ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

旅立ち  

今朝早く旦那が家を出ていきました・・・。
DSC_0187.jpg
さよなら・・・。



・・・って、ただの社員旅行ですけどね(笑)

今日から2泊3日で北海道旅行。
おいおい、うらやまし過ぎるぜーっ!!
私も北海道でおいしいもの食べたいわーっ!!

『ぼくもほっかいどうででんしゃのりたーい!つれてってよぉぅぅっ!』
息子も朝から大号泣でお見送り。
でも泣きポイントがちょっと違う?(笑)
パパと離れるのが嫌とかじゃなくて、
北海道の電車を旦那だけが見れることにジェラシーで泣いていました。

ま、北海道についたら、ほとんどバス移動だから
電車はほとんど乗らないらしいんだけどね・・・。
でも旦那よ、
もし電車見かけたら鉄男な息子のために写真撮ってきてあげておくれ~。


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は夜にさせていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/31 Fri. 07:17 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

親子でおそろステテコ  

先週の旦那の誕生日
息子からのプレゼントとして贈ったステテコ
結構はき心地が良かったみたいなので、またまた買ってきちゃいました~。
今回はGU。さすがにお安いねー!
DSCN0830_convert_20130529223103.jpg
キッズサイズもあったので、息子の分もおそろで買っちゃった。
息子人生初ステテコです(笑)
パパとおそろということで、なんだか嬉しそう♪

肌着と合わせてパジャマがわりにしています。
DSCN0831_convert_20130529223047.jpg
部屋着にも使えるから、あと何枚か買い足そうかな。

ちなみに写真のポーズはキョウリュウジャーだって。
カメハメ波かと思ったわ(笑)


ランキング参加中☆
明日は尿検査&ぎょう虫検査の提出。
忘れないようにしないと・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/29 Wed. 23:29 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: こんなもの買っちゃいました♪ - janre: 育児

【当選品】 干物詰め合わせなど4点  

当選品の紹介です。
DSCN0750_convert_20130518223817.jpg
干物詰め合わせ

イカの一夜干し・アジ・サバが入った詰め合わせでした。
DSCN0752_convert_20130518223758.jpg
特にイカの一夜干しはおいしかった~!!
イカ好きの息子が大喜びで食べてたなぁ。

お魚もおいしかったです。
DSCN0754_convert_20130518223712.jpg
うっかり焦がしかけたけど・・・(笑)ギリギリセーフ。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/28 Tue. 15:50 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

義親との価値観の差  

昨日、息子は義親と一緒に伊丹空港へ。
『飛行機を見せてあげたい』という義親が息子を連れて行ってくれました。
息子を一人占めしたいということで、私&旦那はお留守番~(笑)
DSCN0819_convert_20130527152700.jpg
親なしでのお出かけはいろいろ不安があったんですが・・・
普段お世話になってる分、無下にできない・・・。

とりあえず、『晩ご飯まで食べてくる』と言われたけど
水疱瘡後は抵抗力もかなり落ちるって聞いたので、そこは却下。
夕方には帰ってきてもらう予定でお見送りしました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/27 Mon. 15:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: がんばれ☆子育てママ - janre: 育児

5歳の誕生日  

22日は息子の5歳誕生日でした。
おめでとー!!
DSCN0799_convert_20130523171813.jpg
いつものごとく、買ってきたスポンジに生クリーム塗って
息子の好きなポケモンの指人形を乗せて作る
『なんちゃってポケモンケーキ』でお祝い(笑)

普段、ケーキはあまり食べない息子なんですが
この日はチョコスポンジを買ってみたら、喜んで頑張って食べていました。
DSCN0802_convert_20130523171835.jpg
がっつきすぎー!(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/24 Fri. 15:38 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

【当選品】 スモークサーモンなど5点  

当選品の紹介です。
DSCN0710_convert_20130512120741.jpg
スモークサーモン

大好きスモークサーモン
おいしいよね~。でも最近食べてなかったから当たって嬉しい!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/22 Wed. 15:16 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

お誕生日プレゼント  

昨日は旦那の誕生日
夕方、息子と一緒にプレゼントを買いに行ってきました。
DSCN0779_convert_20130521150843.jpg
旦那が帰宅後、プレゼントを贈呈~。

中身はというと最近流行りっぽい(?)ステテコ
DSCN0781_convert_20130521150659.jpg
去年あたりから結構オシャレな感じのが出てるよね。
息子が『はんぶんこしてかおう!』と提案してきたので、
息子のお財布から半額出してもらいました。

柄も息子がチョイス。
これで夏は涼しく過ごせるかな~?


ランキング参加中☆
置き薬の訪問販売、
『ボクを助けると思って、置いてくださいよー!』
いや、知んないし(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/21 Tue. 15:23 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

合同誕生日パーティー  

昨日は義実家に行ってきました。
DSC_0180.jpg
22日に誕生日を迎える息子へのプレゼントトイザらスへ。

最近私の実家で甥っ子が昔遊んでいたシンケンジャーのロボで遊ばせてもらっていて
ちょっとロボ遊びにハマっている息子、
はじめはキョウリュウジャーのロボを欲しがったんだけど、
肝心のキョウリュウジャーの番組はたいして見ていないのよね・・・。



たまに気が向いた時に見る程度だし、
それでロボを買ってもらうってどうよ(笑)

本当にハマってるならともかく、
ロボなんて高いし、ちょっと気になってる程度で買ってもらうには忍びないので
結局違うものを買ってもらいました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/20 Mon. 15:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 9

男同士の休日  

今日は甥っ子が遊びにやってきました。
DSCN0763_convert_20130518223545.jpg
一緒に野球盤ゲームをしたり、プラレールで遊んだり。

野球盤って相手するのが面倒だったりするから、
なかなか忙しい時は遊んであげられないのよね・・・。
野球盤ゲームをしてくれる相手が見つかって、息子も嬉しそう♪

・・・と思ったけど、6つも年上とは言えやはり子どもな甥っ子、
手加減なしで戦うので、13対0で息子は完敗・・・。
『つまんない・・・』
私や旦那は多少手加減して接戦を演じてあげるけど
さすがに甥っ子はそこまで気をきかせてはくれないからね(笑)
息子よ、これが現実ってものよ。


結局、野球盤はすぐに終了して、実家近くの用水路に行って魚とり~
DSCN0766_convert_20130518223526.jpg
・・・しかし、獲れたのはタニシばかり・・・不発(笑)

1時間以上うろうろしていて、付き添うこっちが疲れたわ~。
DSCN0767_convert_20130518223507.jpg
子どもの方がタフよね。三十路女にはついていけませんっ。


ランキング参加中☆
いつもコメントへのお返事が遅くなってすみません。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/18 Sat. 23:54 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

塩レバーにハマり中  

水疱瘡も治り、昨日から登園している息子ですが・・・
やっぱり泣き虫さんに逆戻り(笑)

せっかく泣かずに行けるようになってたのになぁ・・・残念です。
DSC_0179 2
見てよ、このしょぼくれた顔。
顔半分隠していても泣き虫具合が伝わるでしょ?

保育園でお別れする時なんて、号泣しながら床に突っ伏して
『ばいばい~っ!!!!!!!!(絶叫)』

ま、大泣きしながらもちゃんとバイバイするだけ前向きなんだけどさ。
あまりにも朝から絶叫しているので、
母ももらい泣きしちゃいます(←親も泣き虫、さすが血筋)


さて、話は変わりますが、最近我が家で大ブームなメニュー
DSCN0712_convert_20130512120723.jpg
絶対おすすめ☆塩レバー

クックパッドのレシピなんだけど、
今までそんなにレバーが好きじゃなかった息子が
『おいしい~!』と何個もパクついちゃうくらいの神レシピ☆
レバーが安い時に500グラムぐらい大量買いしてきて作るんだけど
あっという間になくなっちゃいます。また作らなくては~。
(作るなら減塩バージョンの方がおすすめ♪)


ランキング参加中☆
保育園では素足にスニーカーなので、
スニーカーがめっちゃ臭い・・・困った・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/17 Fri. 15:37 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

折り紙屋さん  

息子の水疱瘡は結局水ぶくれにならず終了。
早めにお薬を飲み始めたから、軽くで済んだみたいです。
あまりにもあっけなくて拍子抜け。
熱も出ず、少し痒がる以外はほぼいつも通りだったので、
ろくに『看病』することなく終わりましたよ・・・(笑)

今まではいろいろと苦戦していたお薬(粉)も、
今回はとうとう、口に入れてあげさえすれば、
自分で水を飲んで流し込めるようになりました。
お薬のたびにゴネられずに済むのは楽だわ~。

とにもかくにも、水疱瘡も完治し、私も今日から出勤です。
息子は念のため大事をとって、今日は義実家へ。
保育園は明日から登園させる予定だけど、
またもや泣き虫さんに逆戻りしていそうな雰囲気・・・うーん、嫌な予感(笑)


ま、そんなことは置いといて、
水疱瘡の間、なぜか息子の中で折り紙がブームに。

今まで折り紙なんてほとんどしなかったんだけど、
思いたったように折り紙の本を出してきて、一生懸命いろんなものを作っていました。
DSCN0743_convert_20130514011415.jpg
その後、作った折り紙を並べて、ぬいぐるみたちと『折り紙屋さんごっこ』

お客さんのリラックマを耳から持ち上げて
DSCN0742_convert_20130514011431.jpg
『これねー、1まんえんなんですが、
ただいまはんがくセールなので、3まん9せんえんにサービスしますよー』
と完全にぼったくりの悪徳商法なお店屋さんを演じていました。

1万円がセールで3万9千円・・・なんて恐ろしいお店・・・(笑)


ランキング参加中☆
両腕に日光湿疹が・・・。
日焼け止め塗ったんだけどなぁ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/15 Wed. 16:46 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 4歳児の日常 - janre: 育児

【当選品】 蒟蒻畑など5点  

当選品の紹介です。
DSCN0697_convert_20130508232312.jpg
蒟蒻畑 春の新製品6点詰め合わせセット

蒟蒻畑って大好きなんだけど、
万が一息子が食べたら・・・と心配だったので、随分買ってなかったな~。
久しぶりに食べたらやっぱりおいしい♪

ララクラッシュの方は幼児も食べられるので、
息子にはこちらをあげました。
DSCN0706_convert_20130512120807.jpg
『おいしい~♪』

“こんにゃくゼリーは子どもは食べられない物”って教えていたので
お店で見かけても特に欲しがることはなかったんだけど、
『なんさいになったらたべられるの?』と聞いてきたことがあったから
やっぱり気にはなっていたんだろうな~。

憧れのこんにゃくゼリー(クラッシュタイプだけど)を食べられて、
大満足そうな息子、中でもメロン味がお気に入りのようです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/14 Tue. 11:59 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

水疱瘡息子からの母の日プレゼント  

先週末から水疱瘡な息子ですが、
ほとんど熱も出てないので元気満々です。
DSCN0728_convert_20130512120448.jpg
『みてみて~、イカ!』

・・・どうやらイカの真似をしているらしい。
うん・・・まぁイカっぽいけどさ・・・(笑)

水疱瘡のブツブツも、お薬のおかげか、思いのほか少なめです。
もっと全身ブツブツマンになるのかと思ってたのに。
もうブツブツ発生のピークは過ぎた感じ。

ってか水疱瘡って水ぶくれみたいになるよね?
息子の場合、虫刺されが大きくなった状態で
水ぶくれには全然なってないんですが・・・症状が軽いのかな?


元気いっぱいな息子ですが、週末は自宅待機。
日曜は毎度恒例の
阪急レールウェイフェスティバルに行く予定だったんだけど仕方ないね。
この日は母の日だったので、息子がお手紙を書いてくれましたー。
DSCN0737_convert_20130513104240.jpg
『ままちゃん 512にち すき』って書いてあります。
『すき』だって☆キャハーッ!
『にち』が間違って『ちに』になってたから書き直してあるのはご愛嬌(笑)

以前から『ははのひには おはなかってあげるねー!』
って言ってくれていたのですが
水疱瘡でお出かけできないため、お花はなし。

『かわりにこれあげるー!』
DSCN0716_convert_20130512120656.jpg
・・・・・・10円もらいました。
10円じゃ花代にもならんけど・・・って、いやいやそれよりも
母の日のプレゼントが手紙と現金って・・・(笑)なんだかリアル。


ランキング参加中☆
息子の保育園じゃ母の日のプレゼントとか作ってくれなかった・・・。
結構楽しみにしてたのにな~。
こいのぼりとかも作ってこなかったし・・・そういうのないのかしら。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/13 Mon. 11:26 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

くまモン弁当を持ってプチ遠足♪・・・しかしその後・・・  

木曜日は園外保育
子どもの足で30分ほどかかる場所にある公園
(と言っても遊具とかはないただの広場)まで
年長さん&年中さんでお出かけしてきました。

そんなワケで久々のお弁当~☆
DSCN0708_convert_20130511112940.jpg
息子のリクエストでくまモン弁当です。
以前くまモンを作った時は、かなり不気味なブラックくまモンに仕上がったけど
今回はかわいくできたかな??

・くまモン(海苔・スライスチーズ・カニカマ・梅干し)
・海老のタルタルフライ(冷凍)
・かぼちゃサラダ
・しらす入り玉子焼き
・ウインナー
・グリーンリーフ・トマト・人参・マカロニ
・イチゴ・キウイ

前日に続き、この日も泣かずに登園。
DSCN0709_convert_20130511113119.jpg
頑張って歩いて、いっぱい楽しんできたようです。
お疲れ様~☆


しかし翌日、事件発生!
DSCN0714_convert_20130511113138.jpg
仕事をしていたら保育園から呼び出しがありました。
水疱瘡だって~!キャー!!

3日くらい前から背中にあせもみたいなものが1つあったのよね。
で、園外保育から帰ってきたらお腹にもひとつ。
様子を見てても水痘状態になっていくこともなかったので
虫の多い公園だから、虫刺されかな~って思ってたんだけど
やっぱり水疱瘡でした・・・。
迎えに行ったらブツブツが15個くらいに増殖してた(泣)

パートに出だして1年ちょっと、
今まで1度もシフトに穴をあけたことはなかったけど
今回ばかりはさすがにお休みをいただきました・・・。
同じホールの方たちには迷惑かけちゃうな~。申し訳ない。


ランキング参加中☆
ブツブツが増えてきてるものの、
熱はそこまで出てないので、息子は元気そのもの。
家の中で元気に遊んでいるので、意外とヒマな私~(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/11 Sat. 12:40 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

泣き虫さん終了  

昨日のことなんですが、
とうとう息子が泣かずに登園しましたーっ!!
DSCN0699_convert_20130508232222.jpg
やったねー!!

泣き腫らして目のまわりが酷い状態になっていたこともあったけど、
連休前から少しずつ気持ちが前向きになってきていたから、
だんだん気持ちに余裕が出てきたんだろうね。

今日はやたらと早く準備をしだして
『はやくよういしてよー!』なんて、私が急かされる始末(笑)
いつまでたっても泣く素振りも見られないし、
『??』と思いながら保育園に送っていったんですが
結局最後まで泣かずに、笑顔で見送ってくれました。

朝の忙しい時にグズグズ泣かれるのは鬱陶しかったけど
今までは泣きながら私にひっついて離れようとしなかったのに
超笑顔でお見送りされると、それはそれでちょっと寂しい・・・。ワガママよね(笑)


ランキング参加中☆
今日は園外保育。頑張れ~!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/09 Thu. 00:31 [edit]

category: できた!!

thread: 保育園の生活 - janre: 育児

くまモンの焼きそば  

GW明けはやっぱり泣きながらの登園となりました。
でもすぐに泣き止んでるみたいなので、
思っていたよりも連休の反動はなかったかも?

さて、本日の息子はというと・・・
DSCN0684_convert_20130507233942.jpg
GWの間にブックオフで買った、ポケモンの4コママンガを必死に読んでいます。

ポケモンファンっていう雑誌に、ちょっとだけ4コマが載ってて、
それが結構お気に入りで何度も読んでいたから
試しに4コマばっかり載ってる本を買ってあげました。

ハマったようで、一生懸命声に出して読んでいます。
・・・が、ふきだしだけじゃなく、
『どーん!』とか『ごごごごっ』とか効果音のトコまで読むもんだから
横で聞いてるとかなりおもしろい。

ま、ほとんどオチはわかってないみたいだけどね。
真剣に読んでいるので、当分の間、愛読書になりそうです。


さて、本日の晩ご飯は衝動買いのこちら
DSCN0694_convert_20130507233829.jpg
くまモンの焼きそば

くまモンの顔が並べて平積みしてあったので
ついついかわいさに惑わされて買っちゃいました(笑)
DSCN0696_convert_20130507233640.jpg
どうせくまモンの顔がパッケージになってるだけで
中身はたいしたことないんだろうな~なんて思ってたんだけど、
食べてみると、意外にもおいしい!!
生麺だから、麺がもっちもちなんです。
これはまたリピしちゃうかも♪


ランキング参加中☆
最近スマホのバッテリーの減りが早すぎて笑えないんですが・・・
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/07 Tue. 23:58 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

動物園にお出かけ  

こどもの日の昨日、京都市動物園に行ってきました。
DSCN0662_convert_20130506232223.jpg
こちらの動物園、
結構前から少しずつ改修工事が行われているので
以前来た時とは動物さんたちのいる場所や展示の仕方が変わっていて
なんだか新鮮な感じ♪

前に来た時は確かまだ2歳だったかな?
DSCN0666_convert_20130506232122.jpg
動物さんとのふれあいも、以前より自発的にできるようになりました。
まだちょっとビビり気味だけどね(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/06 Mon. 23:57 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児日記 - janre: 育児

しゃぶしゃぶ食べ放題  

昨日は義実家に遊びに行ってきました。
DSCN0645_convert_20130504235703.jpg
夜はみんなでしゃぶしゃぶ~☆

ホントは義親が焼肉に行きたいってことで
焼肉屋さんに行く予定だったんだけど、
5時半くらいに焼肉屋さんに行ったらすでに2時間待ち・・・ひょえー、マジっすか~!
さすがGW・・・おそるべし。

そんなワケで急遽『和食さと』のしゃぶしゃぶ食べ放題になりました。
外食でしゃぶしゃぶなんて何年ぶりだろ。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/05 Sun. 23:07 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: バイキング・食べ放題 - janre: グルメ

にわかヒーロー  

GW後半ですね。
昨日は実家に遊びに行ってきました。

妹&甥っ子の引越で、2階の部屋から
甥っ子が使っていた仮面ライダーのベルトや
シンケンジャーのロボ、銃なんかがいろいろと発掘されました。
まだまだ置いて行った荷物が残ってるみたいだけど、
最近やっと片付いてきたようです(笑)
DSC_0173 2
普段、ヒーローものはそこまで興味のない息子だけど、
今まで使ったことのないおもちゃが出てきたのでウハウハ☆

甥っ子に使い方を教わって、早速遊んでいました。
DSC_0177.jpg
しかし銃のおもちゃとかで遊び慣れてないため
ばあちゃんに持たせたポケモンのぬいぐるみの頭を
銃の先っぽでグリグリして攻撃(笑)なんか違うぞ、その使い方。

ちなみにばあちゃん(私の母)ですが、
闘病中でパートをお休みしていたんだけど
先月から週3回で職場復帰しています。

まだ完治はしていないんだけどね・・・。
でも働けるほど体力がついてきたのは喜ばしいこと。
無理のない程度に頑張ってねー!


余談ですが、あさりのむき身が安かったので
初めてあさりご飯を炊いてみました。
DSCN0639_convert_20130504124729.jpg
息子がバカ食いしてくれました。
またむき身が安かったら買ってこようっと♪


ランキング参加中☆
天気はいいけど家の中は寒いね・・・。冷えるわ~(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/05/04 Sat. 13:23 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

【当選品】長期保存用飲料水など5点  

火曜からいきなり前向き発言をし出した息子ですが、
結局、昨日は保育園に着いた途端大泣き!

家を出るまでは
『きょうはなかないよー!』って言ってたんだけどなぁ・・・。

でも、またもやすぐに泣き止んだみたいで
半日泣き通しだった先週と比べればかなりの進歩です。
ちなみに今朝も大泣き。
さてさて頑張れているかな?
DSC_0179.jpg
写真は昨日お迎えに行った時のもの。

ちょうどねんど遊びをやっているとこだったんだけど、
息子は何やら細長いものをたくさん作っていました。
何を作っていたのか聞くと、うどんを作っていたんだそう。
・・・うどんって・・・(笑)


さて当選品の紹介です。
DSCN0583_convert_20130429142552.jpg
秩父湧水 5本

5年間保存がきく飲料水。
いざという時のために置いておきたいですね。
おまけにすべり止めシートまでつけていただきました。ワーイ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/02 Thu. 11:17 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top