ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

簡単パスタ  

少し前に『ガリレオヒット脳研』
クックパッドの人気メニューを紹介するっていう回があったんだけど、
その時にパスタ部門の上位にランクインしていたものを作ってみました。
DSCN2454_convert_20110530224044.jpg
和えるだけ☆ツナと塩こんぶの簡単パスタ

和えるだけでいいという簡単メニュー☆
簡単だったので確認もせず、テレビで見たのを思い出して作りました。
私って記憶力いい~フフン♪

・・・とか思ってたら醤油忘れてました(笑)
たった4つの材料すら覚えていられなかった私・・・終わってる・・・(´Α`)
なんか薄いなーと思って調べ直したら醤油が抜けてました。
やっぱりこの年になると、何事も確認が大事ですね(笑)

バター・塩昆布・ツナ・醤油をパスタと混ぜただけなんだけど
簡単なのにおいしい!!
フライパンを使わないので洗い物が少なくて済むってのも助かります。
ちなみにレシピでは入っていない水菜を足していますが、
これもまな板汚さないように手でちぎっちゃいました(笑)

洗い物→お鍋とボウルのみ。完璧!!(*>▽<*)


ランキング参加中☆
おいしくて簡単なのでお昼ご飯にピッタリです!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/05/31 Tue. 16:54 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: パスタ - janre: グルメ

そこも売り物??  

最近、アンパンマンレジのおもちゃで
お店屋さんごっこをするのが息子のマイブーム。

今日も朝からレジとお店のシートを広げてスーパーを開店していました(笑)

ちなみに一時期息子の中で超ブームだったパズル
最近では週に数回やる程度です(´Α`)ブーム終焉。
あのままいけば天才児も夢じゃなかったのに・・・ってのは言い過ぎですが、
親としてはもっとパズルに取り組んでほしかったなー。

まぁ、お買いものごっこも
数字の勉強やお買い物の練習になるのでいいんですけどね。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/30 Mon. 23:48 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 子育て - janre: 育児

名づけ、それでいいの?  

いつも早起きな息子が珍しく今日はお寝坊さん。
DSCN2435_convert_20110529174750.jpg
・・・と思ったら、ちゃんとゴーカイジャーの直前には起きてきました。
恐るべし、体内時計


ところで携帯ニュースで見た話なんですが、
女の子の胸を触った男性が逮捕されたんだそうで・・・
ま、ここまでならよくある話(いや、よくあっちゃ困るんだけども)、
その男性の名前がなななんと


宇宙太(うちゅうた)


えぇぇぇえぇぇぇっΣ(´д`ノ)ノ
まさに今流行りのDQNネームやーん。
って思ったら、この人なんと44歳

さらにえぇぇぇえぇぇぇっΣ(´д`ノ)ノ状態(笑)
私より年上かいっ!!
DQNネームの先駆け?時代の先取りもいいとこですね。

ってか宇宙太・・・44歳にもなって何やってんだよ・・・(泣)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/29 Sun. 17:54 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

【当選品】アームカバーなど3品  

週末なのにでお出かけできず、今日はおうちにひきこもり。
息子はお昼に旦那の膝に座って電車のDVDを見ていましたが、
興奮しすぎて頭をふりふり、YOSHIKI並みのヘッドバンキング状態になり
そのまま旦那の顔面に激突、こっぴどーく怒られていました(笑)

ってか、そんなヘッドバンキングするほどまでに興奮する映像じゃないだろうに・・・(´Α`)


さてさて今回の当選品
DSCN2414_convert_20110527232801.jpg
紫外線カットアームカバー

アームカバーって持ってなかったんだけど
さすがに息子と公園行ったりするから
そろそろ欲しいな~って思ってたんですよね。
当たってラッキー☆
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/28 Sat. 23:01 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

トーマスのおまけ  

旦那からプチお土産をもらった息子
DSCN2419_convert_20110527232654.jpg
今、サークルKBOSSを買うとトーマスのおまけがついてくるそうで、
トーマスとケビンをもらいました。

以前、『のりスタ』っていう週1回の番組でトーマスをやっていたんだけど
4月からはトーマスのコーナーがなくなってしまったんですよね。
おかげでテレビで定期的にトーマスを見ることができなくなってしまい、
一時期よりは少しトーマス熱も冷めた息子ですが、
やっぱりいまだに大好きなトーマス。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/27 Fri. 23:53 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

お好み焼きを食す  

今日は友達とお好み焼きを食べに行きました。
DSCN2411_convert_20110526221536.jpg
食べてる途中の写真なので見た目がアレですが・・・
お好み焼きとラーメン風焼きそば。

おいしかったです♪

写真には写ってないですが、
明太子オムそばってのが私好みでハマったかも(○・´艸`・)
今度、家でもチャレンジしてみようっと♪

乾杯用にパイナップルジュースを頼んでもらった息子。
DSCN2410_convert_20110526221730.jpg
ゴキゲンでウインクなんてしてくれました(微妙ですけど・・・)
ってかウインクできたのね。
私なんかいまだにちゃんとできません(笑)


ランキング参加中☆
近畿は早くも梅雨入りしたようですね。
当分雨続きかな・・・(p*・ω・`*q)ショボン

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/05/26 Thu. 23:07 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

【当選品】ダイヤブロックカラーズ  

当選品でーす。
DSCN2254_convert_20110514172456.jpg
これなーんだ??

大きいブロック?違いますよ~。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/25 Wed. 23:46 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

知ってる?スーパー戦隊  

誕生日にもらったゴーカイジャーの本を熟読中の息子。
DSCN2386_convert_20110524223722.jpg
ゴーカイジャーだけでなく全スーパー戦隊が載っているので
歴代の戦隊を一生懸命覚えています。

おもちゃ屋さんで無料でもらえる小さいチラシに全戦隊が載っていて、
今までそれで見ていたんだけど
やっぱり大きい本で見ると違いもわかりやすくておもしろいですね。

男兄弟がいなかった私にはこういうのって見ていて新鮮だなぁ☆
DSCN2387_convert_20110524223657.jpg
見開きで4組ずつ、歴代の戦隊ヒーローがかっこよくポーズを決めています。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/24 Tue. 23:39 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 特撮 - janre: テレビ・ラジオ

【当選品】コッシーがおにぎりに!!  

今回は息子が喜ぶ当選品です。
DSCN2234_convert_20110513012600.jpg
みいつけた! おにぎりラップ

おにぎりを包むと『みいつけた!』のキャラになるおにぎりラップ。



↑こんな風になるんだって!かわいい(´∀`人)

ちなみに息子は『みいつけた!』の中ではオフロスキーが1番好き。
『みいつけた!』が始まった当初は怖がって見ようとしなかったオフロスキーなのに、
今はゲラゲラ笑いながら見ています。
笑いのつぼにジャストミートらしい。
たまに『そんなに笑ったら腹筋崩壊するんじゃね?』ってくらい笑ってますが
そこまでおもしろいか??(。-∀-)
母にはわかりません・・・いや、嫌いじゃないけどね、オフロスキー。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/23 Mon. 21:24 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

3歳になりました  

前回の記事で息子に(そして旦那にまで)
誕生日のお祝いコメントをいただきありがとうございます☆

おかげさまで今日息子は3歳になりました。
Happy Birthday!!
DSCN2366_convert_20110522222751.jpg
プレゼントにもらったプラレールを早速満喫中。

電池を入れず自分で動かす派なもんだから
グルグル線路の周りをまわって汗だくになってます(笑)
DSCN2374_convert_20110522222644.jpg
髪の毛ペッタペタやん(笑)

『ぼく 3さいになりましたよー(・∀・)』
なんとか指で『3』もできるようになりました。
この1年でどんなことができるようになるかな??


ランキング参加中☆
3歳になった息子をこれからもヨロシクです♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/05/22 Sun. 23:35 [edit]

category: できた!!

thread: 2008年5月生まれのBaby☆ - janre: 育児

真ん中バースデー  

昨日5月20日は旦那の誕生日。
そして明日5月22日は息子の誕生日。

そこで『真ん中バースデー』ということで
今日まとめて2人の誕生日のお祝いをしました。

本当は明日、息子の誕生日当日にお祝いしようと思っていたんですが
競馬場ゴーカイジャーのショーがあるから見に行こうと
旦那と息子が前々から盛り上がっちゃっていたので
帰ってきてからお祝いメニュー作るの面倒だなーってことで
今日お祝いしちゃう予定にしていたんです。

・・・が、明日の降水確率70%・・・(´Α`)
あれ?お祝い明日でも良かったやん的な・・・(笑)


ま、いいや。
そんなワケで本日お誕生日祝いをしました。
DSCN2335_convert_20110521224355.jpg
じゃじゃーん!
『3歳おめでとう』ちらし寿司☆頑張ったでしょ?
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/21 Sat. 23:51 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

お弁当を持って  

私にしては珍しく更新が2日も滞ってしまいました。
2連続で息子の添い寝中に爆睡していました(笑)

さて昨日はいつもの児童館幼児サークルに行ってきました。
最近お弁当を持って行って、
サークル終了後も学童の子たちが帰ってくるまで
のんびり遊ばせてもらっています。

昨日のお弁当はこちら☆
DSCN2317_convert_20110521112601.jpg
・おにぎり
・ナゲット
・ウインナー
・海老サラダ
・トマト&きゅうり&ニンジン&ブロッコリー
・雲(かまぼこ&海苔&ケチャップ)
・プチゼリー


おにぎりにはこれを使ってみました♪

デコふり
おにぎりの色付けにいいですよー。
もったいないのでケチって規定の半分くらいの量しか使っていないため、
あまり色が出ていませんが・・・(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/21 Sat. 11:54 [edit]

category: お弁当

thread: 我が家のお弁当 - janre: 育児

夏の予定とお好み焼き  

昨日のイライラ日記にコメントをくださった方、本当にありがとうございます。
おかげ様で今日はこの姉弟たち、ちゃんと保育園に行っており、
平穏無事な1日を過ごすことができました(笑)

ちなみに今日は午後から私の実家へ。
夏に母方の祖母を見舞いに帰省する予定を立てていました。
去年は福祉施設でお世話になりながらも自宅で1人住んでいた祖母ですが、
少し前に体を壊してしまってからは、その福祉施設でずっとお世話になってる様子。
もう施設から自宅に帰ることはないだろうとのことなので
ある程度覚悟しておかねばなりません・・・。

そんなワケで今年も両親の帰省について行くことにしました。
が、お金もないので今回は旦那抜き(笑)息子と2人で参加することにします。

今日はどの電車で帰るかなどを相談してきました。
息子は自分がどんな電車に乗れるのか興味津津。
父と一緒に時刻表とにらめっこしていました。キミ、時刻表読めるんですかぃ?
DSCN2309_convert_20110518225747.jpg
写真は甥っ子のダーツのおもちゃで遊び中の息子。
ダーツの意味がわかっていないので、点数を『○○ふん』と数えていました。
なるほど、時計に見えるのね。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/18 Wed. 23:48 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: お取り寄せグルメ - janre: グルメ

乱暴な子と遊ばせる?遊ばせない?  

イラッってした!イラッってした!イラッってしたぁーっ!!

ごめんなさい、ちょっと荒れてみました。
今日はちょっとイライラしています。
女の子の日ではないですけどね(笑)

あ、激しく長文になりますので、
とっても時間と心に余裕のある方だけ読んでください。


実は今日は同じマンションの姉弟と遊びました。
この姉弟に関して詳しくはこちら⇒『人の子育てに口は出すなと言うけれど・・・
普段は保育園に行ってるんで、なかなか遊ぶことはないんですが
たまに会うといつも遊んでくれるこちらの姉弟。

その姉弟に今日、遭遇しました。

午後から雨予報だったので朝のうちに買い物に行こうと部屋を出ると
ウチの部屋の真横でこの姉弟が遊んでいました。

私 『今日保育園は~?』

姉 『休んだー』

私 『お母さんは何してはんの?』

姉 『寝てるー』

またか・・・(´Α`)
はじめの頃は幼い子どもを外で遊ばせ自分は寝るなんて
衝撃的でついブログの記事にもしちゃいましたが
子どもたちも大きくなってきたし、何よりしょっちゅうある出来事なので
私の感覚もマヒしたので、これくらいでは驚きません。

お姉ちゃん(年長)の方が息子と遊びたがっていましたが
とりあえず買い物に行くからと逃げる私。
姉 『じゃ、帰ってきたら遊んでやー』
で、なるべく時間かけて買い物して帰ってきたんですが
帰ってきても同じ場所で遊んでいました・・・。しまった、捕まった(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/17 Tue. 23:47 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

いろいろ漬けてみた  

先日ぬか床が当たって以来、ぬか漬けにハマっている我が家。



塩分が通常のぬか床の半分ということもあり、
そんなに塩辛くなく、サラダ感覚で食べられるお漬物ができます。
早速いろんなお漬物にチャレンジしていますよ~。
DSCN2109_convert_20110505231520.jpg
きゅうり・大根・ニンジン・スナップえんどう

スナップえんどうのお漬物は初めて☆
サッと下茹でしたものを漬けてみました。
パリパリとした食感がおいしかったよー。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/17 Tue. 14:02 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 作ってみた - janre: グルメ

【当選品】スライムがあらわれた!  

庭のシャクヤク(多分・・・)の花が咲きました。
DSCN2293_convert_20110516140132.jpg
何ひとつ世話をしていないにも関わらず、毎年花を咲かせてくれます。
意外とタフな野郎ですね。
今年は息子も『おはな きれいねー(・∀・)』と花を愛でることを覚えました。
なぜかこのシャクヤクの花が異様に気に入ったようで
私がトマトの苗に水をあげていると
『おはなにも みずあげてくさい!(・∀・)』とお世話を要求。
えー、何も世話してなくても咲くんだからいいじゃない・・・。

ちなみに息子は『○○してください』のことを
『○○してくさい』となんとも臭いそうな言い方をします(笑)


さて今回はおもちゃの当選品
DSCN2091_convert_20110504035351.jpg
ドラゴンクエスト かさねてスライム!

ゴーレムの手にスライムを乗せていくバランスゲームです。
他にもいろんなキャラクターのがあるみたい。



ブラウニーが欲しかったな~。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/16 Mon. 14:40 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

四条にお出かけ☆  

今日は四条にお出かけしてきました。
来週までの引換券があったのでドトールへ。
DSCN2279_convert_20110515233504.jpg
ミラノサンドBセット エビ・ツナ・タマゴのニース風サラダ

ミラノサンドとドリンクのセットです。
一緒に置いてある野菜ジュースは単品で息子用に別で注文したよ。

中身は結構具だくさん♪
DSCN2280_convert_20110515233442.jpg
実はドトールではドリンクした頼んだことなかったので
ミラノサンド初挑戦です(○・´艸`・)おいしかった~。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/15 Sun. 23:48 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

【当選品】お好み焼きなどモニター3品  

モニター当選品の紹介です。
まずは嬉しい食品当選♪
DSCN2148_convert_20110507131720.jpg
京都どんぐり ふっくら京風お好み焼き
(ブタ玉・イカ玉・ウインナーチーズ玉・もちチーズ玉 各2枚ずつ)

合計8枚のお好み焼きをいただきました。ワーイヽ(●´∀`●)ノ
8枚もだから、結構小さめなのかなーと思ったけど
届いてみると普通に立派なサイズのお好み焼き。
これなら2食分浮いちゃうわ~♪
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/14 Sat. 23:33 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

お誕生会とシャボン玉  

昨日は児童館幼児サークルに行ってきました。
4月から入りだしたこのサークル、
息子の苦手なダンス体操がたっぷりあります。
(苦手といっても家で踊る分にはOK、みんなでやるのが苦手なようです)
今までいつも音楽が鳴りだしたら嫌がって『だっこー!だっこー!!』だったんですが、
今回は初めて嫌がらずに踊ってくれました。
まだ手をちょっと動かすくらいで恥じらい気味だけどかなりの進歩だわ~。

そして今回は5月生まれの子のお誕生会をしてもらいました。
DSCN2235_convert_20110514125229.jpg
みんなでハッピーバースデーを歌ってもらいましたよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/14 Sat. 13:42 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

散髪しました♪  

連日ので蒸し暑いし、
ちょっと動いただけで息子の髪が汗でペッタペタ。私のお顔もテッカテカ(笑)

よし!散髪しよう!!
ということで息子の散髪をしました。
DSCN2229_convert_20110511221801.jpg
こちらは散髪前。
朝からおままごとしていました。
写真ではなぜか真顔ですが、
先日作ったダンボールキッチンを使い、楽しそうにやっていましたよ。
『あさごはんどうぞ(・∀・)』
朝からハンバーグですか・・・豪華ね。


DVDを見せながらの散髪タイム。
最近はあまり暴れることもなくなったのでスムーズに切ることができました。

今回はいつもより短めにカットしてみましたよ。どう??
DSCN2230_convert_20110511221715.jpg
左横が若干浮いた感じになるんですよね・・・(´Α`)
髪が長いとあまり気にならないんだけど
頭の形がかなりいびつなため、どうも左側だけきのこカットになっちゃいます(泣)
うーん、散髪ってホント難しい・・・。


ランキング参加中☆
お財布.comのお財布サーチで100円ゲット!!
お小遣いサイトで一度に100円分もゲットできたのは初めてです(○・´艸`・)
毎日これくらい当たればいいのになぁ(笑)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/05/12 Thu. 22:31 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

【当選品】塩分1/2のぬか床  

今回の当選品はこちら
DSCN2002_convert_20110426212547.jpg
ぬか床一年生

ミカンの天然酵母を使ったフルーティーなぬか床なんですって。
通常のぬか床はぬかの発酵を促すために「捨て漬け」をしなければならないんだけど
このぬか床一年生は初日から漬けられちゃうので便利なんだそうです。

しかも、塩分も通常のものの半分なので
子どもに食べさせるのにもぴったり。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/11 Wed. 23:07 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

お勉強  

今日は
DSCN2223_convert_20110510231620.jpg
ということで、おうちでお勉強
口をとがらせながら、真剣にやっていました。

使ったのはダイソーで買ったおけいこノートです。
DSCN2220_convert_20110510231750.jpg
100円のわりには中身も結構しっかりしていましたよー。

こういうのってみなさんは1回使ったら終わりにしてます?
それとも鉛筆で書かせて、終わったら消しゴムで消してもう1回使うとか?

いくら100円とは言えど、使い捨てはもったないよねー(´Α`)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/10 Tue. 23:45 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

春の阪急レールウェイフェスティバル2011  

昨日は阪急電鉄正雀工場で行われた
春の阪急レールウェイフェスティバル2011に行ってきました。
DSCN2219_convert_20110509221326.jpg
こちらはパンフレットの地図。
ほとんど去年と変わらない配置です。
(ちなみに去年行った時の様子はこちらの記事から⇒前編後編

とりあえず去年体験していないことを中心に紹介していきます。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/09 Mon. 23:41 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - janre: 地域情報

【当選品】母の日のプレゼント  

当選品の紹介です。
DSCN2099_convert_20110504035248.jpg
ecocostore母の日メイクアップパッケージ

自分の化粧品なんて全然買ってない私には、とっても助かる当選品です(○・´艸`・)

『ままちゃん どうぞ(・∀・)』
DSCN2100_convert_20110504035230.jpg
ありがとーっ!!

って、ちょっと!!
さも自分からの贈り物のように渡してきたけど、
これ、私が当てたヤツですからっ!!(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/09 Mon. 13:10 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

手作りダンボールキッチン  

以前からおままごとが大好きな息子。
児童館に行くと真っ先にキッチン台に行くくらいおままごと好き。

だけどおままごとのキッチン台って買うと結構高いし、
男の子だからいずれおままごとに飽きた時に処分に困る!

と、いうわけで、おままごとキッチンを作ってみました♪

構想3ヵ月(思いついても行動に移さなかっただけ)制作3時間!!


まずはダンボールで土台作り
DSCN2136_convert_20110507131910.jpg
懸賞やモニターの当選品でダンボールだけは無駄にある我が家。
深さが同じダンボールを2つ使って作りました。
深さが同じなのでその部分を奥行き部分に使います。

右側は少し小さめのダンボールだったので、
上にこれまた小さいダンボール使ってコンロ部分を作成。
お菓子の小さい箱を使ってグリル部分も作ったよ。

左側のダンボールにはシンク部分を作成。
水道を作るので体重がかかるため、
新聞を詰めた牛乳パックで補強しています。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/08 Sun. 05:23 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

【当選品】4品続々!  

昨日はGWの中休み。
ということで児童館の幼児サークルに行ってきました。
さすがにGW中ということで参加者少なめ。
今回はマットやトランポリン、トンネルを出してプチ運動会みたいな感じでした。
DSCN2134_convert_20110507132145.jpg
トンネルが気に入って何回もトライする息子。
ちなみに左側にいるのは児童館の先生です。
おそらく息子の初恋(?)の人(笑)
人見知りMAXな時代から、
この先生にだけは自分から愛想を振りまいていましたからねー。
ってか、この写真でも、
カメラを構えている私より先生にロックオン(。-∀-)母惨敗でございます(笑)


さてさて気を取り直して当選品の紹介。
DSCN2007_convert_20110426212427.jpg
サンビー クイックC9キティ
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/07 Sat. 13:48 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

こどもの日&誕生日祝い  

今日は義実家に行ってきました。
日中は近くの市民体育館の広場で義両親と外遊び。
DSCN2111_convert_20110505233341.jpg
こちらは体育館にあるオブジェ。
昔は夏になると、こいつの口から水が出てきたんですが
ここ数年、節約のためか衛生的なことからか知りませんが
こいつの口から水が出ることはありません。

もはや何のために口を開けているのかすらわからない
謎のオブジェと化しております・・・(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/05 Thu. 23:50 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

【当選品】どどんと4連続☆  

当選品の報告記事やモニター記事が追いついていません。
これはヤバイ!(。≧Д≦。)

ということで、まだ先月の当選分です。
DSCN1982_convert_20110424215450.jpg
サントリー カロリ 3本

久々の飲料系当選♪
開けた瞬間、ジュースだと思った息子、
『ぼくのぶんはこれ~(・∀・)』とかちゃっかり自分の分をキープしようとしてましたが、
お酒だとしってがっかりしていました(笑)ドンマイ
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/04 Wed. 15:59 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

和風な息子  

昨日は私の両親と一緒にお買い物
少し早いけど、息子の誕生日プレゼントを買ってもらいました。
DSCN2082_convert_20110502221023.jpg
じいちゃんと物色中。
なんだかんだ迷った挙句、選んだのはプラレールレッドサンダーでした。

↑これ。貨物ひっぱる車両です。

プラレールの電車はまだ2つしか持ってないんだから、
新幹線とか特急とか花形な電車を選べばいいのに
なにゆえ貨物列車・・・(´Α`)ま、本人がいいならそれでいいけど。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/03 Tue. 22:56 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

ジオラマ京都JAPAN  

前記事に引き続き、
京都嵯峨『ジオラマ京都JAPAN』のお話です。
今回はちょっと長めの記事になります。

ジオラマ館と併設されている鐵風感の2施設に入れるチケットを購入。
ちなみに大人1名500円です。
DSCN2049_convert_20110501115223.jpg
中はこんな感じ。
この写真に写ってるジオラマは全体の半分以下です。
かなり大きいのがわかるでしょ?

奥にある『EF66系機関車』にも乗車可能。
運転台でモニターを見つつ、ジオラマの電車を動かせます。
制服や帽子なんかも貸出されていましたよ。
ちなみにこちらは別料金で15分1000円
-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/02 Mon. 22:32 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top