ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ゴーヤの肉詰め  

夕方買い物に出かけた帰りに、息子に引き連れられて公園へ。
201108311818000.jpg
携帯で撮ったけど、空の色がいい感じ♪



晩ご飯はゴーヤの肉詰めを作ってみました。
DSCN3461_convert_20110829212633.jpg
ピーマンの肉詰めに比べて、
自分で厚みを調節できるからいいかも♪

ついでに昨日紹介した当選品のキムチ
DSCN3460_convert_20110829212711.jpg
・・・の汁が余ってたので、そこにセロリを刻んで混ぜてセロリキムチ☆(笑)

ごちそうさまでした。


ランキング参加中☆
『ナニコレ珍百景』のゲストに『海賊戦隊ゴーカイジャー』の
ゴーカイレッド役小澤亮太くんが!Σ(´▽`ノ)ノ
『マーベラスさんっ!!!』と家族全員で叫んじゃいました(笑)
素は俺様キャラじゃなくて、どっちかと言うと天然系??

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2011/08/31 Wed. 22:07 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

【当選品】夏祭りと刺激的な当選品×2  

今日は児童館夏祭りに参加してきました。
DSCN3464_convert_20110830221713.jpg
魚釣りやボーリングなどのコーナーを全部まわったら、
賞品のお菓子の詰め合わせがもらえました♪
人が多過ぎてあまり遊べなかったけど、ちょっとは楽しめたかな。



さてさて当選品の紹介です。
DSCN3410_convert_20110826221549.jpg
眠眠打破 10本セット
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/30 Tue. 22:33 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

マイルール  

昨日は実家に遊びに行っていました。
DSCN3455_convert_20110829212744.jpg
甥っ子がワンピースシャーベットが作れるマグを出してきました。
前にケンタッキーとのコラボでやっていたヤツよね。

あらかじめ冷凍庫に入れておいたマグにジュースを入れて
かき混ぜていくとシャーベットのできあがり☆ってなワケです。

てっきり何か果実系のジュースでやるのかと思ったら
甥っ子が出してきたのはなぜかビックル



別にいいけど・・・どうせならオレンジジュースとかの方がさっぱりしない?

息子に『一緒に作ろう!』と言った割には全部自分でやる甥っ子。
結局息子がやったのはフタを閉める係だけ(笑)
DSCN3457_convert_20110829212805.jpg
でも出来上がったら味見係をさせてくれました♪
あら優しいのね~ん(´∀`人)
と思ったら、
『○○くん(←息子)の使ったスプーン嫌っ!』
と言って自分用のスプーンを出していました。
(´Α`)ちょっと!人の息子を汚物扱いッスか!!!(怒)

息子の飲んでたお茶とかはそのまま飲んだりするくせに
なぜかスプーンは共有したくないようです。なんだそれ(笑)


ランキング参加中☆
子どものマイルールって不思議(●´-ω-)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/08/30 Tue. 15:35 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

父VS息子  

昨日は京都ファミリーにお買い物♪
お盆にすっ転んで穴が開いてしまったジーパン
やっと新しいものを買ってもらいました(*´∀`*)

ついでにゲーセンで、息子人生初のエアホッケーに挑戦!!
DSCN3452_convert_20110829212929.jpg
たいして説明もせずに始めたのに、意外と飲み込みが良くてビックリ☆

守りは完全に放棄してましたが(笑)、
攻めはなかなかのスマッシュを打ち、旦那を驚かせていました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/29 Mon. 23:21 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

ミスターマンゴー!  

ミスターマンゴーさんより届きました。
DSCN3388_convert_20110824220528.jpg
ドライマンゴー

ドライフルーツって甘みや風味が凝縮しておいしいですよね♪
DSCN3301_convert_20110825222035.jpg
息子が早速味見していましたが気に入った様子。
ドライフルーツによくある、あのジャリジャリ感があまりないので私好みだなぁ☆
無添加なので子どもに食べさせるのにも安心なのもポイント高い!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/29 Mon. 10:39 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 美味しくて、オススメ! - janre: グルメ

ギリギリ乗車  

『ボブとはたらくブーブーズ』マック
モンチッチのモンちゃんを乗せている息子。
DSCN3431_convert_20110827220800.jpg
『ぶーん ぶーん(・∀・)』
モンちゃんに運転させてるつもりなんだろうけど
それ・・・ダンプカーよ?そこは運転席ではないでしょ(笑)

『ぼくもうんてんするー!(・∀・)』

以前に海遊館のお土産でもらったクッキーの入っていた缶のバス
室内で乗れる車のおもちゃって持ってないから、息子はいつもこれに乗っています。

・・・しかしさすがにもう小さそう・・・そろそろ限界かも?(笑)
DSCN3438_convert_20110827220642.jpg
『だいじょーぶー のれますよー(・∀・)』
母の心配などお構いなしに絶好調の息子。

ちなみにこの20分後、
調子に乗ってオシッコしてたらトイレマットを汚してしまい
私に大目玉を食らうことになります(笑)

調子に乗り過ぎるのもほどほどにね(  ̄∀ ̄)


ランキング参加中☆
そんな私もすぐ調子に乗って失敗しちゃうタイプです。
やっぱり血は争えない??

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/08/27 Sat. 22:53 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

【当選品】うまうま牛とろ丼  

当選品の紹介です。
DSCN3234_convert_20110811221904.jpg
牛とろフレーク 200g

私の大好きな牛とろフレーク(○・´艸`・)
前に一度こちらのブログにも載せたことがあります(その時の記事はこちら
おいしいんだよね、これ。

自分の好きなものが当たるのはめちゃめちゃ嬉しいな♪
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/26 Fri. 23:02 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

ナイスポージング☆  

友達とサイゼリヤでお茶会♪
DSCN3400_convert_20110825221132.jpg
息子はミルクジェラートとジュースを満喫しておりました。
一心不乱に食べていたのに、
カメラを向けたら口を開けたこの状態で静止してくれました。
別に止まってとか何も言ってなかったのに・・・(●´・з・●)
将来いいグルメリポーターになりそうです(笑)

友達の子とミニカーで遊び中
DSCN3404_convert_20110825221113.jpg
まるまる2歳違うんですが、
身長こそ息子の方が高いけれど体格的には同じくらい??(笑)
なんだかそのうち追い越されそうな勢いですね(。-∀-)


ランキング参加中☆
半分ずつ食べようと思ったミルクジェラート、
ひとくち食べただけで、あとは全部食べられちゃいました( ;∀;)トホホ

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2011/08/25 Thu. 23:19 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ある日のできごと - janre: 育児

子どもにエサを与えないでください  

ピーマンがたくさんできていたので息子に収穫してもらいました。
DSCN3393_convert_20110824220506.jpg
ピーマンって色も緑だし、
形も大きさも葉っぱに似てるから擬態しやすいのよね(  ̄∀ ̄)
こうやって写真で見ても、実がどこにあるかわかんないでしょ?

最近収穫してなかったら
いつの間にやらいっぱいできていました。
DSCN3395_convert_20110824220438.jpg
今日の収穫はこれだけ☆豊作!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/24 Wed. 23:10 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

検診  

昨日は疲れて息子と一緒にサッサと寝てしまったんですが・・・
朝起きたらいつの間にやら島田紳助引退??Σ(゚Д゚;)
えー?どうなってこうなってそうなったの?
いきなりすぎてビックリ。
でもなんかもっと大きい理由がありそうな気がしますよね・・・怪しい(  ̄∀ ̄)



さて、昨日ですが3歳3ヶ月検診に行ってきました。
なぜ3歳3ヶ月・・・3歳検診で良くないか?
この余分な3ヶ月には何か意味があるんでしょうか・・・。

ま、とにもかくにも1歳半検診以来なので久しぶりの検診です。
わかっちゃいたけど、開始5分前に行ったらすでに長蛇の列(´Α`)ワァオ

診察・身体測定・歯科検診・育児栄養相談・発達相談がありました。
朝から息子人生初の検尿もして持って行きましたよ。
よく考えたら、人の検尿をとるなんて、私自身も人生初でした(笑)

ちなみに身体測定の結果は・・・
DSCN3390_convert_20110824142302.jpg
身長 89センチ
体重 12.7キロ


赤い点がついてるとこですが、一応理想範囲内には入ってるのでいいんだけど
やっぱりいつまでたってもおチビな息子ですね(。-∀-)

・・・ってか、数日前に体重計った時に13キロいってたのに・・・
また下がってたし(笑)

その後、問診では若干の心雑音がみられるものの、特に病院に行くほどでもないとのことで
それ以外もとりたてて問題なし。
歯科検診も虫歯なし☆

発達の方も、1歳半検診の時は言語の遅れを指摘されましたが
今回は特に問題なし。
クイズ形式で問題を出されましたが、息子は元気に答えられていました。

しかも診察や歯科検診の間、
病院ではいつも死ぬほどギャン泣きの息子が静かに受診!!Σ(´▽`ノ)ノ
えー?どうしちゃったの??天変地異の前触れですか??
まわりで同じくらいの子たちがちゃんと受診してるのを見て
『ここで泣いたら、オレ恥ずかしいゼ☆』とか思ったんでしょうか。
妙にしっかりした息子にビックリでした。

息子よ、これからは病院でも泣かないでね(笑)


ランキング参加中☆
それにしても紳助さんいなくなったら
新撰組リアンとかどうするんだろ・・・(●´・з・●)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/08/24 Wed. 14:56 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 成長の記録 - janre: 育児

チキンラーメン号に遭遇!  

スーパーに買い物に行ったら、
お店の前に何やら変な車が・・・
201108221040000.jpg
近づいてみると、なんとチキンラーメン号(?)でした。

このスーパー、よく店先で
刃物研ぎやカバンなどの小物の販売、古本市なんかをやってるんだけど
こんな車が停まっていたのは初めて。

どうやらチキンラーメンの試食会をやっているようです。
ちょっと涼しくなってきたとは言え、この時期に?(´Α`)
ちょっとシーズンチョイス間違っちゃいないか?
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/22 Mon. 23:46 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

男前な息子  

義実家に行ってきました。
DSCN3363_convert_20110822120417.jpg
ちょうど町内で地蔵盆をやっていて、
くじ引きなどを息子用に子ども分で頼んでくれていたので
おやつの詰め合わせとくじ引きでをGETした息子。
真剣に遊んでいました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/22 Mon. 12:41 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児日記 - janre: 育児

ヘルシー!わかめ麺冷やし中華  

夏バテしてるはずなのに食欲は減らない・・・なんでだろ?(笑)
DSCN3211_convert_20110810225749.jpg
・2色冷やし中華
・鶏肉と舞茸の塩炒め
・納豆とモロヘイヤの卵和え
・ししとうとエリンギのあっさり煮


冷やし中華は昨日の記事で書いたこれ↓↓
DSCN3183_convert_20110809220603.jpg
冷し中華お試し6食セットを使ってみました。

普通の麺も気になるけど、
それより気になるのが緑色のわかめ麺
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/20 Sat. 23:41 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

動く電車もかっこいい!  

久しぶりにプラレールを大きめに作ってあげました。
DSCN3305_convert_20110820165559.jpg
普段は大きい線路はなかなか組んであげられないから
久々の大きい線路に息子も大喜び。

今までは電池を入れてプラレールを動かすとギャン泣きしていた息子ですが
今日は自分から電池を入れてくれと希望してきました。

どうした?血迷ったの??Σ(´Д` )

試しに電池を入れて走らせてみると
あら、不思議。
毎度ギャン泣きだったはずなのに、笑顔で電車を見送ってました。
DSCN3303_convert_20110820165626.jpg
『がんばれー!がんばれー!(・∀・)』

ちょっと成長したようです。
でも15分もしないうちに『もうでんちいいです(´・ω・`)』って言ってきましたけど(笑)
泣かなくなっただけ進歩かな。


ランキング参加中☆
今日の息子はう○ち3回とかなり快便くん!
うらやましいゼ(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/08/20 Sat. 17:37 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

【当選品】まとめて5品ドドドーン!  

当選品の紹介です。
DSCN3184_convert_20110809220544.jpg
キリンフリー 24本

少し前にやってみたbuzzLife
当たったら、お友達に薦めていかないといけないので
前回当選したチーズの時は『チーズ1箱ずつ配るのって・・・(。-∀-)』って感じでしたが
今回は気分的にも配りやすいノンアルコールビール

頑張って配ってオススメしたいと思います。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/19 Fri. 23:33 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

すってんころりん  

今日は実家に遊びに行ってきました。
DSCN3354_convert_20110818230156.jpg
甥っ子が昔使っていたおままごとのおもちゃをひっぱり出してきて
2人でレストランごっこ

昨日のじゃぶじゃぶ池の疲れのせいか、
今日は朝から不機嫌MAXな息子は
ちょっと気に食わないことがあったらすぐにキレてましたが
おままごとセットが出てきた途端、
甥っ子の言うことを聞き、ウェイター係をしていました(笑)

男2人集まっておままごとというのも何だか違和感だらけですが
仲良く遊べてるならまぁいいかな。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/18 Thu. 23:50 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ある日のできごと - janre: 育児

じゃぶじゃぶ池  

長岡京市にあるじゃぶじゃぶ池に行ってきました。
車があればそう遠くはないところなんですが、
車がない我が家は、電車→バスと乗り継いで行かないとなりません。
これだけでも既に結構暑い。

なのに、最寄のバス停を降りると
そこからはまるで
オールスター感謝祭のマラソンに出てくる心臓破りの坂のような坂道が!!(´Д` )
多分、あれよりも長いのではないでしょうか。
正直かなりしんどい・・・

坂をのぼって、やっと併設されている西山公園体育館に到着。
こんな看板が出迎えてくれました。
DSCN3309_convert_20110817231558.jpg
(:.;゚;Д;゚;.:)今、めっちゃ坂のぼってきて汗だくの私にまだスポーツしろと?

ってか『あんた』って・・・軽いな(笑)
関西丸出しな看板ですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/17 Wed. 23:49 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

【当選品】お味噌など3品  

久しぶりに息子の体重を計ったら13キロ超えていました。
今月のはじめに旅行から帰ってきた時はまだ12キロ真ん中くらいだったのに・・・

この2週間で一気にデブった??Σ(´□` )

ちなみに私も計りましたが・・・フフフッ、やばいッスね(笑)
扇風機オンリーで頑張って、これだけ汗かいてるのに・・・
夏痩せって都市伝説ですか?



さて当選品の紹介です。
DSCN3233_convert_20110811221927.jpg
マルコメ 『液みそ 合わせ』550g(だし入り)

溶かすだけで簡単にお味噌汁ができちゃう優れもの♪
これならウチの旦那でもお味噌汁作れちゃいます!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/16 Tue. 23:53 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

穴の開いたプールでも・・・  

以前出していたアンパンマンのプール
1番上の段の角にが開いてしまい、修復したものの、
だんだん穴が大きくなってきたようで、3時間ほどでしぼんでしまいます。

ま、そのたびに空気を入れていたらいいんですけど面倒・・・

と思っていたら、先日実家からプールをもらいました。
甥っ子が息子と同じくらいの時に買ったプールなんだけど
大きすぎて置きにくかったので結局2回しか使ってなかったものなんだって。

ラッキー☆と思って膨らませたら・・・

これも穴が開いてました(笑)ガビーン

しかもこれまた1番上の段。なんか呪われてるのかな、上の段(  ̄∀ ̄)
ま、5年以上前のものだからねぇ・・・仕方ないか。
アンパンマンのプールよりは空気の抜け具合は弱いので
今年はこれをその都度膨らませて使うことにします・・・。
DSCN3299_convert_20110816152114.jpg
穴が開いてるプールだけどサイドにペンギンちゃんがついていて
それが息子のお気に入りになりました。
何度もペンギンちゃんにチューしていましたよ。
あ、後ろのダンボールいっぱいなのは見なかったことにしてください(・艸・。)

120センチの大きいプールなので旦那も一緒に入ってもらいました。
大の大人がビニールプールって、一軒家の前とかでやってたら通報されそうですが
マンションのベランダで外からも見えないのでその辺は大丈夫♪
旦那も一緒だと息子も楽しそうです。
DSCN3295_convert_20110816152453.jpg
光の加減で息子の腹筋がエラいことに・・・シックスパック??(笑)
ケンシロウも真っ青ですね。


ランキング参加中☆
実際はもちろん腹筋なんて割れてません。
ぽよんぽよんのお腹です(o´・∀・`o)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/08/16 Tue. 16:56 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子どもと遊ぼう - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

本物?にせもの?  

最近お米の食べ具合が悪い息子への対策メニュー、
牛そぼろを作ってみました。
DSCN2971_convert_20110728034250.jpg
・牛そぼろ丼
・ゴーヤのツナサラダ
・たらと水菜の蒸しもの
・もやし炒め
・スイカ


今年作ったゴーヤ
実が小さい品種だけど苦みが少なくて食べやすい♪
マヨネーズで和えてサラダにすると、息子も数口食べてくれます。



話は変わりますが、
たまに通る道沿いの中古車屋さんに
『これはいかんだろwwww』っていう人形が置いてあります。

先日激写してきて、ネタのない日用にあたためておいたんですが
今日、載せちゃいますね(*゜▽゜)ご覧あれ~!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/15 Mon. 22:27 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

京都サンガF.C.対ギラヴァンツ北九州  

以前チケットが当たったサッカーの試合を見に行ってきました。
DSCN3265_convert_20110814231719.jpg
京都サンガF.C.対ギラヴァンツ北九州戦

18時からのキックオフだったので夕方から出陣。
息子、初めてのスポーツ観戦です。

当選したチケットが4名まで入場可能だったので
甥っ子に声をかけたら大喜びでついてきました。
特にサッカーの試合を見るのが好きってワケじゃないみたいだけど
夏の思い出になるしいいよね♪

乳幼児は膝の上なら人数に入らないということであと1人行けるから
甥っ子の付き添いにウチのも参加。
は仕事が入っていたので来れなかったようです。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/14 Sun. 23:41 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: サッカー - janre: スポーツ

男同士のお買い物  

旦那のお盆休み初日の昨日、
息子と旦那、男2人でお買い物に出かけました。
買って帰ってきたのはこちら
DSCN3258_convert_20110813223705.jpg
ゴーカイジャーのパズルとプラレールのパーツです。
左側のシールとカードは
駅で電車を見ていたら駅員さんがくれたんだって。
駅員さん、ありがとーん(●´∀`●)/
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/14 Sun. 15:14 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

【当選品】たっぷりゼリーなど3品  

当選品の紹介です。
DSCN3143_convert_20110806150949.jpg
ダンボールを開けたら、
これでもかっ!ってくらいにドドーンと当選祝いのメッセージが入っていました。

ここまでデカデカと書かれると逆にテレくさかったり(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/13 Sat. 23:31 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

夏は縁日でしょ♪  

妹&甥っ子と、実家の近くの縁日にやってきました。
DSCN3236_convert_20110812222719.jpg
と言っても住宅街でやっている小さな縁日。
この時期に数回やっているそうなんですが、
今日は最終日のため、屋台の数も少なめでした。10軒くらいだったかな?

規模が小さいため、屋台も待たずに利用できるので
そういう点では楽チンかも♪
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/12 Fri. 23:14 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 夏休み - janre: 育児

魚釣りゲーム  

卸しのおもちゃ屋さんに行ってきました。
特に必要なものがあって行ったワケではなく
ついフラッと寄ったんですが・・・すっかり忘れてました。

この時期、こういうお店はめっちゃ混んでるんですよね(´Α`)

夏祭りやら地蔵盆やらの景品などを買うお客さんでいっぱい!

普段、平日のお昼間なんて他にお客がいるかいないかのレベルなのに
昨日は人であふれていて、商品を見るだけでもひと苦労でした。
DSCN3224_convert_20110811222125.jpg
そんな中買ったのがこの魚釣りのおもちゃ

もともと似たようなものを持ってはいたんだけど、
磁石のくっつき具合が悪くて、せっかくくっついてもすぐ落ちちゃうんですよ。
なので新しいものを購入してみました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/12 Fri. 16:08 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

時短メニューと炭酸ジュース  

以前プラップジャパンさんより、
NHK総合テレビで放送中の『きょうの料理』のテキスト臨時増刊号
『きょうの料理キッズ~子どものためにつくりたい 2011年 08月号』


作り置きメニュー時短メニューがたくさん載っていて
夏休みで子どもといろいろお出かけしているママさんに嬉しい1冊です☆

私もお昼ご飯に時短メニューに挑戦!
DSCN3185_convert_20110809220527.jpg
ツナとキャベツのチャーハンを作ってみました。

キャベツだけじゃさみしいかなと、人参ツルムラサキもプラス。
ツナは火を通さなくても大丈夫だから、加熱時間も短縮できますね♪
チャーハンだとお米を残しがちな息子もしっかり食べてくれるし
これは使えるメニューかも~(○・´艸`・)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/11 Thu. 23:07 [edit]

category: 息子用ご飯

thread: おいし~い♪ - janre: 育児

これでいいのだ  

朝、化粧をしていたら、息子が後ろから寄ってきて
『ぼくも おけしょうしたいなー(・∀・)』

今までにも、ファンデーションを塗ってる時に言われて
ほっぺにポンポンしてあげるフリをすることは何度かあったんだけど
今日はファンデじゃなくって眉を書いてる時。
キミ、眉なんか書かなくても立派な眉毛があるじゃないか・・・と思って
振り返って息子を見ると
一生懸命指で眉間のあたりをなぞっていました。

そこで私のイタズラ心がむくむくと・・・

眉間に眉書いちゃう?書いちゃうの?
あっそっかー、じゃママが書いてあげようね~(つ∀`*)っ

ってなことで完成☆
DSCN3198_convert_20110810225939.jpg
♪これでいいのだ~(笑)

似てる??
バカボンのパパにしてみました。バ~カボンボン☆

息子もなかなかノリノリでしたよ。
こんな顔にされてるのに怒らないのか・・・寛容だな、キミ(笑)
ってかバカボンのパパの目の上の線ってあれは眉毛?
よく見たら2本あるよね、ってことはおでこのシワなの?誰か教えて。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/10 Wed. 23:52 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 育児日記 - janre: 育児

【当選品】サッカーチケットなど3点  

当選品の紹介です。
DSCN2965_convert_20110728034334.jpg
paco パコ スモール

バッグにもボックスにもなる布製収納アイテム

息子のおもちゃ入れにちょうどいいかも♪
DSCN3141_convert_20110806151019.jpg
おもちゃの車とかを百均で買ったカゴに入れてるんだけど、
隣の部屋に持っていく時に、カゴだと持ちにくそうだから
バッグになるこの収納ボックスは助かるなー。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/10 Wed. 11:41 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

魚とりにチャレンジ  

実家に行ってきました。
DSCN3195_convert_20110809220356.jpg
ちょうど暇そうにしてた甥っ子
『魚とりしに行こー!!』と言うと
『いきますー!(・∀・)』とノリノリな息子。

を1つ貸してもらい、
甥っ子の後を必死でついていってます。

帽子を持ってきていなかったので
熱中症対策として母にタオルを巻かれた息子は
どこの田舎っ子だよ・・・みたいな感じになってましたが
ま、かわいいからいっか←親バカ(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/09 Tue. 23:12 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 男の子育児 - janre: 育児

祝2周年  

先週、旅行に行っている間に
実はこのブログが2周年を迎えました。

飽き性な私がこんなに長く同じことを続けられているのも
見に来ていただいたり、コメントしていただけるみなさんのおかげです。

こんなブログではありますが、
これからも見に来ていただけると幸いです。


DSCN3049_convert_20110804124633.jpg
写真は先日の旅行で撮った変わった

これはなんていう雲だろう?不思議な形だなぁ。


ランキング参加中☆
3年目に突入した『ぷにぷにほっぺ』
これからもどうぞヨロシクお願いします。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/08/09 Tue. 11:53 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 写真ブログ - janre: ブログ

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top