ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】トイレスタンプなど6点  

今日で私のパートも終了。
明日から年明け5日までお休みに入ります。やっと休みだー!

最終日の今日はホントは2時までのシフトだったんだけど、
結局なんだかんだで5時あがり・・・おいおい、3時間延長って何ッスか。
パートのオバチャンを酷使し過ぎでしょ(笑)
明日からお休みもらうから頑張ったけどさ・・・疲れたわ。

息子も今日で保育終了
ちゃんと帰り際にはお友達や先生に『よいおとしを~!』と言っていました。
5歳児がみんなで『よいおとしを~』の言い合いっこ。なんか笑える(笑)


さて、今年はこれで終わりかな?当選品の紹介です。
DSC_0735.jpg
スクラビングバブル

トイレにスタンプ!
初めて使ってみたけど、効果あるね、これ。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/27 Fri. 23:50 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

サンタさんへの差し入れ  

みなさんどんなクリスマスを過ごされましたか?
DSCN2247_convert_20131226225031.jpg
平日なので、我が家は自宅で地味~に過ごしました。
旦那の帰宅も遅かったので、パーティーらしいことも特になく・・・
とりあえずチキン食べてケーキ食べただけって感じ(笑)

でも息子はワクワクドキドキ。
サンタさんが何時に来るかずっと気にしていたな~。

寝る前には『サンタさん、さむくておなかへってるとおもうし』と
ホットティーとうまい棒の差し入れを用意。
1387888354182.jpg
前にテレビでペネロペ
サンタさんにお菓子とか用意してあげているお話を見たことがあったので
多分それを真似したんだろうけど、こういう光景ってなんだか和むね~。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/26 Thu. 23:29 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: クリスマス - janre: 育児

お寿司&舟盛でお祝い  

昨日の晩ご飯はお寿司~!
DSC_0870.jpg
・・・と言っても回転寿司だけどね(笑)

実は先週、私たち夫婦の結婚記念日だったんですよ。
で、そのお祝いってことでお寿司~♪
旦那が『ちょっといいカウンター寿司でも行く?』って言ってくれたけど、
さすがにカウンター寿司は息子には早いゼッ!!
こんな年から贅沢させたらいかんですよ!!ってことで回転寿司になりました。

でもちょっと奮発して舟盛~!!
DSC_0871.jpg
ひゃっはー!!

余談ですが、この結婚記念日をめぐっての私と旦那の会話。
私『あ、そういえばもうすぐ結婚記念日違うん?』
旦『そうやけど・・・何日か覚えてんの?』
私『14・・・いや、16だっけ?』
旦『ブー!17でーす。ってか、今年は10周年って知ってた?』
私『・・・っ!!マジですかーっ!!スイートテーンッ!!(笑)』

記念日自体うろ覚えで毎年あやふやな私なんですが、
今年はなんと10周年だったよう。ビックリ~。
それにしてもよく覚えてるな、旦那。
って、覚えてるなら、スイートテンなんだからダイヤモンド用意しとけよ~。
いや、ダイヤとかガラじゃないのでいらんけどさ(笑)
DSC_0873.jpg
そんなワケでプレゼントとかは特にない10周年ですが、
お寿司&舟盛でお祝いしてきました。
『ごうかきゃくせんだ~!』と息子も大喜び。

10年たってもいまだに記念日をちゃんと把握していない私ですが、
こうやって毎年お祝いできるといいな。


ランキング参加中☆
楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/12/24 Tue. 16:55 [edit]

category: 食べ物

thread: +お外でごはん+ - janre: グルメ

西山天王山駅開業!  

土曜日は息子が待ちに待った日!

何の日かと言うと・・・
最寄り路線の阪急新駅開業~!!
DSC_0849.jpg
長岡天神駅と大山崎駅の間に新しく『西山天王山』という駅ができたんです。
西山か天王山か、どっちかの山だけにしたらいいのに、
なぜか無理矢理に山の名前2つも入れた駅名・・・微妙すぎる。
しかも西山も天王山もこの駅からはそれほど近くないという・・・(笑)
いや、ま、新駅に浮かれまくっている息子にとっちゃ、
そんなことはどうだっていいんですけどね。

と言うか、新駅開業に浮かれまくってる5歳児・・・いいのか、それで(笑)

この日は西山天王山駅が開業するだけでなく、
既存の駅4つが駅名を変更するという、阪急電車一新しまっせ!って日だったので
何ヶ月も前から息子は楽しみにしていて、テンションあがりまくりでした。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/22 Sun. 23:58 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 4

嘔吐下痢症疑惑??  

水曜の朝、少し熱があった息子、
私は仕事だったので、義実家に預かってもらい、
3時頃に迎えに行くと、昼に2度吐いたそう。熱も38℃。

そういえば数日前に保育園
嘔吐下痢症が出だしてきていますって紙をもらっていたな・・・。やばーっ。

嘔吐下痢症覚悟でかかりつけの小児科に夜の診察で診てもらったんですが、
その頃には吐き気もおさまり水分はとれるようになっていたし、
下痢をする素振りも一向になし。
熱だけは上がっていたけど、他の症状が特に出ていないので
嘔吐下痢ということでもなさそうかな?ということでした。え、結局何なのさ。

で、今朝起きてみると、息子は顔色も良く熱も36.8℃。
さすがに食欲はそれほどだったみたいだけど、
フルーツは食べていたし、やっぱりただの風邪だったのかな?
そんなワケで午前中は保育園に行かせることにしました。
普段なら朝から義実家に預かってもらうところなんだけどね。
息子がどうしても行きたいと言ったので・・・。

なぜなら今日は待ちに待ったクリスマス会~!

午前中にクリスマス会を行い、給食はフライドチキンケーキってことで
息子はずっとこの日を楽しみにしていたのよね。
さすがに前日に高熱&嘔吐があるから、給食は無理だろうし
給食前に義父が迎えに行ってくれました。
DSC_0842.jpg
義実家にお迎えに行くと、前日のツラそうな様子はどこへやら。
めっちゃくちゃ元気だし~!(笑)
サンタさんからもらったプレゼントを大喜びで見せてくれました。

ルーレットを回してすごろくを進むっていう人生ゲーム的なヤツなんだけど、
家に帰ってから早速遊んで楽しんでいて、かなりお気に召したよう。
サンタさん、素敵なプレゼントをありがとー!

ご飯もしっかり食べられるようになってきたので、体調も問題なさそう。
たった1日の高熱と嘔吐、なんだったんだろう・・・。
ま、なんにせよ息子が元気になって良かった良かった。


ランキング参加中☆
みなさんも嘔吐下痢症に気を付けてくださいね。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/12/19 Thu. 23:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 病気 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

やっぱり箱が好き!  

入社して2年目ですが、旦那がボーナスをいただいてきたので
ガスコンロを新調しました~!わーい!
DSC_0818.jpg
五徳や受け皿部分が炭化してボロッボロになっていたので、
前から買い替えたかったのよね。
今度はフラットタイプだから掃除も楽だし助かるわ~。

テレビに内蔵されているDVDの機械も壊れちゃったので
週末には外付けのDVDプレーヤーも購入予定。
ボーナス様様です☆(・・・って2年目だからそんなに出てないけどね)


ところで、コンロを購入したことで思いがけず大喜びな息子。
それはなぜかと言うと・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/17 Tue. 18:23 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

京都駅ビル クリスマスツリー  

昨日の土曜日は旦那が仕事→飲み会だったので、
息子と2人で京都駅にお出かけ~。
DSC_0768.jpg
この時期、京都駅には
超ビッグサイズのクリスマスツリーが飾られています。
高さはなんと22メートル。
かなり離れないことには全部を写真におさめられないくらいデカイ!

ポルタの中にもツリーがありました。
DSC_0770.jpg
サンタさんもいたよ~。
ツリーは不思議の国のアリス仕様。かわいい♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/15 Sun. 01:03 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - janre: 日記

嵐電に乗って  

昨日はお休みだったので、
息子と一緒にトロッコ嵯峨駅にあるジオラマ京都JAPANへ。
鉄道のジオラマがあるんだけど、
もう随分行ってないから久しぶりに行ってみよう!ってことで
息子と2人でお出かけしてきました~。
DSC_0764.jpg
嵐電に乗ってトロッコ嵯峨駅近くの嵐電嵯峨駅に到着。

この嵐電(京福電鉄)、
それほど遠くの路線というわけではないんだけど、
あまり用がある場所ではないので、
息子は走っているのを見たことはあるものの、今まで乗ったことがなかったのよね。
人生初の嵐電乗車に息子は大興奮!
ずっと運転席の窓に張りついて見学していました(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/12 Thu. 23:58 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

【当選品】ごま油など5点  

保育園で息子が作ったクリスマスツリー
DSC_0742.jpg
折り紙で作ってあるんだけど、なかなかいい感じじゃな~い?

紙粘土サンタさんも作ってるみたい。
クリスマス会で飾るのかな?
普段はあまり季節のイベントに関する製作物ってしない園なのですが、
クリスマスはやっぱりテンション上がるのか、いろいろ作ってる様子。
紙粘土サンタはどんな仕上がりになるのかな~?楽しみです。


さて当選品の紹介です。
DSCN2173_convert_20131204102024.jpg
かどや 純正ごま油

息子がナムル好きだし、野菜炒めもごま油でしてくれって言うので
我が家のごま油消費量は結構高め。助かります。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/11 Wed. 11:14 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

週刊 私鉄全駅・全車両基地  

買ってしまった・・・。
DSC_0719.jpg
週刊 私鉄全駅・全車両基地

先日発売されたものなんだけど、
私鉄車両基地が紹介されている週刊百科。
子ども用の電車の本じゃ車両基地なんてなかなか載ってないのよね。
車両基地萌えの息子が大喜びしそうな雑誌です。

デアゴスティーニみたいな感じで毎週発行されるんだけど、
組み立てる系の付録とかがついていないから比較的お安め。
これならたまに買ってあげてもいいかな~。
創刊号は小田急だったけど、
そのうち阪急とか京阪が出てきたら買ってあげよう。

ちなみに今回の創刊号、付録として
私鉄の全部の駅が載った冊子がついていました。
DSC_0737.jpg
これまた息子萌えな・・・(笑)
ちゃんとふりがなまでついてるから、息子が見るのにちょうどいい。
真剣に見入って、一生懸命駅名を覚えています。
そんなに覚えてどうするんだ・・・。

『はんきゅうたからづかせんのえき、ぜんぶいってみてー!』
『いや、そんなんわからんし(即答)』
『えっ??おとなやのにこたえられへんのっ?????』

大人でも知らないことはいっぱいあるんだよー!


ランキング参加中☆
里芋いっぱいもらったけど、どうしよう。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/12/09 Mon. 23:57 [edit]

category: 絵本・本

thread: 雑誌 - janre: 本・雑誌

はちゃめちゃクリスマスツリー  

世間はとっくにクリスマスカラーになっていたけど、
我が家はやっと今日クリスマスツリーを出しました~。え?遅い?(笑)
DSC_0721.jpg
保育園にも既にクリスマスツリーが飾ってあったので、
息子からも『まだツリーださないの?』と催促されていたんだよね。
やっと出せて良かった・・・。

息子も飾り付けのお手伝いをしてくれて、クリスマスツリー完成~!
DSC_0729.jpg
ん??なにやら関係ないものも飾ってありますが・・・まっいっか(笑)
なんだか味のあるクリスマスツリーが仕上がりました。
息子はまだ何か飾りたそうだったので、
クリスマス当日までにまだまだ変わった飾りが増えるかもねー。

ちなみに飾り付けをしながら歌を歌っていた息子。
『♪ジングルベース ジングルベース すずがなる~っ』
・・・歌詞間違ってますよ・・・(笑)
指摘してあげたのに、ずっとそのまま歌っていました。直す気ねーな(笑)


ランキング参加中☆
クリスマスイブの日のシフトがまだ決まってないから
クリスマスの予定がたてられない・・・ご飯とかどうしよう。
作れる時間があるほど早く帰れるかしら?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/12/08 Sun. 23:52 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: クリスマスを楽しむ - janre: ライフ

レンジャーキーとトッキュウジャー  

今日は月に一度の身体測定の日。
DSC_0706.jpg
103.9センチ。
ここ数ヶ月順調に伸びてたけど、あらあら停滞期?

ってか、左の平均値の表を見ていたら、
ちょうど全く同じ103.9センチの枠があったけど、なんと4歳男児の平均値(笑)
ウチの息子、もう5歳半なのに~(泣)
息子よ、頑張って大きくなりたまえ。


そんな息子、なにやらレンジャーキーを並べて遊んでいました。
DSC_0712.jpg
『ドッジボールしてるの~』
え・・・?
息子の方にある倒れたレンジャーキーたちは
どうやらドッジボールで撃墜された子たちのよう(笑)

『はーい、つぎはかごめかごめをしまーす』
DSC_0714.jpg
ん?かごめかごめって内向きに円陣組むよね?
これじゃおしくらまんじゅうだと思いますが・・・。
世界を守るヒーローたちなのに、ドッジボールやかごめかごめって・・・平和だな(笑)


さてさて、話は変わりますが、
来年から始まるトッキュウジャーの画像が出てきましたね。
もう見た人いるかな?
鉄男な息子を持つ我が家は
まだ見ぬトッキュウジャーにかなり期待していたんだけど・・・

シャレにならんくらいダサい・・・なんかデザインが古い・・・ってか本気でダサい・・・。

クリスマスプレゼントは控えめにして、
トッキュウジャーが出たらロボとか買ってあげようかと思ってたんだけど、
どうしよう・・・あんなダサいロボ買いたくない(泣)


ランキング参加中☆
前から思ってたけど、戦隊ヒーローって、
カッコイイ→ダサい→カッコイイ→ダサいのサイクルよね。
やっぱり次はダサい年だったか・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/12/06 Fri. 23:55 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

【当選品】柔軟剤など5点  

5歳児の割には結構漢字が読めちゃったりする息子。
電車好きが高じて、最近地理オタクになりつつあるんだけど、
そのおかげで地名に使われてる漢字を覚えてきたのよね。

先日保育園給食の献立表を見ながら息子がこう言いました。
『ねー、“めだまおやき”ってなに?』

ん?目玉おやき?なんじゃそりゃ。
ハテナマークを飛ばしながら献立表を見てみると・・・

“白玉おやき”(笑)

『白玉』『目玉』と間違えたのね。なるほど。確かに字は似てるもんね。
でも白玉は焼いてもいいけど、目玉は焼かないでーっ!!(笑)
頭の中で目玉おやじが炙られているところを想像しちゃったじゃないか。


さて、気を取り直して当選品の紹介です。
DSCN2176_convert_20131204101731.jpg
LAVONS

天然由来の香料を配合した柔軟剤
見た目オシャレでかわいい~♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/05 Thu. 23:58 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

負傷  

お迎えに行ったら、息子のお顔にがーっ!!
DSC_0702.jpg
ドッジボールをしていて(息子は外野)、飛んでいったボールを追いかけた息子、
あまりにもボールに夢中になるあまり、
園庭の端にあった植え込みに顔から激突したそうで・・・(笑)

もう・・・何をやっとんじゃーい。

でも目じゃなくて良かった・・・。
あと少し上の方に当たっていたら危なかったよね。やれやれです。
ってか、息子よ、口のまわりに
おやつの時間に飲んだ牛乳のあとが残ってますゼ(笑)ちゃんと口拭きなよ。


余談ですが、ちょっと前から
おっとっとリラックマの形が入ってるものがあるんだね。
DSC_0704.jpg
キイロイトリリラックマ(全身)が入ってた~。
リラックマのお顔の形のものもあるみたい。
こういうのってついつい探したくなっちゃうねー。また買ってこようっと。


ランキング参加中☆
息子の顔、傷が残りませんように。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2013/12/03 Tue. 23:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 病気・ケガ - janre: 育児

作品展 かわいい動物園  

今さらな話ですが、金曜日のこと。
この日は保育園作品展が行われていました。
DSC_0691.jpg
11月のはじめの頃に絵画の作品展があって、今回は工作の作品展。
息子のいる年中さんクラスは、
秋のバス遠足で行った動物園を作っていました。

ブログを通じて、他のブロガーさんの幼稚園や保育園の作品展などを見ていると
かなり大がかりで教室いっぱいに展示があったり・・・なんてのをよく見かけますが、
うちの保育園はホントこういうイベントの規模が小さくて・・・
年中さんクラスの作品もこの一画だけ(笑)狭っ!!

ま、大がかりじゃない分、
本当に子どもたちの力だけで作らせてるんだな~って感じが伝わってきますけどね。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/01 Sun. 23:58 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 行事・イベント - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top