ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】ウェイパーに感激!と当選品5点  

今日の晩ご飯はラーメン~♪
DSCN0091_convert_20130227230601.jpg
実は先日、初めてウェイパーを買ってみて
その使い勝手の良さにハマりまくっております。

今まで気にはなっていたんだけど、これって微妙にお高いじゃない?
だからなかなか手を出せなかったんだけど・・・
今はなんでもっと早く買わなかったんだろうと後悔。



万能すぎて泣けます(笑)

炒め物にフル活用していたんだけど、
今回は初めてラーメンスープにも使ってみました。うん、イケる!
安ーい麺を使ったので、麺がイマイチだったけど
もうちょっといい麺を使ったらもっとおいしくなりそう♪


さてさて、当選品の紹介です。
DSCN0074_convert_20130223230828.jpg
ジェルBBでUVカット

ジェルタイプのBBクリームなんだけど、なんとSPF50+PA++++!!
UV効果バツグンですね☆
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/27 Wed. 23:59 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

自作ぬりえ  

先週末から義祖母が体調を崩し、入院しています。
抵抗力が落ちているので念のための入院・・・といった感じのようだけど
年も年なので心配・・・。

私の母も先週から投薬治療のためにまた入院しているので
両実家とも入院騒ぎ・・・なんだか嫌な連鎖です。
母も義祖母も早く元気に退院してほしいな。


さて、話は180度変わりますが、
息子用にポケモンぬり絵を作ってあげました。
DSCN0073_convert_20130223230813.jpg
市販のポケモンのぬり絵も買ってあげたんだけど、
載ってるキャラが限られてるのよね・・・。
『もっといっぱいのってるのがいい!』という息子のリクエストのため、
ママンがひと肌脱いで頑張って描いてみましたよ~(笑)

下書きとかしてたら時間がかかるので、
下書きなしでしょっぱなからペンでがんがん描いていきました。
なので、とっても微妙な仕上がりになっているキャラもいますが・・・。
ま、そこはご愛嬌ってことで(笑)

息子は大喜びで早速色塗りをしていました。
DSCN0075_convert_20130223230844.jpg
なかなか上手に塗れてるじゃな~い!

『またポケモンぬりえつくってね~』
どうやらかなり気に入ってくれたようです。

でも息子が塗っている時間より
私が描いてる時間の方がはるかに長いのよ・・・。疲れる・・・。
今度から作ったらコピーしておこうかしら?


ランキング参加中☆
雪に地震・・・みなさん大丈夫ですか?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/02/26 Tue. 00:13 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

食べ放題わっしょい!  

息子の保育園入園が決まったので、
昨日はお祝いにご飯を食べに行ってきました~!

少し前にテレビで、焼肉やお寿司が食べ放題っていうお店を見て
息子が『ここいきたーい!』と言っていたので
似たようなお店を探したものの、京都にはなさそう・・・。

仕方がないので、
上新庄(大阪)の『わっしょい』というお店まで行ってきました。
DSCN0077_convert_20130225102437.jpg
焼肉・お寿司・サラダや唐揚げ・ラーメン・デザートなどが
バイキング形式で食べ放題のお店。

焼肉は途中でしゃぶしゃぶかサムギョプサルにも変更できちゃいます。
これで大人110分で2380円!安っ!
ま、電車賃込みで考えたら、
近くの焼肉食べ放題のお店と変わらない金額なんだけど
副菜的なものが豊富なので、息子にはこちらの方が良さそうかも。
DSCN0081_convert_20130225102454.jpg
大好きなヤングコーンを大量にむさぼり食う息子。

ここまで来てヤングコーンかよ・・・って思うけど、
ヤングコーンってスーパーで買うと地味に高いのよね。
いっぱい食べて帰ってください(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/25 Mon. 11:02 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

保育園決定とUSJ  

保育園決まったーっ!!!!!!!

3月上旬に結果がわかると聞いていた来年度からの保育園の申請なんですが、
今日、通知が来て、
なんとありがたいことに第一希望の園に決定しました!!
いやぁ、嬉しくてちょっと泣いちゃったよ(笑)

一応ここ数年、4月での待機児童はないって聞いていたので
ある程度は安心していたんだけど、
私ってこういう結構重要な時の運が非常に悪い人間なので
もし万が一待機になってしまったら・・・なんてめちゃくちゃ心配してたのよね。

ただでさえ、昨年の引越騒動で児童館のない地域に来てしまい、
息子から日中に同年代の子たちと触れ合う時間を奪ってしまったのが
とても悪いことしてるな・・・って思っていて。
なので、4月から同年代の子たちと一緒に
保育園で遊ばせてあげられることが嬉しい!!
ホントにひと安心です。


さて、そんなこんなな私ですが、
金曜日は仕事がお休みだったので、息子と2人でUSJに行ってきました。
DSCN0038_convert_20130223230048.jpg
平日だから空いてるー!!わーい☆
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/23 Sat. 23:57 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

お買いものごっこ  

『ぼく、ぬいぐるみさんたちとおかいものごっこするねー!』
そう言って、ぬいぐるみたちに渡すお買いものメモを書きだした息子
DSCN0030_convert_20130222092205.jpg
おっ!なかなかいい感じに書けてるじゃなーい♪

まだ何も見ずに書くことは無理なんだけど
字の見本があれば、
それを真似しながら読める程度には書けるようになってきました。

ま、書き順とかはめちゃくちゃだけどねー。
それになぜか『も』は平仮名になってるし(笑)
『ラーメン』はほぼ『うーメン』だし(笑)
DSCN0031_convert_20130222092150.jpg
でも自分でちゃんと書けるようになったのはエライ!
お買いものごっこもだんだん本格的になってきてるわ~♪

・・・な~んて思っていたら・・・
DSCN0035_convert_20130222092104.jpg
結局買ったものはメモに書いてないものばかり。オイオイ
(メモに書いたものはちゃんとあったのに・・・)
こりゃまだまだおつかいは無理ですな(笑)


ランキング参加中☆
今日はお休みなのでお出かけしてきます。
前記事コメントへのお返事は夜にさせていただきますね。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/02/22 Fri. 09:37 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

【当選品】 ミニお届け物4点  

最近応募をサボりがちなので、当選品が少なくなってきた・・・。
しかも大体がメール便とか封書で届けられる小さなもの。
大きいお届け物がないので、ちょっとションボリです。
DSC_0140.jpg
ま、息子はそんなことお構いなしに今日も元気ですが(笑)


さて、当選品の紹介です。
DSCN0024_convert_20130219230746.jpg
VINTORTE ミネラルシルクファンデーション
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/21 Thu. 00:29 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

秘技!スプーン曲げ  

最近、旦那の帰宅時間が
ちょうど息子を寝かせようか・・・というあたりなので、
旦那の帰宅で息子のテンションが上がってしまい、
就寝時間がどんどん遅くなってきています。うーん、困った。

寝ない子は育たないよー。
チビなんだから、いっぱい寝てどんどん成長しておくれー!

そんなワケで最近ちょっと夜更かし気味な息子、
先日も9時まわっているのに、テレビに見入っていました。
何を真剣に見てるのかと思えば、
メンタリズムで有名なDaiGoが出ていた番組。

その番組内でDaiGoがゲストや観客たちと一緒に
スプーン曲げをするっていうのがあったんですが、
『ぼくもやるー!』
と一目散でスプーンの入れてある場所に行きスプーンを持ってきました。

3・2・1・曲がれ!
DaiGoの掛け声と共に、軽くスプーンを曲げられて驚くゲストや観客。
それとは対照的に私の横では
歯を食いしばりながら必死の形相でスプーンを曲げようとしている息子(笑)

結果⇒息子にハンドパワーはなかった(そりゃそうだ)
DSCN0021_convert_20130219230802.jpg
なので自力で曲げてみました~(笑)
4歳児の力でも曲がるんだね、スプーンって。
ま、かなり必死そうでしたけど・・・。

しかし息子はスプーンを曲げられたってことで大満足。
『ぼく、エスパーなんだよ!』
・・・ほぉ・・・そうですか・・・(笑)


ランキング参加中☆
眠いので、前記事コメントへのお返事はまた後程・・・ごめりんこ。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/02/20 Wed. 00:41 [edit]

category: できた!!

thread: 男の子育児 - janre: 育児

まめうしくんであいうえおー!  

少し前から絵本まめうしくんシリーズにハマっている息子
DSCN9943_convert_20130208111256.jpg
図書館に行くたびに、まめうしくんの本を借りてきています。

今借りてきてるのはこちら



『まめうしくんとあいうえお』

まめうしくんが、いろんな表情で
あいうえおを言ってくれるんだけど、
息子はな行のページがお気に入り☆
DSCN9945_convert_20130208111240.jpg
『なーにーぬーねーのー!』
まめうしくんの表情を真似して大ウケしています。
自分で物真似して自分でウケてりゃ世話ないね(笑)

ただこの顔、『の』の時のまめうしくんの真似をしているんだけど
口を縦に開けるとこなのに、息子は鼻の下伸ばしてました。
うん、なんか気持ちはわかるけど、それじゃ別の顔・・・(笑)


ランキング参加中☆
まめうしくん、はなかっぱと同じ作者さんなのね。
言われてみれば似てるかも~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/02/19 Tue. 10:27 [edit]

category: 絵本・本

thread: 絵本 - janre: 育児

ご当地キャラフェスティバル  

今日から始まりましたね、『獣電戦隊キョウリュウジャー』
前作ゴーバスターズは開始数回でリタイアした息子だけど、
今回はちょっと興味があるみたい?
真剣ってほどじゃなく、ながら見だったけど、ちゃんと最後まで見ていました。

とりあえず、サンバを踊るとこでは大笑いしていたけど
男の子をおもちのママさん、反応はどうでしたか??

私はブルーが大泉洋に見えてしょうがない30分でした・・・(笑)
あんなに大泉洋に似せるなら、むしろ大泉洋をブルーにしてくれよ。


キョウリュウジャーの話はこれくらいにしておいて、
今日はお昼からイオンモールKYOTOに行ってきました。
お目当てはお買いものではなく、
モール内で行われていた『ご当地キャラフェスティバル』

京都府内のゆるキャラが集まって、
地元の魅力を紹介するというイベントです。
京都のゆるキャラって言われても、そんなに知らないよ・・・って思うけど、
ま、着ぐるみにいっぱい会えるならいっか~ってことで出陣!

たくさん着ぐるみさんたちに出会いましたよ~。
DSCN9979_convert_20130217180738.jpg
こちらは綾部市のまゆピー
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/17 Sun. 23:57 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 京都 - janre: 地域情報

お菓子の家  

昨日はバレンタインにもらったお菓子の家手作りキットを
息子と一緒に作ってみました~。
DSCN9972_convert_20130217001234.jpg
こういうのって初めてなので、私もちょっとワクワク☆

中に入ってるのは小枝とかダースとか、定番のお菓子たち。
それをくっつけるだけでお菓子の家ができちゃうなんて凄いね!
DSCN9974_convert_20130217001213.jpg
材料は全部キットに入っているので、特に何も用意する必要なし。

マグカップで白いダースを溶かすだけで準備OKなのです☆簡単~!
この溶かしたダースを接着剤がわりにして、パーツを全部くっつけていくの。
手をチョコだらけにしながら作っている息子、真剣です。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/17 Sun. 01:43 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: バレンタインデー - janre: 日記

いか焼きを作ってみた  

先月USJに行った帰りに阪神百貨店で買って帰ったいか焼き
母が食べたいと言っていたのでお土産に買って帰ったんだけど、
それを食べた息子が『またたべたいなー(・∀・)』と言っていたので
自分で似たようなのを作ってみよう!とやってみました。

調べてみたら、さすがクックパッド
ちゃんとレシピ載ってた~♪
ちょっとお野菜を足して自分流にアレンジし、いか焼き完成☆
DSCN9921_convert_20130208111158.jpg
初挑戦にしてはなかなかいい出来でした。
でもフライパンでやったから、枚数焼くのに時間かかっちゃった・・・。
次やる時はホットプレートでしよう。


こちらは最近のお気に入り

MOWダージリンティー味

ミルクティー味のアイスって好き~☆
昔バイトしていたお店で使っていたミルクティーアイスが
私の中では№1ミルクティーアイスなんだけど、
業務用だから探しても売ってないのよね・・・。無念・・・。

MOWはお値段的にもリーズナブルだし、
こんな寒い時期だというのにリピしまくっています。
期間限定って書いてあるけど、いつまで売ってくれるんだろ。
夏場も売っててほしいわー。


ランキング参加中☆
いつもコメントありがとうございます。
前記事コメントへのお返事は夜にさせていただきます。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/02/16 Sat. 14:26 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

寿司ランチと息子の初彼女?  

昨日は仕事がお休みだったので、両親とランチ
DSCN9956_convert_20130215002912.jpg
割引券があったので、かっぱ寿司に行ってきました~。

息子はお寿司5皿とサラダ、赤出し、パインを完食。
昼から食い過ぎだろ、アンタ(笑)
しかも1皿目がえんがわよ?
4歳児のチョイスじゃないでしょ。食の好みがオッサン過ぎる・・・。

ちなみに私のチョイスはやっぱり貝類
DSCN9959_convert_20130215002853.jpg
期間限定のメニューで赤貝が2枚乗せになってた~!(歓喜)
ま、その分、1枚が小さいんだけどさ。
でも最近百円寿司で赤貝って全然見かけないから
ここぞとばかりに3皿も食べちゃいました。グフッ
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/15 Fri. 01:36 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

【当選品】 ツヤ出しファンデなど5点  

少し前から鼻の下の溝の部分?にでっかいヘルペスができてしまいました。
口元とかならまだマシだけど、鼻の下って超目立つ・・・。
普段はマスクをしていれば隠せるけど、
仕事の間はさすがにマスクできないので、
必死に化粧でごまかして出勤しています。

・・・が、どう頑張っても鼻の下が目立つ(泣)

こういう時、接客業って困るのよねー。
お客さんにも『そこどうしたん?』って聞かれてこっぱずかしいし(笑)
しかし、かなり酷い状態だからまだまだ治りそうにない・・・。
当分『鼻の下の汚い店員』になりそうです。


当選品の紹介です。
DSCN9911_convert_20130205172000.jpg
キングダム アクアエマルジョンファンデ

皮脂とうるおいのバランスを保つコントロールアクア配合なので
どんな肌質にも合うクリームファンデ
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/14 Thu. 10:53 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

トイザらスでばったり!  

息子のの痛みのため、
連休は結局近場をウロウロしたのみで終わっちゃいました。
痛みもだんだんおさまってきたようなので
やっぱりただの成長痛だったのかな?

さて連休最終日の昨日はトイザらスに行ってきました。
特に何かを買いに行ったワケではなく、
近場に用事があったので寄っただけなんだけど、
入口付近で妹&甥っ子に遭遇!
DSC_0135.jpg
すっかり忘れていたけど、
そういえば今月は甥っ子の誕生日だったのよね。

がっつり誕生日プレゼントをねだられました。

はじめ、1万2000円くらいするレゴのセットを持ってきたから
お前ふざけんじゃねーっ!!!!!って鉄拳制裁(笑)
で、こちらに妥協してもらいました。

ニンジャシリーズの黄金ドラゴン

甥っ子1人で作れるんかな・・・不安。
途中で挫折しそうな予感満載です。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/12 Tue. 17:49 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

イライラ棒出現!  

ここ数日、が痛いと言う息子。

成長痛??

家で遊んでいる時は全然なんともない様子だけど
今日、お出かけしようと家を出て少しすると、
足が痛いと言って泣きだしちゃったので
結局、一度家に帰り、
自転車で近くのショッピングセンターに行くだけに終わりました。

なんだろう?
多分成長痛だとは思うんだけど
とりあえず様子を見て続くようなら病院に行った方がいいかな。


さて話は変わり、
久々に幼児雑誌『幼稚園』を買ってみました。
DSCN9885_convert_20130203224147.jpg
早速付録を作成。
もちろん自分じゃ全然作れないので、旦那に丸投げです(笑)

付録の台紙から切り取ったいらない部分を鼻の下にあて
『おひげ~』だってさ。ノンキだな、キミ。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/10 Sun. 23:57 [edit]

category: 子育ていろいろ

【当選品】息子が愛用?マッサージグッズなど5点  

当選品の紹介です。
DSCN9853_convert_20130131232816.jpg
マッサージグッズ詰め合わせ

いつも百均のローラーでころころしてた私に嬉しいお届け物!
やっぱり百均と違ってバネって言うか、しなり具合がいいね。

息子も早速お試し。
DSCN9855_convert_20130131232756.jpg
いやいや、キミにはまだそんなもの必要ないでしょ。

こっちはお腹用。
DSCN9857_convert_20130131232740.jpg
地肌に直でコロコロするから冷たいようです。
そりゃそうだ(笑)服の上からやればいいのに。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/09 Sat. 23:53 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

ポケモンねんど遊び  

先日妹の引越のお手伝いに行った時に
ポケモンの指人形やトミカをもらってきたと書いていましたが
実はこんなものももらってきていました。
DSCN9879_convert_20130203140708.jpg
ポケモン変身!ねんど

てこの原理でねんどを押し出して遊ぶおもちゃです。
甥っ子の使っていたものだから、そんなに古いものじゃないけど
やっぱり箱を見ると時代を感じるねー。
なんだか古い(笑)
トミーもロゴを見ると合併前だし。

赤い入れ物にねんどを入れて、レバーを押すと
上にセットしたポケモンの穴が開いてる部分から
ねんどがウニョーンって出てきます。
DSCN9938_convert_20130208110837.jpg
新しいねんどの遊び方に息子も興味津々☆
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/08 Fri. 12:02 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

ミジュマル弁当  

最近どうもお弁当作りにやる気が出ない・・・。
と言うか、眠くて朝起きられない(笑)
そんなワケでなかなかデコ弁を作ることができません。

しかも年を明けてからというもの、
義親も『息子を独占できる時間のカウントダウン』を感じ出したようで
(私がパート中は義実家に預かってもらっているが、春からは保育園に行くので)
あと数ヶ月の甘やかし!って感じで
息子と一緒にランチを食べに行ったり
息子の好きなたこ焼きを買ってきて食べたりと、
お弁当いらないよ~って言われる日も増えたので
かなり楽させていただいてます(笑)

そんな中でたまーに作ったデコ弁。
ミジュマル弁当
DSCN9758_convert_20130124224608.jpg
・ミジュマル(デコふり・海苔・魚肉ソーセージ)
・煮物
・れんこんのはさみ揚げ(冷凍)
・ブロッコリーと海老のサラダ
・キャベツ
・たくあん
・いちご



うわぁ・・・全然似てない(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/07 Thu. 14:29 [edit]

category: お弁当

thread: 幼稚園児のお弁当。 - janre: 育児

【当選品】お名前スタンプ初挑戦と雑貨福箱など5点  

先日購入してみたお名前スタンプ
まだ息子の保育園は決まっていないので、
お名前つけ準備がはじまったワケではないのですが、
使い心地を聞かれる方が多かったので、試しに使ってみました~。

ホントにちゃんと押せるのか、私も気になっていたしね。

↓使ったのはこちら↓


インクは2種類あって、
黒のみのものといろんな色から選べるものと。
後者の方は布のみに使えるインクで
前者は布以外にもプラスチックや金属・木などに押せる万能インクです。

とりあえず万能な黒インクを使ってみました。
DSCN9919_convert_20130205171839.jpg
服の洗濯タグにポン☆

汽車の煙部分に名前が入っています。
ホントに若干の滲みはあるものの、綺麗に押せました♪
一度洗濯したけど色落ちなし。

息子がおもちゃ入れにしている缶の裏にもポン☆
DSCN9918_convert_20130205171900.jpg
うーん・・・布と違って押しにくい・・・。
使い込んで少し歪な形になっている缶なだけに
凹凸があってなかなか綺麗に押せませんでした。
コツをつかめばうまく押せるようになるかな。
ちなみに写真のは5回目でやっとキレイに押せたとこ(笑)

お名前つけ本番までに、ちょっと練習しておかないとダメだな~。


さて当選品の紹介です。
久々に来ました、大きいダンボール!
DSCN9779_convert_20130125223918.jpg
di classe 2013 新年福箱

かわいい雑貨の福袋・・・ならぬ福箱。
DSCN9781_convert_20130125223808.jpg
中にはミラーが大小2点、ローズ モビール、
おうち型の小物入れ、LEDキャンドル&キャンドルケース

どれもオシャレでかわいい~!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/05 Tue. 23:56 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

鬼退治完了☆  

昨日の節分
恵方巻きを買おうかとも思ったんですが、
近くのスーパーでお刺身盛り合わせが安かったので手巻き寿司~☆
DSCN9895_convert_20130203224028.jpg
最近は息子も自分で巻き巻きできるようになったから
息子の分まで作ってあげたりしなくていいので楽チンです。

恵方巻きじゃないけど、ちゃんと南南東を向いてパクリ!
DSCN9896_convert_20130203223954.jpg
久しぶりの手巻き寿司、おいしかったー♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/04 Mon. 15:12 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児生活 ママの日記 - janre: 育児

お引越  

金曜のことですが、
実家で暮らしていた妹&甥っ子が引越をすることになりました。

シングルなので、ずっと実家で暮らしていたんだけど
ちょっと前から彼氏ができて、実家に連れ込んでいたらしい(笑)
たまになら両親も気にしなかったんだろうけど
それがかなりの頻度な上、イチャつき具合が酷かったらしく・・・
(※ある程度オブラートに包んだ表現をしています。)

ただでさえ母の病気のせいで神経を尖らせていた父が
もう辛抱できずにブチ切れて『出てけーっ!』って状態になったのね。

ま、もともと同居はしてるものの、
折り合いの悪い父&妹だっただけに、
私としてはよく今まで同居できたもんだ・・・って感じですが。

って言うか、
父的には母に病気以外でストレスを与えないように・・・って思って
妹にブチ切れてるんだろうけど
結局父と妹の板挟みで、超ストレスな母。
そしてその愚痴を聞かされるのが私(笑)
同居解消することで、少しはみんなストレスをためずに生活できるかな??


そんなワケで昨日の土曜に引越のお手伝いに行ってきました。

引越と言っても、甥っ子の学区とかが変わらないように
実家から歩いて数分のマンションに移動しただけなんだけどね。

掃除は初日の金曜にほとんどしていたようなので
こまごまとしたことのお手伝いや、
まだ運んでいない甥っ子の荷物の整理などを手伝ってきました。
DSCN9874_convert_20130203140830.jpg
息子もお鍋のシールはがしなどをお手伝い。

妹の彼氏くんには激しく人見知りをしていたんだけど
昨日1日でなんとかちょっとお話できるレベルになれたかな。


余談ですが、実家で甥っ子の荷物の整理をしていると、
ポケモンの指人形やトミカなどが出てきて
捨てるから欲しいものもらっていって~状態だったので
息子はてんこ盛りおもちゃをGETしてきました。
DSCN9875_convert_20130203140815.jpg
帰ってきて早速もらったおもちゃを拭き拭き。
これでまた当分おもちゃに困らなさそうだわ~。


ランキング参加中☆
妹宅がキレイに片付いたらまた遊びに行こうっと(人´∀`●)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/02/03 Sun. 14:58 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

チョッパー豆腐  

スーパーで得体の知れない豆腐が見切りで値下げされていたので、
思わず衝動買いしてしまいました。
DSCN9858_convert_20130131232723.jpg
チョッパー豆腐

男前豆腐店から発売されているみたいだけどこんなのあるんだねー!
40円だなんて安ーいっ♪
ちょっと前に出たザク豆腐みたいな??(笑)
・・・と思ったらパッケージの下の方に書いてある文字が目に入った。

“豆腐スイーツ 黒蜜きな粉付き”

なんですと??(´Α`)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/01 Fri. 13:26 [edit]

category: 食べ物

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top