ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

妖怪イラスト  

息子の胃腸風邪が旦那→私とまわってきて
この1週間はなかなかしんどかったな~。

幸い私も旦那も嘔吐や下痢はなかったのですが、
やっぱ年とってくると、ちょっとした熱でもツライですね(笑)
2016-01-30.jpg
写真は息子が描いた妖怪ウォッチの妖怪たち。
いつの間にか画力上がってきてる!
言われなくてもどの妖怪を描いてるのかわかるようになりました。
このままどんどん上達するといいな。


ランキング参加中☆
みなさんも体調には気をつけてくださいね。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/01/31 Sun. 13:43 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 育児日記 - janre: 育児

胃腸風邪  

日曜の夜に息子が2度嘔吐。
それまで普通に遊んでいたのでビックリでした。
吐いた後もケロッとしてるし(笑)

翌日病院に行ってみると、胃腸風邪との診断。
そういえば先週、クラスのお友達も吐いて早退したとか言ってたなー。
もらってきちゃったようね。

『そのうち下痢もしだすから水分補給しっかりね~』と言われ、
仕事も休んで看病体制に入っていたのですが、
その後、嘔吐も下痢もすることなく、ちょっと微熱があるくらい。

・・・あれ?元気?(笑)
2016-01-26.jpg
結局、悪化することなく回復したっぽい(笑)
写真はポケモンと妖怪ウォッチの指人形でビリヤードしてるとこ。なんちゅー遊び(笑)

吐いたり下痢したりしたらさすがに心細いだろうと
仕事休んだのに・・・これくらいだったら義親に預けても大丈夫だったかも。
ま、普段あまり仕事休むことがないので、
こういう時、快くお休みさせてもらえるのは有り難いですね。

明日からは息子も登校できそうだし、
休んだ分、しっかり働こうっと!


ランキング参加中☆
息子と入れ違いで旦那がダウン。
息子から風邪うつされた~!って騒いでるけど、
2日間息子につきっきりだった私は大丈夫ですが・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/01/26 Tue. 18:19 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: こどもの病気 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

豪快な寝癖  

昨日の息子の爆発ヘア(笑)
2016-01-22.jpg
このまま学校行こうとするし、勘弁してほしいわ~。

普段あまり寝癖つくことがないので、
珍しくついたこの寝癖が嬉しかったそう。
『かっこいいやん!!』
いやいや、そのまま学校に行かれたら
親の神経疑われるからやめてください・・・(泣)


ランキング参加中☆
大寒波・・・今年は暖冬じゃなかったのか・・・。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/01/23 Sat. 11:32 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

初雪  

寒いですねっ。
京都もとうとう雪が降りましたよ…ベチャ雪ですが(笑)
しかし子どもはやっぱり雪が降るとテンション上がりますね。

ほっぺ真っ赤にして遊んでいました。寒そう~!


ランキング参加中☆
大人になると雪で遊ぶ気力はございません…(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/01/20 Wed. 11:25 [edit]

category: 子育ていろいろ

tb: 0   cm: 4

さよならバッタさん  

こちらに書いていなかったかも知れませんが、
夏休みの自由研究用にジャンボタニシを捕獲した頃、
一緒にバッタも飼育していました。

オンブバッタ(多分)8匹。
タニシ同様、エサもいろいろあげてみて、どれが好みか調べてみたり、
霧吹きで水を与えてあげたり、
息子なりに一生懸命お世話していたんだけれど、
やっぱり虫さんは寒さに弱いもので・・・
11月に入ったあたりから順番に死んでいき、
最後の1匹が、先日とうとう動かなくなっちゃいました。
2016-01-16 1
暖冬のおかげで比較的長生きできたんじゃないかな。
夏に飼いだした頃は、
まさか年を越すとは思ってなかったのでビックリでした。
バッタさんありがとう。

家主不在となった虫カゴ(多分ダンゴムシが数匹いるはず)ですが、
秋には、土に体を押し込んで卵を産もうとしていた様子を何度も見かけたので、
もしかすると、そのうち赤ちゃんバッタが出てきてくれるかな~?
春までこのまま様子をみてみます。


ランキング参加中☆
ジャンボタニシの方も全く動かなくなりましたが、
こちらは死んじゃったのか、それとも冬眠なのか謎。
とりあえずこのまま置いておこう。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/01/16 Sat. 15:19 [edit]

category: まったり今日の出来事

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

プラレール博  

先週末、プラレール博in大阪に行ってきました!
DSC02914.jpg
筋金入りの鉄男の息子がいるにも関わらず、
実は今まで一度も行ったことなかったのよね、プラレール博。

で、
『ぼく、電車好きやのに、プラレール博1回も連れて行ってもらってない!』
と、なぜか今さら息子がボヤき出したので、
ならば・・・ということで行ってきました(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2016/01/14 Thu. 11:28 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: こどもとお出かけ〜♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

【当選品】2015年まとめ  

2015年の当選品のまとめです。
2016-01-08.jpg
今回は合計107点
うーん、年々減ってますな・・・去年はホントにサボり気味だったし仕方ない。
今年はもう少し当選数あげられるといいな。
頑張らねば!!

続きは当選品の紹介です。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/01/08 Fri. 23:54 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

お年玉の使い道  

お正月休みも終わり、5日から仕事はじめ。
年末年始で食べ過ぎたから、体が重いわ~(笑)
みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?

息子はもらったお年玉でお買い物してくる!と旦那と出かけたのですが、
なんと買ってきたのが食玩の指人形。
2016-01-07.jpg
妖怪ウォッチのキジニャンとナメ吉です。
かわいいよ、かわいいんだけどさ・・・お年玉の使い道がチープ過ぎ(笑)
小学生にもなって、お年玉で買ったものが食玩2個って(笑)

ちなみにお年玉以外にも、妖怪ウォッチのパジャマをいただきました。
2016-01-07 (2)
ジバニャンバージョンは持っていたんだけど、
今回はこちらのコマさんと

フユニャン!
2016-01-07 (3)
どっちもかわいいわ~(親バカ)

デカめの130cmなので、あと2年は着られそう。
おかげで今は脚の部分が余ってて超短足な感じですが、
それもまたかわいらしいのでOK(笑)
着ぐるみだから夜中、布団からハミ出されても安心です。


ランキング参加中☆
コマさんの方はボタンがつけにくくて
自分で着脱できないのが残念・・・ボタン付け替えようかな・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/01/07 Thu. 11:03 [edit]

category: 子どもグッズ

thread: 写真日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

2016 ご挨拶  

2016年、1回目の更新です。
今年は喪中ですので、大っぴらにご挨拶はできませんが・・・
2016年が自分にとっても、皆様にとっても
健やかな年になりますように。
2016-01-02.jpg
さて今回の年越しは息子も寝ずに参加!
今までは年越しの瞬間だけ起きていたんですが、
小学生になったということで、寝ずに年越しを迎えてみました。
10時半あたりがMAXにツラそうでしたけどね・・・(笑)
なんとか年越しまで頑張れましたよ。

我が家の年越しはEテレの『2355-0655 年越しをご一緒にスペシャル!』
DSC_0155.jpg
たなくじでは『10年に1度の特大吉』をひけました。
今年はいいことありそうな気がする~!!

こんなブログではありますが、
今年も昨年同様よろしくお願いします。
皆様にとって2016が幸せで溢れる年であらんことを。


ランキング参加中☆
今年は引越を控えているので
バタバタするとは思いますが今後もご贔屓に♪

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2016/01/02 Sat. 14:29 [edit]

category: ひとりごつってみる☆

thread: いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top