、なかなか子連れじゃ食べに行けないもんね。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/27 Sun. 16:54 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: お取り寄せ - janre: グルメ

手作りダンボール電車  

ダンボールでぬいぐるみを乗せられる電車を作ってみました~。
DSCN1408_convert_20110226115023.jpg
画用紙貼っただけですけどね(笑)

でもちょうどモンチッチがジャストサイズ☆
いささかコリラックマが背後霊っぽいですが、いい感じでしょ??

行き先には、なぜか息子が好きな駅『烏丸(からすま)』
最寄駅でもなんでもないんですが、なんでかこの駅名が好きなようです。
語感がいいのかなぁ?
DSCN1409_convert_20110226114956.jpg
息子も喜んで使ってくれています。
『ぶぅーんっ!!ぶっぶー!!(・∀・)』
あれ?バスだと思ってる??(笑)



    

ランキング参加中☆
予定ではもっと電車っぽくしたかったんだけど・・・
工作が大の苦手だった私にはこれが限界です(。-∀-)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/02/26 Sat. 12:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 手作り!! - janre: 育児

【当選品】ラー油と息子のおもちゃ2品  

昨日はお友達とお出かけ♪
DSCN1458_convert_20110225105601.jpg
ここぞとばかりに息子もパフェを堪能しました。
私の分をちょっと分けてあげる予定が・・・
半分以上食べられちゃったかも(●´・з・●)ショボン


さてさて今回の当選品は

まずはこちらモニター当選
DSCN1452_convert_20110225105755.jpg
ぶっかけおかずラー油1本・李錦記具入りラー油1本

流行りの食べるラー油シリーズですね。
しかし嬉しい反面、困ったことが・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/25 Fri. 11:40 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞生活☆ - janre: 結婚・家庭生活

めちゃ甘の甘えび  

楽天ポイントが貯まっていたので買っちゃいました~(○・´艸`・)
DSCN1386_convert_20110220114439.jpg
甘えび~!!
レビューがめちゃくちゃ良かったので気になってたのよね~。


少し前の当選品で焼き海苔を50枚もあったので
この前の週末に手巻き寿司にしちゃいました。
DSCN1391_convert_20110220114418.jpg
スーパーでお刺身盛り合わせを買ってきたんだけど
それに入っていた甘えびと食べ比べたら
甘みがケタはずれに違う!!(●´□`●)あまーいっ!!

めっちゃウマかったです。
まだ残ってるので地味に楽しみます♪


ランキング参加中☆
ポイントサイトで貯まったポイントを楽天ポイントに交換して
他にもお買いものしちゃいました(○・´艸`・)食べ物ばっかり(笑)
また載せますね~♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/02/24 Thu. 11:00 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: グルメ通販情報~お取り寄せ - janre: グルメ

【当選品】トマトジュースとたっぷりチョコ  

結構前に届いていたのに当選記事を書くのを忘れていました(´゚艸゚)
DSCN1264_convert_20110208210913.jpg
トマトジュース160ml×2本

普通のトマトジュースじゃないよ。
無農薬・無添加・無塩のトマトジュース!!



手間暇かけて作っているだけあって
お値段もトマトジュース界では断トツの1位になりそうな立派なお値段です・・・(´Α`)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/23 Wed. 10:55 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

祇園でジオラマを堪能  

昨日は旦那がお休みだったので
以前から行きたいなと思っていたデゴイチというお店に行ってきました。
祇園にある鉄道模型を見ながらお茶を楽しめる喫茶店です。

1階には鉄道グッズたくさんの珈琲館。
その奥には子どもが大興奮!プラレールやトミカが楽しめるレールくらぶトーマス。
2階には日本最大級のジオラマつき喫茶店。
たまにテレビや雑誌で見かけていて、1度行きたいなと思っていたんですよね。

駅から少し歩き、お店に到着!
DSCN1428_convert_20110222095602.jpg
大きい車輪がお出迎えしてくれました。

今回の狙いは1階にあるレールくらぶトーマス。
ここはフリータイムでたくさんのプラレールで遊べちゃうという
息子には天国みたいなトコだったんですが
なんと平日なのにお客さんいっぱいで入場制限(。≧Д≦。)

『いつもなら平日はガラガラなんですけどねー・・・』と店員さん。
こっちもそのつもりでわざわざ平日に来たのに・・・ショック・・・(泣)

でもすでに入口でたくさんのプラレールを目の当たりにしている息子が
それで納得するはずもありません。
『ぼくも!ぼくも!!』と半泣き。
そりゃそうよねー(´Α`)
仕方ないので2階のジオラマのお店に行ってみました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/22 Tue. 14:40 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

【当選品】お鼻スッキリはなのど飴  

浅田飴さんよりいただきました。
DSCN1254_convert_20110208211126.jpg
はなのど飴×2袋

のど飴ってハーブとかミントの香りがきつくてあまり得意ではないんだけど、
これはヨーグルト風味でそのスースーする感じが和らいでいます。
のど飴が苦手な人にはいいかも~♪

しかものど飴なのに乳酸菌まで摂取できちゃう。
乳酸菌って腸を整えるだけじゃなく
アレルギーを抑える効果もあるんだって。
これからの花粉症の時期にいいかもですね。



息子が大事にしているモンチッチのぬいぐるみ『モンちゃん』
母が服を作ってくれました~。
DSCN1407_convert_20110220120440.jpg
まだ仕事がないから(理由はこちら→『母の職場』より)
暇を持て余しているようです(笑)
この間は元職場のパート仲間さんたちとみんなで
連れションならぬ連れハローワークに行ったそうです。なんだか楽しげ?(。-∀-)




ランキング参加中☆
今日もゴーカイジャーを息子と鑑賞。
ゴーカイグリーンのキャラにハマりそうです(○・´艸`・)私が(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/02/20 Sun. 12:43 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

謎の負傷  

朝起きてゴロゴロしていたら(←動け)
旦那に『うわっ!それどうしたん?』と聞かれました。

ふと旦那の指さす先を見てみると・・・





やだ、何この内出血(´Α`)
DSCN1363_convert_20110217102023.jpg
この色からして昨日今日の話じゃないなー。
いつヤッちゃったんだろう。

全く記憶にないんですが(。-∀-)

位置から考えて駐輪場で自転車を出し入れしている時に
後ろの自転車のペダルに当たってアウチッ!ってのが妥当だろうけど
そんなことが多々ある『ドンくさ子』な私には、いつのことやら皆目見当がつきません(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/19 Sat. 11:09 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

マナー崩壊  

買い物に行くと気になる『困った親子』
ある程度の大きさのスーパーに行ったら絶対1組はいますよね。
それとも私が小姑みたいに目くじらを立てすぎなのか。

昨日はお散歩がてら近くのスーパーにお買いもの。
息子は小さい頃から泣こうが喚こうが、
カートに乗せるか抱っこするかお店を出るかで絶対におろさなかったので
お店ではかなりおとなしくカートに乗ってくれています。

しかし最近困るのが『他の子を見て自分もやりたがる』こと。
ここ数ヶ月で一気にお友達とコミュニケーションがとれるようになってきたのが嬉しい反面、
スーパーなどのお店でも同じくらいの年の子たちが気になるようになり、
今までは気にせずカートに乗っていたのにが、『自分もやりたい!』に変化。

走る・商品をさわりまくる・カートに立つ

スーパーの中での子どもの三大奇行と言っても過言ではないこの行為。
カートにきちんとおとなしく座り、
気になる商品があっても勝手にさわらず『さわっていい?』と聞いてくる息子でしたが
最近は他の子のこういった行為に感化され、
カートに立とうとしてみたりするようになってきました。

お店でのマナーは一生懸命キチンと教えてきたのに
なんでこういう困った子のせいでそれを崩されなければならないんだろう。
いや、困った子っていうかその困った子の困った親のせい。


なんで走りまわったり、商品にさわったり、
カートに立っていても親は何も言わないの??


むしろ率先してやらせている親いるよね。
自分がスムーズに買い物したいからその間おやつコーナーで商品さわらせていたり。
買うならまだしも買わないものを子どもにさわらせるなんてありえないんですが。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/18 Fri. 05:53 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 育児 - janre: 育児

【当選品】かわいいタグとモニター2品  

当選品がたまってきたのでご紹介☆
DSCN1259_convert_20110208211016.jpg
ラゲージタグ 

カバンにつけるタグ。
届いてみると思ったよりデカかったのでビックリしました。
普段のカバンにつけるにはちょっと大き過ぎるなー(p*・ω・`*q)
旅行の時にカバンにつけていたら空港の荷物受け取り時に見つけやすそう!

・・・って飛行機使うような旅行の予定なんて全くないですけどね(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/17 Thu. 10:44 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

『おかあさんといっしょ』まさかの交代!  

同じくらいのお子さんをお持ちのパパさんママさんの中には
既にご存じの方も多いでしょうが、
NHK教育『おかあさんといっしょ』の人形劇
『モノランモノラン』の3月終了が決定しました。

えー!!2年前に変わったばっかりなのに??Σ(д゚|||ノ)ノ


息子が『おかあさんといっしょ』を見る年頃の間は
ずっとモノランモノランだと思っていたのにまさかのたった2年での終了・・・
やっぱり人気がなかったのかなー(笑)
原色だらけで目がチカチカするもんねぇ。
しかし始まった頃は『なんじゃこれ?』って思っていたモノランモノランも
最近じゃ愛着湧いてきていたのに・・・残念です。

あ、でも最後までスイリンのドギツイ顔だけは好きになれなかったなー(。-∀-)

ちなみに4月からの新しい人形劇は『ポコポッテイト』
何、その言いにくい名前。
絶対当分の間『ポッポコテイト』って間違うし(笑)

『イタチ科のラーテルの男の子「ムテ吉」、
マンチカンネコの女の子「ミーニャ」、
ジャコブヒツジの男の子「メーコブ」。
ジャガイモにそっくりな島「ぽていじま」を舞台に3人の友情を描く。』(asahi.comより)


なんだかモチーフの動物のチョイスが微妙なとこツイてますね(´Α`)
画像を見てみましたが、ムテ吉というキャラが劣化したポロリにしか見えない(笑)
あ、でもメーコブって子はかわいいかも。ヒツジじゃなくてどう見ても牛だけど。
(画像はこちらで見れます⇒asahi.com『新しい人形劇「ポコポッテイト」 おかあさんといっしょ』

全体的に優しい色遣いになっているから懐かしい感じですね。
キャラ設定はまだ公開されていないですが
活発そうなイタチboy、気の強そうな猫の女の子、ドジっ子そうなヒツジくん、
あんまり今と変わんないんじゃ・・・(  ̄∀ ̄)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/16 Wed. 02:43 [edit]

category: 子ども番組

thread: NHK教育 - janre: テレビ・ラジオ

バレンタインチョコと珍客  

昨日はバレンタインということで
以前モニターでいただいていたお菓子作りセットで
バレンタイン用のチョコクッキーを作ってみました。
DSCN1217_convert_20110202223119.jpg

助手はもちろんこの方!!(笑)
DSCN1339_convert_20110215054044.jpg
一生懸命コネてくれました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/15 Tue. 09:38 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 行事・イベント - janre: 育児

いろんなキャラ達と遭遇!  

旦那が最近よく寝違えるので、昨日はを買いに行きました。
安い寝具セットについていた枕だったので、もうぺったんこだったんですよね~。
しかもそのぺったんこ具合を息子が気に入り、夜中に旦那を押しやってしまうので
旦那が枕で寝られないなんて事態になっていて
あまりにもかわいそうなので買いに行ってきました。

そんなに大きいところではないんだけど
京都ファミリーというショッピングセンターにニトリが入ってるので、
バスで京都ファミリーまでいざ出陣!

と勢いよく出かけたらバスの時間までかなり余裕があり
雪がちらついてきたので近くのコンビニに避難。
DSCN1313_convert_20110214044631.jpg
息子、人生初のグミをゲットしました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/14 Mon. 05:50 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

『ゴーカイジャー』スタート  

今日から始まりました!『海賊戦隊ゴーカイジャー』

なんと今回の戦士たちは宇宙人なんだって!
ま、そんな細かい設定を息子が理解できるワケもありませんが・・・

DSCN1301_convert_20110213080134.jpg
テレビの前でしっかりスタンバイ☆

ちなみに今朝は5時半に起きて
『ごせいじゃーみるー(・∀・)』とかヤル気満々でした。
ちょっと迷惑・・・(泣)放送は7時半からなのに・・・。
ってか、ゴセイジャーじゃなくてゴーカイジャーだし(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/13 Sun. 09:32 [edit]

category: 子ども番組

thread: 海賊戦隊ゴーカイジャー - janre: テレビ・ラジオ

難しいおもちゃも使い方次第  

昨日は午前中はが降っていたものの、午後はやんだので
義実家に遊びに行ってきました。
DSCN1284_convert_20110212101226.jpg
なぜか義父とプチプチにはまる息子(笑)
家では見向きもしないのになー。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/12 Sat. 11:01 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

ポテトのおもちゃと本日のご飯  

『風の谷のナウシカ』に出てくるオームの鳴き声って
布袋さんのギターの音なんだってー!!

Σ(д゚|||ノ)ノ 知らんかったぁーっ!!!!!


そんな今さらの新事実に驚いた本日の晩ご飯
DSCN1279_convert_20110210225951.jpg
・サンマの生姜煮
・わかめサラダ
・豚肉のソテーと野菜のホイル蒸し
・きのこのかき玉汁
・りんご&イチゴ


-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/10 Thu. 23:36 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

できたよー!!  

息子が自分でを履けるようになりました~!!
え?遅い??
いやいや、でも息子的には大進歩ですよ☆
DSCN1253_convert_20110208211223.jpg
私が戸締りをしている間に靴を履いていてくれるようになったので
お出かけの時がスムーズに出かけられるようになったかも(○・´艸`・)

『やったねー(・∀・)』
DSCN1258_convert_20110208211056.jpg
ちなみにこれは『おでんのこんにゃく』のポーズだそうです(笑)
最近こんにゃくにハマり中。



ランキング参加中☆
前記事のコメントへのお返事ができてません(泣)
ごめんなさーい。
後ほどさせていただきます。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/02/10 Thu. 06:07 [edit]

category: できた!!

thread: 子育て - janre: 育児

玉ねぎの洗礼  

最近、お手伝いに磨きがかかっている息子。
包丁野菜を切るのも手伝ってくれます。
・・・と言っても、私が切っている時に包丁に手を添えているくらいですけど。
さすがにまだ1人で持たすのは怖すぎるしねぇ(;゚;Д;゚;; )
セラミックの包丁でも買ってあげようかなー。



ちなみに今日は玉ねぎを一緒に切っていたら
目にしみたようで目に涙をいっぱい溜めながら
『め いたいですぅ(´;ω;`)』と言っていました。
小さい分、まな板からの距離も近いので、
ダイレクトに玉ねぎの攻撃に遭ったようです(笑)


そんな息子、フードをかぶってちょっぴりおすまし♪
DSCN1263_convert_20110208211532.jpg
・・・と思ったら・・・・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/08 Tue. 22:16 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

モニター当選品2つとプリキュア新シリーズ  

昨日から『スイートプリキュア』の放送が始まりました。
新シリーズだからせっかくだし見てみようと思い、息子と一緒に鑑賞。
プリキュア見るのいつぶりだろう?
初期の頃は、仕事行く前にちょうどいい時間だったので
準備しながら見てたんだけど、それ以来かなぁ?
とりあえず私の見ていた頃の画風に戻っていて嬉しかったです。
前の『ハートキャッチプリキュア』だっけ?あれの画風はどうも苦手だったので。

   

『THE☆女の子アニメの王道!!』って感じでめっちゃピンクでしたが
意外にも息子は気に入って見ていた感じ。
来週には戦隊ものの新シリーズ『ゴーカイジャー』もはじまるので
これから日曜の朝はテレビに釘付けになっちゃうかもなー(´・∀・`)


さて、ちょっと前に届いていたモニター2品を紹介しておきまーす。
DSCN1217_convert_20110202223119.jpg
お菓子作り用森永商品&キョロちゃん図書カード

バレンタイン用のお菓子作り用のセットです。
いろいろレシピを選べたんだけど
息子が食べられそうな物かつお菓子作りの苦手な私でも作れそうな物を探して
チョコクッキーのレシピ用のセットにしてもらいました。

チョコとココアとホットケーキミックス。
材料が少ないと簡単な気がする初心者な私(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/07 Mon. 01:45 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: 趣味・実用

ゆるキャラ??  

息子と自転車でお出かけしていてモスバーガーの前を通ったら
なんか変な着ぐるみがいました。
201102051345000.jpg
なにこれ・・・ゆるい・・・(笑)

帰ってから調べましたが、モスバーガーのキャラクターで
『モッさん』って言うんだってね。
モスバーガーなんて数年行ってないから、こんなキャラがいることすら知らんかったー!!
なぜこんな郊外の店舗に来たんだろう・・・(´Α`)暇なのかモッさん。

ってか『モスバーガー』だから『モッさん』ですか。安易だなぁ。
ま、『モッくん』だと某元シブがき隊メンバーから訴えられそうですもんね(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/05 Sat. 23:48 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: わぁーい☆(≧▽≦)☆ - janre: ブログ

【当選品】入浴剤&海苔  

最近カレンダーで、今日が何日か確認するのが息子の日課。
ついでに土曜と日曜がパパのお休みだよと教えていたら
昨日から『あした ぱぱちゃんおやすみ?(・∀・)』
と聞いてくるようになりました。
曜日とかがちゃんとわかってるワケじゃないけど
カレンダーの青い日と赤い日は休みだと覚えたらしい。

しかし『おやすみ たのしみー(・∀・)』なんて息子がテンション上げていたら
なんと今日急遽、休日出勤になりました(笑)バッドタイミング?。

『え?今日休みじゃなかったの??』みたいな感じで旦那をお見送りした息子。
背中に哀愁がプンプン漂いまくりでした・・・(p*・ω・`*q) かわいそう


さてさて気を取り直して当選品の紹介です♪
DSCN1179_convert_20110202223020.jpg
薬用入浴剤 はんなり和華×2個


ヒノキの香りとリンゴの香りの2つをいただきました。
リンゴの香りの入浴剤って珍しいね。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/05 Sat. 10:42 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

鬼との闘い  

昨日は節分ということで我が家では豆まきをしました。
もちろん旦那に鬼になってもらって。

一昨年(8ヶ月)は一応鬼のお面かぶってもらったんだけど鬼などわかるわけもなく
昨年(1歳8ヶ月)は近場で鬼のお面つきの豆が見当たらず鬼なし。

今年は早めにお面つきの豆をGETして準備万端にしておきましたが
さぁ、どんな反応になるだろう??

DSCN1226_convert_20110204044034.jpg
ちなみに昨日のご飯はこちら

買ってきた恵方巻きと鶏鍋です。
めっちゃ手抜き~(笑)



食後は鬼との格闘タイム。
この間の週末に『ちびまるこちゃん』
まるちゃんたちが花輪家で鬼の大群に襲われるというお話を見て以来、
若干鬼にビビっていた息子。もうこの時点でヘタレ。

朝から『悪いことをする子のとこには鬼さんがやってくるんだよ~(ΦωΦ)』
と散々ビビらし、
『でも頑張って鬼さんと戦ったら鬼さん逃げていくからね』
『ぼく がんばる~(・∀・)』
とシュミレーションも完璧☆

そして食後に豆を出してきて
『鬼さん来なかったし一緒に豆食べようか~』
と息子の注意を豆に引きつけている間に旦那がトイレで変装。
『おにさん こなかったねー(・∀・)』
なんてのほほぉ~んと構えている息子の背後から襲撃してもらいました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/04 Fri. 05:31 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

チャーリーはどこ?  

お年玉ってみんなどこまで使わせてるの??

ウチの息子、まだお年玉を400円しか使っていません。
近くのスーパーでトーマスのカプセルプラレールのガチャガチャ2回まわしただけ。

一応、お年玉1000円分を100円玉に両替して
息子用のポシェットに入れてあげているものの
なかなか使う機会がないんですよねー(p*・ω・`*q)

それと言うのも、そのスーパーのガチャガチャがトーマスじゃなくなったから。

トーマスのガチャガチャの中身がなくなり、
新しく東京メトロのガチャガチャが入ってしまったんですよ。
いつもトーマスがあった場所を乗っ取るにっくき東京メトロ。
ま、息子的には電車のおもちゃなら何でも嬉しいんだろうけど
せっかくならトーマスがやりたかっただろうに・・・。

息子も『ちゃーりーは??(´・ω・`)』と淋しそう。
(※チャーリー・・・トーマスの仲間 超脇役 イタズラ好きで暴走癖ありの迷惑ヤロー)


そのうちトーマスのガチャガチャあるところを探してあげないと・・・と思っていたら
なんといつものスーパーでトーマスガチャが復活していました!!

前に回したものとはちょっとシリーズが違うみたいだけど
同じカプセルプラレールなので連結できるし、
早速息子と200円入れてチャレンジ☆

『ちゃーりー でるかなー?(・∀・)』

さぁ何が出てきたでしょう??
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/02 Wed. 23:47 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

マグロご飯と体操教室  

父が市場で働く知り合いから本マグロをわけてもらったので
今日の晩ご飯は予定外にマグロのお刺身~(○・´艸`・)ムホッ

スジの多い部分など商品になりにくいものをわけてもらってるので
スジ部分を取り除くのに時間がかかったけど、おいしかったよ☆
DSCN1216_convert_20110201212820.jpg
・マグロのお刺身
・かますごのホイル焼き
・ワカメと豆腐とほうれん草のお味噌汁
・野菜と卵の炒め物
・かぶと白菜の浅漬け
・トマト


息子も大喜びでマグロを頬張っていました。
2ヶ月くらい前までは完全に食わず嫌いで口もつけなかったマグロなのに
今や大好物のようで、自分でご飯の上に並べてミニ鉄火丼とか作ってたり(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/01 Tue. 22:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top