ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

パンパカパンツ弁当  

新しい会社に勤め出してから、
仕出しのお弁当が会社半額負担で食べられるので、
お昼はそのお弁当を食べていた旦那。

先週いきなり
『来週から弁当持って行くわー』って言いだしました。

WHY??(´Α`)

どうやらお弁当の量がかなり多いみたい。
確かに、聞いていると揚げものとか多めでボリューミィな感じだったけど・・・
働き盛りの30代男子が何言ってんのよ!!
ガッツリ食べてしゃっきり働けー!!

『(´・ω・`)だって昼からあんな食べれへんし・・・』

お前はダイエット中のOLかーっ!!!!!
せっかく弁当作らなくて済むからラッキー☆って思ってたのに
これから毎日作らなきゃいかんのかー!!!!!←結局問題はここ(笑)

・・・そんなワケで今週から旦那も弁当持参です。めんどいな、オイ。
DSCN7567_convert_20120625230454.jpg
・いなり
・エビサラダ
・牛肉の野菜炒め
・ねぎ入り玉子焼き
・グリーンリーフ
・リンゴ

息子はリンゴの皮食べてくれないので、彩りが悪いね・・・。仕方ない。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/30 Sat. 13:04 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

ミスドランチ  

今朝は家賃の振り込みやその他の支払などで銀行をハシゴ。
月末はどこも混んでるから待ち時間も長いし疲れますよね・・・。

その後、近くのショッピングモールのゲームセンターで
少しメダルゲームをして遊びました。
DSC_0063 1
じゃんけんゲームは地味に長く楽しめるからいいよね。
その奥にあるお寿司のゲームは
お寿司のネタがくるくる回転して、どれが止まるかを当てるゲームなんだけど
息子は毎度、大好きなイクラをチョイス。
しかしイクラは倍率が高いので、いまだ当たったことはありません・・・。
倍率低い玉子にしときゃいいのに(笑)


ついでにミスド100円セールしていたので
お昼ご飯用にドーナツを買っちゃった☆
DSCN7596_convert_20120628230719.jpg
米粉ドーナツってはじめて食べたけど、もちもちしていておいしいね。
これはハマりそう!!

今の限定商品のジンジャーリングだっけ?
ドーナツに生姜はちょっと・・・と、チャレンジする勇気が出ませんでした(  ̄∀ ̄)
どうなんだろう?合うのかなぁ??
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/28 Thu. 23:49 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

母の退院  

結構前に買ってたんだけど、
息子が嫌がって、なかなか履いてくれなかった5本指ソックス
やっと履いてくれました☆
DSCN7548_convert_20120625230554.jpg
めっちゃかわいい~(○・´艸`・)

赤ずきんちゃんみたいな女の子もついてるけど、女子用かしら?
ま、いっか~。気にしない気にしない(笑)



昨日はお昼から実家へ。
母が退院してきたので、遊びに行ってきました。
前回の退院はホントに一時帰宅って感じで数日だったけど、
約3週間の投薬治療がやっと終わり、
来月の中旬にまた投薬治療する期間に入るまでは
家でゆっくり過ごせるみたいです。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/27 Wed. 22:39 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

【当選品】ジェラートなど5点  

今日は朝から掃除機をかけてくれた息子。
おもちゃの掃除機だから、ホコリくらいしか取れないけど、
それでも充分助かるわ~!
DSCN7573_convert_20120625230437.jpg
どうでもいいけど、パンツ見えてまっせ(笑)


さて当選品の紹介です。
DSCN7483_convert_20120620221545.jpg
ジェラート6点セット

暑い時期に嬉しいジェラートたち♪
特にバニラが濃厚でおいしい~!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/25 Mon. 23:48 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

ヨドバシカメラにお出かけ  

昨日は京都駅の近くにあるヨドバシカメラまでお出かけしてきました。
引っ越してすぐに食器乾燥機が壊れちゃったんです・・・。
皿くらい拭けよって感じですが、
ほら、一度楽を覚えたら、それから逆戻りはできないっていうね・・・(笑)
やっぱりないと不便だし、新しいのを買うことにしました。
・・・と言っても、食洗器にステップアップできないあたりが貧民(笑)
DSCN7552_convert_20120625094920.jpg
息子は電車に乗ってお出かけできるってことで、ゴキゲンです☆

ヨドバシカメラについたら、早速食器乾燥機を視察。
お目当てのものはあったんだけど、配送料が思ってたよりも高い・・・。
来週あたり、義父に車出してもらって買うことにしました。

ついでに2階用に扇風機もチェック。
1台しか持ってないから、さすがにもう1台いるよね。
スリムファンとどっちがいいんだろ??
他のお客さんはスリムファン見てる人が圧倒的に多かったけど・・・
扇風機とどこが違うの?スリムなだけ??
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/25 Mon. 10:29 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

トーマス プルバックコレクション  

19日からサークルKサンクスBOSS2缶セットを買うと
おまけでトーマスのミニカーがもらえちゃうというキャンペーンがやっています。

早速旦那がGETしてきました~。
DSCN7509_convert_20120622225028.jpg
トーマスとか主要キャラはカプセルプラレールなどでも持っているので
とりあえず、今まで持っていなかったフリンというキャラをチョイス。

実はこれ、ただのプルバック式のミニカーじゃないの。
なんとくねくねとカーブ走行するのです!!すげー!!
DSCN7512_convert_20120622225011.jpg
・・・って写真じゃ、くねくねしてるのとか伝わらないよね(笑)

この2缶セットのおまけのキャンペーン、たまにやっているんだけど
おまけとは思えないクオリティなので集め甲斐があります☆

息子もくねくね動く車は初めてだったから大喜び!
せっかくだし、あと何台かGETしてあげたいな~(人´∀`●)


ランキング参加中☆
しまったー!さっき気付いたけど
来月の私の誕生日(7月13日)、金曜日やん!!
13日の金曜日・・・あぁ不吉な予感・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/06/23 Sat. 00:48 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 育児日記 - janre: 日記

今週のお弁当と雨の中のお出かけ  

昨日はお休みだったので、お昼からお友達とランチ
DSCN7517_convert_20120622142101.jpg
・・・めっちゃ降ってたけど、
ビッチョビチョになりながら頑張って行きました(笑)

うって変わって今日は気持ちいいくらいの晴れ模様!!
・・・どうせなら昨日とお天気逆が良かったなぁ(p*・ω・`*q)
せっかくのお出かけだったのに雨で、残念でした。


さて、今週のお弁当を載せておきます。
DSCN7526_convert_20120622142043.jpg
手まり寿司ならぬ、手まりおにぎり弁当
・手まりおにぎり(鮭フレーク・海苔・ニンジン・チーズ)
・いんげんの肉巻き
・ビアハム
・トマト・グリーンリーフ
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/22 Fri. 14:45 [edit]

category: お弁当

thread: キャラ弁 - janre: 育児

グアムのお土産  

義妹の旦那くんが社員旅行グアムに行ってきたそうで、
お土産をいただきました~☆
今時、社員旅行で海外なんて豪勢よねっ(○・´艸`・)うらやますぃー!
DSCN7486_convert_20120620221639.jpg
大人用にはチョコレート、
息子用にはカーズのおもちゃ。

カーズって見たことないから、
マックィーン以外のキャラの名前は知らないんだけど
調べてみたら、右のキャラはメーターっていうみたいね。

わざわざネットで調べたけれど、
よく見たら、箱の下に名前が書いてありました・・・(笑)
うわぁ、気付かなかった・・・。ショックー。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/20 Wed. 23:46 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日記 - janre: 日記

【当選品】激辛カレーなど3点  

当選品の紹介です。
DSCN7469_convert_20120616112126.jpg
激辛道場 ビーフカレー180g

日本食研から出ている激辛道場シリーズのレトルトカレー
ロゴを見ただけで辛そう・・・(:.;゚;Д;゚;.:)

カレーの時は息子に合わせて甘口にしてるのよね。
前は甘口と辛口と分けて作ってたんだけど・・・めんどくさくて(笑)
なので、辛いカレーに飢えていた旦那が大喜びでした。
DSCN7477_convert_20120619094002.jpg
見ためはそこまで辛そうじゃないかな?
私もひとくち食べてみると・・・

痛い痛い痛いっ!!!!!!!!!!(泣)

辛いってより痛い!!
舌がピリピリするーっ!!!!

普通のカレールウの辛口どころの話じゃないね、これ。
さすがに旦那も途中から無言で食べていました(笑)
汗とか鼻水とか涙とかいたるトコから水分垂れ流しながら(  ̄∀ ̄)
これで当分辛いカレーが食べたいなんて言わんだろ(笑)プッ
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/19 Tue. 09:55 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

みんなでお寿司  

昨日は義実家と一緒にお寿司を食べに行ってきました。
DSCN7480_convert_20120618102345.jpg
先月から私がバイトの時は息子を預かってもらってるからね。
何かお礼を・・・と思ったんだけど、
物が溢れかえってる義実家に物を贈っても仕方ないし
かと言って、食べ物を贈っても半分は我が家に返されるし・・・

なので少しだけどお金を包んだんだけど
それは受けとれない、と断られちゃいました。

でもずっと預かってもらっておいて、何もしないのは忍びない。
そこでご飯をおごることを提案したら、
以前旦那と息子のお誕生日に食べに来たお寿司屋さんに行こうってことになり
義親+義祖母と一緒に行ってきました。

ここのお店、お座敷だとジオラマ見つつ食べられるから、
また行ってみたかったのよね~♪ちょうど良かった☆←オイ

・・・しかし楽しみにしていたジオラマ、
運転する機械はついているものの、なんか壊れてるみたいで運転できませんでした。
ま、息子は電車の模型を見ながら大好きなお寿司が食べられるので
それだけで喜んでたけど・・・せっかくなら運転したかったなぁ。
DSCN7482_convert_20120618102320.jpg
お寿司もいっぱい食べてきました~!
今回は天ぷらとかサイドメニューも多めに頼んだんだけど
キスの天ぷらがふわっふわでおいしかったー(○・´艸`・)

しかし私の大好きな赤貝がありませんでした・・・(泣)
ここの赤貝、前回食べた時にめっちゃおいしかったから楽しみにしていたのに・・・
来月の私の誕生日に行って、リベンジしようかな(笑)


ランキング参加中☆
今からバイトに行ってきまーす!
前回コメントへのお返事は夜にさせていただきますね。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/06/18 Mon. 10:41 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こんなお店行きました - janre: グルメ

【当選品】筋トレ息子と当選品4点  

さっきまで普通に座って本を見ていた息子、
いつの間にやらこんな恰好で読書していました。
DSC_0063 2
えぇぇぇぇえぇぇぇっ!!!!!!(笑)

読書しながら筋トレッスか??
ってかそんな体勢できるんだってことにビックリ。
もうあと少しで逆立ちできそうじゃない?
いや、そんなことよりも、本読むならもっと落ち着いて読め(笑)
なんかツッコミどころ満載で笑えました。



さて当選品の紹介です。
DSCN7291_convert_20120605004602.jpg
旨味そば6食

最近お蕎麦の当選が続いていて嬉しい~!
麺の中ではお蕎麦が1番好きな私にとってはウハウハです☆



麺の香りも良くて、もちもちの食感!
いつも食べてるお安いお蕎麦とは数段違って、目からウロコでした!
その分お値段も立派でしたけどね・・・(笑)
でも年越し蕎麦とか特別な時用に買うのならいいかも♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/16 Sat. 23:47 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

こままわしに成功!!  

私がバイトの間、義母に預かってもらっている息子。
まぁ予想通りに餌付けされています(笑)
ジュースやらお菓子やら、おもちゃやら・・・。
旦那が『太るからやめてやー』って言ってからは比較的控えめになってきましたが、
何かしらちょこちょこと買ってもらっているよう。

ま、前まではコアラのマーチ1箱とかだったのが
最近は駄菓子1個になったので、許容範囲かな。

昨日は近くのコンビニでフエラムネを買ってもらったみたい。
DSCN7465_convert_20120616112205.jpg
おまけのおもちゃがいまだに昭和な感じでいいですよね。
今時の子がこんなので喜ぶんかい・・・っていうようなものが多いですが
この日のおまけは小さなこまでした。

前に甥っ子が持っていたこまを貸してもらった時は全然回せなかった息子だけど、
義母と遊んでいたら、回せるようになったそう。
家に帰ってから、やって見せてくれました。

やったー!成功!!
DSCN7468_convert_20120616112149.jpg
写真じゃわからんけど、結構綺麗に回ってます。
成功率は10%といったところだけど、
手先の不器用な息子にしては上出来!!

ってか、こうやって写真で見ると足細いな、息子・・・。
むしろもうちょっと餌付けされて太った方がいいかも??(笑)


ランキング参加中☆
そのうちちゃんとしたこまを買ってあげようかな。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/06/16 Sat. 11:56 [edit]

category: できた!!

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

キイロイトリ弁当などなど  

昼過ぎにバイトを終えて、息子と一緒に帰宅中、
向こう側から1台のかっこいいアメリカンなバイクがやってきました。
ドゥルンドゥルン鳴らしながらこっちに向かってくるアメリカン。

乗っているのは夏を先取りでランニング+ハーフパンツ姿なお兄ちゃん。
肩にはオサレなタトゥー、そしてあご髭。

そんな超かっこつけてる感じのお兄ちゃんでしたが
バイクを運転する腕にはなぜか高島屋の紙袋。
しかもその高島屋の紙袋には、
これでもかってくらいてんこ盛りに枝豆が入っていました。

なぜ枝豆・・・??
実家とかからもらったのかな?・・・にしても、まだ枝豆収穫の時期じゃないよね。

どういう流れで、このかっこつけお兄ちゃんが
これほど大量の枝豆をもらうことになったのか、めっちゃ気になる・・・(´Α`)
・・・とか思ってる間に
かっこつけお兄ちゃんはドゥルンドゥルン鳴らしながら遥彼方に去っていきました。
枝豆の謎、迷宮入り(笑)



さて、枝豆の話はおいておき、最近のお弁当を載せておきます。

キイロイトリ弁当
DSCN7463_convert_20120615154319.jpg
・キイロイトリおにぎり(海苔・かぼちゃ)
・鶏肉とパプリカの炒めもの
・ウインナー
・唐揚げ(冷凍)
・キャベツ・きゅうり
・プチゼリー

ちゃんとキイロイトリに見えるよね??
ホントはくちばしを人参で作りたかったけど
よく考えたら人参がなかった・・・(笑)
なので、カボチャでくちばしを作ったんだけど、
色が一緒だから同化しちゃった・・・。ショボン
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/15 Fri. 16:34 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

息子の女子力  

先日、梅小路公園に行った時に、
帰りの百均で買ったフェイスローラー
DSCN7452_convert_20120613221858.jpg
なぜか息子が気に入って、コロコロしています。
キミ、まだ小顔とか目指さんでも充分小顔ですがな(笑)

それにしても、フェイスローラーってはじめて使ってみたけど
百均のものでも結構いい感じだね☆
なんかお顔が引き締まった感じがする(人´∀`●)
目指せ小顔~!!


さて、今日の息子はと言うと、
おでこを棚の角にぶつけてしまい、ぶつけたトコロがちょっとポッコリ・・・。
DSCN7457_convert_20120613221746.jpg
氷で冷やすため、前髪を結んであげましたが、
これでフェイスローラー使ってたら、完全に女子よね(笑)
鉄男はやめてオトメンになる??


ランキング参加中☆
ちなみに座椅子を壁側に向けて座って、
何をしているかというと、
座椅子を新幹線の運転席に見立てて『新幹線の運転手さんごっこ』。
やっぱり鉄男かい(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/06/13 Wed. 23:40 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

【当選品】おいしい箱寿司など5点  

当選品の紹介です。
DSCN7265_convert_20120602230638.jpg
ポッカ500PETキレートレモンCウォーター 6本セット

1本にレモン1.6個分の果汁が入ってるので
水分補給とともにビタミンCも補えちゃうドリンク。

実はこれ、当たったはいいけど、
はじめに送ってきたのは違う商品。
DSCN7235_convert_20120601001408.jpg
発送側のミスでスパークリングタイプのものが届いちゃいました。
私は気にせず飲んでいたんだけど(←気付けよ)
あとから正しい商品も送られてきました。ラッキー☆
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/12 Tue. 23:02 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

京都水族館  

前記事の続きです。
梅小路公園京都市公営交通100周年記念フェスタで迷子になり
テンション下がりまくりの息子を連れて
公園内にある京都水族館に行ってきました。

3月のオープン前に年間パスポートを作ったものの、
旦那の就活やら何やらでなかなか行く機会がなかったんですよね。
やっと行くことができました☆

ちなみに息子にとっては、人生初の水族館~!
DSCN7379_convert_20120612000105.jpg
入ってすぐにオオサンショウウオが出迎えてくれます。
写真ではわかりにくいね・・・。
ちょうどガラスにうつってる息子の右腕のあたりにオオサンショウウオがいます。

オオサンショウウオと真正面で見つめ合うものの、
まだ迷子になった時のショックが大きいのか、
ローテンションの息子・・・おーい、元気出せよ~!

進んでいくと海獣ゾーン。
おっと、ゴマフアザラシ発見!!
DSCN7401_convert_20120612000156.jpg
旭山動物園みたいに円筒状の水槽をアザラシが移動していきます。
目の前でアザラシが行ったり来たりするので、
息子もだんだんテンションアーップ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/12 Tue. 15:12 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 行ってきました! - janre: 日記

ゆるキャラ記念列車  

昨日は梅小路公園でやっていた
『京都市公営交通100周年記念フェスタ』というイベントに行ってきました。
DSCN7353_convert_20120611153242.jpg
京都市の公営交通が100周年ってことで
バスの車両展示やチンチン電車の乗車体験など、いろいろありましたよ。

こんな古そうな車両も。
DSCN7352_convert_20120611153304.jpg
パッと見、電車っぽいけど、古い市バスなんだね。
昔はこんな感じだったのか~。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/11 Mon. 16:44 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

緑のカーテン作り  

雨がやんだので、旦那にゴーヤ用の支柱を切断してもらいました。
DSCN7343_convert_20120609162544.jpg
息子も一緒にお手伝い(というよりはお邪魔虫)

去年まではマンションのベランダに支柱で
Λ』←こういう形にしていたんだけど
今年は窓の格子にひっかける感じで『Г』←こんな風に。伝わる??
DSCN7347_convert_20120609162501.jpg
去年より日当たりの悪い場所だから、どれだけ成長するかわからないけど・・・
ある程度成長してくれたら、
今年も息子の秘密の隠れ家ができあがるかもしれません。

私たちが一生懸命ネットを張っている間、
息子は支柱の切れ端でチャンバラごっこ?
DSCN7345_convert_20120609162527.jpg
戦いごっことかしない息子にしては
珍しく男の子っぽい遊びをしているな~と思ったら
『これで(電車の)ぽいんときりかえするんだよー(・∀・)』

やっぱり電車ネタかいっ!!(笑)


ランキング参加中☆
今年もゴーヤの実ができますように!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/06/09 Sat. 23:45 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ベランダ菜園&プランター菜園 - janre: 趣味・実用

【当選品】双縁餅と当選品6点  

今日のおやつ
DSCN7330_convert_20120608215342.jpg
双縁餅

バイト帰りに息子を義実家に迎えに行ったら、義母がくれました。
羽二重餅みたいで柔らか~いお餅がおいしい!!

抹茶の粉がかなり多めにかかっていたので、
息子は食べないかな~って思ったけど、あっという間にペロリ☆
DSCN7334_convert_20120608215327.jpg
しかし抹茶の粉のせいで、口のまわりがめっちゃ緑になっていました(笑)キモッ



さて当選品の紹介です。
DSCN7258_convert_20120601000720.jpg
白だし 四季の彩

JAS有機白醤油に、
高品質の本枯れ節、昆布、椎茸などのだしをたっぷりブレンドした白だし
白だしだと、煮物など、薄い色で仕上げられるので、
京都人の私には嬉しい当選品です♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/08 Fri. 22:41 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

デコ弁修行中!  

バイトの間、息子を義実家に預かってもらっているんですが
お昼はお弁当を持たせるようにしています。

預かってもらっていて、こういうこと言うのもアレなんですが、
義実家はちょっと食の衛生面が心配というか・・・(笑)
それに孫に激甘な義親なので、お弁当くらいは管理しておかないと
好きなものばかり食べさせそうだしね。

ただでさえ、いきなり義親に預けられて一気に環境が変わって大変な息子に
せめてお弁当くらいは作ってあげたいし。

ということで、冷凍食品&前の日の残り物炸裂なお弁当ですが
一応、毎回作って持たせるようにしています。
そんな最近のお弁当でちょっと頑張ったものを載せてみますね☆

こちらは息子の似顔絵(?)お弁当
DSCN7239_convert_20120601001240.jpg
・お顔おにぎり(デコふり・海苔・ケチャップ)
・コーンクリームコロッケ(冷凍)
・筍の煮物
・ハム
・ツナサラダ
・アメリカンチェリー

やっぱりデコふりは便利!

近場のお店では売ってないので、今度買いだめしておかないと!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/06 Wed. 23:23 [edit]

category: お弁当

thread: キャラ弁 - janre: 育児

後ろ乗せ用の椅子をGET  

前から買おう買おうと思っていた、自転車の息子用の椅子
やっと昨日買ってきました~!
DSCN7322_convert_20120606091541.jpg
今まで前の椅子に座らせていたんだけど、前の椅子は15キロまでなのよね・・・。
もう息子も15キロ目前だし、
何より、足を伸ばして座れなくなってきたのでかなり窮屈そうだったの。

なので、自転車屋さんに行って新しいものをつけてもらいました♪
これなら20キロまで大丈夫だし、まだまだ乗れるぜぃ!!



もうちょっと安いものもあったけど、スチールとかだから錆びやすいしねー。
下の荷台部分も20キロ用のものに替えてもらったので
少しお値段がかかっちゃったけど・・・必要経費よね、仕方ない。


夜ご飯は旦那が慰安旅行で買ってきたサバの干物
DSCN7325_convert_20120606091617.jpg
ご飯がすすむ~!!

後ろのぷるぷるしてるのは
昨日スーパーで見つけて衝動買いしてしまった『ゆば乳のおさしみ』ってヤツ。
豆乳を固めたものみたい。
豆腐より柔らかくておいしかったです♪


ランキング参加中☆
お昼からバイトなので、まわれるところまで
みなさんのところにお邪魔したいと思います。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/06/06 Wed. 09:37 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 子育て - janre: 育児

【当選品】幸せのベーコンなど5点  

当選品の紹介です。
まずはこちら
DSCN7165_convert_20120526222400.jpg
さばのみそ煮缶

さば缶ってなんだかパサパサした感じがするからあんまり買わないんだけど、
これはしっとりしていて食べやすーい!
DSCN7308_convert_20120605004517.jpg
までやわらかくなっていて、息子でも食べられるくらい☆
おいしかった~。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/05 Tue. 12:07 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

楽しい休日  

日曜の昨日は、午後から妹と甥っ子が遊びにやってきました。

ただでさえ掃除が嫌いな私ですが、バイトに行き出してからは
さらに掃除が手抜きになってきちゃっていて・・・(笑)
この日も午前中の間に、埃だらけのお部屋をお掃除!!
DSCN7292_convert_20120604155538.jpg
息子もお手伝いしてくれました。

ちなみに息子が使っているのはアンパンマン掃除機

昔、私が甥っ子の誕生日にあげたものなんだけど
先日、実家の押入から出てきたみたいで、息子が譲り受けました。

一応ちゃんと吸えるので(吸引力は激弱ですが)
息子よ、私のかわりに頑張って掃除しておくれ~!(笑)
DSCN7295_convert_20120604155606.jpg
あ、余談ですが、息子散髪しました。
また途中でゴネられたので、適当散髪(  ̄∀ ̄)
なんかヘルメットみたいになっちゃった(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/04 Mon. 16:22 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

プチ同窓会  

今日は引っ越し前の地域で参加していた児童館幼児サークル
プチ同窓会的なものが行われていたので参加してきました。
DSCN7272_convert_20120602230601.jpg
3ヶ月ぶりの児童館、懐かしー!

息子以外はみんな幼稚園に通っているので、
こういう場も単なる同窓会気分のものなんだろうけど、
普段同世代の子と接する時間が少ない息子にとっては
久しぶりに同い年の子と遊べる貴重な時間。

たっぷり楽しんできました☆
DSCN7273_convert_20120602230538.jpg
私も最近はバイト先の強烈なオバチャン方にダメ出しされっぱなしで
軽くヘコんでたりしていたんだけど
久しぶりにのんびりママトークができて、ちょっとリフレッシュできたかな。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/02 Sat. 23:44 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

みんなでお出かけ  

平日、私がバイトの間は義実家に預かってもらっている息子ですが、
義祖母がデイサービスに行く日は義親にランチに連れていってもらったりしています。

今週はちょうど義妹と義妹の旦那くんがお休みだったこともあり、
義妹に車を出してもらって、義母・義妹・旦那くん・息子でお出かけしてきたそう。
ランチを食べて、ついでにちょっと遠出して久御山イオンへ。
去年だっけ?リニューアルして、子どもの遊ぶスペースが広くなったみたい。

近場のイオンにも有料の子どもスペースはあるんだけど
お金払って遊ばせるほどは充実してないのよね・・・。
いろんな方のブログで楽しそうな子どもの遊び場を見てて、
いつもうらやましいな~って思ってたんだけど、
なんせ自転車民な我が家、
自転車で行ける範囲にはそんな素敵なスポットはないのよ~(笑)

そんなワケで、今回義妹たちに連れてきてもらって、
息子人生初の有料子どもスペースを体験!
DSCN7248_convert_20120601001127.jpg
うぉー!私も一緒に行きたかったーっ!!
何これ、めっちゃかわいいんですがーっ(笑)←親バカ
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/01 Fri. 02:54 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 写真日記 - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top