ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】かっこいいお財布など4点と今年最後のご挨拶  

今年も残すところあと1時間。
震災で悲しいことが多い1年でしたが、
それでも、ブログを通していろんな地域の方と交流できて
とても意味のある年を過ごせたと思います。

こんなブログですが、
今年同様、来年もご贔屓にしていただけると嬉しいです。
みなさま、良いお年を。
DSCN5457_convert_20111231223525.jpg



さて、今年の当選品報告記事がまだ終わりきっていないので
こんな年の終わり際まで当選品紹介記事です(  ̄∀ ̄)
DSCN5335_convert_20111222220746.jpg
まずはこちら

クリスマス前ということでオシャレにラッピングしていただいていた中身はというと
DSCN5336_convert_20111222220724.jpg
BVORY イントレチャート二つ折り財布

かっこいいお財布(○・´艸`・)
クリスマス直前だったのと、
旦那のお財布がもうボロボロだったということで、
私から旦那へのクリスマスプレゼントにさせていただきました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/31 Sat. 22:55 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

お餅つき  

今日は午後から実家お餅つきに参加してきました。
昨日、昔のバイト仲間との忘年会に行っていたので
午前中は結構へばっていた私ですが、午後にはギリ回復(笑)
DSCN5461_convert_20111230221800.jpg
実家に行くと妹が爆丸のおもちゃをくれました。
元旦那が甥っ子にクリスマスプレゼントで爆丸のセットをくれたんだけど
その中にすでに持っているものがあったみたい。

こういったおもちゃってまだ息子には早いだろうし、
ルールとかは全然わかんないけど・・・
とりあえず変形させて楽しめるからいいかな??

他にも、ウサビッチのぬいぐるみをいただきました♪
DSCN5473_convert_20111230221534.jpg
前にUFOキャッチャーでとってきたんだって。
妹の部屋にあったものを息子が見て
『これほしかったの~!!「(・∀・)』って大喜びしたんだそう。
別にあげるつもりで見せたワケじゃなかったみたいなんだけど
あまりの息子の喜びように、妹も『じゃあげるわ(笑)』って。
・・・なんか息子が催促したみたいでスンマセン・・・(  ̄∀ ̄)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/30 Fri. 23:20 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 年末年始、お正月 - janre: ライフ

【当選品】当選品3点とハンバーグランチ  

今日は午前中からお友達のお宅にお邪魔して、いっぱい遊んできた息子。
DSC_0019.jpg
お昼には近くのステーキガストに行ってきました。
普通のガストと同じくリーズナブルで助かる~!

息子はお子様ランチを頼んだものの、ハンバーグは全残し。
家ではハンバーグを食べてくれるようになってきたけど
相変わらず外食では全然食べてくれないなー(●´・з・●)なんでだろ?

結局、私のサラダバーのブロッコリーや海藻サラダをもりもり食べてました(笑)
健康的でいいんだけども・・・自分の分を食べておくれよ・・・。



さて当選品の紹介です。
DSCN5067_convert_20111211125822.jpg
ミズノ アーチハンモックソックス

足への負担を和らげるアーチハンモック構造の靴下。

なんかよくわからんけど、いい靴下のようです。←適当(笑)
ミズノの靴下なだけあって、スポーツ向きみたい。
メンズサイズだったので旦那にあげましたが・・・
スポーツとは無縁の旦那・・・無用の長物だったかも?(  ̄∀ ̄)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/28 Wed. 23:50 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

まだまだクリスマス気分  

クリスマス以来、クリスマスパーティーごっこにハマってる息子。
DSCN5419_convert_20111227000511.jpg
おままごとのご馳走をたくさん用意してもてなしてくれます。

あ、そうそう、余談ですが散髪しました。
しかし、最近散髪の時は結構大人しくしてくれていたのに
今回は虫の居所が悪かったのか、やたらとグズグズごねるので途中で終了。
前髪がとっても雑な仕上がりになってます(笑)
今回は本気で酷い・・・けど、もういいや。知ーらない(  ̄∀ ̄)

まぁそんなワケで前髪が微妙なコックさんですが
歌なんて歌いながら、軽快にお料理を作ってくれています。

『♪じんぐるべーる じんぐるべーる すずがなるー(・∀・)』
今さら『ジングルベル』の歌をマスター(笑)遅ぇよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/28 Wed. 09:57 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

平行線をたどる画力  

珍しくお絵かきしていた息子。
何描いてるの?
DSCN5306_convert_20111221234016.jpg
『かいじゅう~。ここがおめめなの(・∀・)』
怪獣・・・(  ̄∀ ̄)・・・には全く見えないけど・・・
ま、確かに端っこのぐちゃぐちゃ描いてるとこが目っぽい・・・かな(笑)
ってかお絵かきにちっとも進歩が感じられませんが
キミ、いつになったら上手になるの??

『ここがおしりだよ~(・∀・)』
DSCN5307_convert_20111221233958.jpg
お尻って(笑)
ってかお尻だけ何気にうまいし!!(笑)

他ももうちょっとうまく描けるように頑張ってよねー。


ランキング参加中☆
そろそろお正月用の買い出しをしなくちゃ・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/12/26 Mon. 23:44 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 3歳児の日常 - janre: 育児

【当選品】冷えや乾燥に嬉しい当選品×4とトーマスのDVD  

今日は、サンタさんにもらったDVD
『きかんしゃトーマス大集合!!みんなぼくにのりにおいでよ』
を嬉しそうに鑑賞していた息子。



トーマスのペイントをした実際の乗り物などを集めたDVDなので
乗り物好きな息子にはどんぴしゃ☆
DSCN5407_convert_20111225165432.jpg
『おぉー(・∀・)』
新しい乗り物が出てくるたびに感心の声をあげながら見ていました。

京阪トーマス電車も出てきたんだけど、
思っていたよりもトーマスだらけな車両でビックリ!
ちょっと遠いけど実際に乗りに連れて行ってあげようかな。



さて当選品の紹介です。
DSCN5283_convert_20111218232221.jpg
無添加工房OKADA 岡田美容オイル5ml

無添加100%の美容オイル。
乾燥シーズンのこの時期には役立つアイテムですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/25 Sun. 23:42 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

☆メリクリ☆  

メリークリスマス☆
皆様のところにサンタはやってきましたか?
ちなみに私のところにサンタは・・・やってきませんでした(´Α`)ショボーン

あ、でもちびっこサンタはいますよ♪
DSCN5364_convert_20111225002117.jpg
サンタ帽をかぶって、クリスマスモンチッチたちと記念撮影☆
かわいいでしょ??(○・´艸`・)

昨日はお買いものに行った後、夕方からケーキを作りました。
DSCN5378_convert_20111225002015.jpg
・・・と言っても、
買ってきたスポンジに買ってきた生クリームを塗り付けただけなので
『作った』なんて偉そうに言えるレベルではありませんが・・・(笑)
ま、お菓子作りとかちっともしない私からすれば
これでも頑張った方です(  ̄∀ ̄)

息子にもフルーツを並べるお手伝いをしてもらいました。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/25 Sun. 01:40 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

ハイセンス?  

昨日は甥っ子へのクリスマスプレゼントを渡しに実家に行ってきました。
DSCN5338_convert_20111223223454.jpg
『めりーくりすます(・∀・)』
若干テレながらですが、ちゃんとプレゼントを渡せました。

リクエストされた爆丸銀龍とやらのセット

男の子ってこういうの好きだね~。
私にはわからん世界です。
でもそのうち息子も、こういうの集め出すんだろうなぁ。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/24 Sat. 01:34 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

ゴーカイジャーのお餅つき  

児童館クリスマス会に行ってきました。
ま、クリスマス会と言っても、
おもちゃで遊ぶ→読み聞かせ→手遊びと
特にクリスマスっぽいことをするわけでもなく・・・めっちゃ普通(笑)
でも今年最後の児童館なので楽しんできました。
DSCN5320_convert_20111222221004.jpg
苦手だった手遊びも最近は上手になってきて
先生を真似しながら一生懸命やっています。

最後にちょっとクリスマス会らしく
画用紙に配られたオーナメントを貼って、クリスマスブーツの作成。
DSCN5323_convert_20111222220939.jpg
おやつももらってゴキゲンです☆
・・・が写真の表情はなぜか真顔(笑)
もうちょっと嬉しそうな顔してよ(  ̄∀ ̄)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/23 Fri. 00:46 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

【当選品】息子が喜ぶDVDなど4点  

当選品の紹介です。
DSCN5304_convert_20111221234038.jpg
DVD 『きかんしゃトーマス大集合!!みんなぼくにのりにおいでよ』

春の番組改編で今まで見ていたトーマスの番組がなくなってしまってからは
テレビでトーマスを見る機会はほぼない息子ですが
いまだにトーマス熱は続いたまま。
そんな息子にぴったりのDVDです(●´ω`人´ω`●)

これ、普通にトーマスのお話が流れるDVDではなく、
京阪電車「きかんしゃトーマス号2011」富士急行「トーマスランド号」といった
トーマスの形をした乗り物が紹介されているDVDなの。

トーマスが好きな上に、乗り物も大好きな息子としては、これは必見のDVDです☆

実は結構前に届いてたんですが、まだ息子には見せてません。
モニター期間にまだ余裕があるので、
せっかくだしサンタさんからのプレゼントってことにしようと思ってます♪
どんな反応をしてくれるか楽しみ~。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/22 Thu. 00:59 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

お掃除ならボクにおまかせ!  

ついこの間まで、掃除機をかけると
この世の終わりのように泣き叫んでいた息子ですが、
最近では自ら進んで掃除機をかけようとしてくれます。
DSCN5113_convert_20111213225107.jpg
私が掃除機を出してくると、急いでおもちゃを片付けて
自分が掃除機をかけられるようにスタンバイ。
こたつ布団も上にあげて準備万端です(笑)

あんなにキライだった掃除機なのに、この変わり様・・・(´゚艸゚)

嬉しい反面、今度は掃除機を貸してあげないとめちゃくちゃ泣くようになったので
急いでいる時なんかはちょっぴり面倒だな~って感じですが
まぁ、掃除機嫌いのままよりは良かったかな。

 
 
ちなみに昨日は午後からお友達とお茶をしてきました。
DSCN5300_convert_20111220232725.jpg
お茶って言ってもファミレスだけどね(笑)
しかも激安庶民の味方のサイゼリヤ(  ̄∀ ̄)

安いって素敵~♪


ランキング参加中☆
息子よ、私のかわりに大掃除しておくれ・・・なんちゃって(*´w`*)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/12/21 Wed. 00:17 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

ひらがなボードのその後  

以前に作ったマグネットのひらがなボード(その時の記事はこちら
ほぼ五十音を覚えた息子がやっと最近愛用してくれるようになりました。

最近はこうやって、いろいろ言葉を作って遊んでるみたい。
DSCN5110_convert_20111213225151.jpg
真ん中に『おむすびころりん』ってあるでしょ?
昔話の絵本を見ながら並べたのかな?
私が何か家事をしている時とかにこっそり作っているみたいなので
定期的にボードを覗いて、どんな言葉が作ってあるのか楽しみにしています。

ま、大抵は特急の名前や駅名なんかが作ってあって
鉄男臭プンプンしたボードに仕上がってますけどね(笑)

が、この間は少し様子が違った。

いつものように通りすがりに見てみると・・・
DSCN5114_convert_20111213225049.jpg
・・・(´Α`)

『えろりす』って何?

上にある『はなさか』は『はなさかじいさん』を作ろうとしたんだろうけど
『えろりす』って何さ、『えろりす』って(笑)

エロいりす?(笑)
りすってあんな小さくてかわいらしいくせに、実はどエロなんですかね?(  ̄∀ ̄)
息子に『これ何?』って聞いても答えてくれてないので真相は不明。
何なんだ、エロりす・・・気になる・・・。


ランキング参加中☆
寒い・・・洗い物の手が冷たいわ・・・(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/12/20 Tue. 12:47 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 子どもの作品 - janre: 育児

【当選品】おいしい鶏たたき他3点とレゴで遊ぶ息子  

昨日ひと足早めのクリスマスプレゼントにもらったレゴブロック
今朝から早速遊んでいます。
DSC_0014.jpg
と言っても、レゴデュプロと違ってパーツが小さいから
まだ自分で組み立てるとかは難しいみたい。
私が組み立てるのをお手伝いするといった感じです。

細かいものが多いから、パーツを探したりするのが面倒だね・・・。
全部同じ箱に入れてるけど、パーツごとに小分けすべき??



さて当選品の紹介です。
DSCN5038_convert_20111209225313.jpg
やまや 辛子明太子 美味110グラム
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/19 Mon. 23:43 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

小声なサンタ  

前記事で『年賀状交換OK』と言ってくれた方、ありがとうございます(○・´艸`・)
この年になると、新しく年賀状を交換し合うような友達もできないから
なんだかとても嬉しかったりします。
実際に会えることはないのかも知れないけど、こういう繋がりっていうのもいいね♪


さて今日は義実家に行ってきました。
DSCN5255_convert_20111218225643.jpg
近くの公園のスロープを車で爆走(笑)
お天気も良かったので、お外でいっぱい遊んできたよ。

夜は1週間早めのクリスマスパーティー
DSCN5262_convert_20111218230809.jpg
ケッタッキー回転寿司のテイクアウトを用意していただきました。

・・・

・・・・・・(´Α`)

・・・ねぇ・・・ケンタッキー、多過ぎやしない?(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/18 Sun. 23:46 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

こどもみらい館  

昨日は京都市の子育て支援総合センター『こどもみらい館』に行ってきました。
DSCN5252_convert_20111218010557.jpg
市内の育児支援の情報がわかったり、育児相談などもしている施設。
図書館も入ってるので、近場の児童館に比べるとかなり大きな建物です。

阪急→地下鉄と乗り継がないとダメなので
まだこのブログを始めていない頃、息子が1歳過ぎの頃に来た以来
ずっと来ていなかった場所なんですが、急遽思い立ってやってきました。

その理由とは・・・


年賀状用の写真が撮れていない(´Α`)


カメラを向けるとピースをしてくれるようになったものの
身構えてしまって無表情か、しかめっつらばかりの息子なので
なかなか年賀状に使える正面を向いたいい笑顔ってのがなかったんですよね~。

あ、『今頃から写真撮影?遅ーい!ウチはもうとっくに書き終えたわよ。ププッ』
とかあざ笑うのはやめてください。
遅いのはわかってるのよ、でも毎日写真撮っててもいい写真が撮れんのだよ・・・(泣)

そんなワケで、おもちゃがいっぱいあるこういうトコなら
息子も楽しんで遊んでくれるから
笑顔の写真も撮りやすいかなってことでやってきました。

着いた早々、息子のテンションアーップ!
DSCN5195_convert_20111218011237.jpg
すべり台つきの大きめの遊具があるので大喜びで遊び出しました。
よし、これなら笑顔の写真も撮れるに違いない!!
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/18 Sun. 03:13 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児日記 - janre: 育児

クリスマス会  

昨日の児童館のクリスマス会では画用紙でクリスマス用の帽子を作成。
帽子の形にする前に好きな絵を描きます。
DSCN5170_convert_20111216164429.jpg
それなあに?
『せんろ~(・∀・)』
・・・ただの線にしか見えませんが・・・まぁいいか(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/17 Sat. 12:36 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

ミッキー弁当☆クリスマスバージョン  

今日は児童館幼児サークルの日。
恒例のお弁当の日です。
今日は今年最後のサークルで、クリスマス会ということだったので
お弁当もクリスマス仕様にしてみました☆

・ミッキーおにぎり
・ブロッコリーのツリー
・牛肉とパプリカの炒めもの
・グラタン
・ライトバーガー
・ハム・ミニトマト・パプリカ・水菜・キャベツ

おにぎりは、一応、雪だるまミッキー(*´w`*)
この間おみやげでもらったクッキーの缶を見て作りました。
DSCN5153_convert_20111215012011.jpg
しまった、マフラーつけるの忘れたっ(笑)


ランキング参加中☆
食べる頃にはツリーの飾り部分が
ほとんど違うとこに移動してた(笑)そんなもんよね~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/12/16 Fri. 17:45 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

サンタさんにご対面  

今日は児童館クリスマス会があったので行ってきました。
未就園児なら何歳の子でも参加できるクラスで、
小さい赤ちゃんとかも多いから最近はあまり行ってなかったんだけど、
サンタさんが登場するとのことで、
息子と楽しみにしながら行ってきました(人´∀`●)

特にクリスマスっぽいことをするわけでもなく、
おもちゃで遊んで、手遊びや読み聞かせをした後、
とうとうサンタさん登場~☆
DSCN5156_convert_20111215224306.jpg
プレゼントをいただきました。

実は去年も同じクリスマス会に参加したんですが(去年の記事はこちら
去年はプレゼントをもらうのも、
どんどん順番を抜かされてオロオロしていた息子(笑)
今年はしっかり早めに列に並んでプレゼントをGET!
私が促さなくてもちゃんと『ありがとう(・∀・)』と言えました。エライ☆
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/15 Thu. 23:44 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

たまにはこんな日もいいんでない?  

昨日は1日中おなかの調子が悪かった私。
特におなかが痛いってワケではないんだけど
ずっとおなかがゆるくてトイレの回数も増えていたので
さすがにどこかに出かける気力もなく、家でゴロゴロ。

息子には、一昨日甥っ子からもらったプラレールの部品を使って
普段より広めに線路を作ってあげたので、ゴキゲンで1人で遊んでくれていました。
DSCN5152_convert_20111215012031.jpg
妹が新しい電池まで入れていてくれたのに、結局電車を動かすのは手動(笑)

今まで持ってなかった車両や部品があるから、かなり熱中して遊んでくれたかな。
私はその間、のんびりパソコンを触れました。
日中どこにも行かず、パソコンできるなんて幸せ~☆
息子をどこにも連れて行ってあげられず、ちょっぴり罪悪感な私でしたが
新しい車両を満喫していた息子は、そんなことお構いなしだったので助かりました。

ってか、何これ?
DSCN5148_convert_20111215012050.jpg
『よるになったから せんろのしゅーりしてるの~(・∀・)』
遊び方がマニアックですね・・・(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/15 Thu. 02:03 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 子育て - janre: 育児

【当選品】お飲み物の当選品×4点とクリスマスツリー  

とっても小さいものですが、クリスマスツリーを出しました。
DSCN5095_convert_20111213225252.jpg
卓上のこんな小さいツリーですが、
『お~、すごいね~!きれいだね~(・∀・)』と喜んでくれた息子。
こんな小さいツリーでごめんよー。
ニトリのCMでそれなりの大きさのツリーを安くで売ってたから
大きいツリー欲しい?買ってあげようか?って聞くと

『えー、べつにいい~(-ω-)』

そういう願望はないんだね(笑)
案の定、その後卓上ツリーは3分で飽きて端っこに追いやられていました・・・。
お店でツリーとか見かけると、喜んで写真撮りたがるのになぁ(●´・з・●)
ツリーは“外で楽しむもの”とでも思ってるのかしら?
なんにせよ、お金のかからない子で助かるわー(笑)



さて当選品の紹介です。
DSCN4972_convert_20111202225457.jpg
ジョージア エメマン・ヨーロピアン製品6本セット

ジョージアのポイントで当たりました♪
コーヒー好きだから嬉しい~(人´∀`●)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/14 Wed. 14:13 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

電車尽くし  

実家からそう遠くないところに
電車の車両があるという公園の話を聞いたので行ってみました。
DSCN5118_convert_20111213225027.jpg
今は無き京都市電の車両だそうです。
よくわかんないけど、結構レアもの??

しかし、小さくてあまり利用されていないであろう公園なので
車両の手入れもほとんどしてない様子。
塗装とかボロボロでした。
しかも中には入れないし、カーテンがしてあって中の様子すら見えない。
せめて中が見られたら、息子ももっと喜んだだろうけど・・・(´・ω・`)

ま、見たことのない車両を見れただけで
息子はそこそこ喜んでくれたので良かったかな。


公園をあとにして、そのまま実家へ。
妹が息子へのクリスマスプレゼントは何がいいか聞いてきたんだけど
ちょうどもう使っていない甥っ子のプラレールのセットがあったので
プレゼントはなしで、それを譲ってもらうことにしました。
DSCN5133_convert_20111213224927.jpg
息子ほど電車にのめりこまなかった甥っ子なので、
プラレールも買ったものの、そこまで遊んでなかったから結構キレイ☆
セット2つ分ももらえて、一気にプラレールが増えました(○・´艸`・)ラッキー



ランキング参加中☆
クリスマスの日のご飯は何食べたい?
『うどーん(・∀・)』
えぇぇぇえぇぇっ(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/12/13 Tue. 23:39 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

【当選品】おいしい野菜セット  

当選品の紹介です。
DSCN4992_convert_20111204210316.jpg
厳選Oisix食材セット

・ワイルドえのき(長野県産)
・信州白土ねぎ(下仁田ねぎ 長野県産)
・ミニ白菜(長野県産または群馬県産)
・館ヶ森高原豚バラ肉スライス

食材は産地もしっかり明記されていて安心。
野菜も新鮮そうで、ねぎは土つきです。
白菜なんて、とてもみずみずしい感じ♪
おいしそうな食材がいただけてラッキー(*≧m≦*)

ただ残念なのは
当選メールでは当初、先月の26日か27日に到着予定だったんですが、
ちょうどその時に旅行に出る予定だったから
もし可能なら発送をずらしてもらえないかとメールしたけど返信なし。
ま、クールだから1日くらい受けとれなくても大丈夫か、と思ってたんだけど
27日の夜に旅行から帰ってきても不在届けなし。
あれ?(´・∀・`)届いてないの??

それから待てど暮らせど荷物が届くことなく、
発送が遅れているという連絡もなく・・・
やっと届いたのは今月の4日
しかも遅れてすみません的な紙が入ってるワケでもない。

何、このルーズさ(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/12 Mon. 23:36 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

ガスてんに行ってきました。  

土曜は私とイオンにお出かけしたということで、
日曜の昨日は、今度は旦那と2人でお出かけしてきた息子。

大丸京都店でやっていたガスてんに行ってきてもらいました。
DSCN5071_convert_20111211232527.jpg
ガスで炊いたご飯を試食中。
お皿の上が白とびしていてよくわかんないけど、
何やらふりかけをかけてもらっているようです。

お昼ご飯を食べてすぐ出かけた割には
あっさりとご飯を完食したそうな(笑)
試食は別腹のようです(  ̄∀ ̄)ま、気持ちはわかるけどね。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/12 Mon. 01:43 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児 - janre: 育児

つくってあそぼ!  

昨日は息子と2人でイオンに行ってきました。
DSCN5056_convert_20111211130112.jpg
一応我が家からは最寄りのイオンですが、
自転車で25分ほど・・・・・・(  ̄∀ ̄)寒いゼッ
冬場はなかなか来にくくなる距離です。
あぁ車が欲しい・・・(って免許ないけどさ)

そこまでしてイオンにやってきた理由はこちら
DSCN5060_convert_20111211130054.jpg
くぼたまさと工作ショー

くぼたまさとって誰だよ?的な感じですが、
このブログを見に来ていただいてる方の大半はママさんだと思うので
この名前を言えばわかるでしょう。

『ワクワクさん』

そう、教育テレビ『つくってあそぼ』『つくってワクワク』
あのワクワクさんがやってくるんです!
そりゃこっちもワクワクしちゃうね!!(*>▽<*)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/11 Sun. 14:36 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

【当選品】おにぎり作りと当選品×4  

児童館でのおにぎり作り。
DSCN5054_convert_20111209144153.jpg
岩石みたいなおにぎりですが、なんとか出来上がりました~。
お味もまあまあかな?



さて当選品の紹介です。
DSCN4942_convert_20111201002634.jpg
サンゴの恵み 9リットル

先月に9リットル×3ヶ月分当たったんだけど、
それとは別にまた9リットルの当選です。ラッキー☆

今回は何かレシピを考えないといけないからちょっと大変だけど・・・
頑張って考えようっと。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/09 Fri. 23:35 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

お弁当持って  

今日は児童館幼児サークルの日。
ということで、いつも通りお弁当を持って行きました。

が、今日は自分たちでおにぎりを握って食べようという内容だったので、
お弁当は私の分だけ。
一応おかずとかは息子もつまむかな~と思い、多めに入れていきました。
DSCN5045_convert_20111209144403.jpg
・おにぎり
・白身魚のフライ(冷凍)
・焼き明太子
・かにかまと大葉の玉子焼き
・チーズ入りかまぼこ
・黒豆・ウインナー・ミニトマト・きゅうり・キャベツ
・焼き明太子
・ブロッコリーとカリフラワーのカレー粉炒め

ちょっと前に百均で買ってきたクマちゃんのお弁当箱なんですが・・・
耳のトコ、詰めづらーい!!(。≧Д≦。)
こういう形のお弁当箱っておかずの詰め方に悩みますね。
やっぱお弁当箱はスタンダードに四角か楕円がいいわ・・・。


ランキング参加中☆
最近カリフラワーにハマってる息子。
もしゃもしゃしてて、子ども的には食べにくいと思ってたから意外です。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/12/09 Fri. 15:06 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

野球ごっこ  

今日は午後から実家に。
甥っ子も今日は早めに帰ってきて、
遊びに出掛ける予定もなかったので息子と遊んでくれました。

『○○くーん、やきゅうしよー(・∀・)』
DSCN5037_convert_20111207230629.jpg
『ぼく のうみだよ~(・∀・)○○くんはまーとんね!』
※能見&マートンは共に息子の大好きな阪神の選手

ちょっと前までは甥っ子に言われた通りにしか動けなかった息子だけど
最近は自分でやりたいことを主張するようになってきました。
3歳小3に指図するなんて偉くなったもんです(笑)

ま、その分、ボッコボコに打たれてたけどね(  ̄∀ ̄)
DSCN5035_convert_20111207230702.jpg
あ、でも打たれやすいトコに投げられるようになったってことは
コントロールが良くなったきたってことかな?

ってかキミら、そこまで激しく野球やるなら外でやりなされ(笑)


ランキング参加中☆
仲良く遊んでいたのも束の間、
この後、怪獣ごっこをして甥っ子に投げられてしまい大泣き。
そんなもんよね~(´Α`)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/12/07 Wed. 23:51 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 3歳児の日常 - janre: 育児

チキンラーメンお好み焼  

昨日の晩ご飯はこんなものを試してみました。
DSCN5019_convert_20111207021339.jpg
チキンラーメンお好み焼

この前、私の実家に置いてあってめっちゃ気になってたのよね~。
昨日スーパーに買い物に行ったら発見したので衝動買い☆

写真を撮ろうとしたら、なぜか息子が寄ってきて
『ぼくもうつろうか?(・∀・)』

(´Α`)いや別にいいんだけど・・・って思ったけど
珍しくカメラの前をちょこまかするので、仕方なくパッケージと2ショット。

『ひよこちゃんとかわいくとれたね~(・∀・)』
あ、チキンラーメンのひよこちゃんと一緒に撮ってほしかったのね、なるほど(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/07 Wed. 02:52 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 作ってみた - janre: グルメ

【当選品】鉄男な息子  

当選品の紹介です。
DSCN4794_convert_20111125230246.jpg
鉄道マガジン 寝台列車で行こう

「カシオペア」「トワイライトエクスプレス」「北斗星」など
現在定期運行されている寝台列車を網羅した寝台列車大全。

数年前の私なら『こんなのいらねーよ』並みの当選品ですが、
今は当選メールが来た時点で小躍り♪

だって息子が喜ぶこと間違いなしの本だもーんヽ(●´∀`●)ノ


お昼寝中に届いたので、寝起き2分後くらいに発見した息子。
DSCN4788_convert_20111125230333.jpg
『なにこれ なにこれ(・∀・)』
寝起きなのに一気に覚醒(笑)

普通の3歳児ならそれほど食いつくような本でもないんだけど
電車マニアな息子には大喜びの逸品です。
載ってる車両ほとんど言えました、さすが!
DSCN4792_convert_20111125230309.jpg
『おぉ~ すごーい(・∀・)』

なんかいろいろ車両について言っていたけど
ゴメン、私にゃついていけないよ・・・(笑)
ま、でも大喜びしているので良かった良かった♪


ランキング参加中☆
髪がモサモサだから、年内にもう1回散髪してあげないと・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/12/06 Tue. 17:19 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

すでに貫禄たっぷり?  

今日は本屋に行って『めばえ』を買ってきました。
DSCN5003_convert_20111205225732.jpg
付録におもちつきとか、年賀状スタンプとか入っていて
なんだかお正月モード満載☆って感じ(○・´艸`・)

息子にしては珍しく、レジの店員さんに
『これください(・∀・)』と小声ながらもちゃんと言って、お金と商品を渡せました。
おー!成長してるー!
まだまだ小声で様子を窺いながらだけど、そういうトコが初々しくてかわいいわぁ♪

・・・な~んて思ってたら、帰ってきて本を開けると一変!
DSCN5007_convert_20111205225700.jpg
何そのエラそうな読み方!
まるで日曜にゴロ寝しながら新聞読んでるオッサンやんっ!!!!!(笑)

おいおい、もうちょっとかわらしく読んでおくれ・・・(´Α`)


ランキング参加中☆
来月はお正月号だからDVD付きだって!
滅多に連続では買わないんだけど・・・来月号も買ってあげようかな。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2011/12/05 Mon. 23:46 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top