ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

涙くんさよなら  

がかわってリニューアルしたミスド
気になったので買ってきました~。
DSCN0636_convert_20130430224740.jpg
ネットを見てると『前と全然違う!』的な意見が多かったんだけど、
油だけでそんなに変わるもんかい?

かなり疑い気味に食べてみたら・・・おーっ!確かに変わってる!!

以前なら『極限まで油を吸ってますっ!!』って感じだったオールドファッション
あっさりしてるし、ギトギトしてなくてふんわり♪
今までオールドファッションは食べなかった息子がおいしそうに食べてたよ。ビックリ!


ビックリついでにもうひとつ。
DSCN0633_convert_20130430224811.jpg
先週まで、保育園で目を泣き腫らすくらい泣いていた息子ですが、
今日は朝の登園時だけ盛大に号泣したものの、
あとは全く泣かずに過ごせたんだそう。

なんの心境の変化があったんだろう?
今朝はいつもよりも号泣で暴れるくらい泣いていたから
やっぱ連休明けってキッツイな~なんて思ってたんだけど
そこからはとても元気に遊べたんだって。

息子の中で何が変わったのかわからないけど、
話すことも後ろ向きなことじゃなく、なんだか一気に前向きになってて
先週と比べてまるで別人?って感じです。

『たのしいとおもったら、ゆうきがでるの』
今日の息子の名言。
このポジティブシンキングを継続してくれるといいな。


ランキング参加中☆
とっても頑張った息子にポケモンファンのご褒美。
早速熟読していました。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/30 Tue. 23:58 [edit]

category: できた!!

thread: 保育園ライフ - janre: 育児

矢橋帰帆島公園  

GW、みなさんいかがお過ごしですか?
我が家は息子の
『ローラーすべりだいがすべりたい!』
『しがけんにいってみたい!』
というリクエストにこたえて滋賀県矢橋帰帆島公園に行ってきました。
DSCN0588_convert_20130429141917.jpg
滋賀県って義親信州旅行した際に、車で通ったことはあるけど
純粋にお出かけでは行ったことがなかったんですよね。
隣の県なのに意外と行く機会がなくて・・・。

なので、息子にとっては憧れの地、滋賀!!(笑)

を通るたびに看板を読んで
『○○ってこんなえきなんだ~』としっかりインプット。
一生懸命、滋賀の駅名を覚えていました。

そんなこんなで矢橋帰帆島公園に到着。
DSCN0590_convert_20130429141851.jpg
この公園、琵琶湖を埋め立てて造られた人工島なんだけど
テニスコートやキャンプ場などもある、とっても大きな公園です。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/29 Mon. 15:45 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

フライングゲット!  

息子が通っている保育園は、基本的に4時までの保育で
それ以降は延長保育になるので、
仕事が2時とか3時までの日は4時にお迎えに行っています。

4時まではその日その日でいろんな活動をしていて、
それ以降はみんな園庭で遊んでお迎えを待つって感じなんだけど、
昨日は4時ちょっと前に行ったため、まだ教室で活動していました。

階段をのぼって息子の教室に近づくと・・・何やら音楽が聞こえる??
行ってみると、みんなでダンスの練習をしていました。
きゃうーん!かわいーっ!!(萌)

入って2週目くらいから、ダンスをしているってのは聞いていたのよね。
なぜか今さらながらの『フライングゲット』(by AKB)なんだけど(笑)

家ではなかなか踊ってくれないし、
登園拒否の理由のひとつでもあるダンスだから
息子いわく、『ちゃんとおどってる』んだそうだけど、
いまいち乗り気で踊ってはいないんだろうな~って思ってた私。

でもめっちゃ頑張って踊ってるー!!
家で踊らせてみても、フニャフニャ踊ってるだけだったけど
めちゃくちゃ真剣に踊っていました。感動☆

で、急いで写メ撮ろうとスマホ出したら
充電足りなくてカメラ起動せず・・・・・・うそーん(泣)

ちなみに昨日は少し早めにこどもの日の会だったようで、
息子のクラスはこのダンスを披露したそう。
息子も失敗せずに踊りきったんだって。よく頑張りました☆

この1週間はことあるごとに泣いて、常に泣き腫らした状態の目だったけど
昨日は泣く時間も少なくなったみたい。
ま、この連休でまた泣き虫さんになりそうな予感だけどね(笑)


さてさて、そんなワケで連休初日。
我が家は特に大きい予定もないので何しようかな~。
DSCN0581_convert_20130427112059.jpg
息子は少し前に買った関西の無料お出かけスポットの本を読んで
行きたいところをチェックしています。
どこか大きめの公園でも連れて行ってあげようかな。


ランキング参加中☆
みなさんも楽しい連休をお過ごしください♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/27 Sat. 11:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園 - janre: 育児

カプすけ発見  

今日は私の仕事がお休みだったので、息子も保育園はお休み。
なので、昨日までとは打って変わって、
今朝は元気満々ハイテンションな息子。
保育園に行く日もそれくらいの調子でいてもらいたいもんです・・・。

さて久々の平日休みなので、午前中は銀行をまわったり買い物に行ったり。
で、買い物に行った先でこんな方にお会いしました~。
DSCN0561_convert_20130425234507.jpg
カプリコ~!!

カプリコのキャラクター、その名もカプすけだって。
買い物していたら、子連れなのを見て店員さんが寄ってきて
『○○分から着ぐるみが出てくるので、良かったら見に来てくださいね~』
って声かけてくれたの。

言われた時間よりも5分ほど早く買い物を終えちゃったので
ホントなら帰ってるはずだったんだけど
せっかくだし・・・と、時間まで待って、お写真を撮ってきました☆

このカプすけくん、ご覧の通り、
足元がコーンだからキュッってなっている為、
歩幅が狭くて非常~っに歩きにくそう。
今まで見た歴代着ぐるみさんの中で、歩きにくさ№1な勢いでした(笑)


カプすけくんとお別れをした後はお友達と合流して遊び、
その帰りにスシローで息子と2人で晩ご飯♪
DSCN0564_convert_20130425234411.jpg
保育園での生活でかなりストレスを感じてるみたいだから・・・
少しでも気が晴れるようにと、息子のリクエストでお寿司食べちゃいました。

これでちょっとはモチベーション上がったかな?


ランキング参加中☆
明日行けば3連休!がんばれ息子!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/25 Thu. 23:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日記 - janre: 育児

登園拒否  

月曜からさみしんぼ病が悪化している息子、
毎朝泣きながら起きて、
泣きながら朝ご飯を食べて、
泣きながら用意をして
泣きながら登園します(笑)

保育園でも結構な時間泣きまくっているそう。

本人の主張する理由として
・寂しい
・歌やダンスの時間が楽しくない
・外遊びが砂遊びばかりで楽しくない
・お昼寝の時、暗くて怖い

園庭に全然遊具やおもちゃがない園なので、
毎日朝と夕方の外遊びの際は、砂遊びかボール遊びしかないのよね。
なので、確かにつまんない気持ちはわかる・・・。

歌やダンスも苦手なのもわかっていたこと。
でも、だからと言って嫌がってやらないってワケじゃないみたいだし
なんとか頑張ってるらしいんだけど
今のトコ、保育園に行って楽しいことよりも
楽しくなかったり寂しかったりすることの方が勝っているんだろうな。

『ほいくえんいきたくない』
このセリフはいつまで続くのやら・・・。
DSCN0506_convert_20130421170818.jpg
写真は先日行ったお店の通路に描かれていたトリックアート
まるで危険な橋を渡っているみたい??


ランキング参加中☆
雨で洗濯物が乾かなーい!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/24 Wed. 17:46 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園 - janre: 育児

さみしんぼ病  

今日、保育園にお迎えに行くと
なんと息子のの周りが真っ赤!!

えっ、何があったの?
ころんだの?かぶれたの?それとも殴られた?

一瞬にしていろんなことが頭をよぎったんだけど、
すぐに先生が来て事情を説明してくれました。

なんと、
寂しくて午前中のほとんどを泣いて過ごしたんだって・・・。
えぇっ・・・マジっすか・・・。

朝の送迎直後やお昼寝の寝起きなんかは
グズグズ泣いたりすることはあったみたいだけど
先週はそれも少しずつおさまってきてるっぽかったのに・・・。

土日の間、親にべったりで過ごしたから
さみしんぼ病が悪化しちゃったのかも。
確かに朝も『ままちゃん、なんじにおむかえくるの~(泣)』って感じで
登園する前から帰ることばっかり考えてたけどさ。
まさかそこまで泣きまくってるとは思いもよらずビックリでした。

上の写真ではわかりにくいけど、
アップにするとこんな感じ↓↓
真っ赤になりすぎてちょっとアレなのでサムネイルで載せておきます。
DSCN0550_convert_20130422225813.jpg
酷いでしょ?
ここまで泣き腫らすって・・・どんだけ泣いたんだか・・・。

同じクラスの女の子にも
『きょうね、○○くん(←息子)ずーっとないてたよー!』
とか言われちゃって、男としての面目まるでなしです(笑)

月曜からこんな調子じゃ、今週も先行き不安だなぁ。


ランキング参加中☆
明日は保育園で避難訓練だって。
泣かずに頑張れるかな~?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/22 Mon. 23:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園の生活 - janre: 育児

ハッピーセットでプラレールGET  

昨日1日家でゆっくりして息子も元気復活!
なので、今日のお昼は息子のリクエストでマクドナルド~☆
DSCN0515_convert_20130421170729.jpg
・・・とは言っても、息子の狙いはハンバーガーポテトではなく、
手前にあるハッピーセットのおもちゃ。

金曜からハッピーセットのおもちゃにプラレールが登場したんです。
全然知らなくて、昨日CMで初めて知ってビックリ!
今週末は特典でDVDもついてくるので、
こりゃ買いに行かないと!ってなワケで行ってきましたよ~。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/21 Sun. 23:46 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

またもやダウン  

木曜の夜、ご飯を食べたあと『ねむいからもうねたい』。
ホントに眠そうだったので、お風呂も入らずに寝させたんだけど
金曜の朝に起こしてみると体が熱い・・・37度8分

先週からの風邪がまだ少し残っているようで
咳だけは治りきってなかったのよね。結局風邪がぶり返したのかも。

仕方ないので保育園をお休みし、
義実家に連絡して預かってもらうことになったんだけど
久しぶりに息子を預かれることでテンション上がった義親に
熱はあるものの元気な息子、
『外は出ずに家で遊ばせておくね~』なんて言ってたのに
仕事が終わって迎えに行ったら、
電車を見に義父とドライブしたって言われてちょっとモヤモヤ・・・。

ま、預かってもらっておいて文句言えないんだけどさ。
その時は『あ、そうなんですか~ワハハ(笑)』で済ませたんだけど
夜には39度まで熱は上がるし、ご飯も食べずに寝たけど嘔吐
DSC_0173.jpg
あーあ、言わんこっちゃない。

幸い今朝には熱も下がってきたので良かったけど・・・やれやれって感じです。
別に何も言うつもりはなかったんだけど
今朝『あれから体調どう?』と義母から電話がかかってきたので
『夜に39度まで上がって吐いちゃって~』って言ったら
ちょっと責任を感じてたみたい(笑)

息子にもしんどい時にはお出かけしないように、キツ~く釘をさしておきました。
DSC_0175.jpg
木曜からお風呂に入っていないので髪がペッタペタ(笑)
今日はしっかり洗ってあげないと。


ランキング参加中☆
保育園を初めて病気でお休みしちゃった。
来週はちゃんと通えますように。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/20 Sat. 17:41 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 結婚・家庭生活

自画像  

今週は元気に頑張って保育園に登園している息子ですが、
お昼寝から目覚めた時は、
親がいないからちょっと泣いたりするみたい。
寝起きだとまだ少し寂しん坊なようです。

そんな息子が保育園で描いた『自分の絵』
DSC_0171 2
その日その日で係など役割分担があるみたいで、
その役割分担表にひっかける用に、みんな自分の絵を描いたそう。

決められた大きさの紙の中で綺麗にバランスよく体まで描けてるー!!
いつもは紙のど真ん中に顔をデカデカと描いちゃって、
体を描くスペースがなくなったりするのに・・・ってか体なんてほとんど描かないのに・・・。

やっぱりまわりからの刺激があるから絵も上達するのね~☆
なーんて思っていたんですが、
よく見たら、教室の前に先生の描いた見本の絵がありました。
ポーズも大きさもほぼ一緒。
聞いてみると、先生の描いた見本を真似て描いたらしい。

紙の大きさと自分の描きたいもののバランスを
ちゃんと把握できるようになったんだな~って思ってたけど、
まだまだ自分だけじゃな無理みたいね。

でも見本を見つつでも、なかなか上手じゃな~い♪
腕が耳の下あたりから生えてるのはご愛嬌だけど・・・(笑)
こうやって少しずつ上達していってくれるといいな。


ランキング参加中☆
保育園で水ぼうそうが流行ってるらしい・・・。
今はワクチンあるっていうから、この間予防接種しなかったのよね。
もらってくるかなー。ドキドキ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/18 Thu. 15:38 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 保育園児日記 - janre: 育児

【当選品】BRITAの浄水器など5点  

週末からをやられている私、
毎日ガラガラハスキーボイスで頑張っております。
こういう時、接客業ってツライ・・・(泣)

そして先週は風邪気味&プチ登園拒否だった息子はというと、
体調も戻り、今週は朝から泣くこともなく元気に登園!
まだ当分は登園前のグズグズが続くかと思っていたので良かった~。
DSC_0170.jpg
今日は折り紙でてんとう虫を折ったんだって。

息子が作ったのは矢印のトコのちょっと黒い点がデカいやつ。
家ではあんまり折り紙ってやらないけど
なかなか上手に折れていました。
先生の見本を真似しつつ、頑張って作ったみたい。よくできました☆


さてさて当選品の紹介です。
DSCN0400_convert_20130402230219.jpg
BRITA マレーラCool

BRITAのポット型浄水器。
息子と旦那がお水が大好きなので、これは助かる~♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/16 Tue. 23:38 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

くまモン&ふなっしー  

息子の風邪がうつってしまい、金曜あたりからの調子が悪かった私。
土曜の朝には完全に声が出なくなっていました(:.;゚;Д;゚;.:)ギョエー
しゃべりたくても息しか出てない状態(笑)

とりあえずトローチ舐めてたら今朝には少し回復しましたが
いまだガラガラ声。明日からの仕事どうしよ。

ま、それはさておき、
今日は京都競馬場に行ってきました。
お目当てはこちら
DSCN0464_convert_20130414212755.jpg
ご当地キャラフェスティバル~!!

京都競馬場は今は競馬を開催していない時期なんだけど、
競馬場内には大きな芝生やステージがあるので
そこでイベントが行われているんですよね。

今回はあのくまモン様がやってくる!!
そんなワケで喉の痛みなんかそっちのけで行ってまいりましたー♪
DSCN0467_convert_20130414212932.jpg
まずは遊具で遊び、特設されていたふわふわバルーンなんかでもエンジョイ☆
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/14 Sun. 23:03 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - janre: 日記

大台突破  

木曜の朝、グズグズ泣き虫さんだった息子、迎えに行くと前日に引き続きケロリ。
そして金曜の朝も登園5分前くらいから
『さみしい・・・』と駄々をこねだし、泣きながら登園したんですが
迎えに行ったらやっぱり元気。

微熱は続いているものの、
体調不良のグズグズというよりは、プチ登園拒否って感じ?

保育園お休みの今日は、
案の定、多少は出るものの熱はなく元気満々です。
今日は京都水族館の年間パスが切れる日なので、
最後に遊びに行こうかなって思っていたけど、
一応病み上がりだし、また体調崩されても困るので諦めることに。

今朝の地震の影響で電車も動いてなかったりだったしね。

幸い京都は揺れも大したことなかったのですが、
震源地周辺の方は怖い思いをされたことでしょう。
みなさん大丈夫ですか?
だけど、震度6弱でこれだけの被害で済んでるって
改めて日本って凄いなと感じました。
他の国なら大災害になってるとこですよね。


さて、話は戻り、保育園での息子。
DSC_0171.jpg
園の玄関スペースにが飾られていたので記念撮影☆

あー、そういえばもうすぐこどもの日だね。
ウチもこいのぼり立てないと・・・すっかり忘れてたわ(笑)

そうそう、園で身体測定もしてきました。
DSCN0451_convert_20130413123656.jpg
とうとう100センチの大台に突入ーっ!!!!!!!

数日前に家で測ってみた時は、
親の欲目で見ても99センチしかなかったんですが・・・
どんなミラクルが起こったのか、なんとか100センチ台を記録しました。
いやぁ、大きくなったな~。

・・・でも横の平均値を見てみると、
ほぼ3歳男児と一緒の数値・・・(笑)
来月で5歳になるっていうのに、なんだこれ(笑)


ランキング参加中☆
とうとうおやつに飴が出た日、
ちゃんと飴が食べられたと報告してくれたんですが
『まわりにラップがあって、いっしょにたべられるんだよ!』
・・・(  ̄∀ ̄)・・・・・・あぁ、オブラートね(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/13 Sat. 13:43 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子供の成長 - janre: 育児

初呼び出し  

息子の鼻水、相変わらず続いています。

昨日、私が仕事を終えて携帯を見ると、留守電にメッセージが。
もちろん保育園からで
午前中に少し吐いて、午後から熱も出てきたそう。

私が仕事中で携帯に出られない時は
おじいちゃん(私の父)にお迎えの電話をしてもらうようにしてあるので
連絡をもらった父が迎えに行ってくれていました。

父から『ちょっと熱はあるけど元気やで』というメールはきていたけど
やっぱり心配なので急いで実家に迎えに行くと
『おかえり~!』
甥っ子と一緒におやつを食べながら出迎えてくれた息子。

めっちゃ元気やーん!!(怒)
DSCN0449_convert_20130411145227.jpg
もうちょっとしんどそうにしてるのかなって思ったけど
熱が多少あるだけで、いたって普通だし。

しかし、今日も朝から熱もないと言うのに
『ばぁばのおうちいく・・・』と言い出し、
挙句の果てにはここが痛い、あそこが痛いと順番に不調を訴える始末。

保育園自体がイヤってわけじゃないんだけど、
やっぱり自分の思う通りに遊べないし、まだ慣れない環境だから
ストレスになってるんだろうな・・・。

でも別にいじめられてるとかいうんじゃないし、
こればっかりは自分で慣れていってくれないと困る。
超微熱なだけで毎度お休みや早退していられないしね。

そんなワケで今朝は断腸の思いで息子を保育園に預けてきたんですが、
今現在(3時過ぎ)連絡なし。
なんとか頑張れているようです。

お迎えに行ったら抱きしめてあげよう。


ランキング参加中☆
頑張れ息子!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/11 Thu. 15:25 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園 - janre: 育児

プチプチ海藻麺  

息子の鼻水がまだ治りません。
今回は長引いてるなー。

昨日の夕方にはまた少し熱も上がり、ほっぺが痛いと言い出すので、
先日打ったおたふく予防接種の副反応??と思い、病院へ。

結局、予防接種とは関係なく、ただの風邪だったのですが、
咳止めのお薬もらえたし、これで咳もマシになってくるかな。


話は変わりますが、最近私と息子がハマりまくっているものがあります。
それがこちら
DSCN0404_convert_20130406114051.jpg
プチプチ海藻麺

元はというと、以前どこかで外食した時に
サラダに入っていたものがおいしくて、
息子が大喜びで食べていたんですよね。



先日それをふと思い出して、調べてみたら
どうやら海藻ビードロってやつっぽかったんだけど、
近場のスーパーを回ってみても見当たらない!

しょうがないからネットで買ってみようかな~って思ってたところ、
最後に回ったスーパーでこのプチプチ海藻麺を発見!即買い~☆
DSCN0405_convert_20130406114028.jpg
海藻のぬめり成分から作られているんだけど、
食感がめちゃくちゃプチプチしていておいしいの!

プチプチこりこりパリパリでホント新食感♪
ノンカロリーだからサラダにどどんと乗せて食べちゃってます。
ぜひお試しあれ~。


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は後程させていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/10 Wed. 11:17 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: こんなのがあったなんて!! - janre: グルメ

涙のワケ  

先週からの息子の鼻水がなかなか治りません・・・。
週末もおとなしくさせていたんだけどなー。

熱はないので保育園には行ってるんだけど、
昨日はちょっとハプニングが。

朝の園庭遊びを終え、教室に入る時に、
近くにいた子が先生にお母さんの話をしていたんだけど、
それを聞いて息子がいきなり泣き出したらしい。

鼻水&咳でツライ上に、まだ慣れない保育園生活、
よその子のお母さんの話を聞いて
ママが恋しくなって泣いちゃったのかな・・・。
保育園自体が嫌ってワケじゃないみたいだからいいけど
あまりストレスがかからないように気をつけないとね。

運よく今日はお休みだったので、
1日息子と向き合ってゆっくり過ごしたいと思います。


さて、そんなちょっぴりセンチメンタルな息子ですが、
ただいまを食べる練習中。

特に欲しがることもなかったので、今まで与える機会があまりなかった飴。
何度かあげたことはあったんだけど、
ずっと舐めているってことが嫌なのか、
いつも途中で口から出しちゃってたのよね。

でも来週、保育園のおやつで飴が出るってことで、
飴を食べる練習をすると言い出し、現在特訓中。
DSCN0420_convert_20130407165248.jpg
慣れないのか、飴が口に入っている間、
ずっとこのオランウータン状態の口です(笑)

保育園でバカにされやしないかしら・・・(笑)心配。


ランキング参加中☆
おやつに出てくる飴は昆布飴・・・渋いな・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/09 Tue. 01:33 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園の生活 - janre: 育児

【当選品】2013年1月~3月懸賞まとめ  

1月から3月までに報告記事を掲載した当選品のまとめです。

今回は合計72点
DSCN0426_convert_20130407165001.jpg

最近、ドドーンと生活に直結するものが当たらないので
ワタシ的にはスランプ気味なんですが・・・
それでもこれだけ当てさせてもらっていたら充分よね。

保育園生活もはじまり、少しは私の時間も増えるだろうから
これからも頑張って応募しないと!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/08 Mon. 11:56 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

良い意味でも悪い意味でもスゴイ!保育園生活  

木曜から鼻水が出だした息子。
ほとんど医者にかかることもないくらい丈夫な息子ですが、
保育園だとやっぱり病気とかもらってくるもんだね。
おそるべし集団生活・・・。
慣れない生活でストレスもあるんだろうけどさ。
DSCN0408_convert_20130406113925.jpg
昨日の夜に37.5度まで上がったものの、今日は元気。
どうせ今日は雨なので、外にも出かけられないから
1日ゆっくりして治してほしいものです。


そんな保育園生活、
なんとか1週間終えて、お友達も少しずつできてきたみたい。
まだお名前は数人しか覚えていないみたいだけど、
毎日楽しそうにその日の出来事を報告してくれます。

来週は入園&進級のお祝い会ってのがあるみたいで
その時に歌うや、みんなで言うセリフを練習してるんだって。

その歌とセリフを家で披露してくれたんだけど、
ちゃんとしっかり大きい声出せていて感動!!
今まで『歌ってよ~』って言っても人前じゃ歌えない子だったのに・・・。
頑張って歌えたとしても、義実家生活の影響で
何を歌っても演歌調だったんだけど、
ちゃんと子どもっぽい感じで歌えてる!!

まだ通いだして数日なのに、子どもの成長ってすごいね!
そしてまわりの影響力の強さに驚き。
ビバ保育園生活☆
来週も元気に登園してほしいものです。


ランキング参加中☆
息子が歌とセリフを披露してくれたのを見て感動泣き。
当分私の方が涙なしではいられないかも(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/06 Sat. 13:15 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園ライフ - janre: 育児

【当選品】ボンカレーなど6点  

息子が保育園に行くようになって、
自分の時間が少しはできるかな~?って思ってたけど
意外とそうでもないかも?

仕事が終わって買い物をして帰ってくると
ちょっと休憩すればもうお迎えの時間・・・。
なんだかあっという間だな~。

世間の春休みが終われば、
店もヒマになるので仕事も早上がりが増えるだろうから、
そうなったらもう少し自由時間が増えるかな。


さて当選品の紹介です。
DSCN0341_convert_20130331224632.jpg
ボンカレーゴールド

レトルトカレーと言えばボンカレー
なんとレンジでチンするだけで食べられるようになったんだって。
世の中どんどん進化していってますね。

ちなみに8割くらいはまわりへのおすそ分け用なので、
自分で食べられるのはちょっとだけ・・・トホホ。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/04 Thu. 16:07 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

鉄男ワッペン  

息子の保育園初日、
たいしたこともなく、無事に済みました。

おもちゃにプラレールがあったようで、大喜びしていた息子ですが、
『お友達できた?』と聞くと
『うん!』と答えるので
『なんていう子?』と聞いてみると
『えー、しらなーい』(笑)

完全にぼっちというワケではないようだけど
まだまだお友達と仲良くなれるには時間がかかりそうです・・・。


さて、そんな息子の保育園生活をより楽しくすべく、
帽子用のワッペンを購入しました。
DSCN0346_convert_20130331224532.jpg
息子が狂喜乱舞しちゃう電車のワッペンです。

近くに手芸屋さんってあんまりなくて・・・
何軒か見たものの、息子の喜びそうなものがなかったのよね。

ネットで探してみたら、これを発見!
いやぁ、今の世の中、探せばなんでもあるもんですね。
まさかこんなミニ鉄男ご用達なワッペンがあるとは思いもよらんかったよ・・・(笑)

息子が選んだのは桃太郎カシオペア

 

他にもいろんな車両があったので、
鉄男なお子さんをお持ちのママさんにはおすすめです☆

アイロンで貼りつけて完成~!
DSCN0397_convert_20130402230342.jpg
あっという間に鉄男仕様の帽子になりました。

息子も好きな車両が帽子についてゴキゲン。
この帽子をかぶっていっぱい遊んでね~!


ランキング参加中☆
『サラダにりんごがはいってたよ!』
家じゃサラダにフルーツは入れないもんね・・・。
息子にとってはこの日1番の衝撃だったようです(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/04/03 Wed. 00:45 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おすすめ商品 - janre: 育児

入園おめでとう!  

昨日は息子の入園式
DSCN0378_convert_20130402092812.jpg
お天気にも恵まれ、入園式日和でした。

旦那は仕事で来られなかったんだけど、
『じゃ写真撮りに行ったるわ』と私の両親が来てくれました。
DSCN0379_convert_20130402092752.jpg
じいちゃんばあちゃんと仲良く登園!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/02 Tue. 10:27 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

義親へのプレゼント  

相変わらずFC2不調ですねっ(泣)
管理画面で行う動作ひとつひとつがものっすごーく遅い!
しかも3回に1回くらいは、読み込みに時間をかけた挙句にエラー!

こう何日も不調が続くとブログ記事アップするだけでも
かなりの重労働になってきちゃいます。勘弁してほしいわ。


さて、週末のお話。
まず土曜は朝からおたふく予防接種へ。
なかなか私の休みの日で予約がとれず、
結局保育園入園ギリギリになってしまいました・・・。

ホントは水ぼうそうも受けようと思ったんだけど、
今はワクチンがあるから、予防接種しなくてもいいんじゃない?と言われ、
2つ同時接種予定だったのが急遽1つ減ることに。
DSC_0166 2
刺された瞬間はなんとかこらえていた息子ですが、
お医者さんの『はい、終わったよー』のひとことで
緊張がゆるんだのか、そこから泣きべそ(笑)

乗り物のシールをもらって帰る姿も疲労感が漂っています(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/01 Mon. 01:17 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top