ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

おなまえスタンプ  

春からの保育園入園予定の息子用におなまえスタンプを購入しました。
DSCN9837_convert_20130127224302.jpg
保育園だとお名前書きだけでも結構な作業だもんねっ。
全部自筆で書くのも面倒だし、
スタンプの方が綺麗に仕上がるかな~と購入。



ネットで見ててもいろいろ種類があるし迷ったんだけど
スタンプ後にアイロンがけしなくてもいいこちらのねーむぱらだいすに決めました。
お値段もまぁこんなもの?

いろんなサイズのスタンプがあるから、
お名前つけもこれで充分対応できそうです。
DSCN9838_convert_20130127224223.jpg
早く使ってみたいな~。
保育園決定まであと1ヶ月ちょっと。
どこの園か決まらないことには入園グッズも用意できないから
これ以上の準備ができません・・・。
早く決まってほしいな。


ランキング参加中☆
唇がカサカサ過ぎて痛い・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/31 Thu. 13:47 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おすすめ商品 - janre: 育児

すごろくの斬新な楽しみ方  

ちょっと前にブログでも書いたけど、最近トランプブームの息子。
そのトランプと同じくらいブームなのが
少し前に義父が買ってくれた新幹線すごろくです。
DSCN9850_convert_20130129230136.jpg
普通のすごろくは別にそこまでのめりこんだことなかったんだけど、
これはコマが新幹線になっていて、
マスも駅名になっているから、鉄男な息子がハマらないわけがない!



どんだけハマってるかと言うと、
一緒にお風呂入ってる時に『すごろくしよー!』と言ってきて
『くるくる~ポイッ!はい、ぼく3ね。1・2・3、おびひろー!』
ってな具合に、お風呂場でエアすごろくしだすくらいお気に入りです(笑)

子どもの頃、妄想が大好きだった私だけど
さすがにエアすごろくはやったことなかったわ・・・。
息子の発想力?妄想力?にドン引きです(笑)

しかもそのエアすごろく、結構マス目を覚えてるみたいで
言う駅名も大体あってるのが恐ろしい。
エアすごろくと言えど、なかなか本格的です(  ̄∀ ̄)
DSCN9849_convert_20130129230207.jpg
写真はエアすごろくではなく、
ちゃんと私と対戦してる時に、自分のコマを動かしてる最中の息子。
サイコロの出た目を忘れないように、
反対の手でちゃんと『2』ってしてるあたりが笑えます。


ランキング参加中☆
おかげで将来地理は得意になりそうかも?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/30 Wed. 01:45 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

【当選品】卵かけご飯セットなど6点  

当選品の紹介です。
DSCN9730_convert_20130120131336.jpg
卵かけご飯セット

卵18個
お米2キロ
卵かけご飯専用醤油のセット

は大きくて、味もしっかりしておいしかったよー♪
DSCN9732_convert_20130120131318.jpg
いつもより贅沢な卵かけご飯を堪能できました。

卵かけご飯用のお醤油ってはじめて使ったみたけど、おいしいね!



普通のお醤油と比べてダシの味がきいてていい感じ☆
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/29 Tue. 14:43 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  

昨日は予告通りUSJに行ってきました。
DSCN9789_convert_20130127113907.jpg
できた年こそ何回も行ったけど、あとは息子を妊娠中に1度行ったきり。
もう随分行ってなかったから久しぶりだわ~。

もちろん人生初USJの息子、
遊園地自体も2年以上行ってなかったから
こういう場所はかなり新鮮だろうな。

写真でもわかる通り、昨日は1日キレイな青空!
・・・しかしがキツくてめちゃくちゃ寒かったーっ!!
海沿いだからめっちゃ風キツいのよね・・・。
あまりの強風に息子は西川貴教並みに風にあおられて
1人WHITE BREATHごっこをしていました(笑)

入口を入ってすぐにウッデイー・ウッドペッカーがお出迎え♪
DSCN9790_convert_20130127113837.jpg
かわいいね~。

こちらはウィニー
DSCN9791_convert_20130127113816.jpg
ウッディーは知ってたけど、この子は今まで名前知らんかった・・・。
息子に聞かれるのでちゃんと覚えておかないといけませんね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/27 Sun. 14:44 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - janre: 旅行

テツダマシイ  

とうとう息子もカードゲームデビューするお年頃になってきました。
私たちが子どもの頃ってカードゲームの類のものはなかったけど
最近はいろんなカードゲームがあるのよね~。
こういうコレクションものって子どもはハマるんだろうなぁ。

最近息子がやっているのはこちら
DSCN9760_convert_20130125224033.jpg
鉄道カードゲーム『テツダマシイ』

さすが鉄男(笑)
カードゲームもやっぱり鉄道です。

まだ数回しかやってないから持ってるカードも少ないんだけど、
どのカードを使うかとか一生懸命考えてやっています。
そんなにしょっちゅうはさせてあげられないけど、
少しずついろんなカードを揃えられるといいね。


さて、明日は家族でお出かけ~!
DSCN9782_convert_20130125223701.jpg
USJに行ってきますっ!!

奮発して年間パスポート買っちゃったよー☆
写真のは仮カードみたいなヤツなんだけどね。
来月から年間パスポートが値上がりするので、それまでにお買い上げ。

USJなんて、息子を妊娠中に行ったのが最後だから
親2人も何気にテンション上がっちゃってます(笑)
もちろん息子はお初USJ。どんな反応を示すか楽しみです。
そんな息子の爆弾質問、
『みっきーさんいる?(・∀・)』

・・・ごめん、いないッス・・・。


ランキング参加中☆
しかし明日はかなり寒そうですね・・・。大丈夫かなー。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/25 Fri. 23:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

お皿洗いとポンジュースもち  

今日はお休みだったので、友達とファミレスランチ
ファミレスと言えど、
最近は息子もそこそこ食べるようになってきたのでお金がかかります・・・。
お安いお子様メニューじゃ満足せず、普通のメニューを頼むからなおさら。
私の頼んだものを取り分けるくらいで済んでいた頃が懐かしいわ~。

我が家の食費をどんどんつり上げていく息子ですが
その分しっかりお手伝いもしていますよ。
DSCN9771_convert_20130124224020.jpg
最近はお皿洗いをお願いしています。
洗剤の洗い残しもないし、バッチリ~☆

言われてやるのではなく、
自分から率先してやってくれた時はお駄賃を5円あげていますが
お財布に5円玉がない時は
『べつにいいよ~』と言ってくれるので実質タダ働きの日も(笑)


ところで話題はかわりますが、これ衝動買いしちゃいました。
DSCN9773_convert_20130124224336.jpg
ポンジュースもち~☆

名前のまんま、ポンジュースがお餅になっちゃったという商品。



ポンジュース好きだから、これはたまらんわ~!
もっとポンジュース味のお菓子を開発してほしーっ!!


ランキング参加中☆
4月から『おかあさんといっしょ』の派生番組として
『おとうさんといっしょ』が始まるんだってねー!
めっちゃ気になる~!どんな内容なんだろ??

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/24 Thu. 23:58 [edit]

category: できた!!

thread: 写真日記 - janre: 育児

【当選品】息子発熱と当選品5点  

昨日、少し早めに仕事を終えて
ロッカーから携帯を出すと、タイミングよく着信が。
義母からで
『○○ちゃん(→息子)が熱出て泣いてるから早く帰ってきてっ!』

早上がりできて良かった~。
急いで義実家に迎えに行くと、息子が真っ赤な顔で大泣きしていました。

連れて帰ると死んだように眠り、夜熱を測ると38.8度。オウッ。
最近たいして寝込むこともなかった息子なので、
座薬もないし、痙攣用のダイアップもなし。
とりあえず水分をとらせて、ゆっくり寝させるしかないか・・・。

今日も仕事だったので、お休みしなきゃダメかな~と思っていたけれど
今朝起きてみると超元気(笑)
ド平熱に戻っていました。
インフルエンザ??とビビっていたけど、何事もなくひと安心です。
DSCN9754_convert_20130120130920.jpg
写真は『ポケモンいえるかな?』を熱唱している息子。

数年前?くらいにつるの剛士が歌っていた新しいバージョンじゃなくって
めっちゃ昔にイマクニが歌っていた超古バージョンです(笑)
ポケモンの名前をずーっと歌い続けるって歌なんだけど
息子の微妙な歌い方じゃ、お経にしか聞こえない・・・(笑)


さて当選品の紹介です。
DSCN9693_convert_20130113220746.jpg
サンふじ 5キロ

蜜たっぷりのりんごがドドーン!
昨年りんご狩りに行った時のりんごがなくなって
ちょうどいいタイミングで届きました♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/22 Tue. 15:32 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

まさかの海外赴任!!??  

昨日は旦那が仕事だったので実家へ行ってきました。
DSCN9749_convert_20130120131032.jpg
甥っ子とプラレールをして遊んでもらったよ~。

甥っ子が持っていたプラレールはほとんどもらってしまったんだけど
ほんのちょっとだけ実家で遊ぶように置いてあります。
少ないレールをああだこうだと言いながら2人で組み立てている姿は兄弟みたい??


さて、話は変わりますが、
昨日の夜、旦那から不思議なメールが来ました。

『社長のおごりでバンクーバーに行くので、先に寝ておいてください。』

はい??

こんな時間からバンクーバーっすか。
そりゃバンクーバー行ったら今日中には帰ってこれないよね。
うんうん、先に寝ますよ~。
って、うぉい!!(笑)

多分『晩飯』って入力したかったんだろうけど、
間違って予測変換でバンクーバーが出ちゃったのかな?
『ばん』って入れたら『バンクーバー』って予測変換出るのもおかしいけども・・・
気付けよ、旦那(´Α`)

おごりで飲みに行けるから浮かれてたんだろうなー。
本人は帰ってきて私に言われるまで気づいてませんでした。

『海外赴任お疲れ様でーす』
『へ?』みたいな(笑)


そんなまさかの海外赴任騒ぎなんか気にもせず
息子は最近マーブームなメジャー遊び。
なんでもメジャーで測るのが楽しいようです。
DSCN9741_convert_20130120131051.jpg
・・・が、これは計測って言うよりSMプレイ??(笑)


ランキング参加中☆
バンクーバー・・・とはいかないものの、
串カツをごちそうになってきたらしい。うらやましいな、オイ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/20 Sun. 14:35 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

どんな夢?  

私が夜、寝ようとした時の話、
息子が布団でもぞもぞしていたので、布団をかけなおしていたら

『おこめ・・・ムニャムニャ』

あまり寝言は言わない息子が珍しく寝言を呟いていました。
けどお米って(笑)
すると、またもやブツブツ言いだした。

『ぱぱちゃんがおこめたべてくれへんの・・・』

どうやら夢の中で旦那がお米を食べてくれないらしい。
なんだ、その夢(笑)
朝起きた時に何の夢を見ていたのか聞いてみたけど
本人は夢の内容なんか全く覚えていなかったので
『は?』って感じで返されちゃった。
どんな夢だったのか気になる・・・。


そんな息子、最近空気椅子の技を習得しました。
DSCN9721_convert_20130117224813.jpg
10秒くらいしかできないけど、
なぜかハマって何回もしています。

将来は筋トレマニア??(笑)


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は夜にさせていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/19 Sat. 13:02 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

【当選品】動物カレンダーなど5点  

当選品の紹介です。
DSCN9672_convert_20130111163753.jpg
2013 カレンダー

かわいい動物たちの写真つきのカレンダーです。
ちなみに1月&2月のページは猫ちゃん。
DSCN9674_convert_20130111163708.jpg
かわいすぎ(笑)
頭に鏡餅乗せてるのに真顔なあたりが笑えます。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/17 Thu. 23:59 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

神経衰弱でこてんぱん!  

相変わらずトランプ遊びにハマっている息子、
普段はぬいぐるみ相手に七並べババ抜きなどしているので、
手が空いてる時は一緒に遊んであげるようにしています。

今日は一緒に神経衰弱
DSCN9713_convert_20130116224428.jpg
よく考えると、『神経衰弱』って恐ろしいネーミングよね。
神経が衰弱するほど遊ばねーよ!(笑)誰が考えたんだろ、この名前。

さて、この神経衰弱、
最近息子の記憶力が炸裂しており、
テレビ携帯見ながら片手間にやってると、普通に負けちゃいます。
瞬発的な記憶力だと、大人より幼児の方が上だねー。
かなり前にめくったカードでも覚えてるし、
しかも迷いなくササッと取るし・・・我が子ながら、なかなかやるな~って感じです。

しかし、プライドの高いお母様は、相手が4歳児だからといって、
手を抜いて負け続けてあげる・・・なんて優しいことはいたしませーん(Φ∀Φ)

この後、ズッタズタにしてやりました。
DSCN9715_convert_20130116224406.jpg
惨敗して大泣き(笑)

義実家ではいつも義親たちに手加減しまくってもらっていて、
『勝てて当たり前』みたいに思ってるからねぇ。
息子よ、たまには負ける気持ちも味わわないと、上には進めないよ。

息子のためにあえて悪役になる母なのでした。
(ってか、ただ単に私も負けず嫌いなだけ)


ランキング参加中☆
子ども相手に本気になるなんて大人気ないね(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/16 Wed. 23:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

【当選品】保育園申請とお香など5点  

昨日は保育園入園の申請をしに行ってきました。
ここ数年は4月での待機児童はいないらしいし、
4月になっても待機・・・ってことはなさそうかな?(と、思いたい)

希望の保育園を3つまで申請するんだけど、
できれば第1希望か第2希望の園で決まってほしいところ。
第3希望の園は職場には近いけど、自宅からは遠いので学区も違うし、
パートの上がり時間によっては
お迎えのタイミングとか微妙になってくるし・・・。

頼むー!第1か第2で決まってくれーっ!!

結果は3月の上旬に郵送で届くそうだけど・・今からビクビクものです。
DSC_0121.jpg
写真は保育園の申請を終え、
コンビニでおやつがてらからあげ串にかぶりつく息子。
4月からの保育園のことよりも、目先のからあげに必死のようです(笑)


話は変わって当選品の紹介です。
DSCN9522_convert_20121221164617.jpg
ジャスミン香

お香ってあまり使ったことなかったけど、
もう息子も大きくなったから触って悪さする心配もないし、大丈夫かな?
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/16 Wed. 01:13 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

お寿司ランチとチビ板前さん  

今日は明日が義母の誕生日ということで、義親・義妹と一緒に寿司ランチ~☆
プレゼント贈るのって悩むし、
物が多い義実家じゃ邪魔になるだけなので
食事を奢るのが一番無難で喜んでもらえるのよねー(笑)
DSCN9699_convert_20130114160717.jpg
誕生日のお祝いセットを頼んだら、ロウソクを立てたケーキまでついてきました。
もちろん当たり前のように吹き消す息子(笑)
いや、今日の主役はキミじゃない。

セット以外にもいろいろ食べて、お昼から大満足☆
DSCN9701_convert_20130114160614.jpg
う~ん、おいしかったー♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/14 Mon. 23:46 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

LaQ体験  

今日は京都駅近くのイオンモールにお出かけ
DSCN9686_convert_20130113220929.jpg
LaQの無料体験コーナーがあったので参加してみました。

LaQって、たまにお店のキッズコーナーとかで置いてあったりするけど
あまり触ったことなかったのよねー。

組み合わせ方によって、平面も立体も楽しめるから
他のブロックにはない楽しみ方ができちゃう♪
レゴがあるから、他のブロックに手は出したくなかったけど・・・
おもしろそ~、欲しいな、これ(笑)
DSCN9691_convert_20130113220907.jpg
息子も見本を見つつ、スポーツカー(?)を完成!
作ったものはお持ち帰りできました。ラッキー☆

あ、そうそう!息子、今年初の散髪をいたしました。
切り過ぎて左のもみあげがなくなっちゃったよ・・・あちゃ~っ。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/13 Sun. 23:59 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

久々のひらがなボード  

かなり前に息子用に作ったひらがなボード
引っ越しして以来、ずっと2階にある棚に置いてあったので
息子が触ることはほとんどなかったのですが、
先日久しぶりにひっぱり出してきて遊んでいました。
DSCN9525_convert_20121221164514.jpg
ブツブツ独り言を言いながら、文字を作成中。

で、できあがったのがこちら
DSCN9528_convert_20121221164440.jpg
どんな単語が隠れているかな~?
わかります?

これだけ隠れていました。
DSCN9528_convert_20121221164440 2
・にしのみやきたぐち(=西宮北口・駅名)
・やりいか
・きょうと(京都)
・おふろ
・はな
・おなら
・けってい(決定)
・まめ
・ほん
・まんむー(=マンムー・ポケモンのキャラ)
・ぴーす
・もえる
・あゆ

うーん、以前と比べて単語の作り方が高度になっているけど、
その分、マニアック度も上がってる??(引っ越し前のひらがなボードはコチラ
西宮北口なんて降りたことすらない駅なのに・・・(笑)

ま、何はともあれ、ボキャブラリーが増えることはいいことよね。
またこのひらがなボードで遊んで文字のお勉強してほしいな♪


ランキング参加中☆
今日のご飯はおでん。
明日の分までたっぷり作ったから、明日は楽ちんできそう~!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/12 Sat. 23:55 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て奮闘記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

まめうしくんと台所のニオイ撃退  

少し前から台所シンク下がものすごく臭う。
最近じゃ床からもニオイが上がってきてる気が・・・

そんなワケで、父の知り合いの水道工事の方に見てもらいました。

どうやら今まで蓄積されていた油汚れなどが固まって蓄積され、
それが臭っていたみたい。
寒くなってお湯を使うようになってからニオイが酷くなったのよね。
お湯で汚れがちょっと溶けて、それがニオイを放っていたよう。
前に住んでいた方もニオイが気になっていたのか
多少自分で手を入れた様子はあるんだけど、
その手入れが間違っていてさらに悪化させていたようで・・・

全部直してもらって、しっかり洗浄もしてもらいました。
父の知り合いだったので出張費などはサービスしてもらえたけど
それでも5000円の出費。
痛い出費だけど、これでニオイもなくなったし良しとしましょ。


そんな昨日のおやつはミスド
DSCN9669_convert_20130111163858.jpg
いよかんポンデリングにいよかんフレンチ、そしていよかんクリーム♪

期間限定でいよかんシリーズが販売されているみたいで
この間食べてみたらおいしかったの。
100円セールをやっていたので、全種類買っちゃいました~。

いよかんのクリームがめちゃうま☆
期間限定だから、なくならないうちにもう1回くらい食べたいな。


そして、最近の息子のお気に入りはこちら
DSCN9671_convert_20130111163824.jpg
絵本まめうしくんシリーズ

図書館でたまたま借りた本だったんだけど、
年末くらいから息子が大ハマリ!!



シリーズもので、結構種類も出ているみたいで、
順番に借りて楽しんでいます。
特にこの『まめうしくんとABC』はツボだったようで
読んでいるとゲラゲラ笑いが止まらない状態。どんだけツボってるんだか(笑)


ランキング参加中☆
4歳児におすすめの絵本あったら教えてくださ~い♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/11 Fri. 17:13 [edit]

category: 絵本・本

thread: 絵本 - janre: 育児

【当選品】かわいい容器のハンドウォッシュなど6点  

甥っ子からもう使わなくなった『うっかりペネロペ』のDSソフトをもらいました。
DSCN9654_convert_20130106160505.jpg
早速チャレンジ!!

おもちゃをタッチしてお片付けしたり、
クッキーの型抜きをしたり、
とっても簡単な幼児用のゲームなので息子にはちょうどいいかな。

もっと没頭するかと思ったけど、
ちゃんと言われた時間までに切り上げてくれてるし、
たまには遊ばせてあげてもいいかもね。


さて当選品の紹介です。
DSCN9494_convert_20121218001045.jpg
薬用ハンドウォッシュ ウルルア

美容液生まれの泡ハンドウォッシュ。
容器の見ためもかわいいから、女子受け良さそう!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/08 Tue. 17:46 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

ハンドパワーです  

以前に買った幼児雑誌の付録についていた
あいうえおのカードで遊んでいた息子、
『ねーねー、みてみて~!』
DSCN9600_convert_20121227225459.jpg
カードに指2本を押し当てると・・・

カードがくっついたー!!
DSCN9601_convert_20121227225436.jpg
『おぉーっ!すごいやん!
超能力使えんの??ミラクル~ッ!!ハンドパワー!!』
ちょっと大袈裟に驚いたフリをしてあげました。

が、
『え?ちがうよ。あせでくっついただけだよ?』
なんとも冷静な返し(笑)

もうちょっと夢のある発想しようよー。
こっちはわざわざ『ハンドパワー!!』って言った後に
Mr.マリックのテーマソングまで歌ったっていうのに・・・。

現実主義な息子にちょっとガックリ。


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は後程させていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/07 Mon. 11:37 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

【当選品】2012年10月~12月懸賞まとめ  

昨年10月から12月までに報告記事を掲載した当選品のまとめです。

今回は合49点

昨年到着分で、まだ記事にしていない当選品が何点かあるんだけど
それでも当選数が落ちてきたなぁ・・・。
ちょうどこの時期からパート先の同じ部署の人が1人辞めてしまわれて
私の出勤日数や時間が増えてしまったから
夜は息子と一緒にバタンキュウって日も増えちゃったし・・・仕方ないか。

今年は頑張ってがっつりたんまり当てられるといいな♪

DSC_0120.jpg

ちなみに昨年1年間での当選数は288点。
これだけ当てられたら大したもんよね!←自分で言うな(笑)

↓以下は当選品のまとめです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/06 Sun. 16:37 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

お正月の過ごし方  

お正月3日間もあっという間でしたねっ。
我が家は2日3日は両実家に挨拶回りに行ってきました。
DSCN9637_convert_20130103232522.jpg
まずは2日に義実家へ。

途中から義妹&義妹の旦那くんも参加し、新年のご挨拶☆
義妹の旦那くんはサービス業なので、
お盆とかお正月とかでもなかなか会う機会はないんだけど・・・
この日は少し早く仕事を切り上げられたようで、
久しぶりに会うことができました。

息子は平日義実家に預かってもらっている時に
何度か義妹の旦那くんとも会ってるんだけど
私や旦那が義妹の旦那くんと会うのはホントに久しぶり。1年以上会ってないかも?


3日は午前中から初詣
DSCN9646_convert_20130103232432.jpg
お参りをしておみくじをひきました。
さてさて結果はというと・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/03 Thu. 23:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

お正月  

新年あけましておめでとうございます~☆
DSCN9620_convert_20130101235259.jpg
皆様、お正月をいかがお過ごしですか?

我が家は元旦はどこにも出かけず、
家でゴロゴロだらだらのんびりと過ごしました。

カウントダウンはなんとか息子も参加。
Eテレでやっていた『2355・0655 年越しをご一緒にスペシャル』を見るため、
なんとか20分前に起こすと、大アクビをしながらもスタンバイしていました。
DSCN9615_convert_20130101235325.jpg
わぁお、眠そう(笑)

年越し蕎麦も食べて、しっかり年越しを満喫していましたよ。


ちなみに元旦はと言うと、
みんなでトランプをしたり、クリスマスにもらった野球盤ゲームをしたり・・・。
あと、久々にWiiを引っ張り出してきてゲームなんてしてみたり☆
DSCN9624_convert_20130101235241.jpg
Wiiスポーツの野球が気に入ったようで、何度もやっていました。

私も久々にやってみたけど、普段使わない筋肉使うから運動にいいねー。
Wiiスポーツのボーリングをやってみたら、
なんとシックスパック(6連続ストライク)を出してしまい大興奮!!
ボーリングなんて随分行ってないけど、久しぶりに行きたくなったわ~。


さて、皆様はどんな年越しだったかな?
楽しいお正月をお過ごしくださいね。
DSCN9634_convert_20130101235155.jpg
旦那の失業や引越し、母の病気など散々だった2012、
今年は逆に、良いことが目白押しな1年になるといいな~。
2013、我が家にも皆様のところにも幸せがたくさん舞い込みますように☆


ランキング参加中☆
今年もだらだらまったりなブログですが、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/01/02 Wed. 00:55 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top