ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

贅沢すぎ?なお誕生日プレゼント  

誕生日から1週間たった息子ですが、
その間にたくさんのお誕生日プレゼントをもらいました!
DSC_1727.jpg
3DSポケモントローゼのソフト
そしてトッキュウチェンジャートッキュウジャーの本
あとトッキュウジャーのガチャガチャ

一気にオモチャが増えすぎてかなり贅沢よね。
私が子どもの頃なんて
誕生日プレゼントは親からもらうひとつだけだったけどなぁ。
今の子ってうらやましい。

息子が3DSゲットしたので
便乗して私もレイトン買っちゃった(笑)
DSC_1723.jpg
超文明Aの遺産

今まで3DS持ってなかったから買えなかったんだけど、
息子のおかげで3DSゲットしたので、やっとできるー!
この前に3DSでもう一作あったみたいだけど、
間違って最新作の方を買ってしまった…。
クリアしたらもう一作も買おうかな~。

WiiUピクミンがまだ終わってないから、
終わってから買えって旦那には怒られたんだけどねー(笑)
頑張ってクリアしよう。


ランキング参加中☆
息子はポケモントローゼに必死。
でも下手くそなので、すぐゲームオーバーして毎度泣いてます。
ゲームで泣くなよ~(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/05/30 Fri. 11:21 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

妖怪ウォッチ弁当  

今日は保育園園外保育
遠足という程ではないんだけど、
園児の足ではそれなりの距離の公園までお出かけです。

そんなワケで久々のお弁当作り~!
DSC_1730.jpg
今回は妖怪ウォッチ弁当

・おにぎり(海苔・ゆかり)
・ジバニャン(海苔・スライスチーズ・カニカマ)
・ウィスパー(海苔・スライスチーズ・うずらの卵)
・ささみの梅しそ巻き
・エビフライ
・タコさんウインナー
・星形ニンジン
・グリーンリーフ・ミニトマト・きゅうり
・アメリカンチェリー

今まではおにぎりでキャラを作っていたけど、
今回は海苔アートにチャレンジしてみました。

細かい部分がすぐちぎれちゃって、何度もムキーッってなりながらもなんとか完成。
いやぁ、海苔ってホント手強いわ。難しい・・・。

でもこれ、上手にできたら見栄え良さそう!
スライスチーズともしっかりひっついてくれるから、
食べるまでに崩れるってこともないのがいいね。
うずら卵に海苔をひっつけたウィスパーの方は
残念ながら息子が食べる頃には、目玉どこー?な状態になっていたようだけど、
ジバニャンは全くズレていなかったらしい。

海苔とスライスチーズだけでできるのも便利よね。
これから少しずつ海苔アートの練習していこうっと。

ランキング参加中☆
公園ではがけのぼり(急斜面のぼり)をして遊んだんだって。
服がドロドロになるまで遊んだみたい。夜はバタンキュウでした(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/05/28 Wed. 23:46 [edit]

category: お弁当

thread: 子供のお弁当 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

ドラゴンフルーツでフルーツポンチ  

なぜか以前から
息子がやたらと食べたがっていたドラゴンフルーツ



多分『ドラゴン』っていう名前から
なんだかかっこいい!って感じで惹かれていたんだろうけど、
近くのスーパーじゃ、なかなかそれなりのお値段。
気軽に『じゃ買ってみるかー♪』って品物じゃないのよね。

私は何度か食べたことあるけど、大して味はしなかったし、
息子がそれほど食いつくものじゃないなって思ってたのもあって
今まであえて買うことはなかったんだけど、
たまたま寄ったスーパーで見切り品のドラゴンフルーツを発見!
せっかくなので買ってきちゃいました。

生まれて初めての憧れの果実ドラゴンフルーツに
息子は小躍りしながら大喜び!
早速、他のフルーツと一緒にフルーツポンチを作成しました~。

皮を剥いたりは私がしてあげたけど、
一口サイズにカットするのは息子が担当。
まだ大きさにバラつきはあるものの、上手に切れるようになってきたな~。

自分で作ったフルーツポンチは格別!!
DSC_1682.jpg
『おいし~っ!!』
肝心のドラゴンフルーツは、
そのまま食べても味が薄くてイマイチだったみたいだけど、
フルーツポンチにしたらおいしく食べられました。
種のプチプチ感は息子の好みだったよう。

『またやすくなってたら、かってきて!』
うん、安くなってたらね(笑)


ランキング参加中☆
髪の毛切りたい・・・暑苦しい・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/05/26 Mon. 23:57 [edit]

category: 食べ物

thread: 果物・フルーツ - janre: グルメ

頑張った運動会  

土曜は息子の保育園運動会でした。

お天気も良く、むしろ暑いくらい!
見る側としてはもう少し曇っていてもいいんだけどね・・・(笑)
DSC00398_convert_20140525213021.jpg
息子はオープニングから早速出番!
年長さんみんなでバルーンを披露して開会のあいさつをしました。

バルーンは去年もやったので、さすが慣れているといった様子。
お泊り保育用に作ったお揃いのクラスTシャツを着ているから
見た目も揃っていてとてもキレイでした。

お次はかけっこ
ほぼ毎日かけっこの練習はしていたようだけど、
相手の子に勝てたのは前日の1回のみ。
正直勝てないだろうな~と生ぬるい目で見守っていたのですが・・・
DSC00408_convert_20140525212844.jpg
おっ!フライングぎりぎりだけどいいスタート!!

そしてそのまま相手の子を突き放すナイス走り!!
DSC00413_convert_20140525212939.jpg
カメラ越しに見ていたので、途中まで息子が先に走っているとは気づきませんでした。
途中でやっと『うちの子勝ってますやん!』と気づいてビックリ(笑)

年長さんは1週半走るんだけど、結局このリードを守ったままゴール!!
DSC00409_convert_20140525212758.jpg
息子、かっこいいぞー!!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/25 Sun. 23:53 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

【当選品】ワインカクテルなど4点  

明日はとうとう保育園運動会です!
かけっこのペアの子とほぼ毎日一緒に走ってるそうなんだけど、
大体ほぼ息子が負けてる様子。

児童館時代はまわりより断トツで足が速かったんだけどなー。
最近はだんだん遅い方になってきてるかも・・・。
ま、私と旦那の子なので仕方ないか(笑)

でも今日の最後の練習では珍しく息子が勝ったみたい。
意気揚々と報告してきました。
この調子で明日もかけっこ勝てるかな?


さて当選品の紹介です。
DSC_1551.jpg
ワインスプリッツァ 6本

気軽にワインを楽しめるワインカクテル
ワインはあまり得意じゃないけど、カクテルにすると飲みやすくなるかも。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/23 Fri. 23:39 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

6歳になりました。  

今日は息子の6歳の誕生日~!
DSC00380_convert_20140522232943.jpg
Happy birthday!!

いつものようにスポンジを買ってきて
生クリームとたっぷりのフルーツをトッピングしたケーキを作成。
中にはこれでもかとフルーツをはさんであるので、
かなりぎっしりずっしりなケーキになっております(笑)

保育園のお誕生日祝いでは
6本あるローソクを全部一度に消したと自慢していた息子
DSC00383_convert_20140522232913.jpg
残念ながら家では一度で消しきれませんでした~(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/22 Thu. 23:56 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

早めのお誕生日祝い  

今週は息子と旦那の誕生日があるので、
お祝いがてら日曜にお寿司を食べに行ってきました。
DSC_1684.jpg
我が家のイベント時の外食は基本的にお寿司。

お寿司大好きな息子なので、
何食べたい?と聞くと100%『おすし!!』と返ってきます。
いつになったら『肉!肉食わせろって!焼肉行こーぜ!!』ってなるのかなー。

今回もそんな息子のリクエストでお寿司なワケです。
もう1人の主役の旦那はお好み焼きをリクエストしてきていましたが
息子に容赦なく却下されていました・・・(笑)

お味はいかがですか~?
DSC_1686.jpg
グゥ~!!

最後のシメはパフェ
DSC_1689.jpg
口に生クリームをいっぱいつけて幸せそう。
かわいいんだけど、年長さんなんだから、もう少しキレイに食べてほしいところです。

そして今日、5歳最後の登園。
・・・ですが、ちょっと風邪気味なのと、私が遅出なのでお迎えが遅くなることもあり、
久々に泣きながらの登園でした・・・。
明日はお誕生日だし、週末は運動会
風邪が悪化しないといいんだけど・・・。

ランキング参加中☆
ちなみに旦那は昨日、36歳の誕生日を迎えました。
安いヤツだけど、ステーキ用のお肉買ってきて焼いてあげたよ。
息子が人参を型抜きで『36さいおめでとう』とくり抜いてトッピング。
けど、肉の上に人参じゃ、あまり映えなかった・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/05/21 Wed. 10:25 [edit]

category: 食べ物

thread: お寿司 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

お友達とタイヤブランコ  

昨日はお友達と公園遊び
DSC00363_convert_20140518125017.jpg
天気も良かったし、適度に風も吹いていて気持ちいい~。

息子たちはこのタイヤのブランコが気に入ったようで、
キャーキャー言いながら乗っていました。
DSC00357_convert_20140518124919.jpg
普通のブランコよりも楽しそう。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/18 Sun. 13:46 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

ゴーバスターズレッシャー  

今さらGWの時の話なんだけど、
たいして遠出することもなくGWが終わってしまったので、
かわりと言ってはなんだけど、トッキュウジャーレッシャーを買ってあげました。
DSC_1591.jpg
なぜか息子が選んだのはゴーバスターズレッシャー
ゴーバスターズなんて第3話くらいから全く見なくなっていたのに
なぜそれをチョイスする・・・他にもレッシャーあるのに・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/15 Thu. 10:26 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

【当選品】手軽なカレーの素など5点  

当選品の紹介です。
DSC_1552.jpg
フライパンで作る本格カレーの素シリーズ 4種4点セット

お肉と玉ねぎを炒めて素と水を入れ、
3分煮込んじゃえば本格カレーができちゃうという優れもの!

3分って早過ぎて、キッチンタイマーとか使わない面倒くさがりの私は
うっかり5分以上煮込んじゃってましたが・・・(笑)
DSC_1639.jpg
できあがりはもっと長時間煮込んだようなしっかりしたお味!
これがこんな短時間でできるなんて世の中便利になったもんです。

仕事が遅出で帰りが遅い日でも、
これなら手軽にご飯が作れちゃうな~。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/13 Tue. 23:37 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

母の日のプレゼント  

日曜日のこと、
息子は旦那とテレビマガジンを買いに出かけたんですが、
帰ってくると手に本屋さんのもの以外の袋が・・・

『はい、ママちゃんにプレゼント~』
DSC_1651.jpg
なんと母の日用のカーネーションを買ってきてくれました!!
うぉーっ!!ありがとーん!!!!!!!!

確か去年の母の日に
お花をプレゼントしてくれるって言っていたんだけど、
水疱瘡になってお買い物に行けなかったのよね。
今年はそのリベンジかな?

・・・って本人は去年のそんなエピソードはすっかり忘れてるでしょうけども(笑)

今年は母の日に関して特に何も言ってなかったし、
あまり期待していなかったんだけどね。
多分、旦那が本屋の帰りに花屋の前でも通って、
うまいこと誘導してくれたんでしょう。

でもちゃんと息子がお花を選んだみたいだし、
お金もあとでしっかり旦那に払っていました。
自腹きってのプレゼント、嬉しいな~。
ついでにリクエストしてほっぺにチュウもしてもらいました。母ちゃん幸せです。グフフッ


ランキング参加中☆
いつまでもこんな母の日を過ごしたいな。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/05/13 Tue. 07:17 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 母の日の贈り物 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 8

バースデーUSJ  

昨日は息子と2人でUSJ
今月がお誕生月なのでお誕生日シールをいただきました。
DSC00276_convert_20140511121125.jpg
これつけてるとキャラクターたちが寄ってきてくるんだよね。
目立つようにほっぺにペッタン。

早速入口付近でシュレック発見!
DSC00277_convert_20140511121055.jpg
フィオナ姫も一緒~。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/11 Sun. 13:53 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

【当選品】牛角お食事券  

ちょっと前のことですが、
久々にテンション上がる当選品が来ました!
DSC_1578.jpg
牛角お食事券 1万円分

なんと1万円分のお食事券!!キャー!!
Twitterでお題をつぶやく企画でなんと金賞をいただいて嬉しいお食事券GETです♪
1万円分ってかなりデカいよね。
5千円券2枚で届いたら、家族3人で2回に分けて使おうと思ったんだけど、
あいにく1万円券が1枚で届いたので、
GWに私の両親も誘って行ってまいりました~。
DSC_1634.jpg
いつもは安い焼肉屋さんの食べ放題コースだけど、
今回はお食事券があるから、リッチに単品☆
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/08 Thu. 17:52 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

太陽が丘で大はしゃぎ  

GW2日目の昨日はお天気も良かったのでお出かけ。
DSC00233_convert_20140505223839.jpg
京阪で1日1往復運行している宇治線直通臨時列車
『宇治・伏見おうじちゃまEXPRESS』に乗ってきました。

特にラッピングしてある車両とかでもないので
私からしてみれば普通の電車じゃね?って感じですが、
息子にとっては大興奮車両だったようです。
撮り鉄さんたちもたくさんいたので、マニアにはたまらない物なのかな。

で、この車両に乗って行ったのは太陽が丘
DSC00236_convert_20140505223749.jpg
アスレチックなどもある総合運動公園です。
駅からのバスかなり遅れていて、予定よりもかなり遅れてしまったけどなんとか到着。
さーて、遊ぶぞ~!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/05 Mon. 23:45 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

GWのはじまりは鉄道模型  

GW突入しました~。
我が家のGWはカレンダー通りなので今年は4連休。
とりあえず特に大きな予定はなしです。
近場と両実家に行くくらいで終わりそうな予感(笑)

で、初日の今日は近くの小さな資料館で
鉄道模型の展示があったので見に行ってきました。
DSC_1600.jpg
模型って言っても鉄道博物館にあるような大きなものではなく、
地元の鉄道好きの方たちが有志でやってくれてるような感じのものなんだけど、
それでも息子にとっては楽しい鉄道イベント。

いろんな角度から舐めるように見て満喫しておりました(笑)

他にも電車ペーパークラフトがあったので作ったり。
DSC_1601.jpg
小さいイベントながらも、なかなか満喫できたんじゃないかなー。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/05/03 Sat. 23:24 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

これはアリ??仮面ライダー鎧武とうふ  

スーパーに買い物に行くと、
ふとこんなものが目に留まっちゃった。
DSC_1586.jpg
仮面ライダー鎧武とうふ

あー、そういえば前にザク豆腐とかあったもんね。
今回もお豆腐仮面ライダーロックシードの形になってるだけでしょ。

なーんて思ったら、ん?ちょっと待て。
下の方にこっそり書いてある字に注目!
オレンジ風味とかバナナ風味とか書いてあるんですけどーっ!!!!(笑)

豆腐だよ?
豆腐なのにオレンジ味とかバナナ味ってどういうこと??
思わず二度見したわ(笑)

嫌な予感しかしないけど、とりあえず息子用に1個購入。
さすがにバナナ味を買う勇気はなくオレンジ味をチョイスしました。

家に帰って息子と一緒にロックオーン!!
DSC_1590.jpg
おー!ちゃんとロックシードの形してる~。
写真では見えにくいけど、細かい部分も結構しっかりかたどってあります。

ってか、思っていたよりも毒々しい色にビックリ。
もっとほんのり薄ーいオレンジ色かと思ったのに・・・。

さてさて肝心のお味は

・・・・・・・・・オエップ(泣)

無駄に甘い芳香剤を食べてるみたい。
食べた時に口の中に広がる薬品臭が半端ないので、
ひとくち食べた瞬間に鳥肌が出ちゃったわ(笑)
これは罰ゲームクオリティです。

息子はロックシード型ってことで喜んで食べていたけど、
半分くらいでさすがにギブアップ。
『おいしくない・・・』無理して食べなくても良かったのに(笑)


ランキング参加中☆
みなさんも怖いもの見たさでチャレンジしてみる?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/05/02 Fri. 23:50 [edit]

category: 食べ物

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

チョキチョキ散髪  

ここ数日、イネ科花粉が飛んでる?
喉はイガイガするし、微熱気味だし、頭は痛いし・・・
うー、年々花粉症が悪化してる気がする~。

スギやヒノキと違ってイネってマイナーだから
『え?いまだに花粉?』って扱いをされるのも悲しい・・・。
まだ鼻水が出ないのが救いだけど、ホント勘弁してほしいわ~。


話は変わりますが、
息子の髪の毛が鬱陶しくなってきていたので散髪しました~。
1398566760434.jpg
私としてはツーブロックみたいな感じで、
下の方だけでもバリカンですっきりさせてみたいんだけど、
ビビリな息子にいまだバリカン拒否されているので
今回も地道にハサミでチョキチョキいたしました。

仕上がりは見事なでこっぱち~!(笑)
DSC_1559.jpg
本人は新しい髪型でご満悦。
これで運動会の練習にも精が出るね!!


ランキング参加中☆
職場のパートさんが今月と来月に1人ずつ辞められるそう。
なんだか続々と辞めていかれるな・・・すき屋並みにヤバイんじゃない?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/05/01 Thu. 18:19 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top