ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

タコ係就任  

今日は晩ご飯にたこ焼きを作りました。
と言っても我が家で粉ものをする時は旦那担当
私はサイドメニュー的なものをちょっと作ればOKなんです。楽チン~☆
DSCN2030_convert_20110429214601.jpg
天かすを台所に取りに行った旦那にタコ入れ係を任命された息子。
普段、たこ焼き器にちょっとでも近寄ったら
危ない!とかなりの勢いで注意してるもんだから
タコを入れてくれと言われて、めちゃくちゃ恐る恐るやっています(。-∀-)

怖いため結構上から放り込むもんだから、
目測誤って同じとこに2個入れたりとなかなか苦戦。

でもなんとか全部のたこ焼きにタコを入れることができました♪
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/29 Fri. 23:44 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ( ´_ゝ`) ぐうたら主婦 - janre: 結婚・家庭生活

【当選品】ヘルシー!焼かりんとう  

児童館こいのぼりを作ってきました~。
DSCN2024_convert_20110428232600.jpg
うろこや目をペタペタ貼るんだけど、うろこがとんでもない向きになってます(笑)
開いて中に手形をペッタン。
右手はなんだか歪んじゃったけど、左手は綺麗に押せました♪


さてさて、当選品の紹介です。
ありがたいことに当選品の紹介記事が追いつきません( ;∀;)
たまりまくり。嬉しい悩みだわぁ。
DSCN1920_convert_20110416232527.jpg
夜光貝 ヘアゴム 2個

普段オシャレ感ゼロの私なので、
髪ゴムなんて百均の何の飾りもついてないヤツしか使ってませんが、
夜光貝って結構立派なお値段するんですね。

当たった時は『なんだただの髪ゴムかよ』なんて思いましたが(←かなり失礼)
たまたま遊びに来ていた母親に
『結構いいヤツやと思うよ』と言われビックリしちゃいました。

大事に使いたいと思います(。-∀-)ってか高いものだと思うと怖くて使えない私・・・(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/28 Thu. 23:46 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

だんご虫ハウス完成  

昨日に引き続きだんご虫ネタです。
だんご虫嫌いな方、すみません。
だんご虫ブログではないので嫌わないでください(笑)

さて昨日はトレイに葉っぱだけしか入れていなかったので
今日は少し改良して、新しいだんご虫ハウスを作成。
DSCN2012_convert_20110427220210.jpg
四角いペットボトルの一面をくりぬいて土を入れ、
ガチャガチャの入れ物や葉っぱで飾ってみました。
ペットボトルなのであまり大きくはないけど、
だんご虫数匹だし、これくらいでもOKかな??
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/27 Wed. 23:01 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

ぼく、ペットを飼います!  

今日はが苗を植えに来てくれました。
植えたのはトマトピーマン
マンションのベランダが広いので家庭菜園をしているものの、
苗選びは全部母まかせです(笑)ぐーたらな娘でスンマセン(´Α`)
DSCN2005_convert_20110426212515.jpg
息子もmyスコップを持ってトマトの苗植えに挑戦!

母 『○○(息子の名前)が毎日お水あげたらトマトができるからね~』

息子『らいしゅー たべられる??(・∀・)』

母 『・・・・・・(笑)』

苗を植えて1週間で実ができるトマト・・・
そんなトマトがもしあったら、この世はトマトに支配されてると思いますよ?
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/26 Tue. 23:11 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: *2歳kids* - janre: 育児

【当選品】かわいいクリップなど3品  

当選品の紹介です。
まずはこちら
DSCN1921_convert_20110416232503.jpg
ディークリップス リンゴ柄

手書きのメッセージが添えられていました。
こういうお店は気づかいが行き届いている感じで良いですよね。

中にはリンゴの形をしたクリップがいっぱい。
DSCN1922_convert_20110416232446.jpg
ほら、かわいいでしょ?
他にもかわいいクリップがいっぱいありましたよ。

  
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/26 Tue. 10:38 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

文字化けのバカヤロウ!  

先日のFC2のメンテナンス以降、
ブログの中で文字化けがあったということを昨日少し書きましたが、
みなさんは大丈夫でしたか?
私の場合、
『~』が半角の『?』になってしまうというなんとも微妙に困ったもの。

記事が消えてしまったり
本文全部が完璧に文字化けしているとかではないので
大きく支障が出るという程のことじゃないんですが、
そうは言ってもやっぱり見ていて気持ち悪い。

『~』って語尾を伸ばす時に『ー』より柔らかい感じがするので
私の中ではかなり使用頻度が高かったんですよ。
しかも記事の最後には、
もう1つのブログ『ぐるぐるどっか~ん』(現在は『ぐるぐるどっかーん』に修正済み)への
リンクまで貼っちゃってるし・・・

つまり毎記事、必ず数か所は文字化けしてしまっているという状態。
記事本文どころかコメント欄も。
これはなんともいただけない。
どういうことなんッスか!FC2さん!!(ΦДΦ)ウガァーッ
もう1つのブログも同じサーバーなんですが全く問題ないので
メンテナンスの際にたまたまこちらのブログだけバグってしまったのでしょうか・・・
細かいことはよくわかんないけど・・・困ったことしてくれましたよね・・・(泣)

昨日泣きながら半年分ほど修正しましたが・・・もう限界( ;∀;)
あとは時間とヤル気のある時に修正します。


さてさて愚痴が長くなりましたが、今日はこいのぼりを出しました。
DSCN1996_convert_20110424215311.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/24 Sun. 23:36 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: こんなことがありました - janre: ブログ

【当選品】はちみつと水筒  

最近いきなり油揚げが食べられるようになった息子。
しかもかなり油揚げのとりこになっております。

自分のお椀の油揚げがなくなって、
私か旦那のお椀にまだ油揚げが残っていると
『それ ぼくのです!(・∀・)』
と、言い方は丁寧だけど言ってることはジャイアンな発言(笑)

ま、比較的お安い食材を好きになってくれるのは
家計にも優しくて助かりますね(。-∀-)

ちなみに油揚げ+ワカメ+こんにゃく
このタッグでのお味噌汁がただいま息子の中では空前絶後の大ブーム。
DSCN1929_convert_20110416232408.jpg
写真は油揚げを食べきって次の獲物のこんにゃくにとりかかっているところ。
相手がこんにゃくなので少々手間取っています。
息子よ、こんにゃくに必死で気付いていないだろうけど
指にワカメついてますよ?(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/23 Sat. 22:21 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

トホホの徒歩と本日の晩ご飯  

今日は児童館の幼児サークルの日。
しかし午後からガッツリ雨予報。うーん、どうしよう。

今まで児童館で参加していたクラスはどれも自由参加だったんですが
4月から入ったこのサークルはお休みだと連絡しなきゃダメだし
班での活動などもあるので、簡単に休みにくいんですよね。
でも自転車で帰ってる時にめっちゃ雨が降ってきたら困るし・・・
ということで、頑張って約20分歩いて行ってきました。

行きも帰りも駄々をこねることなく、頑張って歩いてくれた息子
雨は帰りに小雨程度のものが降ったくらいで
『これなら自転車で来れば良かった・・・』とめちゃくちゃ後悔しましたが
2歳児が頑張って歩いているのに、大人の私が文句言えるワケがありません(笑)

帰りに八百屋さんで大根をゲット。
はじめは私が持っていたんですが、
『ぼくがもちます~(・∀・)』と持ってくれました。ジェントルマーン♪
DSCN1981_convert_20110422222508.jpg
小脇に抱えた感じがかわいいですよね。
これがフランスパンとかならオシャレなんだろうけど・・・大根・・・(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/22 Fri. 23:29 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: お取り寄せグルメ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

その後のトイトレとダブル炭水化物  

先日のトイレでウ○チ成功からはや3日。
しかし、あれ以来失敗続きです。
やっぱりそう簡単にはいかないね。
DSCN1973_convert_20110421221317.jpg
その分、オシッコの方はある程度順調で、
今日も公園の暗いトイレなのに行ってくれました。
まずは日中のオシッコを完璧にできるようになると助かるなぁ。息子よ、ファイト☆


本日のご飯
DSCN1949_convert_20110418223212.jpg
焼き飯
焼きビーフン
オクラの肉巻きと舞茸のめんつゆ焼き
もずく酢
しらすのいり玉子
イチゴ

デブ街道まっしぐらのダブル炭水化物です(笑)
いかんいかん、夏に向けて痩せなきゃ!!


ランキング参加中☆
今日はかなりFC2の繋がりが悪いですね(´;ω;`)
深夜にメンテナンス入るみたいだけど・・・
なんか今もメンテ中とかしょっちゅう出るけど何??
とりあえずできるトコまでコメントのお返事&お礼訪問をさせていただきます。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/04/21 Thu. 23:24 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: おうちごはん - janre: グルメ

やっぱり人見知り  

夕方、お散歩の途中で消防署に通りがかりました。
表に何人か消防士さんがいたので
あまり近くでガン見も悪いなと思い、離れて見学することに。
するとそこに、はしご車到着。
『おー!おおきい!かっこいい!!(・∀・)』
一気にテンションアップな息子。
この消防署は小さいとこなので、普段ははしご車はいないんですよね。
多分近くの大きい消防署のものが立ち寄ったようです。

息子がそのはしご車に興奮しまくっていると、
1人の消防士さんが近づいてきました。

消 『こんにちは~』

息子『・・・・・・』

ちょっ!無言っ!??

消 『消防車好きなん?』

息子『・・・・・・』

だから返事はっ??

消 『この大きいのは、はしご車って言うんやで』

息子『・・・・・・しってる・・・』

そこは答えんのかぁーいっ!!!!!!
しかもせっかく教えてくれてるのに『知ってる』とか!
そこは『へー!』とか言っとけ!!(笑)


わざわざ話しかけてくれたのに、消防士さん、スミマセン(。´Д⊂)
マシになったとは言え、相変わらず人見知りっ子です・・・。

DSCN1971_convert_20110420223746.jpg
帰りは近くの畑で探検?ちなみに必死に探してますが魚はいません(笑)

ってか、フキダシつけてたらなんかこんなことしたくなっちゃいました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/20 Wed. 23:38 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

【当選品】おいしい春キャベツ  

有機・低農薬野菜、無添加食品宅配のらでぃっしゅぼーやさんからいただきました。
DSCN1914_convert_20110415225355.jpg
春キャベツ 1玉

少し小ぶりだけど、低農薬なので安心して食べられますね。

切ったキャベツをボウルに移す係をしてもらっていた息子。
DSCN1915_convert_20110415225338.jpg
ちゃっかりつまみ食いしています(笑)
これ3切れめくらいかな。おいしいからってそんなにつまみ食いしないでください(。-∀-)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/20 Wed. 10:28 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: グルメ

出た!出た!出た!  

最近ウ○チはいつもこたつで気張っていた息子。
トイレに誘っても頑なに拒否するし、
ここ数日でなんとか自分からトイレに行くようになったものの、
気張れず出せなくて号泣。
そんなことの繰り返しで便秘気味になっていたんですよね・・・。

とは言っても、万年便秘っ子の私からすればまだまだ軽い便秘ですけど(笑)

で、今朝も『う○ちします(・∀・)』と言ってくれたので
トイレに連れて行ったものの、やっぱり出ない。
洗濯機にお風呂の残り湯をポンプで汲み上げている途中だったため、
ずっと側についてやることもできず、
古い幼児雑誌を渡して『これ見ながら頑張って?!』と言って
ポンプの電源を止めて洗濯機を回そうとしたら

『でたよ~(・∀・)』

え?何がっスか?
まださっきから1分くらいしかたってないけど何が出たの?
どうせおしっこでしょ(笑)

と思ってトイレに向かうと徐々にかぐわしいウ○チフレグランスが・・・

そう、とうとう息子がトイレでウ○チを出せましたっ!!すげぇぇぇえぇぇぇーっ!!
DSCN1951_convert_20110418223150 2
って言うかなんでいきなり?
何?私が側についていない方が良かったの?
見られていて気になるから出せなかったってこと??

とりあえずこの朝の1回しかまだウ○チをしていないので
何が成功の要因かはわかりませんが、とにかく初成功☆

この調子だとホントに
来月の誕生日までにおむつ卒業できるんじゃないかしら??(○・´艸`・)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/18 Mon. 23:43 [edit]

category: できた!!

thread: 子供の成長 - janre: 育児

お掃除をするゾ☆  

お砂場セットが汚れてきたのでお掃除~♪
DSCN1936.jpg
・・・と言うよりは水遊び状態・・・。
足元ビッチャビチャ( ;∀;)
DSCN1937.jpg
しかし本人は気にせず、ブラシから垂れる水をスコップに溜めて、水の実験中??
遊んでないでお掃除してくださーいっ!!


ランキング参加中☆
そうそう、以前書いた阪急レールウェイフェスティバル(以前の記事はこちら)、
入場券が届きました~(´∀`人)
事前応募だから倍率高いのかと思ってたけど去年も今年も当選。
応募したらほぼ当選なのかな?
何はともあれ5月8日が楽しみです♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/04/17 Sun. 23:36 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

ゴーカイジャーごっこ  

息子が毎週欠かさず見ている『海賊戦隊ゴーカイジャー』
最近ではしょっちゅう、以前甥っ子にもらったウルトラマンの人形を出してきて
『ごーかいじゃーごっこする~(・∀・)』と遊んでいます。

私 『このお人形さん、誰?』

息子『うるとらまん(・∀・)』

私 『ウルトラマンで何してんの?』

息子『ごーかいじゃーごっこ!!(・∀・)』

私 『・・・・・・(´Α`)』

なんかちょっと不憫・・・。

息子『ままちゃん いっしょにあそぼー(・∀・)』

私 『いいよ~』

息子『ままちゃんは~ うると・・・ごーかいぴんくやって~(・∀・)』

今、間違えました?(笑)


というワケで、ウルトラマンで一生懸命
ゴーカイジャーごっこをしている息子がかわいそうになってきたので
ゴーカイジャーの人形を買ってあげることにしました。

食玩ですけど(笑)
おもちゃ屋に売ってる普通サイズの人形だと5人集めたら3000円超えちゃうからね・・・。

『ゴーカイジャー買っていいよ』と言うと、嬉しそうにカゴに入れてました。
201104121058001.jpg
って息子さん、関係ない箱まで入れないでください(ΦДΦ)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/16 Sat. 23:20 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

【当選品】冷凍食品など3点と息子との攻防  

小学生が通常授業に入ったので、今週から児童館が利用できるようになりました。
(小学校がお休み期間などは学童として使われるため使えない)
今日は児童館内でやっている幼児サークルの初日。
今年3歳になる年の子たちの集まりです。
このサークルは年間登録制有料なんだけど(と言っても激安)
他のクラスに行くと乳児さんとかもいたりするから私もかなり気をつかうし、
こちらの方が同じ年の子たちといろいろ遊べるので息子にもいい刺激になりそう。

・・・と思ったけど、いざ行ってみたら登録人数12人。少なっ!(笑)
しかも半分くらいは知ってる人だし(。-∀-)

ま、あまり人が多すぎると人見知り親子な私たちは委縮してしまうので
これくらいの方がいいかな。
DSCN1913_convert_20110415225416.jpg
今日はほとんどの時間をサークル説明や連絡網作成、係決めなどに費やされたので
子どもたちは遊び足りなさそう。
解散後も少し走り回って遊ばせていただきました。写真は多分にらめっこの最中(笑)



さてさて息子のパンツネタですっかり報告記事が遅れてしまいましたが
最近の当選品の紹介です。
まずはこちら
DSCN1813_convert_20110409163714.jpg
アクリフーズ 冷凍食品3点セット

困った時に嬉しい冷凍食品たちです(´∀`人)
ちなみに入っていたのは
・4つのお弁当タルタルソースフライ
・牛カルビガーリックめし
・耳までカレーピザ
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/15 Fri. 23:16 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

パンツでお出かけ  

昨日いきなり『おしっこの事前報告→トイレで成功』に目覚めた息子。
なんかの気の迷いで昨日だけだったらどうしようかと思いましたが、
なななんと、今日も頑張ってトイレ報告してくれていました!!
これは本格的にトイトレ成功の道へ進めるかも??

布おむつで頑張ったり、結構早いうちからおまるに慣れさせたりと
いろいろ試行錯誤してきましたが、
結局は本人のヤル気と自覚、そしてほんのちょっとのきっかけなんでしょうね。

というワケでミスターパンツマンに成長した息子を少し外に連れ出してみました。
パンツで初外出です☆
行き先は歩いて5分ほどのスーパー。何かあってもすぐ帰ってこられます。
出る前におしっこを済ませていざ出陣っ!!
DSCN1901_convert_20110414222648.jpg
お天気もいいので少し遠回りして銀行に寄り、
その後公園で15分ほど遊んでからスーパーに行きました。

トイレが気になるのか、パンツで外出するのが心もとないのか、
息子は少しお股を気にしているようでしたが、
息子の初パンツ外出に浮かれている私は道行く人たちを端からつかまえて
『この子、今日初めてパンツで出かけてるんです~ぅ♪グフッ』
と親バカ自慢したい衝動を抑えるのに精いっぱいでした(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/14 Thu. 23:14 [edit]

category: できた!!

thread: 育児 - janre: 育児

頑張れ!パンツマン!!  

今日、息子は快挙を成し遂げました。
なんと、なんと、なんと・・・・・・

おしっこ全部トイレで成功!!

わーいっ!!ヽ(●´∀`●)ノ パフパフパフゥ~ドンドンドン

午前中は外出せずに家の中でパンツでいたんですが、
毎回トイレ成功!
しかもそのうち3回は自分から『おしっこいく~(・∀・)』って言ったんです!
昨日までは例え自分から行くと言えても、
実際はおしっこが出せないって状態だったんですが、
今日いきなり、『事前報告→おしっこ』の流れが3回連続成功☆

どうしたの?なんだか一気に大人や~ん♪

午後からは実家に遊びに行ったのでさすがにオムツでしたが、
実家にいる間も毎回トイレでおしっこできました。
さすがに遊ぶのに気がとられるのか自分から事前報告することはできませんでしたが
私が時間を見て誘えばちゃんと成功。

何がきっかけかはわかりませんが、とにかくこれはかなりの進展です☆

・・・ただウ○チはまだトイレでは無理な様子。
においで悟られないようにコタツの中にもぐりこんでやっています(。-∀-)
声をかけても『でてないよ!おならです!』とかめっちゃバレバレの嘘をついたり(笑)

うーん、でもおしっこだけでもトイレで完璧になったらかなり助かりますね。
息子よ、これからも頑張ってネ!!
DSCN1888_convert_20110413214143.jpg
写真は実家に行った時の息子。
甥っ子が昔読んでいた電車の本を熟読中。


ランキング参加中☆
3歳目前でトイトレが大きく前進!
あたたかくなってきておしっこの間隔があいたのが要因でしょうか。
2歳の間に『オムツ卒業』できるかな??

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/04/13 Wed. 22:33 [edit]

category: できた!!

thread: *2歳kids* - janre: 育児

レンジでうどん??  

以前当たったニチレイダイエットナビシリーズ冷凍うどん



すっかり忘れて冷凍庫に眠っていたので、昨日のお昼ご飯に食べてみました~。
DSCN1751_convert_20110329223450.jpg
最近、少しお箸が上達した息子もモリモリ食べてましたよ。

レンジでも調理できるんだってね!ビックリ!!
うどんをレンジで作ったことがなかったので、
なんだか怖くて結局お鍋で作っちゃいましたけど(。-∀-)

よく考えたら冷凍パスタとかはレンジでチンだもんねー。
そう考ると、うどんもチンでできるのか、なるほど。
便利な世の中になりましたねー(←時代についていけない三十路女w)


ランキング参加中☆
来月には3歳。
そろそろお蕎麦デビューもしようかな??

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/04/13 Wed. 10:38 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ひとりごと - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

動物園でのお弁当とダメ出し  

昨日義親と動物園に持って行った時にお弁当
DSCN1814_convert_20110411223327.jpg
義親が一緒に暮らしている義祖母を親戚にみてもらって行ったんですが、
義祖母を預けたりするのでバタバタするから、お弁当は作れないと義母が言ったので、
全員分こちらで用意すると言って作りました。

どう?頑張ったでしょ?
DSCN1816_convert_20110411223352.jpg
『フルーツは持っていくわ』と言われたので今回はフルーツなし。

しかし行ってみて、はい、ビックリー!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/11 Mon. 23:46 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

動物園  

昨日は義親と京都市動物園に行ってきました。
DSCN1829_convert_20110411103920.jpg
動物園は約1年ぶり。(去年行った時の記事はこちら
桜もいい感じに咲いていてお天気も良かったので、かなり動物園日和でした♪

キリンさん発見~☆
DSCN1846_convert_20110411103640.jpg
先月産まれたばかりの赤ちゃんがいたよ。まだちっちゃくてかわいい(○・´艸`・)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/11 Mon. 11:40 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

【当選品】毛穴パックとジンギスカン  

当選品の紹介~。
DSCN1778_convert_20110402132320.jpg
毛穴60秒バブル

鼻の汚れ専用炭酸パックのモニターです。
こういうコスメ系のモニターって普段はあまり応募しないんだけど
これはどんなのか気になったので応募してみました(○・´艸`・)
早速試さなきゃ・・・と思うものの、鼻の頭に出来物ができちゃったので
治ってから使ってみたいと思います。


そしてこちらは家計の助かる嬉しい当選品
DSCN1766_convert_20110402152915.jpg
味付けジンギスカン(マトン・ラム 各200g)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/09 Sat. 22:11 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

☆おしり☆  

息子のお尻
DSCN1812_convert_20110408214834.jpg
あたたかくなってきたし、最近は毎日トイトレのためにパンツ姿です。
今日は息子が『おしりさむい』というので上からトレパンを2枚履き。

なんか変な格好だけどまっいっか(笑)


ランキング参加中☆
まだまだトイトレ難航中(。´Д⊂)
3歳までにおむつ卒業できるかな??

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/04/08 Fri. 22:43 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

阪急レールウェイフェスティバル2011と【当選品】俳句カード  

今年も5月に阪急レールウェイフェスティバル2011が行われます。
DSCN1782_convert_20110404023337.jpg
去年も行って、なんだかんだで楽しめたので、今年も連れて行ってあげたいなー。
(去年の詳細は春の阪急レールウェイフェスティバル2010前編後編で)

事前に応募して抽選で入場券がもらえます。
締切が昨日までだったので、週の頭に往復はがきを買って応募しておきました。
倍率どれくらいなのかわかんないけど、当たるといいな~☆


こちらは当選品
DSCN1789_convert_20110405215049.jpg
くもんのオリジナル教具『俳句カード 春』

くもん出版から出ているカード教具の俳句シリーズのものです。
息子に俳句は・・・さすがにまだ早すぎですが
俳句と一緒にイラストも載っているので、絵を見ているだけですが楽しそう。
そのうちこれで俳句も覚えてくれるといいですね☆


ランキング参加中☆
私の知らない俳句もいっぱい載ってました。
息子より私が先に勉強せねば(;´Д`)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/04/07 Thu. 22:58 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

ナニコレ??鶏の唐揚げが・・・  

昨日はお友達と公園にお花見に行ってきました。
DSCN1801_convert_20110406222348.jpg
・・・と言ってもの木はちょろっとですけど(笑)
いいんです、気分だけで(。-∀-)

お弁当も作ったよ~♪
DSCN1799_convert_20110406222422.jpg
・おにぎり
・カニカマ入り玉子焼き
・からあげ
・ナゲット
・きゅうり&ブロッコリー&パプリカ
これとあと写真には写ってないけどデザートのキウイ。

で、この唐揚げを揚げていたら、おもしろいモノを発見してしまいました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/07 Thu. 10:53 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

2011年1月~3月 懸賞まとめ  

今年に入ってから3月末までに報告した当選品のまとめです。
去年は数が少なかったので1年間でのまとめにしましたが
今年はありがたいことに当選品の数も増えてきているので
とりあえず3ヶ月でまとめてみました。

こういう風にズラッと並べてみると
こんなに当たっていたんだな~と実感。
また頑張る気になれますね(●´∀`●)
DSCN1657_convert_20110406155114.jpg

合計45品
当選させていただいた企業さま、店舗さま、
本当にありがとうございます☆
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/06 Wed. 15:54 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

【当選品】ミラバケッソ!など3点  

天気が良かったから公園デート
DSCN1786_convert_20110405215108.jpg
だんだん日差しがきつくなってきましたね。
息子の春物が足りないから新調しなくちゃだわー。



さて当選品の紹介です。
DSCN1723_convert_20110327035037.jpg
カーズ 巾着

少し大きめの巾着。
息子用にちょうどいいな~(´∀`人)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/05 Tue. 22:24 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

えーしー♪  

息子とお絵かきをしていて
ACのCMのキャラたちを描いていたらウケが良かったので
調子こいてパソコンで色をつけてみました。
image36 ac
ありがとウサギ&さよなライオンwithこんばんワニ

2人で同じ落書き帳に描いていたので
息子の落書きの線を消すのにかなり苦労しましたよ・・・トホホ。

完成度低いですがまぁまぁかわいいでしょ?(○・´艸`・)


ランキング参加中☆
かわいいと思ったらレッツクリック~!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/04/04 Mon. 22:18 [edit]

category: イラスト

thread: イラスト - janre: 趣味・実用

コツコツ書いて1万円GET  

ライターサイトのレビューブログさんでの謝礼ポイントが10000ポイント突破しました。
DSCN1736_convert_20110328003049.jpg
1ポイント=1円なので
10000ポイント=10000円~(∩´∀`)∩

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

随時振込んでくれるサイトもあるんですが
こちらは自分で振込申請するサイトなので申請せずにずっと貯めてたら、
とうとう10000円分になっちゃいました。
そろそろ振込んでもらって何か買おうかな~♪


あとこちら↓のバジンプレスさんでも5000円分突破☆

136_50

地味に小金を稼いでおります(○・´艸`・)
また頑張ってライター記事書かなきゃだわ~。


ランキング参加中☆
旦那が息子を京都駅まで連れて行ってくれました。電車を見に。
おかげで今日はおうちで1人ゴロゴロ~♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/04/03 Sun. 23:02 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ネットでお小遣い稼ぎ - janre: アフィリエイト

ウマい馬刺し  

ちょっと前の話なんですが、
もつ鍋甘エビに引き続き
またまた貯まった楽天ポイントでお買い物しちゃいましたー。

じゃじゃーん!!
DSCN1431_convert_20110224103658.jpg
馬刺しー♪

馬刺し大好きなんですよね、私(○・´艸`・)
でもスーパーで買える馬刺しってちょっと残念なものが多くて・・・。
なので奮発して買っちゃいました!!
あ、奮発って言ってもポイントで買ったのでお金は使ってませんけどね(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/02 Sat. 23:33 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: お勧めお取り寄せ商品 - janre: グルメ

うーたんとの再会  

一昨日になくしたうーたんの砂型
昨日同じ公園に行ったら、
砂場の横にある木の根元にひっそりと置いてありました(笑)
もう見つかることはないかと思っていたのに
なんともあっけない再会(  ̄∀ ̄)
DSCN1771_convert_20110402132525.jpg
誰か間違って持って帰った人がこっそり戻しに来たのか、
公園のどこかに落ちていたのを誰かが置いといてくれたのかはわかりませんが
とにもかくにも見つかって良かったです。

公園で遊んでいたら、まだ帰りたくないと言うので
お友達と近くのパン屋さんでパンを買ってランチにしました。
DSCN1772_convert_20110402132454.jpg
2人仲良くウインナー入りのパン。
子どもってウインナー好きよね~。


ランキング参加中☆
今月もどうぞよろしくお願いします!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
こももブログ別館『ぐるぐるどっか~ん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/04/02 Sat. 13:54 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児日記 - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top