ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

先生ありがとう  

年中さんとして最後の日。
1年間、あっという間だったな~。

今日でクラスのお友達が1人、転園されるのでお別れ。
そして担任の先生も1人、退職されるそうでお別れの日でした。
DSC_1480.jpg
最後に一緒に写真撮ってもらったよー。

息子は朝から一生懸命、先生宛てにお別れの手紙を書いていて、
自由時間にちゃんと渡せたみたい。

入った当初は泣いてばかりで、自分の殻に籠っていた息子だったから
いろいろとご迷惑をかけていただろうな。
ホントにホントにお世話になりました。

6時のお迎えの子で集まって最後にお花をプレゼント。
DSC_1484.jpg
いつもは早く仕事が終わるので4時迎えなんですけど、
最近春休みで店が忙しくて、5時あがりばかり。
当分6時迎えになりそうだわ・・・はぁ、疲れる・・・。

おっと、そんな愚痴はさておき、
先生にキチンと最後のご挨拶ができて良かった。
年長さんになったらどの先生にあたるんだろう。

明日は進級式
お天気も良さそうだし、も咲いていて進級式日和!
新しいお友達は増えるのかな~?


ランキング参加中☆
いいとも最終回見逃した~っ!
夜の特番の方は見たけど、最後の『明日も見てくれるかな?』でジーンときたなぁ。
今まで当たり前にあったものがなくなるのは寂しいね。タモさんお疲れ様でした。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/03/31 Mon. 23:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園の生活 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

私、カメラ女子になります!  

増税前駆け込み需要、みなさんどんなものを買われましたか?
我が家も日用品調味料など買い出しをしましたが、
なにぶん、自転車移動な私では買える量もたかが知れてるので・・・
たいした量を買いだめすることもできませんでした。
ま、しょうがないよね。

そのかわり、ドドンと買ってきたのがこちら!
DSC_1479.jpg
新しいカメラ~♪

しかもちょっと調子こいちゃって、ミラーレス一眼に手を出しちゃいました(笑)
SONY α NEX-5T
レンズはE PZ 16-50mmE 55-210mm
去年のものなので最新機種というワケではないですが、
ノリでミラーレス一眼に手を出した私ごときには充分な代物です。

今使っているデジカメって3年半くらいしか使っていないんだけど
当時安売りしていたものを買っちゃったもんだから、今じゃスマホよりも性能悪くて・・・
最近は、写真を撮る時は大体スマホ頼みになっていたのよね。
でもやっぱり写真撮るならスマホじゃなくてカメラでしょ。

また微妙なコンデジを買うくらいなら、
ちょっと奮発して一眼買って長く使おう!ってワケです。
がっつりな一眼はお値段的にさすがに手が出せないし、
常に公共交通機関移動な私には荷物になり過ぎて厳しいのでミラーレスで。

カメラの知識なんてまるでないし、
『ちょっとオシャレに背景をぼやかせたらいいな~キャハッ☆』っていう
なんとも雑なイメージしかもっていなかったので、
最終的にはヨドバシのお兄さんの言うがままに購入しておりましたが・・・(笑)
レンズキットとその他諸々込みでも、
なんとか私のパート1ヶ月分でおさまりました。うん、頑張って働こう(笑)

とりあえずは明日、息子の保育園進級式
ちゃんと撮れるかね?まだ使い方全然把握しとりませんが・・・。


ランキング参加中☆
当分の間はカメラ修行だね。使いこなせるようになれるかな?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/03/31 Mon. 01:05 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: デジタル家電・AV機器 - janre: 趣味・実用

簡単鶏ハム  

クックパッド鶏ハムレシピにチャレンジしてみました~。
DSC_1473.jpg
ちゃんとハムになってる~!!おいしい♪
少し塩抜きが甘かったのか、塩分がキツめだったから
次作る時は塩抜きをもうちょっとしっかりめにやろうっと。

作り方も簡単なのでオススメです!
レシピはこちら→ほっとけばできる鶏ハム


ちなみに今日の息子はと言うと・・・
DSC_1475.jpg
プラレールを部屋一面に組んでご満悦。

最近は線路の組み方もなかなかテクってきていて、
高架を組んだり、線路を分岐させたり、複雑なコースを自力で作っちゃいます。
前までは線路を分岐させ過ぎて収集つかなくなったりしていたんだけどねー。

ただこれだけ広々とコースを作られると、部屋を歩くのもひと苦労・・・。
もうちょっとコンパクトに作ってほしいもんです(笑)


ランキング参加中☆
ぱわわぷ体操、今日で見納めでした。
来週からは新しい体操だね。どんなのかな~?楽しみ♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/03/29 Sat. 23:52 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

【当選品】クレンジング水など7点  

今日は休みで息子を連れて友達とランチしていたのですが、
その帰り道、息子を乗せたまま自転車で転倒!!

バイクが侵入できないようの柵あるじゃない?
よく公園の入口とかにあるヤツ。
あれにひっかかって見事に転倒してしまいました。

息子はヘルメットしていたんだけど、
少しゆるかったのか、ちょっとズレちゃったせいで耳の上あたりを負傷。
たんこぶ&擦り傷ができちゃいました・・・。うぅっ、ごめんよ・・・。
私も右半身のいろんなところを打っちゃって体が痛いし、
自転車の下敷きになってブーツが傷だらけになっちゃった(泣)

しかも、帰り道の途中で寄ったスーパーで
パン&麦茶のティーバッグを買っていたんだけど、
それを入れていた袋を、転倒した際に落としていたみたい。
息子がケガしたこと&自分もボロボロだったので、
まわりなんて見ずに帰ってきちゃったものだから、
帰ってから気づいたんだけども・・・あー、ついてないわー。


さて、気を取り直して当選品の紹介です。
・・・とは言っても、モニターサイトのデータ消しちゃう前のものなので
結構前に届いたものばかりだけどねー。
DSC_1378.jpg
ミセラー クレンジング水

クレンジング・洗顔・保湿の3役を兼ね備えてるいるクレンジング水。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/27 Thu. 23:11 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

トッキュウジャーショー  

日曜は電車に乗ってお出かけしてきました。
DSC_1417.jpg
阪急宝塚ラッピング車両を発見!

息子もマネをしていましたが・・・惜しいっ!腕の向きが違ーう!!(笑)

電車に乗って行った先は阪神競馬場
DSC_1418.jpg
和装のお馬ちゃんがお出迎えしてくれます。
この馬、人が近づくと
『こんにちは、武豊です。今日も1日頑張りましょう。』とか言っちゃいます。
いや、お前馬だろ。どう見たって武豊じゃねーだろ(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/26 Wed. 18:19 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

2度目のボーリング  

結局モニターサイトのデータは復旧はできないそうで
また一からのスタートになってしまいました・・・。
うぅ・・・なんかヤル気が削がれてしまって
なかなか以前のように頑張る気が起きません(泣)モチベーションって大事よね。

応募していた分も消えてしまってるから当分当選はないかな。
少しずつ地道に再応募していかないと・・・。


話は変わりますが、
週末の土曜、家族でボーリングに行ってきました。
DSC_1406.jpg
先月の親子交流会で行った以来、2回目のボーリング。

旦那に向かって『くつのかりかたわかる?おしえてあげよっか?』
なーんてエラそうにぶっこいていました。
2回目のくせに何様~!(笑)
DSC_1407.jpg
前回同様、ボールが出てくるのが楽しくて仕方ない様子。
ずっとへばりついてボールの出待ちをしていました。

子ども用のすべり台も
自分でその時の残っているピンに合わせて微調整したりして、
前回やった時よりも少し慣れてきた感じ。
DSC_1408.jpg
3ゲームやったんだけど、ハイスコア70をたたき出しました!
前回のスコアが57だったから、ちょっと上達したね。

私はと言うと、3ゲームもやって右腕筋肉痛(笑)あー、完全にババアだわ~。


ランキング参加中☆
明日は保育園の卒園式。
息子たち年中さんは歌と言葉でお見送りするんだって。
次の年長さんとして、しっかり頑張っておいでー!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/03/24 Mon. 23:28 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

ピクミン3  

今週末はモニター関連が作業できないので、結構お暇(笑)
そんなワケで『ピクミン3』を買ってきましたー!!

♪引っこ抜かれて あなただけについていく~
今日も運ぶ~戦う~増える~そして食べられる~

かわいいよね、ピクミン
1も2も既にクリア済みで、3も欲しいなって思っていたんだけど
やる時間もないし・・・と購入に踏み切れていなかったの。
でも、今回思いがけず時間に余裕ができてしまったので、
どうせだし買っちゃうかー!ってことでお買い上げ♪

おかげでかわいらしいピクミンの姿に癒されております。
まだ赤・黄・岩しか仲間にできてないから、早く全色揃えたいわー!

息子も横で眺めながら、
『かわいいね~』
『フルーツ(←アイテム)おちてるよ!』
『あかいのちがうほうにいったで!』
などと応援しながら楽しんでくれてるんですが、
このゲーム、フィールドにはいろんながいて、ピクミンはそいつらに
踏みつぶされたり吹き飛ばされたり食べられたりしちゃうわけよ。

息子はそれが見ていられないようで、それまでは必死に応援していても、
ピクミンがやられだすと両手で顔を覆ってシャットアウト。
特に、日没後、置いて行かれたピクミンが宇宙船に駆け寄ってるところを
後ろから敵にバクーッと食べられるシーンは
半泣きの顔でこたつの中に隠れちゃいます。

確かにピクミンが食べられるとこは切ないし、かわいそうだけどさー。
なら見なきゃいいのにって思うんだけど、
ピクミンが探検したり、いろいろ作業したりするのは見ていたいんだって。んー。

任天堂さん、平和主義な子ども向けに
敵がいないバージョンのピクミンも出してくれませんかね?(笑)



ランキング参加中☆
早く紫ピクミンに会いたい♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/03/23 Sun. 02:16 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

ぷにまる  

前記事で書いたモニターサイト
『調べてみるからちょっと待ってて』的なメールが来た後、音沙汰なし。
結局、連休の間は放置っぽそうです・・・。
あーぁ、モニター記事書けないよ。どうしよう。

話は変わるけど、最近ハマっているもの
DSC_1402.jpg
第一パンから出ている『ぷにまる』っていうドーナツなんだけど、
ぷにぷにもっちもちでおいしくて病みつきです。

パッケージのゆるさに負けて買っただけなんだけど、まさかのおいしさでビックリ。
ぷにぷにとかもちもちの食感って大好きなんだよね~♪
甘すぎないからペロッと食べられちゃいます。
息子もハマっちゃって、買ってくるたびに取り合いになるくらい(笑)

ただ、ウチのまわりじゃ、
このパン売ってるお店があまりないのが困りもの。
ちょくちょく行くスーパーでたまに見かける程度なんだよね・・・。
頼むから他のスーパーも置いてくれよーっ!


ランキング参加中☆
卒業式・卒園式シーズンで今週は店が忙しかった・・・。
もう体力もたないわー(泣)春休み耐えられるかしら。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/03/21 Fri. 16:48 [edit]

category: 食べ物

thread: パン - janre: グルメ

消してしまった・・・  

以前から登録しているモニターサイトA、
同会社がやっているモニターサイトBとサービス連携するようになりました。
私はこのAとBをわかりやすいように別のアドレスで登録していたんだけど、
今回AとBが連携することになって、
アドレスが違うが故にうまくログインできないアクシデントが発生!

何をやってもうまく解決できないので、
登録はしたもののたいして使っていないBの方を一旦退会して
もう一度Aのアドレスで登録し直そう。

BがAと連携してる→BのアドレスをAに合わせようとしてみる
→やっぱりうまくログインできない→Bを消してみる

するとAのデータが全部消えた・・・。えっ・・・?

BがAと連携しているせいでBを消したからAも消えちゃった模様。
まだモニター記事あげてないモニターとか何個もあったのに・・・
これじゃモニター記事書けないよ・・・どうしよう。

とりあえず問い合わせメールは送ってみたものの、
他もログインできない人とかたくさんいるみたいで対応追われているんだろうね。
返事がかえってきません。
今日中に解決できないと、連休の間は放置されるだろうし、
そろそろ期限のモニターもあったはずだし
ってか、この状態だと新しく応募もできないワケで・・・

ただでさえ最近は仕事で疲れちゃってモニターも後手後手だったし
微妙なコスメサンプル系しか当たらなくなってきたから
モチベーションがかなり下がってきていたし・・・
あー、完全にヤル気なくしちゃった。

データ戻りませんとか言われたらモニター続ける気力なくなりそう。はぁ。


余談ですが、息子の保育園給食はおかずは出てくるんだけどご飯は各自持参。
いつも小さいタッパーに入れて持たせています。
そんなに量は入れていないので、いつもきっちり食べてくるんですが
昨日は帰ってきて、荷物を片付けながらうかない顔の息子。

『きょうのごはん、うまくとれへんかったから4つぶか5つぶのこってん・・・』

あ、そうなん?遊んでて食べきれなかったワケじゃないんやろ?
ひっついて取りにくい時もあるし、それくらい別にいいよ~。と言いながら見てみると
DSC_1398.jpg
・・・息子よ、上手に取れなかったのは仕方ない。
残したのを悪いと思うなら次から頑張ればいい。

でもどう見てもこれ、4粒か5粒ではないよね?
ってか4粒+5粒ありますけど?(笑)
数はきっちり数えましょう。


ランキング参加中☆
データ戻るかな・・・頼むー、直してくれー!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/03/20 Thu. 10:49 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: (´Д`;) - janre: 日記

みんなで頑張った共同制作  

年中さんとしての生活もあと10日ほど。
最後に年中さんみんなで作っていた共同制作が完成しました。
DSC_1400.jpg
小さくちぎった折り紙を貼って作った
その上で楽しそうにバンザイをしているみんな。
送迎の際に見かけていて、どんな風に仕上がるのかな~?と思っていたら、
思っていた以上に元気でステキな絵に仕上がっていました。

息子の描いた絵は
右側の鳥の下にいる黒い服の子(下の写真だと右から6人目)
DSC_1401.jpg
小さいから見えにくいけど、
ズボンの色を片足ずつ変えていて、なかなかこっています。
ただ、なんでそんなに体四角なんッスか?っていうくらい上半身が四角い・・・(笑)
こうやってみんなの自画像と並んでると、うーん、やっぱり画力は低めかなー。
いや、でも頑張って描いてる感は充分伝わってきたよ。

息子のクラスはこの3月で2人お友達が転園してしまうので
最近の息子はちょっとしょんぼり気味。
あと少しの間だけど、仲良く遊んで、たくさん思い出が作れるといいね。


ランキング参加中☆
足の爪割れた・・・痛い・・・(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/03/19 Wed. 01:32 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 保育園 - janre: 育児

レゴで作ったおうちの家庭内事情  

昨日、異様なまでのくしゃみ鼻水に襲われた私。
毎年花粉シーズンちょっと前から、花粉症の症状があらわれて、
この時期には徐々に治まっているという、
なんとも微妙な花粉症だったのよね・・・。
少し経って耐性がついて症状が緩和してるのか、
それともスギとはまた別の花粉に反応しているのか・・・とか思っていたんだけど、
症状が治まり出してきていた昨日、突然の急変!

鼻水はダラダラだし、涙は出るし、頭痛いし・・・
で、午後からは熱まで出てくる始末。計ると37.8℃。

ん?これは花粉症からの発熱?それとも風邪

結局、今朝には熱も落ち着いてきていて、
いつもよりちょっと高いなーってくらいだし、
鼻水も多少は出るものの、垂れるほどじゃなくなったし、
うーん、昨日のはなんだったんだろう??


そんな週末、息子が久々にレゴを出して遊んでいました。
DSC_1395.jpg
カラフルなおうちが完成~!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/17 Mon. 11:12 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

初めてのお味噌汁作り  

年中さん最後の身体測定
息子の身長はとうとう105センチを突破しましたー!!
DSC_1387.jpg
4月の身長が100センチちょうどだったから、
この年中さんの1年の間で、まるまる5センチ伸びたことになるね。

平均身長と比べてみるとまだまだおチビなんだけど・・・
でも息子にとっては大きな成長!
本人も初めての105センチ台になんだか誇らしげでした。
年長さんの1年ではどれくらい成長するかな?楽しみです。


そんな105センチくん、今週はお手伝いを頑張っています。
昨日はなんとお味噌汁まで作ってくれました!
DSC_1389.jpg
大根を切って、ワカメを入れて、お味噌も自分で溶いてくれ、
100%息子の手作りお味噌汁の完成!
(ちなみに後ろに映っているキュウリのお漬物も息子がカット&盛り付け)

もちろんお鍋に近づく間は私がしっかりフォローに入ったし、
フォローなしで自力で切った大根は厚みバラバラで
ものすごーく食感のある部分とそうでない部分とありましたが・・・(笑)

でも、『ボクがつくったおみそしるおいしいなー!』
と本人もご満悦で、また作ってくれるそう。
息子よ、これからもお願いしまーす!


ランキング参加中☆
寝台特急『あけぼの』がラストラン。
その中継をテレビの前で正座して見ている息子は完全に鉄男・・・(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/03/14 Fri. 23:59 [edit]

category: できた!!

thread: 成長の記録 - janre: 育児

【当選品】 超硬水など5点  

当選品の紹介です。
DSC_1277.jpg
フランス産超硬水 HEPAR

硬度約1849の超硬水
でも飲んでみると、意外と飲みやすい!
硬水ってもっと飲みにくいイメージだったんだけどなー。ビックリ。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/13 Thu. 17:46 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

香港蒸籠で中華バイキング  

前記事で書いた交通科学博物館の帰りのことですが、
梅田にある香港蒸籠というお店に行ってきました。
DSC_1360.jpg
こちらは中華バイキングのお店。
30種類以上ある中華が食べ放題で
点心はできたてをワゴンで持ってきてくれるので
好きなものをオーダーして食べることができます。

まだ息子がベビーカーに乗っているような赤ちゃんの頃に、
一度来たことがあるんだけど、それ以来だから約5年ぶり?
当時は息子が泣いたらあやしつつだったから、
ゆっくり思う存分食べることはできなかったけど、
今回は死ぬほど食べてやるぞー!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/11 Tue. 17:00 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

さよなら交通科学博物館  

昨日は大阪弁天町にある交通科学博物館に行ってきました。
DSC_1325.jpg
実はここ、来月で閉館になっちゃうんだよね・・・。
今まで2度行ったことがあったけど、
閉館になるとのことで、見納めに行ってきました。

なんとこの日に来場者数が1800万人を突破したとのこと。
ちょっとだけど、ニュースにもなっていました。
我が家はお昼に行ったんだけど、午前中に行っていれば
もしかしたら1800万人目になれていたかも?なーんちゃって(笑)
DSC_1329.jpg
まもなく閉館ということで、過去2回行った時よりも人が多かったです。
みんな閉館間際だからと駆け込みで行ってるんだろうねー。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/09 Sun. 14:35 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

トッキュウオーマスター  

パソコンマウスが壊れたので、
新しいマウスを買ってきましたー。
DSC_1317.jpg
無線のマウスにしてみたよ。便利だねぇ。
ピンクでかわいいでしょ?


さて今週買ってもらったトッキュウオーに必死な息子。
DSC_1321.jpg
毎日合体させて遊んでおります。
なんだかこの数日で、
合体させるのがテクってきて、めっちゃ早くなってる(笑)

『ぼく、トッキュウオーのことならバンダイのひとよりしってんで!』

あまりにもハマり過ぎて、
まさかのバンダイ社員さんよりもトッキュウオーについて知ってると豪語。
おいおい、いくらなんでもそれは言い過ぎ(笑)


ランキング参加中☆
鼻がつらいよ~(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
   

Posted on 2014/03/07 Fri. 18:00 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

烈車合体!DXトッキュウオー  

先日の発表会を頑張ったご褒美にということで、
義親がトッキュウオーを買ってきてくれましたー!
DSC_1301.jpg
お誕生日とクリスマス以外の大きいプレゼントはお断りしていたんだけど、
トッキュウジャーが始まるとわかった時から、
『ばあばが買ったげるからな~』と何度となく言われていて、
息子も俄然その気になっちゃってるし、今回はご厚意に甘えることに。



初めて現物の箱を見たんですが、思ったよりも小さいっ!
従来の戦隊ロボの箱に比べて明らかに小さいんじゃないかな。
組立パーツがすべて電車で、凹凸のない直方体ばかりだから
物凄くコンパクトに収納できるみたい。
かさばらないという点ではありがたいかも。
DSC_1302.jpg
さて、じいじと一緒に組立開始~。

今までの戦隊ロボもおもちゃ売り場で触ったことはあったけど、
組立や変形するのが意外と難しかったり
大人でも初見では組み立てにくい部分があったりするくらいなのよね。

でもほら、パッと見た感じで
どの車両同士がくっついてるかすぐわかるくらいシンプルなトッキュウオー。
説明書見なくても迷わず組み立てられちゃいました。
ダサイと思っていたけど、それはそれで色々と利点はあったりする(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/05 Wed. 13:16 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

ひなまつり  

今日はひなまつりでしたね!
我が家は女子は私だけなので、ひなまつりも無縁ですが・・・
息子は保育園ひなまつりパーティーをしたみたい。
DSC_1300.jpg
お迎えに行ったら開口一番に
『ひなあられたべてきたよー!』
息子的にはお雛様よりもあられがメインだったようです・・・まさしく花より団子(笑)

ま、男の子なんてそんなもんだよねー。
とりあえず飾ってあったひな人形と写真撮影したけど、
息子はお雛様自体には興味なし。下の牛車ばかり気にしてたな(笑)


そうそう!4月号の『てれびくん』が出ていたので購入しました!
DSC_1299.jpg
今月号の付録はトッキュウジャーレッドレッシャー
ちゃんと本物の変身おもちゃなどに取り付けられるヤツです。

変身おもちゃは持っていないんだけど、
息子はこのレッドレッシャーを持って、
早速トッキュウジャーに変身ごっこをして満喫しています。
トッキュウジャーブームは絶賛継続中(笑)
いつまで続くのやら~。


ランキング参加中☆
前記事コメントへのお返事は後程させていただきます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/03/03 Mon. 11:08 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

【当選品】 ぼたん鍋セットなど5点  

当選品の紹介です。
DSC_1234.jpg
ぼたん鍋のお試しセット

ぼたん鍋なんて初めて~!どんな味がするんだろ?
セットでついていたお味噌を使って初ぼたん鍋作ってみました。
DSC_1255.jpg
見た目はちょっと色の濃い豚肉って感じ?

猪肉って臭くてクセがあるイメージだったけど、意外と食べやすいのね~!
確かにちょっとはクセがあるけど、全然気にならない程度。
おいしくいただけました♪
DSC_1269.jpg
息子は脂身はダメだったみたいで、はずして食べていたけど、
お肉をそれほど好きじゃない子なのに、そこそこ食べていたからおいしかったんだろうな。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/01 Sat. 14:04 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top