ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

落ち葉の冠  

課外授業の時に拾ってきた落ち葉を使って
冠を作ってきたと持って帰ってきた息子。
2015-11-24.jpg
なんか保育園の時の製作みたいな感じだけど、
ちゃんと左右対称に色や大きさを合わせてるあたりが
保育園時代とは違うかな?

週末は土曜参観があるんだけど、
その時も何か物作りをするらしい。何作るんだろ?


ランキング参加中☆
一気に寒くなりましたね。
今まで薄めのアウターだったけど、とうとう冬用のコートを着ちゃった。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/11/26 Thu. 23:59 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

息子とくら寿司ディナー  

今日は旦那がいなかったので、
息子とお出かけついでにくら寿司~!
2015-11-23 1
なんか『熟成まぐろフェア』ってやってたんだけど、
なぜかそのフェアの中に赤貝が!!まぐろ関係ないし(笑)

最近百円寿司じゃ赤貝見かけないよね。
これ、200円商品なんですが、大きくて身も分厚いし、
貝ヒモや貝柱の部分も軍艦になっていておいしい!!
100円だと赤貝ってあったとしても小さくて薄っぺらいし、
200円でも文句なし!めっちゃウマーイ!!4皿も食べたわ(笑)

息子は大好きなイカを堪能。
2015-11-23 2
イカだけで4種類食べてました。どんだけイカ好きやねん(笑)

ってか、まぐろのフェアなのに、
私は貝、息子はイカ。完全にまぐろ無視です。
頼む、くら寿司さん、次は貝フェアでお願いします(笑)


ランキング参加中☆
びっくらポンで妖怪ウォッチの当たりが入っていたらしいけど、
出てきたのはハズレの変なシール・・・残念。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/11/23 Mon. 23:31 [edit]

category: 食べ物

thread: お寿司 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コッペ蟹を食す  

仕事帰りにスーパーに寄ったら、
コッペ蟹(ズワイガニのメス)が半額で売ってたのでGET~!
2015-11-20.jpg
小さい蟹だから、脚とかは全然身が入ってないんだけどね。
その分、内子と外子がたっぷりでおいしい蟹ちゃんです。

息子も手をベットベトにして一生懸命食べていました(笑)
でもまだ1人で食べさせるのは難しいね。
うまく身をとれないし、汁こぼすし、こちらがゆっくり食べられないっ。
私は息子が寝てからじっくり食べさせてもらいました~。
今度は大きい蟹がいいな♪


ランキング参加中☆
来週は寒くなりそう。そろそろ本格的に冷えてくるなー。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/11/20 Fri. 23:59 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

【当選品】万能塩など5点  

雨の中、息子を学童まで迎えに行ったのに、
ちょうどお誕生会の途中だったようで、
めちゃくちゃ嫌そうな顔された・・・。
迎えに行ったのに、その態度ってオイオイ。

ま、タイミング悪かったのは申し訳ないけどさ。


さて、当選品の紹介です。
DSC_3815.jpg
海の精 なんでもソルト

旨味あふれる自然の素材を9種類ブレンドした万能塩。
和食、洋食、中華、どれでもいけちゃう便利なお塩です。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/11/18 Wed. 23:59 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

息子の優しさ  

妖怪ウォッチの映画公開まであと1ヶ月ほど。
声優さんが発表されたり、CMで新シーンが流されたり、
だんだん息子の中での妖怪ウォッチ熱が高まってきております。

『19日は朝から行こうな!!』
DSC_3823.jpg
えー、公開初日の朝一ってどんだけヤル気なのよ。
冬休み入ってからでよくない?


そんな息子が最近くれた物
DSC_3824.jpg
私がちょっと頭が痛くて寝ていた時があったんですが、
その時に何か書き物してるな~と思ったら、
あとからこの紙を持ってきてくれました。

見えにくいけど、
『レストランメニュー
 1 サラダ 0円
 2 おちゃ 0円
 3 いためもの 5円
 4 のみぐすり 0円』だそうです。

少し前に国語の教科書に
お母さんが寝込んでいる時にサラダを作ってあげる女の子の話があって
多分そこから『母寝込む→サラダ!→メニュー作ろう!』ってなったっぽい。

炒め物だけ5円と有料なのは『熱くて危ないから』だそう。なるほど。

結局お茶だけお願いしただけだったんですが、
いつもなら私が体調悪くてもあまり気遣ってはくれない息子の
珍しく優しい一面を見られてホロリ。
この気持ちをずっと保っていてほしいなー。


ランキング参加中☆
今年もあと1ヶ月半・・・早いなー。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/11/17 Tue. 11:13 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

市のお祭りで自由研究展示  

週末は市のお祭りに行ってきました。
お祭りって言っても、お神輿とかあるワケじゃなくて、
フリマや屋台とか、地域のお店がイベントをしたりっていう
地味~な感じのお祭りですがね(笑)

ここで、夏休みに息子が賞をとった自由研究が展示されていました。
2015-11-14 2
市の作品展のあと、近隣の老人ホームに展示され、そしてこのお祭りに。
なんかいろいろなところで披露されているようです。

ありがたいことなのに、当の本人は
『いつになったら、かえしてもらえるんやろ・・・』
早く手元に戻ってきてほしいらしい(笑)
みんなは学校での展示が終わった時点で返してもらってるから
自分だけ・・・って感じなんですかね?贅沢な悩みだわ(笑)

お昼には雨が降りだしたので、すぐに退散したけど、
屋台なども楽しめたし、また来年行きたいな。
2015-11-14.jpg
つきたてのきなこ餅。
私も息子もペロッと2個完食です。もっと食べられたかも!(笑)


ランキング参加中☆
さて1週間頑張りましょ!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/11/16 Mon. 11:17 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

機種変  

少し前から、スマホの充電がしにくくなっていたんですが、
とうとう本気でヤバくなってきたので、新スマホ!
2015-11-12.jpg
買っちゃった~。
AQUOS EVER SH-04G、
夏モデルなので、補助とかクーポン込みで機種代は実質0円でした。

ホントは保証プランに入っていたから、5000円で修理できるし、
それでお願いしようと思ったんだけど、
5400円の頭金だけで、古いモデルだけど新機種買えると聞いたらねー。
そりゃ買っちゃうでしょ(笑)

にしても、最近は機種変しただけで
やたらと変な有料サービスつけられて困っちゃうね。
初月無料と言われても、放っておくとうっかり忘れちゃいそうなので、
次の日に即解約してやったけど、
何個もつけられてるから解約だけでひと苦労・・・。
お年寄りの方とかだったら、気づかずに翌月から料金とられちゃう人多いだろうな。
こういうの、法律でどうにか規制できないもんなんですかね。


ランキング参加中☆
画面大きくなったのでめっちゃ見やすい!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/11/13 Fri. 23:30 [edit]

category: こんなもの買ってみた

thread: 機種変 - janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 4

一大決心  

突然ですが!!!!
実は実は実は!!!!!!

家を買うことになりましたーっ!!!!キャー!!
2015-11-08.jpg
・・・とは言っても、新築なんて手は出せず、
悲しいかな中古物件なんですがねー(笑)

でも都会ってワケでもないのに、何気に土地も上がってる地域だし、
息子の学区は変えたくないし、
自転車移動の私の交通の便がいいところ、
先々のことを考えて両実家の様子を見に行きやすいところ、
そんなことを考えているとホントに限られた範囲になってしまい・・・

ちょうど来年の3月に今の家の更新時期になるので、
それまでには決めようと前々から思っていたんだけど、
そんな限られた地域の中では思い通りの物に出会える機会もなく、
さらに春先からは母のことでバタバタしていたので、
物件探しも頓挫していたところ、
初盆を終えて一息ついた頃に、この中古のお宅が売りに出ているのを発見!

数回内覧させてもらい、決断することにしました。

同額レベルで新築も紹介されたんだけど、
矮小住宅・・・とまではいかないにしても、やっぱり狭いお宅で、
長男×長女の夫婦としては、いつかは親を引き取る想定もしないといけないし、
そういったことを考えると、中古でも多少広い方がいいしね。

まだ居住中のお宅で、
先方は同居用の新居を建築中、
2月にそちらの新居が完成するので、
その後、引き渡し→少しだけリフォーム→入居という流れになります。

とりあえず、なんとかローンの審査も通ったのでご報告。
契約はしたとはいえ、動きだすのは来年からになるから、
まだあまり実感はないかなー。でも楽しみ!


ランキング参加中☆
早速新しい家具を物色中~。気が早いか(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/11/11 Wed. 09:27 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 住宅・不動産 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

目だらけの絵  

妖怪ウォッチの新しい妖怪を考える!と
息子がお絵かきしていました。

できあがった息子作の妖怪たち
2015-11-06.jpg
・・・・・・うーん、目玉多くてちょっと気持ち悪い・・・。

なんだろ?こういう系の絵が学校で流行ってるのかな?
それとも息子が個人的にこういった画風になってるの?
とりあえず右下の妖怪が腕の関節にまで目玉があって、
この絵は精神的に大丈夫なんだろうかと、
少し不安になってしまう母であります・・・。

一応、元ネタがあって、
妖怪ウォッチに出てくる『台風の目』っていう、
デカい目玉のついたボス妖怪がいて、それを真似たようなんだけど、
こういう絵ばかり描かれるようになったらちょっと不安だなー。


ランキング参加中☆
週末のお天気イマイチ。
洗濯物たまってるのになー。困った。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/11/06 Fri. 23:58 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

tb: 0   cm: 8

【当選品】炊きこみご飯の素など6点  

当選品の紹介です。
DSC_3779.jpg
海の精 炊き込みごはんの味

自分の好きな具材を入れて炊き込みご飯が作れる素です。
炊き込みご飯の味付けってなかなか定まらないので、
こういう素があると助かります!
-- 続きを読む --

Posted on 2015/11/05 Thu. 11:20 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

学童運動会  

週末は学童の運動会が行われました。
DSC02812.jpg
近隣の小学校の学童が集まって行われるので、
保育園仲間ともお久しぶりの再会!

運動会前に遊びのコーナーがあったので、
早速子どもたちで楽しんでいました。
DSC02813.jpg
スライムをまぜまぜ。
先週も学校のイベントでスライム作ったんだけど、また作ってた。
男子ってスライム好きよねー(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2015/11/03 Tue. 23:55 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top