ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】 ハンバーグなど4点  

保育園の帰り道、
近所のおじいさんに呼び止められ
『はい、ハロウィン』とお菓子をいただきました。
DSC_0513.jpg
そうだった・・・今日ハロウィンやん。すっかり忘れてたわ(笑)

中身はふ菓子とかうまい棒とかクッピーラムネとか
到底ハロウィンらしさは感じられないようなお菓子ばかりだったけど、
おじいちゃん、ハロウィン知ってるんや・・・とビックリ(笑)
息子もまさかのプレゼントに大喜びでした。おじいさん、ありがとー!!

しかしこれ、お礼はするべきか・・・金額的にもお礼すると逆に失礼?
子どもにお礼の手紙書かせるくらいでいいかなー。悩む。


さて、当選品の紹介です。
DSCN1913_convert_20131013151122.jpg
ハインツ 冷凍ハンバーグ 5種5点セット

久々にがっつりした食べものが当たった~!
これで食費が浮きます(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/31 Thu. 23:58 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

バリィさん弁当を持って遠足へ  

今日は息子の保育園遠足~。
年中さんと年少さんで京都市動物園に行ってきました。

普段はギリギリまで寝ている私ですが(←オイ)
今日は久々に早起きしてお弁当作り
DSC_0507.jpg
バリィさん弁当

・バリィさん(トマトライス・薄焼き玉子・ニンジン・スライスチーズ・海苔・ちくわ)
・エビフライ
・ポテトサラダ
・玉子焼き
・ウインナー
・ミニトマト・グリーンリーフ・ニンジン

玉子がちょっと分厚くなってしまい、
綺麗にご飯を包めなかった・・・なんだか歪なバリィさん・・・。
ってかバリィさんっていうか、ただの鳥?(笑)
あまりバリィさんっぽくならなかったなー。んー、反省。


さて、肝心の遠足はと言うと、
保育園に行く直前でいきなり『えんそくいきたくない』と言い出し大泣き。
理由を聞くと、『ライオンにかまれたらイヤだから』だって(笑)
いやいや、大丈夫ですからーっ!!

結局バスに乗るまで泣いていたみたいだけど、
バスに乗った瞬間、ヒャホーイとはしゃぎ出したそう(笑)
動物園でも終始楽しく過ごせたようでした。
ライオンの檻の前ではかたまっていたみたいだけどねー(笑)


ランキング参加中☆
明日からまた新人さんが来るそう。
今の新人さんだけでも手をやいているのに・・・またバタバタしそうだわ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/10/29 Tue. 17:54 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

阪急高架化  

昨日から阪急電車の一部の線路が高架化されました。
河原町にお出かけついでに早速試乗(笑)
DSC_0504.jpg
工事をしているのを以前から見ていて
『いつになったら、うえのせんろをはしれるんかな~?』
と楽しみにしていた息子はワックワク。
線路が今まで走っていた地上からせり上がって
景色がいつも見るよりもだんだん高くなっていくと、
『おぉ~っ!』と1人で歓声をあげておりました。
線路の高架化で喜ぶ5歳児・・・貴重ですね。

ってか、それにしてもなで肩やな、キミ(笑)


河原町では息子のをみたり、私の下着をみたり(笑)
息子はさすがに最近照れがあるのか、ブラジャーコーナーには一緒に行ってくれません。
もうそういうお年頃なんでしょうか・・・。
でもなぜかパンツはOKなようで、
頼んでもいないのに私のおパンツを選んでくれました。
ブラはOUTでパンツはOKってどないやねーん!(笑)

あと、息子用にリラックマ洗面器手おけ購入
 
かわいくて衝動買いです(笑)

息子はふなっしーも欲しがっていたけど、
先月ふなっしーのパペットを買ってあげたばかりなのでおあずけ。
DSC_0504 2
むむむ・・・でもかわいいゼ、ふなっしー。私まで欲しくなっちゃうわ。


ランキング参加中☆
休みのたびに掃除をしなきゃ・・・と思うものの、
結局お出かけしたりでなかなか片付けができないわー。
寒くなるまでにヒーター出さないと・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/10/27 Sun. 23:59 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児日記 - janre: 育児

ケンタッキー フライドフィッシュを食す  

24日から発売されたケンタッキーフライドフィッシュ
早速買ってきましたー!!
1382757839019.jpg
子どもの頃、ケンタッキーってなぜか
『お父さんがパチンコで勝った時にお土産で買ってきてくれるもの』だったので、
結構な年になるまでお店で食べたことなかったし、
なぜか父チョイスで買ってくるのはこのフライドフィッシュのみ。
なので、私にとっては、いまだにケンタッキー=フライドフィッシュなわけで
フライドフィッシュがメニューからなくなった時には愕然としたもんです・・・。

そんなフライドフィッシュがこの度復活ーっ!!!!ぎゃはーっ!おめでとーん!!

喜び勇んで買いに行ってきたんですが・・・・・・
食べてみると、物凄い勢いで押し寄せるこれじゃない感(笑)

衣がクリスピーのやつみたいなのになってて固いし、
中の白身魚もなんだか以前よりジューシー。

いや、これはこれでおいしいんですけどね。
昔のフライドフィッシュを楽しみにしていた私としては悲しい結果でした・・・(泣)
ケンタッキーさんよ、なぜ微妙に手を加えるんですか。
前のままのフライドフィッシュをもう一度売ってください・・・。
DSCN1967_convert_20131026131437.jpg
写真は木曜に友達とランチしてきた時のもの。
ハロウィンの飾りがあったのでパチリ☆


ランキング参加中☆
ハロウィンの飾りがある横で
既にクリスマスの飾り付けをしだす店もあり
早くもお節料理の予約をしているお店もあり・・・季節感ゴッチャゴチャ(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/10/26 Sat. 16:45 [edit]

category: 食べ物

thread: 食べたもの - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

レゴでキョウリュウジン作成  

久しぶりにレゴを出して遊んでいた息子、
『みてみて~。キョウリュウジンつくったよ!』
DSCN1961_convert_20131023232400.jpg
キョウリュウジャーのロボ、キョウリュウジンを作っていました。

先日、マクドナルドハッピーセットでもらったキョウリュウジンを見本に
試行錯誤しながら作ったようです。
DSCN1964_convert_20131023232345.jpg
うん、上出来☆
目がつぶら過ぎるけど(笑)

右肩のガブティラが上手にできてるな~とビックリしました。
左腕のドリケラはピンクのブロックがなかったのでオレンジで代用。
持っているブロックを駆使して、息子なりに忠実に再現できたんじゃないかな。

『プテラゴードンもかんせいー!』
DSCN1965_convert_20131023232329.jpg
うん、だから目つぶら過ぎ(笑)
顔のパーツがこれしかないから仕方ないんだけど・・・なんだかお間抜けよね。


ランキング参加中☆
今日はお休み。今から友達とランチしてきまーす♪
前記事コメントへのお返事は夜にさせていただきますね。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/10/24 Thu. 10:18 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

時間お知らせ屋さん  

保育園で定期的に行われる避難訓練
今日も行われたそうで、帰ってからお話をしてくれました。
どういう訓練をしているのかはイマイチよくわからないけど、
ちゃんと先生のお話を聞いてできたんだって(息子談)

『ほんばんはいつなんかなー』

ちょっ!!
避難訓練に本番とかありませんからーっ!!
ってか、あったら困るから!なくていいっ!!

なんだか、運動会の練習→運動会本番みたいな感じで
避難訓練→避難訓練の本番があると思っていたみたい。
いやいや、万が一のために訓練はするけど、
できればそんな事態にはならない方がいいんだよ・・・。


話は変わりますが、息子、はじめての腕時計GET~!!
DSC_0492.jpg
少し前から、そろそろ欲しいなって思っていたのよね。
息子がハマリ中の仮面ライダー鎧武の腕時計です。
ちょっとゴツいけど、はじめての腕時計に息子はゴキゲン☆



ボタン押すと光るんだよ~。
DSC_0496.jpg
プロジェクターになっていて、暗いところでつけると壁に絵が映し出されます。
商品名を見ると『光る!リストプロジェクター』
プロジェクター機能つきの時計かと思いきや、
どうやら時計機能つきのプロジェクターのよう。
あらら、時計メインで買ったのに・・・まっいっか(笑)

とにもかくにも腕時計をGETしてから、
『○○ふんまでに△△しようっと』とか
『××するのなんぷん??』とか、
まぁ~、時間にうるさいことうるさいこと(笑)
酷い時には3分おきくらいに私のタイムスケジュールを聞いてきます。
ちょっとめんどい・・・。


ランキング参加中☆
時間にルーズな男になるよりはマシ?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/10/22 Tue. 23:59 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

雨の中、阪急レールウェイフェスティバルへ  

昨日は阪急正雀工場で行われていた
『秋の阪急レールウェィフェスティバル』に行ってきました。
DSCN1943_convert_20131021154005.jpg
朝からずっとが降っていて、建物の移動が大変だったけど、
大好きな電車が見られるので息子は終始ゴキゲン☆

本当は町内のお芋掘りもあったんだけどね・・・。
この阪急のイベントが春に開催された時、体調不良で行けなかったので
秋こそは行こうと息子とお約束していたんです。
なので、お芋掘りは参加せず、こちらのイベントへ。

雨も降ったし、
お芋掘りよりこちらのイベントの方に来て正解だったかも??

今回は雨なので、野外のものはスルーして、
建物内にあるものばかり見て回りました。
DSCN1945_convert_20131021153944.jpg
ちびっこ電車にも乗ったよ~!
お友達と会ったので、一緒に行動させてもらい、
おかげで待ち時間も退屈せずに済んだわー♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/21 Mon. 16:42 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

インフルエンザ予防接種  

昨日は午後から懇談会に出席してきました。
順番に運動会の感想や
最近の育児の悩みなどを各自言っていくんだけど、
ほとんどのママさんが
『子どもが自分で用意・片付けができない』って挙げていました。
確か春の懇談会の時も同じような感じだったなー。

息子は日々の保育園の準備や片付けなどはパターン化しているようで
私が急かさなくても自分からやってしまうタイプだから
そういう悩みはないんだよね。楽させてもらってるわ。


さて、話は変わりますが、
今日はインフルエンザ予防接種(1回目)に行ってきました。
DSCN1931_convert_20131019161040.jpg
泣かなかったよ~!エライ!!

今までは自宅保育だったから接種してなかったけど、
さすがに今年からは保育園でがっつり集団生活だし、予防接種も避けられません。
2回目は来月。次も泣かずに頑張れるかな~?
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/19 Sat. 17:11 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

大人のたけのこの里  

ちょっと前にCMの松潤にやられて買った『大人のたけのこの里』
DSCN1909_convert_20131013151208.jpg
食べてみました~!

同じく『大人のきのこの山』も出てるみたいだけど、
人生34年、ずっとたけのこの里一筋だった私は迷わずこちらをチョイス(笑)

食べてみると、うん、確かに大人~!!
DSCN1910_convert_20131013151153.jpg
普通のたけのこの里よりもビターでおいしい。
個人的にはもう少しほろ苦い方がいいかな。でもうまいッス。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/18 Fri. 12:11 [edit]

category: 食べ物

thread: お菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

【当選品】2013年7月~9月懸賞まとめ  

すっかり忘れていましたが、
7月から9月の当選品まとめです。

合計46点

うー・・・最近確実に当選数下がってきてるな・・・。
ま、応募数自体が減ってるから仕方ないか。

DSC_0468.jpg

パート先の人数が足りず、
用事があってお休みする日以外は毎日出勤だし、
息子との時間も大切にしたいし、
このあたりが限界ラインなんでしょうかね。

いや、でももうちょっと当たりたい(貪欲)

↓以下はまとめです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/16 Wed. 23:55 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

レンジャーキーで操れ!スーパー戦隊ロボ  

運動会で頑張ったご褒美に、義親がオモチャを買ってくれました。
DSCN1915_convert_20131015170620.jpg
本当はプラレールの車両を買ってくれるつもりだったみたいだけど、
つい先日、京阪電車のイベントでプラレール買ったばかりだし、
これ以上車両ばかり増えても置き場所ないんだよね・・・。

そんなワケで買ってもらったのが上の写真のオモチャ。
『レンジャーキーで操れ!スーパー戦隊ロボ』

プラレールの車両を却下された息子、
次に希望したのは仮面ライダー鎧武ベルト
いやいや、それちょっとしたご褒美レベルの金額じゃないし。
ってか、それ以前に発売直後で売り切れだし(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/15 Tue. 18:30 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

運動会  

今日は保育園運動会
DSCN1811_convert_20131012225548.jpg
夜中にちょっとキツめの雨が降ったので、かなり心配だったのですが・・・
水たまりができることもなく、無事に運動会決行しました。

ウチの保育園、園庭がシャレにならないくらい狭いので、
保護者の観覧スペースはかなり狭く、ぎゅうぎゅう詰め。
朝の7時から旦那に場所取りしてもらい、なんとか2列目をGETしましたよ~!

息子からダンスの時の立ち位置を教えてもらっていたので、ベスポジ確保!!
園庭が狭いと窮屈だけど、子どもたちとの距離も近いので
写真ビデオ撮影にはうってつけです(笑)

まずはみんなで体操をして、年長さんが応援を披露。
そしてかけっこが始まりました。
DSCN1817_convert_20131012225515.jpg
直線を走る小さいクラスの子たちは5人ごとだったけど、
トラックを走る年中さんは2人ずつ競争。
そういえば練習の時もずっと2人で走っているって言ってたなー。

練習の中盤からペアの女の子はずっと同じだったようで
ほとんど毎日勝って帰ってきていたから、本日も勝算あり?
ドキドキしながらのよーいドン!!!!!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/12 Sat. 23:56 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 運動会 - janre: 育児

瞬足vs普通の靴  

2年くらい前の幼児雑誌が出てきたので見ていたら、
『でこぼこフレンズ』とか載っていた。懐かしい~!
DSC_0344.jpg
それを見た息子、
『うわー、こんなじだいあったな~。なつかしいなぁ。』

おいおい、5歳児が時代語るなよ(笑)


さて、土曜は運動会
保育園での練習も今週は最終仕上げといった感じになってきているようです。
そして、運動会のかけっこに向けて
瞬足を新調した子も結構いるみたい。

『○○くんと△△ちゃんが、しゅんそくにしてたよ!』
へ~、やっぱり人気なんだね~。

『ぼく、しゅんそくじゃなくて
やすいくつやけど、○○くんにかてたよ!!』

ちょっ…瞬足はいてる子に買ったのは凄いけど、
『安い靴』ってのはひとこと余計…(笑)


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は後程させていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/10/11 Fri. 00:05 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

カラオケデート  

週1しか入っていなかった人にシフトを譲ってあげて、今日は急遽お休み~。
どうせなら息子と一緒にUSJにでも♪
・・・といきたいところだけど、台風のせいで生憎の雨。
むむむ・・・せっかくのお休みなのに・・・残念。

今日は給食のオバチャンたちと一緒に給食を食べるということで
息子は午前中だけ保育園に行き、給食後帰宅。
その頃には雨もやんでいたので、SHIDAXカラオケに行ってきました。

さて、息子の選んだ1曲目は・・・
DSC_0468.jpg
『♪つがる~かいきょう~ ふゆげ~しき~』

相変わらず渋い選曲ですな。
キミ、本当に平成生まれか??(笑)

おやつにはフレンチトーストをオーダー。
DSC_0469.jpg
ん?なんだ、この赤い粉?
私が働いてた頃はこんなの振ってなかったぞ?(元店員)

赤い粉=唐辛子と思って、かなり警戒していた息子ですが、食べてみたら
DSC_0473.jpg
『うま~い♪』
普通のフレンチトーストとはちょっと違っておいしいんだよね♪
ぺろっと食べきっちゃった。
おかげで私は一口しか食べられず・・・トホホ~(泣)


ランキング参加中☆
宇多田ヒカルを歌おうと思ったら声が出ない。
年取ると高音出なくなるよね・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/10/09 Wed. 23:56 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児日記 - janre: 育児

日本の貨物列車  

買ってしまいました。
DSCN1759_convert_20131005230508.jpg
アシェット・コレクション・ジャパンより創刊した『日本の貨物列車』

電車の中でも1番貨物列車が好きな息子は
このCMが流れるだけで狂喜乱舞(笑)
DSCN1752_convert_20131005230828.jpg
『おぉーっ!!かっこいい!!』

デアゴスティーニみたいに毎号付録がついていて、
全部集めるとすっごい鉄道模型ができるというものなんですが・・・

創刊号は490円だけど、2巻目以降は1790円。
そしてこの『日本の貨物列車』は全140巻

490+1790×139で総額249,300円
ふざけるな(笑)

ま、この手の雑誌は買い続けたら高くつくのはわかっていたので
息子にも『創刊号だけだよ』という約束で買ってあげたからいいんだけど・・・
それにしても凄い商売だよね。
DSCN1755_convert_20131005230802.jpg
ちなみに創刊号の付録はワム70000形という貨車。
息子的にはかなり萌え萌えな貨車らしい。

思っていたよりも雑誌のページ数が少なかったのが残念だけど、
息子が喜んで読んでいるので、まっいっか。
DSCN1756_convert_20131005230745.jpg
当分の間、愛読書になりそうです(笑)


ランキング参加中☆
昨日お迎えに行ったらAちゃんが『○○くん(息子)のことすき』と言ってくれた。
するとBちゃんが『○○くん(息子)とけっこんしたい』って。
息子、人生で初めてのモテ期?を経験しております(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/10/08 Tue. 16:01 [edit]

category: 絵本・本

thread: 本、雑誌 - janre: 本・雑誌

京阪ファミリーレールフェスタ  

今日の息子は旦那と男2人で、
京阪電車寝屋川車両基地で行われていたファミリーレールフェスタへ。
DSCN1784_convert_20131006221504.jpg
阪急JRのこういったイベントは行ったことあるんだけど、
京阪は初めてだったので、行く前から息子のテンションはあっげあげ(笑)

道中もかなりはしゃいでいたようです(旦那談)

着いたら早速、展示されている車両と写真撮影。
DSCN1779_convert_20131006221556.jpg
これはトーマスラッピング電車
カラフルでかわいいよね~♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/06 Sun. 23:31 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

【当選品】 オリジナルタオルなど5点  

当選品の紹介です。
ある日届いた荷物を開けてチェックしていた息子
DSCN1740_convert_20131005111618.jpg
『なにこれーっ!!!!!!!!!!!』

中身を見て大はしゃぎしておりました。
それもそのはず、
袋の中身はなんだったかと言うと・・・

これ↓
DSCN1743_convert_20131005111509.jpg
オリジナルスポーツタオル

自分でデザインしてオリジナル商品が作れるお店で
スポーツタオルのモニターをさせていただいたので、
息子が喜ぶように電車デザインのものを作っちゃいました。

プリントはタオルの両サイドにできるんだけど、
良さそうな電車のフリー素材を探すのに大変でしたよ・・・(笑)

全部を電車の写真にすると、あまりにも鉄男臭が酷くなるので
線路踏切の写真なんかも入れてみたけど・・・どうかな?
DSCN1744_convert_20131005111450.jpg
『いいね~、これ』
終始ニヤケ顔でドゥフフッっと笑っておりました。
そんなに喜んでもらえたら、作った甲斐があるってもんです。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/05 Sat. 12:03 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

オジサンのカミングアウト  

今日も絶好調に鼻水ズビズバーッ(泣)
とりあえず鼻炎用の薬買ってきたけど、あんまり効果なし?
これ以上悪化するようなら病院行かないとダメかな・・・。


さて、話は変わりますが
私、パートがある日は、ほぼ同じ時間に家を出て保育園に行き、
息子を預けてからそのまま職場へ向かいます。

その通勤途中でよく見かけるオジサンがいるんだけど、
このオジサン、スーツやカバン、そして靴まで
『めちゃくちゃこだわってそうだな~』って感じで物凄くオシャレ。
カバンも何個持ってんだよって思うくらい日替わりだし、
かなりオシャレに気をつかってるんだろうなーって思うんだけど、
なぜか頭は『それ、絶対乗せてますよね?』と、もろバレな勢いのカツラ(笑)

とってもオシャレさんなのに、頭髪のオシャレにはこだわらないのかな・・・。
今の世の中ならもっと自然なカツラなんて山ほどあるだろうに・・・。
と、会うたびに思っちゃってたんですが、
今朝オジサンを見かけたら、なんと!なんと!

カツラを脱いでいたー!!!!!(笑)

やっとあのカツラの不自然さに気付いたのかな?
カツラを取った頭は確かに薄いけど、うんうん、そっちの方が断然似合うしオシャレ!!
よくぞ脱いだ!!祝カツラ卒業!!おめでとー!!

心の中でめっちゃエールを送っておきました(笑)
・・・にしても、あの猛暑の間は頑なにかぶっていたカツラを
なんでこんな涼しくなりだしてから脱いだんだろう・・・。
どうせ脱ぐならあの真夏の間に脱いじゃえばよかったのに。


最後に最近息子とハマってるお飲み物
DSC_0455 2
ポン・オレ

フルーツ・オレのポンジュース版です。
ポンジュースもフルーツ・オレも大好きなので買ってみたんだけど
おいしくて息子とドはまり中♪
DSC_0458.jpg
予想よりはポンジュース感が少ないけど、
『ポン果汁10%配合』ってことなので、こんなものかな。
いや、でもこれはこれでうまい!
期間限定なのかな?また買ってこなきゃ。


ランキング参加中☆
オジサンの職場の人は今朝リアクションに困っただろうなー(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/10/03 Thu. 23:52 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

電車クイズ  

昨日は保育園をお休みした息子ですが、今日は元気に登園。
今日は運動会の総練習をしたそうです。
運動会まであと10日ほど。練習にも力が入るね!!

家の前でカマキリ発見!
DSCN1736_convert_20131001221655.jpg
かなりビビリながらですが、
なんとか自分でカマキリをつかむことができました~!

そして、ここ数日息子がハマってるのが『電車クイズ』というアプリ
DSCN1737_convert_20131001221534.jpg
その名の通り、電車のクイズのアプリなんですが、
子ども用ではなくて大人用なので、かーなーり難しい。

例えば電車を見て、『○○電鉄』とか『特急△△』ってな具合に
鉄道会社名とか特急の名前を答えるくらいなら
ある程度、鉄道好きの子だったら答えられると思うんだけど、
出題されるのは『××系』っていう車体番号。

興味ない方はわからないだろうけど、
同じ『○○電鉄』の車両でも、車体番号によって微妙にデザインが違ってるんだよね。
いや、私もいまだによくわかんないんだけどさ。
でも息子に言われてよく見てみると、確かに微妙に違うのよ。

このアプリのクイズはその細かーいところを聞いてくるという
とってもマニアックな問題がたくさん出てくるので
自称『鉄道博士』な息子は張り切って遊んでいます。

でもさすがに息子にはまだまだ難しいみたいで、
答えられるのは半分程度だけどねー。
ま、私からしたら、こんな問題、よく半分も答えられるわって感じだわ(笑)
そのうち全問正解しちゃう日も来るのか??


ランキング参加中☆
今月の保育園の給食献立表を見て
『このひ、おやつないねんけど・・・』と悲しげな息子。
見ると、おやつの欄に『なし』って書いてある。
息子よ、『無し』じゃなくて『梨』のことなんだよ~(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/10/01 Tue. 23:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top