ぷにぷにほっぺ

8歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

3学期通知表  

春休みに入ったものの、
毎日学童に行っているので、ほとんど春休み感のない我が家。
お弁当を作らなきゃならない分、面倒が増えています・・・(泣)
2016-03-24 (2)
明日・明後日は学童が年度切替のためお休み。
明日は義親が動物園に連れて行ってくれるようで
やっと春休みらしいことができる息子はルンルンでおやつを用意してました。
たっぷり楽しんできておくれ~。

ちなみに今さらですが、息子の3学期の通知表
2016-03-24 (1)
1学期・2学期と同じく△が2つ。
2学期に1つだけもらえた◎は姿を消し、他は全部○でした。
△はともかく、◎は維持してほしかった・・・残念。

生活態度の評価も、
相変わらず人の話を聞いてなくて、整理整頓ができていないようなので、
2年生からは気を引き締めて頑張ってほしいんもんです。


ランキング参加中☆
膝が痛い・・・グルコサミン必要ですかね、そろそろ(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/03/29 Tue. 22:53 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

引越決定  

未定だった引越ですが、やっと目途が立ちました!

今月31日に売買契約をして、
その後、売主さんがそこから新居のローン審査に入るので、
家の名義自体は31日付で旦那になるものの、
売主さんのローン審査の間はまだ住まれている状態で、
引越されるのは4日となりました。
契約→即、自分のもの!ってならないんですね。なかなかめんどい。

鍵をもらえるのが5日ってことで、
6日からリフォーム業者さんに入ってもらい、
引越は4月27日に決定しました。
ちょうどGW前だし、
数日休みをとって引越→で、そのままGW突入!
これである程度は片付けられるはず(・・・と信じたい)

今はいろんなインテリアのサイトとか見て、家具を物色中です。
イメージは膨らませてるけど、
数回の内覧の時の記憶も薄らいできてるから、
引き渡し後にもう一度、お部屋の雰囲気とか確認してから
少しずつ購入していこうかな。


ランキング参加中☆
引越まであと1ヶ月。
残すもの、捨てるものを仕分けしていかないと・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
     

Posted on 2016/03/27 Sun. 23:49 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 住まい リフォーム - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

遅くなったホワイトデー  

週末は少し遅めのホワイトデーとして
お寿司を食べに連れて行ってもらいました。ワーイ!
2016-03-23 (1)
大好きな赤貝、おいしゅうございました~。
最近仕事でお疲れ気味だったので、
おいしいお寿司で気分もリフレッシュ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2016/03/23 Wed. 09:13 [edit]

category: 食べ物

thread: 外食グルメ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

【当選品】チーズ1ケースなど5点  

今週は卒園式&卒業式シーズンで
私のパート先の飲食店も大忙しでした。

・・・にも関わらず、
『卒業式で休みだし(他学年は休み)子どもみないとダメなので・・・』
『給食終わったから昼で子どもが帰ってくるし休みます・・・』
なんていうママさんが多くてね~(泣)

小1の息子がいる私が
週5(皆勤)で、通しシフトで、人不足のままのシフトで連日頑張ってるというのに
高学年の子持ちのあなたたちが何贅沢言ってんの??
しかも我が儘を通せる程、古株の人でもないし、
私より後に入ってきて、私より下の人たちばかり。

下っ端の間なんて、シフトに物申すのも極力なしだし、
繁忙期こそ働いてスキルアップ目指すべきだと思うのは
学生時代から飲食バイトばかりしていた私が社畜根性染みついているからかな。
いや、でも高学年なら鍵持たせて留守番できるよね・・・。働いてよ。

仕事もフォローしなきゃだし、シフトもフォローして、
でも時給は数十円しかかわらないってモヤモヤする!!
仕事自体は接客好きだし、嫌じゃないんだけど、
負担大きくなり過ぎて、今のパート先にずっといるべきなのか悩みどころです・・・。


・・・と、うだうだと愚痴ばかり失礼しました!
当選品の紹介です。
DSC_0184 (1)
十勝スマートチーズ 1ケース

たしか18箱入っていたかな?一気に冷蔵庫がチーズ祭り(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2016/03/20 Sun. 18:18 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

ちびちびくん  

3学期もそろそろ終わりということで、
1年間のまとめのプリントやチャレンジカードなどを
少しずつ持って帰ってくるようになりました。

今日持って帰ってきた成長の記録
DSC_0294.jpg
1年間で4cm弱の成長。

『1年生の間に115cmになる!』
と息巻いていた息子でしたが、残念ながら夢叶わずです。

ちなみに1年生男子の平均が116cmだそう。
DSC_0295.jpg
この平均って1年生はじめの頃のものなか、
1年生最後の方のものなのか・・・。

ま、どちらにせよ、早生まれなどのハンデもない息子なので
平均以下であることには変わりないんだけどねー(笑)

私自身、背が高いので
『ママに似て、そのうち大きくなるよ!』
と、いろんな人にずーっと言われてきていますが・・・いつになることやら??


ランキング参加中☆
2年生では目指せ120cm!?
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/03/16 Wed. 23:01 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

保育園のクラス会  

週末に保育園時代のクラス会が行われました。
2016-03-15 (1)
半分くらいは同じ小学校だけど、
別の学校の子は久しぶりに会えたから
なんだか一気に大きくなったな~という感じ。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/03/15 Tue. 11:14 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

林万昌堂の甘栗  

無性においしい甘栗が食べたくなったので、
久しぶりに林万昌堂の甘栗お買い上げ~。
2016-03-10 (2)
京都では甘栗のお店と言えば、ここ林万昌堂。
ま、それなりにいいお値段するので、
普段はなかなか買えません・・・。

私も息子を産んでからは買ってない気がするので、
おそらく8~9年ぶりの購入。お久しぶり過ぎる~!!(笑)

でも久しぶりに食べるけれど、やっぱりおいしいわ。
息子が凄い食いつきでバクバク食べていました。
が、自分じゃまだ殻を上手に剥けないので
私がせっせと殻剥き係。剥いてる先から食べられます。悲しい~!


ランキング参加中☆
『おいしかったし、また買ってな!』
いや、高いからまた当分はスーパーの甘栗だよ・・・。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/03/10 Thu. 23:45 [edit]

category: 食べ物

thread: ♪おすすめ♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

父親越えの日も近い?  

息子が『見て見て~』と言って持ってきました。
2016-03-05 (4)
おっ!悟空とクリリンやね!
さすがに何を描いたか言われなくてもわかるわ。
両方とも上手に描けてる~!!

・・・とそこへ旦那がやってきて
『悟空描いたんオレやし』

(:.;゚;Д;゚;.:)マジっすか!!!!!!
てっきり両方息子が描いたもんだと・・・(笑)
ってかクオリティ一緒やん。
37歳のいいオッサンが早くも息子にお絵かきレベル抜かされそうです(笑)


ランキング参加中☆
言われてみたら、確かに筆圧が違う。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/03/09 Wed. 11:12 [edit]

category: 息子の絵・作品たち

thread: 写真日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

UNICOのキャビネット到着  

先月買ったキャビネットが届きました~。
きゃ~、やっぱかわいい!!
2016-03-05 (3)
でも家に入れてみて、予想外に大きくてビックリ!!

このキャビネットを置くために古いテレビ台を捨てたので、
引越までの間はこれをテレビ台代わりに使うつもりだったんだけど・・・
実際に置いてみると、予想以上に高さがあって
こたつに入りつつテレビを見るには高過ぎて首痛くなっちゃうわ(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2016/03/07 Mon. 23:59 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

ジバニャンを食す  

一気にあたたかくなりました!
お昼間だと上着がいらないくらいだな~。

息子は朝晩こそトレーナー着てるけれど、日中は半袖!
『暑いしクーラーつけて~!』
マジか!!(笑)

写真はおやつに食べたジバニャンチョコモナカ。
2016-03-05.jpg
『食べたらかわいそう・・・』とか言ってたくせに
十数秒後には耳からガジガジ食べていました。容赦なし(笑)

それにしても、
掃除した直後のモナカは悲しいですよね・・・。
そこら中にモナカのかす飛ばされます。
そろそろもうちょっと綺麗に物を食べてほしいわ~。


ランキング参加中☆
もう春はすぐそこですね。
まだコタツは手放せないけど(笑)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
   

Posted on 2016/03/05 Sat. 14:13 [edit]

category: 食べ物

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

学童のお祭りごっこ  

昨日は学童のちょっとしたお祭りの日でした。
高学年の子が屋台みたいにお店を出してくれて
子どもたちは紙のお金でお買い物するっていうもの。
2016-03-03.jpg
お迎えに行ったらまだ終わってなくて
『あと30円のこってるからまってて!』と必死な息子。
残った30円で急いでくじ引きみたいな物をしていました。

おやつもお店があって、
たこせんや焼き鳥が出ていたんだって。気分は縁日。
こういうの子どもは楽しいだろうなー。
保育園時代もお店屋さんごっこはあったけれど、
ゲームの景品や食べ物屋さんの商品は
全部子どもたちが作った折り紙とかだったから、
景品も食べ物もリアルな物が出てくるのは嬉しいみたい。

口のまわりにたこせんのソースと
焼き鳥のタレをつけまくった顔で
いろいろと楽しそうに報告してくれました(笑)


ランキング参加中☆
今日は6年生を送る会。
仕事で見に行けないけど・・・息子はちゃんとメッセージ言えるかな。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/03/03 Thu. 10:54 [edit]

category: 子育ていろいろ

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

クッションフロア  

先週末はリフォーム会社と打ち合わせ。
壁紙は大体の方向性が決まりました。
トイレと洗面所は候補を絞って、サンプルを取り寄せてもらったので
そのサンプルを見て最終決定しようと思います。

で、次の課題はクッションフロア。
2016-02-29.jpg
トイレの床が傷んでいるので、クッションフロアを敷いてもらうんですが、
うーん、これまたどうしよう・・・悩むわ~。

そんなうだうだをTwitterでつぶやいてたら
フォロワーさんから
『濃い方がいいよ!毛が落ちてても目立たないし!』
とアドバイスいただき納得。
確かに今のトイレの床、白のタイルだから
いろんな毛(笑)が目立ってしゃーないわ・・・。

濃いめのウッド系で数種類考えておいて、
壁紙決定次第、それに合ったものにしようかな。


ランキング参加中☆
引越後の妄想が膨らみまくってますが、
それまでに引越という一大めんどくさいイベントを乗り越えなきゃならんのが苦痛(泣)

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/03/02 Wed. 11:06 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 住まい - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top