ぷにぷにほっぺ

9歳の息子を持つママの育児奮闘記です。懸賞当選報告も♪

リフォーム終了  

リフォーム終わりました!
まだ畳や木材のニオイがこもってるから空気の入れ替えしないと・・・。
新しい畳のニオイ好きだけど、キツ過ぎるとしんどいよね。

さて内覧会と言う程ではないけど、
リフォーム部分を紹介していきますね。
まずはリビング!
DSC_0385 (1)
壁紙替えました。
白はサンゲツ SP-9909
アクセントもサンゲツ FE-4351
 
白の方は階段ゾーンやリビング横の洋室にも使いました。

実際に貼ってみると、もう少しアクセントが濃くても良かったかな~。
光の差し具合や照明によって色がボヤけちゃうのが残念。
上の写真だといい感じにアクセントになってるかな?
-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/25 Mon. 01:25 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 住まい リフォーム - janre: ライフ

【当選品】チンするご飯など5点  

少し前から隣の家が解体工事しているので、
お天気が良くても洗濯物が干せない・・・。
部屋干しできるのも量が限度があるから、
どんどん洗濯物がたまってきてるし困るわ~。

しかも解体工事でうるさい上に、
その工事の音のストレスで、
裏のオジサン(ちょっとおかしい人)が吠えまくってるし
早くこの家から脱出したい・・・あと1週間の我慢我慢。

ちなみに引越の荷作りは全然進んでません(笑)やばい。


さて当選品の紹介です。
DSC_0243.jpg
テーブルマーク 美食生活 シリーズ

チンして食べられるお米。
こういうの便利だけど、自分じゃなかなか買わんよね。助かる!
-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/19 Tue. 11:08 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

壁紙貼替完了!しかしアクシデント・・・  

昨日、息子と2人で家を見に行ったら、
壁紙の貼替が終わっていました。

壁紙が綺麗になったら、やっぱり見違えるね~!
DSC_0360.jpg
こちらは子ども部屋。
アクセントに青いクロス。
見本を見ると、なかなか原色な青なので、
出来上がりを見るまでは『派手派手になったらどうしよう・・・』と不安だったけど、
想像よりもいい感じ!!息子も大満足といった様子でした。

そしてLDK
DSC_0362.jpg
こちらはブルーグリーン?何色と言えばいいんだろ。
子ども部屋とは逆に、予想より地味な仕上がりになったかな・・・。
貼ってみると薄く感じるとは言われていたけど・・・ホントそれ。
でも落ちつける色合いにはなったと思います。

さて、タイトルにもある通り、ここで問題発生!!
2階トイレも壁紙貼替と、
さらに別で購入したペーパーホルダーの設置をお願いしていたんですが、
ま、とりあえず施工前の状態見てください。
DSC_0358.jpg
穴のとこに埋め込み式のペーパーホルダーがついていたんですよ、元々。
築15年の家なんで、15年の年数を感じさせる色褪せたプラスチックのホルダーが。
それを取ってもらって、自分で購入したホルダーをつけてもらうってことで、
現場の指定された場所にホルダーも置いておいたのに、
昨日行ってみたら、元の古いホルダーがセッティングされてたんです!
言ってたんと違ーうっ!!

しかも普通のホルダーならまだしも、埋め込み式だから
もちろん壁紙部分には穴が開いてるワケでして・・・
即、お店に行って修復お願いしましたよ。

さらにホルダーだけでなく、
アクセントクロスの場所も間違ってるし・・・
壁紙選びで1番冒険した場所だっただけにショックです(泣)
でも実際に貼られているところを見たらいい感じだったので、
希望通りに修復してもらったら、満足のいくものになりそう!


ランキング参加中☆
地震の被害がこれ以上広がりませんように。
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/04/17 Sun. 11:14 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 住まい リフォーム - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

壁紙貼替スタート  

旦那が会社でもらってきたワカメ
DSC_0355.jpg
トロトロなんだけど、茎のシャキシャキ感もあっておいしい!!
海藻好きの息子が鼻息荒くしながら食べてました。
取られないように必死でガードしながら食べてたよ・・・誰も取らんがな(笑)
ネットとかで売ってるかな~と調べてみたけど、
同じのは見当たらず・・・残念。
社長!また配ってください!!(笑)


さてリフォームの方はというと、
壁紙の貼替がはじまっていました。
今日は仕事があったので見に行けてないんだけど、昨日の時点でこんな感じ。
DSC_0357.jpg
古い壁紙がビリッビリに剥がされてた~。
なかなかの量です。ゴミ大変そうだな・・・(笑)

ちなみに写真のお部屋は息子の個室。
正面の壁が青になる予定です。
色の濃さ的には1番冒険しているお部屋かも・・・。
どんな仕上がりになるかな~?


ランキング参加中☆
業者さんへの差し入れ、毎度コーヒーではさすがにそろそろ飽きがくるかな?
たまにはお菓子とか持っていくのもアリ?
日によって人数もまちまちだから悩む

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/04/13 Wed. 18:44 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 住まい - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

お風呂設置  

リフォーム進んでおります。
木・金と仕事がみっちり入っていたから、
全然見に行けてなかったんだけど、お風呂が設置されていました!
DSC_0352.jpg
まだ途中なところもあるし、養生してあるから
全体像はわからないんだけど・・・おNEWのお風呂、テンション上がります♪

ついでに、当初はリフォーム予定に入れてなかった洗面台もお取替え。
やっぱ物がなくなると汚れが気になって・・・
お風呂工事が義父の知り合いの方なので、
今替えるなら工賃はお風呂と一緒にしてあげるよ~と言っていただき、
結局替えていただくことになりました。
で、洗面台を取り換えるならどうせだし・・・と洗面所のクッションフロアも貼替決定。
あー、なんか芋づる式にちょこちょこ増えていくな~。仕方ないか。

そして注文していたトイレットペーパーホルダーも届きました!
DSC_0353.jpg
おしゃれぶって、木製&アイアンのホルダーにしてみたよ。
同じシリーズのタオルハンガーも購入。

 

こちらはメインの2階トイレに設置予定です。
1階にもトイレがあるんだけど、そちらは使用頻度低そうなので
クッションフロアを替えるのみでほぼ現状のまま。
そのうち自力でDIYしてみるか・・・(笑)

今週からは壁紙の貼替が始まります。
私チョイスの壁紙・・・どうか変な仕上がりにはなりませんように。


ランキング参加中☆
設置したてのお風呂のニオイで頭痛。
水回り工事や壁紙貼替のあとのニオイってどれくらいでとれるのかな~?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/04/11 Mon. 10:36 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 住まい リフォーム - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

【当選品】うたメダルなど5点  

新学期!
息子は2年生になりました。
ドキドキのクラス替えは2年1組だったそうで、
1年の時に仲の良かった子や
保育園時代の子と同じクラスになれたようで、好感触なようです。
先生は他校から新しく転任されてきた方。どんな人だろう??


さて当選品の紹介です。
DSC_0207.jpg
妖怪ウォッチうたメダル

結構前の当選品ですが・・・(笑)
息子が大喜びのうたメダル。
まだまだ妖怪ウォッチ熱健在です。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/07 Thu. 23:14 [edit]

category: 懸賞・モニター

thread: 懸賞 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

リフォーム開始  

物件の鍵もいただき、
今日からリフォーム開始です!

内覧の時と違い、物がなくなると、
いろんな場所の汚れ・破損が目立ちます…。

ま、築15年だし仕方ないんだけどね~。
少しばかりのリフォームとハウスクリーニングで
どこまで綺麗にできるんだろ??


ランキング参加中☆
写真ではマシそうに見えるけど、
キッチンのシンク下などもなかなかな使い古し感で…
これ綺麗になるかなあ?心配。

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/04/06 Wed. 21:29 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: 住まい - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

引越見積もり  

引越の見積もり完了~。
ちなみにパンダさんのここ。
DSC_0329.jpg
リフォーム会社の人からの紹介でお願いしたので
勉強しますね!モード全開で来られたのですが、
見積もってもらうと、う~ん・・・な感じのお値段。

4年前の引越では3月末の超繁忙期だったのに
その時と大差ないお値段で、しかも廃棄処分はできないというので
4年前の明細出してきて、
もうちょっと安くなるでしょ~?
廃棄処分してくれないなら、その分も引いてくれないと困るでしょ~?
と詰め寄りまくり、かなり勉強してもらいました(笑)

そのかわり、トラックをワンランク小さくして、こっちも妥協したけどねー。
ま、引越先も市内で車なら5分もかからない距離なので、
大物以外は義親に車出してもらって運んでもらおう(他力本願)

さて、ダンボールももらったことだし、
少しずつ荷作りしていかないとね。面倒だけど頑張ろう・・・。


ランキング参加中☆
全部おまかせパックにできるほどの財力がほしい(笑)
育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/04/05 Tue. 13:43 [edit]

category: いえ・もの・くらし

thread: ひとりごと - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 6

義親と動物園  

昨日、無事に家の契約が終わりました~!
ローン人生はじまるぜ!!(笑)

そして一昨日は学童が休業日だったため、
義親に息子を預かってもらいました。
義妹が車を出してくれて、
みんなで動物園に行ったんだって。

京都市動物園、ずっと改装してたんですが、
改装が終わってから行ってなかったので
息子も喜んでました。

ふれあい広場では相変わらずビビりっぷりを発揮したようです(笑)

写真でもわかるこのビビり感(笑)

ランキング参加中☆
今日から学童は新1年生が来るので、
少しは先輩っぷりを発揮できるかな?

育児ブログ・ランキングにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

こももブログ別館『ぐるぐるどっかーん』にもぜひお越しくださいませ。
    

Posted on 2016/04/01 Fri. 10:49 [edit]

category: お出かけ日記♪

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

いらっしゃいませ

プロフィール

Twitter

最近の記事&コメント

カテゴリ

月間アーカイブ

懸賞やってみよう

検索フォーム

メールフォーム

アクセスランキング

FC2カウンター

お願い

RANKING

おこづかい稼ぎ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示


▲Page top