ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

ポニーにタッチ  

日曜は家族で京都ファミリーに行ってきました。
京都ファミリーの中にはイオンが入ってるので
七五三参りの時用の息子の靴とか私のスーツとかを物色。

次の週末かその次くらいにお参りに行きたいなと考えていますが・・・
お天気によって最終決定しようかな。
DSCN9005_convert_20121028223054.jpg
写真は京都ファミリーの近くを通っている嵐電

基本、地味な色合いの車両なんですが、
これはパトカーデザインの『パトトレイン』。かわいいでしょ?


京都ファミリー入口ではポニーが来ていて、ふれあい体験ができました。
DSCN9008_convert_20121028222940.jpg
息子もおそるおそるポニーちゃんをなでなで。

余談ですが、この写真を撮ってる頃、ちょうど入口付近のところで
おそらく万引きしたっぽい人が店から出ようとしてるのを
必死に止めている店員さんと警備員さんの姿が・・・。
様子をみてるとどうも精神的に不安定な方だったのかな?
話が全く通じずゴタゴタしていたようで、
私たちがポニーちゃんを見学している間にパトカーまで来て
何やら一大事になっていました。

買い物あるからすぐその場を立ち去ったけど・・・
あの人、結局どうなったんだろう。気になる。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/30 Tue. 11:13 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

JR吹田総合車両所一般公開  

土曜は旦那&息子の男コンビが
JR吹田総合車両所の一般公開に行ってきました。
DSCN8950_convert_20121028114227.jpg
私は自宅でゴロゴロとお1人様タイムを満喫☆
・・・って言いたいトコだけど、やりたいことの半分もやれなかった1日でした。
1人でゆっくりモニター応募&モニター記事消化したかったのにーっ!!(泣)

そんな私のことはさておき、
息子は大好きな電車を存分に満喫してきたようです。
DSCN8984_convert_20121028115247.jpg
帰ってきていろいろと話をしてくれましたが、
上の写真に載っている旗のように『モハ○○』とか『クハ○○』とか
私にとっちゃもはや暗号のような単語でしゃべられるので
『ふーん(  ̄∀ ̄)』『へー(  ̄∀ ̄)』『ほぉー(  ̄∀ ̄)』って感じで
何言ってるのかちっともわかりません(笑)
とりあえず楽しんできたようだしいいけど。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/28 Sun. 23:51 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 男の子育児 - janre: 育児

うっかりボケと息子のパズル力アップ  

今、青山ガーデンさんでイルミネーションの特集がされています。
こちらの特集ページでは、
なんと私の描いたキャラクターイラストを使っていただいてます。
畏れ多すぎるー!(;゚;Д;゚;; )
幻想的なイルミネーションのページに私のもっさいイラスト・・・お恥ずかしい(笑)

青山ガーデンさんのページはこちら
良かったら見に行ってみてくださいね。


さて昨日は仕事が休みだったんですが、
午前中に父から電話で
『母さんとスシローに行こうと思うけど一緒に来るか??』とお誘いが。

行きます行きますー♪

『あ、おごりと違うしな』・・・・・・(´Α`)チッ、違うんかぃ(笑)
DSC_0093.jpg
そんなワケでお昼からお寿司~♪
相変わらずお寿司だと食べがいい息子、6皿とデザートを完食。よく食うなぁ。

ちょうど食べ終わるくらいの頃に友達から着信が。
何の用かな?と思って出ると
『今日約束してたと思うんやけど・・・』

((((;゚Д゚))))しまったぁあぁぁっ!!!!!

友達数人でランチの約束をしていたのを、すーっかり忘れていました。
ごめんよぉ・・・。
なんか最近うっかりボケが多いわー。疲れてんのかな?ただの老化??(笑)
DSC_0095.jpg
急いで友達に合流。夕方までおしゃべりしながら過ごしました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/26 Fri. 23:55 [edit]

category: できた!!

thread: ある日のできごと - janre: 育児

【当選品】あったかレッグウォーマーなど5点  

当選品の紹介です。
DSCN8889_convert_20121020014339.jpg
レッグウォーマー 『ウォームギャラリー』

世界の絵画をモチーフにしたレッグウォーマー
何個か種類があったんだけど、
これは私も好きなフェルメールをモチーフにしています。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/25 Thu. 10:52 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

くまもんのいただき方  

最近コメントまわりがおろそかになっていてスミマセン。
どうも最近息子と一緒に寝てしまうという困った癖がついてしまって・・・(笑)

息子はというと、風邪気味なものの、
熱はすぐに引いて元気に過ごしています。
咳と鼻水が残ってるものの、このままおさまりそうかな??
寝込むほどの風邪でもないので、
いつも通り仕事の間は義実家に預かってもらっています。

そうそう、義妹九州に旅行してきたそうで、お土産をもらいました。
DSCN8905_convert_20121020015451.jpg
くまもーん!!

ご存じゆるキャラのくまもんのクッキーです。
中身もほら、くまもん型♪
DSCN8906_convert_20121020015402.jpg
かわいー!!
可愛すぎて食べるのもったいないわ~(○・´艸`・)

・・・とか言いながらも食べますけどね(笑)←お約束
DSCN8907_convert_20121020015330.jpg
がぶりと頭からいただきました。
鯛焼きもひよこまんじゅうも容赦なく頭からいただく派です(笑)

みなさんは頭から派?お尻から派?


ランキング参加中☆
ちなみにアポロはピンクの部分とチョコの部分をはがして食べる派(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/10/23 Tue. 16:34 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

お芋ほり  

昨日はお芋ほりに行ってきました。

近くの町内合同でのお芋ほり。
去年までは児童館でお芋ほりに参加できていたけど
今年はお引越ししてお芋ほりできないな~って思っていたから
町内でお芋ほりがあると聞いて大喜び☆

隣の市まで約40分歩くってことで、軽い遠足気分です。
息子もなんとか歩ききって、到着~!
DSCN8914_convert_20121022163249.jpg
まずは希望者だけ芋のツル取り

去年のお芋ほりの時に初めて芋のツルをもらって帰って食べたんだけど
思っていたよりもおいしかったので、
今回もがっつりもらって帰ってきちゃいました♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/22 Mon. 17:19 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

パンパカポーチ  

息子が大好きな『パンパカパンツ』ガチャガチャがあったのでやってみました。
DSCN8908_convert_20121020015304.jpg
出たのは、はみがき隊長の丸型ポーチ

かわいいけどちっさー!!(笑)
小銭入れくらいにしか使えない微妙なサイズです。
しかもガチャ玉の中にたたんで入れてあったので
広げてみてもちょっとしわしわな感じ・・・。



ま、かわいいからいいけど(笑)
DSCN8911_convert_20121020015220.jpg
裏は虫歯菌くんたち。かわいすぎるー!

他の種類もかわいかったから集めたかったんだけど
こんな小さいポーチばっかり集めてもねぇ・・・。


そうそう、先日実家の近くで売りつくしセールをしていたスーパーが
今日リニューアルオープンしたので朝から頑張って行ってきました。
カゴが足りなくて入店制限するくらいの盛況ぶり。すっごー!

白菜が1玉78円とか、1.5リットルのペットボトルが105円とか
お買い得なものがたっぷりあったのでいっぱい買っちゃったー♪
でもカゴが1個しかもらえなかったから、入りきらなくて大変でした。
DSC_0094.jpg
息子も大好きな油揚げを2袋GET(笑)
大事そうにしっかり抱きかかえてレジに並んでいました。
お菓子とかじゃなくて油揚げって・・・(笑)


ランキング参加中☆
明日はお芋掘り♪行ってきまーす!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/10/20 Sat. 21:36 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: ホビー・おもちゃ - janre: 趣味・実用

玉ねぎ&じゃがいも飽和状態  

昨日は肉じゃが~。
DSCN8900_convert_20121019165159.jpg
実家の近くのスーパーが閉店セールで
玉ねぎじゃがいもが激安になっていたので購入。

これでもかっていうくらいたくさん買い込んだのに
なんと旦那が会社から玉ねぎとじゃがいもをもらってきた。
北海道の得意先から送られてきたらしい。
北海道産の玉ねぎやじゃがいもなんて普段なら大喜びだけど
ただでさえてんこもり買ってきたばかりなのに使いきれるかしら?

とりあえず近いうちにカレー&シチューは決定かな(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/19 Fri. 17:38 [edit]

category: 息子用ご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

【当選品】久々のビアードパパと当選品4点  

ビアードパパシュークリームもらった~!
DSCN8882_convert_20121017160718.jpg
昨日仕事の帰りに息子を迎えに義実家に行ったら、
旦那の伯母が来ていてちょっとおしゃべり。
義祖母の様子を見に、たまに義実家に来ているようだけど、
私が会うのは約1年ぶり。しかもまだ3回しか会ったことないし。

なので、めーっちゃ気をつかいました・・・。
仕事終わっても営業スマイルしなきゃいけないのは疲れるわー(泣)
ただでさえ忙しくて1時間延長で働かされていたのに
さらに1時間、伯母と義母とのトーク(´Α`)勘弁してくれ・・・。

ま、でもお土産にビアードパパのシュークリームをいただけたので相殺(笑)
久しぶりに食べたらやっぱりおいしいわ~!


さて、当選品の紹介です。
DSCN8714_convert_20121002230907.jpg
メリー マロングラッセプディング

こまかくしたマロングラッセが入ってるプディング
メリーってチョコのイメージが強いけど、こういうスイーツも販売してるんだね。
DSCN8715_convert_20121002230816.jpg
甘いもの好きだから嬉しい~!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/17 Wed. 17:01 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

秋の阪急レールウェイフェスティバル2012  

日曜に阪急正雀駅で行われていた
『秋の阪急レールウェイフェスティバル2012』に行ってきました。
DSCN8839_convert_20121015235346.jpg
春と秋の年2回行われているこのイベント、
すでに5回目の参加です(笑)行きすぎ。

ちなみに今までの記事は
春の阪急レールウェイフェスティバル2010前編後編
春の阪急レールウェイフェスティバル2011
秋の阪急レールウェイフェスティバル2011
春の阪急レールウェイフェスティバル2012

同じ日に京阪電車のイベントも行われていたようで
今回は春の時に比べて比較的空いてる感じ?

とは言っても、ちびっこ電車などは長蛇の列でした。
DSCN8836_convert_20121015235441.jpg
お昼過ぎには列も短くなってきたので、もう一度並び、
合計2回も乗っちゃいました。
息子は一番前に乗りたかったみたいだけど、
2回とも微妙な真ん中(笑)んー、こればっかりは仕方ない。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/16 Tue. 01:20 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

ちょびっと散髪  

息子の髪が伸びてきたので散髪したよー。
DSC_0087.jpg
あまり切り過ぎて七五三参りの時に変な髪型・・・ってなったら大変なので
今回はいつもより控えめにしてみました。

↓切る前とたいして変わんない?(笑)
DSCN8824_convert_20121014001202.jpg
ま、サイドがスッキリしたのでこれで良しとしましょ。

できればバリカンでささっと仕上げたいんだけど
ハサミで切る時の音だけでも肩をすくめちゃう息子なので
まだまだバリカンデビューできそうにありません。

結局、今回も半泣き状態での散髪。・・・暴れないだけマシだけど・・・疲れるー!
DSCN8829_convert_20121014001016.jpg
散髪が終われば泣きべそもどこ吹く風。
元気に遊びまわっていました。お疲れ様~☆


ランキング参加中☆
栗をもらったけど剥くのが面倒・・・(´Α`)←ダメ主婦
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/10/14 Sun. 01:26 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

浮気心の制裁??とハロウィン弁当  

今日、昔好きだった人と2人でお出かけをして
かわいいピアスを買ってもらい、
喫茶店でお茶をして、久しぶりにいろいろしゃべったあと、
帰り際にチューをする

・・・という夢を見ました(  ̄∀ ̄)ワハッ

チェッ、夢か~、いいとこだったのにと思いつつ(オイ)起きて横を見ると、
息子が盛大におねしょしてやがりました(笑)
最近はちょっとパンツが濡れていたりするくらいはあるけど
がっつりおねしょっていうのはなくなってたのに・・・
久しぶりにスペシャル級のおねしょをしてくれましたよ。
夢の中でウハウハしていた母への制裁でしょうか(笑)


さて、そんなこんなで最近のお弁当

ハロウィン弁当
DSCN8716_convert_20121011110030.jpg
・ハロウィンおにぎり(海苔・薄焼きシート)
・かぼちゃコロッケ(冷凍)
・サツマイモサラダ
・ねぎ入りいり玉子
・水菜・キャベツ・トマト
・焼きたらこ
・りんご
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/13 Sat. 11:12 [edit]

category: お弁当

thread: キャラ弁 - janre: 育児

生姜焼きとフラフープ  

先日当たった豚肉生姜焼きをしました~。
DSCN8797_convert_20121011105842.jpg
いつもは薄切り肉な上に、玉ねぎでかさまししちゃってる生姜焼きだけど
今回は厚みのあるお肉オンリー!!贅沢だわ~☆

お吸い物には雪嶺茸というキノコを使ってみたよ。

見た目はエリンギっぽい感じだったけど
エリンギよりも食感はやわらかめ。むにゅむにゅ。
もうちょっとコリコリした食感をイメージしていたので
食感的にはイマイチだったんだけど、香りが良かった~。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/12 Fri. 10:24 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

【当選品】素敵なシェルフ  

めっちゃオシャレなシェルフが届きました~☆
DSCN8760_convert_20121009004811.jpg
『当選品』と言うとちょっと語弊があるかもなんですが
先日モニプラのイベントで、
キャラクターイラストの投票イベントがあったんですよね。
で、イラスト描いて応募してみたんですが、
案の定お友達票に負けて撃沈(笑)

鉛筆で描いた到底絵心のないようなイラストが上位入賞してて
私よりめっちゃ素敵なCG並みのイラストが下位で・・・
モニプラの投票イベントには世の不条理を感じます(ΦωΦ)

が、捨てる神あれば拾う神あり!!

イベントを開催したお店側も『この投票意味ないじゃん』って思ったみたいで
お店のスタッフさんたちだけで投票し直したんだそう。
で、そのスタッフさんたち投票で、
なんと私のキャライラストが1位をいただきました!!キャー!!(嬉)

恐れ多くもお店のイルミネーションページで
マスコットキャラクターとして使っていただけるそうで・・・グフー、鼻血出そう(笑)
何パターンかのイラストを依頼され、
深夜にパソコンと悪戦苦闘しながらなんとか完成。

その謝礼として、
お店で1万円分何でもお買いものしていいって言っていただけたので
ちょうどピッタリ1万円だったこのシェルフを送っていただくことにしました。

なので『当選品』とはちょっと違うかもだけど、
一応お店側から無料でいただけたものは当選品扱いってことで♪
DSCN8761_convert_20121009004753.jpg
ってか、めっちゃかわいくない??
色もブラシ塗装でアンティーク風にしてあってオシャレ☆

我が家のしょぼーいお庭にはもったいないくらいですが・・・
お花とか買ってきて飾れば素敵なガーデニングコーナーになりそう!!
ま、手前にめっちゃネギ生やしてるので
オシャレになりきれない感がプンプンしてますが・・・(笑)



頑張ってかわいく使いこなしたいと思います♪


ランキング参加中☆
かわいくて、育てやすくて、長持ちするお花あれば教えてください(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/10/11 Thu. 11:37 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

【当選品】ダンボール電車と当選品5点  

子どもってダンボール遊び好きだけど、
どれくらいになったらダンボール遊び卒業するのかな~?
DSCN8738_convert_20121007020827.jpg
我が家の息子はダンボールがあると
必ずと言っていいほど中に入って遊びます。いまだに(笑)

今回はメーターとか書いてあげたから
いつも以上にテンションあがって電車ごっこしていました。

ガタンガターン!!!!!!!!!
DSCN8735_convert_20121007020846.jpg
揺れすぎ揺れすぎ(笑)


さて当選品の紹介です。
DSCN8669_convert_20120928224900.jpg
アマゾン ギフト券1000円分

アマゾンのギフト券久しぶり~♪
結構たまってきたし、何か買おうかな~と久しぶりにアマゾンを覗いたら
500円分も期限切れて失効してました・・・うわー、もうちょっと早く気付けば良かった(泣)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/10 Wed. 15:49 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

プラレールフェスティバル  

みなさん、連休は楽しく過ごせましたか?

連休最終日の昨日、我が家は京都駅に行ってきました。
DSCN8773_convert_20121009004723.jpg
京都駅に着くと、
ちょうど寝台特急トワイライトエクスプレスが到着する時間だったので
急いで見に行って写真撮影☆

通ってるのを遠くから見かけたことは何度もあるけど
こうやって目の前に止まっているのを見るのは初めてで、息子も大喜びしていました。
DSCN8774_convert_20121009004658.jpg
窓から見える車内にベッドや食堂車が見えて、『おぉー!!』と感激。
最後まで手を振ってお見送りしていました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/09 Tue. 02:13 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

焼肉食べ放題  

焼肉に行ってきたよ~!
DSCN8762_convert_20121008105336.jpg
食べ放題のお店の割引券があって、期限が来週までだったので
お昼ご飯も早め&少なめに済ませて、MAX腹減り状態で行ってきました。

息子ももりもり食べていました。
DSCN8763_convert_20121008105300.jpg
大好きなもやしのナムル

ローストビーフ
DSCN8770_convert_20121008105238.jpg
そして冷やしぶっかけうどん

スルメイカ
DSCN8772_convert_20121008105153.jpg
・・・って肉を食えーっ!!!!!!!!(笑)

せっかくの焼肉食べ放題なのに、
ローストビーフは食べていたけど、焼いた肉は1枚食べただけ。
あとはきゅうりの浅漬けみたいなやつとか、スープとかサラダとか
サイドメニューばっかり攻めていました。

ホント肉食べない子だわ~。
こんな子でも中学生くらいになったら
『おかん!肉食わせてーや!』とか言ってくるのかなー。

ま、そんな私も普通のロースとかカルビとかはほとんど食べず
ホルモンばっかり攻めていましたけどね・・・人のことは言えない?(笑)


ランキング参加中☆
ごめんなさい!コメントへのお返事や訪問まわりが全然できていません!(泣)
お昼からお出かけなので、
今日の夜に絶対させていただきますね(。≧Д≦。)スンマセン

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/10/08 Mon. 11:15 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 焼肉・ステーキ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

困った勧誘  

先月にパート先の方に連れられて人生初のエステに行ってきた私。
(その時の記事はこちら
無料体験が3回できるということで、昨日2回目の無料体験に行ってきました。

今回は前回よりシンプルなケアだったので、
『おぉーっ!!』っていう程の劇的な変化はなし。
でもお肌がつるつるした感じはするなぁ。

ただ前回の時も気になってたんだけど、
どうも話を聞いてるとマルチくさい(笑)

以前そこの商品がモニターで当たって使ったことあるけど、確かに物は悪くないと思う。
でもね、とりあえず、そこのサロンに漂う空気がマルチくさい(笑)

連れて行ってくれたパートさん2人のうち、
1人の方はパート先でもボスな感じで仕事もバリバリできるし、
私が仕事でミスして注意とかしてくれる時も、
とっても的確にアドバイスしてくれるから凄い人だなーって思ってたんだけど
そんなボスが
『こももさん、一緒に綺麗になりましょうよ~ウフフッ』
とか言っちゃってんのよ!どうしたボス!!(笑)

友達がそんなの言いだしたら『目を覚ませ!』ってひっぱたくトコだけど
職場じゃまだシャイな地味っ子で通してる私だし、←いや、マジで
下手に逆なでして、仕事でツラくあたられるのも困るしな~って思い、
物凄ぉーく丁重にすまなさそうにお断りしました。

できればあと1回の無料体験も、せっかくだし行っておきたかったんだけど
『次は○○さんって人に会ってもらおうと思うの☆』
って言われたので、即却下。無理無理無理∞(笑)

なんでだろ、2人とも仕事もめちゃくちゃできるし、
そういうのには騙されないぞ!ってタイプの人なのに・・・世の中わからんね。
ってか、結構な数のパートさんがそこの商品を利用してるみたいだったし
そこそこ安全かなーって思ってたんだけど、
マルチが横行してるって困った職場だわ。

せっかく仕事も覚えて、少しずつ人にも慣れてきたところなのに
なんだかなぁって感じです。
ま、断ったことで仕事に支障が出たりしないなら別にいいけど。


私がそんなことを悶々と考えている間、
息子は旦那と一緒に少し遠出して大きめの公園へ行っていたそう。
DSCN8748_convert_20121007020649.jpg
お天気はイマイチだったけど、いっぱい遊んできたみたい。

近所の小さい公園と違って、遊具も大きいから楽しそう♪
DSCN8745_convert_20121007020758.jpg
見て~、嬉しそうな顔!

私もエステなんか行かずに一緒に公園に行ってた方が、有意義な時間を過ごせたな~。
DSCN8743_convert_20121007020719.jpg
今さら言っても遅いけどね(笑)
まぁでもいい経験になりました。人生何事も経験だ。


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は後程させていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2012/10/07 Sun. 15:53 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: ばかやろぅな一日 - janre: 日記

【当選品】2012年7月~9月懸賞まとめ  

7月から9月までに報告記事を掲載した当選品のまとめです。

今回は合計 78点

以前より少し数は減っているけど、
仕事をしつつなので、仕方ないかな。
DSCN8728_convert_20121004232253.jpg
写真は関係ないけど、先日実家に行った時に
息子が甥っ子の学校の帽子をかぶったところ。
こうやって見ると、お兄ちゃんな感じがしますね。

↓以下は当選品のまとめです。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/06 Sat. 16:49 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

七五三写真完成  

今日は仕事がお休みだったので
七五三の写真の受け取りに行ってきました。

できあがりはこちら~☆
(27)sitigosan_convert_20121004232656.jpg
男前じゃのう・・・(惚)

顔を隠してても凛々しい感じが伝わるでしょ?←親バカ
この写真だけなら、まるでどこかの両家のお坊ちゃんです(笑)

着物は最近のカラフルで斬新な柄のものを勧められたけど
古風な柄の黒をチョイス。うん、似合ってる~!

こちらは笑顔のショット
(3)sitigosan_convert_20121004232621.jpg
ちょっと体の重心が斜めになってるのが残念だったけど
笑顔がいい感じだったので選んでみました。

前の写真の凛々しい感じとは違って、こちらは笑顔で優しい感じ。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/04 Thu. 23:54 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

おむすびまん弁当など  

最近のお弁当を載せておきます。

ブロッコリーおにぎり弁当
DSCN8510_convert_20120919224420.jpg
・おにぎり(ブロッコリー・薄焼きシート)
・唐揚げ(冷凍)
・ウインナー
・たらこスパゲッティ
・オクラ・トマト
・とうもろこし

困った時は薄焼きシートを型抜きしちゃうのが楽チンです。



一気にカラフルになるね~♪
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/03 Wed. 00:15 [edit]

category: お弁当

thread: 我が家のお弁当 - janre: 育児

パズルをたしなむ  

久しぶりにゴーカイジャーパズルをしだした息子
DSCN8610_convert_20120926232642.jpg
100ピースまでの小さい子用のパズルは
よく自分で2階から持っておりてきて遊んでるんですが
ピース数の多い箱入りパズルは、引っ越して以来、ずっと2階に置いたまま。

1階と2階におもちゃをわけると、
興味が薄れたものは全く遊ばなくなっちゃうんだな~。
私が仕事の間は義実家に行くから、
家のおもちゃで遊ぶ時間自体も減っているし、仕方ないことなのかも??



でもパズルって知育にもいいし、本音を言うともっと遊んでほしい!!
なので、息子がこのパズルを引っ張り出してきたのを見て
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/01 Mon. 23:46 [edit]

category: できた!!

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

【当選品】どん兵衛釜めしなど6点  

当選品の紹介です。
DSCN8530_convert_20120922223429.jpg
どん兵衛釜めし 6個入り

わーい♪どん兵衛好き~!!
DSCN8532_convert_20120922223343.jpg
どん兵衛味の釜めしが楽しめちゃうというもの。
カップヌードルごはんとかも食べたことないので、
こういったカップ麺ご飯は初体験です☆

『どんめしってなに~?(・∀・)』
DSCN8535_convert_20120922223321.jpg
どんめしって・・・とりあえず読めるトコだけ読んだのね・・・(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/01 Mon. 15:49 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top