ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】かわいいチョコなど4点と運転手な息子  

今日はお買いものに行ったついでに、
ゲームコーナーで電車の乗り物に乗せてあげました。
DSCN6239_convert_20120229213358.jpg
基本、ゲーセンにある乗り物系ってビビって泣いちゃう息子ですが、
こういった運転するタイプのものは少しずつ大丈夫になってきています。

今日は珍しく、自分から乗りたいと言ったので百円あげたら
かなりゴキゲンで運転していました。

『つぎは まいばら(米原)~、まいばら~(・∀・)』
運転しながらアナウンスする駅名もがっつりメジャーどころではなく
なんだかちょっと微妙な駅名(笑)
滋賀県にある米原駅、降りたことはおろか、通過したことすらないのですが
なぜか息子のお気に入りの駅(  ̄∀ ̄)なぜ?



さて当選品の紹介です。
DSCN6152_convert_20120223214414.jpg
図書券 1000円分

今年に入ってから図書券とかクオカードとか金券系が何度か当たっていて
とっても助かります(○・´艸`・)
息子の本でも買ってあげようっと♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/29 Wed. 23:06 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

男だってお雛様!  

昨日のヘタレな私を心配していただいた皆様、
本当に本当にありがとうございます。
とりあえずへこたれてばかりいても仕方がないので、元気に生きてます(笑)

人生なんてケセラセラ☆
打たれ弱いけど、しぶといヤツだから大丈夫よ、私。



おっと、いつまでも意味わからないこと書いていてもつまんないね。
通常営業に戻りましょう。

今日は実家に遊びに行ってきました。
DSCN6220_convert_20120228221510.jpg
お雛様が出ていたからパチリ☆
なんか照明のせいで鈴木その子並みに美白っ子になってますね・・・(笑)

私が子どもの頃からある年代物のお雛様、
ホントはこれ以外に橘とか菱餅とかもあるんだけど
めんどくさいのかお雛様たちだけテレビの上に飾ってありました(  ̄∀ ̄)

ま、甥っ子しかいないもんね。盛大に飾る必要はないか(笑)
それとも一応シングルの妹のため?
とにもかくにも、お雛様を目の前で見られて息子も嬉しかった様子。

しかし、
『あかいふくのひと、なんでほんよんでるの~?(・∀・)』
を本だと思ったみたいです。
息子よ、あれは絵本じゃないよ・・・(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/28 Tue. 23:31 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: お取り寄せグルメ - janre: グルメ

息子の要求  

今日はショックな出来事がありました。
いろいろと考えなければならないし、自分の中でもまだ整理できていないので
気持ち的に落ち着いたら、こちらでも書いていきたいと思います。


さて、今日は息子がひさびさに
スライムバランスゲームをやりたいというので
おもちゃ箱の奥底から出してあげました。

前に懸賞で当たったバランスゲーム。
スライムを積んでいくっていう単純なものです。

しかし、これを思い出してやりたくなったものの
どこに片付けたかわからなかった息子。

『ねーねー、かおがぷにょーんってなったやつどこにあるの?(・∀・)』

(´Α`)は?

『ほら、あおとかおれんじとかあって、かおがぷにょーんってなったやつ』

(´Α`)は?

『みんなならべたらかわいいやつだよー』

(´Α`)は?

こんなやりとりが3分くらい続いて、
やっとこのゲームがやりたかったことがわかりました(笑)
結構しゃべれるようにはなってきたんだけど、
こういう時、肝心なとこを言ってくれないので
何が欲しいのかなかなかわからなかったりします・・・。

せめて『積んで遊ぶ』とか言ってくれたらもっと早くわかるのに・・・。


ランキング参加中☆
応援クリックお願いします。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/02/27 Mon. 23:55 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

ゴーバスターズとサイクリング  

今日はとうとう『特命戦隊ゴーバスターズ』の初回放送!

前回のゴーカイジャーは楽しんで見ていたのに
バスコ(敵キャラのニヒルな兄ちゃん)が化け物に変身した恐怖で
最後の方はほとんど見ていなかった息子ですが・・・
新しく始まるゴーバスターズには、始まる前から興味津津☆
ゴーカイジャーに比べると比較的
化け物要素がない&乗り物やロボットの出現率高めってことで
怖がらずには見ていたけど、そこまで熱心な様子でもなさそう。

このまま特にのめりこまずに終わるのか、それとも徐々に熱中していくのか・・・
さてどうなることやら(  ̄∀ ̄)

ちなみにワタシ的には好みの男前がいないということで
フォーゼの方に浮気しそうです(笑)
フォーゼはみんな男前なのに・・・ゴーバスターズのキャラは・・・なんたる残念感(泣)


ゴーバスターズはさておき、我が家のレッド(笑)な息子、
今日は自転車の練習をしてきました~。
DSCN6203_convert_20120226231331.jpg
最近じゃ自転車をこぐスピードが加速!走らないと追いつけません(;´Д`)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/26 Sun. 23:54 [edit]

category: 子ども番組

thread: 男の子育児 - janre: 育児

【当選品】震災について考えさせられる当選品2点  

当選品の紹介です。
DSCN6104_convert_20120220003405.jpg
白金豚 角煮缶づめ

『東北×みんなプロジェクト』という企画でいただきました。
震災からもうすぐ1年・・・
被災地ではまだまだ癒えぬ傷だらけだと思いますが、
こういった被災地を盛り上げる企画やイベントで少しでも活気づくといいですね。

震災当時は何度か募金していましたが、
今ではすっかり日常に戻り忘れてしまっていました・・・。
これではいけない。
専業主婦の身なので大金は募金できないけど
地道に貯めてるポイントサイトのポイントなどを募金にまわそうかな。

ところで募金と言えば、ジャニーズが募った募金が
被災地へのパンダ招致に使われるってニュースを以前に見たけど・・・
あれって正気なの?
パンダより必要なものがもっとあるだろうに・・・。
募金した人たちも納得いかないだろうなぁ。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/25 Sat. 23:47 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

お店屋さんごっこ  

今日は児童館幼児サークルの日だったので恒例のお弁当
DSCN6164_convert_20120224233303.jpg
・おにぎり
・野菜の肉巻き
・カニカマ入り玉子焼き
・パプリカの炒めもの
・ミニフランクフルト
・キャベツ・ブロッコリー・ミニトマト


おにぎりに海苔で何かの顔でも作ってあげようかと思っていたんだけど・・・
何にしようか悩んでる間にどんどん時間が過ぎていき、
結局、お星さまで飾っただけのおにぎりになってしまいました・・・。

毎日キャラ弁とか作ってるママさんの構想力って凄いなーと脱帽。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/24 Fri. 23:54 [edit]

category: お弁当

thread: 育児生活 ママの日記 - janre: 育児

はさみでチョキチョキ、サービス券作成  

今日は午前中はが降っていてお出かけできなかったので
おうちの中でチョキチョキはさみの練習。

一時期はさみには全く見向きもしなくなっていたのに
最近また使いたがるようになりました。
ワクワクさんみたいに工作とかしたいそうです。
DSCN6155_convert_20120223214356.jpg
いらなくなったチラシではさみの練習。
・・・息子よ・・・真剣なのはわかるけど、口開いてますよ?(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/23 Thu. 23:52 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

【当選品】おいしいお水など4点  

最近すぐ息子と一緒に寝てしまう・・・ダメだなぁ。
全然パソコン作業が追いつきません(。≧Д≦。)
モニター記事とか全然書けてないよ・・・ヤバイ(泣)
今日はだし出かけられないから、少しは日中にパソコン触れるかな?



さて当選品の紹介です。
DSCN6091_convert_20120216230003.jpg
ラ・カステッリーナ トマト缶 3缶

本場イタリアのトマトメーカー「ロダートジェナーロ社」の
甘みとコクがたっぷりトマト缶

トマト缶っていつも業務スーパーのお安いものなので・・・(笑)
ちゃんとしたトマト缶ってドキドキ☆
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/23 Thu. 05:55 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

息子のハンバーグ作り  

以前当たったこども用 こまめ手袋をモニターすべく、
昨日は息子とハンバーグ作成会。
DSCN6134_convert_20120221235926.jpg
手袋装着~!

あら・・・思ってたより結構デカい・・・(笑)



調べてみると小学校中学年の子の手のひらサイズを参考にして作られてるようです。
そりゃ息子にはまだデカいわ(  ̄∀ ̄)
腕まわりがガサガサして気になるようだったので、輪ゴムで留めてあげました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/22 Wed. 01:34 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: おうちごはん - janre: グルメ

プラレールと佐川トラックの遊び方  

日曜に旦那がプラレールの線路を組み立てていました。
DSCN6132_convert_20120221140817.jpg
でかっ!!

息子はゴキゲンルンルンですが、
ちょうど息子のいる真後ろが洗面所、左のモスグリーンっぽい色の扉の向こうが玄関
そして写真を撮ってる私側に居間があるので、
がっつり動線上にある線路・・・・・・(´Α`)邪魔だ・・・。

日曜の間に解体しようとしたんだけど
『かようびまであそばせてください~(´;ω;`)』
と息子がゴネたので、仕方なく今日までこの状態です。

それにしても日曜に
『火曜まで』となんとなく許しちゃえる期間設定を設けるあたり
なんだか策士な息子だな・・・と思ってしまいます(笑)
これが『金曜まで』とかなら、ふざけんな!って言って即解体だったろうにね。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/21 Tue. 14:37 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

【当選品】お漬物33種類など4点  

当選品の紹介です。
DSCN6011_convert_20120211221903.jpg
新進 お漬物33種類セット

届いてビックリの大量お漬物!!
そんなに大きい箱じゃなかったんだけど、
宅配のお兄さんが『重いから気をつけてくださいね』って言ったので
『?』って思って箱を受けとったら、
予想以上にズッシリで『ぐほぅっ!』ってなりました(笑)

募集のページに『33種類のお漬物を33名様に』って書いてあったので
私はてっきり33人に1個ずつで合計33種類ってことだと勘違いしてて
自分に届くのは1袋だけだと思ってたんですよね。
まさか33種類全部届くとは・・・ビックリしたけど嬉しい誤算☆
おかげで当分お漬物には困らないです。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/20 Mon. 12:24 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

チャイルドシートの憂鬱  

昨日はこの冬初めてまともに積もったに息子も大興奮☆
DSCN6110_convert_20120219141302.jpg
『ゆきだるまつくるのー(・∀・)』
がんばれー!

3分後

『つめたーい(´・ω・`)』
DSCN6113_convert_20120219140550.jpg
諦めるの早っ!(笑)

仕方ないのでお手伝いしてあげてなんとか完成~☆
DSCN6114_convert_20120219140618.jpg
へなちょこ雪だるまが出来上がりました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/19 Sun. 15:55 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

具だくさんお弁当  

昨日は息子の寝かしつけしながら寝ちゃったのですが、
朝起きたらが積もっててビックリ☆
DSCN6108_convert_20120218085743.jpg
今年はもう雪積もることもないかな・・・って思ってたけど
これで息子も少しは雪遊びできるかな。


こちらは昨日児童館に持って行ったお弁当
DSCN6098_convert_20120218085959.jpg
・おにぎり
・野菜炒め
・長芋のポン酢焼き
・シュウマイ
・ナゲット
・キャベツ・トマト・コーン
・かぼちゃの煮物
・桜漬け
・伊予柑


前日の残り物とかも詰めてたら結構具だくさんになっちゃった(笑)
野菜シートでお弁当の具を書いてみたけどどう?




ランキング参加中☆
いつもコメントありがとうございます。
今日はお出かけ予定なので、
今からまわれるところまでコメントまわりさせていただきます。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/02/18 Sat. 09:13 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

【当選品】息子命名キャベツちゃんなど4点  

ダンボールをゴールに見立ててサッカーの練習中。
DSCN6088_convert_20120216230024.jpg
結構勢いのあるシュートを打てるようになってきたので
そろそろ家の中でのサッカーは禁止したいかも・・・(´Α`)



さて、当選品の紹介です。
DSCN5995_convert_20120210230002.jpg
ダイナム キャラクターぬいぐるみ

パチンコの会社のキャラクターのぬいぐるみです。
『モーリーズ』ってグループでキャラが何匹かいるみたい。
調べてみたら、この子は『アンナ』って名前でしたが、
息子が『キャベツちゃん』と命名したので、我が家ではキャベツちゃんと呼んでいます(笑)

息子よ・・・緑だからキャベツとか・・・ネーミングセンスなさ過ぎ(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/16 Thu. 23:53 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

仮面ライダーチョコ  

今日は午後から実家チョコを渡しに行ってきました。
私から父と甥っ子に、
息子からはみんなに傘チョコをひとつずつ。

『ぼく じーちゃんのことすきだから ちょこあげるね~(・∀・)』
(´Α`)私にはチョコくれても『好き』とか言ってくれなかったくせに・・・←嫉妬(笑)
DSCN6074_convert_20120215214927.jpg
みんなにチョコを配った後は、息子もチョコをいただきました。
ばーちゃんと私の妹から、
自分の分と、ついでに旦那の分も預かったので、一気にチョコがてんこもり。

『いっぱいあるから しょうみきげんまでにたべられるかな~(・∀・)』

結構前に『息子がやたらと賞味期限を気にする』という話を書いたのですが
実はその困った習慣はいまだに続いています。
最近じゃ乾物系の棚をたまに見ては、
期限が近付いてるものを見つけてくれたりするので意外と役立ってたりしますが(笑)

上の写真でもしっかり賞味期限チェック(笑)
人にものをもらって賞味期限を見るってどうよ・・・。
ま、チョコは『1日1個』って言われてるから、
特に賞味期限が気になるようです(  ̄∀ ̄)腐らないか心配みたい(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/15 Wed. 23:45 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: *バレンタインデー* - janre: ライフ

【当選品】子ども用手袋など4点  

最近他に書きたいことがたくさんあったので、
なかなか当選品紹介の記事が書けていません。やばいやばい。
モニター記事も全然追いついていないし・・・
少し気合いを入れてとりかからないとダメですね。

そんなワケで当選品の紹介です。
DSCN5943_convert_20120207025212.jpg
こども用こまめ手袋・料理の下ごしらえ手袋

お料理用の手袋
ハンバーグ作る時とかに便利よね。
私自身、
『お肉とかお魚って素手で触れなぁ~い♪』
っていうようなぶりぶりかわいいタイプではないので
素手でもノープロブレムなんですが、子どもと一緒に作る時は別よね。
手袋はずすだけでいいから、何かあってもすぐに対応できるし☆

近いうちに息子と一緒にハンバーグ作りに使ってみます(●´ω`人´ω`●)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/15 Wed. 14:20 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

息子からのバレンタインチョコ  

今日はバレンタインデー
チョコをもらった方も、あげた方も、そうでない方も、楽しい1日になったでしょうか。

さて私はというと
昨日買ってきたドラえもんのチョコを息子にあげました。
DSCN6059_convert_20120214155619.jpg
『ありがとう~(・∀・)』
まともなチョコはクリスマスのケーキにデコレーションしたチョコ以来かな?
ちゃんと写真を撮りたかったのに、凄い勢いで奪い取られました(  ̄∀ ̄)
Hey Boy、そんながっつくなよ(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/14 Tue. 23:16 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

チョコとドーナツとカニ  

息子の寝かしつけで一緒に寝てしまい、昨日は更新できませんでした。
ということで、本日は早朝更新。さーむーいーっ!!

昨日のことですが、スーパーに買い物に行ってきました。
息子へのバレンタインチョコだけまだ買ってなかったのよね。
天気予報ではだったので、最寄りのスーパーでササッと買おうと思ったんだけど
ドラえもんのチョコが置いてあったちょっと遠いスーパーに行こうとゴネられたので
仕方なくそのスーパーへ・・・案の定途中で微妙に雪っぽい雨?に降られました(泣)

息子もみんなにあげるチョコを吟味。
DSC_0030.jpg
同世代の女子の方ならご存知の方も多いと思うんですが、
『赤ちゃんと僕』って漫画があったでしょ?



あれでさ、バレンタインの日にくんが保育園のおやつでチョコをもらって
大喜びで食べようとしたんだけど、
先生の『今日は好きな人にチョコをあげる日』って言葉を聞いて
まわりの子が食べてるのに自分はガマンしてチョコを食べずに持って帰って
拓也くんとパパにあげるって話があったんですよ。
『みのねー、ぱぱとにーちゃすきなのー ちょこあげゆのー』って。

激萌えでしょ?(笑)

あれにずっと憧れてたのよね~。
なので息子には『女の子から男の子に』ってことは言わずに
『好きな人にチョコをプレゼントする日』ってことでインプットさせちゃいました。
はい、作為的です(笑)

で、自分のお財布からお金を出して傘チョコを買ったワケですが
買った相手は
じいちゃん・ばあちゃん・じいじ・ばあば・大ばあちゃん・甥っ子・妹。

・・・・・・

オイ(´Α`)私には?

なんだろ、親はカウントに入ってないのかなぁ?
『他に買う人いない?』ってしつこく聞いても、出てくるのはお友達の名前・・・(泣)
私の長年の夢があっけなく崩壊してしまいました( ;∀;)
まぁこれで旦那にはあげてたりしたら間違いなく爆死してましたが、
旦那の名前もちっとも出なかったので良しとしよう・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/14 Tue. 05:01 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 今日の出来事 - janre: ライフ

自転車でお散歩  

本日は自転車の練習。
DSCN6027_convert_20120212231735.jpg
乗り始めた頃は、こりゃ当分乗りこなせそうにないなー(´Α`)って思ってたんですが
やっぱり子どもの成長って目覚ましい!
いつの間にやらしっかり乗れるようになってきました。

とりあえず、段差とかなかったら、上手に乗れるようになったかな。
DSCN6023_convert_20120212231534.jpg
ほら、調子こいてカメラにピースまで・・・危ないッスよ(笑)

ちょっと足をのばして、古い機関車の置いてある公園に行ってきました。
DSCN6020_convert_20120212231803.jpg
公園と言っても、空き地に機関車が置いてあるだけで、他にはこれといって遊具はなし。
ま、普通の子は即『つまんなーい』って言いそうな公園ですが、
電車マニアな息子にとっちゃ充分な興奮スポットです(  ̄∀ ̄)

また近いうちに梅小路公園(立派な蒸気機関車館がある)にも連れて行ってあげたいな。


ランキング参加中☆
先日船に乗りに神戸へ行って以来、神戸の駅まで覚え出しました・・・。
そのうち全国の駅名全部言えちゃうコアな人になっちゃうのかねぇ(。-∀-)
できればその記憶力を違うトコにまわしてほしい・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/02/12 Sun. 23:48 [edit]

category: できた!!

thread: 育児日記 - janre: 育児

手巻きまきまき  

息子がを出していたので、太巻きを食べられなかった節分
かわりと言っちゃなんですが、今夜は手巻き寿司にしてみました♪
DSCN6001_convert_20120211222216.jpg
息子も一生懸命お手伝い。

結構米が飛び散ってましたが、
頑張ってやってくれたので良しとしよう。


できあがり~!
DSCN6002_convert_20120211222151.jpg
海苔はこの間当たったものがあったので、
その分お刺身代にまわせました。ラッキー☆
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/11 Sat. 23:50 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 今日の食事 - janre: グルメ

【当選品】当選品3点とちょっとモヤモヤ  

当選品の紹介です。
DSCN5942_convert_20120207025229.jpg
C1000 1日分のビタミン炭酸タイプ 6本

モニプラのキャラ弁コンテストでいただきました~♪
週1だけど、児童館でのお弁当作りでちょっと上達してきたし
実はこっそり自信あり気に応募しちゃいました(○・´艸`・)←ずうずうしい。

でも結果を見てみたら、
なんか組織票ばっかりでげんなり(´Α`)

『えぇぇぇっ』ってのが上位だったり、『すごーい!』ってのが下位だったり。

真面目に応募して損したゼッ・・・ま、応募者少なかったから賞品もらえたけどさ。
変なトコで体育会系な性格なので、
こういう時ずる賢くなれないんだよね・・・損な性格。
次からはモニプラのコンテスト系は応募しても期待しないでおこっと(´・ω・`)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/10 Fri. 23:46 [edit]

category: 懸賞・モニター

チョコパンをデコレーション  

今日は久しぶりに児童館幼児サークルに行ってきました。
微熱だったり風邪ひいたりで2週連続でお休みしちゃったからね。
久しぶりの幼児サークルで息子もテンション上がっていました。

今日はバレンタインも近いので、
チョコパンをデコって食べるってことだったのでお弁当は少なめ。
DSCN5986_convert_20120210161433.jpg
・おにぎり
・ウインナー
・チキンナゲット
・もやしのナムル
・ちくわのオクラ詰め
・砂肝の甘辛炒め
・キャベツ・水菜・ブロッコリー
・缶詰みかん
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/10 Fri. 16:50 [edit]

category: お弁当

thread: 育児日記 - janre: 育児

チーズスイートホーム  

約1週間もの間、風邪ひきさんだったため、痩せちゃった息子。
体重を計ってみたら12.8キロでした。
普段は大体13.5キロくらいはあったはずなのに・・・激痩せです(´Α`)
うらやましいな・・・私なんて風邪ひいても痩せないよ・・・。
その痩せっぷりをプリーズギブミー(笑)

でも元々痩せ気味だった息子なので、
あばらの浮き具合も酷くなっちゃって見ていて痛々しい・・・。
いっぱい食べて元の体重に戻ってほしいものです。



さて、そんな激痩せ息子ですが、最近ある本の読書にハマっています。
DSCN5977_convert_20120207224616.jpg
何の本かと言うと・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/08 Wed. 23:40 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

謎の言葉  

なんだかんだで愛用しているひらがなボード
今日もいろんな言葉が作ってありました。
DSCN5808_convert_20120129011901.jpg
どんな言葉が作ってあるかわかりますか~?

正解はこちら
DSCN5808_convert_20120129013324.jpg
こういうのって探すのおもしろいよね。
『今日はどんなの作ってるかな~』って覗きこむのが楽しみになってます。
ただ、他の言葉に交じって、
さりげなく『むね』とか入ってますけど・・・。
『おっぱい』でなく『むね』ってあたりが微妙にエロスを感じます・・・(笑)
そのうち『きょにゅう』とか作られてたらどうしよ(  ̄∀ ̄)


巨乳はさておき、
一番右側の『ひっすのめいろ』って何??
『必須の迷路』??

息子に聞いてみると『ひつじのめいろ』って作りたかったけど
『し』を既に使ってたから使えなくて、『ひつすのめいろ』になったらしい。
ちなみに『ひつじ』って何の羊かと言うと『ひつじのショーン』なんだそうです。



知ってる?昔プッチンプリンのCMとかで使われてたから
見たことあるって人は多いかもね~。
今、土曜に教育テレビでやっているんですが、
それに息子が最近ハマり出しちゃって・・・(・艸・。)

この中で迷路のシーンがあったのかどうかは知らないんだけど
どうやら息子は、ひつじのショーンの迷路ってことを書きたかったようです。
いまいち真意は伝わらなかったけど、
単語だけじゃなくて、単語を組み合わせて作れるようになってきたから進歩かな。


ランキング参加中☆
明日はどんな言葉が飛び出すかな?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/02/07 Tue. 23:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 3歳児の日常 - janre: 育児

今さらだけど鬼退治  

のせいで節分を完全にスルーしてしまっていた我が家ですが、
一応、節分用のは買ってあったので、
夕食後のデザートがわり(?)に豆を出してあげました。
DSCN5952_convert_20120206232008.jpg
豆好きな息子、年の数どころか
私の年の分くらいは余裕でボリボリ食べていました。

そんな息子のところに近寄る影・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/06 Mon. 23:49 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 写真日記 - janre: 育児

【当選品】息子復活と当選品3点  

昨日の朝でお薬も飲みきり、薬地獄から脱した我が家。
まだがちょっと出てるけど、あとは自然治癒に任せよう・・・。
また格闘は私も息子もしんどい(笑)
DSC_0032.jpg
平仮名を覚えきったらご褒美にあげようと買っておいた佐川急便のトラック、
息子が意外とさらっと平仮名をマスターしちゃったので、
渡す機会を逃しちゃっていたのですが
お薬を頑張って飲んだってことでご褒美として渡してあげました。
ま、実際はほとんど飲めてないんだけど・・・
これで少しでもお薬が『嫌な思い出』にならないといいな。



当選品の紹介です。
DSCN5888_convert_20120131220853.jpg
コウワイ ハンドサニタイザー

この時期嬉しい消毒ジェル
アロエ成分配合保湿もしてくれるのでいいですね。

コウワイっていう花の香りなんだって。
スッとした香りできつくなくて使いやすそうです。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/06 Mon. 11:26 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

続・薬地獄  

何をやってもお薬を飲んでくれない息子。
仕方がないのでこちらを買ってみました。
DSCN5925_convert_20120204233002.jpg
おくすり飲めたね

最近CMやってるヤツです。
前記事でも何人かの方にこれをおすすめしていただいたので
子育てママさんは既にご存じの方も多いかな。

  

本当は金曜の夜に、仕事帰りの旦那に買ってきてもらおうと頼んだんだけど
これってスーパーとかじゃ売ってないのね。
こういうパックタイプのジュースとかゼリーとか、よくスーパーで見かけるから
そういう売り場に売ってるのかと思ったらなかったみたい。

清涼飲料水って書いてあるけど、医薬品扱いなの?
昨日の朝にドラッグストアで買ってきてもらいました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/05 Sun. 00:36 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: こどもの病気 - janre: 育児

薬地獄  

息子の熱も昨日から37度台に落ち着いてきました。
DSCN5907_convert_20120203164316.jpg
本人は元気になってきたけど、まだお熱もあったので昨日の児童館はお休み。
かなりしょげていたけど、
久しぶりにおやつも食べられるようになってきて、ひと安心かな。

ただ相変わらずお薬は飲んでくれません(´Α`)

ココアに混ぜてみたり、ヨーグルトやアイスと一緒に食べさせてみたり・・・
いろいろ試行錯誤してるんだけど
『薬を飲む』ってことを完全に拒否してしまっていて、泣き叫びまくり。

昨日は朝も夜もお薬を飲ませるのに約1時間もかかっちゃいました(:.;゚;∀;゚;.:)ワハハッ
そして『あしたはちゃんとのむ』と約束した割には
今朝のお薬も泣き喚いて飲んでくれず・・・(泣)

どうしたものやら・・・。
DSCN5917_convert_20120203164255.jpg
今夜のお薬タイムも難航しそうな予感(  ̄∀ ̄)


ランキング参加中☆
昨日Mステに出てた新しいジャニーズのユニットA.B.C.-Z、
平均年齢24歳とかでビックリしてたら、横から旦那が
『平均年齢高くない?24ってSMAPくらいやん』
(´;゚;ё;゚;)えぇぇぇぇえぇぇっ!!!!!!
アンタのSMAP、どこの時代で止まってんの・・・中居くんもう40歳手前だよ?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/02/04 Sat. 11:25 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: こどもの病気 - janre: 育児

大泣き&大暴れ  

結局今日も熱は下がらぬまま・・・ずっと38度台。
DSCN5896_convert_20120202234029.jpg
・・・の割には意外と元気?

いつもより偏食が激しくなってるものの、ある程度の量はご飯も食べてくれるし、
そんなにグッタリといった感じではないので安心です。

ただ今回困ってることがひとつ。お薬を全然飲んでくれない!
今まで結構苦めの粉薬でも全然お構いなしだった息子なんだけど
今回はなぜか断固拒否!同じお薬なんだけどねぇ・・・。
ま、今まですんなり飲んでくれていた方が普通じゃなかったのかも。
薬を飲んでくれないと嘆く親御さんの気持ちがやっとわかりました(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/02 Thu. 23:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

お熱な息子  

前記事でたくさんのご心配のコメントをいただき、ありがとうございました。
おかげさまで息子も元気になり・・・・・・と言いたいとこですが、
まだお熱中でございます(  ̄∀ ̄)
DSCN5897_convert_20120202121236.jpg
昨日、朝一で受診してきて、インフルエンザではないみたい。お薬をいただいてきました。
解熱剤もくれたけど、
あいかわらずけいれん止めのダイアップはくれなかった・・・(p*・ω・`*q)

ま、熱性けいれん自体は何か問題を引き起こすものではないから
けいれん止めをわざわざ飲む必要はないっちゃないんだけど・・・。
親としてはけいれん止めがある方が安心するのよね~。
『お薬ばかりに頼らない』派の病院なので、強くは言わないけど。

熱性けいれんのほとんどが発熱後24時間以内に起こるので、
それまではかわいそうだけど解熱剤(けいれんを引き起こしやすい)は我慢。
MAX39度5分まで上がっていて、食欲もさすがに落ちてきてたかな。
夜中に24時間たったので解熱剤入れてあげました。

今朝もまだ38度台後半をマーク。
グズグズごねたりするものの、比較的機嫌はいいので助かっています。

先週も児童館をお休みしたから、今週は参加したいなと思ってたんだけど
明日までに熱下がるかなぁ・・・。
明日は節分だから豆まきするらしくて、
息子もずっと楽しみにしていたんだけどねー(´・ω・`)
鼻水もそれほどないので、熱さえ下がったら
豆まきの間だけ連れて行ってやりたいなーと思うけどどうなることやら・・・。


ランキング参加中☆
寒い!!雪が降ってきてる~!積もるかな?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/02/02 Thu. 12:50 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: こどもの病気 - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top