ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

お別れ会  

今日は保育園のお別れ会。
中華屋さんを借りて行われました。

記念のプレゼントをもらって、
1人ずつ前に出て小学校にむけての抱負を発表。

『さんすうをがんばります!』

ホントに?
いまだに1桁の足し算も指折りしながらですが…大丈夫かな?

写真はなぜかおにぎりマン(笑)
かぶりものがいくつか用意されていて
子どもたちは大はしゃぎでしたが、
息子がかぶってくれたのはこれだけでした。
他にもおもしろいものがいっぱいあったのに~。

仲良し3人組

いつまでも忘れないでいてほしいな。


ランキング参加中☆
明日は卒園旅行に行ってきます!
バスなので酔わないか心配…。
今日のお酒が残っていませんように。うん、早く寝よう。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/28 Sat. 22:56 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

卒園式  

水曜は保育園の卒園式でした。
DSC01674_convert_20150326233904.jpg
年中さんから通い出して2年間、
あっという間だったけど、
息子にとってはたくさんの得る物があった素敵な時間だったと思います。

卒園式は子どもたちが入場する時点から号泣(笑)
子どもたちの歌や思い出の言葉なども泣けまくりでした。

式後の謝恩会では撮影係ってことで
飲まず食わずでなんとか任務完了。
DSC01445_convert_20150326234518.jpg
全員を万遍なく撮影するのって難しいですね。
どうしても押しの強い子や目立つ子を撮っちゃう・・・。
撮影枚数少なかった方、申し訳ないです(泣)

私が撮影係だったため、
謝恩会の間、息子の横にはついてあげられなかったんだけど
ちゃんとおとなしくしていてくれていて、
さすが卒園児さんといった感じでした。
DSC01505_convert_20150326234020.jpg
担任の先生方へのプレゼントも喜んでもらえたので良かった~。

園自体は31日まで保育可なので、
卒園式の翌日に普通に登園というなんとも不思議な感じですが・・・(笑)
とりあえず卒園おめでとう!!
DSC01677_convert_20150326233847.jpg
あと数日だけど、楽しく過ごせますように!


ランキング参加中☆
お世話になった先生方、ありがとうございます。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/27 Fri. 00:15 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園 - janre: 育児

ジバニャンのほっぺ  

卒園式で先生に渡すサイン帳がやっと完成~!
式前日でやっと全員分揃いました。
あ~、ホントやきもきしたわ。

さて、今日はおやつにこちらを食べました。
DSC_3168.jpg
妖怪ウォッチ ジバニャンのほっぺ

完全にペコちゃんのほっぺのパクリですねー。
ま、妖怪ウォッチはパクってなんぼって感じだから
これくらいのパクリは序の口でしょうね(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/24 Tue. 23:58 [edit]

category: 食べ物

thread: お菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

保育園最後の作品  

卒園式で担任の先生に渡すサイン帳、
息子のページはこんな感じにしました~。
2015-03-22.jpg
かわいくできたかな?

全員分まとめるのも私の仕事なんですが、
今日、月曜の朝の時点で未提出2人。
昨日のうちにメールしておいたのにな・・・。
本番あさってだよ?
『明日持ってきます!』って言われたけど、
どちらかが明日お休みした場合どうするんだろ・・・。


話は変わり、こちらは息子の園生活最後の作品
DSC_3151.jpg
桜の木と自分というテーマだったようです。
クレヨンがこすれたせいで、物凄く濁った色の自画像ですが・・・(笑)
でも春らしい作品になりました。
年中さんで入園したての頃の作品に比べたら成長を感じます。

あと2日で卒園!
DSC_3158.jpg
と言っても、保育園は31日まで預かりアリなので
卒園式後もまだ数日間は通うワケですが、
それでも残り1週間。うーん、寂しいな。


ランキング参加中☆
サイン帳、早く提出してー!!(怒)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/23 Mon. 10:52 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 子育て - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

【当選品】 野菜セットなど5点  

来週に控えた卒園式。
今日は卒園証書を受け取る練習とかしたんだって。
あー、ホントにホントにもう卒園なんだな~。

しみじみ感じるものもありますが、
それまでに謝恩会の準備を終わらせなければ・・・(←係)
25日に卒園式だというのに、
まだ提出物を出してくれていない人もいるから準備が終わらんのよ(泣)
提出期限、先月末だったんですけどね・・・早く出してほしい・・・どんだけルーズやねん。


さて当選品の紹介です。
DSC_2959.jpg
沖縄県夏野菜ボックス6種セット

沖縄は今の時期でも夏野菜が採れるのね。
無農薬なので、どれも安心して食べられます。
DSC_2962.jpg
これは島にんじん。
普通のにんじんよりも黄色い!
食感もちょっと違っておもしろかったです。
近場のスーパーじゃ買えないから、こういう機会は嬉しいな。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/20 Fri. 23:55 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

ツチノコパンダ弁当  

いただきものの飴たち
DSC_3157.jpg
藤子不二雄のキャラが金太郎飴になっています。
これ、かなりクオリティ高くない?
ドラミちゃんがめちゃカワです。
日本のお菓子作りの技術ってホントに凄いな~。繊細!


そして繊細とはほど遠い仕上がりなのですが、
昨日遠足に行く息子に持たせたツチノコパンダ弁当
DSC_3159.jpg
・ツチノコパンダおにぎり(海苔・スライスチーズ・カニカマ・塩昆布)
・ハンバーガー風ミートボール
・豚の唐揚げ
・ポテトフライ
・カニカマ入り卵焼き
・グリーンリーフ
・いちご

先々週にもお別れ遠足に行ったんだけど、
それは他の学年の子も一緒に近くの公園に行っていて、
今回は年長さんたちだけで、少し遠めの公園に行ったらしい。

保育園生活最後の遠足、
たっぷりと楽しんできたみたいで、
とってもたくさんの木の葉と枝のお土産をいただきました(笑)

ちなみにツチノコパンダは
妖怪ウォッチに出てくるちょっとレアな妖怪



なんだろう、大きく間違ってはいないんだけど、
何かが違うよね・・・私の作ったのは坂田利夫要素が強い気が・・・(笑)
頑張ってミートボールでツチノコパンダの好物のハンバーガーを作ったのに
息子には気付かれなかったというのも悲しい。


ランキング参加中☆
最近仕事が忙しいせいか手首が痛い・・・腱鞘炎??
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/19 Thu. 22:58 [edit]

category: お弁当

thread: キャラ弁 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

お友達との遊び方  

最近ご近所のお友達と遊ぶ時は
もっぱらDS・・・うーん、現代っ子だなー。
DSC_3140.jpg
雨が降りだしたので、玄関先に座り込んでDS。
この日は息子より大きい小学生のお兄ちゃん相手なのでいいんだけど、
園児さんとかそれより下の子が混じってくると
DS壊されそうで心配でたまらんわー。

とりあえず、今は町内(住宅街の道3本分)以外は
親なしで遊びに行くの禁止なんだけど、
小学生になったら、
自分だけでDS持って遊びに行くこともあるんだろうな。
いろんな意味で不安・・・。

ってか雨やんだから外で遊んでこーい!!(笑)
DSC_3142.jpg
DSしてる時も楽しそうだけど、
やっぱり外遊びしてる時の方が子どもらしさがあるよね。
外でキャーキャー走り回ってるのが1番楽しそう。


ランキング参加中☆
はしゃいで体力使ってくれた方が
夜の寝つきもいいから、親としては助かります(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/17 Tue. 23:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

【当選品】バリィさんのスープなど5点  

3月も後半戦。
卒園式まで、もうあっという間だな。
今日は卒園証書の名前の確認がありました。

うちの名字って旧字で書くとちょっと難しいのよね・・・。
私は所詮旦那の家の名字だし、特にこだわりがあるワケでもないので
『略字でいいですよ~』って感じだったんだけど、
園的にはそれで後々文句言われたら困るんだろうね。
きっちり見本を書かせられたけど、
私だって普段略字でしか書かないからうろ覚えなんだよ・・・(泣)
あー、もう略字で統一したい。


さて当選品の紹介です。
DSC_2973 (1)
スープはるさめ バリィさんの鯛だし柚子塩味やけん 3個

こういうインスタントスープで鯛だしって珍しいよね。
さっぱりしていておいしかったです。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/16 Mon. 23:43 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

卒園まであと少し  

昨日は学童の説明会。
必要なタオルやお道具セットなどは
保育園のものをそのまま使えそうなので、
学童用に新しく購入するものはなさそうかな。助かった~。

ただ、給食がはじまるまでの間はお弁当持参。
(もちろん夏休みや冬休みも同じく)
うわー、お弁当地獄がはじまる・・・。
長期休暇の間って、仕事も繁忙期で忙しいのに、
毎日お弁当作りだなんて・・・やっていけるだろうか、私。不安しかないわ。


写真は保育園で行われたお別れ会の時に
年中さん&年少さんからもらったプレゼント
DSC_3135.jpg
左が年少さんからもらった紙ねんどとフェルトで作られた飾り。
右が年中さんからもらったコースター。
発表会でやった息子たちがやったさるかに合戦がモチーフで、
ちゃんとラミレートされているから濡れても平気♪

そして週末は、謝恩会の時に行う歌&ダンスの最終練習でした。
DSC_3139.jpg
練習回数が少なかったけど、
さすが子どもたちはもの覚え早い!一緒に踊る親の方が怪しいかも(笑)

最後は円陣を組んでエイエイオー!
クラスみんなで何かを作りあげるっていうのもこれで最後。
当日は頑張って素敵な歌とダンスを披露できますように。


ランキング参加中☆
どんどん卒園が近づいていて
親の方がセンチメンタルになってしまいます。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/15 Sun. 16:02 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 保育園 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

LaQで恐竜  

明日はホワイトデーということで、
バレンタインチョコをくれた女の子にお返しを渡してきました。

キャンディー缶と髪ゴム。
髪ゴムは息子が自分のお財布を持って、
ファンシーショップ的なお店で購入したもの。
どれが似合うかな~と悩みながら選んでいました。
娘がいたら、こうやって一緒にアクセサリー選びとかできるのかなと、
母は叶わぬ妄想をしたりして(笑)


保育園では年長さんたちが作ったLaQが飾られていました。
DSC_3094 (1)
恐竜の世界だって。

息子が作ったのは右の青い恐竜
DSC_3095.jpg
プテラノドンかな?
どれも上手にできていてなかなかリアル~。

たくさんのLaQで遊べるのもあと少し(家にはちょっとしかないので)。
卒園までにたっぷり素敵な作品を作ってこーい!


ランキング参加中☆
来週のシフトが結構ヘビー・・・倒れそう(泣)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/13 Fri. 19:04 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: おもちゃ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

みんなで作った手編みマフラー  

先週のことですが、
息子が保育園で編んでいたマフラーが完成しました。
DSC_3091.jpg
1番手前にある水色×オフホワイトが息子作。

超がつく程、不器用っ子な息子は
製作当初から明らかにペースが遅く、
『この人だけ編み終わらんのじゃなかろうか・・・』
と物凄ーく心配していたのですが、
最後の猛烈な追い込みでなんとか完成。



王冠状の編み器を使って編んでいくそう。
リリアン編みみたいな感じかな。

完成はしたものの、不器用さが滲み出ていて、
上手な子と比べると、編み目の大きさもバラバラだし、
やり直し過ぎて毛糸がボロボロになってるとこもあるマフラーですが、
ま、完成させることに意義がある!!(笑)
DSC_3090.jpg
先週金曜のお別れ遠足では、
みんなでこのマフラーをつけていったんだって。
クラスみんなで色違いのマフラーって素敵☆


ランキング参加中☆
明日は園でお別れ会するんだって。
帰り際に、年中さんが入退場用のアーチの練習をしているのを見かけました。
明日はあのアーチの中をくぐれるのか~と息子はちょっとドキドキな様子。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/10 Tue. 23:57 [edit]

category: できた!!

thread: 保育園ライフ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

【当選品】 冷凍食品福袋など5点  

4月からの学童の入会許可のお知らせが届きました。
『3月上旬に通知』ってことで、
もう少し早く来ると思っていたのに、ホントに上旬ギリギリで笑えました。
入れなかったらどうしようかと思ったよ・・・。ふー、やれやれ。

私のパート先で小学生の子がいるママさんは
みんな早上がりの勤務シフト(1時とか2時まで)を希望していて、
私も小学校入学させたら、
そうしようかな~なんて淡い期待を抱いていたんだけど、
まわりは当たり前のように、
私が学童入れて遅上がり勤務すると思っていた・・・ので、しゃーなしに学童申請(笑)

本音を言えば、1年生の間くらいは
家で帰りを待ってあげて、息子と向き合いたかったなー。
ま、でも大体は3時とか4時に帰れるシフトにしてもらっていて
5時とか6時になる日は少ないので、
あまり文句も言ってられませんね・・・。働けるうちが花だ。


さて、またまたかなり前の当選品の紹介です。
DSC_2924.jpg
アクリフーズ 冷凍食品福袋

いざという時に助かる冷凍食品!
たくさん入っていてありがたいです。
特に鶏ごぼうご飯がおいしかった!これはまた買いたいお味!!
-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/09 Mon. 22:04 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: モニター - janre: ライフ

tb: 0   cm: 9

システムベッドデスク  

春から小学生の息子のために
システムベッドデスクを物色しに行ってきました。
DSC_3104.jpg
行き先はもちろん『お値段以上』なニトリ(笑)

学習机は場所取るし、リビング学習の方がいいって言うし・・・ってことで
当初は机を買う気など全くなかったんだけど、
じゃ、学校のものとか、
これからどんどん増えていくであろう息子の私物はどうするよ?ってなっちゃって、
その度に中途半端な棚とか買って無駄にスペース使うよりは
ここで比較的コンパクトなシステムベッドデスク買っちゃうかーってね。


とりあえず今回は物色のみ。
お値段的なことや、配送して組み立てまでお願いできるってことで
ニトリ一択なワケですが、
まだ部屋が片付いてないので、今配送されても困る!(笑)
もうちょっと様子をみてから購入したいと思います。

収納少ないし、家狭いし、物多いし、
ちゃんとスペース確保できるか怪しいけど、
今月中に頑張って片付けるぞー!!

ひと部屋まるまる息子の部屋にはしてあげられないけど、
せめてこのシステムベッドデスクを置いて、
そのまわりだけは息子の空間ってことにしたいな。
と言うか、いずれは個室を与えてあげられる家に引っ越したーい!!(切実)

ま、当の本人は、特に学習机にも興味なかったみたいで
『え?かうの?』って感じだったんですが、
実際に見に行ってみると、ちょっとテンション上がったみたい。
ただ、これを買ってもらったら、
ベッドで1人で寝なきゃならんと思っていて、そこだけ不安らしい(笑)
DSC_3103.jpg
さみしんぼだからまだ1人で寝られないもんねー。
というワケで、ヘタレな息子さんにはウ○コを贈呈(笑)


ランキング参加中☆
子どものベッドの寝具ってどうしたらいいんだろ?
マットレス+敷パッドにしようと思っていたんだけど、
飾ってあるベッドには全部布団をそのまま敷いてあるだけでした。
布団だけでも大丈夫なのかな~?
(ちなみに床板は収納で使うワイヤーネットのような網状)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/08 Sun. 23:58 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 入園・入学準備 - janre: 育児

自分でつくるリラックマロールケーキ  

ローソンで売ってる『自分でつくるリラックマロールケーキ』買ってみました!
DSC_3096.jpg
チョコでできたお顔パーツを自分でトッピングできるので、
オリジナルリラックマが作れちゃうの。

目と鼻&口を置いていきます。
DSC_3097.jpg
『ぼくがやる!』
息子が真剣なまなざしで作ってくれました。
さて、どんなお顔になったかな~?
-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/07 Sat. 23:59 [edit]

category: 食べ物

thread: スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

ニンニンジャー弁当  

今日は保育園のお別れ遠足。
週間予報では雨だったんだけど、
昨日から一転、晴れ予報になり、今朝はとってもいいお天気!
遠足日和です。良かった~。

お弁当はニンニンジャー!
DSC_3093.jpg
・ニンニンジャーおにぎり(デコふり・海苔・スライスチーズ)
・卵焼き
・おくらのベーコン巻
・海老マヨサラダ
・かまぼこ
・トマト・グリーンリーフ
・りんご

今週は発表会のことばかり考えていたので、
昨日まで遠足のお弁当のことなんて、まるっきり忘れてたわ・・・(笑)
とりあえず簡単そうなニンニンジャーをチョイスしてみました。
トッキュウジャーより断然楽!
お弁当に悩むお母様方!ニンニンジャーおすすめです!(笑)


ランキング参加中☆
遠足、いっぱい楽しんでこーい!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/06 Fri. 09:24 [edit]

category: お弁当

thread: 幼稚園児のお弁当。 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

保育園最後の発表会  

保育園の発表会があったので行ってきました。
DSC01268_convert_20150304232659.jpg
年中さん・年長さん合同で行われる発表会。
まずは年中さんと一緒に歌やダンスを披露して、
その後、各クラスの発表になります。

息子たち年長さんにとっては、保育園生活最後の発表会となるので、
子どもたちも先生も親たちも
いろんな思いをもって取り組んだ今回の発表会。
題材は絵本の『さるかに合戦』です。
DSC01296_convert_20150304232756.jpg
息子はくり役。
動きはみんな自分たちで考えたんだそう。
小さくてかわいらしいくりをよく表現していました。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/04 Wed. 23:58 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

手作りお雛様  

今日はひなまつり~。
DSC_3061.jpg
保育園でもひなまつりのお祝いをしたみたい。
ま、息子は男の子だし、お雛様にはあまり興味なかったようだけどね。

こちらは息子作のお雛様
DSC_3065.jpg
ちぎり絵で作ってあります。

『おだいりさまのめが、おこってるみたいになってん・・・。』
お内裏様の左目が三角になっちゃって、
うーん、確かに怒ってる風にも見えるかも?

それに比べてお雛様はしょぼくれた顔。
『おひなさまはないてるねん。』
怒っているお内裏様に泣いてるお雛様、
さてはお内裏様ってば亭主関白なのか??はたまたモラハラ??(笑)


ランキング参加中☆
明日は保育園の発表会。
練習の成果を見せてもらいましょう。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/03 Tue. 23:58 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 保育園ライフ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

餅つき  

近くの小学校で行われていた餅つきに参加してきました。

発表会の演目で『さるかに合戦』を練習している息子は
うすが木じゃないことにちょっと驚いていました。着眼点そこか(笑)
でも確かに石のうすって珍しいよね。

ついたお餅をいただきまーす!
1424695396752.jpg
保育園仲間でパチリ☆
小学校離れちゃうお友達もいるので、
あと1ヶ月でたっぷり思い出を作ってほしいもんです。


ランキング参加中☆
明日はひなまつり。
とりあえずひなあられだけは買ってきたけど…あとは何もしなくていいよね?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/02 Mon. 01:22 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

懐古主義  

あれだけハマっていた妖怪ウォッチのゲームですが、
最近ではほぼ妖怪を集めてしまったせいで
ちょっとやる気がなくなったのか飽き気味。

裏ダンジョン的なところは
息子には難しかったり怖かったりするので仕方ないかー。

で、なぜか最近こんなものを引っ張りだしてきて遊んでいます。

昔懐かしゲームボーイアドバンス(笑)

以前にも、掃除の時に出てきたのを発見して遊んでいたことがあるんだけど、
その時はまだ息子も小さかったし、すぐ片付けたワケですが、
今回は自ら引っ張り出してきて本気で遊んでいます。

遊んでいるのは『ポケモン赤緑』。
ポケモンの1作目かな?
ちゃんと旦那の棚から攻略本までGETしてきていました。
ってか、なんで攻略本まで持ってんだよ、旦那(笑)
DSC_3024.jpg
画面見たら古過ぎて鼻血出そう(笑)
3Dとか4Dとか言ってるようなこのご時世に
ド平面な白黒ゲームボーイのポケモンを攻略本片手に遊んでいる子なんて
日本全国探してもウチの子だけじゃなかろうか・・・。


ランキング参加中☆
とうとう3月。
息子の保育園生活もあと1ヶ月か・・・早いな~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/03/01 Sun. 23:41 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top