ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

もしかしてエスパー?  

午後から息子とお出かけ。
○○と△△で買い物して~、
ついでに時間があったら実家にも寄ろうかな、
実家に寄るなら△△には帰りに寄ろうかな・・・
なんて考えながら鍵をかけようとした時に

あ!家賃の振込してない!
月末までだし、明日雨だし、今日のうちに行っておかなきゃ!!

そう思い出し、すでにドアの外に待機していた息子に
『ちょっと待っててなー』と言って、
お金を取りに、靴を脱いで再び家に上がりました。
すると背後から息子が

『えー?なに~?わすれものですか~?(・∀・)』

『んー、ちょっとね~。』

『なに~?ぎんこう??(・∀・)』

((((;゚Д゚))))お前はエスパーかっ!!!!!!!

お金を入れてあるひきだしまではまだ距離はあったのよ。
リビングをちょうど突っ切ったあたりで言われて
まだまだ他の忘れ物の選択肢はたくさんあったはずなのに・・・
なぜわかったの!!??キミ、私の心が読めるの??

別に私、しょっちゅう銀行に行く通帳記入マニアとかじゃないんだけど・・・
さらりと言い当てた息子に内心ビックーッとしてしまいました(笑)

第6感ってヤツですかね?
DSCN3831_convert_20110929222754.jpg
エスパーだぴょ~ん(笑)
指先から何か光線出しそうですね(  ̄∀ ̄)


ランキング参加中☆
前髪伸びたな~。
そろそろ切ってやらないと・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/29 Thu. 23:53 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 3歳児の日常 - janre: 育児

キャメラマン・息子  

少し前に当たったフィッシャープライスキッズ・タフ・デジタルカメラ
なんだかんだで息子は愛用しております。


『自分専用』ってのが嬉しいんだろうね。
電池式なので、すぐに電池なくなりそう・・・って思ってたけど
意外と持ちは良さそうです(*´д`*)

お散歩の時に持っていき、いろいろ撮るのが定番になってきました。
DSC_0004_convert_20110929105525.jpg
近くの田んぼで写真撮影。

ちなみにこの写真、スマホで撮ったんだけど
前に言っていた線が出てない!
この前までは撮った写真をスマホで加工して、
そのままFC2アプリ経由でアップしたんですが
今回は何も加工せず、パソコンに送ってパソコンで縮小&文字入れしてみました。

スマホでの加工がダメだったのか、FC2アプリでの縮小がダメだったのか・・・
いろいろ試してダメなボーダーラインを見つけたいと思います。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/29 Thu. 11:39 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 子どもの作品 - janre: 育児

クラッシュ!  

昨日公園に行ってきました。
DSCN3819_convert_20110928014319.jpg
朝は涼しかったので長袖を着せてたけど
最高気温29度・・・・・・結構暑い(;´Д`)
半袖にしてあげればよかった・・・ゴメンよ、息子。

この子なんてまだアロハ着てるし(笑)
DSCN3815_convert_20110928014032.jpg
まだまだ子どもは夏モードかな。

楽しく遊んでいましたが、このあと、
隣の運動場に運動会の練習をしに来ていた幼稚園の子たちが
一気にすべり台をすべってきて砂場はてんやわんや!
DSCN3818_convert_20110928014108.jpg
砂場の着地点あたりに置いてあったくまでを踏まれて破壊されてしまいました・・・(´;ω;`)
この写真ではまだ右側の方に綺麗な状態で写ってますが
ちょうどくまでの柄の部分がポキッっと・・・。

運動場でバルーン3つ広げて練習してたから3クラス?
それだけの子たちが一気に滑ってきてたから
落ちてたくまでを拾いに行けるほどのレベルじゃなかったのよね。

ま、くまで1本なので別にいいんだけど
滑らせる前に砂場にいる人たちに先生からひとことあるべきじゃないのかなぁ。
なんてちょっとモヤモヤ。
スッキリ晴れた空のように気持ちよく遊びたいものですね。


ランキング参加中☆
くまでが壊れたので泣くかなぁなんて思ってたけど
壊れた先っぽ部分だけを持って
『ういーん!くれーんしゃ~(・∀・)』・・・強いね(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/28 Wed. 02:52 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

【当選品】おいしく嬉しい3点  

同じマンションの方から子ども用のお古のをいただきました。
服何枚かとかならお返しするんだけど
ノーブランドの靴1足・・・お返しするのも微妙よね(´・ω・`)逆に気をつかわれそう・・・。

今度何かをおすそわけ程度に持っていくくらいにした方がいいかな?悩みます。



さて当選品の紹介
DSCN3678_convert_20110915222327.jpg
マネケン ラスク

ワッフルで有名なマネケンのラスクです。
ワッフルの生地をオーブンで二度焼きしてラスクにしたんだって。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/27 Tue. 16:35 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

2度目の運動会  

前記事でも書いたように、
今日は義実家の地域の地区運動会に参加してきました。
DSCN3799_convert_20110925230016.jpg
行きの電車の車両番号が『3333』
『さんさんさんさんよー(・∀・)』
私からしたらそれがどうしたレベルですが
息子が嬉しそうなので、とりあえず記念撮影。

地区運動会では参加する競争まで時間があったのでたっぷり遊具で遊んでいました。
DSCN3805_convert_20110925225907.jpg
半ズボンなのに、この穴の中を何往復もズリズリ。
砂や石もいっぱいあるのに膝痛くないの?(´Α`)
出てきた息子の膝を見たら真っ赤っかになってました(笑)
子どもってこういう時タフよね。

そして障害物競争に参加。
DSCN3807_convert_20110925225753.jpg
まわりがもう少し大きい子ばかりだったのでぶっちぎりのビリ(笑)
でも他の子がみんなルール把握してなくてスルーしてた障害物も
なぜか息子だけキッチリこなしていくという律義さを見せていました(o´・∀・`o)

写真は最後のボールをスプーンに乗せて走る障害。
そのままゴールでなく私の方に走ってきたので、慌てて旦那がフォローに入ってました(笑)

なんとかかんとか完走。
参加賞のお菓子をGETしていました。

今年は両実家の地区運動会に参加できたから
息子も運動会気分を満喫できたかな??


ランキング参加中☆
前記事のスマホで撮った写真、
やっぱり線が入ってますよね(p*・ω・`*q)
加工のせい?カメラがおかしいの?そういう仕様??
誰か教えてエラい人!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/25 Sun. 23:50 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 行事・イベント - janre: 育児

初更新☆  

義実家の地区の地区運動会に来ています。

ちなみに初スマホからの更新!
ちゃんとできてるかな?不安だわぁ。


ランキング参加中☆
前記事のコメントへのお返事は
後程させていただきます。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。

Posted on 2011/09/25 Sun. 13:03 [edit]

category: お出かけ日記♪

tb: 0   cm: 8

ウチの子の凄いトコロ  

今日は友達とお茶をしに行ってきました。
その中の1人が来年には結婚式を挙げることに。
いやぁ、おめでたい☆


さてさて話は変わりますが、
我が子ながら『この子凄いなぁ』って思うことってありませんか?

ウチの息子の場合はこれ↓↓
DSCN3477_convert_20110906013647.jpg
ゴーカイジャーレンジャーキーのガチャガチャなんですが
携帯型のモバイレーツっておもちゃに差し込むと
いろんな音声が楽しめるというものです。



で、何が凄いって、
このガチャガチャ、かれこれ1ヶ月以上ここに入ってるのに
息子が勝手に取ることはないんですよね。
ちなみにこれ、我が家の居間にあたる部屋にあるので
家にいる間はほとんどこの部屋にいますが、特にゴネる様子もなし。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/24 Sat. 22:35 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 笑って育児。 - janre: 育児

ぼくはやきゅうせんしゅ!  

気がつけば、テレビでのスポーツ観戦が大好きになっていた息子。
野球、サッカー、競馬、
旦那が見ていてその影響なんだろうけど、
最近じゃ旦那が私に気をつかって違う番組にしようとしても
息子が怒ってスポーツ中継に戻させるという状態になってきています。

『お父さんが野球中継見るから好きな番組が見れない!』
なんて話はよく聞きますが
『3歳の息子が野球中継見るから好きな番組が見れない!』
っていうのは、かなり少数派ではないでしょうか(笑)

今日も午後から阪神の野球観戦。
日差しがきついので、多くの選手がサングラスを着用してる中、
『とりたにくん くろいめがねしててかっこいいねー!(・∀・)』
なぜ鳥谷限定(笑)
確かにかっこいいとは思うけど・・・
キミの大好きなマートンもサングラスしてるよ?見てあげて?
DSCN3747_convert_20110923221933.jpg
観戦中は見るだけで飽き足らず、自分も野球をし出します(笑)
ピッチャー旦那 vs バッター息子
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/23 Fri. 23:18 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

スマホな日々とスープちゃんぽん  

今日は実家に遊びに行きました。

ししとうのへた取りを手伝う(8割は破壊してる)息子。
初めてスマホで撮った写真をアップしてみましたが・・・
ん~、画像荒い??(●´・з・●)
加工で色調とかも変えたからかな?
なんだかテレビ画面を写メったみたいになってますね・・・。

頑張って文字入れまではできるようになったけど・・・
まだまだ課題がありそうです(  ̄∀ ̄)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/22 Thu. 22:47 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ある日のできごと - janre: 育児

【当選品】無農薬ぶどうなど3点  

スマホ生活3日目。
なんとか少し操作になれてきました。
DSCN3730_convert_20110920221559.jpg
ある程度大きくなってからは、
普通の携帯にはそんなに興味を示さなかった息子ですが
スマホはどうやら興味がそそられる様子。
いろんな電車を見られるアプリを入れたら真剣に見ていました。
線を描くと、その上を電車が走るアプリもお気に入り。
たいして説明しなくても1人で遊んでいます。
スマホとかこういった直感型のものって子どもの方が向いてるのかもね。

息子用のもの以外にもいろいろアプリ探してみました。
FC2アプリも入れたし、今日はクリップボードもとった。
写真加工のアプリなんかもインストールしたので
スマホからブログ更新できる日も近いかも~??(人´∀`●)

ただ写真に文字入れするのにちょうど良さそうなアプリがまだ見つからない・・・
良さげなものがあったらどなたかご一報ください←丸投げ(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/20 Tue. 23:47 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

浮かれた報い  

百均で買った息子のお勉強用時計
ちょっと地味だったのでシールを貼って、ついでにの表示も書きこんでみました。
DSCN3520_convert_20110906013247.jpg
ちょっとは楽しげになったかな??
短い針の位置でなんとなく○時ってのはわかってきたみたいだけど
まだまだ細かい時間はわからないもんね。
これで少しは覚えてくれるといいな~。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/19 Mon. 23:48 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 雑記 - janre: 携帯電話・PHS

文明開化  

今年に入ったくらいから、通話中に
『どんだけ電波妨害されてんのよ』ってくらいに通話がブツブツ切れていた携帯
最近じゃ相手側の声は聞こえるんだけど、
こちらの声は全く届かない状態になってきていて
電話なのに通話できないというなんとも使えない携帯になっていました。

というワケで


買っちゃったー!!(○・´艸`・)キャー!!
DSCN3711_convert_20110918221858.jpg
スマホ☆

他の色が入荷待ちであんまりかわいくない色なんだけど
型落ちの機種で値下がりしていたので
貯まっていたドコモポイントでお買い上げ♪

スマホだと定額の料金が今までより上がっちゃうし
専業主婦の身で申し訳ないなぁ・・・とか思ったり
私に使いこなせるのかしら・・・とか心配になったり
でもでもスマホの方がブログとか快適にできそうだし・・・
どうしよう・・・とか悩んでいたら

旦那がひとこと
『別にスマホにしてもいいよ』

えー!やっさしーっ!!
私なんて、あまり携帯使わない旦那のパケホ切ってダブルにしちゃったのに(笑)
一瞬旦那に後光がさしていました(。-人-。)拝んでおこう。
そんなワケで私も現代人の仲間入りです(笑)
DSCN3710_convert_20110918221619.jpg
ドコモマイショップのサイトでくじびきがあったのでやったら
旦那と2人でドコモダケストラップGET☆
いつもは当たってもわざわざショップに交換しに行くのが面倒で放置だったけど
今回はせっかくなので手続きのついでに交換してもらいました。

手続きしてくれたお姉さんにいろいろわからないこと質問しまくって
人生初スマホ☆にウハウハな私に旦那が帰りがけにひとこと、

『料金上がった分、懸賞頑張って当ててや』

(  ̄∀ ̄)え?

どうやら勝手に当選品のノルマを作られてしまったようです(笑)頑張れ私!


ランキング参加中☆
スマホ使ってる方はどうやって気に入ったアプリ探してるの~?
おすすめなアプリあったら教えてください(●´ω`人´ω`●)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/18 Sun. 23:19 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: スマートフォン - janre: 携帯電話・PHS

手造りぽん酢  

昨日の晩ご飯はホットプレートで塩焼きそば
材料切るだけだから楽チン~(*≧m≦*)
DSCN3706_convert_20110918013019.jpg
中にはキャベツ・にんじん・玉ねぎ・ピーマン
パプリカ(赤・黄)・ブロッコリー・白ねぎ・にんにくの芽
野菜がたっぷり入ってます。
焼きそばってどんな野菜でも合うからいいよね~。

ついでに秋鮭白子も焼いちゃいました♪
DSCN3709_convert_20110918013001.jpg
京都にある調味料のお店、味泉手造りぽん酢をかけていただきます。
このポン酢、いただきものなんだけどめちゃウマ~!
ただ、これ1本で1000円くらいします(笑)高っ!自分では買えましぇーん(o´・∀・`o)


ランキング参加中☆
お風呂での息子とのしりとりの一部
うし→しんかいそく(新快速)→くま→まっくすやまびこ(新幹線の名前)
→ことり→りんじとっきゅう(臨時特急)→うみ→みなせ(水無瀬 大阪の駅名)
(´Α`)全部電車がらみのネタばっかりですやん・・・。
そんなマニアなしりとりしたくないんですが・・・(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/18 Sun. 02:33 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: ☆我が家の晩御飯☆ - janre: グルメ

【当選品】息子の変顔が見られた当選品、他1点  

当選品の紹介です。
DSCN3521_convert_20110907213200.jpg
C1000ビタミンレモン 140ml 6本

ご存じC1000
まぁお味は大抵の方がご存じだと思いますが・・・
C1000がどんなものか知らない我が家の息子、
お風呂上がりに旦那が飲もうとしたら
『ぼくも!ぼくも!(・∀・)』と欲しがりました。

とりあえず試しに何も言わず渡してやると・・・
DSCN3549_convert_20110907213007.jpg
すっぱー!!シュワー!!

この口元(笑)
普通の甘いジュースだと思ったらすっぱいし
しかも苦手な炭酸だったのですっごい顔になってます(  ̄∀ ̄)

でも何を気に入ったのか、
そのあともちょびっとひとくち飲んでは、すっぱー!と悶絶して
またひとくち飲んではシュワー!な顔をして・・・を繰り返していました。

なんだろ?怖いもの見たさみたいな感覚?
すっぱいしシュワシュワだけどその刺激が気になる・・・的な?

とにもかくにも、反応がおもしろいので母は満足です(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/17 Sat. 15:38 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

電車ごっこと沖縄土産  

風邪も治り、今日は児童館幼児サークルの日。
というワケで、本日のお弁当はこんな感じ☆
DSCN3683_convert_20110916221816.jpg
・おにぎり
・ミッキー型ナゲット
・タコさんウインナー
・海老とパプリカのケチャップ炒め
・塩もみキャベツ
・マヨコーン
・ブロッコリー
・かまぼこと魚肉ソーセージの小花
・梨


詰めてみると意外とおかずが少なかったので
でスペース埋めまくっています(笑)
かわいく散らそうと思ったかまぼこの小花
作ってみるとあんまりかわいくなかった・・・(´Α`)無念
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/16 Fri. 23:08 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

全員整列!  

昨日朝から少し発熱していた息子ですが、夕方頃には少しマシになり、
昨夜のウチに36度台にまで下がっていました。
今朝からは36度前半をキープ。
忘れた頃にたま~に咳をするくらいで、今回は酷くならずに済みそうです。

心配してくれた皆様、ありがとうございます。
これもひとえに皆様の元気玉のおかげです←え?(笑)

そんな息子は朝から何やらせっせと並べております。
DSCN3679_convert_20110915222412.jpg
以前、缶コーヒーのBOSSについてたおまけのトーマスのおもちゃたちを並べて
『もうちょっとよってくださーい(・∀・)』
『こっちみてくださいねー(・∀・)』

・・・ん?・・・ちょっと息子さん・・・
それってまさか・・・

親族の集合写真??(  ̄∀ ̄)

先日の義妹の結婚式に集合写真を撮った時を思い出して再現していたようです。
DSCN3680_convert_20110915222439.jpg
イヤだ、こんな親族(笑)
ってか新郎新婦どれよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/15 Thu. 23:25 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

my机  

先日、息子用のを買いました。

この机の脚の部分がバチンってなるタイプのやつ(説明下手くそw)って
最近意外と少ないのね~(●´・з・●)
私が子どもの頃ってどの家にもこのタイプの折りたたみの机があった気がするんだけど・・・

最近はみんな脚がしっかり太いタイプの折りたたみばかり。
それじゃ片付けるのに厚みが出るから邪魔なんだよね・・・。

ただでさえ種類が少ないし、キャラクターものなんて
ホントに数が限られていて・・・しかも高い(。-`ω´-)

キャラものだと倍くらい値段が違うので、
仕方なく旦那にホームセンターで普通のシンプルなヤツを購入してきてもらいました。
DSCN3675_convert_20110914154939.jpg
こたつ机1個しかなかった我が家に2つ目の机。
当面の間、息子のパズル台になりそうです。

やっているパズルはかなり前に買ったゴーカイジャーのパズル。



買った当初は机がないからおもちゃ箱のフタを台変わりにしてたんだけど
若干たわんでるフタだったので、
力を入れ過ぎるとたわんだ部分がへこんで反動で跳ね返って来て
ピースが全部バイーンッって飛んじゃって・・・
息子がイィーッってなってたので製作中止状態だったんですよね。

これで心おきなくパズルができそうです。



ランキング参加中☆
鼻水&咳気味だった息子、やっぱり熱が出てきました。
まだまだ元気だし食欲もあるので安心かな。
カレーが食べたいと駄々をこねるので今からカレー作ります・・・。
風邪なのにカレーって・・・(  ̄∀ ̄)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/14 Wed. 16:28 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

【当選品】念願のデジカメGET!他3品  

当選品の紹介です。
DSCN3560_convert_20110909212810.jpg
キッズ・タフ・デジタルカメラ

子持ちのママさんはご存じの方も多いフィッシャープライス
そのフィッシャープライスから出てる子ども用のデジタルカメラです。

おもちゃだけど、ちゃんと本物のデジタルカメラなのよ!凄くない?
めっちゃ画面小さいけど撮った写真を確認できる液晶画面つき☆

20日までにモニターとして
息子の撮影した写真を載せた記事を書かなくてはならないので
今、小さなカメラマンに一生懸命頑張ってもらっています。
DSCN3650_convert_20110913213229.jpg
ちなみに先日の実家の地区運動会でも撮影。
障害物競走をする甥っ子を撮っていました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/13 Tue. 22:57 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

音の出るブロック  

昨日の晩ご飯
DSCN3671_convert_20110913141120.jpg
・ぶりのかま焼き
・こんにゃくステーキ
・セロリと人参のカレー粉炒め
・マカロニサラダ
・もずくと野菜のスープ
・ゴーヤ漬け
・グレープフルーツ

何も考えずに作ってたらなんだかボリューミー(笑)
息子はなぜかゴーヤ漬けが気に入ったようでボリボリ食べていました。
今までゴーヤって食べても2、3口だったのに・・・
どうしたんだろ?
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/13 Tue. 14:40 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

【当選品】つけ麺  

土日の結婚式→運動会でちょっと疲れが出たのか、
少し鼻水が出てきた息子。
せっかくお天気だから買い物とか行きたかったけど
今日はおとなしく家で様子を見ようかな。


さて当選品の紹介です。
DSCN3472_convert_20110830221646.jpg
燕三条系極太つけ麺

パッと見ただけでわかる極太麺!
つけ麺ってまともに食べたことがないのでちょっとドキドキ☆
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/12 Mon. 14:02 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

運動会  

実家の地域の地区運動会に行ってきました。
昨日に引き続き暑いっ!!
DSCN3645_convert_20110911222601.jpg
甥っ子は旗を振って応援団長気分♪

息子も幼児徒競走に参加しました。
DSCN3648_convert_20110911222629.jpg
去年参加した時はほぼ旦那と歩いてる状態だったんだけど
今年はスタートこそ遅れたものの、1人で走ることができました☆
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/11 Sun. 23:42 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

☆Happy Wedding☆  

今日は義妹結婚式
お天気にも恵まれて良い1日となりました。
先週だったら台風ドンピシャだったもんね。良かった。

しかし今日の京都は最高気温34度!!
そこまでお天気良くならなくても良かったんだけど・・・(  ̄∀ ̄)

そんなワケでこのクソ暑い中出陣☆蒸れるゼッ!!

なんとか式場のホテルに着いたものの、
普段行く場所とはかけ離れたホテルの雰囲気にのまれてかなりおとなしめな息子。
DSCN3575_convert_20110910213547.jpg
椅子にもたれて立っていたので写真を撮ったら・・・
なんだか昭和なスターな感じ?(笑)
萎縮してるので笑顔がまるでなしです・・・。

着替えが終わって義妹がやってきました。
DSCN3578_convert_20110910213614.jpg
綺麗☆(○・´艸`・)
幸せオーラがむんむん出まくっていましたよ~。
やっぱりウエディングドレスっていいね♪
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/10 Sat. 23:46 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 結婚式 - janre: 結婚・家庭生活

役決めとダンボール  

金曜は恒例、児童館の幼児サークルの日。
今日もお弁当持参で行ってきました。
DSCN3553_convert_20110909212930.jpg
・ひじき入りおにぎり
・セロリと人参の塩炒め
・ポークソテー
・しらすのいり玉子
・キャベツ・ハム・トマト
・キウイ・プチゼリー


先週は人数が少なくてできなかった2学期の役決めが行われました。
あみだくじで秋にやるバザーの係をひいた私。
バザーの準備のお手伝いや
当日子ども用のミニコーナーとかの監視とか整理とかをやるみたい。
(´Α`)オウッ、ちょっとめんどくさそう・・・。

そんな傷心な母に気遣うこともなく、息子は元気に遊んでいました。
DSCN3556_convert_20110909212911.jpg
『でんしゃごっこ~(・∀・)』

なんで他にいっぱいおもちゃあるのにダンボールで遊ぶかね?(笑)
しかも乗りたがって他の子も来る始末。
子どもってホント、ダンボール好きだなぁ。


ランキング参加中☆
明日は義妹の結婚式。
ビデオ係頑張ってきます(´・∀・`)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/09 Fri. 23:20 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

【当選品】洗面所まわりのグッズ×3点  

買い物に行ったドラッグストアで車のカートに乗っていた息子。
201109081102000.jpg
『ぶんぶーん つぎはきょうとえき~ きょうとえき~(・∀・)』
ぶんぶーんって言ってるくせに『駅』って・・・
車ごっこなのか電車ごっこなのかどっちなんだい(笑)



さて当選品の紹介です。
DSCN3426_convert_20110827220942.jpg
ハダノミー ウォッシュ

マイクロコラーゲンを配合の泡洗顔。
コラーゲンで顔を洗うなんてなんだか贅沢~!!

洗面所に置いていたら、
毎朝息子が使うようになりました。
(  ̄∀ ̄)キミまだコラーゲンとかいらんやん(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/08 Thu. 23:02 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

恐怖のパンダ  

今日は実家に行ってきました。
ちょうど学校から帰ってきた甥っ子と一緒に近所の用水路で魚とり
DSCN3527_convert_20110907213239.jpg
小さな魚をとって、飼っているナマズの餌にするんだって。
しょっちゅう魚とりに行ってるなーって思ってたら・・・餌かぃ、飼うんじゃないのね(  ̄∀ ̄)

息子も網を貸してもらって参戦!!
DSCN3530_convert_20110907213302.jpg
魚とりも既に4回目くらいかな?
網を持つ姿も少し板についてきた感じです。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/07 Wed. 22:47 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 3歳児の日常 - janre: 育児

充電がないっ!  

昨日の晩ご飯
DSCN3522_convert_20110907105916.jpg
・サラダうどん
・レバーの野菜炒め
・とうもろこし&ウインナー

レバー、私は好きなんだけど
息子は全然食べてくれません(p*・ω・`*q)
小さいのをひとくちはなんとか食べてくれたけど、そのあとは
『おいしいけどいらないです(・∀・)』
いや、それっておいしくないんでしょ?(笑)


ところで最近携帯の充電の減りが異常に早いっ!
酷い時は1日に3回くらい充電してます(;´Д`)
ま、携帯で懸賞応募とかしまくってるから
それだけ酷使してるってことなんだろうけどね・・・。

そろそろ新しい携帯欲しいなぁ。

スマホにしてみたいけど
最近、通信規制でパケット定額がなくなるかもなんてニュースよく見るし
普通の携帯の方がいいのかな?
どうしたものやら・・・。


ランキング参加中☆
天気が良くてお洗濯日和♪と思ったのに
朝から近くの畑で物を燃やし始めました・・・煙がっ・・・・゜・(PД`q。)・゜・

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/07 Wed. 12:36 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: うどん・そば - janre: グルメ

落下のワケ  

どっしーん!!
DSCN3496_convert_20110906013432.jpg
ジャングルジムから落下した息子。

私が家事をしていた時に息子が
メロンパンナちゃんのカーテンみたいなとこから顔を出して遊んでいたので
目の前まで行き、カーテンを動かせながら
『開けて~閉めて~開けて~閉めて~開けて~閉めたら入れな~い!!』
っていう吉本新喜劇吉田ヒロくんのネタ(関西圏の人しかわかんないかな?)をやったら
思いのほか息子がバカ受け!!

自分でもやろうとしたので写真を撮ろうとカメラを構えたんですが
笑いの沸点に達していた息子は既に自分の体を支え切れず
笑いながら落下していきました・・・・・・そんな時の写真です(笑)

ホントなら
『やっぱ関西の子よね~、今回はこんなギャグを習得しました♪』
なんて記事になるはずだったんですが(  ̄∀ ̄)ワハハ

大股開きの息子ショットですみません(笑)


ランキング参加中☆
『おかあさんといっしょ』の今月のこんにゃくの歌、
ロックに合わせたメイクなのはわかるけど
だいすけお兄さんが忌野清志郎にしか見えない・・・(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/06 Tue. 16:50 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

【当選品】おいしいビーフンなど2点  

夕方の散歩がてら電車を見に線路沿いへ。
201109051703000.jpg
踏切の真横だと車通りが多いので、少し横にそれた歩道から見ていますが
顔にフェンスのあとがつくくらい真剣な息子(笑)こういう子いるよね。
そんなに大きい路線ではないのでそれほど本数は見れませんが
息子には楽しい時間のようです。
私にはちーっとも良さがわかりません(  ̄∀ ̄)



ではでは当選品の紹介です。
DSCN3399_convert_20110825221151.jpg
シマダヤ 中華焼ビーフンオイスター中華味 6袋

わーい、ビーフン大好き~ヽ(●´∀`●)ノ
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/05 Mon. 23:06 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

雨の中のお出かけ  

今度の週末にある義妹結婚式用に私の小物を少し買いたいなと思い、
雨の中、家族で四条に繰り出しました。

セールで半額になっていたアクセサリーショップでネックレスとピアスを購入。
安過ぎて、『こんな安物を式につけていっても大丈夫かしら?』と心配になったけど
ネックレスはイメージ通りのものだったし、
見た目はそこまで安物っぽく見えないからいいかな。

ご祝儀で精いっぱいなんだよ・・・安物のアクセでも許しておくれ・・・( ´,_ゝ`)フッ

そのあともいろいろお買い物などお店を物色してまわり、
頑張って歩いてくれた息子にはクレープをご馳走してあげました。

クレープを食べた後、ナムコの前を通りがかると何やら人だかり発見!!
見てみると、入口でガラガラくじをやっていました。
はずれなしで、ゲームの無料券かうまい棒がもらえるの。

家族3人ともチャレンジして結果は
私→2等 アーケードゲーム無料券&うまい棒
息子→特等 クレーンゲーム無料券&うまい棒
旦那→はずれ うまい棒2本

結構当たり多くてみんな当たってたのに・・・旦那・・・(笑)

当たった無料券でワニワニパニックに挑戦☆
DSCN3506_convert_20110904213725.jpg
なんか横から心霊写真みたいに手が出てますが
息子に一生懸命指示を出している旦那の手です(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/04 Sun. 23:26 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

アイスカフェオレとコーヒー牛乳の違いって?  

先日当選して以来試しているオリゴのおかげ

  

カロリーが砂糖の約半分の甘味料で
整腸作用の他、カルシウムの吸収率が上がったり、
免疫力アップに効果があるそうです。

こういうのって正直、半信半疑な私(´Α`)
ホントかよ・・・と思いつつも、息子とアイスカフェオレにして飲んでみました。
DSCN3421_convert_20110827221109.jpg
甘過ぎなくておいしい♪

息子のはアイスカフェオレって言っても
牛乳にちょびっとだけコーヒーを足したものだから、
どちらかと言うとコーヒー牛乳??
アイスカフェオレとコーヒー牛乳の区切りってどうなんでしょう?
厳密には成分的に何かしら違うんでしょうね、面倒なのでまぁいいや(笑)

そんなコーヒー2:牛乳8くらいのアイスカフェオレ(コーヒー牛乳?)を
いつも息子はシロップなしで飲んでいたんですが、
オリゴのおかげならカロリーも半分ってことだしいいかな♪

ちなみに子どもの頃から万年便秘っ子、
1週間ウンP様にお会いできないことなんてザラにある私ですが
このオリゴのおかげを使うようになってから
ほんの少しだけど効果あり??な感じです(´゚艸゚)
もう少し続けていったら毎日快便っ子になれるかも?


ランキング参加中☆
台風凄いですねっ(。≧Д≦。)
しかし京都は山が防御壁になっているのか、
暴風域まっただ中の昨日でも夕方まで雨は降らず
意外と平穏に過ごせています。
これが盆地パワーってやつかしら?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/09/04 Sun. 00:18 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 健康 - janre: ヘルス・ダイエット

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top