ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】地味に嬉しい当選品×3  

先日、トイレで初めて自力でウ○チを出せた息子(その時の記事はコチラ
それまでも出せたことは数回あったんだけど、
私がタイミング良く連れていけただけであって、
自分で気張って出す!というのは無理だったんですよね。

だけど、先日成功してからはコツを掴んだのか、
自分から『う○ちでそうです』と言ってトイレに行き、
ちゃんと自力で出せるようになりました♪

おかげで2~3日に1回だったウ○チも毎日2回くらい出るように。
快便くんです☆
うーん、やっぱりトイトレがストレスで便秘気味だったのね。


さて、当選品の紹介です。
DSCN2890_convert_20110716171229.jpg
温むすび ふつうのいいソックス 3足セット

『普通のいいソックスって??』
普通なのか良いのかどっちだよ!!(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/31 Sun. 22:55 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

メロンで変身!  

先日、いただきもの+当選品果物だらけになった我が家。
着実に食べているものの、実はさらに新メンバーが追加していました。

メロン1玉(笑)

小玉とかじゃないよ、立派な大きい赤肉メロン
義実家お中元で届いた物のおすそわけなんですが、
やっと食べ頃になってきました。

・・・が1日から旅行な我が家。

ま、旦那は置いていくので
最悪な場合は残していって食べてもらえばいい話なんですが、
基本、自分で切ったり皮をむいたりしてまで果物を食べようとしない旦那なので
できれば食べきって出かけたいんですよね。
まだ桃も数個残ってるし・・・頑張って食べないと!

ということで、晩ご飯のデザートにメロン半玉食べちゃいました。贅沢~♪

メロンを切って用意していると
息子がメロンのネットをかぶって遊んでいました。
DSCN2982_convert_20110730225348.jpg
『ごーかいじゃーだよ!(・∀・)』



いや、どう見たって違うだろ(笑)
『ゴーカイジャーの何色なん?』

『ごーかいめろんです!(・∀・)』

弱そう・・・(´Α`)



ランキング参加中☆
来シーズンからのスーパー戦隊は
『果物戦隊☆ゴーカイメロン!』をお送りします(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/07/30 Sat. 23:37 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ある日のできごと - janre: 育児

ボブとはたらくブーブーズ  

昨日は実家
旅行の待ち合わせ時間などの段取りをしてきました。

甥っ子のおさがりの車をもらった息子。
DSCN2974_convert_20110730165636.jpg
早速ゴキゲンで遊んでいました。

『あげる』と言いつつも息子が遊び出すと
やっぱり惜しくなって、いつも取り上げる甥っ子でしたが
昨日はそういうこともなく、息子に使い方まで教えてくれていました。
1人っ子だから甘えん坊だしワガママだと思っていたけど
少しずつお兄ちゃんになってきたかな(o´・∀・`o)

でも旅行の間には息子と死ぬほどケンカしそうだけど(笑)

もらった車は『ボブとはたらくブーブーズ』のキャラの車たち

今はテレビでやってないよね・・・(●´・з・●)
息子が1歳くらいの時にはテレビでもやっていたので
少しだけ馴染みのあるキャラたちです。

重機の大きいオモチャは持っていなかったので息子も大喜び。
当分はお気に入りで遊びそうな予感☆


ランキング参加中☆
前記事へのコメントありがとうございます。
夕方の更新につき、お返事は夜にさせていただきますね♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2011/07/30 Sat. 17:18 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

【当選品】焼きそばなど3品  

当選品の紹介です。
DSCN2748_convert_20110707231111.jpg
【亀城庵】極太焼きそば6人前

麺が主役の極太焼きそばだって。
確かに麺がめっちゃ太い!!
普段3玉パックのお安い麺しか食べてないので
こういう変わった麺が食べられるのは嬉しいな(´∀`人)
DSCN2816_convert_20110712222848.jpg
食べてみると物凄いモチモチ感!!
ひとくち噛んだ時点で『うまっ!』って叫んじゃいました。
確かに『麺が主役』って感じ、わかるわかる。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/28 Thu. 23:51 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

世界でいちばん熱い夏  

ドラえもんはなかっぱ70ピースのパズルはできたものの、
トーマス96ピースのパズルは1人でできなかった息子。

ピース数が多いのも理由なんだろうけど
・CGがリアル過ぎて見にくい
・機関車のパーツが似たようなものばかり
・トーマスとヒロが2人ずついる
ってことで、息子の中ではかなり難易度が高かったようですが
今日、初めて1人で完璧に組み立てられましたー!!
DSCN2969_convert_20110727232810.jpg
息子よ、おめでとう!!

あ、余談ですが、息子の散髪しました。
今回はなかなかいい感じに切れたんじゃないかな(*´∀`*)

そして、今日はパズルだけでなくもうひとつできたことが。
それは『トイレでウ○チ』

おしっこのトイトレは夜寝ている時以外はほぼ大丈夫になってきたんだけど
ウ○チだけはうつ伏せに寝た状態でしかできなかった息子。
気持ち的には『といれでしなきゃ!』ってのはあるみたいで
ここ数日は嫌がらずにトイレでウ○チしてみようとしてくれていたんですが
頭ではわかってるもののなかなか出せない様子。

本人が前向きにやろうとしてくれただけで
私としてはかなり負担も少なくなったから嬉しかったんですが
今日、『う○ちいきます(・∀・)』と言われて便座に座らせたら
10秒もたたないうちにボチョンッ!

『なんかでましたー(・∀・)』

なんか出ましたってウ○チに決まってるやん!(笑)他に何があるのよ。
ってか出たやーん!おめでとう!!

今まで、息子が力む体勢になった時にトイレに連れて行って
運よく出せたことが何回かはあったんだけど
自発的にトイレに行って、自分で出せたのははじめて。

息子が大きく前進した1日でした。
このままトイレでウ○チができるようになるといいな♪
長かったトイトレにやっと光が見えたかも。


ランキング参加中☆
FC2重すぎーっ!!
もうちょっとどうにかならんもんかい!!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/07/27 Wed. 23:55 [edit]

category: できた!!

thread: 育児日記 - janre: 育児

『きょうの料理キッズ~子どものためにつくりたい』  

プラップジャパンさんより、
NHK総合テレビで放送中の『きょうの料理』のテキスト臨時増刊号
『きょうの料理キッズ~子どものためにつくりたい 2011年 08月号』
を送っていただきました。
DSCN2964_convert_20110725225623.jpg
プラップジャパンさんは総合PR会社で、
いろんな分野のPRをされているんですって。
NHKの出版物のPRもされているんだそう。

事の始めはPR担当の方が私のブログを見て
メールを送ってくださったことから。
私のブログを見て、この本にも関心を持つんじゃないかということで
なんとこの本をプレゼントしてくださるというお申し出!!Σ(´д`ノ)ノ

私のブログなんかで企業さんからアプローチしていただけるなんて驚きです!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/26 Tue. 23:22 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 雑誌(既刊~新創刊) - janre: 本・雑誌

【当選品】おいしい当選品2つ  

当選品の紹介です。
DSCN2933_convert_20110721223912.jpg
富士屋ホテル 伝統のパンプキンスープ


ホテルで作っているパンプキンスープ。
かぼちゃ大好きな息子が大喜びで飲んでいました。
濃厚で味は結構濃いめ。
息子は最終的にご飯を入れてリゾットっぽくして食べてました。
そういう楽しみ方もアリかも??



そしてお次の当選品は私の大好きなアレ♪
DSCN2934_convert_20110721223852.jpg
見えますか?さぁ何でしょう??
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/26 Tue. 13:09 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

ゴーヤ収穫  

ゴーヤを収穫しました。
DSCN2955_convert_20110724221621.jpg
なぜかラッパーが『HEY!YO!』ってやってる時の手みたいな持ち方の息子(笑)

このゴーヤ、普通に売ってるものより、
ずんぐりむっくりな感じで長さもそんなにない。
もっと細長く成長するのかなーって思ってずっと待ってたんだけど
なかなかこれ以上大きくもならなさそう(●´・з・●)

実が結構な数ついているから間引いた方がいいのかな?
と思い、母に聞いたら

『あー、それ、そういう品種のヤツにしたんよ。去年より小さいでしょ?』

どうやらもともとこれくらいの大きさのゴーヤらしい。
聞いてねーYO!そういうことは先に言っといてYO!
苗選びは完全に母に任せてるので、品種とかわかんないんだから←人任せ過ぎ

そんなワケで今年のゴーヤは少し小さめ。
ちょうど1回で使いきるのにいいサイズかもYO?


ランキング参加中☆
児童館の水遊びに行ってきたけど、
やっぱりみんなとのプールは苦手な様子の息子(●´-ω-)
3分ほど足をつけただけでした。
来週の海水浴大丈夫なんだろうか・・・。不安だYO!←しつこい

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/07/25 Mon. 23:35 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ベランダ菜園&プランター菜園 - janre: 趣味・実用

ラー油de麻婆茄子  

実は今まで麻婆豆腐麻婆茄子って売ってる素を使っていた私。
手抜き主婦でごめんなさい(泣)
でもウチの母親も素を使ってたから何とも思ってなかったんだけど
こうやっていろんな人のブログとか見てると、意外と一から作る人多いんですね。凄いなぁ。

ということで、人生で初めて、麻婆茄子を手作りしてみました。
結構前に買ったり当たったりした食べるラー油がまだまだ余っていて
賞味期限がヤバめになってきたので、ラー油で作ってみることに。

レシピとか調べてみると豆板醤とか甜麺醤とか書いてあるんだけど
そんなシャレたものが我が家にあるわけもなく・・・
『どうせ同じ辛みだからいいんじゃね?』
ということで強行突破(笑)

こだわりのある方からしてみれば、
豆板醤も甜麺醤もラー油も全く違うものなんだろうけど
辛いものって似たり寄ったりに思えてしまう私にはノープロブレムです!

なんとか出来上がり♪
DSCN2931_convert_20110720010556.jpg
・麻婆茄子
・ツルムラサキのおひたし
・玉子のせサラダ
・シュウマイ
・茄子とオクラのぬか漬け
・マグロっぽい何か(笑)


旦那にも好評でしたよ~。
ちょっぴり辛くし過ぎたので、息子は食べられないかな?と思い
旦那のつまみ用に買ってあったシュウマイもチンして追加。

しかし、私が『ちょっと辛いなぁ・・・』って思う程度には辛い麻婆茄子を
『からいからい』と言いながらモリモリ食べる息子・・・(´Α`)
実は結構辛いもの大丈夫だったりする派ですか??(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/24 Sun. 23:10 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 作ってみた - janre: グルメ

ミスター中腰くん!  

パズル中の息子。
DSCN2922_convert_20110720010659.jpg
椅子に座りながらだと、奥の方のピースをはめる時に
立ったり座ったりしないとダメなので
いつの間にやらこの中腰スタイルでやるようになりました。

パズルやってる間、ずっとこの中腰状態です(。-∀-)しんどくないの??

こちらは1歳の頃の息子
DSC02958_convert_20110720010932.jpg
なぜか本人の中で、マグマグのお茶を中腰で飲むのが流行ってた時期です。
ちなみに私はこの飲み方を『こそどろ飲み』と呼んでいました(笑)
なんだか格好がこそどろチックじゃない?

同じ中腰でも、2年経つとお尻の突き出し具合がアップしたようですね(笑)



ランキング参加中☆
スーパーに買い物に行ったら
息子と同じ名前の子がお母さんにめっちゃ怒られてました。
お母さんがその子の名前を呼ぶたびにビビった目でそちらを見る息子(笑)
キミが怒られてるワケじゃないから安心しなさい(。-∀-)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/07/22 Fri. 22:22 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

【当選品】我が家はフルーツ屋さん  

昨日、帰省していた友達から
スイカなどのお土産をいただきました。
義親さんがいろいろ育ててるんだって。凄-い。

スイカ半分とうもろこし2本桃3個
いっぱいいただいちゃってルンルンです(○・´艸`・)

嬉しいけどこれだけの量、冷蔵庫に入れるのに苦労しました。
実は数日前に買ったスイカ1/6の残りがまだあったのよね。
おかげで冷蔵庫の中、スイカだらけです(笑)

他にもキウイ2個オレンジ1個があるので
我が家は果物パラダイス状態!
頑張って食べなきゃ・・・と、思っていたら今日のお昼にチャイムが鳴りました。
『宅配便でーす』
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/21 Thu. 23:25 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

【当選品】初リンガーハット!  

当選品の報告がたまっているので本日も当選記事。

今日の報告当選品はこちら
DSCN2757_convert_20110707230919.jpg
冷凍長崎皿うどんお試しパック



全国的にも有名なリンガーハット皿うどんです。
6パック入っていました。
DSCN2759_convert_20110707230840.jpg
ウチの近くにはリンガーハットってないので
実は私、初リンガーハットなんですよね~♪(○・´艸`・)テンション上がる~!!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/20 Wed. 23:00 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

子だくさんはいいけれど・・・  

私の母の適当なひとことで始まっただんごむし飼育(飼育開始の記事はこちら
最近ブログ内でも紹介することはなかったのですが、
実はまだ飼い続けております(´Α`)

なんだかんだで3ヵ月・・・

思っていたよりマメにお世話している息子にビックリです。
昨日も朝から水やり餌やり
DSCN2926_convert_20110720010637.jpg
一応、私が水やりなどは促しているんですが
私がうっかり忘れて言わない日は
『だんごむしさんのおみず まだしませんか~?(・∀・)』
と聞いてくるようになりました。
ちゃんと息子の中で日課になっているようです。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/20 Wed. 02:44 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 日々の暮らし - janre: ライフ

【当選品】カーズTシャツ  

当選品の紹介です。
DSCN2721_convert_20110705231938.jpg
ディアカーズ ディズニーお名前Tシャツ

かわいいディズニーのTシャツに
子どものお名前が入れられちゃうというもの。



ミッキー、ミニー、ディズニー・プリンセス、スティッチなど
人気のキャラクターが使われています。

今回当たったのはカーズのシルエットタイプ。
DSCN2724_convert_20110705231828.jpg
シルエットなので『THE☆キャラ物』っていう感じではないのが私好みかも。
この『I am speed』の字の下に息子の名前が入っています。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/19 Tue. 15:18 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

雨の前の収穫  

なでしこJAPANおめでとーっ!!
正直、今まで勝ったことのない相手に
この大舞台で勝てるなんて思わなかったし
正直アメリカの2点目が入った時点で、もう終わりかなって思ったんですが
あんな素晴らしい試合になるなんて!!なでしこパワー炸裂!!

澤さんかっこ良過ぎでしたね!!
同年代の女性が頑張ってる姿に感動しました。



今日から雨続きなので昨日の間に家庭菜園の野菜を収穫しました。
ツルムラサキ~。
DSCN2900_convert_20110716171022.jpg
息子の顔より大きい葉がわんさか採れます。
茎をちょん切っちゃっても、横からまた生えてくるから
息子に大胆にちょん切ってもらいました。

トマトも雨で実が割れると困るので大量狩り☆
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/18 Mon. 23:33 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

アンパンマンはおいくら?  

連休なのに特に何もすることがない・・・
ということでイオンにやってきました。

夏物セールしてるトコがたくさんあったんだけど
結局悩んだ挙句、息子の服を1枚GET。
今年の分は足りてるので来年用にね。

とは言っても現在90センチの服がぴったりな息子。
来年着るには100かな・・・110にするべきか・・・
ここ2ヶ月くらいで身長が伸び出したっぽいので成長期突入?と思うと
110の方がいいのかしら??来年用の服のサイズに悩みます(つω`*)

そんなワケで、サイズに悩みまくってなかなか買えませんでした(笑)

その他もろもろお買いものした後はゲーセンコーナーへ。
クレーンゲームでチョコやラムネなんかをすくって落とすゲームあるでしょ?
あれの車バージョンのものがあったのでやってみました。
DSCN2905_convert_20110717223110.jpg
このバス1個とミニカーを6個GET。
落ちそうで落ちないこのバスを落とすため、800円かかってしまいました・・・。
ま、車7台なのでこんなもん?私にしては上出来かな。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/17 Sun. 23:38 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

CMへの疑問と謎の物体  

前から気になってたんだけど、メリットのCMありますよね?
江角さんとかが出てるヤツ。
あれで今、千里ちゃん演じるママがどこかから帰ってきて
『ひょっとしてお受験?』って話になるでしょ。
そのあと高田万由子が『サンダル?』って言いながらニヤッと笑うシーンがあるんですが
あの笑いの意味って何?
『プッ、こいつお受験にサンダルで行っちゃってんの(笑)不合格決定~ギャハハッ』
っていう笑いなんですかね?(  ̄∀ ̄)

普通に仲の良いママさん仲間って設定だと思ってたのに何この確執。
『名前をなくした女神』でママ間のドロドロ話が売れたから真似しちゃったのかな?

爽やかなシャンプーのCMのはずなのに・・・
見るたびに後味悪くて仕方ないんですよねぇ。


・・・とまぁ、CM見て1人でモヤモヤしている私はさておき、
息子がブロックで何やら作っています。
それ何?
DSCN2797_convert_20110712223128.jpg
『きりんだよー(・∀・)』

1番上だけ長いパーツになってるね、キリンっぽい!!
ただ足の部分がないから
ワタシ的にはネッシーに見えて仕方ないんけどね(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/16 Sat. 23:42 [edit]

category: 子育ていろいろ

祇園祭で食べ歩き  

昨日は祇園祭に行ってきました。
DSCN2853_convert_20110715232855.jpg
旦那も休みだったので明るいうちに出陣。

『このたいや きしゃとおなじだよー!(・∀・)』
DSCN2854_convert_20110715231849.jpg
大きさ似てるけど違います(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/16 Sat. 01:38 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: おこしやす!京都 - janre: 地域情報

【当選品】自然図鑑カード  

今日の息子、人生初のお蕎麦を食しました。
DSCN2848_convert_20110715144647.jpg
ナマモノとかは食べてた割に、
お蕎麦は息子が生まれてから買う機会もなくなったから
すっかり食べるチャンスを失っていたのよね。
来月頭の旅行でお蕎麦が出てきても大丈夫なように練習。

今のところ何も問題はなさそうだし、アレルギーの心配はないかな。


さて当選品の紹介です。
DSCN2750.jpg
くもんの『自然図鑑 川や海の生きものカード』
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/15 Fri. 15:06 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

子育ての一喜一憂  

今日は児童館プールをやっていたので行ってみたものの、
人が多いからか数分で嫌がった息子。
いろいろ説得したものの、結局プールに戻ることはなく
室内のおもちゃで遊ぶことになってしまいました(泣)

この曜日は何歳でも参加できるクラスなので
去年もプールの時に参加していたんですが撃沈(去年の記事はこちら
2年続きでプールで大泣きを披露していました。

なんだろう・・・児童館のプールは鬼門なのか?

みんなプールで楽しんでるのに、終始大泣きしている息子。
泣いてひっついてくるから暑いし、
ただでさえ朝から頭が痛かったからダルい。
情けないやら悲しいやら、毎度のヘタレっぷりにイライラする。


というワケで、このまま息子と1対1だと
午後からも息子にツラくあたってしまいそうなので
お昼ご飯のあとは実家に遊びに行きました。THE☆逃避行(笑)

実家に行くと、早上がりのに遭遇。
DSCN2833_convert_20110714231035.jpg
今さらですが、息子の誕生日プレゼントをいただきました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/14 Thu. 23:52 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

☆HAPPY BIRTHDAY 私☆  

昨日はお祝いコメントをたくさんいただき、ありがとうございました♪
おかげさまでまた1つ年をとってしまいました(笑)

いくつかは秘密~(○・´艸`・)ウフン♪

・・・とかいう乙女心も既にどこかへ消え去っています。
どこに置いてきたんだろう、私の純情。
完全にオバチャンと化していますね、ヤバイ。
もう32歳、本格的におばさん世代に入ってきた感じで怖いです。


さて、誕生日だった昨日ですが、お友達が遊びに来てくれました。
DSCN2828_convert_20110714125848.jpg
一緒にプールをしたよ。
さぞかしいっぱい遊ぶかと思いきや・・・30分ほどで飽きたようで
部屋の中のおもちゃで遊んでいました。
トホホ・・・お友達来るからお水もいっぱい入れておいたのに・・・。

おやつタイムに2人でにらめっこ
DSCN2820_convert_20110714125918.jpg
そうそう、誕生日ですが、息子からのプレゼントはなし。
旦那の時には一緒に『肩たたき券』作ったのになぁ。
旦那が気を利かせて2人で何か考えてくれるかと思ったけど
やっぱりそんなに気が利くワケがありませんね(笑)期待し過ぎたわ(  ̄∀ ̄)

一応息子は『ぱんとぎゅうにゅう』を買ってくれるとまだ言ってくれていたので
週末あたりにでも買ってもらおうかしら。
でも牛乳あんまり好きじゃないんだけどなー(笑)←オイ



ランキング参加中☆
昼間の更新につき、前記事のコメントへのお返事は後程させていただきます。
今からみなさんのところへ訪問&コメだけさせていただきますね♪
また1つオバチャンになった私をこれからもヨロシク。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2011/07/14 Thu. 13:43 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

おNEW水着で初プール  

昨日の息子、やっと穴のふさがったビニールプールで水遊び。
DSCN2806_convert_20110712223024.jpg
洗面所からプールのあるベランダまでが
無駄に迂回していかなければならないので距離が長い。
水を運んでいて途中で心が折れてしまい、今回は超浅いプールですが・・・
楽しそうだし、まっいっか(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/12 Tue. 23:11 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

新感覚 レーズン&かりんとう  

最近ハマってるお菓子
DSCN2795_convert_20110711023947.jpg
レーズン&かりんとう

レーズンとかりんとうの組み合わせには『えぇぇえぇぇっ(´Д`)』って感じですが
こいつら意外といい仕事するんですよ!(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/12 Tue. 11:30 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

【当選品】息子のズボンなど2品とビニールプール解禁  

当選品の紹介です。
DSCN2627_convert_20110624222732.jpg
迷彩ハーフパンツ 110センチ

息子用のハーフパンツですが、110センチなのでかなり大きめ。
試しに履かせてみたけどめちゃめちゃデカかった(笑)
さすがに今年の夏は履けそうにないかな。
来年まで大事にとっておきましょう。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/10 Sun. 23:03 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: サンプル・モニター当選 - janre: 趣味・実用

3歳児の恐るべし忍耐力  

今日は義実家に遊びに行ってきました。
義実家の最寄の駅の近くにある薬局で
サトちゃん&サトコちゃんが大量増殖中(笑)
DSCN2780_convert_20110709224441.jpg
あれ?前からこんなにいたっけ??
ちなみに扉を挟んで右側にもサトコちゃんが1匹いました。
全部で5匹。
昔ながらの本当に小さな薬局なのに明らかに量が多い(。-∀-)
なんでそんなにいるんだよサトちゃん。
今日は何か集会とかの日なんですか?(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/09 Sat. 23:48 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児 - janre: 育児

お弁当とニジマス  

今日は児童館幼児サークルの日。
今学期は今日で最後だったので寂しいなぁ(p*・ω・`*q)

今日のお弁当はこんな感じ

・手まり寿司風おにぎり
・唐揚げ
・ウインナー
・きゅうりとしらすの和え物
・セロリの塩炒め
・キャベツ&トマト
・プチゼリー


唐揚げは冷凍食品です、スミマセン(笑)
最近お米の食べが悪い息子なので、かわいく手まり寿司っぽくしてみましたが
結局、上のエビと玉子ばかり食べられるという無残な結果に・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/08 Fri. 22:54 [edit]

category: お弁当

thread: 我が家のお弁当 - janre: 育児

ドラゴンボールとの出会い  

先日、甥っ子のおさがりのゲキレンジャーの服を気に入った息子。
今度はこれまたおさがりの
ドラゴンボールのTシャツをひっぱりだしてきました。

これも110センチと大きめなのですが、気に入った様子。

ってか、アンタ、ドラゴンボール知らんやん(笑)
アニメキャラが書いてあったら何でもいいのかぃ?
それとも鳥山明の魅力に一目惚れしたんですか?

とりあえず、せっかくドランゴンボールの服を着たんだし、
カメハメ波を教えてあげました。

『かめはめは~(・∀・)』

しかし、どう見てもダチョウ倶楽部(笑)ヤーッ


ついでに太陽拳も伝授。
DSCN2738_convert_20110706225416.jpg
言われた通りやっているだけで
本人はなんのこっちゃって感じでしょうね(。-∀-)

そのうちDVDでも借りてきて見せてあげようかな。


ランキング参加中☆
どどん波も教えたんですが
帰ってきた旦那に『フォームが違う』と怒られました。
だって漫画読んだだけだもん・・・うろ覚えなんだから許してよ・・・(´・ω・`)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/07/07 Thu. 23:47 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

ピーマンとらっきょう  

家庭菜園ピーマンを初収穫☆
DSCN2731_convert_20110706225859.jpg
ハサミで根元をちょっきん☆
ちょっと関係ない葉っぱまで切っちゃってましたが、なんとか収穫できました。

『ぴーまんとれました~(・∀・)』
DSCN2732_convert_20110706225552.jpg
どう?結構大きいでしょ?
同じくらいのものが3つ採れました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/06 Wed. 23:49 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

ヤンキーに遭遇  

ヤンキー座りの幼児発見!!
DSCN2728_convert_20110705231806.jpg
『あ?なんだテメー??やんのかコラー!』


・・・ってワケではありません(笑)
ジャングルジムの上にのぼったはいいけど手が離せない息子でございます(。-∀-)

シャッターを押すのが追いつかないくらい数秒なら
なんとか手を離せるものの、それ以上がなかなかできない様子。

まぁあまり無謀に手離しにチャレンジして転落されるよりはいいのですが
男なんだから少しはチャレンジしていこうゼ!!
・・・とは思うものの、
実際自分がそんなアクロバテイックなことできない子だったので
そこらへんは強く言えない私・・・(´Α`)

そのうちできるようになってくれるといいな♪


ランキング参加中☆
下がパンツ一丁でスミマセン(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/07/05 Tue. 23:50 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 写真日記 - janre: 育児

ゴーヤの味噌炒め  

昨日の晩御飯
DSCN2725_convert_20110705105432.jpg
・焼きアジ
・ゴーヤの味噌炒め
・納豆&ツルムラサキ
・サラダ
・茄子のぬか漬け
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/05 Tue. 11:18 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top