ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

甥っ子の運動会  

週末は甥っ子(小5)の運動会の応援に行ってきました。
DSCN1720_convert_20130930232329.jpg
ちなみに甥っ子の小学校は私の母校。懐かしいな~。

お天気も良くて運動会日和!
はじめに行われた徒競走では2位と、
本人の予想以上の大健闘を見せてくれました。
練習では5位とかばかりだったんだって。それで2位は凄いよね。


学年別の演目ではソーラン節を披露。
しかし私が小学校の頃やったソーラン節とは違い、
ロックバージョンのソーラン節だそうで・・・今はそんなのあるんか・・・ってビックリ(笑)
ソーラン節も進化したものですね。
DSCN1721_convert_20130930232157.jpg
衣装にはみんな、自分の名前と波を描いていて、
特攻服チックでかっこよかった~!

そういえば昔、『天使なんかじゃない』ってマンガで
体育祭の時、全員特攻服で参加していて、
ちょっと憧れてたんだよな~なんてことを思い出したりして(笑)

そしてロックバージョンのソーラン節はと言うと、
普通のソーラン節よりもハードな感じで
隊形移動なんかも多くてかなり難しそうでしたが、しっかりと踊りきっていました。
DSCN1728_convert_20130930232303.jpg
甥っ子よ、お疲れさーん!!


ちなみに息子ですが、この週末から鼻水boy。
今朝には37.1℃あったので、念のために義実家に預かってもらったんだけど、
夕方受診すると、風邪ではなく、
イネ科の花粉にやられてるんじゃ?って言われてしまいました。
私もイネ科はアウトなんだよね・・・。
息子にも遺伝したのかしら??
とりあえず様子をみて、酷いようなら調べてもらわなきゃね。


ランキング参加中☆
そして私も微熱気味・・・これもアレルギーかな・・・。
ススキとブタクサあたり?くそぅ・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/09/30 Mon. 23:36 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 6

海遊館  

木曜に友達と一緒に海遊館へ行ってきました。
DSCN1691_convert_20130928092919.jpg
海遊館久しぶり~!!10年以上来てなかったなー。
ちなみに息子は初めての海遊館。

この写真を見ると、
平日なのでかなり空いてる?って思いますが、
この後、遠足の子たちや修学旅行生がウジャウジャと入ってきて
館内は一気に騒がしい状態に・・・(笑)

京都水族館の年パスを去年買っていたので
水族館自体にはそこまで感動はない息子だけど、
初めて目の前でラッコちゃん(京都水族館にはいない)に会えて大喜び。
DSC_0433.jpg
しかし、せっかくのラッコとの2ショットだけどぶれぶれ・・・。
水族館の照明って写真撮りにくいよね(泣)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/28 Sat. 10:02 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

洗濯物たたみ屋さん  

最近お手伝いブーム再燃中の息子。
お皿洗いやご飯の支度の手伝い、お風呂掃除など、
毎日何かしらのお手伝いをしてくれています。

特に頑張ってるのが洗濯物たたみ
DSC_0408.jpg
少し前までは、こうやってたたんでもらっても、
あとでこっそり直さないといけなかったんだけど、
最近は息子のたたみスキルも上がってきていて、
もうやり直ししなくていいんじゃない?っていうレベルになってきたので助かるわ~。

Tシャツもほら
DSC_0410.jpg
たたみ方完璧でしょ??
あとはもう少しピシッとたためるようになるといいんだけどね。
でもこれでも充分OK!

大人用のTシャツもたたんでくれるからとっても助かります♪
このままどんどん上達していって、
洗濯物は全部たたんでくれるといいのにな~(笑)


ランキング参加中☆
今日は友達とお出かけ~。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/09/26 Thu. 09:52 [edit]

category: できた!!

thread: しつけ・生活習慣 - janre: 育児

ふなっしーが来たなっしー!!  

先日USJに行った帰りに寄った梅田キディランド
梨の妖精ふなっしーパペット人形を発見!!
思わず買ってしまいました(笑)
DSC_0401.jpg
あ、忘れてた。息子、散髪しました~。

キディランドでは今、モンチッチが40周年ってことで
40th記念モンチコーナーが作られていて、
思わず私のモンチ好き魂がメラメラと燃え上がりそうになりましたが、
集め出したらキリがないからね、モンチッチ。
もう100匹以上いるから、これ以上モンチで散財するワケにはいきません・・・(笑)



なので、キャワワな40thモンチたちは眺めるだけ眺めまくって堪能して、
かわりに息子用にふなっしーをGET。

はじめはバリィさんのぬいぐるみが欲しいと言っていたんだけど、
このふなっしーがパペットだと知って、ふなっしーに浮気(笑)
自分で動かして遊びたかったようです。
DSC_0407.jpg
『なしじる ブシャァーッ!!!!!!』

オイオイお兄さん、動かし方がアクティブ過ぎるよ・・・(笑)


ランキング参加中☆
ふなっしーは4男。兄弟は全部で274体。
両親は普通の梨の木。好物は桃、洋梨、だんごむし。嫌いなのは、もずく。
青い部分は「タトゥー」。目が灰色なのは、汚れた人間界を見てきたから。
おなかの赤い部分は「返り血」。(Wikipediaより)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/09/25 Wed. 02:25 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

【当選品】 オールインワンゲルなど5点  

少し前から義祖母が体調を崩して入院していたので、
連休の間にお見舞いに行ってきました。

先週に痙攣を起こしてしまったそうで、今は酸素マスクをつけています。
でもこちらの言葉かけにはしっかり応じているのでひと安心。

夜は義親とさとしゃぶ~!
DSC_0393.jpg
しゃぶしゃぶといろんなサイドメニューが食べ放題♪

私と息子はしゃぶしゃぶよりもサイドメニューばっかり食べてたな~(笑)
DSC_0392.jpg
ごちそうさまです。


さてさて、最近めっきり当たらない当選品
なんかちょっとヤル気ダウン中で、応募モニター記事もすすみません・・・。
こちらも結構前に届いたものたちです。
DSCN1518_convert_20130901120745.jpg
モイストゲルプラス

徹底保湿・低刺激・エイジングケアの3つを叶えるオールインワンゲル
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/24 Tue. 15:56 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

USJハロウィン  

3連休初日の昨日はUSJに行ってきました。
DSCN1638_convert_20130922115750.jpg
ハッピーハロウィン!!

今月からハロウィン仕様になっているので、
いたるところにカボチャがあって、ハロウィン感むんむん♪


お目当てはこの期間やっているパレード・デ・カーニバル
DSCN1654_convert_20130922115524.jpg
約30分前から並んで2列目をGETしました。
天気も良くてパレード日和☆

キャラクターたちもかわいい衣装を着て見ごたえあり!
DSCN1656_convert_20130922115426.jpg
キティちゃんきゃわゆーい!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/22 Sun. 12:45 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: USJ - janre: 地域情報

かけっこ練習中  

今週息子が保育園で描いた自画像
DSC_0356.jpg
右の黄色い紙の方が息子の作品です。

息子が言うには、
運動会万国旗のかわりにぶらさげるらしい。ホントかな?

ちなみに運動会は来月の12日。
ここ最近は毎日かけっこの練習をしているみたい。
2人ずつ一緒に走ってるそうなんだけど、
毎日『いちいだったよ~』と報告してくれます。
2人中の1位なので、大したことはないのかもしれないけど、
THE運動音痴な私の子にしては上出来じゃーん!!(旦那も同じく運動音痴)

1度だけ5人で走ったそうなんだけど、
その時だけ残念ながら2位だったそうな・・・。

いやいや、でも充分凄いよ、息子!
これは運動会本番の走りに期待大です!!


さて、話は変わり、家の前でこんなを捕獲しました。
DSC_0358.jpg
この後、もう1匹捕獲。
バッタだと思っていたんだけど、
mixiのマイミクさんによるとクビキリギリスではないかとのこと。
へぇ~、キリギリスだったんだ~。
バッタとキリギリスの違いがよくわからん・・・(笑)

とりあえず虫かごに土や葉っぱなども入れてあげて、息子がお世話しています。
さてさて、いつまで続くかな?


ランキング参加中☆
月を見た息子、
『うさぎさんがおもちペッタンしてるよ~!あしたはいいことあるね!』
最近、かなり生意気小僧化してきていた息子だけど、
こういうトコはまだまだかわいい幼児さんよね。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/09/19 Thu. 23:49 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園ライフ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

ウサビッチ シーズン4  

週末の雨の時用に借りてきていたDVD

 

今回はウサビッチを借りてきました。
シーズン3までしか持ってないんだよね。
4は途中までしか見ていなかったから、私もワクワク☆
DSCN1625_convert_20130915171341.jpg
くそぅ、プーチンかわいいぜっ!!

息子はプーチンのぬいぐるみと一緒に観賞
DSCN1622_convert_20130915171407.jpg
おい、耳を持つな、耳を(笑)

ことあるごとに大笑いして、プーチンをぶんぶん振り回していました。
DSCN1619_convert_20130915171427.jpg
プーチン、ドンマイ・・・。


さて、昨日家の前が冠水した我が家、
今日には土嚢も撤去していただき、いつも通りの日常に戻りました。
まだちょっと道路が砂まみれですが・・・(笑)
とりあえず、いつも通りに過ごせることに感謝。


ランキング参加中☆
ロンブー淳結婚!ビックリした~っ。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/09/17 Tue. 23:58 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 気ままな主婦日記 - janre: 日記

豪雨の影響  

昨日から激しく降っていた
夜中もずっと降っていたし、エリアメールもガンガン届いていたので
これは側溝とか溢れちゃってるかなーって思ったら・・・

側溝どころの話じゃなかった。
DSC_0346.jpg
わーおっ、道路どこ行ったー!?

普段は大雨が降っても、
ガード下のトンネルみたいなところとかが冠水するくらいで
生活に支障が出るほどの浸水とかは皆無な地域なんですが・・・
桂川支流の氾濫で、まさかのこんな状態に。

朝から消防の方や市の職員さんが土嚢を配ったり
安否確認をしたりしてくれていました。
MAX時で私の膝下くらいだったかな。
DSC_0352.jpg
休みの日で良かった・・・。
こんなんじゃ出勤するだけでもひと苦労よ。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/16 Mon. 23:55 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日記 - janre: 日記

2台目PC  

以前から旦那が仕事用にPCが欲しいと言っていたので
今日はみんなで京都駅ヨドバシカメラへ。

仕事用って言っても、たまに企画書みたいなのを作るくらいなので
そこまでしょっちゅう使うってワケじゃないから、
今使っているPCを私と共用している状態でも全然問題はないんだけど、
旦那が『安いヤツでいいから1台欲しい!』ってずっと言っているので
根負けして購入することになりました(笑)

ま、ホントに安いヤツだけどね~。
でもPC2台持ちなんて、なんか我が家カッコイイじゃな~い♪←浮かれ過ぎ

PCを購入した後は、近くのイオンモールへ行き、
鉄道模型などを売っているお店などをブラブラ。
DSC_0340.jpg
このお店、そこそこ大きいジオラマがあり、
自分の持っているNゲージを走らせることができます。

息子は他の人が走らせてるのを見ているだけで満足してるから助かるけど
プラレールだけじゃなく、
Nゲージまで欲しいって言い出したら、いくらお金があっても足りないね・・・。


帰りに寄ったアバンティ(ギャル系が多めのファッションビル)、
お目当ては中に入ってるGUだったんだけど、
催し物コーナーでやっていたセールのワゴンの中にくまモンTシャツ発見!!
DSC_0343.jpg
しかも子ども用サイズもあるー!!

他は全部大人サイズばっかりだったのに、なぜかくまモンだけ120センチからありました。
服にはほとんど興味がない息子が珍しく買ってくれと頼むので
息子にはちょっと大きめだけどお買い上げ。
3点で1980円だったので、私用に1枚足して買ったよ。

『ママちゃんもくまモンかったら?』(←大人サイズのくまモンもあった)
・・・遠慮しておきます(笑)


ランキング参加中☆
明日・明後日は雨予報・・・。
ここ最近、週末は雨ばっかりだなー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/09/14 Sat. 23:59 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日記 - janre: 日記

意外と几帳面さん  

今週は初登園だった息子、
家を出るまでは少しグズグズだったけど、
保育園に着いてお友達に会うと元気にはしゃぎ出しました。

給食もちゃんと食べられたみたいで良かった♪


帰ってきてからは、ちょっと前にポストに入っていた
ロッテリアのクーポンを切り取って遊んでいました。
DSCN1611_convert_20130912173348.jpg
切り取り線ついてるのにな・・・なぜハサミで切る・・・(笑)

切り取り線ついてるから、手でも切れるよと教えてあげたけど
『てでやったらビリビリーッってなるでしょ!』
と叱られてしまいました。
うん、確かに思いもよらぬとこでビリッとやぶれちゃうことあるけどね(笑)
こういう時、変に几帳面なんだよな~。誰に似たんだか。

『ママちゃんにはこの3まいあげるねー』
DSCN1617_convert_20130912173152.jpg
なぜかポテトの券ばかり渡されました。
これはポテト買ってこいってことなのか?(笑)


ランキング参加中☆
運動会まであと1ヶ月!頑張って練習してね~♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/09/12 Thu. 17:57 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

【当選品】バラのボディソープなど5点  

手足口病の息子、
物を食べたり飲んだりしても、そこまで痛がる素振りを見せないので
治癒確認をしてもらいに病院に行ってきました。

が、喉の手前に1個+舌にあるだけだと思っていたら、
喉の手前にあと何個かぶつぶつがあったそう。
『え?これでご飯食べられてたの?』
とお医者さんにビックリされちゃった。

たまに痛がることはあっても、そこまで大袈裟に言わなかったし、
ご飯もそこそこ食べていたから、
そんなにいっぱいぶつぶつがあったなんて私もビックリだわ(笑)
DSC_0337.jpg
ボールをバットに乗せて、何をしてるのかと思いきや
『ワールドカップ~』


なるほど、ワールドカップトロフィーね。
確かに似てるかも(笑)


さて当選品の紹介です。
DSCN1516_convert_20130901120825.jpg
ローズボディリフレッシュ

バラの香りの薬用ボディーソープ
加齢臭にも効果的なようなので、オッサン臭さ全開の旦那に使ってもらおう・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/12 Thu. 01:27 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

手足口病リターンズ  

息子、この夏2度目の手足口病です。ガビーン

しかしブツブツはほとんど足のみ。
口も1ヶ所だけで、ご飯もある程度は食べられるし機嫌も悪くないので
昨日と今日は義実家に預かってもらいました。

今日の夕方から口の1ヶ所に加え、にもできてきたようで
食べられるものが少し限られてきたかな?
多分、ピークは今日明日あたりだと思うので、
明日はシフトを変わってもらい、お休みをいただいてきました。
息子と家でゴロゴロして過ごしたいと思います(笑)
DSCN1597_convert_20130910224226.jpg
さて、そんな手足口病っ子の息子ですが、
ポケモン指人形をお菓子の空き缶に入れて
何をしているのかと思えば、帰省ラッシュごっこ(笑)

『ほんじつのしんかんせんのじょうしゃりつは750%でーす』

乗車率750%って・・・オイオイ(笑)
どんだけ恐ろしい混み具合なんですかー!
全員肩車しても750%って無理だよね。
ま、さすがにそこまでは難しいからわかんないか。


ランキング参加中☆
ブツブツがこれ以上増えませんように・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/09/10 Tue. 23:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 病気 - janre: 育児

クロネコカーGET  

週末のことですが、
クロネコヤマトからお届け物がありました。
DSCN1604_convert_20130908134204.jpg
何かな何かな~?

じゃじゃーん!!
1378543114044.jpg
クロネコヤマトのミニカー~!!

クロネコメンバーズのポイントを集めて交換してもらいました。
こういうロングタイプのミニカーは持ってなかったから、息子も大喜び♪
DSCN1606_convert_20130908134036.jpg
早速、宅配便ごっこをして遊んでいました。


しかし、この後発熱
昨日は39度手前まで上がったので久しぶりに座薬投入しちゃった。
そして手のひらと足に少しブツブツが・・・。

(;゚;Д;゚;; )また手足口病ッスか??勘弁してくれよー。

でも手のひらのブツブツは今朝には消え、
足のブツブツも悪化はしない・・・口には何もなし。

ん?これは手足口病なのか?

とりあえず様子見で今日は義実家に預かってもらったけど、
明日からどうしようかなー。
朝起きて状態を見てから考えよう・・・。


ランキング参加中☆
仕事中に割れ物の片付けしてたら
がっつり指切っちゃいました・・・トホホ~(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/09/09 Mon. 22:55 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

工作タイム  

最近はお絵かきブームでお絵かきばかりしていて
工作は全く・・・といった感じだった息子ですが、
帰ってくるといきなり
『きょうはワクワクさんになるの!』といきなり工作をしだしました。
DSCN1598_convert_20130906232750.jpg
どうした?早くも芸術の秋??(笑)

紙コップ紙皿を切ったり貼ったり塗ったり、
いろいろ試行錯誤しつつ、なんとか渾身の一作完成!!
DSCN1599_convert_20130906232733.jpg
ペンギン・・・だそうです(笑)
うん、息子にしては頑張った方かな。

しかしこの後、あっけなくペンギンの頭が取れて大泣き。
仕方ないのでセロテープでがっちがちに留めてやりましたよ(笑)
ちなみにこのペンギン、『ぎんちゃん』だそうです。
満足のいく出来だったのか、やたらと気に入ってテレビ前に飾っています。
今度、お友達も作ってあげるんだって。


ランキング参加中☆
『じゃがいもってえいごでなんていうかしってる?』
え?なに?英語知ってんの?教えて~!
『メークインっていうんやで!!』
・・・・・・・・・それは品種だよ・・・(´Α`)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/09/06 Fri. 23:59 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

運動会の練習スタート  

保育園では8月最終週でプールが終わり、
9月からは運動会に向けての練習をするようになりました。

息子のいる年中クラスもダンスの練習をしているみたい。

この間まではキョウリュウジャープリキュアのダンスをしていたから
今度も何か子ども番組の歌なのかな?と思って聞いてみると

『“さにーでーさんでー”だよ』
え?何それ?どんな歌?
一瞬何の歌かわかんなかったけど、もしかして・・・
『“39どの!”ってやつだよ』

まさかセンチメンタル・バスかーっ!!!!(驚)

同世代の方なら知ってますよね?
ポカリのCMで流れていたセンチメンタル・バスの曲、
『♪39度の!とろけそうな日!』ってヤツ。
どうやらあの曲でダンスするそうです。

なぜあの曲・・・いや、ノリはいいんだけどさ・・・なぜ今さらそのチョイス?
先生の好みなのかしら?


それはさておき、ここ数日の息子のお気に入り
DSCN1543_convert_20130901120611.jpg
TSUTAYAでもらったキッズおたのしみブック

何回かDVD借りに行ったらもらえたんだけど、
ポケモン映画の情報やぬりえとか工作とかついていて
ちょっとした雑誌並みに楽しめています。

今週は雨続きで、保育園から帰ってきたらずっと家の中だから
こういうのあると助かるわ~。


ランキング参加中☆
運動会、ダンス以外は何するんだろう?
息子に聞いても『しらなーい』って言うし・・・気になるわ~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/09/05 Thu. 00:39 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園 - janre: 育児

【当選品】 くまモンタオルなど5点  

クロネコヤマトで荷物が届いたんだけど、
その荷物の入っていた袋で息子が怪獣ごっこ
DSCN1517_convert_20130901120805.jpg
『ガオーッ!かいじゅうだぞーっ!!』

・・・うん・・・怪獣ってよりは変質者ですけどね。
しかも袋に怪獣の絵描いてるけど逆さまだし(笑)


さて、当選品の紹介です。
DSCN1491_convert_20130825233251.jpg
くまモンハンドタオル

かわいいくまモンのハンドタオル。
速攻で息子にパクられました(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/03 Tue. 17:33 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

くまモン&まゆまろ  

日曜の昨日、
息子と旦那はサンガの試合を観に西京極へ。

旦那の狙いはもちろんサンガの試合ですが、
息子のお目当てはこちら
DSCN1547_convert_20130902172633.jpg
くまモーン!!!!!!

サンガの対戦相手がロアッソ熊本ということで、
くまモン様が応援にいらっしゃっていました。

この日は他にも吉本からレイザーラモンRGが来る予定だったんだけど
どうやら雨のせいで中止になったみたい。

って言っても、雨は昼過ぎにはやんで、
この頃には全然なんともなかったんですが・・・。
濡れたら危険な着ぐるみが頑張ってるのに・・・RGめ(笑)

くまモンと一緒に頑張っていたのはまゆまろ
DSCN1550_convert_20130902172602.jpg
相変わらずどこ見てるのかわかんないゆるさ(笑)

ちなみにこの写真を撮ってる時に、
別角度で撮られた写真がまゆまろのTwitterにアップされていました。
家でお留守番組だった私は、何の気なしにまゆまろのTwitterを見てて
自分の息子が載っていたもんだから、お茶噴きそうになったよ(笑)
DSCN1581_convert_20130902172254.jpg
それにしてもくまモンかわい過ぎ。萌え萌え~。
くまモン体操まで踊ってくれて、息子は生くまモン体操に大喜びだったみたい。
私も見たかったな~。


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は後程させていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/09/02 Mon. 23:24 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 日記 - janre: 日記

すったもんだの夏祭り  

昨日は保育園夏祭りでした。
・・・しかし、週間予報が出だした頃から、ずっと雨マーク。
息子にとっては初めての夏祭りだから、
せめて曇りになってくれないかな~と思いつつ、当日の昨日を迎えました。

ちなみに私は夏祭り委員
しかもクラスの夏祭り委員長(笑)うわ、めんどくさー。

とりあえずお昼の時点では曇りだったので、昼過ぎから夏祭りの準備開始。
食べ物販売場や遊び場設営をしたり、パパたちはやぐらを組んだり。
多分、パパッと一度にやっちゃえば早く終わる作業なんだろうけど
お天気が微妙で夕方まで決行するか決められないため
その判断待ちな作業は後回しにしたりするから、なかなかうまく進まない・・・。

結局、夏祭りは決行ということになり、なんとか夕方に作業を終了し、
あとは開始直前の準備だけになったので、一度家に帰ったんだけど
さぁ直前準備に行こう!って時になり

ざぁぁぁぁぁっ!!!!!

夕立襲来。雷まで鳴ってる。マジかー。
結局、開始直前で中止が決定しました。

準備するだけして中止って・・・一番最悪(泣)

雨は降ったりやんだりだったので、
年長さんの出し物だけはなんとか決行したみたい。
DSCN1521_convert_20130901120709.jpg
写真・旦那撮影

この頃私は、食べ物のチケット交換に追われていたので
出し物は全然見られませんでした・・・。残念。

年中さんもダンスを披露するはずだったんだけど中止。
DSCN1536_convert_20130901120652.jpg
せっかく子どものダンスをしっかり見られる機会だったのになぁ・・・。

年長さんによるお神輿巡行も中止になりました。
年長さんにとっては最後の夏祭り、
しかもここの夏祭りは年長さんメインな感じの夏祭りなので
年長さんたちにとっては不完全燃焼な夏祭りになっちゃっただろうな。
DSCN1540_convert_20130901120634.jpg
息子も楽しみにしていた夏祭りが中止で号泣していたようだけど
くじ引きの景品などをもらえてなんとかゴキゲン復活。
人生初めての光る腕輪でテンション上がってました(笑)

来年の夏祭りは晴れますように!


ランキング参加中☆
夏祭り委員のお仕事も終わってひと安心。
これで今年度はもう何もしなくて済むわ~♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/09/01 Sun. 14:45 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園 - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top