ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

送る会のメッセージ  

間もなく卒業シーズン、
息子の小学校でも『6年生を送る会』の練習がはじまっているようです。
鍵盤が苦手な息子は、一生懸命練習中だそうですが、
なんと1年生からのメッセージの部分で
息子が代表で言う部分があるそう!!
2016-02-26.jpg
台本見せてもらったら、本当に息子の名前が書きこんでありました!!

ぼくたち
わたしたちは
6ねんせいのことが大すきだよ
たのしいおもい出が
たくさんできたね
ね!


この『たくさんできたね』の部分は息子が1人で言うらしい。
どうしたん?そんな代表で言えるほど勇者やった??

なんでそんな大それた物に選ばれたんだ・・・。
と思ったら、なんとじゃんけんで決まったらしい(笑)なるほど。
か細い声だから心配だけど・・・息子よ、腹から声だして頑張れ!!


ランキング参加中☆
ちゃんとできるだろうか・・・ドキドキ。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/02/27 Sat. 23:53 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

クロス選び  

先月から、リフォームのお店で壁紙のカタログ借りて
いろいろ物色はしているんだけれども・・・決まらん!!!!!!
2016-02-24.jpg
リフォームするのは大半が修繕的な要素の箇所なので、
遊べるところって壁紙だけなのよね~。
お風呂も交換するつもりだけど、
お風呂は旦那が自分で選ぶって言ってるし、私は壁紙選び担当(笑)

リビングだけは『イメージどんぴしゃ!!』ってものを見つけたんだけど、
あとがなかなか決まらなくて苦戦中です・・・。
特に玄関~階段スペースの部分、
白は白でもどの白にするよ!!決められんよ!!(泣)

その他の部屋も、ものすごーく無難なものにしてもいいんだけど、
自分で決められるのが壁紙だけだから、
せっかくだし、多少は遊び心のある壁紙を選びたい。
・・・かと言って、毎日過ごすんだし、
家具と合わせにくかったり、見ていて飽きそうなのも困るし・・・。

と、いろいろ考えてると無限ループに陥って
ちっとも決まらないんですよねー(笑)はー。
週末また相談しに行こう・・・。


ランキング参加中☆
壁紙決めるだけでこれだけ時間かかるんだから
家一軒建てる人は大変だな~と改めて思っちゃったわ。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/02/25 Thu. 11:15 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 住まい リフォーム - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

【当選品】リラックスカタログギフトなど5点  

学級閉鎖がどんどん増えてきています・・・。
息子の小学校では無事なのは1年と5年のみ。
今のところ、息子のクラスは結構元気っぽくて
お休みの子も1人いるかいないかって状態らしく、
このまま頑張ってくれよ~と祈っています。


さて当選品の紹介です。
DSC_0139.jpg
リラックスカタログ ブルー

エステや体験講座などのカタログギフト。
あまりエステとか興味ないので義母にあげちゃいました(笑)
陶芸や布染めの体験とかを選んで行ってみるっぽいです。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/24 Wed. 11:07 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

UNICO NORDキャビネット  

買ってしまったーー!!

今日、お出かけがてら引越後のソファを見に行ったUNICOで、
セール品になってるキャビネットを発見!

NORDシリーズのキャビネット

これ、商品入れ換えで40%OFFになってたの!
しかも展示してからの日も浅くて、気になる傷もさほど無し。
ソファとか食器棚とかだと、
展示品はちょっと…って思うんだけど、
キャビネットならアリよね。

と言うか一目惚れ(笑)

しかしまだ引越日も未定だし、
展示品だから取り置きできないってことなので、
一旦は諦めて店を出たんだけど、
やっぱり気になって夕方にまた戻り、
勢いで買っちまったわー!!(笑)

とりあえず置き場所確保のために、
今ある古くてゴツいコーナー用のテレビ台を捨てて、
引越まではテレビ台も兼ねて使うことになりそう。

配送は再来週まで延ばしてもらえたから
それまでに今のテレビ台を処分しなきゃ。
アナログテレビ時代のゴツいテレビ台だから処分代高そうだな…。
片付け頑張るぞ~!


ランキング参加中☆
オシャレ家具って見てるだけで楽しいけど、
お値段立派すぎて全部揃えたら恐ろしい額になりそう…。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/02/21 Sun. 23:58 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

プレゼントに手描きマグカップ  

昨日は義父のお誕生日だったので、
義親・義妹夫婦と一緒にご飯を食べに行ってきました。

プレゼントには息子特製手書きマグカップ
2016-02-18 (2)
主役は義父だけど、せっかくなので義母の分も作っちゃった。

↓こちらのらくやきマーカーっていうペンで絵を描いて
オーブンで焼き付けすると完成!



オーブンで焼くまでは描き直し可能なので
息子は何回もやり直して描き上げましたよー。

裏はこんな感じ。
2016-02-18 (1)
人の誕生日だろうがなんだろうが、自分の好きな電車押し(笑)さすが鉄男。
電車だけでは殺風景だったので、私が文字入れしておきました。
不安なので、ちゃんとスマホでスペルチェックしたよ。
多分間違ってない・・・はず(笑)

このマグだけでは寂しいので、
雑貨屋さんで息子がチョイスした入浴剤などの癒しセットを追加してプレゼント。
喜んでもらえました~。

意外といい感じにできたので、自分たち用にも作ってみようかしら。
専用の食器とかじゃなくても、
オーブンで焼ける耐熱皿なら大丈夫ってことなので
百均で白地のお皿でも買ってきてやってみよう!


ランキング参加中☆
インフルエンザのおかげで週末の学童イベントがなくなっちゃった・・・。
息子は結構楽しみにしていたみたいでスネてました(笑)あらら~。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/02/19 Fri. 23:06 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 写真日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

図工展  

今日は息子の授業参観でした。
近くのケアセンターのお年寄りの方たちから教わった昔あそびの発表や
歌と鍵盤ハーモニカの発表という内容。
昔あそびはけん玉やあやとり、お手玉などがあったんだけど、
息子はこま回しのグループで登場。
手乗せなどの技は残念ながら失敗したけど、
まー、家でもそこまで成功率高くないし、仕方ないかな。

それよりも、他の人の発表を見てる間の態度が
相変わらず悪過ぎる・・・ホント落ちつきなくてフラフラきょろきょろ。
こんなんで2年生になれるんでしょうかねー、母は心配です(泣)

写真は体育館で行われていた図工展
2016-02-16 (3)
子どもたちの版画が展示されていました。
1年生は『見ざる聞かざる言わざる』。
右上のものが息子の作品ですが、
聞かざるのお猿の目が歪になったので、本人は不満だったようです。

他にも3学期の目標の紙を発見!
2016-02-16 (4)
学習のめあて→国語の音読のリズムを頑張る
生活のめあて→忘れ物をしない

音読は最近頑張れてるけど・・・忘れ物は全然ダメ!
目標守れてないぞー、息子!!もっと気合い入れろ!!


ランキング参加中☆
卒園アルバム配布の連絡がまわってきた。
こだわって作ってたみたいで、めっちゃ時間かかってたんだけどやっとかー!
と、思ってメール見たら、配布されるの来月だった(笑)まだ待つんか・・・(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/02/16 Tue. 23:44 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

担任への不信感  

先月末の話なのですが、息子がクラスの子に鉛筆を2本とられました。
まー、それまでにも同じ子にちょくちょく鉛筆や消しゴムをとられていたんだけど、
もともと知っている子だし、次の日にはすぐ返してもらっていたので、
特に問題視してはいなかったんですよね。

ところが、今回は珍しく1週間返してもらえなかったようで
息子に確認すると、
一応本人に返してと何度か言ってるのにも関わらず返してもらえないとのこと。
子どもの言ってることだし、息子自身も物の管理がずさんだから
本当かどうか怪しい点はあるけど、
その2本の鉛筆がずっと筆箱にないのは事実なので、
そのあたりの事実確認をお願いする旨を連絡帳に書いたのが1月29日。

で、その日、息子が帰宅してから連絡帳を見たものの、サインも返答もなし。
でも鉛筆はお友達から返してもらったようなので、
連絡帳の記入はないものの、
先生がお友達に話をしてくれたんだろうなって思っていました。

ですが・・・

今週、熱でお休みしたため、そのことを連絡帳に書くと
(お休みの場合は連絡帳に記入して登校班の子に持って行ってもらうシステム)
返ってきた連絡帳を見てビックリ!
2016-02-13.jpg
『1月29日の件、今日初めて知りました』

は?
初めて知りましたって何?
連絡帳って毎日回収してチェックしてるってことだったけどウソなの?
いや、先生も人間だし、見落としがあるのは構わないよ。
でも約2週間見落とすってどういう了見なの?
大体『初めて知りました』じゃないよね。
まるでこっちが言ってなかったみたいな言い方だけどさ。
正確には『連絡帳見てませんでした』だよね?

たまたまその日にお友達が鉛筆を返してくれたから
『返事ないけど、ちゃんとお話はしてくれたんだな』って納得していたのに
まさかそんなことだったとは・・・。

参観や家庭訪問で話してる感じも、物凄く距離感のあるしゃべり方だったし、
産休明けで今のクラスを受け持ったのに、春からまた産休入るあたりも
なんだかな~って感じだったんだけど、
今回のことで不信感MAX。ないわー、ないわー。

早く4月になって担任が変わってほしい・・・と切実に思う近頃。


ランキング参加中☆
これ、話題が鉛筆2本だからいいけれども、
いじめ問題とかの相談だったら大問題だと思うんですが・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/02/13 Sat. 21:39 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

次世代ワールドホビーフェア  

火曜の夕方から息子がまたまたお熱!
先々週に学校休んだばかりなのに、またもや欠席です・・・。
幸いインフルエンザではなかったようで、
今朝には36度台まで下がったので良かったけど、
保育園時代よりも欠席多いぞ・・・困ったもんだ。

で、今さらですが、この間の週末に息子と旦那は
京セラドームで行われた『次世代ワールドホビーフェア』に行っていました。
DSC02957.jpg
ゲームや漫画の展示会だそうで
息子と旦那は早朝から張り切って出発していきましたよー。
面倒なので私はお留守番(笑)

開場時間前に着いて並んでいたそうですが、
残念ながらお目当ての妖怪ウォッチのゲームなどの整理券はすべて終了。
残念~、でもそりゃこんなにたくさん人いたら無理よね・・・。
DSC02962.jpg
人酔いするわ、これ。行かんで良かった・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/12 Fri. 10:36 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

【当選品】ふわもこクロッグなど5点  

当選品の紹介です。
多分全部去年に届いてる物ばかり・・・どれだけ記事にするの遅いんだ(笑)
まずはこちら
2015-11 4
アーチフィッター クロッグボア

もこもこ具合がかわいいクロッグ。
はき心地いいし、足が疲れない上にもこもこで暖かい♪
近所のお出かけの際に重宝しまくりです。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/06 Sat. 17:28 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

大根とったどー!  

息子が学校で大根抜きに行ってきて、
お土産に1本持って帰ってきてくれました。
2016-02-04.jpg
家庭菜園などで比較的お野菜の収穫を経験させているとは言え、
大根のような大物ははじめてだったから楽しかったみたい。

『○○くんのは脚が4本あった!』とか
『△△くんのは葉っぱがもじゃもじゃで多かった!』など
嬉しそうに報告してくれていましたが、
この大根抜き、前日に知らされたのよね。
我が家にはちょうど買ってきたばかりの大根が1本・・・(笑)
そうと知ってれば買わなかったのにー!もっと早く言ってくれ!!

とりあえず、当分は大根続きなメニューになりそうです。


ランキング参加中☆
ちなみに今日は息子のリクエストで大根サラダの予定。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/02/05 Fri. 11:04 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

恵方巻をパクッ!  

節分ということで晩ご飯に恵方巻!
2016-02-03.jpg
今年の恵方、南南東を向いてパクッ!
太巻きだと息子にはまだ食べにくいので、
ハーフサイズの中巻を数本購入しました。
最近はいろんな種類の恵方巻があるから助かるね~。

学校でも豆まきをやったようで
『○○先生が鬼になってはった!バレバレやし!!』だとさ。
2年くらい前までは、バレバレな鬼にも泣いてたくせに~(笑)
たくましくなったのやら、図太くなったのやら。


ランキング参加中☆
他校では学級閉鎖も出てきてるようなので心配・・・。
体調管理、気を付けねば。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/02/03 Wed. 23:29 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top