ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

【当選品】ツムツムプーさん  

先日、体育の時間にうんていから落ちた息子ですが、
今日はなんと昼休みにジャングルジムから落ちたそう。

週に2回も遊具から落ちるなんて
どんだけ運動音痴なんだか・・・大丈夫か、息子。
今回は足の甲をちょっと打ったようで、
湿布を貼ってもらって帰ってきました。

ちなみに前回は夕方に先生から電話があったんだけど、
今回は何も連絡なしでした。
ケガの度合い的には前回と同じような感じなんだけど、
その扱いの違いは何なんだろう?
授業中の出来事じゃないから報告なしでもいいのかね?


さて当選品の紹介です。
DSC_3228.jpg
かわいいミッキーの袋に入って届いたプレゼント!
-- 続きを読む --

Posted on 2015/04/30 Thu. 23:56 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

スポーツ体験  

いただきものの映画の券が2枚あったので、
息子と旦那のメンズ2人は
『名探偵コナン 業火の向日葵』を観に行くことに。

他にもドラゴンボールとか、しんちゃんとか、ドラえもんとか
いろいろ子ども向けの物がやっていたんだけど、
息子がチョイスしたのは、なぜかほとんどアニメを見たことのないコナン。
コナン以外の登場人物知らんのに大丈夫かいな・・・と心配だったけど、
なんだかんだで楽しかったみたい。

『キッドかっこよかった!』

キッド派ですか、そうですか。
私は京極さんがいいな。最近コナン読んでないからその後は知らんけど(笑)


私は映画の間、ブラブラ買い物をしていたので、映画終了後に合流。
その後、ショッピングセンターで行われていた
スポーツクラブの無料体験に参加してみました。
DSC_3326.jpg
思ったより楽しそうにやっていたかも。

まわりが結構習い事をやりだしているので、
うちも何かさせた方がいいのかな~。
DSC_3328.jpg
お勉強系よりはこういう体を動かす方が
息子も楽しめるし、体力作りにもなるし・・・と思い、
『こんなの習ってみたい?』と聞いてみたけど
『べつにいい』と沢尻エリカ並みの返答でした(笑)
根性ないからな~、習い事には不向きなタイプかも・・・。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

Posted on 2015/04/29 Wed. 23:40 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ちょっとおでかけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

友達との約束  

学童にお迎えに行ったら、
放課後にクラスのお友達と遊ぶ約束をしたそう。
学校のお友達と自分で約束をとりつけて遊ぶのは初めて。
なんだか息子が一気に大人の階段をのぼった感じがするわ~。

1時間ほど校庭で遊んで、
1人で帰宅してきました。
学校から家まではほんの数分だけど、
1人きりで帰ってきたのは初めて。
ビビりで勝手に出歩き回るタイプじゃないから、
これで自信がつくといいなー。
2015-04-28_convert_20150428234729.jpg
ってか、汗かき過ぎぃっ!!(笑)
髪の毛ベットベトですやん。もはや風呂上がり並み。
どんだけはしゃいできたんだか…。


ランキング参加中☆
お友達がキッズ携帯持ってた…。
やっぱ今は持ってる子も多いのかな?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/04/29 Wed. 00:13 [edit]

category: できた!!

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

ケガの連絡  

小学校から帰ってきた息子が、
体育の時間にうんていから落ちてケガをしたと言うので、
ズボンを脱がしてみると、お尻に大きな湿布と膝には絆創膏。
うんていを渡り切る直前で落ちたんだって。あらー。

にしても、連絡帳にも一言もなし。
保育園だったら、ちょっとのケガでも、
お迎えの時点で何人もの先生が声かけしてくれていたんだけど、
小学校ともなると、こんなものかな~。
ま、その辺のことは自分からきっちり報告してくれる子だからいいんだけど。

と思っていたら、5時過ぎに先生から電話がかかってきた。
今さら?(笑)下校時間から2時間以上過ぎてるよ?
それなら連絡帳に一筆書いておいてくれた方が
帰宅してすぐに状況もわかるし、いいと思うんだけどなー。
若干モヤモヤ。

写真は算数で使う数図ブロック
DSC_3304.jpg
昔私が使っていたのは木製のタイルで
もっと種類がたくさんあったから、ちょっとした積み木的に遊べたんだけど、
今はこんなしょぼいのか・・・。
軽いから持ち運びは便利そうだけどね。


ランキング参加中☆
暑いなー。半袖出さないと。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/04/27 Mon. 23:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

夏野菜の準備  

ホームセンターで野菜の苗を買ってきました。
DSC_3312.jpg
トマトにピーマン、そしてツルムラサキと大葉

毎年、夏はゴーヤもしていたんだけど、
以前住んでいたマンションと違い、今住んでいるところは日当たりが悪いから、
ゴーヤを育てても、それほど収穫できずに終わってしまっていたのよね・・・。

なので、今年はゴーヤはなし。
その分、トマトを多めに購入しました。
夏休みはまた学童のお弁当地獄がはじまるから、
ミニトマトとかいくらあっても消費できそうだしね。
息子のリクエストで、ミニトマトから中玉、大玉まで5種類の苗を買ってみました。
どれが1番おいしいかな?
DSC_3315.jpg
息子も率先してお手伝いしてくれていましたよ。

が、苗を植える時に、
根の部分じゃなく、茎をつまんで持とうとするからビックリ!
茎が折れるからやめておくれ~(泣)

年長さんの1年間、保育園でいろんな野菜作りをしていたから、
ある程度わかってるのかな~って思ったけど、
まだそういうところは難しいようですね。
DSC_3316.jpg
なんとか茎を折ることなく植え付け完了(笑)
今の時期はまだ日当たり悪いんだけど、頑張って成長していってほしいな。
元気に育ちますように!


ランキング参加中☆
GW、今のところほとんど予定なし・・・。うーん、どうしよう?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/04/27 Mon. 00:21 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 野菜づくり - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

どうするFC2?  

先日からニュースでも報じられていたFC2運営会社社長などの逮捕の事件、
動画なんかは危ないものが多いらしいとは聞いていたけど、
それほど酷かったのね・・・ビックリ。

ってか、今後FC2ブログはどうなるんだろ?
ある日いきなりサービス終了とかないよね?
今さらアメブロとか見慣れないから移動したくないし(泣)
みなさんはどうされますか?

とりあえずいきなり閉鎖ってなったら困るので
今までの分のバックアップはとったけど、さてどうしたものか。
ブログ移転なんてやったことないし、面倒なのは間違いなしだし、
当分の間は様子を見つつ、このまま残留って感じですかね・・・。


ちなみに今日はお友達と公園遊びしてきました。
DSC_3308.jpg
天気いいから遊び甲斐がある~!

最近は用事があったり、天気が悪かったりで
なかなか公園遊びに連れて行ってあげてなかったなー。
久しぶりだからとっても楽しそうに遊んでいました。
DSC_3309.jpg
半袖でも暑かったみたいで、髪の毛が汗でベタベタになっちゃってた。
そろそろ散髪してやらないとねー。


ランキング参加中☆
気がつけば息子の誕生日まで1ヶ月きってた。
誕生日プレゼント、どうしようかな・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/04/25 Sat. 23:39 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: 育児生活 ママの日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

ドッキドキの家庭訪問  

昨日は家庭訪問でした。
先週末から一生懸命片付けて掃除して、
邪魔なものは全部2階に隠して・・・(笑)

なんとかお部屋をスッキリさせて先生をお出迎え~!
・・・と思ったら、先生が来ない!
さすがに遅くね?と外に出てみたら、
先生が今まさに隣のお宅のチャイムを押すところでした・・・。
先生、そっちじゃないッス!!(笑)

何を言われるだろうとドキドキしてましたが、
ま、入学半月じゃ大したこと言われることもなく、
学校での様子を教えていただいた程度かな。

実は今、息子が班長をしているらしいんだけど、
私には誰も立候補しなかったから、嫌々やったと言っていたんだけど、
実は率先して立候補したらしく、意外と張り切ってるらしい(笑)
DSC_3298.jpg
なんだ、頑張ってるやん。
もっと淡々と小学校生活を送ってるのかと思ってたわ。

この日は学童で4月生まれの子のお誕生会が行われたそう。
DSC_3300 (1)
早くお迎えに行ったので、
おやつに食べるはずだったケーキと飲みものをいただきました。
お誕生会は毎月ケーキ出るんかな・・・。
毎日のおやつもちょっと量多くないかっていうくらい出るので驚いていたんだけど、
まさかお誕生会にちゃんとしたケーキが出るとは思ってなかったわ。

もう少ししょぼいおやつでいいから、
おやつ代半額にしてほしいとか思っちゃったりして(笑)


ランキング参加中☆
めっちゃ頑張って掃除したけど、家庭訪問は10分で終了。やるせない。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/04/23 Thu. 23:25 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生&中学生の母 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

【当選品】ランコムのファンデなど5点  

息子が鍵盤ハーモニカ代の集金袋を持って帰ってきました。
あれって、4000円もするんだ・・・。
吹き口も買うと4400円。あと持っていく時用の袋も買わないとだね。
入学式終わってもなんだかんだで集金があって
どんどんお金が飛んでいくわー(泣)


さて、またまたかなり前の当選品の紹介です。
DSC_3131.jpg
ランコム  ブラン エクスペール クッションコンパクト

リキッドファンデがクッションに染み込んでいる新感覚ファンデ。
朱肉みたいな感じと言えば伝わるかな?
何気にランコム初体験でウッキウキで使ってみましたが、
いまいち私には合ってないかも・・・。ランコムだからと期待し過ぎたから?
-- 続きを読む --

Posted on 2015/04/21 Tue. 10:59 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

筍がやってきた  

義父が筍を持ってきてくれました~!
DSC01898.jpg
うちの地域は全国的にも筍が有名な地域なので、
この時期はおいしそうな筍がそこら中に出回っています。
けど、やっぱりお高いので、なかなか手を出せずにいたんだけど、
昨日、義父が持ってきてくれると電話があり、家族みんなルンルン♪



しかし、持ってこられたのは皮付きでした。
毎年、あく抜きまでしてくれたのをもらっていたのに・・・。
電話があったのが昼過ぎだったから、
時間的にもあく抜きしてくれてると思ったのに・・・。

嫁は試されてるんでしょうか(笑)
もういい年なんだから自分でやれってことですかね。

とりあえず、大き過ぎて鍋に入らないので皮むき
DSC01899.jpg
筍大好きな旦那&息子がやってくれました。
手袋しろって言ったのに、2人とも素手でガンガンむいてたなー。
手荒れしないんだろうか。

あく抜きして、初日はまずは筍ご飯!
DSC_3296.jpg
ん~、おいしい!

残った分で今日は若竹煮の予定。
夕方まで仕事だから、朝のうちに準備しておきました。
あとは仕上げにワカメを入れるだけ~。


ランキング参加中☆
今日は6時まで学童だけど、
晩ご飯は若竹煮と聞いてゴキゲンで登校していきました。
筍パワー恐るべし(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/04/20 Mon. 10:50 [edit]

category: こもも家のご飯

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

羊のショーン弁当  

金曜は小学校の遠足でした。
入学してまだ半月って遠足ってどうよ。早くない?

1年生は徒歩で近くの公園へ行ってきたそう。
近くと言っても、子どもの足で1時間以上。
保育園の遠足でもほぼ同じ距離は歩いているから
それほど大変な様子ではなかったけれど、
さすがに疲れたようで、夜はバタンキュウでした。

お弁当は頑張ってあげたかったけれど・・・
保育園の時と違って、小学生の朝は早い!
とてもお弁当にこってる時間はないわー。ごめんよ、息子。
以前にも作ったことのある羊のショーン弁当です。
DSC_3291.jpg
・羊のショーン(海苔・スライスチーズ・鮭)
・オクラの肉巻き
・ねぎ入り卵焼き
・ウインナー
・きゅうり・ヤングコーン
・ハム
・いちご
-- 続きを読む --

Posted on 2015/04/18 Sat. 23:44 [edit]

category: お弁当

thread: お弁当 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

授業参観  

今日は小学校の参観日。
初めての参観でドキドキしながら行ってきましたが、授業は図工。
それぞれ粘土をひも状にこねて、そこから何かを作るというものでした。

『わかる人~』『はーい!』という絵に描いたような授業参観ではなく、
キャーキャー騒ぎながら、脱線しながら、
まだ保育園・幼稚園の延長といった感じの授業でした。
ま、まだ入学して2週間だもんね。そんなもんか。
2015-04-16.jpg
息子の作品は真ん中。
さーて、これは何でしょうか?

答えは恐竜。
上のぐねぐねしてるあたりが恐竜の首。
サイドにぽつぽつついているのが脚ですね。6本あるけど(笑)
本人的には首をしっかり持ち上げさせたかったんだろうけど、
首があまりにも細すぎてくた~っとなってしまい、
なんとも弱々しい恐竜になっていました。

ってか、使ってる粘土も少量で、とってもコンパクトな作品。
小者な性格が窺えます(笑)


ランキング参加中☆
役員は免れた~!
いずれはやらなきゃダメだけど、とりあえず初年度はのんびり過ごしたい(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/04/16 Thu. 23:17 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生&中学生の母 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

宿題  

月曜に嘔吐した息子ですが、昨日も元気に登校しました。
たまたま昨日は私が仕事お休みだったので、
『今日は学童行かんと下校班で帰ってきていいよ』と言うと
『よっしゃー!』と大喜び。
やっぱ学童がイヤなんだろうか・・・。
DSC_3286.jpg
学校の方は、とうとう宿題が出るようになりました。
今回は線をなぞって、色を塗るというもの。

鉛筆を握る力が強いのか、
このプリント1枚やるだけで『てがいたい~』とボヤいていました。
そんなんで授業大丈夫なのか・・・?


ランキング参加中☆
今日も頑張って登校しましたが、
学童ありの日なので若干ブルーそうでした。
がんばれ、がんばれ息子!

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/04/15 Wed. 10:05 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

小学校生活のストレス?  

今日お迎えに行くと、布団にくるまって寝ていた息子。
午前授業を終え、学童に行った時点で頭痛を訴えていたそう。
熱もなく、お弁当も普通に完食したんだけど、
おやつ前に吐いちゃったんだって。

家に連れて帰ると、また吐いて
頭が痛いと大泣きするので、かなり心配したんだけど、
2時間ほど眠るとケロッとして
うどん1玉にフルーツ、アイスをぺろりとたいらげました。
夕方の頭痛&吐き気はなんだったんだろう。

学校のことに関してはいろいろ話してくれるんだけど、
学童についてはこちらから聞いてもあまり話さないし、
あまり楽しくないのかなー。ストレスになってるんだろうか。

話を聞く分にはグループなどで何か活動とか遊びに取り組んでいる様子もないし、
きっかけがないとまわりに溶け込みにくい息子にとっては
友達関係を築くのが難しいのかも知れない。
風邪をひいていたワケでもないし、
今回の頭痛&嘔吐はメンタル的な疲れが出ちゃったのかな・・・。心配。
DSC_3281.jpg
写真は週末のお出かけ時に
ポケモンの映画のパネルがあったのでパチリ。


ランキング参加中☆
早く新生活に慣れてくれるといいな。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/04/13 Mon. 23:56 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

年パス購入  

届きましたー!
USJの年間パスポート!!
2015-04-11.jpg
1月に前の年パスがきれちゃって、
息子も小学校にあがるから平日休んで遊びにも行けないってことで
悩んだ挙句、更新はしなかったんですが、
私はすごーく気になっていたことがあったの。

USJって絶対そのうち妖怪ウォッチとコラボするんじゃね?と。

旦那と息子には『そりゃないって~』と笑われていたんだけど、
ワンピースやらエヴァ、進撃の巨人、
流行りものには見境なく乗っかってきたUSJ。
妖怪ウォッチにだって、絶対オファーしてるはず!って思えて仕方なかったワケですよ。



で、そんな私の予感が的中!!
なんと夏に期間限定で
妖怪ウォッチのアトラクション『妖怪ウォッチ・ザ・リアル』ができるらしいじゃない。
私の予想をバカにしていた旦那と息子め、ほら見てみろー!

急いで年パスの申請しましたよ(笑)
保育園時代と違って休みの日しか行けないから、めちゃ混みだろうけど・・・
ワンダーランドもリニューアルしてから行けてないし楽しみ!

今月は既に予定が入っていて行けなさそうだから、
パスの期限は来月からにしたので、
早く5月にならんかなーと今からワックワク♪


ランキング参加中☆
今年もいっぱい楽しむぞー!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/04/12 Sun. 23:37 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: (*´∀`*)タハ - janre: 日記

【当選品】黒烏龍茶など5点  

小学校がはじまり、
昨日と今日は私の仕事が5時までだったので、
午前中は学校、午後から学童、とみっちりフルで頑張ってくれた息子。
さすがにお疲れなのか、いつもより寝るのが早いな~。


さて当選品の紹介です。
DSC_3101.jpg
サントリー 黒烏龍茶4本

特保の黒烏龍茶。
飲みやすいから食事にも合います!
-- 続きを読む --

Posted on 2015/04/10 Fri. 23:59 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞当選 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

朝の登校  

今日から授業開始。
今までは朝に私が学童まで送っていたんだけど、
これからは登校班で行ってくれるから、
出勤前にほんのちょっとだけ時間の余裕ができるかな。

そのかわり、息子が家を出る時間は今までより早いので、
朝起きてから息子が準備を終えるまでの時間が短くなってしまい、
その間だけはバタバタ度が上がってしまったかも。

今日はなんとか2番目に集合場所に行くことができました。
毎日それくらいの早さで行けるように頑張ってほしいものですね。
DSC_3273.jpg
班長さん、その他お兄ちゃんお姉ちゃん、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに学校から数分の距離と劇近な登校班なんですが、
それでもやっぱり心配になってしまい、
巨人の星のお姉さんのように電柱の陰からこそこそ見守る母なのでした(笑)
当分はこっそりストーキングしてるかも。


ランキング参加中☆
今日は物の使い方を覚えたり、校舎の探検をしたんだそう。
明日から少しずつ授業っぽいこともしていくようです。
ちゃんと座っていられるだろうか・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/04/09 Thu. 23:28 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

入学式  

今日は小学校の入学式でした。
DSC01839_convert_20150408223915 2
小雨降る中、しかもめーっちゃ寒い中、行ってきましたよ。
卒園式も入学式も天気悪い上に寒過ぎ・・・なんてこったい(泣)

さて、ドッキドキのクラス発表は
DSC01841_convert_20150408224309 2
1年2組でした~!

3クラスあるんですが、同じ保育園出身者が1番多いクラスでした。良かったー!
残念ながら1番仲良しのお友達とは別のクラスになっちゃったんですが、
ま、クラスは一緒でも放課後は学童で一緒だしね。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/04/08 Wed. 23:24 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

ベイマックス弁当  

1日から学童に通っている息子用に、
毎朝お弁当を作っています・・・めんどい・・・(泣)

遠足の時とかだけなら頑張れるけど、
毎日となると、気合い入らないよねー。
保育園待機中、義母に息子を預けていた時代は
なんだかんだ言いつつも毎日お弁当持たせていたんだけど、
今思えばよく頑張っていたなあ、私(笑)

15日の給食開始まで頑張れるかすら不安だわ。

ベイマックス弁当
DSC_3262.jpg
・ベイマックスおにぎり(海苔・梅干)
・唐揚げ
・ミニフランクフルト
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・玉子焼き
・きゅうり・キャベツ
・いちご
-- 続きを読む --

Posted on 2015/04/07 Tue. 22:57 [edit]

category: お弁当

thread: キャラ弁 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

卒園旅行  

先月のことですが、
29、30日で保育園のお友達と旅行に行ってきました。

場所は石川県の片山津温泉。
2月に家族で行ったばかりなんですがね、石川県。
しかも最寄り駅同じところ(笑)
しかも前回は電車だったけど、今度はバス。乗り物酔い必至(笑)

でも、せっかくの卒園旅行ってことで行ってきました。
9家族で総勢20人越えの大所帯旅行です。

初日は朝だけ雨に降られたけど、
現地では少し晴れ間も見える程だったので、みんなでお散歩。
DSC01698_convert_20150403180125.jpg
統率力のあるママさんがいてくれたので、
子どもたちはちゃんと手をつないでお利口さんでした。

行ったのは柴山潟という湖の浮御堂
DSC01706_convert_20150403175944.jpg
噴水や屋形船を見られて、景色も良かった~。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/04/04 Sat. 23:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 写真日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

終わりと始まり  

日曜&月曜で卒園旅行に行ってきました。
楽しかった~!
後日、また旅行記事にしたいと思います。

さて、昨日は保育園最終日。
旅行の疲れが残っているかと思いきや、
息子は元気満々で登園していきました。

帰り際に担任の先生とパチリ。
むぎゅ~っとハグしてもらっていました。
見てたらまた泣けた。
卒園式以来、涙腺ゆるめです(笑)


そして今日からは学童へ。

今日は入会式が行われました。
同じ保育園の子も何人かいるので心強いけど、
人見知りな息子なので、
まわりにとけ込めるようになるのは
当分先のことになるかな…。

とりあえず保育園入園当初のように、
泣いて嫌がるってことはないし、
今日1日の感想を聞いても
『たのしかった』と言ってるので、
それほど心配することもなさそう?

でも、楽しかったという割には、
新しいお友達の名前を1人も覚えてきていなかったので、
人見知りが発動しまくっていたんだろうなーと推測(笑)
早くお友達が増えるといいな。


ランキング参加中☆
頑張れ息子!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/04/01 Wed. 23:20 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top