ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お古でもいいんだもん!  

公園に行きました・・・が無人(笑)
暑いから仕方ないかぁ(。-∀-)
みんな家で涼んでるんだろうね。
NEC_0315.jpg
この公園には久しぶりに来たんですが、
息子はいつの間にか、このネット状の遊具をのぼれるようになっていました。

ついこの前、教育テレビ『みいつけた!』
この遊具に幼稚園児がチャレンジして泣いてるシーンを見て
『これ ぼくもできないです(´・ω・`)』とか言ってたのに・・・
できとるやんかーいっ(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/30 Thu. 23:22 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

【当選品】綺麗になる当選品×3  

当選品の紹介です。
DSCN2639_convert_20110625160729.jpg
アミノコスメ+コラーゲン 15袋入り

粉末を溶かして飲むコラーゲンドリンク。

・栄養をしっかり吸収させるための「おなか」をケアする乳酸菌とオリゴ糖
・吸収した栄養分を細胞にしっかり行き渡らせる「代謝」をケアするビタミンB群
・そのうえで、美肌を作るために欠かせない大豆ペプチド、ビタミン群、コラーゲン、セラミドを配合


だそうです。
お肌にもいいし、大豆だから便秘にも効きそうかな。
万年便秘っ子なので少しでも便秘改善できたらいいな~(○・´艸`・)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/30 Thu. 13:21 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

魚とりに興味津津☆  

実家に遊びに行ってきました。
暑いから家にいると電気代かかるしねぇ・・・。
自転車での行き帰りは暑くて死にそうだけど、
それさえ我慢すれば、実家の方が涼めるもーん( *´艸`)
DSCN2675_convert_20110629224452.jpg
と思ったのに、実家に行ったら甥っ子
『魚とりに行こーっ!!』とか言われて外に連れ出されてしまいました。

私、涼みに来たんですが・・・
これじゃ自分の家にいた方が日に当たらないだけまだマシやん・・・(´Α`)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/29 Wed. 23:36 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 男の子育児 - janre: 育児

西友でお買いもの  

近くの西友にお買いものに行ってきました。

おもちゃコーナーにチョッパーの帽子があったので
息子にかぶせてみましたが・・・これかなり大きい(笑)
DSCN2662_convert_20110628222836.jpg
余談ですが、実は私、ワンピースを読んだことがありません。
昔、友達に薦められたことがあったんだけど、絵が苦手で読まなかったのよねー。

こんなに有名になるなら読んでおけば良かった・・・。

ま、実家に行けば妹が持ってるので
読みたければいつでも読めるんですが、妹に
『え?読むの?絵が嫌いとかバカにしてなかったっけ?(゚∀゚)プッ』
とか言われるのも癪なので、当分読むことはないでしょう(笑)

息子が幼稚園や小学校に入って手が空いたら
漫画喫茶にでも行って読んでみたいと思います(買う気はないw)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/28 Tue. 23:46 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

たけのこご飯と鶏肉じゃが  

おかげさまで息子も元気になりました。
まだを少ししていますが、
今日から外にも連れて行ってあげて(と言っても買い物だけですが)元気満々。
ただ病み上がりのため、グズりが半端ないです(´Α`)ハァ・・・疲れる。
DSCN2654_convert_20110627224146.jpg
おやつのあられを食べてお茶を一気。
最近暑いので好きな時にいつでも飲めるように家でも水筒です(笑)


そうそう!以前に当たったたけのこご飯の素を使ってみました~。
DSCN2611_convert_20110623004529.jpg
・たけのこご飯
・焼き鮭
・ずいきの煮物
・鶏肉じゃが
・きゅうりのぬか漬け
・フルーツ(キウイ・オレンジ)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/27 Mon. 23:09 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: おうちごはん - janre: グルメ

【当選品】カラフルポーチ  

まだ少し微熱気味の息子。
せっかくのお休みだけどお家でのんびり過ごしました。
DSCN2646_convert_20110626175343.jpg
久しぶりにアンパンマンの大きいブロックで遊んで何か作成。
『ごーかいおーつくりましたー!(・∀・)』

ゴーカイオーとはこれ↓↓
    
全然違うし(笑)


さて当選品の紹介です。
DSCN2615_convert_20110623230548.jpg
Think Bee! ポーチ Just Heart
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/26 Sun. 23:17 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

熱気味息子と家庭菜園事情  

昨日の発熱から1日。
息子はまだ熱はあるものの、
ぐったりすることはなく比較的元気になってきました。

天気がいいので遊びに行きたがるけど、今日は我慢してください(●´-ω-)
仕方ないので少しだけベランダで遊ばせてあげました。
DSCN2635_convert_20110625160839.jpg
ゴーヤの花が咲いているのを発見!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/25 Sat. 16:45 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

【当選品】たっぷり5キロの当選品と息子の発熱  

今日は児童館プールの日。
水着も新調して楽しみにしていたプール、
朝から元気に行ってきま・・・・・・せんでした。


なんでかと言うと・・・
DSCN2630_convert_20110624221742.jpg
発熱(´Α`)チーン

嘔吐もあったし、週末に酷くなると困るので病院に行ってきましたが
単なる風邪だろうとのこと。
最近、気温が一気に上がったから体がついていけなかったんでしょうね。

久しぶりに病院に行きましたが、
今までなら入口で号泣だったのが、
診察室に入るまではなんとか静かに待てるようになっていました。
3歳になって少し強くなれたかな。

ちなみに私の住んでいるところは子どもの医療費は200円だったんですが
それも2歳まで
3歳からはがっつり有料です(*ノ´□`)ノ 金かかるー!!
小学生までは助成対象にしてほしいですね・・・(泣)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/24 Fri. 23:25 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

ゴールドカード  

少し前に息子用のポイントカードを作った話をしたのですが、
そのポイントカード、
厚紙を切っただけだったのであっさりボロボロになってしまいました。

それだけ息子が一生懸命使っていてくれるってことなんですが、
さすがにボロボロになりすぎて見苦しい(´Α`)
ラミネーターでもあれば、補強できるんですけどねぇ・・・。

また何かの厚紙を切って作るか・・・と思っていたら

旦那 『使わんようになったポイントカードあげたらいいやん』


!!!!Σ(´Д` )


そうよね、本物のポイントカードって手があったわね。
最近は結構ペラッペラのポイントカードも多いけど、
古い要らなくなったポイントカードを探してみると・・・ありました、いいヤツが♪

ってか、旦那に言われるまでなぜこの案を思いつかなかったんだ、私・・・
普段は私の方がアイデアマンなのに、
たまにこうやって旦那がいいアイデアを出してくると
無性に負けた気がしてたまりません(笑)
DSCN2614_convert_20110623230609.jpg
ま、私が旦那に要らぬ敗北感を味わっていたのはさておき、
息子は新しいポイントカードをGET☆
今はなくなった某家電量販店のポイントカードです。
上からシールを貼って店名なんかを隠しちゃえば完成~♪(●´Д`人´Д`●)♪

色もゴールドだし、なんかセレブな気分を味わえちゃいますねっ(笑)


ランキング参加中☆
相変わらず息子はポイント集めに必死。
こういうとこは意外とマメ男?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/06/23 Thu. 23:52 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 初めての子育て - janre: 育児

復活!パズルブーム  

以前、パズルにはまっていた息子。
おかげで私は『この子天才なんじゃないの(○・´艸`・)ムホホッ』とか
勝手に親バカっぷりを発揮していましたが、
幼児用のボード型のパズルからピース数を増やし、
箱入りのパズルにシフトチェンジした途端に息子のパズル熱は急降下。

最近では簡単なボードタイプのパズルを
週に2、3回やればいい方になっていたんですが・・・


DSCN2568_convert_20110616112429.jpg
またやりだしました。ブーム再燃?

箱入りのパズルになると、
ピースの形が大人用のパズルのピースと同じ形になっていて
幼児用のボード型パズルの流線形のピースより、ハメこむのが難しいんですよね。

前はそれでイライラしてすぐやめていたんですが・・・
DSCN2570_convert_20110616112706.jpg
今回は真剣☆
多少ハメこみにくくてイライラしたりするものの、自力で完成させていました。

このままパズルブームが復活するのかな??


ランキング参加中☆
近所のどこかのお宅が大声で夫婦喧嘩しています。
窓開いてるから丸聞こえ(笑)
こんなに時間に迷惑な・・・(;´∀`)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/06/22 Wed. 23:51 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

【当選品】ヘルシーな蒟蒻麺  

結構前の当選品
DSCN2522_convert_20110609024441.jpg
ラーメン蒟蒻・蒟蒻麺

・しょうゆ×1
・塩あじ×1
・カレーうどん×1

低カロリーなこんにゃくでできた麺、
夏に向けて(気持ちだけ)ダイエット中の私にはうってつけですね☆
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/22 Wed. 16:46 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

麦わらBOY  

今週の金曜日に児童館でプールがあるんだけど、
試しに去年の水着を履かせてみたらピッチピチ(笑)
一応90センチだからサイズ的にはまだまだイケるはずなんだけど・・・

家で水遊びする時に履かせるくらいならいいけど
外で履かせるにはちょっとかわいそうかなと思い、
西松屋に買いに行ってきました。

ついでに帽子GET☆
DSCN2609_convert_20110621215658.jpg
麦わら帽子欲しいなって思っていたのよねー。

かわいいでしょ?(○・´艸`・)
この『今から畑に農作業しに行ってきます!!』的な
田舎チックな感じが良くないですか?(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/21 Tue. 23:01 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 子供服・キッズ - janre: ファッション・ブランド

進歩  

以前、ダイヤブロックのTシャツが当たった時に
おまけでついていたワニの形のダイヤブロック。

最近息子はそのワニを解体して新しく作り直すのがお気に入り。
DSCN2592_convert_20110620223113.jpg
こちらはだそうです。

うん・・・、確かにそう言われるとそれっぽいかも??

家にはレゴのデュプロ(幼児向けレゴ)もあるんですが、
なぜかこのおまけのダイヤブロックの方がよく遊んでいます。
パーツめっちゃ少ないのに・・・(●´・з・●)

デュプロの方はパーツが大きいから組み合わせ方が単調でつまらないのかなぁ。
そろそろ普通サイズのレゴを買うべきでしょうか。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/20 Mon. 23:50 [edit]

category: できた!!

thread: 子供の成長 - janre: 育児

【当選品】グリーンティー&ローストグリーンティー  

いつも掃除機で大泣きする息子。
掃除機の先を取って端っこを吸ってる時の『フゴゴゴゴッ』って音が苦手で
おかげで掃除機のすべてが嫌いな状態に・・・。
一時期はマシだったものの、最近じゃ掃除機を出してきた時点で嫌がります。

今日も朝から掃除機をかけていたんだけど、
今日は嫌がりながらも頑張って泣かなかった!!エライ!!

あとで褒めてあげようと思いながら、掃除機を片付けようとしていると

『ぼくねー なかなかったよ?すごいでしょー(・∀・)』と私の背後で猛アピール。

うん、凄いねーなんて言いながら掃除機の片付けを続行していると

『なかなかったからね ごほうびもらえるの!(・∀・)』

え?掃除機で泣かなかっただけで物ねだるの?
そもそもご褒美って自分でねだる物じゃないだろうよ。
幼児だからってつけあがんなよ!

・・・と心の中でイラッとしていたら

『ごほうびにねー ままちゃんにちゅーしてもらえるの!(・∀・)』


・・・(´Α`)・・・


惚れてまうやろぉーっ!!!!!!(古っw)



さて、気を取り直して当選品の紹介です。
DSCN2546_convert_20110611213737.jpg
【匠の味】有機茶葉使用のグリーンティー・ローストグリーンティーセット
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/20 Mon. 11:42 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

お昼寝パンツマン  

昨日飲みに行ったため、本日二日酔いだった旦那。
午後からもまだダルそうで、息子と2人で昼寝していました。

しかし2時間たっても起きてこない・・・
しょうがないから見に行くと


2人して爆睡(笑)
DSCN2587_convert_20110618233529.jpg
しかも息子パンチラだし(笑)

・・・って、えぇぇぇえぇっ??パンツ?Σ(´д`ノ)ノ

旦那め!オムツに替えさせてから寝ろよぉー!!
絶対おねしょしてるやん!!(泣)



と思ったら、意外にもおしっこしていませんでした。

今まで日中はパンツだけど
寝る時だけはおむつにしていたのよね。

でもそろそろお昼寝の時のパンツは卒業かな??


ランキング参加中☆
ちなみに旦那は夜までずっとダルそうでした。
そんなになるまで飲むなよ・・・(´Α`)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/06/18 Sat. 23:51 [edit]

category: できた!!

thread: 子供の成長 - janre: 育児

アンパンマン弁当  

昨日児童館に行った時のお弁当
アンパンマン弁当にしてみました(´∀`人)
アンパンマンに見える・・・よね??(笑)
DSCN2583_convert_20110618131113.jpg
・アンパンマン(ご飯・海苔・ウインナー)
・海老とアスパラのスパゲッティ
・ナゲット
・ハートの人参
・サニーレタス・水菜
・プチゼリー


昨日はあるママさんに
『○○くん(←息子)っていつもオシャレな服着てるね~♪』
と褒めていただきました。
ウチなんて8割西松屋なのに・・・まさか褒めてもらえるとはΣ(-∀-;)
ちょっと嬉しかったりして♪(笑)


ランキング参加中☆
せっかくアンパンマンにしたのに半分くらいしか食べてくれなかった・・・。
最近お米を食べてくれないので困るわぁ(●´・з・●)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/06/18 Sat. 13:32 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

今さら?  

バンボって知ってますか?
お子さんをお持ちのパパさん&ママさんは
ほとんどの方が知ってると思いますが、とっても便利なベビーソファです。
まだ自力でお座りできない3ヶ月過ぎくらいから座らせることができるので
座らせてる間に家事をしたり・・・なんてお世話になったママさんも多いはず。

我が家は確か5ヶ月くらいで買ったかな?
すぐ脱走するようになったので、
座らせている間に家事・・・という恩恵を受けることはほぼありませんでしたが、
そんなバンボ、
我が家ではいまだに出しっ放しです(´Α`)

一度友達に貸して、返ってきてからそのまま放置。
ベビーサークルの裏にこっそりと置いて忘れていました。
なのでめっちゃ埃まみれ(笑)

片付けるにしても一度綺麗にしないと・・・と思い、
今日、洗っていたんですが、そこへ息子がやってきて
『これぼくのいすですよー、すわりますー(・∀・)』
えー?いくらなんでもアンタ3歳よ?
もうさすがに入らないでしょ・・・
DSCN2576_convert_20110616112328.jpg
入った(笑)
※バンボの適応年齢は14ヶ月頃までです。良い子は真似しないでね!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/16 Thu. 23:24 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: ☆☆3歳kids☆☆ - janre: 育児

今年初のスイカ  

今日からまた
ということで昨日のうちに公園で遊んできました。
DSCN2572_convert_20110616112411.jpg
落ちていたイチョウの枝を拾ってご満悦。
こういう大きめの枝を息子が持っていると
『私が折ったと思われたらどうしよう・・・』とビビっちゃうのは私だけでしょうか(笑)


昨日の晩ご飯
DSCN2575_convert_20110616112349.jpg
・肉じゃが
・生ハムサラダ
・きんぴられんこん
・もやし炒め
・まぐろのしぐれ煮
・スイカ

まぐろのしぐれ煮はお惣菜です。
スーパーで出来立てのにおいに惹かれてつい買っちゃいました(*´д`*)
スイカは今年初物♪
息子は今年もスイカにがっついていました。
最後はお皿に残った汁まで飲むくらい(笑)どんな好きやねん。


ランキング参加中☆
今年の夏もスイカをいっぱい買わされるんだろうなぁ・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/06/16 Thu. 11:52 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

創造力・想像力  

朝、洗濯物を干している時のこと。

『ままちゃん みてみてー』
DSCN2525_convert_20110609214111.jpg
『とんぼー(・∀・)』

おー!確かにトンボっぽい!!
創作系が苦手な息子にとっては結構いい出来です。


ただ5分後には、もう一度全く同じものを作って
『ひこうき びゅーん!!(・∀・)』って言ってました。
・・・すみません・・・さっきのトンボとの違いがわかんないんですが・・・(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/15 Wed. 11:26 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 笑って育児。 - janre: 育児

【当選品】メリーちゃんとチーズ  

当選品の紹介です。
DSCN2479_convert_20110605172121.jpg
メリーちゃんの羊 マドレーヌケーキ&メリーちゃんの羊グッズ

お菓子のメリーチョコレートからいただきました。
マドレーヌと羊のメリーちゃんのグッズの詰め合わせ。

届いた時点でダンボールの上から息子が押してしまったので
マドレーヌの箱が若干へしゃげてしまいました・・・。ありゃりゃ。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/14 Tue. 22:15 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

ゲームはお嫌い?  

息子とゲームをしてみました。
最近ゲームなんて買ってないので、めっちゃ古いけど『Wii Sports』(笑)



基本、ゲームは息子が寝てからしかしないので息子も興味津津。
比較的簡単そうな野球をさせてみたんですが・・・
DSCN2491_convert_20110605171933.jpg
・・・よくわかっていない様子(笑)

バットを振るようにWiiリモコンを振らなきゃダメなのに
何度教えてもに振っています。
仕方ないので一緒にやってあげようとすると嫌がるし(●´・з・●)

結局、10分もしない間に飽きてました(笑)
むしろ私や旦那がやるのを見てる方が楽しそう。ギャラリー派かい。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/14 Tue. 01:42 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

どんな確立?超不運な男  

昨日はお天気がイマイチでしたが、義実家に行ってきました。
義実家へ向かう途中で、近くにあるトイザラスへ。

先週の金曜日に久~しぶりにトイレでウ○チができたので
そのご褒美に、ゴーカイジャーガチャガチャをさせてあげました。

おしっこは順調にできているんですが、
ウ○チが一向に進みません・・・う~ん、難しいね。

ま、トイレ事情はさておいて、ご褒美にガチャガチャをさせてもらえた息子。
狙いはこれ!レンジャーキー!!
DSCN2565_convert_20110613131305.jpg
クリスマスにもらったゴーカイジャーの携帯『モバイレーツ』に使える鍵のオモチャです。

このモバイレーツにいろんな戦隊ヒーローの鍵を差し込むことによって
楽しめるボイスが違うという、なんともお金のかかる設定。

鍵自体は『ゴーカイサーベル』『ゴーカイガン』など
他の武器でも使えるので、このレンジャーキーが飛ぶように売れているそうです。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/13 Mon. 13:55 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

息子、ポイントカードをGETするの巻き  

『魔の2歳児』は過ぎたものの、
やっぱり嫌がったりワガママを言ったりすることは多々ある息子。

今、お店屋さんごっこが息子の中でブームなので
嫌がることをお店屋さん風にやることで
比較的喜んでやってくれるようになりました。

元はと言えば、お風呂でシャンプーする時に
私が美容室みたいに『お客さん、かゆいトコないですか~?』とか
『○○円でーす』みたいに遊んでたのが発端だったんですが、
今ではいろんな行動が『○○屋さん』になっています。

歯磨き屋さん・お片づけ屋さん・洋服屋さん・コロコロ屋さん・髪の毛セット屋さん・
マッサージ屋さん・味見屋さん・ゴミ捨て屋さん・洗濯物たたみ屋さん、などなど・・・

ほとんど『なんじゃそりゃ?』みたいなモノばかりですが、
息子が楽しみながらできるならまっいっか♪

しかし、一度、調子に乗って
『ポイントカードお持ちですかー?』なんて聞いてしまった私。
それからというもの、
『ぼく ぽいんとかーどもってないです・・・(´・ω・`)』
と捨てられた子犬みたいな目をして言うもんだから
かわいそうになって、先日ポイントカードを作ってあげました(笑)
DSCN2545_convert_20110611213803.jpg
・・・と言っても、百均で買ったシールの台紙の部分をカードの大きさに切っただけ(笑)

ちなみに裏面にはカードの使い方が書いてあります。
字が読めないなりにも息子も一生懸命熟読。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/11 Sat. 23:08 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

『みいつけた!』おにぎり  

今日は児童館での幼児サークルの日。
お弁当持参で行ってきましたー(●´ω`人´ω`●)

以前懸賞で当たった『みいつけた!』おにぎりラップを使ってみましたよ。



じゃじゃーん!
DSCN2535_convert_20110610220950.jpg
・おにぎり
・ウインナー
・ちくわと海苔の巻き巻き
・ハムのお花
・ピーマンの玉子焼き
・水菜・ブロッコリー・パプリカ・人参
・アメリカンチェリー

おにぎりラップのおかげで華やかになりました~。
使い方には、ねじってテープで留めるって書いてあったんだけど
taominさんに折りたたんだ方がかさばらなくて良いと教えていただいたので
折りたたんで留めてみました。
折りたたむ分、少し角ばっちゃうけど、この方がコンパクトに使えますね☆
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/10 Fri. 23:25 [edit]

category: お弁当

thread: 我が家のお弁当 - janre: 育児

巨大な車  

今日は実家に遊びに行ってきました。

甥っ子が小さい頃に見ていた特急の本は、
今や実家に行った時の息子の愛読書です。
DSCN2528_convert_20110609214004.jpg
隅っこに写っている小さーい電車の車両番号が見たいようで
母の拡大鏡(しかも2つ)を使う息子(笑)

そんな使い方では逆に見にくいと思うんですけど・・・(´Α`)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/09 Thu. 22:57 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 育児日記 - janre: 育児

【当選品】たっぷり飲茶セット  

今回は久々にビッグな当たり~!!

どどーん!!
DSCN2475_convert_20110605172149.jpg
程さん飲茶セット

・焼飯 1パック
・焼売 12個
・スタミナ餃子 6個
・野菜餃子 20個
・スパイシーにんにくひとくち餃子 16個
・豚まん 4個



わーい!やったー!!ヽ(●´∀`●)ノ
当選メールを見た時は程さんって誰だよ(笑)って思っていた私ですが、
程一彦さんっていって有名な方なんですね。
『料理の鉄人』さんを倒したこともあるんだとか・・・。
旦那に言われて初めて知りました。

『料理の鉄人』よく見てたけど
鹿賀丈史がピーマンだかパプリカだかをかじっていたことと
岸朝子の『おいしゅうございます』くらいしか記憶にないんですが(笑)
DSCN2477_convert_20110605172340.jpg
『やったー!ぎょうざー!(・∀・)』
息子も嬉しそう♪
程さん、誰だよなんて思って本当にごめんなさい(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/08 Wed. 22:42 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

だんごむしの新たな発見  

少し前から息子が飼い出しただんごむし
DSCN2517_convert_20110607224206.jpg
夕方にお水をあげようと見ると何やら異変が・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/07 Tue. 23:45 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日々出来事 - janre: ライフ

関西野球の英才教育  

最近、旦那と一緒に野球を見ている息子。
DSCN2501_convert_20110607094723.jpg
『まーとん!まーとん!(・∀・)』

なぜかマートン(阪神の外人選手)がお気に入りの様子。
外人だから覚えやすいのかな・・・。
私も子どもの頃の野球選手を言ってみろって言われたらクロマティーだし(笑)

それにしても
こうやって野球ファン・・・って言うか阪神ファンになるのかしら。
恐るべし、関西の血(笑)


ランキング参加中☆
よく見れば、服も微妙に阪神カラー??(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/06/07 Tue. 10:11 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

【当選品】1番助かる食品当選×3  

おかげさまで色々当選品がいただけている今日この頃ですが、
やっぱり何と言っても1番嬉しいのは食品の当選品。
ダイレクトに家計を助けてくれるのでありがたいですね。

そんなワケで最近の食品当選品
DSCN2453_convert_20110530224125.jpg
たけのこご飯の素

お米に混ぜて炊くだけでいいので、忙しい時に使えそう(´∀`人)
今年はたけのこ、あまり食べてないので嬉しいな♪

今度使ってみますね。
その時はさも自分でたけのこご飯炊きました~♪みたいなフリして載せます(笑)←オイ
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/06 Mon. 16:08 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

秘密基地製作  

土日の間、散々ゴロゴロしていたら
かかとの痛みがマシになってきました。
結局何が原因だったんだろう??
何にせよ、家事をサボる理由がなくなってきました・・・ヤバイ(笑)


さて、今日はゴーヤ用にネットを張りました。
DSCN2483_convert_20110605172017.jpg
苗2本で今は寂しげですが、
夏には生い茂って日除け&息子の秘密基地になってくれることでしょう。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/05 Sun. 21:56 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top