ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】天然水など5点  

市の広報小学校入学前の健康診断の日取りが掲載されていたんだけど、
息子の入学予定の小学校の検診日が
義実家との旅行の日だった・・・どうしよう、行けないや・・・。
別日に違う小学校で受けるしかないか。遠いな~。


さて、話は変わりますが当選品の紹介です。
一体いつのだよ、ってくらい前の当選品です。
多分8月分(笑)記事にするの遅すぎ(笑)
DSC_2139.jpg
天然水 森のひとしずくプレミアム 6L × 1ケース

外気に触れにくい水バッグを箱詰めにした
BIB(バッグ・イン・ボックス)タイプの天然水
DSC_2141.jpg
ウォーターサーバーより置き場所に困らないから便利だね~。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/30 Tue. 10:03 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

お泊り保育  

土日は保育園お泊り保育
お泊り保育とは言っても、園側はノータッチで
親が子どもを引率しての親子合宿って感じのものです。

1時間ほどバスに揺られて目的の施設へ。
外でお弁当を食べたり、レクレーションをしたりした後は、
みんなで晩ご飯のカレー作りです。
DSC_2339.jpg
今回、写真は卒園アルバムの係の人が撮影してくれるということで、
他の親は基本的にはカメラ自粛。

ま、親は子どもの引率という役目があるのでね。
私も班担当の役割があったので、
さすがに一眼ぶらさげて・・・ってのは無理無理。
たまに様子を見て、スマホで数枚撮影したのみなので、
こちらに載せられる写真が少ないのが残念です。
あとで卒アル係の人が撮ったデータを回してもらえるようなので、楽しみ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/29 Mon. 11:12 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

ジバニャンかまぼこ  

扁桃腺ができ、熱が出ていた息子ですが、
熱は2日目からおさまりだし、今日は朝から超平熱。
3日は熱が続くと聞いていたんだけど、
思いの外、早く落ちついてくれてひと安心です。

これで明日のお泊り保育も参加できるー!

息子がずっと楽しみしていたイベントなので、
熱でお休み・・・ってことにならなくて良かったわ~。

で、そのお泊りなんですが、
お泊り保育と聞くと、子どもたちが園で寝泊まりってイメージなんだけど、
ウチの園の場合は保護者主催で
キャンプとかできる施設に親子で宿泊することになっています。
親子参加の林間学校みたいな感じ。

はじめは息子と2人での参加予定だったんだけど、
男手が足りないということで旦那にオファーがかかったので
家族3人で参加することになりました。

お昼はお弁当持参で夜ご飯はみんなでカレーを作るんだって。
弁当3人分・・・めんどいなぁ・・・。
手を抜くためにキャラかまぼこ買ってきました!
DSC_2324.jpg
妖怪ウォッチの切れてるかまぼこ。

ホントどこにでも出てくるな~、妖怪ウォッチ。
こういうキャラかまぼこって無駄に高いから普段は買わないんだけど、
息子がお弁当に入れてくれって言うんで、今回だけね。

・・・しかし、買ってきたはいいけど、これ・・・
DSC_2325.jpg
ぶっさーっ!!!!!!!(笑)

これがジバニャン?いや、違うだろ!!(笑)
もうちょっとどうにかならなかったのか・・・。
パーツパーツは別におかしくないんだけど、
なんか全体的にB級感が出まくってるよね・・・。

ま、これ入れるだけでお弁当がカラフルになるからいいけどさ。
とりあえず明日は目的地までバスで1時間ちょい。
車酔いしてグロッキーにならないか、それだけが心配です。


ランキング参加中☆
ケガなく楽しめますように!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/09/26 Fri. 23:13 [edit]

category: 食べ物

thread: こんなのがあったなんて!! - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

こんな時に・・・発熱  

昨日の夕方から息子が発熱
熱出たの久しぶりだな~。

一度は熱もおさまったのですが、
またぶり返してきたので、受診してみると
扁桃腺に少しがあるみたい。扁桃腺炎だって。
溶連菌とかプール熱も心配したけど、今のとこは大丈夫そう。

でも3日くらい熱が続くかも・・・ってことだったけど、
土日で保育園親子お泊り保育なんだよね・・・大丈夫かな・・・。
早く治りますように。

余談ですが、この前、ゲーセンでGETしたジバニャングッズ
DSC_2301.jpg
かわいいでしょ~?

よくラムネとかすくうタイプのUFOキャッチャーあるじゃない?
あれで上の景品落としてこれ全部いただきました♪
うちわにカードケース(カード1枚つき)にふわふわポーチ。あと小物。
1000円くらいかかったけど、
これだけGETできたら、元はとれたかな~?

息子はふわふわポーチをポーチとして使わず、
ぬいぐるみとして、毎晩抱っこしながら寝ています(笑)
お熱気味の今日もジバニャンを抱っこしながらご就寝。
ジバニャンのパワーで早く熱が下がるといいな。


ランキング参加中☆
とりあえず明日と明後日は義実家に護送決定。
土曜に向けてゆっくり休んでもらおう。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/09/24 Wed. 23:55 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

貝づくし  

週末に友達と公園へ。

涼しくなってきたから公園遊びもしやすくなってきたね~。

でもあっという間に寒くなって、
また公園遊びしにくくなるんだろうな・・・。
過ごしやすい今の時期にたっぷり遊びに出ておかないと(笑)


帰りはスシローでご飯♪
DSC_2315.jpg
今、づくしのフェアやってるみたい。

貝好きとしてはたまりません!!
手前が大つぶ貝で右が黒みる貝
つぶ貝は1皿1貫のやつだけど、分厚くて食べ応えあり!うまーい!
これ、定番メニューにしていただきたいくらいです。
また食べたいな~♪


ランキング参加中☆
結局12皿食べたんですが、
全部貝だったという・・・ね(笑)どんだけ貝好きやねん、私。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/09/22 Mon. 23:59 [edit]

category: 食べ物

thread: 食べたもの - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

やっと乗れたー!!  

かなり前に補助輪をはずしていた自転車
こけかける→泣く→ビビッて1ヶ月くらい練習しない→リトライ→こけかける
と、こんな感じでずーっと進歩がないままだったんですが、
ここ最近、少しずつだけどバランスがとれるようになってきて、
本人もちょっとやる気になったみたい。

そしてやっと今日!
DSC_2317.jpg
乗れたーっ!!!!!!

今までは手を離した瞬間にバランスとれなくなって
惰性で進んだ後、そのままバタンって感じだったんだけど、
今日はなんとか自分でバランスをとりつつ、
ほんのちょっとだけですが、自力でペダルをこいで進めるようになりました。

おめでとう~♪
DSC_2318.jpg
ご褒美にジュースで乾杯。

そして先日発売したチョコボーも!
DSC_2319.jpg
妖怪ウォッチのアニメの中でよく出てくるお菓子チョコボーが
とうとう実際に発売されたの。
アニメの中のお菓子が現実に販売されるなんて
クレヨンしんちゃんチョコビ以来??

中身はうまい棒サイズのチョコクランチで価格は100円。
うーん、おまけも何もついていないと思うと高いな・・・。



ま、今回は新発売だから試しに買ってみたけど、
今後は定価では買わないかも・・・。
いや、マズくはないんだけどね。お値段的にね。
安売りしていたらまた買おうかな。

息子はアニメで見ていた憧れのチョコボーを食べられてご満悦。
たまたま試しに買ってみただけだったけど、
ちょうど息子の『自転車乗れた記念』のご褒美になって良かったかも。

これでモチベーションあげて、自転車の練習に精を出してくれるといいな。


ランキング参加中☆
まだスタートはふらふらするので、
後ろから押して勢いをつけてあげないとダメな状態。
一緒に自転車に乗ってお買い物は当分先かな~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

    

Posted on 2014/09/21 Sun. 23:59 [edit]

category: できた!!

thread: 子供の成長 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

意見を言える子に  

保育園にお迎えに行くと、
年長さんが集まってなにやら話し合い。
どうやらクラスでちょっとした問題が起きたようです。
先生がみんなを促し、さあ話し合いって時に
ちょうど私がお迎えに行ってしまったみたい。

息子はこれ幸いと帰る準備をしだし、
先生が『○○くん(息子)、何か意見とかないの?』と聞くと
『なにもなーい』と言いながらそっぽ向いて教室から逃亡。

うーん、その態度どうよ?

で、教室を出たところで捕まえて話を聞いてみると
やっぱり納得がいってないことや言いたいことはあったみたいで
じゃあ、話し合いで意見出しなよ!って教室に戻そうとしたんだけど、
その時には息子は大号泣で、
『みんなのまえじゃドキドキしてなにもいえへんもん!』

なんだい、その乙女みたいな理由(笑)
ま、あがり症だし、自分の意見を主張するのが苦手なのはわかるけどさ。
親としてはもうちょっと積極的に意見を出せる子になってほしいな~。

なんとか息子をなだめて、
言いたいことは言っておいでと教室に戻したけど、
その間も息子は終始泣きっぱなし。
頑張って意見は言ったみたいだけど、やっぱり泣きっぱなし。

私自身かなり泣き虫だったし、
今もびっくりするくらいる涙腺弱いんだけど、
息子のこの泣き虫っぷりは私の遺伝かしらね~?
男の子なんだし、もうちょっとタフになってほしいな。
DSC_2303.jpg
写真は今週息子が描いていた絵。
クラスの子たちとドッチボールをしているとこだって。
なかなか細かく描きこめてるな~♪
みんなの表情も豊か!
マジック1色描きじゃなく、色付けもさせてほしい!


ランキング参加中☆
話し合いが終わるまでの間、小一時間待たされちゃった・・・。
もっとのんびりお迎え行けばよかった・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/09/19 Fri. 23:58 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 保育園 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

妖怪メダル 古典ノ弐・Z-2nd  

土曜の朝、『ハガキ出してくる』と言って出ていった旦那と息子、
1時間以上たっても帰ってこない・・・。
ポストなら徒歩5分の距離なんですけどー!(笑)

ま、その辺りの公園ででも遊んでるんかなーって思ってたら
なんとトイザらスまで行って妖怪メダル買うのに並んでたらしい。
よく見たら息子のお財布が持ち出されていました。
ハガキとか口実で、はじめからメダル買う気満々ですやん。確信犯かい。
私に言ったら『そんなの並びにいかんでも・・・』って言われると思ったのかな。
とりあえず、『親が子どもにウソをつかせるな』と旦那にお説教(笑)
DSC_2283.jpg
で、30分くらい並んで買ってきた妖怪メダルは4パック。
新しく発売された古典ノ弐Z-2ndです。
1人1セットずつだったそうで、
きっちり2セット(4パック)購入してきていました。

並んでいる間にゲラポスティーニ購入用の抽選券も配っていたそうで
発表は店頭で3時から。
え、その場で発表してくれたらいいのに・・・
また3時に行くとか二度手間なことさせるなよー。

というか、ちゃっかり2人とも抽選券もらって帰ってきていたけど、
これ当たったらゲラポスティーニ買う気??
もともと買うつもり一切ナッシングな代物ですけど??

『いや、でも、こういうのって基本当たらんし・・・ほら、倍率すごいし・・・
ま、一応念のために発表だけは見てくるわ』
なーんてうだうだ言いつつ3時に出かけて行った旦那、
少しすると私の電話が鳴りだしました。

『ゲラポスティーニ当たってたし買ってやっていい?』
当たっとるんかーい!!!!!!!!(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/17 Wed. 11:14 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

地区運動会に参加  

日曜は義実家地域の地区運動会へ行ってきました。
DSC00815_convert_20140916181622.jpg
私たちの住んでいる地域も同じ日に地区運動会があったんだけど、
今年から町内では参加しないようになってしまったので、
かわりに義実家のとこで参加させてもらいました。

お天気も必要以上に快晴!
そんな晴れんでも・・・ってくらいいいお天気で運動会日和でした(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/16 Tue. 18:52 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

【当選品】Pascoの食パンなど5点  

当選品の紹介です。
DSC_2162.jpg
Pietro×Pasco コラボ企画用セット

ピエトロドレッシング 麹と黒酢オリーブオイル
ピエトロ ゆでたパスタにまぜるだけスパドレ 海老クリーム
Pasco 米粉入り食パン

Pascoの米粉入り食パンってはじめて食べたけど、
ふんわりでめちゃくちゃおいしい!
これはハマっちゃうわ~。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/13 Sat. 16:49 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

USJでハリーポッター体験  

昨日は息子とUSJに行ってきました。
ウォーター・サプライズ・パーティーは終わっちゃったし、
ハロウィンは始まってないしで、
何もイベントがないのが残念だけど、
今の時期は気候もちょうどいいからパーク内をまわりやすいよね。
DSC00771_convert_20140911184424.jpg
今回初めてダニエルくんに遭遇!

そしてウォーター・ワールドディーコン率いるスモーカーズ
DSC00775_convert_20140911184522.jpg
こちらもウォーター・ワールドのショー以外では初めての遭遇。
平日はキャラの出没率が高いから嬉しいわ~。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/11 Thu. 23:59 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

妖怪ウォッチ 攻略本  

週末、私のPCを買いに行った時に
息子用に妖怪ウォッチ攻略本を買ってあげました。
DSC_2254.jpg
今まで攻略本なんて買ったことなかったし、
ゲームするのに攻略本なんて必要?って思っていた人なので、
この攻略本も買う気はなかったんだけど、
実際手にとってみると、攻略本だけあってかなり厚みもあるし、
キャラのデータも載ってるからキャラ図鑑としても使えるしってことで
つい買っちゃたよ。衝動買いです(笑)

 

でも中身充実してて、息子も熟読しまくり。
衝動買いだけど買ってよかった~。
DSC_2253.jpg
PC買ったヨドバシピカチュウがいたのでパチリ☆
最近は妖怪ウォッチばかりで、ポケモンには全く興味なしの息子だけど、
やっぱりこういうのを見かけると嬉しいみたい。
記念撮影して喜んでいました。
いつかジバニャンと記念撮影したいな~。


ランキング参加中☆
錦織くん、お疲れ様!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/09/09 Tue. 23:59 [edit]

category: 絵本・本

thread: 男の子育児 - janre: 育児

買い換えました  

以前から不調だったPC
最近ちっとも言うことを聞いてくれなくなりました・・・。
処理速度はどんどん遅くなるし、すぐかたまるし、すぐ強制終了するしで、
完全に終了モードです。はい、お疲れ様でした(笑)
DSC_2264_convert_20140908101806_convert_20140908102303.jpg
そんなワケで買っちゃいました。てれれってれ~NEWパソコーン!!

今別に1台現役で頑張ってる子がいるので、2台目。私専用PCです。
なので、大したことに使う程でもないから、いろんな機能とか別にいらないし、
とにかく金額重視でお安ーいヤツを購入。hpっていうヤツ。
他の国内メーカーだと保証も長いんだけど、ここのは1年なんだって。
まー、どっちにしろノートパソコンなんて数年で買い替えだし、
保証長くて倍のお値段か、どっちもどっちって感じよね・・・。

とりあえずサクサク動いてくれるから快適だけど、
まだ画像加工のソフトとか入れてないし、
文字変換も使いやすいように変えていかないと・・・。

ってか、文字変換がタイピングに追い付いてないんだけど、
これってどうにかならないものかなー。
ちゃんとタイピングしてても入力できていなかったりするし・・・
『タイピング』って打とうとすると『tイピnグ』みたいになっちゃうの。
キーボードの問題?PCの処理の問題?
それとも私が慣れてないキーボードだから押しが甘いだけ?

原因がわかるまでor私が慣れるまでは
誤変換が多くなっちゃうかもですが・・・どうぞスルーしてやってくださいね(笑)


ランキング参加中☆
ブックマークしてないから、どこ行くにも一からで面倒・・・。
早く自分仕様にさせたいわー。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/09/08 Mon. 11:04 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: パソコン - janre: コンピュータ

びわ湖こどもの国  

昨日、義妹ちゃんとその旦那くんがお休みということで、
息子をびわ湖こどもの国に連れて行ってくれました。
写真 1
息子は車でお出かけってことだけでテンションあげあげ。

我が家はマイカーがないから、車に乗ること自体が貴重だからね。
しかし、それにしても
『ひさしぶりにナビみられるわ~♪』ってごきげんポイントそこー?
なぜかカーナビ好きなのよね、うちの子。
何が楽しいんだろう・・・私にはその面白さは微塵も理解できません・・・。

このびわ湖こどもの国、私は行ったことないんだけど、
アスレチックプレイルームキャンプ場なんかがある場所みたい。
写真 2~01
工作教室とかもあるそうだけど、そこの子たちが作ったのかな?
ディーゼルトッキュウオーが飾ってあったそう。
凄いな~、なかなかの迫力!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/09/04 Thu. 21:47 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

妖怪ウォッチコレクション   

息子の妖怪ウォッチコレクション
DSC_2241.jpg
ちょっとずつだけど増えてきたな~。

今集めているのはメダル指人形
カードゲームは息子がさほど興味ないみたいなので集めてないけど
メダルだけでも結構お金かかるよね・・・。(1枚100円)
息子は自分のお財布からお金を出して頑張って集めているけど、
さて、この妖怪ブームはいつまで続くんだろう。
集めるだけ集めて早々に飽きちゃったら嫌だわー。

最近スーパーに行くと、
ポケモンの指人形(食玩)が見切り品になりまくってるのよね。
以前は人気のないキャラだけがちょっと残っていたくらいだけど、
最近は全種類残ってるんじゃない?ってくらいに大量に見切られてます。
あんなに社会現象にまでなったポケモンだけど、
完全に妖怪ウォッチに食われちゃったね。
ブームの終焉ってホントに一瞬だな~。

息子の中での妖怪ウォッチブームが少しでも長く続きますように。


ランキング参加中☆
涼しくなってきたと思っていたのに、また暑い日・・・。
体がついていけないわ~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2014/09/02 Tue. 23:26 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 9

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top