ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】モニター3品ご紹介   

公園で砂遊びをしていたら、
以前懸賞で当たった『いないいないばぁっ』
お砂場セットのうーたんの砂型がなくなっていました。

とられないように結構デカデカと名前書いておいたのに・・・(泣)

今日はお天気が良かったから、かなり子どもも多かったし
いろんな子が入れ替わり立ち替わりうちのお砂場セットを使っていたので
どんな子が最後に使っていたかも全然わかんない。
誰か間違えて持って帰ったのかなー。
うーたん・・・(´;ω;`)達者でな・・・。
DSCN1770_convert_20110331230609.jpg
ちなみにこれはまだそんなに人が増えていない時。
この時はまだ右下の方にうーたんはいたんですが・・・・・・(泣)


さて気を取り直してモニター当選品3品紹介です。
まずはこちら
DSCN1721_convert_20110326011949.jpg
うすしお味生活 3種セット

・なりすドレッシング 炒めたまねぎ190ml
・なりすドレッシング 煎りごま 190ml
・なりすぽん酢 250ml


普段はサラダもそのまま何もかけずにモシャモシャ食べている息子ですが
これなら塩分3分の1ってことなので使わせてもいいかも☆
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/31 Thu. 23:28 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

いちごが5倍!  

買っちゃった♪
DSCN1715_convert_20110325015808.jpg
いちごが濃いアポロ

いちごが普通の5倍だって!
思わず買っちゃったよ。

ちなみにアポロを
上のいちごの部分と下のチョコの部分と分けて食べるのが好きなのが私だけ??

開けてみるといちごチョコの色が濃い!!
DSCN1718_convert_20110325015742.jpg
色合い的には通常版よりドギツイ感じですね(。-∀-)
でも食べてみたらいちごの味が濃くておいしかった~☆
ぜひお試しあれ~。


ランキング参加中☆
2記事続いてスイーツネタ。
こんなだから息子に腹肉を指摘されるのね・・・(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

    

Posted on 2011/03/31 Thu. 10:07 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ♪おすすめ♪ - janre: グルメ

焼きドーナツを食べてみた  

CMを見て気になったので買ってきました。
DSCN1760_convert_20110329224453.jpg
ミスド焼きドーナツ~

23日から近畿と徳島県で先行発売なんだって!
・・・なぜ近畿と『徳島だけ』・・・?
どうせなら香川とかも混ぜてあげたらいいのに。
なんか中途半端ですよね・・・(  ̄∀ ̄)
徳島では焼きドーナツが既に絶大な人気を博しているとか
そんな理由でもあるんですかね?謎だわ~。

ちなみに上の写真のはダブルベリー味。
他にもいろんなのがあったので、ついつい買っちゃいました。
DSCN1761_convert_20110329223423.jpg
左がかぼちゃ味で右がカラメルアップル味。
で、上がオレンジピール味。
買ってないけどほうれん草のやつとかありましたよ~。

お味はドーナツって言うよりケーキ??
揚げてないから私の中での『ドーナツ』って感じじゃないなぁ。
でもこれはこれでおいしかったです(○・´艸`・)
ただ『うぉーっ!!ドーナツ食いてぇっ!!』って時に買う物ではないです。
物足りなさすぎるから。
ちょっとしたミニケーキって感覚で買うならアリかもね♪


ランキング参加中☆
でもやっぱりポンデリングが1番好き(○・´艸`・)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/03/29 Tue. 23:40 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: スイーツ - janre: グルメ

新しくなった教育テレビ  

昨日からNHKの教育番組が一新。

『おかあさんといっしょ』の人形劇『モノランモノラン』が終わり
新しく『ポコッポッテイト』がはじまりました。
DSCN1738_convert_20110329101040.jpg
新しいキャラで嫌がるかなぁと思ったけど
『むてきちくん はじめまして こんにちは~(・∀・)』
と意外とあっさり順応。
モノランたちへの未練など一切なさそうでした(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/29 Tue. 14:11 [edit]

category: 子ども番組

thread: おかあさんといっしょ - janre: テレビ・ラジオ

【当選品】お米とかわいいスニーカー  

今回は当選品の紹介です。

まずはこちら
DSCN1690_convert_20110323222216.jpg
天と地の母心 新潟米100% 2kg

今月はお米の当選が3回!
合計で3kg分のお米をいただきました。
こういう生活に直結する当選品は助かります。


お次はモニターですが、かなりテンションの上がる当選品。
DSCN1724_convert_20110327035008.jpg
ダイヤブロックカラーズ キッズスニーカー
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/27 Sun. 22:15 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

不器用な父と息子  

『ねんどする~(・∀・)』と息子が言い出したので
今日は家族で小麦粘土~♪

・・・しかしこういう時、我が家の旦那はほとんど参加しません。
お絵かきや粘土のような『図工系』の遊びがとことん苦手なようです。
不器用な上に芸術センスもなければ興味もないといった感じで
一度、息子に頼まれてドラえもんを描いていましたが、
22世紀から来た猫型ロボットではなく
暗黒の世界から来たおばけ狸(しかも絶対何か変な薬嗅いでる系の)になっていました(笑)

ま、そんな具合な旦那なので、
こういう時あまり役にたちません(●´-ω-)
とりあえず、ちょっと乾燥して固くなっていた小麦粘土に
水を入れて柔らかくする係をやってもらいました。

息子も旦那の血を受け継いだのか、
お絵かきや工作系は見事に興味なし。やってもすぐ飽きます。
どっちかと言うと、私が何か作っているのを見ていたり
邪魔したりするのが好きなようです・・・(´Α`)なんて迷惑なヤツ。

で、何か作れとうるさいので、
粘土で使うヘラに3色の粘土を刺してお団子~♪
とかその場しのぎで作ったら、かなり喜んでいました(笑)
DSCN1678_convert_20110322144835.jpg
これくらいならそろそろ自分で作ってほしい・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/26 Sat. 23:36 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

毒舌キャラ開花?  

スーパーに買い物に行ってきました。
息子をカートに乗せお買い物。
そのうち鮮魚コーナーへ突入すると
『えびでしょー、さかなでしょー、かいでしょー(・∀・)』
と順番に目につく物の名前を言っていく息子。

こういう日常のお買い物ひとつとっても息子には勉強になるんだろうな~♪
なんて思っているうちにお肉コーナーに入りました。

『うしさんのおにくでしょー、ぶたさんのおにくでしょー(・∀・)』
おぉ、お肉の種類までわかるようになってきたの??
ただいつもの並びの順で言ってるだけかな?なんにせよよく覚えたね~♪

『ままちゃんのおにくでしょー(・∀・)』


は?(´Α`)


そこは『とりさんのおにく』だよね?
ママのお肉ってママが食べるお肉って意味合いですか?
それとも、今キミの目の前にある私のこの腹肉(およそグラム38円w)のことですか?

『ままちゃんのおにく~(σ・∀・)σ』
笑いながら私のおなかをツンツンしてきやがりました。
やっぱり私の腹肉のことを言ってるようです・・・。

貴様っ!!親に対してなんたることをっ!!(泣)

隣でお肉を物色していたおばあちゃんにクスッと笑われてしまいました。
あぁ、穴があったら入りたい・・・。


そんな今日のおやつはえびせん
DSCN1712_convert_20110325015844.jpg
息子の顔より大きいえびせんです。この後、半分こしてくれました。
そうやってまた私を太らせようとするのね・・・罪な子(笑)


ランキング参加中☆
『いないいないばあっ』のことちゃん、今日でやっぱり卒業でしたね・・・。
最後のお別れもあっけなくて淋しかったです(´;ω;`)
新しいお姉さんはゆうなちゃん。
息子はポカーンって感じでしたが来週の放送からどういう反応を示すかな。
明日はモノランモノラン最終回、こちらも反応が気になります。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/03/25 Fri. 23:14 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 男の子育児 - janre: 育児

ぽぽぽぽーん!当選品×2  

一般のCMも流れだしてきているとは言え、
まだ1日1回は必ず見かける『ぽぽぽぽーん』のCM。
すぐに飽きるかと思っていたのに、根強く息子のお気に入りです。

で、youtubeでアレンジしたものがたくさんあったので息子に見せてみました。





他にもいっぱいあったけど、特に面白かったのはこの2つかな?。

両方とも、いきなり違う流れになるので
その瞬間の息子の
『!!Σ(゚Д゚○)』って顔が面白すぎてたまりません(笑)

2つ目の変身するやつはよっぽどインパクトがあったのか、
それ以降、テレビでこのCMを見るたびに
『うさぎさん、へんしんしないねー(´・ω・`)』と残念そう。

息子よ、いくら待ってもあのうさぎは変身しないよ・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/24 Thu. 23:50 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

すべり台でスケボー??  

昨日はお友達とお弁当を持って公園に行ってきました。
DSCN1695_convert_20110323221316.jpg
春休みだから小学生の子もチラホラ。
男の子たちがスケボーに乗った状態ですべり台をすべっていました。
勢いがつくからかなり飛んでくるし、ぶつからないかヒヤヒヤもの。
子どもたちだけだから調子こいちゃってんだろーなぁ・・・なんて思ってたら
あとからお母さん方も来てました。

親おったんかーいっ!!(´Α`)注意しろーっ!!

小さい子がいっぱいいるとこにスケボーで突っ込んでいってるのに
なんで注意しないんだろ・・・不思議。
DSCN1711_convert_20110323221130.jpg
結局砂遊びは早めに終了して、
追いかけっこなどをして遊んでいました。

砂遊びなら座って見ていられるからいいけど
追いかけっこだとこっち(親)もついていかないと駄目だから疲れる・・・。
三十路の体力ではそろそろ限界です(笑)運動しなきゃだわ。

    

ランキング参加中☆
エガちゃんが1人でいわき市に救援物資を運んだそうですね。
かっこいい!こういう時に行動できる人って凄いなぁ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/03/24 Thu. 12:19 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

桜もちを作るぞ☆  

前回、月曜義両親が来た話は書きましたが
その時のおやつに桜もちを作りました。

『え?桜もちを手作り?すごーい!!』
なーんて思ったあなた、
私がそんな高度なことできるワケないじゃないですか、プッ(笑)

どうやって作ったかと言うと・・・

↓こちら
DSCN1620_convert_20110317223524.jpg
手作り桜もちセット~♪

まだ報告記事を書いてませんでしたがモニター当選品です。

中身はこれだけ
DSCN1622_convert_20110317223457.jpg
これに自分で砂糖と塩と水を用意するだけ。

和菓子って難しいイメージだったけど意外に簡単そうかも?
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/23 Wed. 18:29 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

2歳10ヶ月 パズル96ピースに挑戦!!  

前回、いつもコメントいただいているリキさん に
私のブログがランキングで3位になっていると教えていただき見に行ったら
なんと男の子育児ランキング2位になっていました!!
DSCN1689_convert_20110322144721.jpg
嬉しさのあまり、思わず写真撮っちゃったよ(笑)

地震で更新どころじゃない方もたくさんですし、
被災地でなくても更新を自粛されている方もいらっしゃるから
純粋なランキングではないと思いますが・・・
これを励みに今後も頑張っていきたいと思います。



さて昨日は義両親が家にやってきました。
いつもは義祖母がいるので我が家に来ることはないんですが
義祖母を親戚にみてもらってお墓参りに行った帰りに、我が家に寄ってくれました。

ちなみに私、まだ義実家のお墓参りについて行ったことがありません。
がないから行けないせいもあるんだろうけど
誘われないし、1度聞いてみたけど別にいいよって言われたし・・・

でも嫁としては行った方がいいんじゃなかろうかとも思うんですが・・・
嫁の立場のみなさん、『別にいいよ』と言われたらどうしてますか??
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/22 Tue. 16:02 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

【当選品】ポケモン商品など3点  

震災から10日目
がれきの中からおばあちゃんとお孫さんが救出されるというニュースが流れました。
おばあちゃんを守りつつ、救助を待ったお孫さん、
極寒で食べ物も限られてる中、無事の救出で本当に良かったです。

昨日は買い占め問題など人のあさましさを書きましたが
今回のような嬉しいニュースを見ると、人って本当に強いなと思いますね。


さて今回は当選品の紹介です。
DSCN1563_convert_20110315222035.jpg
ポケットモンスター シール&ミニタオル

新聞でやっていたキャンペーンの副賞でした。
ミニタオルはポッチャマとか載ってるから古いやつですよね。
以前やったキャンペーンの余りとかかな・・・?(;´∀`)

ま、息子はそこんとこあんまりわかってないので
『ぽーけーもーんー!!(・∀・)』と興奮していました。単純で良かった(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/20 Sun. 23:44 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

やめよう!買い占め!!  

被災地近辺で問題になっている買い占め
ここ京都でも見られるようになってきました。

レトルトのご飯やカレー、お米にカップ麺、
トイレットペーパーに電池におむつ。
普段なら棚にぎっしりのはずがスッカスカ・・・。

私も今回の震災で避難グッズはちゃんと用意しなきゃダメだな~とは思っていたんですが
買い占めしなきゃって考えは全くなかった。
私自身、結構自分本位な人間だと思っていましたが
私より自分本位な人がたくさんいるんですね。

ネットじゃ芸能人の方の募金やチャリティーも『偽善』とかたたかれていたり。

やらぬ善よりやる偽善
偽善ですらなく、買い占めに走る人より断然いいと思うけどな~。

おむつのストックがなくなりそうなので
そろそろ買いに行こうかと思っていたけど
買い占めとか思われたら困るのでどうしようかな・・・と悩み中。
息子よ、これを機におむつ卒業してくれませんか??
とりあえず日中は布パンツで頑張ろう。


写真は今日の息子
DSCN1634_convert_20110319221510.jpg
友達とご飯に行ってきました。
食後に友達とじゃんけんして遊んでもらっているトコ。

それにしても、お店の中ってなんでこうオレンジっぽく写るんでしょ?
DSCN1635_convert_20110319221441.jpg
設定変えたらどうにかなるんだろうけど、どうしたらいいのかわかりませんでした・・・(笑)


ランキング参加中☆
しっかりじゃんけんして遊んでいるように見えますが
いまだにチョキは出せません・・・(´Α`)
いつになったらチョキできるんだろ??

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/03/19 Sat. 23:13 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ある日のできごと - janre: 育児

何してるの?  

公園に行ったら、息子が折れて落ちていた木の枝を見つけました。
DSCN1624_convert_20110318231005.jpg
手に持って私のまわりをクルクルと10周くらい走り回った後、
私に向かって枝をフリフリ。


なんかの祈祷ッスか??(笑)



さて今回の当選品
DSCN1564_convert_20110315222014.jpg
ニチレイ ダイエットナビシリーズ
トマトソース・カルボナーラ・うどん 各2袋


レンジで簡単にできるので息子とのお昼ご飯にちょうどいいかも♪
ぴったり2食ずつなので助かります。
しかもダイエット仕様なので最近体重計に乗るのが恐ろしい私には最適~☆


ランキング参加中☆
東電が廃炉も検討するという見方だそうですが今さら?
これだけの大惨事なのだから廃炉前提で作業していくべきだろう。
天災だけではなく人災な面もあるのがいたたまれません。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/03/18 Fri. 23:46 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

ピンポイントに雪  

今日は今月最後の児童館の日。
来週からは春休みで児童館が午前中から学童になります。
また1ヶ月児童館が使えない日々が続くのかぁ・・・(p*・ω・`*q)ショボン

今日は最後に手遊び歌をいろいろやって終了。
終わってからお友達と少しおしゃべりなんかしてたら
またまたが降ってきました。
やっべ!と思ってお別れして息子と自転車に乗り、ちょっとした吹雪の中を爆走。
雪が顔に当たって痛い・・・(泣)

息子は手で顔をガードさせていたのでマシだったんだけど
私は自転車を運転してるから顔を守ることもできず・・・

たいして長くないはずの
って言うかむしろ比較的短いはずのまつ毛になぜか雪がいっぱい付いて前が見えない(笑)

なんでこんな時に限って向かい風の吹雪なのぉー!!

と必死になりながらマンションに着いて
駐輪場に自転車をとめていたら・・・・・・



雪がやみました(´Α`)どんな嫌がらせだよ。



見事に自転車乗っている間だけ降った感じです。
あぁ、こんなことならあと5分おしゃべりしてのんびり帰ってれば良かった・・・トホホ
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/17 Thu. 23:40 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 美味しいもの - janre: グルメ

地震にみる人の強さ  

今日もが降りました。
京都でこんなにしょっちゅう雪が降る年も珍しい。
もっと東北の分までこっちに降っていいから
被災地の方がこれ以上寒さに震えませんように。

まだまだ厳しい状況の被災地ですが、
少しずつ支援物資なども配られるようになってきたのが救いです。


ところで被災地以外でブログをお持ちのみなさん
被災地への応援メッセージの記事を書くことで募金ができるイベントがあります。
モニプラというモニターサイトですが
被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。 ←参加中
こちらの記事を書いて申請すると1記事につき200円の募金ができます。
こちらのサイトでは、同じく1つの記事を書くと100円の募金ができるイベントもあるので
2つの記事を書くことで300円の募金ができます。
サイトの登録料とかはかからないので、お手隙の方はぜひ参加してください。



もう有名かも知れないけど、
42時間ぶりに救出されたおじいさんの動画

おじいさんの心の強さに涙が出ました。
自分もやっと助かったという時にマイクを向けられて
あんな笑顔でさらっと『再建しましょう』と言えるなんて本当に強い人だなぁ。
逆にこちらが勇気をもらってしまいました。


地震で生まれたいい話‐東北地方太平洋沖地震‐ [NAVER まとめ]



ランキング参加中☆
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/03/16 Wed. 23:19 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ひとりごと。 - janre: 日記

息子の戦隊ごっこと当選品2つ  

既にウルトラマンゴーカイジャーの区別はついているにも関わらず、
『ごーかいじゃーごっこする~(・∀・)』
とウルトラマンのフィギュアで遊ぶ息子。ちょっと不憫・・・。
DSCN1577_convert_20110315222744.jpg
でもこういう人形って意外と高いのね。
買ったことなかったから知らなかったんだけど
300円ちょっとで買えるのかと思ってたら(世間知らず?)
先日トイザらスで700円ちょっとで売っていてびっくらこきました。

息子よ、もう少しそのウルトラマンをゴーカイジャーの代わりにしておいてください。


さてここ数日でたまっていた当選品の紹介。
DSCN1490_convert_20110303222616.jpg
かにのわさび漬

どんな味だろう?
わさび漬だけど、なんか酒粕とか使ってるみたいなので
酒粕があまり得意でない私は食べられるか心配です・・・(p*・ω・`*q)
ウチの父にあげようかなぁ。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/15 Tue. 23:01 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

春味  

日曜に義実家に行った時にふきのとうをもらってきました。
DSCN1593_convert_20110315143534.jpg
の訪れを感じさせます・・・・・・
が、随分前に食べて『ヴェ~ッ』ってなって以来、食べたことがない私。

でもせっかくいただいたので、食べてみよう。
私も人の親ですから好き嫌いなんて言ってられません!!

打倒ふきのとう!!(気合入り過ぎ)

ということで天ぷらにしてみました。
DSCN1595_convert_20110315143456.jpg
他にも息子用にさつまいもとエビと玉ねぎを揚げましたよ。

早速実食!!
結果は意外と食べられました♪
味覚が大人になってきたのかなー。苦いけどまぁまぁ食べられます。

・・・たださすがに旦那と2人でこの量は多かったので残しました(笑)
残ったのは今日の夜にでも食べます(。-∀-)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/15 Tue. 15:12 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

早くも桜が  

今日は義実家ホワイトデーのプレゼントを持って行きました。

駅から義実家に行く途中で桜の木に遭遇。
DSCN1585_convert_20110313224713.jpg
綺麗なを咲かせていました。
まだ開花時期ではないんだけど、早く咲く品種なのかなぁ?

この桜が被災地にも届けばいいのに。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/13 Sun. 23:39 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 日記 - janre: 育児

私たちができること  

1日たってもいまだに予断を許さない被災地の方々、
早く安心できる日が来ますように。


しかし、こんな時だと言うのに
迷惑メールやチェーンメールを送ってくる人がいるんですね。
同じ国でこんな大変なことが起きているというのに
何を考えてるんでしょう。

数年連絡をとってないような知人からもチェーンメールが届いてました。
本人は良かれと思ってやっているんだろうけど
枝野さんも会見されていましたが、この手のチェーンメールは無意味です。

もし何かしたいと思うのならメールではなく募金をしましょう。

Yahoo!基金で壁紙購入かyahooポイントで募金ができます。

混雑しているようで、読み込むのに少し時間がかかりましたが
Yahoo! JAPAN IDがあれば、簡単に募金できました。

あなたの善意が届きますように。

DSCN1569_convert_20110312223234.jpg
今日の息子。
玉ねぎの皮むきを手伝ってくれました。

空気を読み取っているのか、自分の好きな番組が見れなくても怒りません。
子どもながらに大変なことが起きてるのはわかってるみたいです。


ランキング参加中☆
岩手の友人が無事だという連絡が来ました。
先月に結婚したばかりの新婚さん。
旦那さまともども無事で良かったです。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/03/12 Sat. 23:15 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 地震 - janre: 日記

【当選品】ギフトカード  

どこも地震のニュースで持ち切り。
私も以前、阪神大震災は経験しましたが
今回の地震はあれを遥かに上回ってるんですよね。恐ろしい。

地震に依る家屋の崩壊も怖いですが
津波って本当に恐ろしいものだなと痛感しました。

これ以上被害が拡大しないように願うのみです。



さて今回はちょっと前の当選品ですが
DSCN1506_convert_20110305132424.jpg
ギフトカード5000円分

最近モニターばっかりだった私にとって
久々の大物でございます(○・´艸`・)

ボルテージって電池のキャンペーンだったのでマイナーだったのかなぁ?

はがき懸賞は最近全然当たってなかったので若干鬱になっていましたが、
これでヤル気が出たぞ~!!
この5000円を元手にまたはがき懸賞も頑張りたいと思います☆



ランキング参加中☆
被災されている方、頑張ってください!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/03/11 Fri. 21:50 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞生活☆ - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 6

戸締りはしっかりと!!  

夕方、家のチャイムが鳴りました。
ピンポーン♪

『また何か懸賞が当たったのかな~グヒヒッ』
なんて半笑いでインターホンに出たら、マンションの同じフロアの奥さんでした。



『ドアに鍵ささったままよー』



えっ??Σ(´Д` )


昼に児童館から帰ってきた時にを抜き忘れて
ドアにさしっぱなしだったようです。あぶねーっ!!

しかも私、息子と一緒に昼寝までしちゃったし!!

寝てる間に誰かに入られていたら大問題ですよねー。
ホントに危なかった・・・。

息子にも『もー、ちゃんとしてよー!』と怒られました(笑)
よく自転車の鍵も抜き忘れるので、気をつけないといけませんね(  ̄∀ ̄)



こちらは児童館での息子
201103101137000.jpg
写真ではめっちゃ真顔ですが、
実際はボールをぼよんぼよんさせて喜んでました。

こういう大きいボールって家では遊べないから楽しいみたいですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/10 Thu. 22:56 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

たまごかけご飯専用漬物と当選品2品  

先日当たったたまごかけご飯専用漬物「ぶっかけたまご飯」を試してみました。
DSCN1545_convert_20110308213257.jpg
とりあえずはじめはスタンダードに
パッケージに載っている食べ方と同じように卵&「ぶっかけたまご飯」で。

お醤油はかけずにそのまま混ぜ混ぜ。
DSCN1547_convert_20110308213240.jpg
卵かけご飯に何かトッピングをするのって
ワタシ的にはどっちかというとナシかな~って思ってたんですが、
意外にも(←かなり失礼)おいしかったです。

普通のきゅうりの漬物に比べて
魚醤を使っているのでかなりうまみがアップ!
スタンダードな卵かけご飯に飽きた時にいいかもですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/09 Wed. 23:36 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

ポン菓子とチョコプリン  

あんな悲しい事故があった直後にも関わらず、
スーパー1人でうろちょろする子どもの数が変わらない今日この頃。
我が身にふりかからない限り気付かないのでしょう。
今日も息子と同じくらいの子が1人でエスカレーターを降りようとしていました。
止めたら凄い勢いで逃げていったけど、親は何をしてるんだろう・・・。


と、まぁ、真面目な話はここまでにして本日の息子。
以前義親にもらったポン菓子の賞味期限が今月までだったので
おやつに食べてもらいました。
DSCN1552_convert_20110308213203.jpg
『これあしたまでか?』(前記事参照)
いや、あと半月ほどは持ちます・・・(  ̄∀ ̄)

今までパラパラのポン菓子なら食べさせたことあるけど
こんな塊になったヤツは食べさせたことなかったので食べるか心配・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/08 Tue. 23:15 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

奇妙な質問攻撃と当選品2品  

最近の息子の口癖
『これどこでかった(買った)か?』
『これどうやってつくるか?』
『これあしたまでか?』


子どもを持つ親が1度は通る質問攻撃です。
ただなぜか全部かたこと
語尾に『~か?』をつければ何でも疑問文になると思っているようです。
イントネーション的には中国人が日本語しゃべる時のイメージの
『~アルカ?』の『カ』に似ています。

目につくほとんどの物の購入先を聞き、製造方法を聞き、
さらに食品だった場合は賞味期限まで聞いてきます。面倒・・・(笑)

ってか賞味期限気にする2歳児って(´Α`)

別に私がめっちゃ賞味期限を気にする几帳面な人ってワケではないんですけどねー。
なんでなんだろう。
大体にして、質問攻めって
『なんで空は青いの?』的な漠然としたもののイメージがあるんですが・・・
賞味期限って・・・・・・(泣)



さてさて気を取り直して当選品の紹介でーす。
こちらはモニター。
DSCN1505_convert_20110305132448.jpg
たまごかけご飯専用漬物「ぶっかけたまご飯」・福神漬・メンマ

たまごかけご飯って大好きだけど
あまりトッピングとかしたことないんですよね。
たまごかけご飯専用のお漬物??
どんな感じなんでしょう?(●´・з・●)想像つかないや。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/07 Mon. 14:45 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

付録がいっぱい  

久々にめばえを買ってみました~。
DSCN1524_convert_20110306222706.jpg
こういった幼児雑誌の類、毎月買ってあげてもいいんだけど
いまだに買い出した当初からの古~いヤツを
ページがびりっびりになりながらでも大事に読んでいる息子なので
あまり頻繁に買わなくてもまだいいかなと思い、
気の向いた時だけ購入しています。
前回に買ったのは確かお正月の時だったかなー。

今回は表紙にも載っている『こうえんバッグ』って付録に惹かれて買っちゃいました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/06 Sun. 23:16 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 雑誌(既刊~新創刊) - janre: 本・雑誌

イベリコ豚でレッツ焼肉!  

以前モニター当選していたお肉。
DSCN1461_convert_20110226114910.jpg
1パックずつ地味に堪能するのも考えたんだけど
せっかくなので、ここは一気に焼肉にしてみました~♪
DSCN1508_convert_20110305213513.jpg
でも貧乏人なのでめっちゃ細かく切っちゃった(笑)
このあたり性格が出ますよね・・・(。-∀-)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/05 Sat. 22:58 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

安いお店みっけ♪  

教育テレビの『クインテット』
3月で終わるってホントですかー??Σ(´Д` )

たまにしか見てなかったけど結構好きだったのに・・・。



そういえば、前にまいんちゃんが芦田愛菜ちゃんになるらしいって書いたけど
あれ、公式発表ではないみたいですね(p*・ω・`*q)
ホントのとこどうなるんだろう?
とりあえず、まいんちゃん役が変わった時に息子がショックを受けないように
最近『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』を見せる機会を少し減らしています。

どうなることやら・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/04 Fri. 22:53 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: お買い物 - janre: ライフ

3つのパズルに大奮闘!  

今日はひなまつりでしたね。
我が家は息子しかいないので、特に何かするワケでもなく普通の1日でした。

でもあまりにも何もなさすぎるのも淋しいので
晩ご飯はちらし寿司
DSCN1502_convert_20110303222356.jpg
・ちらし寿司
・野菜サラダ
・エリンギのバター炒め
・わかめスープ
・キムチ
・デコポン

びんちょうまぐろを使ったら、
なんだか全体的に色の薄?いちらし寿司になっちゃったけど
味はおいしかったですよ(○・´艸`・)


さて本日の息子。
『ぱずるするー(・∀・)』と言いながらパズルを持ってこようとしたら
つまづいてパズルのピースをぶちまけてしまいました。3つも。
3月3日3つのパズルをぶちまけるなんて・・・お雛様の呪いかしら(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/03 Thu. 23:30 [edit]

category: できた!!

thread: 2歳児の日常 - janre: 育児

【当選品】モニター2品 お肉と絆創膏  

バレンタインの時に息子にあげたアンパンマンのチョコレート
地道に食べていた息子でしたが、とうとう食べ終わってしまいました。

ちなみに最後まで残していたのはこの2人。
DSCN1460_convert_20110225105514.jpg
ドキンちゃん&食パンマン

少しでもドキンちゃんの恋路を守ってあげようとしたのかな?
ま、最後には2人ともペロッと食べちゃいましたけどね(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/02 Wed. 22:58 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top