ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】我が家にまぐろがやってきた!  

ネットが繋がらなかった間に届いたビッグな当選品
DSCN6702_convert_20120430015348.jpg
まぐろーっ!!!!!

壱岐産一本釣り天然本まぐろ3キロです。
小さめだからまぐろって言うよりヨコワ?

いや、でも、まぐろとしては小さいサイズだけど、
一般家庭に届くにはかなりのビッグサイズ!!
見てよ、これ。
DSCN6703_convert_20120430015444.jpg
大きいでしょ?

こんなでっかいサイズのお魚さん、
こういうことでもなければ、丸々1匹で家に来ることなんて、まずありません。
小さめの鯛とかならともかく、
こんなサイズの魚、後にも先にも今回限りだろうなぁ。

事前に当選メールは来ていたものの、
あまりのビッグ当選に、届くまではずっと半信半疑だったけど
ホントに届いちまったよ~って感じでした(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/30 Mon. 23:34 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

復活っ!!  

ただいまーっ!!
やっとネットが繋がりました!
なんだかんだで1ヶ月、長い道のりだったわ~。

ブログを始めるまでは、PCなんて調べ物の時以外必要なかった私だけど、
今やネットはなくてはならない存在よね。
仲良くしていただいてるブロガーさん方との糸がぷっつり切れたようで悲しかったし、
モニター応募もできない・モニター記事も書けないってことで
かなり困った1ヶ月でした。
ネットが繋がってホッとひと安心。
DSC_0043.jpg
ってか、工事の人たちが来てから、回線工事完了するまで
1時間もかからなかった・・・。

こんな1時間そこらで終わる工事のために1ヶ月も待たされたのか・・・(´Α`)

なんだかとってもやりきれない気持ちでいっぱいですが、
まぁいいや、これで思う存分ブログ書けるゼッ!今夜は祝杯だっ!!←バカ

今月からはじめたバイトも、今のトコ、土・日・祝日は入らなくて良いので
GWはみなさまのところに訪問しまくり&モニター記事書きまくれそうです(笑)
DSCN6739_convert_20120429165436.jpg
ちなみに旦那の就活はまだ全然進んでません。
失業保険の認定までは活動も制限されていたりしたので、
これからが就活本番といったところかな。

とりあえず、今は旦那に息子を見てもらいつつ、私がバイトに行くって形。
先日、就労証明書ももらえたので、
来月分から保育園の入所申請をしたいなって思っています。
旦那の再就職先が決まるのが先か、
息子の保育園入園が決まるのが先か・・・微妙なとこだなぁ。

さてさてどうなることやら。
とにもかくにも本日からブログ完全復活です。
今後もどうぞご贔屓にしてくださいませ♪

ランキング参加中☆
そういえば、いつの間にやらアルバム機能?とかできてるけど何これ??
よくわかんないから使ってないけど、これってどうよ?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/04/29 Sun. 21:58 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 気ままな主婦日記 - janre: 日記

オトナになった息子  

またまた久しぶりの更新。
今回も義実家に来て更新しています。
引越して義実家が自転車で10分の距離になったので
なんか最近しょっちゅう来ていたり・・・(笑)
今まで月1くらいでしか会えなかった孫と週1くらいで会えるから義親も喜ぶし、
私もパソコン触れるし、一石二鳥~♪←オイ

普段もスマホでも更新しようと思ったらできるんだけどね・・・。
スマホでブログ更新→コメントまわりって時間もかかるし
ちまちまやってると疲れるので、ついつい億劫になっちゃいますね。
みなさんのトコにもご無沙汰していてホントすみません。

ちなみにつながらなくてイライラしていたネットですが、
やっと工事の日が決まって、29日に回線工事してもらえる予定です。
なのでGWはネット三昧になれるかな??(笑)
なんとか今月中に工事ができるようでひと安心です。
しかし当初は2週間って聞いていた工事が1ヵ月かかるとは・・・思わぬ誤算でした(泣)

最近の息子はと言うと、なんだか最近ちょっとオトナ☆
DSCN6716_convert_20120424162145.jpg
前まで大泣きして拒否していたこういう乗り物↑
電車などの乗り物で画面だけが動くだけのものは乗れたんだけど、
こういう座るとこ全体が動く系の乗り物は全く乗れなかったんですよね。
それが先日、ちょっと興味を示したので乗せてみたら大喜び!!
前まで怖がっていたのは何だったの・・・というくらい喜んでいました。

あと、日本脳炎の予防接種もしてきましたよ!
引越し前にお友達に触発されて、いきなりヤル気になってくれたものの
予約がとれず、結局引越ししてからになった日本脳炎。

保険の切り替えを終えて、やっと行ってきました。
最寄りの小児科は、今まで通っていた新設の小児科と違って、
昔ながらのおじいちゃんがやっている古~い小児科だし
ヤル気になったとは言っても、
行ったら絶対泣いちゃうだろうな~って思っていたんですが
なんとビックリ!全く泣かずに帰ってきました!!

私はバイトが入っていたので、旦那と一緒に行ってもらったんだけど
注射を打った瞬間も泣かずに我慢できたんだとか。

今まで病院の入口から大泣き状態だった病院嫌いの息子だけど
先月の歯医者でのフッ素塗布から、完全に病院嫌いを克服できたみたい☆
あと1ヵ月で4歳だもんね。
一気にお兄ちゃんになれたような感じです。
GW明けにまたもう1回接種予定なので、その時も泣かずに頑張ってくれるといいな。


写真は先日私の実家に行った時の様子
DSCN6692_convert_20120424162215.jpg
私の母と妹と一緒に近くのホームセンターにお買い物に行った時なんですが
気づいたら全員青のチェックのシャツ(笑)どんだけ仲良しよ(笑)


ランキング参加中☆
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/04/24 Tue. 16:52 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日記 - janre: 育児

【当選品】またまたお久しぶり&当選品12点  

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。
今日は義実家のPCから更新中。
当初2週間でつながると聞いていたネットが
2週間たった今でも工事日すら決まらない状況でかなり困り果てています。
マンションと違って借家って結構こういうことめんどくさいみたい。
・・・にしても、2週間たっても工事の日にちすら決まらないのは
さーすーがーに遅すぎでしょ(怒)
2度ほど催促の電話をしたんですが、
オペレーターにたらいまわしにされた挙句、
『決まり次第連絡します』
いやいや、決まり次第とかじゃなくて、今すぐ決めてくれよっ!!

週明けすぐに工事日決定の連絡がなければ
そろそろ本気でキレそうです・・・(笑)

ま、ネットが使えないおかげで、
今まで深夜族だった私が、とっても早寝早起きな生活できてたりしますが。
DSCN6654_convert_20120407133050.jpg
ところで前回バイトが決まったと書いていましたが
先週にオリエンテーションを受けて、今週のはじめから出勤しています。
飲食店のホールのお仕事。
もともと飲食店のバイトはたくさんしていたので、ある程度は慣れているものの
5年近く専業主婦をしていたので、久々の社会復帰。
内心ドキドキバクバクであります(笑)
でも働くのってやっぱいいね☆張り合いがある!
家庭以外にも違う世界が持てるっていうのはいいことだなって思いました。
早く仕事が覚えられるように頑張ろうっと。

続きは今月に入ってからの当選品を一挙公開です(笑)
当初2週間でネットがつながる予定だったから、
それまでのモニターはこなしていたけど、
そろそろ締切のモニターもちらほら・・・。
とりあえず今日1日、義実家で締切の近いモニター記事を処理したいと思います。
みなさんのとこにもできる限り回りたいな。
遊びに来て1日中PC触ってる嫁ってなんだかなーって感じですが
背に腹はかえられません(笑)仕方ない。

というわけで、続きはさくっと当選品の紹介だけしていきます。
お暇な人だけ見てね。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/15 Sun. 11:11 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

お久しぶり  

いつも訪問ありがとうございます。
ただいま引越し中です。
落ち着くまでスマホでの更新&訪問になりますので、
コメントいただく時はURLも記入していただけると嬉しいです。


久々の更新です。
なんとか生活に必要最低限のゾーンが死守できた程度で
全然片付いてません(笑)ヤベー

ネット接続は
回線工事に時間がかかるようでまだ。
今、工事の図面作成中だとかで
工事日すらも決まってません…。
図面作成に何日かかってるんだか。

そうそう、私のバイトが決まりました。
飲食店のバイトです。
旦那の再就職先の勤務体系によって
その後のバイトのシフトも変わってくるし
雇う側としては使いにくいだろうなぁ
って思ったんだけど、
意外にも面接1こ目で決まり、ひと安心。

しかも面接に行った時、
レジにいた店員さんに声かけたんたけど、
『学生さんですか?』って聞かれて
(;;;゚д゚;;;)め、め、め、滅相もございませんっ!!
しがない主婦でごわす!!

ってなっちゃいました(笑)
まさかこの年で学生と間違われるとは…

嬉しいじゃないか(///∀///)グフッ

あ、息子は元気です。

慣れない急な階段なので
スネのあたりが内出血だらけだけど
まだ階段から落ちることなく
元気に遊んでいます。

家が変わって
情緒不安定になるかなって思ったけど
そんなこともなく、
逆に元気有り余ってるくらい(笑)



ランキング参加中☆
たくさんのコメントありがとうございます。
スマホからの更新の間は
コメントへのお返事は省かせていただきます。
お礼訪問はさせていただくのでご了承ください。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/04/04 Wed. 16:52 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 育児 - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top