ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

妖怪ウォッチ ともだちファンブック6号  

クリスマス、親からは特にプレゼントを贈っていなかったので
かわりに妖怪ウォッチともだちファンブックを買ってあげました。
2015-12-28 1
6号、いつの間にか出てたのね。知らなかった(笑)

ファンブックも初期の頃は発売直後に売り切れて
ネットで高値で売られる・・・なんてこともあったけど、
最近じゃいつでも手に入るねー。

バスターズの情報が載っているので、
バスターズをプレイし出したばかりの息子は必死に読んでいます。
年末年始の愛読書に決定です(笑)

あ、そういえばこの前映画でもらったエンマ大王のメダル。
2015-12-28.jpg
どう見てもサイヤ人(笑)


ランキング参加中☆
ちなみに人間界に来た時のエンマは幽遊白書の飛影にしか見えない・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/12/29 Tue. 14:08 [edit]

category: 絵本・本

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

サンタ弁当  

今さらですが、イブの日に息子に持たせた学童弁当。
サンタさんにしてみました~。
2015-12-24+xmas_convert_20151228135631.jpg
・サンタおにぎり(カニカマ・ハム・海苔)
・唐揚げ(冷凍)
・ハーブ入りウインナー
・ミニトマト
・枝豆
・お漬物
・梨

残念ながら、息子が開けた時には
サンタの帽子にしてあるカニカマが上の方だけズレてしまって
なぜか禿げた頭頂部だけ見えてるサンタになっていたようですが・・・(笑)
ま、それもある意味リアリティあっていい?なんてね(笑)


ランキング参加中☆
大掃除しなきゃしなきゃしなきゃ!!
思ってはいるものの何も進まない・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/12/28 Mon. 17:42 [edit]

category: お弁当

thread: 子供のお弁当 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

サンタさんからのプレゼント  

クリスマス、みなさんはどう過ごされたでしょうか?

我が家は私が夕方まで仕事だったので、
出来合いのものばかりでしたが・・・(笑)
それなりに楽しいクリスマスを過ごしましたよ。

ケーキは息子がチョコクリームを希望、旦那が生クリームを希望したので
ヤマザキのペアケーキを購入。
2015-12-24 (1)
2つも食べられるの??と心配だったけど、
小さめサイズだから意外と食べられたな~。

そしてサンタさんからのプレゼントは息子のリクエスト通り
『妖怪ウォッチバスターズ 白犬隊』
2015-12-24 (2)
今年も寝る前にサンタさん用に飲み物とおやつを用意していました。
最近は生意気なことが多い息子だけど、
こういうところはいまだにピュアなのねー。

みなさんのところにはサンタは来ましたか?


ランキング参加中☆
クリスマスが終わると一気に年越しモード。
大掃除も年越しの準備も何もしてないや・・・ワハハ(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/12/26 Sat. 00:16 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: おもちゃ・玩具 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!  

昨日は『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』を観に行ってきました!
2015-12-24.jpg
息子が待ちに待ったこの映画、
なんとスターウォーズ超えしているらしいですね。スゴいな~。

オムニバス調になっていたんだけど、
1つ1つの要素は本筋にはそれほど関係ないかなーって感じ。
感動を誘う雰囲気で、大人的にはこういうのもアリかなと思う反面、
子ども的には序盤は笑える部分も少なくてイマイチそうだったな・・・。
ま、後半は盛り返してきて、笑いと興奮の連続!さすがでした。

個人的には『誕生の秘密だニャン!』の方がおもしろかったですが(笑)
2015-12-24 1
息子は早くも3月にやるドラえもんが気になっている様子。
ドラゴンボール同様、学童で漫画読んでハマってるようです。
次観る映画はこれになりそうかなー。


ランキング参加中☆
みなさん、よいクリスマスイブを♪
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/12/24 Thu. 18:48 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: アニメ - janre: 映画

tb: 0   cm: 2

2学期通知表  

昨日は2学期の終業式。
ビクビクものの通知表が返ってきましたよ~。
さて今回はどうかな??
2015-12-22.jpg
◎・○・△の三段階で、
前回は△2個であとは全部○だったんですが、
今回は△が前回同様2個、そして他は全部○・・・と思ったら、
なんと◎が1個!!初◎!!頑張ったー!!

できれば△を減らしたほしかったですが・・・まー、仕方ないね。

相変わらず生活面では落ちつきのなさや
忘れ物の多さを指摘されていましたが・・・(泣)

とりあえず1学期に比べて悪くなっているようでもないので、及第点かな。

午後は学童でクリスマス会をやったようで
プレゼントをもらって帰ってきていました。
2015-12-22 1
お菓子と昔のおもちゃのセット。
竹とんぼって久しぶりに飛ばしたな~。懐かしい。


ランキング参加中☆
今から妖怪ウォッチの映画を観に行ってきます!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/12/23 Wed. 13:04 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 子育て - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

ファミスタ リターンズ  


義実家に行って、クリスマスプレゼントを買ってもらいました~。

息子がおねだりしたのはこれ
2015-12-20.jpg
3DSの『ファミスタ リターンズ』

見てわかるように、野球のゲームです。
昔からあるシリーズみたい。私はよくわかりません(笑)



少し前にDSの体験版ソフトでプレイして、ハマっちゃったようで
ずっと欲しがっていたのよね~。

・・・でも、サンタにもゲームソフトお願いしてたのに・・・
一気に2本もゲームもらうとか贅沢ですの~。
ま、ゲームは毎日しているワケでもないし、
遊んでも大体30分ちょっとだから、いいかな。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/12/21 Mon. 00:51 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

ドラゴンボールにハマる  

昨日は住宅ローン用に所得証明と住民票をとりに市役所へ。
使用理由を聞かれて『住宅ローン用に・・・』って伝えたら
窓口のオバチャンが『おめでとう。頑張ってねー。』と言ってくれました。
こういう一言、なんだかうれしいね。

でも仮審査通っただけなんで、まだまだおめでたい域ではない?
本審査で落ちることあるんかね・・・不安です。


さて最近の息子
2015-12-18.jpg
学童でドラゴンボールを読みだしたようで
家でも旦那の愛蔵版をひっぱりだして読んでいます。
まだ悟空が小さい頃のあたりしか読んでないみたいだけどね。

なぜかウーロンが神龍に
『ギャルのパンティーおくれー!!』って言ってるところにどはまりしたらしく、
『ギャルのパンティー』と連呼してるのが困りもの。
息子よ、この平成の世に『ギャル』は死語過ぎるよ・・・(笑)


ランキング参加中☆
ちなみに息子が神龍にお願いしたいのは『世界一周したい』でした。
神龍にお願いするにしてはチープな夢かな?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/12/18 Fri. 11:18 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

自転車デート  

息子、小1の冬。
やっとやっとやっと!
近所のスーパーまで一緒に自転車で行けるようになりました!
2015-12-12.jpg
同学年の子が放課後に1人で自転車乗り回してるのとか見かけていたけど、
息子はいつまでたってもフラフラ運転&ノンブレーキ。
注意力散漫で困ります・・・。

でも最近、ようやくフラフラ運転がマシになってきたので
近所のスーパーまで一緒に行けるようになりました。
今までは心配だったから、
いつでもフォローできるように息子の自転車の横を全力で走ってたんだけど(苦行)、
これでやっと自転車で伴走できます(笑)

さすがに車通りの多い道や凹凸の多い道は無理なので迂回していたら、
5分くらいで着くはずのスーパーに10分ほどかかるんですけどねー!!(笑)

そうそう、マクドのハッピーセットが妖怪ウォッチだったのでGET!
DSC_0106.jpg
しゅらコマ~。ボタン押すと光ります。
でもそれだけだから、遊ぶのにはイマイチかなー。


ランキング参加中☆
気がつきゃ12月前半も終わり。今年もあと半月か・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/12/14 Mon. 23:58 [edit]

category: できた!!

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

【当選品】ドレッシングなど5点  

窓の結露取りが面倒になってきました・・・。
朝の仕事が増えるのは困るわ~。

さて当選品の紹介です。
DSC_3821.jpg
金ごまわさびドレッシング

わさび風味だけど、ごまのおかげでマイルドになっているので
大量にかけなければ息子でも食べられました。おいしい!!
-- 続きを読む --

Posted on 2015/12/11 Fri. 10:23 [edit]

category: 未分類

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

ゲーム体験  

イオンに行ったらゲームの体験会をやっていたので
ちょっと参加してみました。
DSC_0086.jpg
何種類かゲームが用意されていて、
息子はまずはリズム天国をプレイ。

家で3DSのお試し版をダウンロードして
既に遊んだことはあったんだけど、
残念ながらホントにリズム感のない息子・・・全然できてませんでした(笑)

そしてあの人が登場!!
DSC_0091.jpg
マリオ!マンマミーヤ!
-- 続きを読む --

Posted on 2015/12/08 Tue. 23:45 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 育児日記 - janre: 育児

天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~   

前記事の続きでUSJネタです。
DSC02877.jpg
この日は早朝から来ていたのですが、
頑張って夜のショーも見て帰りましたよ。
『天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~ 』

年パスなので、来ようと思えばまた来られるんだけど、
これから寒くなる一方だし、
少しでもまだ寒くないうちに見ておかないとね。
DSC02880.jpg
30分ちょっと前から並んだので、
いい場所はとれませんでしたが・・・なんとか全体を見られる場所をGET。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/12/05 Sat. 18:14 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

USJで妖怪ウォッチ  

土曜参観があったため、今週の月曜は代休。

ってことで行ってきましたUSJ!!
DSC02871.jpg
ギネスにも載る世界一のツリー。やっぱデカいわ~。

先月の運動会後の代休の時はめっちゃ混んでいたので、
身構えて今回も早朝から行ってきたんですが、
着いたらゲートすら開いてなかった・・・(笑)すいてました。ラッキー。

今回のお目当てはまずは妖怪ウォッチ!
DSC02832.jpg
『妖怪ウォッチ・ザ・リアル2』がはじまったのと、
写真で息子が持っている『妖怪ウォッチラリー』があります。

ラリーの方は、ヒントを頼りに
パーク内にいる妖怪を探すというもの。
DSC02831.jpg
ラリーを制覇すると、妖怪メダルがもらえるの。
前回は800円のラリー用紙で、景品のメダルは市販の物(100円)1枚と
おいおい、ぼったくりじゃねーかって感じのラリーだったんですが、
今回はちゃんとUSJ限定のメダルがもらえます!!
そりゃやるしかないっしょ!
何気にお値段が1000円にあがってましたが(笑)
その分、限定メダルもらえるし、あと市販メダルも1枚もらえるしいいかな。
-- 続きを読む --

Posted on 2015/12/04 Fri. 01:11 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

土曜参観にて息子の作品たち  

土曜は参観があったので、旦那と一緒に行ってきました。
見学したのは『生活』の授業で
松ぼっくりやどんぐりを使って、クリスマスリースを作っていました。
・・・ってか、それ『図工』じゃね?(笑)
2015-11-28 (1)
こちらは教室に飾ってあった息子の絵。

うさぎのお話を読んで、それを絵にしたようだけど、
なんでこんな真顔なうさぎなんだろ・・・?
でも背景はしっかり描きこまれているかな。

あと、空き箱で作った貯金箱
2015-11-28 (2)
折り紙なども貼られて、カラフルに仕上がってました。

ちなみに肝心の授業態度ですが、
常にフラフラきょろきょろしてる感じで
相変わらず落ち着きがないなーという印象。
クリスマスリースのデザインを事前に紙に描いていたんだけど、
ちゃんと持たせたはずなのに、そのプリントもなくしてるし・・・
(結局、授業のあとに見つかったようですが)
もう少ししっかりしてもらわないと困るわ~(泣)


ランキング参加中☆
マイナンバーやっと来た!!
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2015/12/02 Wed. 00:10 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top