ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ハロウィンをやってみた  

Happy Halloween!!

ということで仮装してみました。

実はこれ、昨日義実家に行った時に
義妹が百均で買って持ってきてくれてたの。

が、ただでさえかぶりもの系とかが嫌いな息子、
しかも昨日は雨で半日義実家の中。
正直、義実家は物が多すぎて、私たちが行くと
誰かがトイレに立つたびにみんなが避けなきゃいけないレベルのスペースなので
元気っ子の息子が思う存分遊べるワケもなく・・・
昼寝をしてない上に満足に遊べないイライラもあったのか
仮装させようとしたらギャン泣きで断固拒否!
どんなになだめすかしても嫌がるので
結局仮装グッズをもらって帰ってきたんです。

で、せっかくだし今日再びトライ!
はじめこそ嫌がったものの、なんとかおだてて仮装してもらいました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/31 Mon. 23:18 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

義実家DAY  

昨日はJRの工場のイベントに行く予定・・・だったのですが、
入場券の抽選ではずれてしまいました(p*・ω・`*q)ガビーン
規模もそんなに大きくないから余裕で行けると思ったのに・・・
規模が小さい故に難関だったようです。
落選ハガキが来た時はビックリしたわ(´Α`)

ということで、
昨日はホントはイベント→義実家の予定でしたがそのまま義実家に直行。
DSCN4278_convert_20111031135359.jpg
雨も降っていたのでおうちの中で遊びました。
写真はパズル(70ピース)を完成させたところ。
350ピースをやっている息子にとってはお手の物といったトコで
初めてやってみるパズルだったけど、さくさくやっていました。
もうこのくらいのレベルだと余裕かな。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/31 Mon. 14:35 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ある日のできごと - janre: 育児

クリーナーのはずなのに・・・  

いただきもののラスク
DSCN4259_convert_20111028220520.jpg
ガトーフェスタハラダのGOUTER de ROI
これおいしいよね~(○・´艸`・)


1袋あっという間に食べちゃった♪
和菓子派の息子はやっぱりおせんべいの方が良かったよう(笑)
おかげで取り分が増えてワーイヽ(●´∀`●)ノ


こっちは今アズナス(阪急の駅にあるコンビニ)で
ボルヴィックを買うとついている駅名看板携帯クリーナー
DSCN4269_convert_20111028220323.jpg
息子用に旦那に買ってきてもらいました。
息子が『どうやってつかうの?(・∀・)』と聞いてきたので
スマホの画面を拭いてみせてやったら
角のかたい部分でひっかいたみたいで、画面に傷つけちゃった(:.;゚;Д;゚;.:)
保護フィルム貼ってるから貼り替えればいいんだけど・・・
クリーナーのはずなのに画面傷つけるってどんな了見よ(笑)


ランキング参加中☆
息子とじゃれてたら息子の指が私の鼻に・・・フガガガッ(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2011/10/29 Sat. 17:31 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

ハロウィン弁当  

今日は児童館幼児サークルの日。
ということで金曜恒例のお弁当

今回はハロウィン仕様にしてみました。
DSCN4263_convert_20111028220449.jpg
・オバケおにぎり(おかか入り)
・玉子焼き
・鮭のパン粉焼き
・かぼちゃとオクラのカレー風味炒め
・きゅうりとクラゲの和えもの
・ブロッコリー・サラダ菜
・ウインナー
・りんご

かわいいオバケちゃんを作りたかったけど、なんだかパッとしないなぁ・・・(●´・з・●)
帽子をかぶらせたらハロウィンっぽかったかも??

小さい星たちは
久々に買ったたまごや野菜の薄焼きシートで作りました。


これやっぱり便利~☆
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/28 Fri. 23:34 [edit]

category: お弁当

thread: 我が家のお弁当 - janre: 育児

スマホな毎日  

コメントへのお返事がスマホで書けるようになりました。
前にチャレンジした時はなぜか1件しかお返事書けなくて
2件目のお返事からができなかったんだけど、
ダメもとでやってみたら数件続けてお返事ができるようになってました。
はじめにやった時がたまたま具合が悪かっただけだったのかなぁ?

何はともあれ、これで日中でもお返事が書けそうです♪

ちなみに以前、コレクションを消して大泣きしたガチャガチャのアプリ
息子はいまだに頑張ってやっています。
DSCN4240_convert_20111027020313.jpg
1日1回くらいしかさせてあげてないから、なかなかコレクションが増えないけどね(笑)

『ガチャこれ』ってアプリ
DSCN4255_convert_20111027021404 1
出てくるのがビックリマンチョコだったり、スケバンヨーヨーだったり、
親世代にはちょっと懐かしいアイテムなのです。
キン消しとか連射測定器とか・・・めっちゃ昭和の香り(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/27 Thu. 23:46 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: androidアプリ - janre: 携帯電話・PHS

【当選品】お風呂中&お風呂上がりに嬉しい当選品×2  

当選品の紹介です。
DSCN4036_convert_20111014221238.jpg
おふろでものしりはかせ ものの数えかた/世界のことばで1~10

お風呂のかべにつけるお勉強用のシート。
物の数え方と世界の数の数え方が載っています。
さすがに世界の言葉の方はまだ早いけど・・・
ってか英語とか中国語くらいまでならいいけど
アラビア語やトルコ語の数の数え方なんて私も知らんし(笑)

  
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/26 Wed. 22:42 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

くちぐせ  

昨日が出ていた息子ですが、今朝には平熱に戻り元気満々☆
まだ鼻水が少し出ているので、
近くのスーパーにお買いものに行くだけで、あとは家でゆっくり過ごさせました。
と言っても、家の中では大暴れでしたけどね・・・(笑)
DSCN4231_convert_20111025222312.jpg
『ねーねー、みてごらーん、ぼくおちそうなの~(・∀・)』

なぜか最近の口癖『みてごらん』
別に私も旦那もそんなしゃべり方しないんだけどなぁ。
どこで覚えたんだろう?アニメのキャラとかが言ってたのかな?

他にも最近の流行語として
『あきはやっぱり○○がおいしいな~(・∀・)』ってのがあります。
これは多分、私や旦那がサンマとか食べながら言ってたんだろうね。
でも○○に入るのが全く秋の味覚でもなんでもなくて
牛乳だったりおせんべいだったり、カニカマだったり(笑)
使い方間違ってるけど、食欲の秋を満喫してるようなのでいいかな(  ̄∀ ̄)


ランキング参加中☆
春にオープニングが変わって以来、
息子が『こわい』と言って全く見なかった教育テレビの『にほんごであそぼ』。
久しぶりに見たらりょうたろうくん、完全に声変わりしてるし!!Σ(-∀-;)
大人になったのねぇ・・・ちょっとしんみりしちゃった(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/10/25 Tue. 23:07 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

初お駄賃  

実は長いこと息子の天敵だった掃除機

赤ちゃんの頃から掃除機をかけると大泣きで、
そのうち掃除機を出そうとしただけで号泣するようになってたんですよね・・・。
大きくなって少しずつマシになってきたとは言え、
先端を付け替えてフゴゴゴッってすると相変わらず大泣きだったんですが
最近、いきなり克服することに成功しました。
大好きな電車に見立てて
『特急そうじき発車しまーす』なんてやってたのがウケたよう(笑)
DSCN4125_convert_20111018221437.jpg
ノリノリでお手伝いまでしてくれるようになりました。

苦手克服ができて良かった~。
これでやっと普通に掃除機がかけられます。
今までは泣きじゃくる息子が私の片足にしがみついてる状態でやってたからね・・・(笑)

邪魔をしないどころかお手伝いまでしてくれたので
お駄賃をあげることにしました。

1円だけど(笑)
DSCN4126_convert_20111018221417.jpg
『10回分貯めたらうまい棒が買えるよ』と教えてあげたら
嬉しそうに貯金箱に入れていました。
まだまだ金銭感覚がないから、お駄賃が1円でもノークレームです(  ̄∀ ̄)ヒヒッ


ランキング参加中☆
昨日から息子が少し鼻水出てるな~と思ってたら朝から発熱。
大型絵本やパネルシアターを見る集いに参加する予定でしたが
諦めて今日は1日家でゴロゴロしていました。
夜には熱も下がってきてたし、明日はお出かけできるかな??

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/10/24 Mon. 22:12 [edit]

category: できた!!

thread: 育児日記 - janre: 育児

【当選品】当選品4点と和菓子大好き息子  

結構前に食事の時に息子が汚れた手で自分の服とか触る時期があって
その時に汚れ対策に買ったスモック
なぜか今日、引っ張り出して着ていました(笑)
別にいいんだけど、あまり通気性良くないヤツだから
着たまま遊んでいたらあっという間に汗だく・・・(  ̄∀ ̄)
DSCN4212_convert_20111023215810.jpg
前髪ペタペタになりながらも、おやつのお団子をおいしそうに頬張っていました。
写真撮ってたから気がつかなかったけど、
息子ったら机に肘ついてますね・・・お行儀悪くてスミマセン(p*・ω・`*q)


さて、当選品の紹介です。
DSCN3919_convert_20111008231214.jpg
もち吉 餅のおまつり 化粧箱

和菓子大好きな息子が大喜びのおせんべいの当選☆
サラダ味・しょうゆ味が各5枚、合計10枚入っていました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/23 Sun. 22:31 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

きのこ生活  

以前からこのブログを見ていただいてる方には『またかよ』って感じだと思いますが、
今年もこちらにチャレンジしています☆
DSCN4123_convert_20111018221548.jpg
もりのしいたけ農園


もりのきのこ農園シリーズっていうシリーズ商品で、
他にもしめじやエリンギなんかがあるんだけど
今回は使い勝手的にしいたけを2株チョイス。

すでにきのこ栽培も4回目(以前の記事はこちら→
もはや手慣れたものです(*>▽<*)ゞ

ちなみに農園シリーズ内では他にエリンギなめこをチャレンジしたことがありますが
エリンギは何が悪かったのかちっとも収穫できず・・・
なめこは結構採れて、めっちゃおいしかったのですが
できていく過程(なめこ記事はこちら→)が
かなり気持ち悪かったので今回は見送り(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/22 Sat. 23:48 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ベランダ菜園&プランター菜園 - janre: 趣味・実用

コリラックマ弁当  

今日は児童館での幼児サークルの日。
サークル自体は午前中で終わり、残って遊びたい人だけ
学童の子が来るまでの時間、お弁当持参で遊ぶことができるんですが・・・

『きょうのおべんとうなに??(・∀・)』

最近じゃ当たり前のように弁当持参のつもりの息子(´Α`)めんどくせー。
そんなワケで本日もお弁当作りました。
コリラックマ弁当・・・もとい、
『コリラックマになれなかったブサイクくまさん弁当』です(笑)
DSCN4174_convert_20111021232929.jpg
・コリラックマになれなかったブサイクくまさんおにぎり
・ウインナー・ゆでエビ
・ほうれん草入り玉子焼き
・ワカメサラダ
・ハムとチーズのくるくる巻き
・ブロッコリー・水菜・サニーレタス
・柿


本当は黄色いご飯にしてキイロイトリおにぎりにしようと思ったんだけど
デコふりの黄色が思いのほか色がつかず・・・(泣)
これ以上濃くすると味も濃すぎるので急遽クリーム色のコリラックマになりました。

しっかし・・・ぶっさいくだわー(  ̄∀ ̄)
もうちょっとウマくできるかと思ってたのに・・・
ま、息子がちゃんと『こりらっくまー!(・∀・)』って言ってくれたのが唯一の救いです☆



お弁当を食べた後の遊びの風景。
DSCN4175_convert_20111021232903.jpg
バスごっこをしているようでした。
わざわざ顔を隠す加工をする手間を省いてくれた女の子ちゃん、ありがとう(笑)

走り回ってて汗をかいていたので、上に着せていたシャツを脱がせた息子なんですが
この写真だと上腕筋だっけ?めっちゃ凄くない??


ランキング参加中☆
やっぱりキャラ弁は難しい・・・(´;ω;`)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/10/21 Fri. 23:49 [edit]

category: お弁当

thread: 我が家のお弁当 - janre: 育児

お出かけDAY  

昨日はいつも行ってる幼児サークルで一緒のママさんに誘われて
また別のサークルへ行ってきました。
月1回のこのサークル、今回は運動会ということでラジオ体操などしたあとに玉入れ

なぜかのボールばかり集めて持っていく息子・・・欲求不満?(´Α`)

おもちゃの車での競争
DSCN4149_convert_20111021153120.jpg
あまり車とか三輪車で遊ばない息子は完全に出遅れました・・・(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/21 Fri. 15:54 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

10円の優しさ  

今日はスーパーでお買いもの。
息子に30円分お菓子を買っていいよと言って、好きなモノを選ばせました。
DSCN4140_convert_20111019225048.jpg
もちろんまだ金額の計算とかできないので、
30円のお菓子を1個か
10円のものを1個と20円のものを1個か
10円のものを3個か
というふうに組み合わせ方を教えてやると、
それまでいろいろ悩んでいたのにおもむろにうまい棒(10円)を手にとった息子。

『うまい棒買うの?』
『うん、これはぱぱちゃんにあげるのー(・∀・)』

Σ(´Д` )えっ?30円分しか買えないのにパパの分まで買うのっ??
めっちゃ優しいやんかーいっ!!
しかも真っ先にパパの分を選んであげるなんて・・・なんてデキた子なのかしらっ!!

そして『ぼくのはこれ~(・∀・)』とおにぎりせんべい(20円)。
ウンウン、お金もぴったり☆
しっかりお買いものできたね~。パパの分まで買ってあげて偉い偉い♪


・・・・・・ってオイ、ちょっと待て。

私の分は??(´Α`)

パパには買ってあげるのにママにはないんですかぃ(笑)
いいけどさ、いいんだけどさ・・・なんだかちょっと悲しい・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/19 Wed. 23:49 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

栓抜きの使い方  

もらいもののジュースを飲もうと思って持ってきたものの、
栓抜きがないと開けられないタイプの栓だった・・・。
息子よ、栓抜き持ってきてー。
DSCN3863_convert_20111003222220.jpg
『せんぬき?それなにですか?(・∀・)』
そっか、栓抜き知らないか。
そうよね、瓶ビールとかも滅多に見ないし。

あれよ、あれ、缶詰開ける時に使うヤツ。
あれに栓抜きもついてるから、あれ持ってきてちょーだい。

『なんだー、もう!それならそうってはやくいえよー(・∀・)』
あ、ゴメンね。缶切りって言った方が早かったね、ゴメンゴメン。
ってかキミ、最近たまに言葉づかい荒いよ?

『もってきたよー。あけていい?(・∀・)』
いいよ~、開けておくれ。
DSCN3861_convert_20111003222241.jpg
ってオイ!それじゃ一生開かないよ(笑)
サスペンスドラマの凶器の持ち方ですやん、それ(。-∀-)コワッ


ランキング参加中☆
そういえば昔バイト先で缶切りの使い方知らない子ってのが結構いたなぁ・・・。
どんだけお嬢様orお坊ちゃまなんだよ、って心の中で毒づいてたけど・・・(笑)
息子にはそういうことのないようしっかり教えてあげたいですね。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/10/19 Wed. 12:56 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

【当選品】まつ毛美容液など2点と紙袋MAN  

プロ野球シーズンの間、どっぷり野球にハマっていた息子。
阪神のある程度の選手はほとんど覚えてしまいました。背番号まで(笑)

しかしそんな野球シーズンもあとわずか。
しかも息子の大好きな阪神ったらクライマックスシリーズ進出逃しちゃったし・・・

でも純粋に試合を見てるだけで、そういうことはよくわかっていない息子は
毎日『きょうははんしんのしあいやるかなー?(・∀・)』
とワクワクしてるので言ってみました。

もうすぐ阪神が野球するの終わるよ?(笑)
『・・・・・・え?(´・∀・`)』
真弓、監督辞めるねんで(笑)←追い打ち
『・・・・・・!!Σ(д゚|||)』

かなりヘコんでいました(笑)
いつも息子にチャンネル争いで負け、
野球中継ばかり見させられていた鬱憤が少し晴らせたわ(ΦωΦ)フフフ…


さてさて当選品の紹介です。
DSCN4010_convert_20111013220422.jpg
TAKAKOスタイル★アイラッシュエッセンス

まつ毛の美容液。
もとから少ない&短いまつ毛だったのに、最近ではさらに抜けやすくなった感が・・・

これで少しは立派なまつ毛になれるかしら??
なぁんて思いながら写真を撮影していたら・・・



DSCN4014_convert_20111013220307.jpg
隣で息子が、商品の入っていた袋をすっぽりかぶって遊んでいました(笑)

何?今からどこかに強盗にでも入るの?
ってかなんでオネエ座り(  ̄∀ ̄)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/18 Tue. 23:43 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

秋の阪急レールウェイフェスティバル 2011  

日曜は阪急正雀駅で行われていた
『秋の阪急レールウェイフェスティバル 2011』に行ってきました。
DSCN4078_convert_20111017223559.jpg
年に2回やる阪急電車のイベント。
なんだかんだでもう3回目の参加です。
もはやマニアと言っても過言ではないのかもしれない・・・(笑)

ちなみに今までの回の記事は⇒春の阪急レールウェイフェスティバル2010前編後編
                    春の阪急レールウェイフェスティバル2011

開場直後に入り、まずは古い電車に乗れる整理券をとり、
その後はちびっこ電車に乗車。
DSCN4077_convert_20111017223445.jpg
はじめて行った頃は怖がって乗ろうともしなかったのに・・・
今では自分から乗りたがっていました。大きくなったなぁ。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/17 Mon. 23:50 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

米寿のお祝い  

昨日15日は義祖母誕生日
今年は米寿ということで、
旦那方の親戚が集まってお祝いパーティーをすることになりました。

お祝いの場所まで電車で行ったのですが
ちょうどタイミング良く観光列車の京とれいんが来たので乗車。
DSCN4043_convert_20111016171809.jpg
久々の京とれいんなので記念に写真を撮りました。
遠目なのでわかりませんが、息子、なぜかシャクレてます(笑)
どうした息子!猪木の真似ですか??


この後、京阪電車に乗り継ぎ、お店に到着。
結婚式とかしてない私、初対面の親戚の方が何人かいらっしゃって緊張です(´Α`)
DSCN4046_convert_20111016172116.jpg
米寿のお祝い着をお店から貸してもらい、
親戚集まっての写真撮影もしていただきました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/16 Sun. 23:32 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

プチ運動会とお弁当  

今日は児童館幼児サークルの日。
今回は近くの公園に行ってプチ運動会をする予定☆・・・だったのですが、
あいにくので児童館の中で運動会をすることになりました。
楽しみにしてたのになぁ(●´・з・●)

でもお弁当は運動会仕様ということで頑張ってみました♪
DSCN4017_convert_20111014220718.jpg
・男の子&女の子おにぎり
・お花ウインナー
・バラかまぼこ
・きんぴらレンコン
・海老とパプリカの炒め物
・玉子サラダ
・きゅうり・キャベツ・サラダ菜
・梨


どう?ワタシ的にはかなりの力作です(*>▽<*)
おにぎりのお顔部分はデコふりの赤を使用。

ホントは頭にハチマキをつけて運動会チックにしたかったんだけど
時間がなかったので省略(;´Д`)
のりも八つ切りのものしかなかったので
女の子の髪の毛はもっと長くしたかったんだけど
ワカメちゃんみたいな感じになってしまいました・・・(笑)まぁ、ご愛敬ということで。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/14 Fri. 23:47 [edit]

category: お弁当

thread: 我が家のお弁当 - janre: 育児

【当選品】おいしいハムなど4点  

昨日は寝違えて首が痛い息子にご心配の声をたくさんいただき、
本当にありがとうございました。
おかげさまで今朝起きた時に様子を聞くと
『いたいけどいたくないです(・∀・)』とのこと。
気持ち、違和感があるような感じなのかな?と思い、午後にもう一度聞いてみると
『もういたくないよー。なんかいもきかないでよー!』とキレられました(笑)
チッ・・・せっかく心配してやってるのに・・・。
DSCN3980_convert_20111013231953.jpg
写真は寝違え記事ですっかり載せるのを忘れていましたが
火曜に2人でジャスコに行った時のもの。

乗り物系はお金を入れて動くのが怖いみたいだけど
こういう運転ものは大丈夫なようです。
写真を撮ったあと、私も横に座ってドライブを楽しみました(●´ω`人´ω`●)ウフッ



さてさて本題の当選品の紹介です。
DSCN3917_convert_20111007214850.jpg
大山ハム ペッパーシンケン

表面に黒胡椒がたっぷりまぶしてあるハム。
ビールにも合いそう~(○・´艸`・)
こういうハムって普段はなかなか買えないから嬉しいな♪
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/13 Thu. 23:36 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

寝違えちゃった。  

今朝から寝違えて首が痛いと言っていた息子。
動くたびに首が痛いと大泣きしていたので、
泣き疲れて午前中からお昼寝していました。

お昼寝終了後、お昼ご飯を食べている時も・・・
DSCN3991_convert_20111012223724.jpg
首が気になる様子。
でもしっかり自分の好きなウインナーだけほじくって食べてるし(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/12 Wed. 23:51 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

【当選品】ブルーベリー  

当選品の紹介です。
DSCN3918_convert_20111007214814.jpg
ブルーベリーの苗木 2本

そういえばこんなの応募してたわね・・・。
ブルーベリーかぁ、作ったことないけど大丈夫かな?

念のため調べてみると、普通の土じゃなく酸性のピートモスという土が必要だそうで・・・

えー、普通の土じゃできないの?土買わなきゃダメ?
せっかく当たってタダで苗木もらっても
土で出費しなきゃいけないなんて・・・なんだかなぁ・・・(´Α`)←ケチ

普通の土に植えてやろうかとも思いましたが、横で息子が
『ぶるーべりーいつとれるの??(・∀・)』
とワクワクした顔で聞いてくるので、
さすがにこれで即枯らしちゃったりしたらへこみそうだなー
と思い直し、土を買いに行くことに。

パソコンで調べた時は、ピートモスって土と普通の腐葉土を混ぜるって載ってたんだけど
旦那に買いに行ってもらうと、
ちゃんと混ぜてある『ブルーベリー用の土』ってのがあったみたい。
DSCN3929_convert_20111008231015.jpg
早速その土に植えてみました。
『ぶるーべりーたべたいな~(・∀・)』
息子は早くも収穫を楽しみにしていますが
ついていた説明を読むと、収穫できるのは3年目くらいからだそう・・・(笑)

ごめんよ、息子。あと3年待ってね・・・。


ランキング参加中☆
そんな息子、今朝は寝違えたようで首が痛いと動くたびに大泣き。
泣き疲れて午前中からお昼寝しております(p*・ω・`*q)
起きたら首が痛いのマシになってるといいなー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/10/12 Wed. 11:19 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

仮面ライダーフォーゼショー  

昨日は京都競馬場にやってきました。
フリーパスの日で入場料無料、しかも日曜ということもあり人・人・人!
DSCN3971_convert_20111010141136.jpg
とは言ってもコーナーあたりだと人も少なめ。
ゴール前はおじさん臭がプンプンしますが(笑)
このあたりはレース中、子どもたちが『がんばれー』なんてお馬ちゃんを応援していて
なんとも微笑ましい感じです(*´∀`*)

で、競馬を見に来たのかと言えば、そうではなく
(競馬好きの旦那は純粋に競馬を見たかったんだろうけど・・・)
今回のお目当ては別にありました。
タイトルでばればれですが・・・それはこちら↓↓
DSCN3947_convert_20111010141852.jpg
宇宙キター!!(・∀・)

競馬場内の広場のステージで仮面ライダーフォーゼショーをやっていたんです。
競馬場の入場料無料、ショーの観覧も無料、
ゴーカージャーに比べてフォーゼにはさほど興味がなくてあまり見てない息子だけど
せっかく無料なんだしってことで連れて行ってみました。

ちなみに『宇宙キター!』はフォーゼが変身後に言う決めゼリフ。
仮面ライダーってもっと悲しい思いを背負って戦うヒーローだと思っていたんだけど・・・
フォーゼはホント陽気よね(  ̄∀ ̄)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/10 Mon. 15:46 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

栗ご飯と変わった寝顔  

今日は栗ご飯にしてみました。
DSCN3935_convert_20111008230842.jpg
秋だね~(*≧m≦*)

今朝早くから起きてて、お昼寝もしなかった息子、
ご飯を作っている間に・・・


DSCN3930_convert_20111008230953.jpg
寝ちゃった(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/08 Sat. 23:49 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

外では叱らない?  

今日は児童館幼児サークルの日。
ということで恒例のお弁当です☆
DSCN3911_convert_20111007215022.jpg
・おにぎり
・焼き鮭
・ウインナーときゅうりの串
・かぼちゃサラダ
・鶏ミンチと筍の甘辛炒め(昨日の残り物)
・塩もみキャベツ・ブロッコリー・パプリカ2色・ハム
・柿

なんか黄色だらけのお弁当になっちゃったな・・・(笑)



最近、反抗期なのか自己主張なのか、
お友達に悪いことをしてもなかなか謝れない息子。
DSCN3914_convert_20111007215002.jpg
そのたびに懇々と説教して謝らせるワケなんですが、
こういう児童館や公園なんかで見てると
『○○~、そんなんしたらあかんよ~』で終わりのママさんが多いのよね。

今はそういうのが主流なの?
目くじら立てて怒ってる私ってカリカリしすぎなのかしら?(p*・ω・`*q)

今日も
遊びで私にブーッってつばをかけてきた子がいたんだけど
2回もブーッしてきたのにママさんは『ごめんなさいは?』とかないのよね。
なんだかなぁ・・・みたいな。


ランキング参加中☆
寝る前の息子に旦那がひとこと
『そろそろ1人で寝たら?』
『えー!まださんさいだからむりですよー!!』
『じゃいくつになったら1人で寝るん?』
『ごじゅっさい!!(・∀・)』
(´Α`)えー、いくら息子LOVEな私でもそれはイヤ~(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/10/07 Fri. 23:44 [edit]

category: お弁当

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

消去  

スマートフォンのアプリでガチャガチャができるアプリがあるんだけど
それを1日1回、楽しみにやっていた息子。
今日も私が洗い物をしてる間に後ろでやっていたんだけど
『あれ?あつめたのみれないよ?』
と後ろでゴネているので見に行くと、
今までガチャガチャで出したアイテムが見れるコレクションの欄がまっさらに。

『・・・・・・ねぇ、ここ押した?(  ̄∀ ̄)』
『うん、おしたよー(・∀・)』

いつの間にやら押しちゃったようです、リセットボタンを(笑)

地道に集めていたガチャガチャのアイテムが全部消えちゃった~。
自分のしちゃったことをやっと理解した息子は大泣き!!
『ままちゃん、なおしてよー!』
無茶言うなよ(´Α`)キミの母はそんなに万能じゃない。


そんな息子の機嫌もなんとか直り、公園へ。

スマホで写真撮影→文字入れ→アップロードまでやってみたけど
前に出ていた変な横線は入らなかった。
前は色調とか変えてたからダメだったのかな~(●´・з・●)疑問。

ま、とにかく問題なく画像が載せられてひと安心です☆

『ままちゃん、かめらとってー(・∀・)』
珍しく息子からの撮影希望。
なんかこのアングルからだとおデブに見える??(笑)


ランキング参加中☆
今日までだと思っていたアサリを使おうと思ったら
実は消費期限が昨日までだった!!Σ(´д`ノ)ノ
貝はさすがに怖いよね・・・なかったことにして闇に葬り去りました(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/10/06 Thu. 23:48 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

【当選品】とろさんま炙り焼寿司  

当選品の紹介です。
DSCN3901_convert_20111004232016.jpg
寿司の美登利総本店監修 とろさんま炙り焼寿司

今年前半戦は完全に不発だったモラタメですが
後半にさしかかってから、ちょこちょこ当たりが出てきました。

この調子で年末まで突っ走ってほしいな♪

で、このとろさんま炙り焼寿司、
サークルKの数量限定商品で、無料引換券が当たったので
早速交換してきました(●´ω`人´ω`●)

ただでもらってそのまま帰ることができないチキンな私は
とりあえず一緒にフルーツオーレを購入。
息子がリクエストしたからこれにしただけで
別にさんまのお寿司と一緒に飲もうってワケではありません。合わなさすぎ(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/06 Thu. 14:26 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

秋の家庭菜園  

今日はしとしと雨が降っていてひきこもりですが、
昨日は晴れていたので母が家庭菜園用にを持ってきてくれました。
DSCN3892_convert_20111004232137.jpg
どの種が蒔き時かとかよくわからない私なので
種や苗を選ぶのは全部母任せ。助かります(*≧m≦*)

息子も一生懸命お手伝い・・・というよりはお邪魔虫?
ブロッコリーの苗に土をかぶせるお手伝いをしていました。
DSCN3893_convert_20111004232111.jpg
他にねぎ菜の花レタスミックススナップえんどうを植えたよ。

夏に育てていたピーマンとツルムラサキがまだ収穫可なので残しているため、
プランターの数がギリギリ・・・
ピーマンたちが収穫できないようになったら、
そのプランターにまたスナップえんどうを植えてようかな。

どんどん育っていっぱい収穫できますように。


ランキング参加中☆
間違い電話がかかってきました。
『もしもし田中さんですか??』
『いえ、○○ですけど』
『え?○○○ー○○○ー○○○○ですよね?』
『いえ、○○○ー○○○ー○○○△です』

このオバチャン、年に2回くらいのペースでいつも間違えてかけてきます(  ̄∀ ̄)
勘弁してください・・・(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/10/05 Wed. 17:02 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家庭菜園 - janre: 趣味・実用

【当選品】大好き阪急電車グッズ  

息子が大喜びの当選品
DSCN3867_convert_20111003222147.jpg
阪急電鉄 3000系 電車型枕

阪急電車の形をした枕です。
枕と言ってもビニール製だから、ビーチボールみたいな感じ。
DSCN3887_convert_20111003221401.jpg
枕にしてはちょっと高めかな?
ってか息子よ、どんだけアヒル口なんッスか(笑)

枕としてはあまり使えなさそう・・・。
DSCN3891_convert_20111003221335.jpg
結局こうやって遊ぶのよね~(笑)


ランキング参加中☆
ホットペッパーのCMの松潤に鼻血ブーなのは私だけ?(○・´艸`・)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/10/04 Tue. 23:41 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

スケボー少年  

週末に運動会があった甥っ子が振り替え休日でお休みだったので
実家に遊びに行ってきました。
DSCN3875_convert_20111003222126.jpg
甥っ子のスケボーに乗せてもらった息子。
こうして見ると結構サマになってる?
まだまだ小さいと思っていても、
なんだかんだでお兄ちゃんな感じになってきてるなぁ(○・´艸`・)

・・・なーんて思っていたら
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/03 Mon. 23:44 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

2011年7月~9月懸賞まとめ  

7月から9月までに報告記事を掲載した当選品のまとめです。

今回は合計62点
先月中旬にスマホを買って以来、
スマホをいじるのに時間を使ってしまい、懸賞応募がおろそかになっちゃって
9月末の当選がほとんどありませんでしたが、
3ヶ月間トータルで考えるとかなりの数の当選品をいただき
本当にありがたく思っています。

DSCN3827_convert_20110929222821 1

当選させていただいた企業さま、店舗さま、
これからもどうぞよろしくお願いします(人´З`)ブチュー

↓以下は当選品の記録です。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/02 Sun. 23:45 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top