ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】はじめてブロック12個セット  

今日は友達と近くのマクドナルドへ。
DSCN6625_convert_20120329224459.jpg
明日引越しなので、ホントはお出かけしてる場合じゃなかったんだけど
5月に結婚式をする友達が招待状を渡してくれる約束だったので
ちょっとの間だけ遊びに行ってきました。

少し幸せパワーをもらえて元気が出たかも☆



さて当選品の紹介です。
DSCN6609_convert_20120327223331.jpg
知育玩具「B-Block」 はじめてブロック12個セット

1個1個のブロックが、幼児の口には入りにくい大きさで、
もし口に入れても安全な素材を使用した知育玩具です。

他にも24個セットと36個セットのモニターもあって
私が当たったのは12個セット・・・いやいや、当たっただけで充分なんですけどね。
できれば36個セットが良かったなぁ・・・なんちゃって(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/29 Thu. 23:19 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

【当選品】ダンボールハウスな我が家と当選品3点  

引越しを金曜に控えて、もはやダンボールだらけな我が家。
もうカーテンを開けに窓辺に行くことすらできません・・・。
なので日中も薄暗い(笑)
DSCN6620_convert_20120328233104.jpg
そんなことはお構いなしな息子は、ダンボールゾーンでかくれんぼ。
どこにいるでしょう~??・・・ってバレバレですね(  ̄∀ ̄)
おもちゃもほとんど片付けたのですが、怒ることもなく
あるもので工夫して遊んでくれています。助かるね。

ちなみに本日旦那が最終出勤
とうとう明日から無職ヤロウになります(´Α`)

勝手に微妙な条件の会社に書類送って引越し当日に面接の予定入れてみたり
勝手に引越し当日に飲み会の予定入れてみたりと
いろいろ愚痴りたいトコが山ほどな旦那ですが、
引越しが終わるまでは死ぬほどこき使ってやろうと心の中で呪ってやっています(笑)

あ、もちろん引越し当日の飲み会なんてふざけんなって断らせましたよ。
会社を受けるのも、焦ってるのはわかるけど
ただでさえ今の会社の状況をしっかり見極められず、こんなことになったワケだし
もう少し後先のことを考えてきちんと相談してから受けるように諭しました。

なんでそこから言わなきゃならんのだ。ハァ・・・。
とにもかくにも目先の引越しをなんとか済ませてから考えていきたいと思います。



当選品の紹介です。
DSCN6598_convert_20120325222801.jpg
クオカード 500円分

前回にも同じところからいただいたのに
立て続けでまたクオカードいただいちゃいました☆ラッキー。
たまったクオカードで引越し屋さんへのコーヒーとか差し入れ買おうっと(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/28 Wed. 23:55 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

【当選品】韓国コスメなど4点  

今日は引越し荷作りから逃避して実家へ(笑)
DSCN6616_convert_20120327223114.jpg
着いたらちょうど甥っ子が友達と外で遊んでいる最中でした。
相手にはしてもらえないものの、甥っ子のうしろをちょこまかひっついていく息子。
奇遇なことに、甥っ子と息子の服の色がほぼ一緒で笑っちゃいました。
何、このカラシ色コンビ(笑)



さて、当選品の紹介です。
前記事と連続で当選報告記事になってスミマセン。
とりあえず引越しまでの間に、なるだけモニター記事も仕上げておかないとだしね。
連続での当選記事で見苦しくなるかと思いますが、引越しまでの間はご勘弁を・・・。
DSCN6579_convert_20120324221933.jpg
韓国シートマスク美人天下 10枚

高級不織布を使用をした贅沢なマスク
・EGF
・ホワイト
・米ぬか
・アルブチ
・炭
・ザクロ
・アンズ
・キーウィ
・ハーブ
・プラセンタ
10種類が1枚ずつ入っていました。
韓国コスメって使ったことないんだけど、どうなんだろ?
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/27 Tue. 23:41 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

【当選品】息子とティータイム 当選品4点  

当選品の紹介です。
DSCN6508_convert_20120317224011.jpg
FAUCHON 紅茶アールグレイ&フレバリーシュガー(レモン)

おいしい紅茶シュガー
シュガーはレモンの香りが既についているものだから、
これを入れるだけで紅茶がレモンティーに!!画期的~!!

息子と一緒にティータイムにいただきました。
DSCN6603_convert_20120326155344.jpg
今日は盛大に寝ぐせがついていた息子、写真で見ると酷いな(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/26 Mon. 23:20 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

ニトリでお買いもの  

引越しに向けて、下駄箱とか、こたつの下に敷くラグが欲しかったので
義父の車に乗せてもらってニトリへ行ってきました。
DSCN6591_convert_20120325223105.jpg
ソファーがいっぱーい♪
義父といろいろ座り心地チェックしていた息子ですが、
おいおい、ソファーとかそんなもの置く場所ないよ(  ̄∀ ̄)買う金もないよ。

学習机コーナーもしっかりチェック。
DSCN6593_convert_20120325223048.jpg
シートに描かれている世界の国旗にやたらと反応していました。
電車ヘッドマークといい、食いつくとこがなんだかマニアック?(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/25 Sun. 23:43 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: お買い物 - janre: 結婚・家庭生活

コスプレしてみました。  

昨日荷作りしている時に出てきたモンチッチパンフレットたち
DSCN6570_convert_20120323223623.jpg
お裁縫なんてまるでしないのに、
モンチッチ用の服の作り方を紹介してるお裁縫の本とかまで買ってるし・・・(笑)
どんだけ好きやねん(  ̄∀ ̄)

ちなみにCDとかDVDもあるんですが、
先日モンチッチのCDを発掘したので息子に聞かせてからというもの、
毎日のように息子がその歌を歌うので困っています。

『♪もんもんもんもん もんちっち~(・∀・)』

息子よ、そんな歌を覚えても、知ってる人なんて誰もいないよ(笑)
外では恥ずかしいから歌わないでね・・・。


そして本以外にも発掘したのがこちら
DSCN6568_convert_20120323223639.jpg
モンチッチのかぶりもの

確か昔、クリスマス限定のモンチッチ付きアイスを買った時に
付属のちょいデカモンチッチがかぶっていたモンチッチのかぶりものです(←ややこしい)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/24 Sat. 23:20 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日記 - janre: 育児

いきなりの成長  

今日はだったのでベランダで遊んでいた息子。
DSCN6561_convert_20120323224754.jpg
物干しの洗濯バサミを色ごとにわけるという、なんとも地味な遊び。

しかし、途中からなんだか実況中継風になり
『おーっと、あおがかっている!あおがかっている!』
『きいろががんばってます!』
『ごぉーるっ!!!!!!』
まるでサッカー解説中の松木安太郎並みに盛り上がってました(笑)

ちなみに試合結果
DSCN6562_convert_20120323224738.jpg
青圧勝。

黄色が劣勢のため、白の洗濯バサミも黄色チームに参加してましたが
合同チームでも勝負にならなかったようです。

ってか、青1個だけ黄色チームに寝返ってるし(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/23 Fri. 23:42 [edit]

category: できた!!

thread: 子供の成長 - janre: 育児

モンチッチ御殿  

私が密かに集めていたモンチッチたちも、とうとう荷作りされてダンボールにIN!
DSCN6553_convert_20120323104340.jpg
一度、全部で何匹いるのか数えようと思ったけど、
途中で他のことしてる間に数がわかんなくなってしまいました(笑)
でもまだ半分くらいのトコで64匹だったので、余裕で100匹超えしてるはず(`・∀・´)

ちなみに真ん中ちょい上でこちらに向かってお股開いてる毛並みのいいモンチッチ、
モヘアモンチッチっていう限定品で木箱入りで売っていた高級モンチです☆

今考えてみたら、モンチッチにいくら使ったんだろう、私・・・。
計算したら恐ろしいことになりそうだしやめておこう・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/23 Fri. 11:35 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

【当選品】ぬいぐるみの整理と当選品4点  

今日は午前中からぬいぐるみ荷作り
DSCN6549_convert_20120322150848.jpg
意外と乙女チックな性格の私なので、
結構な数のぬいぐるみがあったりするんですよね・・・(笑)

さすがに全部持って行くのは邪魔だし、
汚いものやイマイチなものは捨てようと選別していたのですが
持っていく側に振り分けられたダンボールの中のぬいぐるみたちには
『ちょっとがまんしててねー。おうちについたらだしてあげるねー(・∀・)』
捨てられる運命になったぬいぐるみたちには
『さよなら~!またあそびにきてねー(・∀・)』
と、1匹ずつに挨拶していた息子、律義な子だな~と感心しちゃいました。
しかもお別れするぬいぐるみたちには1匹ずつお別れのチュー。

とっても微笑ましい光景でしたが・・・1匹ごとに時間がかかる・・・(  ̄∀ ̄)
ぬいぐるみの荷作りだけでどんだけ時間かかってんのよ(笑)



さて当選品の紹介です。
DSCN6521_convert_20120317223706.jpg
カット糸寒天

食べやすいサイズにカットされた糸寒天
ヘルシーだし、食物繊維だから便秘にもいいよね♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/22 Thu. 15:46 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

公園遊び  

今日はお友達と公園に行ってきました。
DSCN6542_convert_20120321223018.jpg
息子は上着なしでもへっちゃら!
でも座って見てる側としては、まだ風が冷たいですね・・・。

ところで写真の向こう側に一列に並んでる奥様軍団。
どこかの幼稚園保育園の集まり?
子どもたち放置でみんな一列に並んでおしゃべりばかり。
子どもたちは入れ替わり立ち替わり、私たちの砂場セットを取って行くのに
『すいませ~ん』って言いに来たママさんは1人だけでした。
最終的には15人くらいいたのかなー。
全員そろったら、ランチにでも行くのか移動していきましたが・・・
これだけいて、1人しか声かけできないってどんだけよ(´Α`)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/21 Wed. 23:29 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

3歳児のネーミングセンスはいかほどに。  

今日は実家に行ってきました。
旦那&息子からのホワイトデーのプレゼントをまだ渡してなかったのでね。
DSC_0032-1.jpg
実家に行くと、妹&甥っ子は買い物に出かけていたみたいで不在。
ばあちゃんにプレゼントを渡してお話をしていると、ちょうど帰ってきました。

買い物ついでに甥っ子がゲーセンでUFOキャッチャーをしてきたようで
『これ取ったけど、いらんしあげる』
パンダのぬいぐるみをくれたよ。かわいー♪
DSCN6539_convert_20120320225221.jpg
デコメ絵文字でよく見かけるパンダよね。
商品化されてるなんてビックリ☆
息子は気に入って、ずっと持ち歩いて遊んでいました。

妹に『このパンダちゃん、なんてお名前にするの?』と聞かれ、少し考えたあと
『ぺっとちゃん(・∀・)』
『(  ̄∀ ̄)○○ちゃん(←息子)ってネーミングセンスないなぁ・・・』

うっせー!親の私もそれは薄々わかってたよ!!(笑)
前に当たった黄緑のぬいぐるみも『きゃべつちゃん』だったしさっ(笑)

でもこのくらいの年の子のネーミングセンスってどんなものなんだろ?
私自身、幼稚園の頃に持っていたぬいぐるみとか
結構安直な名前のモノばっかりだったけどねー(´ω`*)


ランキング参加中☆
ちなみに、私が子どもの頃持っていたモンチッチのぬいぐるみの名前は
当時好きだったシブガキ隊の薬丸くんからとって『ヤッくん』でした(。-∀-)
でも今はモッくん派~(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/03/20 Tue. 23:38 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

【当選品】今夜はカツ丼☆と当選品4点  

今日はカツ丼~!
DSCN6534_convert_20120319232702.jpg
・・・でも息子はあんまり食べてくれませんでした。
普通のとんかつなら食べるのに、かつ丼は食べないって困ったちゃんよねー。



さて当選品の紹介です。
DSCN6499_convert_20120317224131.jpg
ansage パーフェクト毛穴ケア 4点セット

この春発売予定の30代毛穴専用スキンケア商品
毛穴の汚れって洗っても洗っても取れないので、
これで少しでも綺麗になるといいな~(*≧m≦*)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/19 Mon. 23:40 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

ゲーム発掘  

そろそろマジメに荷作り始めないと・・・というワケで
使わないものからせっせと荷作り。
今日はCD・MD・ゲームソフト等をダンボール詰めしました。

ってか、MDはともかくCDなんて全然聞いてないんだけど・・・
アルバムは置いておくにしても、シングルはもう処分してもいいかな。
ブックオフとかで売っても二束三文?昔のシングルなんて売れないよね・・・。

そうそう、
ゲームソフトの整理中にゲームボーイカラーが出てきました。懐かしっ!
DSCN6522_convert_20120318223542.jpg
『なにこれ~?(・∀・)』

試しに電池を入れてみたら着いた!!まだ使えます☆
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/18 Sun. 23:28 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ゲーム - janre: ゲーム

解体作業  

買い物に行ったらヨーグルト見切りシールが貼ってあったので見てみると・・・
DSCN6520_convert_20120317223739.jpg
20円??

値引き価格が20円じゃないよ。
値引き価格が20円。安っ!!激安ですやん!!
賞味期限も20日までだし、まだ3日もあるのに・・・ビックリ。
即買いです(笑)


今日は午前中から息子のジャングルジムの解体をしました。
リビングにどっしり居座るジャングルジム。
こいつを解体しないことには荷作りしていってもダンボールを置く場所がない・・・。
DSCN6510_convert_20120317223933.jpg
息子もせっせと解体のお手伝い。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/17 Sat. 23:54 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

お別れパーティー  

昨日は児童館幼児サークルの日でした。
今回で幼児サークルも最後になります。
最後になる今回はお別れパーティー

まずは先生による『大きなかぶ』のお話を聞く子どもたち。
DSCN6480_convert_20120316170422.jpg
おじいさんがかぶを引っ張って、おばあさんがおじいさんを引っ張って・・・

力を合わせて引っ張ったらかぶが抜けたー!!
DSCN6481_convert_20120316170446.jpg
『みんなも一緒にかぶを引っ張ってみるー?』
『ひっぱるー!!!!』
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/17 Sat. 13:53 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

【当選品】息子のペット  

当選品の紹介です。
今回の当選品はこちら。じゃじゃーん!
DSCN6227_convert_20120229213456.jpg
お散歩バルーン ティラノサウルス

ヘリウムで浮いてるので、まるで自立してるみたいに見えるバルーン
引っ張ると一緒に歩いてきてるみたいになります。
うさぎちゃんとかワンちゃんとか、かわいいのがいっぱいあるんだけど・・・
よりによってちょっと気味の悪いこの恐竜の応募の時に当たったよう(笑)

例によって例のごとくビビリな息子、
とりあえず引っ張ってみるものの・・・
DSCN6229_convert_20120229213429.jpg
『わにさん こわい・・・』
ワニじゃないし、それ(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/15 Thu. 23:49 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

ホワイトデーのお返しは・・・  

掃除機をかけるから、下に置いてるおもちゃ全部移動させてね~と言ったら
こたつ机の上に並べられていました(笑)

『のりものいっぱいでしょ~?(・∀・)』
DSCN6461_convert_20120313230656.jpg
嬉しそうだな、オイ(笑)


そうそう、今日はホワイトデー
旦那&息子からのお返しってことでこんなものをいただきました。
DSCN6472_convert_20120314222610.jpg
あわび~!

どうせ父や義父からスイーツのお返しはもらえるだろうし、
旦那&息子からは大好きな海鮮を(○・´艸`・)グフッ
小さめのお刺身とかで良かったんだけど、
運よく半額のあわびがあったので買ってきてもらっちゃいました~♪

来月から失業するっていうのにあわびなんて食べちゃっていいのかしら・・・。
とか思うものの、食べだしたらまいうー!!止まんねー!!(笑)

悩みよりも食い気・・・私らしい・・・かな?(  ̄∀ ̄)


ランキング参加中☆
死ぬまでに1度でいいからあわびを丸かじりしてみたい・・・(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/03/14 Wed. 22:50 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

【当選品】髪に嬉しい当選品など4点とダンボール息子  

今日は引っ越し見積もりをしてもらいました。
やっぱり3月末は高い!!
ネット見積もりで見ていても、ありえない金額で泣きそうになりましたが
義父が車を出してくれるので、大きいもの以外は運んでもらえるから
業者に運んでもらう分は最低限にまで減らして値切りました。
関西人のくせに値切るのが苦手な私ですが、背に腹はかえられない!!
頑張って値切ったよ(  ̄∀ ̄)

マンション前にもう1つ業者を待たせてる状態で1社目と交渉。
即決するから下げてチョ~作戦です(笑)
なんとかかんとかギリギリ予定内の値段まで値切り成功☆
ついでに不用品の回収も金額内に入れてもらいました。
私だってやればできるじゃーん♪
・・・と思ったけど、よく考えたら古いテレビ台も処分したかったんだった!(;´Д`)

・・・まぁいいや、テレビ台は自分で処分しよう・・・。

早速ダンボールをもらったので、少しずつ荷作りをしていきたいと思います。
DSCN6471_convert_20120313230543.jpg
ダンボールの隙間に入り込む息子。
『とんねるだよー(・∀・)』
キミは平和だね(笑)



さて当選品の紹介です。
DSCN6309_convert_20120305230152.jpg
ケーブルティアドロップ

カラフルなケーブルホルダー
裏側に両面テープがついているので、ケーブルをまとめて固定することもできます。
配線でぐちゃぐちゃ・・・って時にいいですね。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/13 Tue. 23:45 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

万博記念公園を満喫☆  

前記事の続きです。
週末は鉄道まつり万博記念公園に行ってきたワケですが
鉄道以外にも楽しめるものはいっぱい!

こちらは鉄道まつり内で行われていた防災ゾーン
DSCN6415_convert_20120312120330.jpg
緊急車両や防災関連の展示などがありました。

帽子をかぶって写真撮影もできたのでパチリ☆
DSCN6417_convert_20120312120512.jpg
はしご車だけ、なぜか凄い人気で行列ができてましたが、
上の写真を見てもわかるように、普通の消防車救急車には人もまばら(笑)
息子が『きゅうきゅうしゃがいい(・∀・)』と言ってくれたので
スムーズに写真を撮ることができました。ラッキー!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/13 Tue. 00:38 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

万博鉄道まつり  

昨日は万博記念公園でやっていた
『万博鉄道まつり2012』に行ってきました。
DSCN6394_convert_20120312115836.jpg
息子、人生初のモノレールに乗車☆

そして会場の万博記念公園へ。
万博記念公園と言われてもピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、
あの有名な太陽の塔があるところです。
DSCN6396_convert_20120312115942.jpg
芸術は爆発だーっ!

残念ながら息子にはこの芸術は伝わらなかったようで
『へんなかお~』って言ってました(笑)
3歳児に芸術なんてどうだっていいみたい(  ̄∀ ̄)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/12 Mon. 14:03 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 行事・イベント - janre: 育児

【当選品】引っ越し物件と当選品3点  

今日は引っ越し予定の物件の再確認に行ってきました。
DSCN6384_convert_20120310224648.jpg
1階はLDKのみで2階に2部屋。
私より年上な物件だけど、内装は手を入れてあるから結構キレイでしょ?
ま、近くで見ると年季を感じさせる部分が多々ありますけどね・・・(笑)
あと和室土壁の一角にカビのようなシミがあるのが気になる。
カビキラーとか使ったら取れるかなー?(●´・з・●)
カビに詳しい方、誰か教えてケロリーナ。

そして、古い家なので階段も狭いし急!
そういった昔の階段にあまり慣れてない息子なので
さすがにまだ自分で降りるのは怖いようです。こりゃいつか絶対落ちるな(  ̄∀ ̄)

私と旦那がいろんな場所の採寸をしてる間も勝手に2階に上がったりしてましたが
怖くて自分で降りられず、不動産屋のお兄さんに抱っこしてもらって降りてました。
・・・ってか、まだ会って2回目の不動産屋のお兄さんに
抱っこはしてもらうわ、普通に話しかけてるわでビックリ!!
人見知りMAXな息子なので、私も旦那もこれにはかなり驚いちゃった。
他のスタッフの方には話しかけられても、いつも通り人見知りして
ボソボソ声でしゃべっていたので、人見知り克服ってワケでもないみたい。
このお兄さんだけは波長が合ったようです。
亀治郎似でいい感じのお兄さんでした。亀治郎ありがとー!(笑)



さて、当選品の紹介です。
DSCN6257_convert_20120303213858.jpg
キッズ&マミーセット(ローション・UVミルク)

ノンパラベン・ノンオイル・無香料のキッズ&マミーローションとUVミルク。
子どもにも安心して使えるセットです。
息子が赤ちゃんの時はスキンケアとか別々にしてたけど、
最近はめんどくさくて、一緒に使えるものの方が楽。
こういうママも子どもも使えるものって助かります。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/10 Sat. 23:34 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

Qoo弁当とおっさんコリラックマ  

今日は児童館幼児サークルだったのでお弁当持参で行ってきましたー。
DSCN6371_convert_20120309230053.jpg
・Qooおにぎり
・ハンバーグ
・焼きうどん
・えびサラダ
・ポテト
・ブロッコリー
・お漬物
・いちご


微妙なQooですみません(笑)
Qooのお顔の色を出したくて、
デコふりの紫を薄くご飯に混ぜたら水色っぽく見えるかな~ってやってみたんだけど
イメージと違って微妙に顔色の悪いQooに仕上がっちゃいました(  ̄∀ ̄)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/09 Fri. 23:45 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

マクドで遊ぼう!の巻  

前記事でたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございます。
いつも来ていただいてる方、
初めての方、
いろんな方から応援のコメントをいただき、
前向きに頑張らなきゃな~と思えるようになりました。

これからもたまに愚痴を吐くかも知れませんが、
その辺は華麗にスルーしてやってくださいね(笑)

さて、今日はのん気にお友達とマクドに行ってきました~。
DSCN6367_convert_20120308231347.jpg
先月末に旦那のことがあって以来、
さすがの私もちょっと参っちゃって出不精気味だったので
息子には申し訳ないなーって感じだったんですよね・・・。

でもたまには遊びに連れて行ってあげないとね☆
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/08 Thu. 23:44 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

みなさまへ ご報告  

先日のブログ記事で
『ショックなことがあった』と思わせぶりなことを書いていましたが・・・
なんとか自分の中での気持ちの整理と
事態のある程度の目途がついたので、
こちらでご報告しておきたいと思います。

実は3月いっぱいで旦那が
会社の事業縮小により早期退職ということになりました。

まぁもともと残業カットになっていたし、
昇給もボーナスもない・・・
旦那は全く危機感のかけらもなかったようですが
私は心の内では転職をすすめようかどうしようか悩んでいた状態だったので
ある意味、退職理由が『会社都合』になるこの現状は
これで良かったのかな・・・と思ったりもします。

それでもやはり『クビになる』という事実にショックはショックなわけで・・・。
しかも会社規定により、旦那の勤続年数では退職金なし。
旦那は旦那でこういった状況であるのにも関わらず
この会社で『定年まで働ける』と心の底から思っていた様子で
将来設計のなさ、状況把握のできなさに情けないやら何やら・・・。


もともと、来年度で息子を幼稚園に入れる予定だったこと、
秋でマンションの契約更新時期になること、
将来的に実家・義実家、両方に近いところに住んだ方が
両家の親の老後のフォローをするのにも楽なこと、などから
今年の秋までには両家の中間地点のあたりで
中古の安い物件に引っ越せたら・・・と探していた状態でした。

引っ越して、息子を来年春に幼稚園に入れるまでの間
2人目の授かり待ちをして、それで無理なようなら諦めて
息子入園とともに少しずつバイトでもしていこうかと思っていたんですが・・・

そんな悠長なことを言ってる場合ではなくなってしまいました。
というか、下手にいい物件見つかってローンとか組んでなくて助かった・・・。
旦那無職でローン地獄なんてことにならずに済みました。


しかし、どちらにせよ、今年の秋でマンションは契約更新。
正直、入居時より金額も上がってしまっているし、
これからも長期的に住むのには厳しいものがあったわけで、
会社に籍がある間に賃貸ですが引っ越しはしてしまおうということになりました。

旦那が就活中の間は入居審査とか通らないだろうし、
引っ越すなら今のうちしかない!ってことでね。

で、運よく、両実家のほぼ中間地点くらいに
古いですが手入れはしてある借家を見つけました。
家賃も今までのマンションより下がるし、
旦那が次の職場を探すにしても、近くの路線2本がなんとか徒歩圏内なので
エリアを限定せずに職探しもできるので即決。

迷ってる暇なんてありません。

そんなワケで3月末で旦那が失職。
同じく月末で引っ越し、とバタバタする予定になります。
会社都合による退職なので、失業手当は早めに支給されるようですが
もちろんそれだけでは生活は厳しいわけで、
引っ越しが済んだら、私もバイトに出ることになります。

本当は息子は来年春から2年保育で幼稚園に入れるつもりでしたが、
こういう状況なので、保育園に入れるか
幼稚園に途中入園させて私がバイトの時は実家に見てもらうか・・・
待機児童の状況や、保育料とバイト代などの釣り合いも考えて
1番良い選択をしなければならないので
そこのあたりはまだ決定はしていませんが
少なくともこの春からは専業主婦のママと息子というわけにはいかなくなりました。


軽い気持ちで暇つぶし程度に始めたブログですが、
今では私のライフワークのような大きな存在になってしまったこのブログ。
もちろん続けていくつもりですが、
今まで通りの頻度で更新・コメントまわりは無理になるかもしれません。

・・・とはいっても、
旦那から早期退職の話を聞いた当日ですら更新していたタフな私なので
なんだかんだで定期的に更新はしていけると思いますけどね(笑)


ま、とにもかくにも
月末の引っ越しと、それ以降のバイト探しに奔走することになりそうです。
そして以前の記事でご心配いただいた方々、
ご心配いただき本当にありがとうございました。
私自身は元気なので大丈夫ですよ。
実は小さい頃に父の勤めていた会社もつぶれています。
そして去年は母がパートで勤めていたスーパーがつぶれました。
失職に関しては比較的耐性がついていたりして(笑)
なので意外と元気にしています。

しかし、旦那の失職の話を実家にしに行った時に知ったのですが
私の妹のパート先のお店も3月で閉店することになったそうで・・・

何なんでしょう、神様は我が家にどれだけ試練をお与えになるのでしょう(笑)
『(笑)』とか使ってる場合じゃないんですが、
父・母・妹・旦那が失業経験ありって笑うしかないよね(笑)どんだけよ。


とりあえず、月末の引っ越しまでは今まで通りの更新になると思いますが、
それ以降はみなさんのところへのコメントまわりも充分にできないかもしれません。
ご迷惑をかけるかと思いますが、
今後も今まで通りにお付き合いいただけると幸いです。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

DSCN6357_convert_20120307224041.jpg

長々と楽しくもない話を読んでいただきありがとうございました。
辛気くさくてスミマセン。
明日からはまた、お気楽にょほほーんな記事を更新していきたいと思います。


ランキング参加中☆
こんなことがあっても食欲が落ちない私・・・。
今日もご飯おかわりしちゃったよ(笑)痩せねー!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/03/07 Wed. 23:11 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

【当選品】超厚バウムクーヘンなど3点  

実家に遊びに行ってきました~。
DSCN6342_convert_20120306225254.jpg
珍しく帰りが早い&宿題を早く終わらせた甥っ子が一緒に遊んでくれて
息子もキャーキャーと大ハッスル!
はしゃぎ過ぎて汗をかき、ロンT1枚になっていました。
どんだけテンション上がってんだか(笑)



さて当選品の紹介です。
DSCN6180_convert_20120226023100.jpg
モンテール 超厚バウムクーヘン

モンテールの超分厚いバウムクーヘンです。
DSCN6222_convert_20120228221447.jpg
ずっしりとかなりの重量感。
あ、でも上から撮っちゃったから厚みがわかんないねっ(;´Д`)

横から見るとこんな感じです↓

分厚いでしょ?
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/06 Tue. 23:40 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

しまじろうからの手紙  

相変わらず活躍中のひらがなボード
『きょうはいっぱいつくれたよー(・∀・)』と息子が見せてくれました。
DSCN6311_convert_20120305230852.jpg
さて、今回はどんな言葉が作られてるかな?

↓正解はこちら~↓
DSCN6311_convert_20120305230136.jpg
前に載せた時よりも作ってる単語の量が多くなってます。
残ってる文字を組み合わせて言葉を作っていく力がついたかも?

あ、ちなみに右から2番目の『みろ』は
『見ろ』って命令形なワケじゃなくて『ミロ』ってことね(笑)

 

あと、先に『あお』で『お』を使ってしまったので
『おつかい』の『お』が『を』になってしまったのと、
『てれび』で濁点を使ってるので『めだまやき』が『めたまやき』になっちゃってます。
でもなかなか頑張って作れてるんじゃない?
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/05 Mon. 23:51 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 2008年5月生まれのBaby☆ - janre: 育児

【当選品】おいしいお菓子ティケティケなど4点  

『たまごのおしろができたよー(・∀・)』
DSCN6302_convert_20120304224306.jpg
おー、確かにお城っぽい!
最近、少しずつ積木も上達してきたようです。

・・・それにしても何この表情(´Α`)
飲み過ぎて居酒屋の前で寝っ転がってるオッサンですやん(笑)



さてさて飲み過ぎ息子はさておき(笑)、当選品の紹介です。
DSCN6177_convert_20120224233321.jpg
マダムアルバEXシリーズ スキンケアセット

保湿効果を発揮する潤い成分リピジュアをたっぷり配合した
保湿ローション・クリーム・エッセンス・クレンジングのサンプルセット。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/04 Sun. 23:12 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: サンプル・モニター当選 - janre: 趣味・実用

オープン間近!京都水族館  

今日は京都水族館に行ってきました。
DSCN6267_convert_20120303213642.jpg
・・・と言っても、こちらまだオープン前。
3月14日からオープン予定です。

じゃなぜ行ったかと言うと、年間パスポートを作りに行ってきました。
通常大人2000円の入館料なんですが、年間パスポートは大人4000円
普通、こういった年間パスポート系って
3回目とか4回目で元が取れるくらいだと思うんだけど
ここはなんと2回目行った時点で年間パスポートと同じ金額。
これは作らなきゃ損でしょー☆

ここができるってことは前から知ってたから、
わざわざ遠くの海遊館まで行かなくても、ここのオープンを待てばいいや~と、
まだ水族館デビューしてない息子なので
この水族館ができたら、いっぱい連れてきてあげたいな~♪

実家も義実家もどちらも『水族館できたら行こうな~』って言ってたから
間違いなく年2回以上来る予定だし(笑)
しかも7日までは年間パスポートの先行予約期間中で、
この期間に作ると、通常より1ヶ月長い1年1ヶ月使えちゃうの!お得~!

そんなワケで申し込みが殺到してたらしい。
父にも『パスポート作るのにめっちゃ並んでるらしいで』と噂を聞き、
『ま、でもオープンしてからいきなり行って作るよりは時間かからんでしょ』
と思いつつ行ってみると・・・

『年間パスポート発行2時間待ち』の看板が。

ギョヘーッ!!パスポート作るだけで2時間かいっ!!
まぁ、2回目で元が取れる年間パスポートだもん、そりゃ殺到するわな。
こりゃオープン当初は入場制限かかりまくりなんじゃ・・・(  ̄∀ ̄)

仕方がないので頑張って並びましたよ。
DSCN6268_convert_20120303213626.jpg
ほんのちょっとだけ水槽が置いてあったので、お魚見学☆
もうこの時点で息子はグズグズで、かわいい顔してくれず変顔です(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/03 Sat. 23:34 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 京都 - janre: 地域情報

シュウマイ事件  

この間実家に行った時にもらってきたキンカン
DSCN6247_convert_20120301220143.jpg
前はほとんど食べなかったのに、
今回はとっても嬉しそうに食べていました。

まだ庭の木に実が残っていたから、今度行った時にもらっちゃおー♪



ところでウチの息子、前記事で書いたように
『チョコは1日1個のお約束』なんて子どもにはちょっとヘビーなお約束を
特にゴネることもなく、律義に守っているマジメくん。
スーパーのおやつコーナーで
『買って買ってー!』と駄々をこねることもほとんどありません。

大抵が言い聞かせると納得してくれるので、
正直、扱いやすいな~ちょろいゼ(ΦωΦ)グフフ…って思ってたんですが、
そんな風に息子をナメてた私に事件発生!!

午後から買い物に行ったんですが、
息子が箱入りのシュウマイを見て『たべたーい!』
ちらっと見てみると、そこまで安くない・・・安い時はあと20円くらい安い。

『今日は高いからダメ~』
『えー!かおうよー!』

そのまま息子を置いて次のコーナーに進んで行ったら
なんと息子がそのシュウマイの箱を持ってきて
『ねー、かってー』とせがんできました。

勝手に商品に触っちゃダメって言い聞かせてるので
基本的に自分から勝手にものを取ってくるなんてまずない息子なんだけど
そこまで欲しいか、シュウマイ(笑)

『ダメ!返してきなさい!』
『えー!なんでよー!かってよー!』

この押し問答が何回か続き、息子も泣きだすし、埒が明かないので
仕方がなくシュウマイの箱をとりあげて返しに行こうとすると・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2012/03/01 Thu. 23:50 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top